yogurting ヨーグルティング

2007年03月

2007年03月31日

(アニメ感想) ケロロ軍曹 第154話 「ケロロさらばケロロ軍曹であります」

ケロロ軍曹 14 劇場公開記念特別版 (14)


超巨大侵略獣がペコポンに向かっている。ケロロ達はそれから地球を守るために戦いを挑もうとする。だが・・・。続きを読む

2007年03月30日

(アニメ感想) 護くんに女神の祝福を! 第24話 「護くんに女神の祝福を!」



TVアニメ「護くんに女神の祝福を!」キャラクターソング: 絢子+エメレンツィア/鷹栖絢子(CV: 高橋美佳子)、エメレンツィア(CV: 真田アサミ)


「原初の帰還」の存在は世界各国は危機感を募らせ、やがて「アレ」が発射されようとしていた。一方、原初への帰還へと取り込まれた絢子を救うため、彼女の心へと近づく護。そして・・・。続きを読む

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」

コードギアス反逆のルルーシュGRAPHICS ZERO


ユーフェミアの宣言により、ブリタニア軍の日本人に対する虐殺が始まった。ルルーシュはこの混乱に乗じてトウキョウソカイへ攻勢を仕掛ける。その時、スザクは・・・。続きを読む

B-Promotion 紀文「チーちく」を試食してみました

B-Promotionのレビュ-でございます。紀文様の「チーちく」と「スモークチーちく」を試食してみました。

「チーちく」は1996年に誕生して以来、すでに10年になるそうです。息の長い商品となっています。ちくわの中にチーズと言う組み合わせは思った以上に相性が良く、ビールのおつまみやお弁当のおかずにもってこいです。

詳しくはこちらをご覧下さいませ↓

http://www.kibun.co.jp/chi-chiku/index.html?banner_id=bpro1



と言うわけで商品が届きましたので早速試食を開始したいと思います。

CHIKU001

今回届いた商品です。「チーちく」と「スモークチーちく」。うーんおいしそうですね。このままでもいけるのですが、せっかくですからちょっと調理をしてみましょう!


CHIKU002

まずは蒸し餃子に野菜と豆腐とそして「チーちく」を入れてみました。ポンズで頂きましたが、これがなかなかいけます。肉類が少ない場合にも重宝しますね。また、中に入っているチーズが家族にも好評でした。


CHIKU003

さて、ここでもう一つ。「チーちく」と「スモークチーちく」をこんな風に切ります。

CHIKU004

フライパンを用意して、油をひき、いためます。さらに、醤油、みりん、砂糖を加え甘辛くしていためます。

CHIKU005

そして、お皿に盛り付け。非常に簡単ですが、これがなかなかにいけます。ビールのおつまみに、そして、お弁当のおかずに。気候も温かくなり、行楽シーズンには重宝するのではないでしょうか?


さて、「チーちく」と「スモークチーちく」。中のチーズが嗜好性を高めていると思います。チーちくの食べやすさ、スモークチーちくの味わい深さ、堪能させていただきました。そのまま食べてもいいのですが、少し手を加えるとさらにおいしくいただけると思います。



d03_17_11

紀文「チーちく」発売10周年を記念して、「クイズに答えて当てよう!カマンベールチーズの故郷 フランス ノルマンディ地方6泊8日の旅 10組20名プレゼント」オープンキャンペーンを実施しています。ふるってご応募くださいませ!!

d03_17_13

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14264793
http://mickey.828.girly.jp/trackback/495980
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/7639b984d48972f2520e9a218ada9773/f2
http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10028252382/c22f704c


キャンペーンバナー

紀文「チーちく」

koubow20053 at 02:04|PermalinkComments(8)TrackBack(12)clip!雑記 

2007年03月29日

(アニメ感想) 武装錬金 第26話 「ピリオド」



武装錬金 II [初回限定版]/アニメ


パピヨンの前に現われた斗貴子。最後の決着をつけるためカズキの代わりとして、パピヨンに戦いを挑む。しかし、そんな斗貴子に対してパピヨンは「カズキの代わりがいるのか?」と問いかける。何も答えられない斗貴子・・・そして・・・。続きを読む

(アニメ感想) ネギま!? 第26話 「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!」 byネギ

ネギま!? DVD2 スペシャル版



現実世界に帰り、穏やかな日常を取り戻したネギ。可愛い生徒達に囲まれ、過ごす優しい日々。そして・・・。続きを読む

koubow20053 at 19:09|PermalinkComments(0)TrackBack(72)clip!フラクタル 

(アニメ感想) ロケットガール 第6話 「コントロール −control−」

ロケットガール 1 通常版


ついに宇宙へと飛び立つことに成功したゆかり。しかし、喜びも束の間。タンポポは、予定の軌道から大きく逸れていたことが判明する。そして、さらなるトラブルが・・・。続きを読む

(アニメ感想) -Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第24話 「軍人・平民・貴族 」



パンプキン・シザーズ -Men of Pumpkin 編- Vol.3 [初回限定生産]/アニメ


決闘の決着はついた。しかし、平民達の怒りは納まらない。死闘により疲弊しきったアリスだが、その怒りを受け止めると宣言する。だが、そこに意外な人物が名乗り出た・・・。続きを読む

2007年03月28日

(アニメ感想) のだめカンタービレ 第11話 「Lesson11」

のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産)


シュトレーゼマン率いるAオケと千秋のピアノの競演が始まった。千秋の素晴らしいピアノ演奏に、引き込まれていく観客・・・そして喝采の時。人々はシュトレーゼマンと千秋に魅了された。それは、会場にいた、のだめにも大きな衝撃を与えることになる・・・。続きを読む

(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第24話 「後南朝幻想」

天保異聞 妖奇士 あやかしあやし 三


アトルの絶望が、祗影と言う巨大な妖夷を産み出した。その時、西の者達が姿を現す。果たして彼らの目的とは?・・・。続きを読む

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第21話 「活 躍」

DEATH NOTE 2


キラを特定するため、エルはミサをヨツバへと送り込む。ヨツバ幹部との対面・・・この中にキラがいる!?果たしてミサは・・・。続きを読む

(アニメ感想) 京四郎と永遠の空 第12話 「永遠の空」

京四郎と永遠の空 第一巻 (初回限定生産)


その愛を確かめ合った、空と京四郎。破壊の神バスティーユを倒すため、二人は飛び立つ・・・。続きを読む

2007年03月27日

(アニメ感想) 東京魔人學園剣風帖 龍龍 第10話 「外法編 菩薩眼」

東京魔人學園剣風帖 龍龍 第壱巻 (初回限定版)


葵は自身の中に大きな力が芽生えつつある事に気づいていた。そんな自身の戸惑いは、次第に彼女を孤独していく。そして、九角が現われる・・・。続きを読む

(アニメ感想) 地獄少女 二籠 第24話 「連鎖」

地獄少女 二籠 箱ノニ (完全限定生産)


ここはラブリーヒルズ。復讐の連鎖が止まない街。今日も、一人、また一人と住民が消えてゆく・・・。ここは、ラブリヒルズ、世界で地獄に一番近い場所・・・。続きを読む

(アニメ感想) ゴーストハント 第24話 「FILE8 呪いの家 #3」

「ゴーストハント」 FILE3 「放課後の呪者」後編


行方不明となった奈央。しかし、その後彼女は物言わぬ姿となって崖の下の洞窟で見つけられることになる。これに大きな衝撃を受ける麻衣達・・・。そんな中、真砂子が霊媒で奈央の霊を呼び出すのだが・・・。続きを読む

(アニメ感想) 史上最強の弟子ケンイチ 第24話 「奪われたハート!美羽のジュリエット」

史上最強の弟子ケンイチ 1


演劇部より依頼を受け、舞台に立つことになった美羽。演目は「ロミオとジュリエット」で、相手役のロミオ演じるは、美少年で名高い、谷本夏。その事実を聞かされた、ケンイチは気が気でない様子だが・・・。続きを読む

2007年03月25日

(アニメ感想) -Saint October- セイントオクトーバー 第12話 「ロリ純愛!ソフィアの愛は超輝いて…」

セイントオクトーバー(1)


「あなたは一体何者なのです?」ヨシュアの厳しい追及に、真実を語り始めるユアン。果たしてユアンの正体とは!?続きを読む

2007年03月24日

(アニメ感想) 護くんに女神の祝福を! 第23話 「無敵な二人」



護くんに女神の祝福を! ビアトリス・1 メガデレ・エモ〜ション [限定版]/アニメ


それは異形の生物であった。誕生した「原初への帰還」、しかし邪悪な意志を持つそれは、絢子を取り込み暴走を始める。この緊急事態に、正樹はエメレンツィア、摩耶、ヨハンを脱出させると、一人で「原初への帰還」に戦いを挑むことを決意するのだった・・・。続きを読む

(アニメ感想) 武装錬金 第25話 「代わりなどいない」



武装錬金 II [初回限定版]/アニメ


死闘の決着はついた・・・。カズキがいなくなった世界・・・それでも何事もなかったかのように、日常は続いてく。決して癒されることのない斗貴子の傷・・・それは君がいないから・・・。続きを読む

(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話 「わたしにもみえるよ」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版


学園祭の準備は整った。本番を前日前日に控え、そのワクワクを抑えきれない学美達。そして、光香は言う「今日は帰りたくない」と・・・。続きを読む

koubow20053 at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(57)clip!刀語(終了) 

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」 & 皆様にお知らせ

コードギアス 反逆のルルーシュ 3


ブリタニア初となる行政特区日本の立ち上げが、ユーフェミアの発表により決定した。そして、その記念式典が行われる。だが、そこにガヴェインに乗り込んだゼロが現われた・・・。続きを読む

2007年03月22日

(アニメ感想) ロケットガール 第5話 「イグニッション -ignition-」

私と月につきあって


ロケットの新型燃料搭載に反対し、ハンガーストライキを決行するゆかり。だが、突然現われた母・博子の提案にゆかりはあっさりとまるめこまれてしまう。SSAは有人ロケット打ち上げを発表。女子高生がロケットのパイロットであると言うニュースは多くの人の関心を呼ぶことになる。そして、テスト機の打ち上げが始まった・・・。続きを読む

(アニメ感想) ネギま!? 第25話 「これにて、一件落着!?」 by語りべ / 「仲良きことは美しき哉」 by学園長

ネギま!?ドラマCD 第1巻


現実世界へと戻ってきた3年A組の生徒達は、平和な日常を取り戻していた。しかし、アーニャの表情は曇ったまま・・・。ネギはそんな彼女を心配し声をかけるのだが、突然逃げ出してしまう。アーニャを追いかけるネギ達だが・・・。続きを読む

koubow20053 at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(48)clip!フラクタル 

(アニメ感想) のだめカンタービレ 第10話 「Lesson 10」

のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産)


学園祭の季節がやってきた。峰達Sオケは、有志を集め仮装オーケストラを披露することにする。一方の千秋は、シュトレーゼマン率いるAオケとのピアノの競演に向け、その練習にも熱が入っていた。しかし、そんな千秋の演奏に色気がないと注文をつけるシュトレーゼマン。その言葉に千秋は大きな戸惑いを見せる・・・。続きを読む

2007年03月21日

(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第23話 「印旛沼古堀筋御普請」

天保異聞 妖奇士 あやかしあやし 二


そこに、黒坊主という妖怪がいると言う・・・。下総の国、印旛沼の工事では相次いで事故が発生していた。その原因となっていたのは、黒坊主という妖怪の仕業である言う・・・。その頃江戸では、狂斎が太作という少年と出会っていた・・・。続きを読む

2007年03月20日

(アニメ感想) 地獄少女 二籠 第23話 「不信」

地獄少女 二籠 箱ノニ (完全限定生産)


再び現われた地獄少女・・・また誰かが地獄送りに遭う・・・拓真は不吉な予感を覚えていた。そして、ラブリーヒルズではまた一人、地獄通信へアクセスする者が・・・。続きを読む

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第20話 「姑息」

DEATH NOTE 2


ヨツバ幹部の会議を盗聴したエル達は、彼らの中にキラがいることを確信する。会議によって可決された殺人を食い止めたい月は、奈南川にLを名乗って連絡を取り、取引を持ちかけるのだが・・・。続きを読む

(アニメ感想) 京四郎と永遠の空 第11話 「{天使回廊」

京四郎と永遠の空 第一巻 (初回限定生産)


京四郎がたどり着いたそこには、空がいた。純白のドレスに身を纏い静かにその場所へと向かう・・・。追いかけようとする京四郎の前に、やはり立ちはだかったのはカズヤだった。今、決戦の時が始まる・・・。続きを読む

2007年03月18日

(アニメ感想) Kanon 第24話 「夢の果ての追復曲〜kanon〜」

Kanon 4


目覚めの朝・・・いつものように名雪の目覚まし時計で目覚め、そしてお寝坊な名雪を起こしにいく。そして、食堂では、優しい笑顔が温かな食事を作って迎えてくれる・・そんな、当たり前の朝。祐一と名雪は幸せに包まれていた・・・。続きを読む

(アニメ感想) 史上最強の弟子ケンイチ 第23話 「突撃!となりの梁山泊!」

史上最強の弟子ケンイチ 1


乙女の恋心!!ケンイチと同じ園芸部に所属する泉優香は、ケンイチにほのかな恋心を抱いていた。しかし、ケンイチはいつも美羽と一緒。それをただ見つめることしか出来ない彼女に、ある男の魔の手が忍び寄ろうとしていた・・・。続きを読む