yogurting ヨーグルティング

2007年08月

2007年08月31日

(アニメ感想) DEATH NOTE ―デスノート― 完全決着版 「〜リライト幻視する神〜」

DEATH NOTE Vol.10


少年はデスノートを拾った。それは、名前を書いた人間を殺せるという、殺人ノートであった。世界の悪を裁くべく少年はデスノートを使い始める。そして、少年は叫んだ。俺は新世界の神になる!と・・・。続きを読む

(アニメ感想) ドージンワーク 第9話 「ポロリもあるよ!同人大会」

ドージンワーク 第1巻【初回限定版】


ジャスティスの提案によって、海での合宿を行うことになった一同。遊べると思っていたなじみだが「海の家で同人誌を販売する」というチラシを星が既に配っていたこと、その日時が目の前に迫っていることを知り、愕然とする。なんとか間に合わせなくては、と必死になるなじみは、かねる、露理、ソーラと食事の買い出しに行くことに・・・。続きを読む

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第21話 「粛正の街は涙に濡れて…(前編)」

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 3


「パンドラ」が匿っていたヘルズゲートの研究者、シュレーダー博士が誘拐された。アメリカ大使館が絡んでいると、MI6のノーベンバーから情報を得た未咲。警戒を強めるが、大使館内で爆発事件が発生。その混乱に乗じて、内部に潜入するノーベンバー。未咲が追う。大使館内、先に忍び込んだ黒の行く手をイブニングプリムローズの契約者が阻む。それは黒のよく知る者だった。黒は戦いを挑むが……。続きを読む

2007年08月30日

(アニメ感想) ケンコー全裸系水泳部 ウミショー 第9話 「忘れさせて・・・」

TVアニメ「ウミショー」キャラクターソングvol.2静岡みれい(cv.福井裕佳梨)


県大会で大躍進を果たしたウミショー水泳部。しかし、遠征を前に肝心の部費が乏しいことに気づく。織塚は生徒会に掛け合うが、ハチャメチャな水泳部の話は聞いてもらえない。そんな中、黄瀬は、あむろ達に水泳部誕生秘話を話しはじめるが…。続きを読む

(アニメ感想) ながされて藍蘭島 第22話 「見つけたくって、青い鳥」

ながされて藍蘭島 其之参 (初回限定版)


めずらしい青い鳥を見つけたと話すゆきのは、すずを誘い青い鳥探しに出かける。途中、めずらしい鳥を見かけるがそれは青い鳥ではなかった。しかし、可愛い!とゆきのはその鳥を追いかけ、それに付いていくすずだったが・・・。続きを読む

2007年08月29日

(アニメ感想) ヒロイック・エイジ 第21話 「惑星コドモス」

ヒロイック・エイジ II


惑星コドモスのプロメが、いちはやくアルゴノートの来訪を察し、来訪者に備えて準備を始める。コドモス地表において人類が生存できる環境を・・・。これから重大な会話がなされるであろう事をレクティに伝え、その声を聞くように指示をする。一方、ロムもプロメの行為を冷淡に見守っている。そしてディアネイラはイオラオスとともにプロメとの会話に臨むべく、コドモスに降り立つ・・・。続きを読む

(アニメ感想) アイドルマスター XENOGLOSSIA 第22話 「鍵とバット」

アイドルマスター XENOGLOSSIA (3)


ジュネーブ本部の派遣した強襲部隊により、モンデンキントジャパンが乗っ取られてしまう事態が発生。これには大きな戸惑いを見せる、メンバー達・・・。しかし、真月の呼びかけにより、メンバーは愛すべき職場を奪還すべく動き出すのだった・・・。続きを読む

(アニメ感想) ぼくらの 第20話 「宿命」

テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.2


契約とは?そして、ジアースとは?マチによって、今真実が語られる・・・。続きを読む

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 「Pain to Pain」

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2


ミッドチルダの空に舞い上がった巨大船・聖王のゆりかご。軌道上までの上昇を許せばミッドの地上全てが人質・・・訪れた未曾有の危機。これに対応するため、六課全員が出動!!そして、最後の戦いが始まる・・・。続きを読む

2007年08月28日

(アニメ感想) もえたん 第8話 「トラブル」

もえたん Lesson 1


ある日、学校に行くと里奈がハンドミラー片手に熱心に身だしなみチェック。急に色気づいた様子があまりに怪しかったので、いんくと麗美は里奈の様子を探ることに。よく見るとツヤのある唇にぱっちりとした瞳、そしていつにもない笑顔……これは絶対に何か隠してる……二人が問い詰めようしたその時、里奈が、目の前にいたオヤジの元に駆け寄っていったのだ!まさか……里奈がオヤジと!?続きを読む

koubow20053 at 19:55|PermalinkComments(0)TrackBack(33)clip!

(アニメ感想) さよなら絶望先生 第8話 「私は宿命的に日陰者である」

さよなら絶望先生 特装版1


臼井 影郎・・・彼は影が薄い。クラスの委員長を務めているのだが、誰もそれに気付かない。誰かにその存在を気付いて欲しい・・・それが彼の願いであった。しかし・・・。続きを読む

(アニメ感想) らき☆すた 第21話 「パンドラの箱」

らき☆すた 2 限定版


今日から制服も冬服に替わった。肝心のこなたは・・・大丈夫、ちゃんと着ているようだ。さあ、今日から気持ちを入れ替えて頑張って行こう!!・・・だが、相変わらずのゆるゆるの日常が繰り広げられていく・・・。続きを読む

2007年08月27日

(アニメ感想) スカイガールズ 第8話 「温泉へ行こう!」

スカイガールズ Artworks (KONAMI OFFICIAL BOOKS)


ソニックダイバー隊が救助活動を行った温泉地から、お礼の手紙を受け取る音羽達。これがきっかけとなって、追浜基地の若者達が揃って温泉旅行に出かけることに……。自炊したり、温泉に入ったりといったドタバタの中、瑛花は引率者として同行した冬后の表情が、どこか曇っていることに気付く・・・。続きを読む

(アニメ感想) ゼロの使い魔 双月の騎士 第8話 「魔法学院の危機」

ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.2


アンリエッタ女王が前線に赴くことを耳にしたルイズは、姫様を助けるため自分も前線に行くと言い出す。その話を聞きつけたエレオノールは、前線行きを阻止するべくルイズを禁固部屋に閉じ込めてしまう。ルイズを戦争に行かせたくないため今回ばかりはエレオノールに賛成する才人は、ルイズの見張り役を引き受けることに…。一方、戦況が芳しくないアルビオンの司令官シェフィールドは、密かに特殊部隊を魔法学院に派遣する。女生徒しかいない学院に闇夜に乗じて忍び込み、難なく学院を占拠した特殊部隊。それにいち早く感づき人質の救出作戦に向かうアニエスだったが、私怨と特殊部隊の隊長メンヌヴィルが関連していることに気が付き、一人無謀な戦いに出てしまう!? 続きを読む

2007年08月26日

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第22話 「カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね」

ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】


夏休みも終わりが近づき、超必殺技の修行に励むハヤテ。ナギは、ハヤテが修行に励むあまり退屈でしょうがない。ということで、退屈しのぎにマンガを読むナギ。それは魚釣りのマンガだった。マンガの影響を受けやすいナギ。早速、影響を受けたナギの提案で、屋敷にある湖に魚釣りに行くことになった。直径2キロぐらいある大きな湖に世界中の様々な魚が生息しているということで、ハヤテ、ナギ、マリアの3人は釣りを始める。次々と魚を釣るハヤテとマリア。一方、ナギは、なぜか竿を飛ばすばかりだった・・・。続きを読む

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第22話 「それが僕の最後の義務だ」

天元突破グレンラガン 3


その時、グレンラガンが現れた!!暗黒の宇宙に現れた救いの光・・・そして人々は希望を取り戻した・・・。続きを読む

2007年08月25日

(アニメ感想) School Days 第8話 「学祭」

School Days 君といる、空 (JIVE CHARACTER NOVELS)


誠のことで悩み続ける世界・・・。言葉との関係が続いているというのに、だらしない関係に溺れてしまう自分・・・。しかし、親友の刹那は誠が言葉と別れたと思い込み、言葉を冷たく突き放すのだが・・・。続きを読む

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第8話 「皆殺し編 其の参 揺らぎ」

DJCD「ひぐらしのなく頃に」猿回し編 第2巻


沙都子の叔父が雛見沢に帰ってきた。梨花に突然押し寄せる不安の影。沙都子を助けるため、方々で助けを求めるが、赤坂の不在、頼みの綱であった鷹野たちも動きが取れず、非情な運命を思い知り絶望しかかる梨花。そんな中、圭一たち部活メンバーもまた状況を知り、何としても沙都子を救う最善手を考えようとする。果たしてその手段とは…?続きを読む

(アニメ感想) 瀬戸の花嫁 第20話 「男たちの挽歌」

Dan Dan Dan


一向に留奈の心を理解することが出来ないルナパパは、“年頃の女の子=ギャル”の心を理解する為に、資料を探し始める。色々と検索した結果、一つの資料へと辿り着くのだが、それはなんとギャルゲーだった!! 元にする資料が根本的に間違っていることに気付かないまま、同じように娘の心を理解したい豪三郎も引き込み、暴走を始める父親達。いま、磯野第八中学校にかつてない「萌え」の嵐が吹き荒れようとしていた…。続きを読む

2007年08月24日

(アニメ感想) バッカーノ!第5話 「ジャグジー・スプロットは泣いて怯えて蛮勇を奮う」

バッカーノ!1931 特急編―The Grand Punk Railroad (電撃文庫)


様々な思惑を乗せて大陸横断特急は闇夜をひた走る。遡ること24時間前、シカゴ郊外の工場街に響く泣き声。顔に刺青を入れた不良少年グループのリーダー、ジャグジー・スプロットは、対立するルッソ・ファミリーの構成員と対峙していた。時はさらに遡る。セラード・クエーツのアジトで目覚めたバーンズは、自分と同じ立場の老人たちに見守られ、主人と同化してゆく。“不死の酒”の情報とともに・・・。一方、蜂蜜専門店「アルヴェアーレ」の地下、マルティージョ・ファミリーの集会所では、フィーロ・プロシェンツォの幹部への昇進の儀式が厳かに執り行われていた。儀式の締めくくりは命をかけて幹部の一人と対決をすること。ナイフを持ったフィーロの前に立ちはだかったのはファミリーの出納係、マイザー・アヴァーロだった・・・。 続きを読む

(アニメ感想) ムシウタ 第8話 「見果テヌ夢」

ムシウタ 05.夢さまよう蛹 (角川スニーカー文庫)


あさみが虫憑きになったことを土師から聞かされた大助は、同時に“霞王”があさみのもとへ向かったことを知る。“霞王"と“きりきり”、“C”の三人に襲われるも、必死で立ち向かうあさみ。一方、詩歌の電話を受けた利菜は急いで彼女を助けに向かう…!続きを読む

(アニメ感想) ドージンワーク 第8話 「全部見えちゃってる!」

ドージンワーク 第1巻【初回限定版】


互いにセコンドをつけた特訓を終えて、いよいよ再戦となったなじみとかねるは、即売会会場に到着する前から火花を散らす。生まれ変わった絵によって、自分の勝利は確実、と思うなじみとかねる。だが2人の新刊には、それぞれ落とし穴があった。欠点に気付きつつも、なんとか販売部数を伸ばそうと目論むなじみと、欠点に全く気付いていないかねる。いつものようになじみの本を手にとった星が、意外な事を口にする・・・。続きを読む

2007年08月23日

(アニメ感想) ぼくらの 第19話 「母」

テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.2


あまりに唐突過ぎた田中の死に、ウシロはそれを受け止められないまままでいた。そんな彼に、保はある男の過去を聞かせる。それは・・・。続きを読む

(アニメ感想) ケンコー全裸系水泳部 ウミショー 第8話 「よ〜く見てなさい」

TVアニメ「ウミショー」キャラクターソングvol.1蜷川あむろ(cv.豊崎愛生)(初回限定盤BOX付き)


3年生にとっては最後の県大会前日。そんなときでもイカマサは男子部員を集めて麻雀、女子の水着の無断試着といつも通りのマイペースぶり。そして迎えた当日。女子更衣室で、織塚は因縁のライバル・四宮大付属高の南条と再会する。2人の言い争いは、他の部員も巻き込んだ対決に発展する! 続きを読む

(アニメ感想) ながされて藍蘭島 第21話 「化かされて、ポンポコ」

ながされて藍蘭島 其之参 (初回限定版)


いつものように、掃除当番をさぼるまちは、ふとした拍子に道端の地蔵を倒してしまった。そこには、触るな危険の看板が・・・。そして、奴が現れた!!続きを読む

2007年08月22日

(アニメ感想) ヒロイック・エイジ 第20話 「暗黒のノドス」

ヒロイック・エイジ II


アルゴノートはパエトーとの戦闘に入っていた。そんな中、異常とも思える波動を感じるパエトーとディアネイラ、そしてノドスたちはある者が動いたと知る。アルタイアー率いる艦隊のど真ん中に到来するユティのノドス「ケルビウス」。その圧倒的なケルビウスの力に、連合艦隊は自分たちの無力さを思い知らされる。ケルウビスの力を感じているディアネイラはベルクロスに一人でも多くの命を救って欲しいと涙ながらに懇願する・・・。続きを読む

(アニメ感想) アイドルマスター XENOGLOSSIA 第21話 「最後の・プリン」

アイドルマスター XENOGLOSSIA (3)


未だ春香は立ち直れないでいた。引きこもった自室で、思い出すのは雪歩のこと・・・。そんな春香の様子に、表面上はキツい言葉を投げかけるが、内心では気になって仕方がない伊織。年明けは間近に迫っていた・・・。続きを読む

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話 「決戦」

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2


聖王のゆりかごの浮上・・・。街と市民を守るため、六課のメンバー全員が出動した。越えるべき壁、つけるべき決着・・・そして戦いが始まった・・・。続きを読む

2007年08月21日

(アニメ感想) らき☆すた 第20話 「夏の過ごし方」

らき☆すた 2 限定版


レア物のおまけを狙って引き当てることが出来るというこなた。なんと、レアカードも見極めることが出来るという。感心するかがみだが、横にいたつかさは目を丸くするのみだった・・・。続きを読む

(アニメ感想) さよなら絶望先生 第7話 「ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」

さよなら絶望先生 特装版1


同人誌を描くことを趣味としている春美は今、即売会に向け同人誌づくりに勤しんでいる。望もかつては同人誌を書いていた。だが、彼の言う同人誌は・・・。続きを読む