yogurting ヨーグルティング

2007年10月

2007年10月31日

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第4話 「対外折衝」

機動戦士ガンダム00 (1)


ソレスタルビーイングが目指すのは戦争の根絶・・・。そのために、世界中の紛争に武力介入し制裁を加える。そんなソレスタルビーイングの行動原理を利用すべく、タリビアがある行動に打って出た。そして、ガンダムが出動する・・・。続きを読む

(アニメ感想) BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 第5話 「Garden verbena」

BLUE DROP~天使達の戯曲~ Vol.1


失われた筈の絆に、困惑する朱音。絆の存在が理解できない萩乃と、それを繋がんと奮闘するマリ。そんな中、萩乃の同胞である砲艦ケルビルーのスピアシェルがBLUEを襲う・・・。続きを読む

(アニメ感想) 魔人探偵脳噛ネウロ 第5話 「貸−じむしょ」

魔人探偵 脳噛ネウロ 1


ネウロと“下僕2号”と呼ばれる吾代の出会いは、謎解き絡み。夏のある日、弥子と一緒に、探偵事務所の場所探しをしていたネウロは、雑居ビルにある一室に、『謎』の気配を感じて入り込んだ。『早乙女金融』との看板があるその部屋は闇金の事務所で、中では、社員らしき男たちが怪しげな電話を掛けまくっている。そして、吾代もその中にいた。警察にも言えない事件を隠している、とつぶやくネウロに、男たちは急に顔色を変える。まもなく、責任者と見られる鷲尾という男が姿を見せ、3日前に、社長の早乙女がここで殺されたことを明かした・・・。続きを読む

(アニメ感想) Myself;Yourself 第5話 「咲かない桜」

Myself ; Yourself Vol.1


菜々香は八代神社のお祭りで奉納する『桜の舞』の練習に日々励んでいた。そんな中、偶然にも佐菜とあさみは一緒に買い物をすることに。あさみが老人ホームにボランティアで行っている事を知った佐菜は、菜々香を老人ホームへ一緒に行こうと誘う。そして、お祭りの日、みんなと一緒に、『桜の舞』を舞う菜々香の姿を見た佐菜は…。続きを読む

(アニメ感想) げんしけん2 第4話 「デキテンデスカ?」

げんしけん2 第2巻


笹原と斑目は部室で大野と田中の関係について話していた。すると斑目と笹原には意外だったのだが「付き合ってないと思いますけど」と女の勘なのか荻上が言う。咲と高坂、朽木もその話題に加わり、微妙な時期だから触れにくいなどと話していると、そこに当の大野と田中が部室に現れる。空気の読めない朽木は話を全然聞いていなかったのか、二人にいきなり「デキてんですか?」と聞いてしまう…。田中の煮え切らない様子にイラだっていた大野は、その後も続く朽木の問題発言に怒り、なんと朽木を殴ってしまうのだった…。続きを読む

2007年10月30日

(アニメ感想) スケッチブック 〜full color's〜 第5話 「ねこねこの日」

スケッチブック 2 (2) (BLADE COMICS)


散歩に出たミケは謎の尊大なネコ、クマに出会う。運命の出会いは二人の対決へと発展するが、何故かいつの間にかなあなあの展開に。そしてネコならではの諸問題について、ハーさんやグレも交えて真剣に語り合うのだった。空がくれる餌はどうしていつも賞味期限切れのものばかりなのか!と。一方、神谷は姉の雪花にネコを飼いたいと何度目かの猛アピールするも、軽くあしらわれてしまう・・・。続きを読む

(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第5話 「室江高と町戸高」

BAMBOO BLADE (1) (ヤングガンガンコミックス)


いよいよ、先輩との練習試合が間近に迫った室江高校剣道部。虎持は、部員に試合順を発表する。しかし、五人目の欄は未だ空欄のまま・・・。「ピンチになれば必ずやってくる」と虎持は話すのだが・・・。続きを読む

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第17話 「祭囃し編 其の四 謀略」

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉


L5を発症してしまった沙都子。そんな彼女を救うべく、入江は女王感染者である梨花に協力を求める。しかし・・・。続きを読む

(アニメ感想) D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第5話 「あと2センチの距離」

D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0


付き合い始めてから、なかなか恋の進展を見ない義之と小恋。なんと、デートもまだだと言う。そんな二人を心配する杏達はある作戦を思いつくのだが・・・。続きを読む

2007年10月29日

(アニメ感想) レンタルマギカ 第4話 「ひとりじゃないから」

レンタルマギカ スリムグリモア第XII巻(通常版)


足の骨折で入院してしまったいつき。彼はそこで黒羽と出会う。ずっと一人だったと言う彼女・・・実は黒羽にはある秘密があった・・・。続きを読む

(アニメ感想) みなみけ 第4話 「恋もよう」

みなみけ 1 (期間限定版)


藤岡に憧れる少女、リコ。しかし、最近藤岡と夏菜が急接近していることに、彼女は大きなあせりを感じていた。そこで、夏菜の友達であるケイコにアドバイスを求めるのだが・・・。続きを読む

2007年10月28日

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第31話 「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」

ハヤテのごとく! 04


ナギの家に咲夜が遊びに来るとタマを調教しているナギの姿が・・・。咲夜に助けを求めてくるタマをなだめる咲夜だが、それを見たハヤテは、咲夜が面倒見がいいことに気がつく。咲夜は、兄弟がいるから面倒見が良いのではというが、今は違っているが、ナギも実は昔、咲夜を姉のように慕っていたというのだ。自分にも下の兄弟がいれば、面倒見だってできるということで、ハヤテ相手にお姉さんを演じてみるもどうも上手くいかない。咲夜の提案で、屋敷の敷地内に迷い込んでいる子供を捜して世話をしようということになった・・・。続きを読む

(アニメ感想) スカイガールズ 第17話 「南の島のスカイガールズ」

スカイガールズ Vol.2


ワームとの戦闘中にトラブルに見舞われた、無人島らしきところに漂着するスカイガールズ。彼女たちを必死で捜索する攻龍であったが、なかなか見つかる気配はない。攻龍との連絡も途絶えてしまい途方に暮れる4人は、南の島でのサバイバル生活を余儀なくされてしまうのだった・・・。続きを読む

(アニメ感想) キミキス pure rouge 第4話 「step in」

キミキス pure rouge (1)


カラオケから一ヶ月。進展のない光一と結美の仲にやきもきする摩央は、「その一歩をためらうな」と光一をけしかける。映研の次回作のシナリオを任された光一は、意を決して結美に話かける。サッカー部一の実力者・咲野明日夏は、一輝にディフェンスの才能を見い出し練習相手にしている。練習嫌いの一輝に苛立つ明日夏。「そんな中途半端で後悔しないの? あたしはどんなにうまくても……」一輝は、公式試合に出られない彼女の悔しさを知る・・・。続きを読む

2007年10月26日

(アニメ感想) バッカーノ!第12話 「フィーロとガンドール三兄弟は凶弾に倒れる」

バッカーノ!2


騒然となった列車内。ジャグジーは最後の敵にむかってゆく。ラッドと対峙するクレア。縛り付けられたチェス。そして、アルヴェアーレでマイザーに襲いかかるセラード。ダラスに銃口を向けられるフィーロとエニス。果たして彼らの運命は――!?続きを読む

(アニメ感想) こどものじかん 第3話 「すくすくそだて」

こどものじかん 1科目


体育の授業前、教室で着替える3年1組の女子児童達――。りんは下着姿でセクシーポーズを作り、黒に写メを撮らせて、青木の携帯に送信したりしていたのだったが、その中で、回りを気にしながら、こそこそと胸を隠して着替える美々の姿があった。彼女は、クラスの中で唯一人、ブラジャーをつけなくてはならないほどに成長しており、目立ってきた自分の胸に悩んでいた……“ブラジャーをつければ、男子生徒にからかわれてしまう”……その事を恐れ、ただ隠す事しか出来ないでいたのだった。一方、そんな美々の大きな胸に体育の授業中に気づく青木だったが、しかし、男の自分からどう言ったらいいか戸惑ってしまい、上手くアドバイス出来ずにその日は過ぎてしまう……。その翌朝、登校してきた美々は、何とブラジャーをつけていた。けれど・・・。続きを読む

(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第4話 「仲間をさがそう」

CLANNAD 1 (初回限定版)


演劇部の復活を目指す朋也と渚だが、突然生徒会より部員の募集の中止を警告されてしまう。策もなく、ふさぎこんでしまう二人だが、陽平はいい考えがあると二人に話す。それは・・・。続きを読む

(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第4話 「憂いの少女たち」

劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション (初回限定生産)


ヘカテーと同じ顔を持つ転校生・近衛史菜。優しいクラスメイトたちのサポートもあり、次第に学校生活に慣れた彼女は、悠二やシャナ、吉田や緒方たちとも一緒に昼食をとるようになっていた。だが、彼女への疑惑が消え去ったわけでない。マージョリーとヴィルヘルミナは、バルマスケの動きを世界各地に散らばるフレイムヘイズからも収集するなど、わずかな不安要素も見逃さない気構えでいた。そんなことを知ってか知らずか、悠二は新規オープンしたデカ盛りの店に行ってみようとみんなを誘う。そして、悠二と佐藤がデカ盛りラーメンの早食い勝負をしている最中、史菜が姿を消す・・・。続きを読む

2007年10月25日

(アニメ感想) ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第4話 「飛翔 ―青の果てへ―」

Rain Of Love


新小笠原の騒動から一命を取り留めたジンと謎の青年ギオ。2人を捕えるべく捜索を行うドラゴノーツたち。だが、トアとの再会を望むジンを、ギオはドラゴノーツに引き渡し、あげく自らも投降してしまう。ISDA基地に連行されるジンとギオ。果たしてギオの目的は何なのか!?続きを読む

(アニメ感想) ご愁傷さま二ノ宮くん 第4話 「留守番しようよ」

ご愁傷さま二ノ宮くん 限定版 第1巻


二ノ宮家のメイドとして日夜働き続ける北条麗華。そんな麗華を手伝おうとする真由だが、ドジばかり・・・。そして、掃除中に真由は地下に秘密の通路を見つけるのだが・・・。続きを読む

koubow20053 at 07:06|PermalinkComments(0)TrackBack(37)clip!放浪息子 

2007年10月24日

(アニメ感想) BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 第4話 「Dahliapinnat」

BLUE DROP~天使達の戯曲~ Vol.1


愛するものを失った哀しみは、憎しみの炎と変わる。その炎に焦がされて行くアザナエル。甘んじて憎しみを受ける事を選んだ萩乃は、しかしマリを救うため一人艦を離れた・・・。続きを読む

(アニメ感想) 魔人探偵脳噛ネウロ 第4話 「犬−いぬ」

魔人探偵 脳噛ネウロ 1


弥子がネウロと組むきっかけとなった惨劇は、半年前の春に発生していた。弥子は、父・桂木誠一郎、母・遥との三人暮らし。その日、弥子や遥がそれぞれ学校や仕事に出かけた後、家政婦は桂木家3階にある書斎に誠一郎を呼びに行った。ノックしても出てこないことを不審に思った家政婦は、ベランダ側の血で染まったガラス窓から書斎内を覗き込み、室内に倒れている首のない死体を目撃したのだ。検証の結果、誠一郎の死体は、チェーンソーで切断されており、全身の血が抜かれている。そして、密室状態だった現場に最初に突入した所轄の巡査・竹田は、その後、なぜか行方不明になっていたのだ――。続きを読む

(アニメ感想) Myself;Yourself 第4話 「コドモじゃないよ」

Myself;Yourself(初回限定版:「プレミアムサウンドトラックCD」&「成瀬ちさと画絵本」同梱)


学校からの帰り道、いじめられている雛子を助けた修輔。その次の日から、雛子は修輔につきまとうようになる。そんな中、佐菜は雛子と偶然ファミレスで会い、一緒に食事をすることに。いつしか雛子と打ち解けた佐菜は、ある日、彼女から意外な相談を持ちかけられるのだが....。続きを読む

(アニメ感想) げんしけん2 第3話 「アツい夏の一日」

げんしけん2 第1巻


現視研メンバーそれぞれの頑張りにより、なんとか同人誌は完成した。そして8月15日、ついにコミフェス当日がやって来た。初めてサークル入場をした笹原、高坂、朽木の三人は人影もまばらな会場に感動するのだった。設営を終えると、またしてもハラグーロが現れ、「完売するといいねぇ〜」と笹原にとっては呪いの言葉とも取れる一言を残し去っていく。開始直後すぐに1冊目が売れたのだが、その後は一進一退で1時間で20冊という売り上げであった。ハラグーロの呪いの言葉が脳裏をよぎり笹原は嫌な予感を拭い切れなかった…。果たして完売は出来るのだろうか…。続きを読む

2007年10月23日

(アニメ感想) スケッチブック 〜full color's〜 第4話 「三人だけのスケッチ大会」

スケッチブック(4) (BLADE COMICS)


今日は美術部のスケッチ大会!のはずだったが、あいにくの空模様で集まりが悪い。顧問の春日野先生は空と栗原の二人を連れて嫌々ながらマイカーを駆ってスケッチに出発する。でもやっぱり降り始めた雨に、スケッチは中止に。けれど、栗原に雨の日ならではの楽しみ方を教えてもらった空は新しい発見が嬉しい。そのころ夏海と葉月は空はどうしているのかと思いを馳せるのだった・・・。続きを読む

(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第4話 「ピンクとブルー」

BAMBOO BLADE(3) (ヤングガンガンコミックス)


なかなか部活に現れない鞘子を呼び戻すべく、策をめぐらすコジローとキリノ、思いが通じたのかようやく剣道場に顔を出したサヤだが、都はトラブルを起こした相手が部活の先輩だったことに気が付いてしまう。厳しい練習と意外なめぐりあわせに剣道への熱意が冷めかける都だったが・・・。続きを読む

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第16話 「祭囃し編 其の参 終わりの始まり」

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉


様々な人々の思惑を含んで雛見沢に設立された入江機関=入江診療所。ダム計画を巡る村人どうしの対立、その矢面に立ってしまった北条家。沙都子と叔母の不仲の狭間で苦しむ悟史。行き詰る「雛見沢症候群」の研究。そして、一年目のバラバラ殺人の発生。いよいよ”オヤシロさまの祟り”と呼ばれる連続怪死事件が幕を開ける・・・。続きを読む

(アニメ感想) D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第4話 「秋風の中で」

D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0


今日は体育祭の日。義之との思い出を作りたいと願う小恋だが、実行委員に選ばれてしまったため、なかなか二人っきりの時間を作ることが出来ない。そんな小恋を気遣う義之。そして・・・。続きを読む

2007年10月22日

(アニメ感想) レンタルマギカ 第3話 「神々の禊ぎ」

レンタルマギカ スリムグリモア第XII巻(通常版)


蔵名神社の神主である御凪 鎬から、審神者を貸して欲しいとの依頼を受けるいつき。鎬の目的は、眠ったままの兄を目覚めさせること。そして、彼女の口から真実が語られる・・・続きを読む

(アニメ感想) みなみけ 第3話 「玉蹴り番長再び」

みなみけ 1 (期間限定版)


テストが答案がかえってきた・・・。夏奈の点数は65点。だが、赤点を覚悟していたわりには、思いのほか良かったと胸をなでおろす夏奈。一方、友人のケイコは百点・・・これに夏奈はつまらない点数だと自論を並べ立てるのだった・・・。続きを読む