yogurting ヨーグルティング

2007年04月

2007年04月30日

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第5話 「俺にはさっぱり判らねえ!」

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)


旅を続けるシモン達一行。とある場所にたどり着いた途端、地面が崩れ地下深くへと落下してしまう。落ちた先、そこには村があった・・・。続きを読む

2007年04月29日

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第5話 「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 06月号 [雑誌]


爽やかな朝。ナギを学校へと送り出すため、その準備を促すハヤテだが、「二度寝をする」と言い残しナギは自室へと篭ってしまう。すっかり困り果ててしまったハヤテ。その時、一本の電話がかかってきた・・・。続きを読む

(アニメ感想) 地球へ… 第4話 「宙からの帰還」

地球へ… 3 (3)


ミュウの力に目覚めたジョミー。だが、その強大過ぎる力を制御することが出来ず、成層圏へ向かって飛び続けていた。そんなジョミーを救うため、ブルーは彼の元へと向かうのだった・・・。続きを読む

2007年04月28日

(アニメ感想) ロケットガール 第10話 「オービター −orbiter−」

ロケットガール 2


三人目の宇宙飛行士とになった茜は、記者会見の席に出る。多くのマスコミが注目する中、終始緊張した面持ちを見せる茜。その頃、スペースシャトル・アトランティスが、冥王星探査衛星オルフェウスの打ち上げトラブルに見まわれると言う事態が発生していた。那須田はこれ幸いとNASAに協力を申し出るのだが・・・。続きを読む

(アニメ感想) 瀬戸の花嫁 第4話 「男はつらいよ」

TVアニメーション 瀬戸の花嫁 ドラマCD 瀬戸内番外地 恋の夕凪篇


埼玉の実家に戻ってきた永澄。ここで、燦との甘〜い新婚生活が始まるはずだった。だが、燦に同行してきた恐ろしきヒットマンがそれをさせない。永澄の苦悩は続く・・・。続きを読む

(アニメ感想) ひとひら 第4話 「頑張ってる…?!」

ひとひら 第1巻


初めてのテスト、しかし芳しくない結果に同じ境遇の甲斐と互いに慰めあう麦。そして、放課後は演劇研究会の練習。だが、気持ちが乗らず練習をさぼうろうとする麦だったが・・・。続きを読む

2007年04月27日

(アニメ感想) -DARKER THAN BLACK- 黒の契約者 第4話 「新星は東雲の空に煌く…後編」

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1


能力が解放された・・・。だが、その能力を制御することが出来ず、舞の周囲は炎へと巻かれていく。そして、その時がきた・・・。続きを読む

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第25話 「沈黙」

DEATH NOTE Vol.5


月の命令により裁きを開始した海砂。月が解放された途端に始まった死の裁き・・・エルは海砂を疑い始める。だが、それこそが月の狙いであった・・・。続きを読む

(アニメ感想) ながされて藍蘭島 第4話 「にげてのがれて、お姉様 / おどろいて、悪霊」

ながされて藍蘭島 7 (7)


さ〜て、今週の流されて藍蘭島は、なんと全後半の二本立てでございます。続きを読む

2007年04月26日

(アニメ感想) ヒロイック・エイジ 第4話 「惑星ティターロス」

物資補給のため、「中立なるターミナル・プラネット」、惑星ティターロスに入港したアルゴノート。ノドスの存在に気づかれてはまずい・・・ディアネイラは、エイジをイオラオスに任せるのですが・・・。続きを読む

2007年04月25日

(アニメ感想) アイドルマスター XENOGLOSSIA 第4話 「餃子とアメリカンドック」

アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)


ネーブラで隕石破砕作業中、ミスを犯してしまい落ち込む伊織。そんな伊織を励ますため、律子は、十六夜寮の住人で餃子パーティーをやろうと企画するが、些細な事で春香と伊織は口ゲンカとなり・・・。続きを読む

B-Promotion 遊喜庵「水沢うどんお試しセット」を試食してみました

昭和45年創業の水沢うどんの名店「大澤屋」さんが運営される「遊喜庵(ゆうきあん)」は、うどん専門通販サイトでございます。

遊喜庵(ゆうきあん)さんの通販ページはこちら→http://www.rakuten.ne.jp/gold/yukian/


さて今回は、日本三大うどんの一つである、水沢うどんを味わえる遊喜庵さんの「水沢うどんお試しセット」が届きましたので、早速試食したいと思います。

udon

まずはこのセット。なんとうどんが1100gでずしりとくるボリューム。ちなみに、これで7〜8人前だそうです。

で、早速調理でございます。おいしいうどんですので、材料は出来るだけシンプルに。と言うわけで、具は鶏肉だけにすることにしました。

udon00

まずは、大きめの鍋にお湯を沸かし、そこにうどんを入れ茹でます。基本茹で時間で、うどを取りすきとおるようになりましたら、試食します。この時少し塩味を感じましたら、もう少し茹であげ好みの固さであげます。

そして、すぐに冷水でもみ洗い。手早く、そして丁寧に。出来るだけぬめりを取ったほうが、このうどん本来のこしやつるつる感を味わうことが出来ますよ。

udon01

で、あらかじめ別の鍋で作っておいた、添付のだしをどんぶりに入れ、さらにそこにうどんを入れます。そして完成。

udon02

早速試食。やはり、そのこしとつるつる感はさすがでございます。また、添付のだしが想像以上いい味を出していました。誰でも手軽に作れるセットでしかも本格的なうどんが楽しめるのはいいと思います。



というわけで「游喜庵プレゼントキャンペーン」やっているようです。是非応募を!!

うどん


キャンペーンバナー

水沢うどん遊喜庵「水沢うどんお試しセット」

koubow20053 at 20:25|PermalinkComments(1)TrackBack(1)clip!雑記 

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話 「ファースト・アラート」

アニメディア 2007年 05月号 [雑誌]


なのはの厳しい特訓を受け、チームとしてもまとまりつつあるスバル達。そんな彼女達に、完成した新デバイスが届けられる。それは、それぞれの個性に合わせて作られた最高の機体だった・・・。続きを読む

(アニメ感想) キスダム -ENGAGE planet- 第3話 「友輩(キズナ)」

死者の書の力によりネクロダイバーと化した哀羽シュウ。その力はハーディアンとも対等に渡り合えるものだった・・・。一方、ハーディアンの猛襲により分断された人類は、各地に点在する生存部隊からの情報により、敵群の中枢部を確認していた・・・。そして、戦いが始まる・・・。続きを読む

(アニメ感想) 英國戀物語エマ 第二幕 第2話 「月光」

英國戀物語エマ 第二幕 1


エレノアからジョーンズ家に、クリスタルパレスへの誘いがくる。気乗りはしないものの、家族にうながされウィリアムは一緒に行くことに・・・。続きを読む

2007年04月24日

(アニメ感想) らき☆すた 第3話 「いろいろな人たち」

コンプティーク 2007年 05月号 [雑誌]


冬服から夏服へ・・・今日から制服の衣替え。こなたあたりが間違えて冬服着てくるのでは・・・と妄想してクスリと笑うカガミ。その時、部屋をノックして妹のつかさが入ってきた。・・・冬服だった(笑)。続きを読む

2007年04月23日

(アニメ感想) ぼくらの 第3話 「秘密」

ぼくらの 3 (3)


和久が死んだ・・・。あの瞬間に宇白が背中を押し、和久は夜の海へと落ちていった。だが、自分のせいではないと宇白は主張する。そして、仲間もそれを受け入れた。秘密の共有は仲間の結びつきを強くする・・・子供達は、このことを誰にも話さない自分達だけの秘密とした・・・。続きを読む

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第4話 「顔が多けりゃ偉いのか?」

戦いの中、グレンとラガンの合体を見事成功させたシモンとカミナ。しかし、カミナはそれで満足しない。前回の合体はあまりにもブサイクすぎて男の合体ではないと言うのだ。そして、カミナの特訓が始まる・・・。続きを読む

(アニメ感想) 地球へ… 第3話 「アトラクシア」

地球へ… 3 (3)


アタラクシアへと戻ってきたジョミー。自身の居場所はここにこそある、そう信じていた。だが・・・。続きを読む

2007年04月22日

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第4話 「はぢめてのおつかい〜こちらスネーク。誰も応答しない」

ハヤテのごとく! 11 (11)


ナギの久しぶりの学校への登校。しかし、マリアはなぜか困った顔。ハヤテが理由を尋ねると、どうやらお弁当を忘れてしまったらしい。執事としてお弁当を届けなくては!ハヤテは、有名名門校・白凰学院へと向かった・・・。続きを読む

2007年04月21日

(アニメ感想) 東京魔人學園剣風帖 龍龍 第14話 「外法編 堕ちる星」

東京魔人學園剣風帖 龍龍 第壱巻 (初回限定版)


九角との戦いは終わった・・・。平穏な日常を取り戻した龍麻達は、それぞれが普通の学生として過ごし始める。だが、闇はまだ消えてはいなかった・・・。続きを読む

(アニメ感想) 瀬戸の花嫁 第3話 「天国に一番近い島」

瀬戸の花嫁 1 (1)


「無人島でのびのび遊んでこい」と、あれほど永澄と燦の交際に反対していた豪三郎がクルーザーを用意してくれた。誰にも邪魔されない貸切の島で燦と二人っきり・・・。しかし、それは凶悪な一つのワナであったのだ・・・・。続きを読む

(アニメ感想) ロケットガール 第9話 「キックモーター −kick motor−」

ロケットガール 1 限定版


朝目覚めると、そこに茜の姿はなかった。那須田に尋ねると、自分の体力のなさを痛感し日本へ帰ったと言う。「私のせいだ・・・」自身を激しく責めるゆかり。だが、茜は日本に帰ってなどいなかった。実は・・・。続きを読む

2007年04月20日

(アニメ感想) ひとひら 第3話 「初舞台」

ひとひら 第2巻


いよいよ、麦は初舞台の時を迎える。極度の緊張状態にある麦に、野乃は静かに自身の過去を語り始めた・・・。続きを読む

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第3話 「新星は東雲の空に煌く… 前編」

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1


ゲート内第一次調査隊の生き残りである田原耕造・・・ヘイの今回のターゲットだ。しかし、彼のその周辺にはヘイ意外にも、田原を付けねらう契約者の影があった・・・。続きを読む

2007年04月19日

(アニメ感想) ながされて藍蘭島 第3話 「役立って、居候」

ながされて藍蘭島 10 (10)


藍蘭島での生活を始めた行人。しかし、自給自足による生活は、現代っ子である行人にとってはかなりヘビーなものだった。行人の長〜い一日が始まる・・・。続きを読む

(アニメ感想) のだめカンタービレ 第12話 「Lesson 12」

のだめカンタービレ VOL.2 (初回限定生産)


千秋のようにピアノが弾きたい!そう強く望むのだめの想いに応え、千秋はピアノと向き合う。始まった二人の演奏、それは人々の心を惹きつけ、いつしか練習室のの前には人だかりが・・・。そして、そこには彩子の姿もあった・・・。続きを読む

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第24話 「復活」



DEATH NOTE 3/アニメ


火口は、身柄を拘束された。エルから殺しの手段を尋ねられ、デスノートの存在を口にする。そして、デスノートを手にした総一郎と模木は、ついにその存在を目にしたのだった・・・。続きを読む

(アニメ感想) アイドルマスター XENOGLOSSIA 第3話 「アイドルとマスター」

アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)


春香は雪歩と共に、アイドルマスターの一員としての生活をスタートさせる。勉強に操縦訓練、二人には懸命にそれらをこなしていく。そして・・・。続きを読む

2007年04月18日

(アニメ感想) ヒロイック・エイジ 第3話 「英雄の種族」

艦内での暮らしにね少しずつ馴染みつつあるエイジ。ディアネイラはそんな彼に教育を施そうとする。エイジはカーゴエリアで見つけた塗料に興味を持った。そして、その塗料で壁に描いた風景、それはかつての惑星オロンの風景・・・。エイジの願いは、惑星オロンの復興なのか・・・。続きを読む