yogurting ヨーグルティング

2006年12月

2006年12月31日

いよいよ

涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版


今年も今日で最後でございます。私のブログを見てくださっている皆様には大変お世話になりました。新年になりましたら、また改めてご挨拶を申し上げたいと思いますが、今年一年ありがとうございます。

それにしても、今年はアニメファンにとっては素晴らしく豊作の年でございました。中盤にはハルヒブームと言う大きい波がきて、秋の改変期では史上最多のアニメ本数、KANONブラックラグーンコードギアス等注目作品も多かったですね。来年はまたどんなアニメが我々を楽しませてくれるのか今からワクワクいたします。

また、今年はネットラジオにもはまりまして、オノッチ様やGMさんダーツさんと楽しいラジオを配信できたと思います。リアルタイムで聴いておられる方はご存知でしょうが、結構業界の裏ネタなんかも話されているので興味のある方は是非リアルタイムで聴いて見てください。来年は1月13日(土)放送の予定です。ちなみに、危険なネタはオノッチ様のポッドキャストでもカットされております。ちなみに、来年の目標はラジオにプロの声優さんをゲストで出演してもらうことでございます。道のりは遠いでしょうが・・・まあ、期待せずにお待ちくださいませ。

そんなわけで、来年もまたよろしくお願いいたします。

koubow20053 at 17:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

2006年12月30日

いやあ〜、溜まってます

ローゼンメイデン・オーベルテューレ (初回限定版)


昨日は、自堕落ラジオの方でお世話になっています、オノッチさんと、GMさんにお会いしました。まずは、カラオケに行ってアニソン熱唱(と言っても私はほとんど歌いませんでしたが(苦笑))、そしてその勢いのまま私の部屋で飲みパーテイー!!夜が明けるまで、アニメやら人生やらについて熱く語り合いました。そして、エロトーク・・・(苦笑)。

ブログがきっかけで、出会えた人とリアルでも親交を深めると言うのもなかなかいいものです。来年は、またどんな方とお会いできるのかと思うと楽しみです。

ところで、先日放送された「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」が、なかなか好評のようですね。関西での放送はまだですが、楽しみです。銀様の新たなる魅力の発見は果たしてあるのか・・・。

それと、アニメの方の感想が遅くなって申し訳ありません。記事の方は少しずつアップしていきたいと思います。

koubow20053 at 18:11|PermalinkComments(2)TrackBack(2)clip!雑記 

2006年12月26日

(アニメ感想) DEATH NOTE -デスノート- 第11話 「突入」

DEATH NOTE 2


さくらTVへ送付されたあるビデオテープ。そこには、キラからのあるメーセージが記録されていました。そして、その映像はさくらTVによって放映されます。しかし、キラは自分が本物のキラであることを証明するため、指定した人物を次々に殺していくのでした・・・。続きを読む

(アニメ感想) 史上最強の弟子ケンイチ 第12話 「新たなる敵!辻新之助」

史上最強の弟子ケンイチ 1


武田との死闘を勝利で終えたケンイチ。束の間の平穏を楽しみますが、水面下でラグナレクがある動きを見せていたのです。その男凶暴につき・・・辻新之助の登場です。

続きを読む

(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第12話 「駁竜、月に吠える」

天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産)


怪しい力を持つと言う謎の石の欠片「殺生石」。本庄はそれを西の者と呼ばれる謎の集団に奪われてしまいます。「西の者」はそれを使い日光東照宮で、ある巨大な妖夷を復活させようとしていたのでした・・・。続きを読む

(アニメ感想) 護くんに女神の祝福を! 第12話 「ビアトリス・クリスマス」

護くんに女神の祝福を! ビアトリス・1 メガデレ・エモ~ション【初回限定生産】


エレメンツィアからビアトリス制御の特訓を受ける護。間近に迫った試験で、いい成績をとり絢子に喜んでもらうためです。しかし、二人の特訓の現場を目撃した絢子は、誤解してしまい・・・。続きを読む

2006年12月24日

(アニメ感想) くじびきアンバランス 第12話 「ゆめをかなえてみよう。9点」

くじびきアンバランスOFFICIAL FANBOOK


次期生徒会長を辞退する意志があることを時乃達に告げる千尋。突然のこの発言に、蓮子と小雪は激しく戸惑います。ところが、時乃はと言うとどこか他人事のような口調。しかし蓮子が強く問いかけるとうつぬき涙を見せます。この時の蓮子は、彼女のその涙の理由が分からないままでいたのでした・・・。続きを読む

(アニメ感想) はぴねす! 第12話 「幸せの魔法」

はぴねす! Vol.1


伊吹の前に打ち倒れた高峰と杏璃。そして、ついに伊吹は式守の秘宝の元へとたどり着きます。伊吹が秘宝を手にした時、再びあの災厄が繰り返されるのでした・・・。続きを読む

(アニメ感想) ゴーストハント 第12話 「サイレント・クリスマス #1」

「ゴーストハント」セルDVD FILE1「悪霊がいっぱい!?」(仮)


クリスマスを間近に控え、賑わいを見せる街。そんな世間がクリスマスムード一色に包まれている中、ここSPRにある依頼が持ち込まれます。ナル達は原因調査ため、早速現地へと赴くのでした・・・。続きを読む

(アニメ感想) ケロロ軍曹 第141話 「奥東京氷河期 アリサが来た! であります」

ケロロ軍曹 2007年 カレンダー


西澤グループ主催のクリスマスパーティ。そこに招待されたケロロ達ですが、突如、奥東京市全域が猛吹雪に見舞われてしまうと言う事件が起こります。外界からの連絡も遮断され、危機感を覚えたケロロ達はすぐさま退避しようとしますが・・・。続きを読む

2006年12月23日

(ネットラジオ) いくぜ、クリスマススペシャル!これが本当の男祭りだ!!アニメの話しから恋愛の相談まで、なんでもこい!! ネットラジオ「自堕落ラジオ」放送のお知らせ 

ひぐらしのなく頃に 第2巻 初回限定版


今さらですが、「ひぐらしのなく頃に」の第二期製作が決定いたしましたね。まだ、放送予定日や製作会社などは不明のようですが、まさか京アニってことはないよね?(汗)前期の内容(特に最終話)には納得いっていないファンも多いと思うので、今回には期待しています。今度こそ全ての謎が解けるのかな?

ところで、前回のラジオ・・初めて寝落ちと言うものを体験いたしました。いや、本当に皆様にはご迷惑をおかけいたしましたごめんなさい。そして、前回飛び入り参加してくれた「アニメって本当に面白いですね。」の管理人様、ダース・マユゲさん。なかなかいいネタをお持ちです。G.Mさんとお二人で業界の裏ネタを色々と暴露して頂きました。あまりにも、危険なネタのためオノッチさんのポッドキャストではカットされているようです(汗)。この手の話しに興味のある方は是非リアルタイムで聴いてくださいませ!



ラジオ放送のお知らせの前に、前回と前々回の放送のポッドキャスト配信が遅れております。大変申し訳ありません。オノッチ様のこちらのページにアップされていますので、興味のある方はそちらをどうぞ→「自堕落ラジオ(出張版)」

さて、ネットラジオ配信のお知らせです。12月23日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が配信されます。今回は、私とGMさんに加え「アニメって本当に面白いですね。」の管理人、ダースマユゲさんも登場!!さてはて、どうなる?

ラジオの放送はこちらをクリック!(放送中の時間帯のみ)→http://203.131.199.131:8040/jidaraku.m3u

是非、リアルタイムでの放送に参加してくださいな。リアルタイムで聴いている場合は、DJさんにリアルタイム突っ込みを入れることが出来ます(笑)。放送中のカキコミの方はこちらの掲示板に→実況版


*なお、放送日時はあくまでも予定でございます。予告もなく、変更になる場合もございますがどうかご了承くださいませ。


また、当ブログのサイドバーに置かれています、ブログパーツ「らじおん」でも聴けます。

こんなやつ↓(当ブログの左サイドバーに設置)

onair1

on air」のマークが表示されている時が放送中です。再生ボタン(三角のボタン)をクリックするだけで簡単に聴けるようになっています。是非お試しあれ。


いやあ〜、前回も長かった。多分、12時間以上いったと思います。今回はさすがにこれではヤバいと言うことで、ある程度スケジュールに沿っての放送となる予定です。で、今回はクリスマススペシャルと言うことで、寂しい一人の夜を過ごしているそこのあなた!一緒に楽しみませんか?的な内容になる予定です。仕事や学校、恋の相談など何でもOK!!私達があなたの悩みにお答えしましょう。そんなわけで、今回もよろしくお願いいたします。出来るだけ寝ないように頑張ります(汗)


<ブログをお持ちの方にお知らせ>今回も、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって〜と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com

また前回の放送で記事を提供して頂いたブログ様、本当にありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。

オノッチ様のブログ→「自堕落学生日記
ネットラジオ→自堕落ラジオ
ネトラジ→http://live.ladio.livedoor.com/

ダース・マユゲ様のブログ→「アニメって本当に面白いですね。」

ポッドキャスト→「ピッコロのブログ
オノッチ様のポッドキャスト→「自堕落ラジオ(出張版)」

2006年12月22日

(アニメ感想) (アニメ感想) KANON 第12話 「異形の円舞曲 〜waltz〜」

Kanon 1


校庭で栞と会う祐一。たわいもない話しで盛り上がり、二人は親交を深めます。しかし、祐一は栞について同級生だと言う少女からある事実を聞かされます。それは、彼女の病気が風邪ではないと言うことと、苗字についてでした・・・。続きを読む

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」

コードギアス 反逆のルルーシュ 1


ナリタ連山の戦い!ゼロの策略により、孤立してしまったコーネリア部隊。その時、コーネリアの前に現われたのは日本解放戦線の藤堂でした。さらなる敵の出現に浮き足立つ部隊。しかし、コーネリアはこの状況を逆手にとり、ある行動に出るのでした・・・。続きを読む

2006年12月21日

(アニメ感想) ブラック・ラグーン -BLACK LAGOON The Second Barrage- 第24話 「The Gunslingers」

ブラック・ラグーン 5 (5)


ロックとレビィを伴い、香砂会の屋敷に現われたバラライカ。目的は、香砂会とホテルモスクワの共闘。しかし、バラライカは会談の席で突如香砂の組長を撃ち、交渉を決裂させます。銃声を聞きつけた警察が屋敷に踏み込む騒ぎの中、バラライカはロックに鷲峰組との一方的な戦闘の停止を宣言するのでした・・・。続きを読む

(アニメ感想) 武装錬金 第12話 「カーニバル」

武装錬金 5 (5)


LXEのアジトがついに判明。カズキ、斗貴子、ブラボーの三人は、アジトへと乗り込みます。しかし、そこにいたのはムーンフェイスのみ。ドクトルバタフライは、裏切りの戦士を復活させるため銀成学園へと向かったのです。その事実を知ったカズキと斗貴子は、急ぎ学園へと向かいますが、途中突然発生した謎の霧に行く手を阻まれ・・・。続きを読む

(アニメ感想) 夜明け前より瑠璃色な 第12話 「お姫様と・・・」

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.1


ついに繰り出された地球と月の艦隊。両国間の緊張が高まる中、達哉とフィーナが再会を果たす。果たして地球と月の運命は!?そして、達哉とフィーナは愛を勝ち取ることが出来るのか!?運命の時は刻一刻と近づいていた・・・。続きを読む

2006年12月20日

(アニメ感想) ネギま!? 第12話 「 まぁ色々と理屈をこねたところで、とどのつまりは気持ちひとつな訳ですが…」by夕映

ネギま!? DVD1 スペシャル版


ハルナと夕映に魔法使いであることが、バレてしまったネギ。何とかハルナとは契約をすましますが、夕映に逃げられてしまい大騒ぎに・・・。すぐに明日菜達に協力してもらい、ネギは夕映を探しますが、未だ見つからないままでいたのです。その頃夕映は、天文部の千鶴の元にいました。夕映は、キスについての相談を千鶴に持ちかけるのですが・・・。続きを読む

koubow20053 at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(158)clip!フラクタル 

(アニメ感想) -Pumpkin scissors- パンプキン・シザーズ 第12話 「見えざる痛み」

パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)


消息を絶ったアリス。オーランド達は必死に彼女達の捜索を続け、徐々に犯人の手がかりを掴みつつありました。そんな中、陸情三課を再び訪れた新聞記者ドルトン。オーランドについての来歴を聞き出そうとしますが・・・。続きを読む

(アニメ感想) ちょこッとSister 第24話 「ハッピー・クリスマス」

ちょこッとSister 第3巻


自宅開く予定のクリスマスパーティーに、駆とゆりすの二人を招待するちょこ。駆は絶対に行くと大喜びですが、ゆりかは、その日は父との食事があるため行けないと話します。そして・・・突然ゆりかに父から電話。なんと、それはクリスマスイブの食事に仕事の都合で行けなくなったと言う内容のものだったのです。それを聞いて落ち込むゆりか。そんな彼女を秀子は、ただ見つめることしか出来ないのでした・・・。続きを読む

2006年12月19日

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第10話 「疑惑」

DEATH NOTE 1


月に接触してきたエル。同じ大学に通う二人・・・ある日はエルは月に親睦を深めるため、テニスをしないかと誘ってきます。それを受ける月ですが、エルが自分がキラであると疑っていると気づき、ボロを出さないようにと振舞います。しかし、エルの意図は別のところにあったのでした・・・。続きを読む

(アニメ感想) 乙女はお姉さまに恋してる 第11話 「戸惑いの練習曲」

乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版=


風邪をひいてしまったまりや。瑞穂はそんな彼女を心配しますが、なぜかそんな瑞穂に対してまりやはぎこちない態度をとり続けます。すれ違う想い・・・まりやの事で思い悩む瑞穂に、圭はあるアドバイスをするのですが・・・。続きを読む

(NDS) 「ファイナルファンタジータクティクス A2 封穴のグリモア」の製作が決定!

ファイナルファンタジー タクティクス アドバンス


先日、PSソフト「FFT」のリメイク「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」がPSPで登場することが発表されましたが、ニンテンドーDSでもFFTが製作されることが発表されました。

その名も「ファイナルファンタジータクティクス A2 封穴のグリモア」。このソフト、ゲームボーイアドバンス用ソフト「ファイナルファンタジータクティクス アドバンスド」の正統な続編に当たる作品のようです。今年発売されたニンテンドーDSソフト「FF3」で評価を上げたスクウェアエニックスですが、今作がどのような出来になるのか楽しみですね。個人的には、「ファイナルファンタジータクティクス アドバンスド」はテンポが悪かったので、その辺りが改良されていると嬉しいのですが・・・さてどうでしょうか?ちなみに、発売日、価格はまだ未定でございます。

koubow20053 at 00:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ゲームな話し 

(NDS) ドラゴンクエスト9のゲーム動画を公開

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー


久しぶりにゲームの話題などを・・・。ニンテンドーDS用ソフト「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」の動画が公式サイトにて公開されています。サイトはこちら↓

http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/20th


久しぶりに任天堂のゲーム機で製作されるこのソフト。なぜPS3ではないんだ!と言う声もあるかと思いますが、ゲーム性を追及した結果、NDSがベストだと判断されたのでしょう。私はいいことだと思います。ドラクエ8は素晴らしい出来でしたが、映像演出に凝ったあまりやや戦闘のテンポが悪くなったような気がしたので・・・。タッチペンを生かしたゲームとなることを期待しております。

koubow20053 at 00:21|PermalinkComments(2)TrackBack(3)clip!ゲームな話し 

2006年12月18日

(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第11話 「日光怪道」

天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産)


日光街道の妖夷退治を命じられた小笠原。往壓を伴い、日光へと旅立ちますがそこには数多くの妖夷が跋扈していたのです。そんな中、二人の前に謎の男たちが現われるのでした・・・。続きを読む

(アニメ感想) 地獄少女 二篭 第11話 「遠い隣室」

地獄少女 二籠 箱ノ一


アパートへと引っ越してきた志津子。しかし、公園で猫を拾ったことがきっかけとなり、隣人への嫌がらせが始まるのでした・・・。続きを読む

2006年12月17日

(アニメ感想) くじびきアンバランス 第11話 「くらいところでつまずく。0点」

くじびき■アンバランス Vol.1


小雪を救い、学園を守ることに成功した次期生徒会のメンバー達。しかし、学園を危険さらしたとして、彼らに下された処分は一週間の停学。その決定に、蓮子は納得がいかないと憤慨しますが、生徒会長の下した決定に、不満げな表情を見せる人物がもう一人いたのです・・・。続きを読む

(アニメ感想) 史上最強の弟子ケンイチ 第11話 「裏切りの拳 武田の悲しき過去」

史上最強の弟子ケンイチ 23 (23)


激しくなる、武田との戦い。しかし、ローキックにより活路を見出したケンイチは一ラウンドが終了する頃には、優勢に立っていました。そして、始まる第2ラウンド!!この戦いの決着やいかに!?続きを読む

(アニメ感想) はぴねす! 第11話 「式守の秘宝」

はぴねす! Vol.1


鈴莉の口より語られた雄真の悲しい過去・・・。鈴莉は、式守の秘宝に近づこうとする伊吹を止めて欲しいと春姫に頼みます。さらに、雄真に渡して欲しいと那津音の形見を春姫に託しますが・・・。続きを読む

(アニメ感想) ゴーストハント 第11話 「公園の怪談!?」

「ゴーストハント」セルDVD FILE1「悪霊がいっぱい!?」(仮)


カップルだけが狙われるという謎の心霊現象が発生する公園。依頼を受けたナルは早速調査を開始することにします。そして、一同はカップルとになり作戦を決行!するとカップルとなった麻衣と滝川に、早くもその現象が・・・。続きを読む

2006年12月16日

(アニメ感想) ケロロ軍曹 第140話 「ケロロ小隊 年末調整大作戦 であります / ケロロ ある男の戦い であります」

ケロロ軍曹 セレクションちょっとだけよ 2


年の瀬も押し迫ったある日のこと・・・突如現われた正体不明のカウンター!これはもしや、例の侵略カウンターでは!?驚愕するケロロ小隊のメンバー達でしたが、どうやら侵略予算の残額を表示するカウンターであることが判明。しかし、今年の予算を全て使い切らないと、次の年の予算をもらえない仕組みとなっています。慌てたケロロ達は予算を消化するため、奔走するのでした・・・。続きを読む