yogurting ヨーグルティング

2008年04月

2008年04月30日

一週間のアニメ・ゲームニュースを振り返り!!(コードギアス第5話の予告画像流出騒動、アニメロサマー田村ゆかり参加、エヴァの話題等) 4/29

十六夜の月、カナリアの恋。(初回限定盤)(DVD付)


☆コードギアス、今度は予告の画像が流出!
続きを読む

koubow20053 at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

(アニメ感想) RD 潜脳調査室 第4話 「欲望の環礁」

波留真理調査事務所に初めて訪れた人物は、諮問委員会のジェニー・円だった。久島の紹介を受けてやってきたジェニーは、波留にブレインダウンした人工島の株主を救って欲しいと伝える。ブレインダウンの原因究明と意識の救出という難解な依頼だったが、波留はこれを引き受ける。そんな波留にバディとして指名されたミナモは、自分ができることを探し始める・・・。続きを読む

koubow20053 at 21:02|PermalinkComments(0)TrackBack(52)clip!Rio RainbowGate! 

2008年04月29日

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話 「逆襲の処刑台」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01


窮地の中でルルーシュはロロにある取引を申し出る。それは……。刻一刻と迫る処刑の時。絶対的に不利な状況。待ち構えるは宿敵ギルフォード。そしてついにゼロが姿を現した!続きを読む

2008年04月28日

(アニメ感想) ソウルイーター 第4話 「魔女狩り発動!〜ドキドキ?墓場の補習授業?〜」

ソウルイーター (2)


ソウルとマカ、ブラック☆スターと椿のコンビは、ある日死神様より「補習授業」を命じられてしまう。その内容とはかつて死武専の教師であり、何者かの手によりゾンビ化してしまったシド先生を倒せというもの。早々にシドの墓場にて急襲を受けた4人だったが、シドは生前、「職人」の中でも最高ランク「三つ星」の持ち主であった。マカたちは無事ミッションを完遂させることができるのだろうか…!?
続きを読む

(アニメ感想) 我が家のお稲荷さま。第4話 「お稲荷さま。収穫する」

我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻


高上家で暮らし始めて暫く経つ天狐とコウ。天狐はすっかりの人間との生活に馴染んでしまっているが、コウの方はなかなか順応出来ない様子だ。昇達のため、家事洗濯を手伝おうとするがいつも失敗続き。しかし、そんなコウを昇と透は大きな心で受け入れるのだった・・・。続きを読む

koubow20053 at 14:14|PermalinkComments(0)TrackBack(57)clip!放浪息子 

(アニメ感想) PERSONA -trinity soul- 第17話 「風の里にて」

ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.2


八尾町にあるめぐみの実家で、洵に応急手当を施し夜明けを待つ慎たち。自分だけが臨んだつもりだった危険な場所に近づき、負傷してしまった洵を前にして、慎は諒が自分たちを遠ざけようとした気持ちを実感する。同じ屋根の下で、茅野めぐみは自身の10年前と向き合っていた。めぐみが人知れず己を責め続け、己のペルソナに疑念を抱き続けてきたわけも、あの日起きた同時多発無気力症による事故の惨禍の中にあったのだった・・・。続きを読む

2008年04月27日

(アニメ感想) D.C. S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第4話 「幸せの形」

D.C.IIS.S.~ダ・カーポIIセカンドシーズン~ Vol.5 (初回限定版)


いよいよ、クリスマスパーティー当日を迎えた。朝からそわそわする由夢。その様子を心配して声をかける義之に、由夢は意外言葉を伝えるのだった・・・。続きを読む

(アニメ感想) 絶対可憐チルドレン 第4話 「柳暗花明! いけいけプリティ女子高生」

Over The Future(初回限定盤 DVD付)


暗い夜道。部活帰りで帰宅が遅くなった女子高生(テニス部)が家路を急いでいると・・・変態エスパーが登場!「必殺・金縛り」で女子高生を動けなくし、「必殺・透視」で透視しようとする卑劣なエスパー。あわや女子高生の・・・というその時、特務エスパー『キティ・キャット』こと梅枝ナオミ登場!現場運用主任の谷崎がすみやかにリミッターを解除、必殺「念動失神制圧(サイキックスタン・サブジェクション)」の電撃が変態エスパーを見事に貫く・・・・・・と思いきや、電撃がなぜか谷崎に直撃!!一体どうなっているのか・・・!?
続きを読む

(アニメ感想) 狂乱家族日記 第3話 「姫宮の鬼姫様」

狂乱家族日記 壱かんめ


相変わらず繰り返される優歌へのイジメ・・・。ボロボロに傷ついた彼女を銀夏はただ優しく抱きしめることしか出来ない。そんな、銀夏はある日優歌がイジメられている現場に遭遇した。そして、イジメを指示している張本人を目撃した時、一つの衝撃が走った・・・。続きを読む

(アニメ感想) 仮面のメイドガイ 第4話 「ヒモとボイン」

仮面のメイドガイ1 (初回限定版)


なえかのクラスにエリザベスという名の天才少女が転校してきた。初対面であるはずのなえかに対し敵意をむき出すエリザベス・・・。そして彼女は、なえかに挑戦状をたたきつけてきた。その真意とは!?
続きを読む

2008年04月26日

(アニメ感想) かのこん 第4話 「脱げなくなっちゃった?」

かのこん 第2巻【初回限定版】


ちずるは耕太との愛の跳び箱プレイを望に邪魔されて怒り心頭。何とか望を出し抜き耕太を独占しようと画策する。薫風高校に隠されていた絶対封印を施されている妖怪アイテムから惚れ薬を見つけ出そうとするが、開かずの資料室で見つけたのは相手を一生虜にするバニー服だった。早速バニー服を身に着けてみるが、それには世にも恐ろしい絡新婦の怨念がこめられていた。バニー服が閃光を放つ時、妖怪も一般の生徒も巻き込んで一大コスプレ大会へと突入だ・・・。
続きを読む

(アニメ感想) ドルアーガの塔 −the Aegis of URUK− 第4話 「バンド・オブ・ハンド」

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮


各所でモンスターとの戦いを繰り広げる登頂者たちに混じり、ジルたちもまた初戦を迎える。しかし、最初の戦いともあってパーティは連携が取れず、強敵クサラックの前にいきなり苦戦を強いられてしまう。唯一の登頂経験者であるアーメイの熱心な指導の元、戦闘や登頂に際しての注意点など、必要な心構えを一通り学んだ一行は再びクサラックの群と対峙する・・・。続きを読む

2008年04月25日

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第4話 「ミス・マクロス」

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)


S.M.Sでミハエルらにしごかれる毎日を送るアルト。一方、ランカはミス・マクロスのオーディションの予選を通過し、いよいよ最終選考で歌をうたうことに。選考会場に駆けつけたアルトだが、ランカがステージに上がる直前、オズマより非常招集連絡が入ってしまう・・・。
続きを読む

(アニメ感想) 紅 -kurenai- 第4話 「才物」

紅 1


かつて自分と銀子が通っていた幼稚園を救うため、土地の権利書を奪ったグループと交渉を行う真九郎。しかし、その交渉の最中に、真九郎の後をつけてきた紫が相手側に捕まる。それでも、真九郎がめげずに粘り強く交渉すると、相手グループのボスがすんなりと権利書を渡してきた。受け取って真九郎が帰ろうとしたそのとき、紫がボスの態度が怪しいと言い出した!怒ったグループは二人を窮地に追い込む。気絶した紫をよそに真九郎は・・・!続きを読む

(アニメ感想) To LOVEる −とらぶる− 第4話 「宇宙のLOVEエプロン」

To LOVEる 第1巻


美柑の作るごく普通の料理に、ララは大感激。デビルーク星の王族であるララの食事には毒味役が付いており、ご飯 が温かいというだけでも彼女には貴重なものなのだ。リトと美柑に振る舞おうとララがデビルーク星の料理を作ってみるが、これが激マズ。「これだ!」と閃いたリトは、 ララとの結婚を回避すべく「俺は料理の下手な女とは結婚しない!美味い料理が作れないんならデビルーク星へ帰れ!!」 と宣言。ララは家を飛び出してしまう……。続きを読む

(アニメ感想) 図書館戦争 第3話 「小田原攻防戦」

図書館戦争LOVE&WAR 1 (1) (花とゆめCOMICS)


手塚からの告白に動揺する郁。検閲の歴史を収蔵した資料館が閉鎖──激戦が予想されるヘリ空輸作戦から、堂上は郁ひとりを外す。その真意はどこに…? 傷心の郁を残し、良化特務機関との大攻防戦が幕を開ける!続きを読む

2008年04月23日

一週間のアニメ・ゲームニュースを振り返り!!(ドラゴンボールの新作アニメが登場!?等) 4/23

DEATH NOTE リライト ~幻視する神~


☆デスノートが全米で劇場デビュー!

続きを読む

koubow20053 at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

(アニメ感想) RD 潜脳調査室 第3話 「リダイブ」

久島永一朗が作り上げた人工島の50年を目の当たりにする波留。メタリアル・ネットワークに新たな海を見た波留は、もう一度、海を感じるために久島の与えた潜脳試験に挑む。二度と海を失いたくない。その思いだけが空転し、波留は試験に失敗してしまう。ダイバーとして必要なものは何か。ミナモによってその答えを見出した波留が、最終試験に挑もうとした時、ブレインダウンが発生する・・・。
続きを読む

koubow20053 at 06:06|PermalinkComments(0)TrackBack(58)clip!Rio RainbowGate! 

2008年04月21日

(アニメ感想) SOUL EATER -ソウルイーター- 第3話 「完璧なる少年〜デス・ザ・キッドの華麗なるミッション?〜」

ソウルイーター 3 (3) (ガンガンコミックス)


死神様の息子・デス・ザ・キッド。……「完璧」を、そして「左右対称(シンメトリー)」をこよなく愛する少年。非対称のものなど許さない、左右対称こそすべて!左右対称こそ俺の美学!!…そんな彼がパートナーの「二丁魔拳銃」リズ&パティ・トンプソン姉妹と共に赴いたところは、左右対称の古代遺跡アヌビス。死霊使いの魔女退治が目的であったが、そこにはキッドにとって致命的な弱点を持つ敵の姿が…。続きを読む

(アニメ感想) 我が家のお稲荷さま。 第3話 「お稲荷さま。登校する」

我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻


今日から新学期!朝、学校に行く準備に忙しい昇と透。そんな二人をものめずらしそうに見つめる天狐は、学校に興味を持つ。そして、夕方学校から帰った透を連れ、昇の高校を訪れるのだが・・・。続きを読む

koubow20053 at 19:22|PermalinkComments(0)TrackBack(57)clip!放浪息子 

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話 「囚われの学園」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)


バベルタワーの大混乱に乗じて、黒の騎士団の残存部隊は脱出に成功する。さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言する。それに対し、ブリタニア軍は捕らわれていた騎士団主要メンバーの処刑を通告する。残された時間はわずかとなるが、監視の目があるルルーシュは自由に動けない。その時、ルルーシュは意外な行動に出る・・・。
続きを読む

(アニメ感想) D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第3話 「正義の魔法使い」

D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版)


クリスマスパーティー本番を間近に控え、人形劇の練習にも熱が入る義之。そんな義之の練習に毎日付き合っているの音姫は、ふと過去に二人で交わした約束の話しをするのだった・・・。続きを読む

2008年04月20日

(アニメ感想) 紅 kure-nai 第3話 「偽者の顔」

紅 1


真九郎が銀子から仕事の依頼を受けていたその頃、環に連れられて学校へとやってきてた紫。まるで遊園地や動物園に来たかのように、興味津々な表情で学校中を探索して回る。そしてしばらく歩き回っていると、紫の前に夕乃が通りかかる。互いに簡単な自己紹介を済ませると、紫は夕乃のことを半ば無視しながら再び学校探索を始める。だが、夕乃が九鳳院の名を知っているとわかった途端に、紫は彼女に対して不信感を抱き始め…?
続きを読む

(アニメ感想) 絶対可憐チルドレン 第3話 「悪木盗泉!エスパーはつらいよ」

絶対可憐チルドレン 12 (12) (少年サンデーコミックス)


任務を終え自宅でくつろいでいた皆本は侵入者の姿を発見。危険を感じて救援を求めるが、侵入者の正体はチルドレンの指示で皆本の家を改築していたバベル関係者だと判明する。薫たちが自分の家に住み込むつもりだと知った皆本は……。
続きを読む

(アニメ感想) 狂乱家族日記 第2話 「宴の時間は終わらない」

狂乱家族日記 壱かんめ


突然、結婚披露宴を開きたいと言い出した凶華。あまり乗り気でない凰火を尻目に、一人乗り気で話しを進める。そんな家族の中にあって暗い表情を見せる優歌。実は彼女にはある秘密があったのだ・・・。続きを読む

(アニメ感想) 仮面のメイドガイ 第3話 「ロマンティックがとまらない?」

仮面のメイドガイ1 (初回限定版)


なえかにラブレターが送られてきた。刺客の罠(わな)ではないかと疑うコガラシだが、上司のメイドガイテイマー・フブキから安全であることを聞かされ、恋の行方を見届けることに。ところが、なえかは恋愛恐怖症という問題を抱えていて……。続きを読む

(アニメ感想) PERSONA -trinity soul- 第16話 「解放の子と治癒の聖霊」

ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.2


マレビトたちとの戦いを漠然と予期していたものの、拓朗とめぐみは、潜在者抽出のため彼らと同じように《影抜き》を利用した上、犠牲を防げなかった真田たちに釈然としない。また二人の胸にはそれぞれ、己のペルソナに対して抱き始めた不安と、拭えぬ不信感とがあった。諒への思いから真田への協力を決めた慎は、洵の心配をよそに、ひいらぎ製薬の永井が密かにマレビトたちへ持ちかけた制御剤取引の阻止行動に参加する・・・。続きを読む

2008年04月19日

(アニメ感想) かのこん 第3話 「美味しく食べちゃう?」

かのこん 第1巻【初回限定版】


朝から耕太の部屋に忍び込むちずる、その目的とは?なんと耕太のためにエプロン姿ではじめての手料理! 新婚夫婦のように出来立ての朝食をほお張る耕太だったが、甘さも苦さも同居する摩訶不思議な味にフラフラ。さらに登校する耕太を待ち受けていたのはちずると望の手作りランチだった。海老や鯛のお稲荷にサンマやイナゴのホットドッグ、奇妙な料理を前に耕太が取った行動とは?他の妖怪も交えつつぬちゃぬちゃぐちょぐちょが始まっていく・・・。続きを読む

(アニメ感想) ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第3話 「旅立ちの前に」

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮


駆けつけたニーバの機転により、王暗殺の現場からの脱出を果たしたジルは、その翌日、予定通りに行われた閲兵式に、昨夜絶命したはずのギルガメス王が出席していることに吃驚し言葉を失う。その頃市街では突如現れた巨大スライムが暴れまわっていた。スライムの体内に取り込まれたところをアーメイに救出された少女クーパは、ジルたちが登頂者である事を知ると、自らが仕える主人、魔術師のメルトと共にパーティに加えて欲しいと願い出るのだが……。続きを読む

2008年04月18日

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第3話 「オン・ユア・マークス」

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)


展望公園で偶然、ランカとシェリルに再会したアルト。しかし、3人の上空に再びバジュラが迫り、とっさに展望公園の待避壕へ逃げ込むも、中に閉じこめられてしまい・・・。
続きを読む