yogurting ヨーグルティング

2007年07月

2007年07月31日

(アニメ感想) さよなら絶望先生 第4話 「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」

さよなら絶望先生 特装版1


生傷の絶えない少女・小節あびるを心配する望。実は、彼女は虐待を受けているのではないかと考える。そして、虐待をしていると思われる彼女の父親をつける望だが・・・。続きを読む

(アニメ感想) らき☆すた 第17話 「お天道様のもと」

らき☆すた 3 限定版


テストの結果出た。相変わらずだったと話す、こなたとつかさ。かがみは、こたなの受験生としての自覚のなさを指摘するが・・・。続きを読む

2007年07月30日

(アニメ感想) スカイガールズ 第4話 「休日の街角」

スカイガールズ Artworks (KONAMI OFFICIAL BOOKS)


久しぶりの休暇をもらった音羽、可憐、瑛花の三人。街へと繰り出し、休日を満喫するが、途中可憐が大事な万年筆を落としてしまう。必死になって、可憐はそれを探し回るのだが・・・。続きを読む

(アニメ感想) ゼロの使い魔 双月の騎士 第4話 「ヴァリエールの三姉妹」

ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1


魔法学院に突然現れたルイズの長姉エレオノールは、強引にルイズを実家に連れ戻す。なぜか、才人とシエスタも巻き込まれてお供をすることに・・・。そして、ルイズを実家で待っていたのは結婚の話だった。これに反発するルイズだが、エレオノールはそれを許さない。そして・・・。続きを読む

2007年07月29日

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第18話 「レアカードは水着です」

ハヤテのごとく! 02


白皇学院の臨海学校へとやってきたハヤテ達。到着した先では、専属の執事兼支配人のシュミットに迎えられた。雪路の命令で、早速水着に着替えてプールサイドに集合した参加者たち。しかし、そこにシンクロナイトスイミングあやつりマシーンなるものを操縦するシュミットが現れた・・・。続きを読む

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第18話 「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」

天元突破グレンラガン2


地上の人類が100万人を越えた時、現れた兵器。まさにそれは、ロージェノムの予言どおりであった。そして、人類へと宣戦布告したその人物は・・・。続きを読む

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第25話 「ゼロ」

コードギアス 反逆のルルーシュ volume08


ついに、コーネリアを追い詰めたルルーシュ。母マリアンヌを殺した犯人を聞き出すため、ギアスを発動する。だがその時、狂乱のジェレミアが乱入!!二人の戦いが始まる中、ナナリーの身に異変が・・・。続きを読む

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話 「崩落のステージ」

コードギアス 反逆のルルーシュ volume 07


租界の崩壊を合図に、黒の騎士団の攻勢が始まった。これを迎え撃つコーネリア。大きな混乱の中、ユーフェミアの復讐を誓うスザクが出陣する!!・・・。続きを読む

(アニメ感想) School Days 第4話 「無垢」

School Days 第1巻(初回限定版)


誠の要求に応えられない言葉。二人の心の溝は次第に広がっていく・・・。それを見かねた世界は、もっと言葉の気持ちを理解するよう誠にアドバイスするのだが・・・。続きを読む

2007年07月28日

(アニメ感想) 地球へ… 第17話 「永遠と陽炎と」

地球へ・・・Vol.2 【完全生産限定版】


メギドが発射された。その時、地獄の業火を退けたブルーとジョミーの前に現れたのは、7人のナスカチルドレン。キースの指示で、メギドの第二波攻撃が準備される中、ミュウたちのナスカからの非難脱出は果たして間に合うのか・・・そしてブルーは飛び立った・・・。続きを読む

(アニメ感想) 瀬戸の花嫁 第16話 「マイノリティ・レポート」

瀬戸の花嫁 第2巻 初回限定生産盤


永澄のクラスへとやってきた転校生。少女の名前は、不知火明乃。。燦や留奈たちの行動を一挙一動見逃さず何かをメモしている彼女は、実は、燦たちが上手く正体を隠して人間界で生活出来ているかを審査する人魚試験官だったのだ・・・。続きを読む

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第4話 厄醒し編 「予定調和」

TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」ファンディスク


またこの日がやってきた。何も変わらない、いつもと同じ格好・・・。運命はただ残酷に廻り続ける。ただ、そこに少しの例外があったなら・・・。そして、その時は刻一刻と近づいていた・・・。続きを読む

2007年07月27日

(アニメ感想) バッカーノ! 第1話 「副社長は自身が主役である可能性について語らない」

バッカーノ!1932―Drug & The Dominos


1931年、禁酒法時代のニューヨーク。フィーロ・プロシェンツォは悪い予感を抱いていた。そしてその不安は的中する。幼馴染みのガンドールファミリーの縄張りに、見慣れない連中が幅を利かせるようになってきたからだ。ラック・ガンドールはその対策として、殺し屋「葡萄酒(ヴィーノ)」をニューヨークに呼び寄せる・・・。続きを読む

koubow20053 at 19:11|PermalinkComments(0)TrackBack(27)clip!

(アニメ感想) ムシウタ 第4話 「砕ケ散ル夢」

ムシウタ 8 (8)


むしばねのリーダー・レディバードと対峙するかっこう。だがその時、レイディーの仲間・センティが割って入り、レディと共に逃走する。しかし・・・。続きを読む

(アニメ感想) ドージンワーク 第4話 「おやめください、ご主人様」

ドージンワーク (4) (限定版)


同人誌の即売会に参加し、なんとか一冊売ることに成功したなじみ。しかし、残り29冊が売れ残り、印刷代がかさんでしまった。そこで、なじみはアルバイトを始めるのだが・・・。続きを読む

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第17話 「掃きだめでラブソングを歌う…前編」

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2


例の連続爆破事件は「イブニング・プリム・ローズ」と名乗る組織の犯行であることが明らかとなる。組織の中心人物はアンバー・・・警視庁公安部の霧原未咲は、組織と契約者BK201の関連を追うのだが・・・。続きを読む

2007年07月26日

(アニメ感想) DEATH NOTE -デスノート- 第37話 「新世界」

DEATH NOTE Vol.8


月の呼びかけにより、魅上がそこに現れた。彼は、デスノートにニア達の名前を書き込んだと言う。月は勝利を確信し、勝ち誇ったかのような笑みを浮かべた・・・。続きを読む

(アニメ感想) ケンコー全裸系水泳部ウミショー 第4話 「見せてあげるんだから」

ケンコー全裸系水泳部ウミショー 6 (6) (少年マガジンコミックス)


合宿を行うことになったウミショー水泳部。その理由と言うのは、個性的なメンバーの多いこの部で協調性を養うため。だが、いざ始まってみると・・・。続きを読む

(アニメ感想) ながされて藍蘭島 第17話 「とりかえて、魔法」

ながされて藍蘭島 其之参 (初回限定版)


ある日ちかげは自分の部屋で、ある一冊の本を発見する。見覚えのないその本に首を傾げながらも、ページを開いてみるとそこには・・・。そして、次の日。村では大きな騒ぎが起こっていた・・・。続きを読む

2007年07月25日

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話 「その日、機動六課(後編)」

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2


戦闘機人による突然の襲撃。これを迎え撃つ機動六課だが、苦戦を強いられてしまう。そして、いよいよスカリエッティの目的が達成されようとしていた・・・。続きを読む

(アニメ感想) ななついろ★ドロップス 第3話 「金いろ願い星」

ななついろ★ドロップス


七夕も近づいた初夏の夜、星のしずくが落ちてくるのを待っているすももとユキちゃん。だがそこへ突然、謎の少女・プリマアスパラスが現れ、「星のしずくをとるライバル」だと宣言する。驚くすももだったが、アスパラスが次々に繰り出す魔法を使いまったくたちうちできない。そしてついにアスパラスに星のしずくをとられてしまい……。続きを読む

koubow20053 at 18:39|PermalinkComments(0)TrackBack(28)clip!

(アニメ感想) アイドルマスター XENOGLOSSIA 第17話 「迷子の兎」

アイドルマスター XENOGLOSSIA (2)


クリスマス、私の生まれた日・・・。何もなかった私を・・・あの人が迎えに来てくれるまでは・・・あの温かい手が・・・。そう、あの時から私は私になった・・・。続きを読む

(アニメ感想) ヒロイック・エイジ 第16話 「幾つの定めを超えて」

ヒロイック・エイジ II


守られた希望・・・人類は、その美しき星を目の当たりにする。それこそが、人類にとっての故郷・地球であった。そして、地球へと降り立った人類が見たものとは・・・。
続きを読む

2007年07月24日

(アニメ感想) さよなら絶望先生 第3話 「その国を飛び越えて来い」

さよなら絶望先生 特装版1


海外組がやってくる!望は、大いなる期待感を抱いていた。きっと、優秀な生徒に違いないからだ。しかし、クラスの生徒達は少しの戸惑いを見せる。そして、彼女が現れた・・・。続きを読む

koubow20053 at 18:58|PermalinkComments(0)TrackBack(57)clip!

(アニメ感想) らき☆すた 第16話 「リング」

らき☆すた 2 限定版


こなたは新しい携帯に変えた。彼女の着信音は、恋のみくる伝説であった・・・。続きを読む

2007年07月23日

(アニメ感想) スカイガールズ 第3話 「飛翔!」

スカイガールズ Artworks


ソニックダイバーのパイロットとして、厳しい訓練をこなす三人。しかし、瑛花は相変わらず音羽や可憐に対し、つれない態度取り続ける。そんな中、瑛花にソニックダイバーでの飛行テストをする命令が下る。だが・・・。続きを読む

(アニメ感想) ゼロの使い魔〜双月の騎士 第3話 「聖職者の剣」

ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1


また、戦いが始まろうとしている。アルビオンとの戦争に備えて、魔法学院の男子生徒は軍に入隊するとことになった。唯一、使い魔と言う身分から学院に残った男子・才人。そんな中、ロマリアから一人の転校生がやってきた・・・。続きを読む

2007年07月22日

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」

ハヤテのごとく! 02


ナギは憤慨していた。なぜか?それは、マンガ賞に落選したからだ。しかも、審査員より「人生経験が足りないから」とコメントされる始末。自分に足りないもの・・考えたナギは人生経験の豊富そうなハヤテに色々聞いてみることにした・・・。続きを読む

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第17話 「あなたは何もわかっていない」

天元突破グレンラガン2


テッペリンの決戦から七年の月日が流れた。解放された地下の人々は、螺旋王の残したテクノロジーの恩恵を受け、瞬く間に文明を構築していく。新政府の総司令の座に着いたシモンは公務に忙殺される日々をぬって、ニアにプロポーズする・・・。続きを読む

(アニメ感想) 地球へ・・・ 第16話 「赤い瞳 蒼い星」

地球へ・・・Vol.2 【完全生産限定版】


国家騎士団によるミュウ殲滅作戦が、いよいよ動き出した。ジョミーはナスカの脱出を決意するが、若者達の多くはこの星に残るという意思を示す。だがそうしている間にも、刻一刻と敵の船はナスカへと近づき・・・そして、その時はやってきた・・・。続きを読む