yogurting ヨーグルティング

2007年02月

2007年02月28日

(アニメ感想) 地獄少女二篭 第20話 「乙女のアルバム」

地獄少女 二籠 箱ノニ (完全限定生産)


大の仲良しだった樹里と麻里。そう、二人はいつも一緒だった。しかし、今の二人を繋いでいるのは藁人形の赤い糸・・・。続きを読む

(アニメ感想) -Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第21話 「木偶と偶像」



パンプキン・シザーズ -Men of Pumpkin 編- Vol.3 [初回限定生産]/アニメ


パウロ侯爵の不正に鉄槌を下そうと舞踏会場に平民の一団が乗り込んできた。血気にはやる平民たちを制するため、アリスはパウロ侯爵との決闘を申し込む。だが・・・。続きを読む

(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第8話 「たたかえ聖桜生徒会!」



まなびストレート!―がくえんゆーとぴあ (1)


突然に、学園祭の中止が決まった。ここ、聖桜学園は経営難により、愛光学園に経営統合されることが決まったからだ。納得のいかない学美達、生徒会メンバーは職員室へと乗り込んでいくのだが・・・。続きを読む

koubow20053 at 19:54|PermalinkComments(4)TrackBack(80)clip!刀語(終了) 

(アニメ感想) のだめカンタービレ 第7話 「Lesson7」

のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産)


定期公演が間近に迫り、その指導にも熱が入る千秋。しかし、そのあまりにも厳しい指導に千秋とメンバーの間には確執が生じてしまう。千秋を心配したのだめは、あるビデオを見せるのだが・・・。続きを読む

2007年02月27日

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第18話 「仲間」

DEATH NOTE 2


捜査本部が、エルのの建設したビルへと移動してから数日が立った。しかし、どこかやる気のないエル。月がキラであると断定していたにも関わらず、その推理が外れていたと言う事実にエルは落ち込んでいた。そんな、エルの態度に月は厳しい意見を投げかけるのだが・・・。続きを読む

(アニメ感想) 京四郎と永遠の空 第8話 「刻の目覚め」

京四郎と永遠の空―前奏曲


空の心は迷いと絶望の中にあった。ただ一人、夜の街を彷徨い歩く空・・・。その頃、体を湖面に浮かベながら、京四郎の心も空を漂っていた。そして、そんな二人の心はやがて互いを引き寄せあう・・・。続きを読む

(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第20話 「不忍池子守唄」

天保異聞 妖奇士 あやかしあやし 二


25年ぶりに母と再会した往壓。姿を消した養子の代わりに、家へと戻ってくるよう勧められるが、往壓は首を縦に振らない。その頃、奇士たちは竜導往壓を名乗る一人の少年と出会っていた・・・。続きを読む

(アニメ感想) Kanon 第21話 「君のいない輪舞曲」



Kanon 第2巻/アニメ


あゆが消えてしまった・・・。喪失感から、すっかり落ち込む祐一。そんな彼の側にいて、名雪は祐一を励まし続ける。そんな中、祐一はある夢を見るのだった・・・。続きを読む

2007年02月26日

(アニメ感想) 史上最強の弟子ケンイチ 第20話 「武田の危機!報復の掟!」

史上最強の弟子ケンイチ 1


武田の脱会リンチが行われようとしていた。武田を心配するケンイチは、何かあった時に守れるよう厳しい修行を自らに課す。そして・・・。続きを読む

(アニメ感想) -Saint October- セイントオクトーバー 第8話 「ロリ熱投!何故なの?あなたと超ボーリング!」

セイントオクトーバー Vol.1


小十乃達は、ボーリング場でスタルクと言う男と出会う。そのボーリングの腕前に感激した小十乃達は、スタルクと意気投合し一緒にボーリングを楽しむ。そう、敵同士とは知らずに・・・。続きを読む

(アニメ感想) ゴーストハント 第20話 「血ぬられた迷宮 #3」

ゴーストハント DVD FILE2「人形の家」


麻衣が見た恐ろしい夢。それは、行方不明となった人間の体験そのものではないかと安原は指摘する。そして、ナルもナルは美山邸の構造から邸内に閉ざされた部屋がある可能性を話は始める。そんな中、安原とまどかの調査より美山鉦幸の驚くべき秘密が明らかとなるのだった・・・。続きを読む

(アニメ感想) 東京魔人學園剣風帖 龍龍 第6話 「外法編 生地獄」



東京魔人學園剣風帖 龍龍 第壱巻/アニメ


昏睡状態に陥った葵。何者かの強い想念に捉われているという彼女を救うため、アン子は情報収集に動き出す・・・。続きを読む

2007年02月25日

ピッコロのらじお♪第2弾をアップ!! そして自堕落ラジオ放送のお知らせ 紹介させて頂くブログ様の記事を募集中です

Fate/hollow ataraxia セイバー メイドver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)


そんなわけで、ピッコロのらじお♪第2弾でございます。今回は、自堕落ラジオでいつもお世話になっておりますGMさんと共に、アニメやゲームの話題を中心に色々と語り合っています。気楽に聞いて頂けるとうれしいです。

ブログパーツならStickam!


* 再生ボタンをクリックすると音が再生されます。多少タイムラグがあるようです。また、他のラジオが聞きたい場合はリストから選んで再生ボタンを押してくださいませ。

★ピッコロのらじお♪
* BGMに taitai studio様の素材を使わせて頂いております。
* ジングルにSenses Circuit様の素材を使わせて頂いております。ジングル:Jingle#7 Senses Circuit

★自堕落ラジオ
* BGMに SHW様の素材を使わせて頂いております。


↓そんなわけで、内容の簡単な紹介を・・・。


★オープニングトーク・・・メイド萌えとは何ぞや?そう、それは男のロマン・・・(苦笑)。皆様はどんなキャラをメイドにしたいでしょうか?

★介錯の解釈について・・・アニメ「京四郎と永遠の空」はなぜにこうも不評なのか?介錯作品の傾向について語り合っています。介錯作品は決して萌えだけではない?

★アニメ 「天保異聞 妖奇士」が面白い件について・・・非常に深いテーマ性を持った純和風作品。ちょっとした考察をしてみました。古事記はなかなかに面白い!

★アクセス解析気なる検索ワード・・・合言葉は「ダメだこいつ、早く何とかしないと!」(笑)

★WiiとPS3について・・・現在、絶好調のWii。ついに、PS3の出荷台数を超えてしまいました。果たしてWiiの攻勢は今後も続くのでしょうか?そんな私はXBOX派(笑)。


そんなわけで、今回はちょっと長めの放送となっていますが、なかなかに濃い話しが出来たと思います。今後も自堕落ラジオでは話さないような内容を中心にお送りしていきたいと思います。また、この放送に対するご意見、ご感想等がありましたら、コメントかWEB拍手にてお願いいたします。




↑ポチッと押していただけると励みになりますです、はい。


<自堕落ラジオのお知らせ>

2月24日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。今回もいつものように、GMさんと「アニメって本当に面白いですね。」の管理人・ダース・マユゲ様が登場!現在放送されているアニメや声優さんの話題等について熱く語っていきたいなと思っております。

*なお、放送日時はあくまでも予定でございます。予告もなく、変更になる場合もございますがどうかご了承くださいませ。

前回のラジオはこちらで聴く事が出来ます自堕落ラジオ(出張版)

<紹介させて頂く記事の募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。新作も旧作も大歓迎!!長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって〜と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com

2007年02月24日

(アニメ感想) ケロロ軍曹 第149話 「アリサ エイリアン対モンスターであります」

ケロロ軍曹3rdシーズン(5)


あの日も雪が降っていた・・・思い出す、君との初めての出会い。そしてボクは・・・。続きを読む

(アニメ感想) 護くんに女神の祝福を! 第19話 「火花散る散るバレンタイン」



TVアニメ「護くんに女神の祝福を!」OPテーマ: MA・MO・RU!/富田麻帆


いつもと違う学校の雰囲気に、戸惑い気味の護。きっと試験が近いからに違いない・・・そんな風に考えるが、絢子の様子もどこか変。そう実は、女の子にとって最も重要なイベントである、あの日が近づいていのだ・・・。続きを読む

2007年02月23日

(アニメ感想) 武装錬金 第21話 「GONE INTO FLAME」



武装錬金 II [初回限定版]/アニメ


ブラボーとの戦いに勝利したカズキ。ブラボーは、そんなカズキに未来を託すことを決意する。だが、そこに再殺命令を受けた火渡が現われた・・・。続きを読む

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」

Newtype (ニュータイプ) 2007年 03月号 [雑誌]


ユーフェミアの騎士となったスザク。自身の計画の邪魔となる男の存在は無視できない・・・。ルルーシュはユーフェミアに奇襲を仕掛け、ランスロットをおびき出す策を実行するのだが・・・。続きを読む

2007年02月22日

(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版


夏休みは終わりを告げようとしていた。しかし、一学期の終わりに宣言していた聖桜学園学園祭WEBの全面リニューアルの完成にはまだ至っていない事に、学美達は追い詰められてしまう・・・そしてついに・・・。続きを読む

koubow20053 at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(86)clip!刀語(終了) 

(アニメ感想) -Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第20話 「演者入場」



パンプキン・シザーズ -Men of Pumpkin 編- Vol.2 [初回限定生産]/アニメ


経済管理庁長官のたちと場を利用し、不正を働いていたパウロ侯爵に制裁を加えようと、舞踏会会場への突入計画を企てる市民の一団。その動きを察知したオーランドだが、市民の不意打ちを食らい窮地に陥る。傷を負いながらも守るべき対象である市民を相手にオーランドは反撃をためらっていた。がその時、オレルドが救いに現われる・・・。続きを読む

(アニメ感想) ネギま!?第21話 「漢はだまってラーメンたかみち」by高畑



ドラマCD「ネギま!?」 第1巻/ドラマCD (神田朱未、佐藤利奈、野中藍、他)


夕映に芽生えた恋・・・しかし、それは決して許されない想いだった。私はのどかの親友・・・だから・・・。その想いを心の奥底に封印することにした夕映。だが、目覚め意識は彼女の心を苦しめつづめるのだった・・・。続きを読む

koubow20053 at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(52)clip!フラクタル 

(アニメ感想) ロケットガール 第1話 「ディスティニィ −destiny−」

女子高生、リフトオフ!―ロケットガール〈1〉


日本初の有人ロケット打ち上げを目指し、南太平洋のソロモン諸島・アクシオ島で活動を続けるソロモン宇宙協会。しかし、新型ロケットLS-7の打ち上げはことごとく失敗し、所長の那須田 勲は窮地に立たされてしまう。最後の手段として、那須田は実績のある旧型ロケットLS-5の使用を提案するのだが・・・。続きを読む

(アニメ感想) のだめカンタービレ 第6話 「Lesson 6」

のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産)


Sオケのメンバーで来月の定期公演に出演するを発表するシュトレーゼマン。後一ヶ月しかないのに!?千秋は大きな衝撃を受けるが、他のメンバーはすっかりやる気となり盛り上がる。そして、千秋を副指揮者に任命るとシュトレーゼマンは、さっさとどこかにいなくなってしまうのだった・・・。続きを読む

2007年02月20日

(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第19話 「三人往壓」

天保異聞妖奇士 1 (1)


竜導往壓を名乗る男が現われた。偽往壓の正体を探るため往壓達は動き出すがその途中、竜導往壓を名乗るもう一人の人物と遭遇する。その者、本当の名を土方歳三と言う一人の少年だった・・・。続きを読む

(アニメ感想) 京四郎と永遠の空 第7話 「彷徨いの哀歌」

京四郎と永遠の空 (2)


大学園祭を前に賑わいを見せる生徒達。そんな中、空は京四郎宛てのラストダンスの招待状を作っていた。しかし、どうしてもいい文面が思いつかない空。空っぽの心・・・空は迷いの中にあった・・・。続きを読む

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第17話 「執行」



the WORLD/アルミナ [DEATH NOTE スペシャル・イラスト・ジャケット仕様]/ナイトメア


監禁50日目・・・キラによる殺しが始まってから一ヶ月以上経ってもなお、月と海砂の監禁を解こうとしないエル。しかし、二人と総一郎の体力と精神はすでに限界がきていた。エルは月がキラであると言う確実なる証拠をまだつかめていない。そんな状況の中、エルはついにある賭けに出た・・・。続きを読む

2007年02月19日

(アニメ感想) 地獄少女 二籠 第19話 「湯けむり地獄、旅の宿」

地獄少女 二籠 箱ノニ (完全限定生産)


覚えているか?お譲・・・初めて出会った時のことを?あの頃俺は、ずっと走り続けていた・・・。続きを読む

(アニメ感想) 東京魔人學園剣風帖 龍龍 第5話 「外法編 夢地獄」



東京魔人學園剣風帖 龍龍 第壱巻/アニメ


龍麻と鬼との壮絶な戦いの現場を目撃し、大きなショックを受けたアン子は自室に閉じこもってしまう。そんな彼女を心配する葵はアン子の家を度々訪れるが彼女は、決して会おうとはしない。そんな時、街では謎の連続高校生昏睡事件が起きていた・・・。続きを読む

(アニメ感想) ケロロ軍曹 第148話 「小雪時代劇ワンダーランド!であります / ケロロチュー兵衛様に飛びつこう!であります」

ケロロ軍曹 1


都心から離れた場所にある時代劇ワンダーランド。そこには、飛びつくと良いことがあると言う噂のあいつがいた・・・。続きを読む

2007年02月18日

(アニメ感想) 史上最強の弟子ケンイチ 第19話 「ラグナレク最強の者 八拳豪見参!」

史上最強の弟子ケンイチ 5 (5)


ケンイチを執拗に付けねらう不良グループの幹部キサラは、その強さが認められ拳豪の称号を手にする。拳豪とはラグナレク」の中でも最強の者のみに与えられる称号。そして、ケンイチはついにそのキサラと遭遇することになる・・・。続きを読む

(アニメ感想) -Saint October- セイントオクトーバー 第7話 「ロリ疑惑!ヨシュア、超秘められたその愛・・」

セイントオクトーバー Vol.1


ヨシュアが女の人と会っている・・・衝撃的な事実を知ってしまった小十乃。もし、ヨシュアが結婚すれば自分は捨てられてしまうかもしれない・・・不安になった小十乃は、ヨシュアを尾行するのだが・・・。続きを読む