yogurting ヨーグルティング

2008年05月

2008年05月31日

(アニメ感想) 紅 kure-nai 第9話 「貴方と私と」

紅 1


九鳳院家を敵に回すという事の重大さに気付き、紫の護衛を続ける自信を失ってしまう真九郎。そんな真九郎に対し、紅香は紫と九鳳院家の隠された真実を語り始める。紫が背負っている運命の重さを知った真九郎は、どんなことがあっても彼女を守り通すことを、改めて心に誓う。そして、紫をより確実に守り抜くために、五月雨荘を離れる決心をする真九郎。しかしそんな矢先、五月雨荘に竜士たちが!
続きを読む

(アニメ感想) かのこん 第9話 「感じすぎちゃう?」

かのこん10 (MF文庫 J に 1-10)


「耕太君、ちずるのおっぱい好きでしょ? あまえんぼさんしてって言って」禁断の白い谷間に顔をうずめる耕太の姿を部屋の外から覗く二人の影、双子の妖怪ハンター蓮と藍。妖力を封じる薬をちずるに飲ませたところまでは良かったが、なんと薬の影響でちずるの豊乳がツルペタになってしまった。泣き崩れるちずるのために皆が考えたオッパイ復活大作戦! 元の巨乳を取り戻すため耕太はちずるに豊乳マッサージを開始する。しかし、そのマッサージはより過激なプレイへと脱線していくのだった・・・。
続きを読む

(アニメ感想) ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜第9話 「イレブンナイン」

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮


細い支柱のみで構成されたフロアに足を踏み入れたジル一行は、風船型モンスターのバルバルとの戦闘に突入、すっかり様になった連携プレーで敵を翻弄し、最後はメルトの全体魔法で首尾よく敵の殲滅に成功する。しかし、散り際に自爆する習性を持つバルバルの爆発により不安定な構造のフロア全体が崩れ落ちてしまう。フロアの崩落は階層全体に及び、ジル一行のみならず居合わせたニーバ一行とウルク軍も巻き添えをくらい、パーティの面々は皆離れ離れになってしまうのだった・・・。
続きを読む

2008年05月30日

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第9話 「フレンドリー・ファイアー」

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)


敵も女も狙った獲物は一発必中を豪語するミシェルが、戦闘時に狙いをはずしてしまい、危機一髪アルトに当たりそうになる。帰艦後、アルトとミシェルは誤射をめぐり、殴り合いの喧嘩となる。それを見ていたクランは、アルトにミシェルの悲しい過去を告げる・・・。
続きを読む

(アニメ感想) 図書館戦争 第8話 「策動セシハ手塚慧」

図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻


図書隊の厳しい査問と、隊内の白い目に耐え続ける郁。手塚は、慧が主宰する『未来企画』の企みに気付き、悩む。慧から郁を呼び出す電話が鳴ったとき、すべての事情を察した堂上が動いた──!

続きを読む

(アニメ感想) To LOVEる −とらぶる− 第9話 「光星より愛をこめて」

To LOVEる 第1巻


妙な悪寒を感じたリトは保健室を訪れるが、誰もいない。 すかさずララがナース姿にコスチュームチェンジし、リト を診察しようと迫る。そこに現れたのは保健医の御門先生。 色っぽくてどこか謎を秘めた、大人の女性だ。その頃、ロケットスーツを身にまとい宇宙を飛んできた宇宙人が、地球に降り立っていた。男は、キラーラ星人のピ カリー。ララに結婚を申し込みにやってきたのだ……。

続きを読む

2008年05月28日

(アニメ感想) RD 潜脳調査室 第8話 「ノー・フレンド」

人工島の中で、噂が広がっていた。誰も知らない、見たこともない少女の姿を見かけると。その調査に乗り出すソウタ。その頃、ミナモの学校にも、幽霊が現れるという怪談話が持ち上がっていた。プールでの授業中、サヤカは水の中に漂う謎の少女を目撃し、忘れ物を取りに放課後の学校に戻ったユキノは、誰もいないはずの廊下で白い手に腕をつかまれる。幽霊の正体は何か。学校を訪れたソウタを巻き込んで『幽霊狩』が始まる・・・。
続きを読む

koubow20053 at 19:24|PermalinkComments(0)TrackBack(52)clip!Rio RainbowGate! 

2008年05月27日

一週間のアニメまとめ感想 純情ロマンチカ、あまつき、隠の王、BLASSREITER、S・A 〜スペシャル・エー〜、ヴァンパイア騎士 5/27日更新

純情ロマンチカ 限定版1


今年4月よりスタートした作品も、いよいよクライマックスにさしかかろうとしています(1クールものは)。近いうちに、アニメブロガー様を巻き込んでの評価投票を行いたいと思っていますので、その時はよろしくお願いいたします。

というわけで、一週間のアニメまとめ感想いっくぜ〜!!


続きを読む

koubow20053 at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(6)clip!雑記 

一週間のアニメ・ゲームニュースを振り返り!! コードギアスに一体何が!? スレイヤーズアニメ化 鉄腕バーディーアニメ化他 5/28

マクロスF (1) (角川コミックス・エース 208-1)


一体、コードギアスに何が起こったのか!?

続きを読む

koubow20053 at 02:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

2008年05月26日

(アニメ感想) ソウルイーター 第8話 「魔女メデューサ〜大いなる凶き魂を持つ者?〜」

ソウルイーター SOUL.1【予約先着特典:絵コンテ付】


絶体絶命に陥ったマカとソウル。しかしそこへシュタインとデスサイズが助けに現れる。死神様の命を受け、魔剣を倒しに来たのだ。「ここで止めないと奴は確実に鬼神になる!」…ここに死武専最強の職人と武器が再びコンビを結成した!そして魔剣との激戦の中、ついに「進化」を望みしあの魔女が姿を現す…。

続きを読む

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話 「百万のキセキ」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01


新総督によって宣言された「行政特区日本」の設立。イレブンにとってそれはブリタニアに対する怨念の一頁であったはず。何故それを再び?血塗られた虐殺皇女の歴史が再現されてしまうのか?その時、ゼロがスザクに申し出た驚愕の取引とは?そして百万のキセキとは果たして?
続きを読む

(アニメ感想) 紅 -kurenai- 第8話 「自愛と臆病と」

紅 1


紫の七五三を祝うため、真九郎たちは神社へ行くことに。紫たちが着付けや、お化粧の準備をしている最中、七五三のことを弥生に報告すると、行動が軽率だと怒られてしまい、仕方なく人の少ない駅前の神社に行き先を変更する。出店がないことにうなだれる環と闇絵。初めて訪れた神社に目を輝かせる紫。記念写真など撮りながら平和なひとときを過ごす。しかし、その陰で紫の動向を注意深く監視している謎の男たちが…。
続きを読む

(アニメ感想) 我が家のお稲荷さま。 第8話 「お稲荷さま。探し物する」

我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻


透の前に現れた六瓢。隣の土地神様である彼女は、サカサエンについての情報を手に入れるため透に接触を図ってきたのだ。透はそんな六瓢に協力するのだが・・・。
続きを読む

koubow20053 at 04:48|PermalinkComments(0)TrackBack(60)clip!放浪息子 

(アニメ感想) 狂乱家族日記 第7話 「謝々!暗殺中華!」

狂乱家族日記 壱かんめ


死んだ母の後を継ぎ、中華料理店・謝々飯店を営む竜骨寺兄妹。しかし、このお店には大きな問題あった。なんと!出された料理を食べると客が倒れてしまうのだ!!そして、そんな謝々飯店に、乱崎一家が訪れるのだが・・・。
続きを読む

2008年05月25日

(アニメ感想) PERSONA -trinity soul- 第21話 「残刻」

ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.3


洵を拉致した稀人たちは洵のペルソナを利用し、制御の限界を超えつつある複合ペルソナの安定を図ろうとする。そして慎は、かつてペルソナの研究に関与していた柊社長から、諒だけが知っていた両親の過去についての真実を知らされる・・・。
続きを読む

(アニメ感想) 仮面のメイドガイ 第8話 「その名は怪傑!いちご仮面」

仮面のメイドガイ8 (角川コミックス ドラゴンJr. 83-9)


なえかのクラスの担任教師として現われた謎のイケメン教師・ヘンドリック。クラスの女子は彼の魅力にメロメロ。そして、怪しげな雰囲気を漂わせなえかに接近するのだが・・・。
続きを読む

D.C. S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第8話 「さくらんぼとお兄ちゃん」

D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版)


初音島で多発している事件や事故。義之と音姫はその謎を調査しているうちに、その多くの現場にさくらが現われていることを知る。そして、さくらの口から音姫に真実が語られるのだが・・・。
続きを読む

(アニメ感想) 絶対可憐チルドレン 第8話 「兵部京介!あ、出ちゃったの?」

絶対可憐チルドレン 11 (11) (少年サンデーコミックス)


小学校から下校中のチルドレン3人の前に、突然学生服の美少年が現れた。紫穂がサイコメトリーを仕掛けてもなぜか通用しないこの少年、3人に思わせぶりな言葉を残し、風のように消えた・・・。一方バベル本部。受付の『ダブルフェイス』の目をすり抜け、射撃訓練室にいる皆本の前に現れたのは、先程の少年だ。圧倒的な射撃の腕前を披露、皆本を挑発し、テレポートで去っていく。少年の名は兵部京介。『エスパー史上最悪の犯罪者』と言われた男。エスパー専用刑務所に収監されているはずの彼がなぜ!?
続きを読む

2008年05月24日

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第8話 「ハイスクール・クイーン」

マクロスF(フロンティア) 1


バジュラの攻撃を受けたギャラクシーの救助に向かったアルトたちが帰還する。しばしの平穏な日々の中、シェリルが美星学園を来訪し、学園は大騒ぎとなる・・・。
続きを読む

(アニメ感想) かのこん 第8話 「一緒に入っちゃう?」

かのこん 第2巻【初回限定版】


今日はいつものメンバーをお供に引き連れ、山奥の秘湯「玉の湯」へ。そこで皆の前に現れたのは女将姿のちずるの母親、玉藻。その真の姿は白面金毛(はくめんこんもう)九尾の狐の大妖怪であった。ちずるの見初めた耕太に近づき、温泉で色目を使ってみたり。「どう? 私の胸。ちずるさんと比べてみて」極めつけは人間にはホレ薬の効能がある九尾湯(くびとう)を飲ませてしまったからさあ大変。耕太と望がちずるをそっちのけで求め合う、一体三人の関係はどうなってしまうのか? そして玉藻の狙いとは?
続きを読む

(アニメ感想) ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第8話 「伝説の塔」

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮


正体不明の難病に倒れるカーヤ。あからさまに怪しい病名とその症状に、思わず困惑する一行だったが、たった一人真に受けたジルだけは「それは大変だ!」と、大真面目に特効薬を探そうとする。果たして特効薬があるとされるその場所は、ジルたちが知るこれまでの塔とはまるで趣の違う世界だった! 未知の領域でジルを待ち受ける試練とは一体?
続きを読む

2008年05月23日

(アニメ感想) 図書館戦争 第7話 「恋ノ情報探索」

図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻


図書館に通う青年・朝比奈と仲を深める柴崎。同じ頃、手塚の前に現れた彼の兄・慧。郁を陥れる罠。やがて朝比奈は、柴崎にある困難な選択を突きつける。その真意は何か、そして柴崎の出す答えとは・・・。
続きを読む

(アニメ感想) To LOVEる 第8話 「清廉潔白風紀委員」

To LOVEる 第1巻


学校で巻き起こる破廉恥な騒動にいら立つ風紀委員・古手川唯は、新たな風紀法案を提案し、生徒達の服装や行動を厳しく 取り締まり始める。さらに、リトが女子達をたぶらかし、その結果風紀が乱れていると考え、校長に働きかけてリトへの「二週間の女子との会話禁止」という処分を下させる。だがララ達が起こす騒ぎは、まったく納まる気配がなかった。「原因は結城君じゃない!?」。気になった唯は、一人寂しく下校するリトの後をつける……。
続きを読む

2008年05月21日

(アニメ感想) RD 潜脳調査室 第7話 「手と手で」

波留真理調査事務所に現れた依頼主。それはダップーと呼ばれる犬だった。ミナモがオーストラリアで見ていた、子供向け番組の中に登場する犬そっくりのダップー。ミナモは、この犬が何かを伝えようと必死になっていることに気づく。メタリアル・ネットワークからダップーにアクセスしてみると、ダップーと飼い主である人間の意識が入れ替わっていることが判明するのであった。飼い主の体は今どこに? 波留とミナモはそれを捜しにいく・・・。
続きを読む

koubow20053 at 17:32|PermalinkComments(2)TrackBack(52)clip!Rio RainbowGate! 

2008年05月20日

一週間のアニメまとめ感想 純情ロマンチカ、あまつき、隠の王、BLASSREITER、S・A 〜スペシャル・エー〜、ヴァンパイア騎士

TVアニメーション「あまつき」DVD 第1巻 <豪華版>


「BLASSREITER」のアマンダの魅力にもう気が狂いそうだぜ!!ああ〜そんなムチムチのスーツで俺の前ウロウロしないでくれ・・・。

そんなわけで、一週間のアニメまとめ感想いってみよう〜!!!
続きを読む

koubow20053 at 20:48|PermalinkComments(0)TrackBack(4)clip!雑記 

一週間のアニメニュースを振り返り!! らき☆すたのOVA化が決定! ヤングサンデー休刊を検討他 5/20

らき☆すた 12 限定版


アニメ・らき☆すた 今度はOVAで登場!!
続きを読む

koubow20053 at 18:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

(アニメ感想) 紅 -kurenai- 第7話 「女」

紅 1


紫に女としての喜びが何かを熱弁する環。彼女は、より深く知ってもらうために、紫を大学に連れて行く。そこで環は、五月雨荘にいるときとは少し違う姿を見せる。しばらく歩き回った後、座って休んでいると、ふたりの前に環のボーイフレンドである里志が現れた。和やかな雰囲気で話し始めるが、里志は「もう会うのはやめよう」と。へこむ環のことを懸命に励まそうとする紫だったが、ふと夕乃のことを思い出し真九郎の元へ急ぐ・・・!
続きを読む

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話 「棄てられた仮面」

コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 (Blu-ray Disc)


闘う意味を見失いあて度も無く街を行くルルーシュ。このままゼロを棄ててしまうのか?迷い彷徨い無人のアッシュフォード学園でルルーシュが観たものは?同じ頃、トウキョウ湾に侵入した黒の騎士団にスザクが迫る!ゼロも騎士団もこのまま壊滅してしまうのか!?
続きを読む

2008年05月19日

(アニメ感想) ソウルイーター 第7話 「黒血の恐怖〜クロナの中に武器がいる?〜」

ソウルイーター SOUL.1


課外授業先にて、マカとソウルは突如何十もの魂が一気に消えるという不思議な現象に遭遇する。駆けつけた先の教会で、彼らは1人の子供を発見。だが奇妙な事に、その子供には魂反応が2つもあった…。子供は言う―「知ってる?僕の血は黒いんだ…」。狂気の産物「黒血」と、魔剣「ラグナログ」を体内に秘めた魔剣士・クロナ。マカとソウルは戦いを挑んでいくのだが…!
続きを読む

(アニメ感想) 我が家のお稲荷さま。 第7話 「お稲荷さま。子狐を抱く」

我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻


天狐を訪ね、土地を追われた狐の親子が高上家へとやってきた。子狐の可愛さに夢中になる昇と透。そして、狐親子は暫く高上家に泊めてもらうことになったのだが・・・。
続きを読む

koubow20053 at 04:45|PermalinkComments(1)TrackBack(59)clip!放浪息子