yogurting ヨーグルティング

2008年06月

2008年06月30日

(アニメ感想) ソウルイーター 第13話 「魔眼の男〜ソウルとマカ、ズレゆく魂の波長?〜」

ソウルイーター SOUL.1【予約先着特典:絵コンテ付】


自らの弱さを克服するため「特別授業」を受けるマカとソウル。だがそれは、失敗すれば二度とパートナー同士の魂の波長が合わなくなるかもしれない諸刃の授業でもあった。次第に魂の波長がズレ始める二人。一方、メデューサはエルカを使い、魔女牢獄より魔眼の男・フリーを解放する。ソウルの黒血を促進させるべく、彼女は課外授業先でフリーをマカやブラックスター達にぶつけるが、マカは魂の波長がズレ、鎌となったソウルを持つことができない、果たして!?
続きを読む

(アニメ感想) 我が家のお稲荷さま。 第13話 「お稲荷さま。女子高生になる」

我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻


今日は昇の学校の学園祭。昇は天狐を連れ学園祭を案内するが、そこで美咲と偶然出会う。二人の関係の妄想を始める美咲・・・そして、その妄想が頂点に達した時・・・。
続きを読む

koubow20053 at 16:40|PermalinkComments(1)TrackBack(45)clip!放浪息子 

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話 「ラブアタック!」

コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc)


中華連邦から学園に戻ったルルーシュは愕然としていた。留守中のフォローを任せた咲世子の行動が思わぬ波紋を巻き起こしていたのだ…。そんな最中、留年中だったミレイはついに卒業を決意!その記念イベントとして「キューピットの日」の開催を宣言する。会長権限による強制カップル成立権を賭けた熾烈な戦いが始まった!!

続きを読む

2008年06月29日

(アニメ感想) PERSONA -trinity soul- 第26話 「浮上する未来」

ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.3


愛する家族の運命をペルソナによって翻弄され、また自らのペルソナで最愛の女性の命までも奪ってしまった諒は、人の精神をペルソナから解放することを望む。慎は、そんな兄の姿を垣間見て胸を痛め、すべての悲劇と混沌を終わらせるため、様々な想いを剣に変え携えたペルソナを発現させる――。

続きを読む

(アニメ感想) 絶対可憐チルドレン 第13話 「家庭崩壊?ゴクラク大作戦!!」

絶対可憐チルドレン 01


チルドレン3人のクラスで作文の宿題が出された。作文のテーマは『家族』。順調に書き上げる葵、紫穂とは違い、なかなか筆の進まない薫。嘘も方便と、妄想全開で『禁断の兄(=皆本)妹(=薫)愛』を書き上げるが、皆本に怒られ、家族に会うため、久しぶりに実家へ帰ることに。薫は母と姉との三人家族。母は人気女優の明石秋江、姉の好美は人気急上昇中のグラビアアイドル、とどちらも芸能人だ。一見華やかなこの家族、実はなかなか複雑なようで・・・。

続きを読む

(アニメ感想) D.C. S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第13話 「巡りくる季節」

D.C.IIS.S.~ダ・カーポIIセカンドシーズン~ Vol.2 (初回限定版)

枯れない桜の花が散って二ヶ月・・・。初音島にまた春がやってきた。人々の記憶から忘れられた義之。だがここに、少しの変化が訪れようとしていた・・・。
続きを読む

(アニメ感想) マクロスFRONTIER 第12話 「ファステスト・デリバリー」

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)


惑星ガリア4へ公演のため降り立ったシェリルとアルト。だが、シェリルの体調不良により、公演は中止となってしまう。公演中止に不満を抱くゼントラーディ人による暴動が起こり、アルトたちは、人質として捕らわれてしまう。一方、フロンティアではファーストライブに緊張するランカを、ナナセ、ミシェル、ルカが励ましていた。

続きを読む

2008年06月28日

(アニメ感想) To LOVEる −とらぶる− 第13話 「宇宙一の男」

To LOVEる 第1巻


銀河系の覇者・デビルーク王からザスティンのもとに、地球に立ち寄るとの通信が入った。娘・ララの婚約者、 つまりリトが自分の後継者となれる器かどうかの品定めをするためだ。話を聞いたリトは、自分の気持ちに整理がつかないまま、とにかく騒ぎを起こさないようにと思うが、 そんな時に限って、次々と“とらぶる”に巻き込まれる。そしてリトは、なぜか御門先生に呼び出されると、そこには…。

続きを読む

2008年06月27日

(アニメ感想) 図書館戦争 第12話 「図書館ハ誰ガタメニ」

図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻


死闘の末に傷ついた図書隊。世論が逆風となって襲う中、稲嶺はある決意を抱く。カミツレの花言葉を胸に、堂上の快復を信じる郁。いま自分にできること、愛するものを守りぬくこと……。郁たちが見つけた答えとは?

続きを読む

2008年06月25日

(アニメ感想) RD 潜脳調査室 第12話 「光のない朝」

RD 潜脳調査室 コレクターズBOX 1(3枚組)


ミナモが人工島の海岸で出会った少女・三稜映見。彼女は生まれつき目の見えない少女だったが、ナノマシン手術により視力を取り戻したばかりだった。だがまだ見える世界というものを、認識できずにいた。その頃、波留はメタル内で噂されるアーティストが行方不明となったことへの捜索依頼を電理研から受けることとなる。そしてそれが映見であることを掴むが、映見が自らブレインダウンを起こしたとことがわかる。映見はなぜブレインダウンを起こしたのか、波留は映見を救うためにメタルダイブを決行する・・・。
続きを読む

koubow20053 at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(41)clip!Rio RainbowGate! 

2008年06月24日

一週間のアニメまとめ感想 純情ロマンチカ、あまつき、隠の王、BLASSREITER、S・A 〜スペシャル・エー〜、ヴァンパイア騎士 6/24日更新

ヴァンパイア騎士 2


「今期終了アニメ評価」には多くの方に参加していただいてありがとうございます。随時募集中なので興味のある方は気軽に参加してくださいね。今から結果が楽しみです。

というわけで、一週間のアニメまとめ感想いっくぜ〜!!

続きを読む

koubow20053 at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(9)clip!雑記 

2008年06月23日

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第11話 「想いの力」

コードギアス 反逆のルルーシュ volume04 (Blu-ray Disc)



中華連邦の象徴である天子奪ったゼロと黒の騎士団であったが、予想を遥かに凌駕する戦闘能力を持った星刻、そしてブリタニア参戦により天帝八十八陵への篭城を余儀なくされていた。孤立無援の戦は徐々に、だが確実に騎士団を追い詰めていく。さらに大宦官は天子諸共、クーデターを起こした星刻抹殺も目論んでいた。果たしてゼロはこの窮地に如何なる秘策で挑むのか!!
続きを読む

(アニメ感想) ソウルイーター 第12話 「恐怖に負けない勇気〜マカ=アルバーンの一大決心?〜」

ソウルイーター SOUL.1【予約先着特典:絵コンテ付】


魔女ミサ終了後、メデューサは同じ魔女のエルカとミズネに絡まれていた。彼女達は、魔女の敵・死武専へ単独潜入しているメデューサを危険視していたのだ。一方、ソウルは頻繁に現れる謎の小鬼の夢に、そしてマカは今の自分の弱さに焦りを感じていた。それぞれの思いが交錯する中、エルカとミズネはついにデス・シティでメデューサを急襲するが…。

続きを読む

(アニメ感想) 我が家のお稲荷さま。第12話 「お稲荷さま。旅行する」

我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻


ショッピングモールのくじ引きで、温泉旅行の券を当てた天狐・・・。そして、高上一家と、天狐、コウは温泉旅館へとやってきたのだが、そこにはなぜか柱女の姿があり・・・。
続きを読む

koubow20053 at 17:53|PermalinkComments(0)TrackBack(54)clip!放浪息子 

2008年06月22日

(アニメ感想) 絶対可憐チルドレン 第12話 「前途遼遠!日本の未来をテレポート!!」

絶対可憐チルドレン 01


バベルに首相直々の依頼が入った。それは『日本の運命を左右するほどの何か』が入ったアタッシュケースを、目立たず、時間内に外国にいる首相の下へ届けるという、超難関ミッション。このミッションを遂行できるのは、日本広しといえどレベル7のテレポーター、葵だけだ。一方学校にいる葵は、偶然、「手のかかる子ほどカワイイ」という、やまべ先生の言葉を聞いてしまい、薫と紫穂に嫉妬していた。家に帰った後も、宿題をめぐる些細なことでケンカになってしまった3人。すねて出て行こうとする葵だったが、皆本からミッションの話を聞き大奮起!葵と皆本、二人だけのミッションが始まった!!
続きを読む

(アニメ感想) PERSONA -trinity soul- 第25話 「謂れなき喪失」

ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.3


ペルソナに纏わる数々の事実と、諒が抱えていた真実――知る由もなかったことを次々と突きつけられた慎。無気力になった人々と同じように海辺で膝を抱えた慎の意識にありありと浮かぶのは、当たり前の日常としてそこにあったかも知れない家族の情景だった。その頃、稀人の地下施設にあった有機人工体が再起動し、富山湾をめざして移動を始めていた・・・。


続きを読む

(アニメ感想) D.C. S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第12話 「記憶の淵」

D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版)


少しずつ希薄になっていく存在・・・。それはまるでこの世界に初めから存在しなかったかのように・・・。確実に終わりは近づいていた・・・。
続きを読む

(アニメ感想) 仮面のメイドガイ 第12話 「さらば愛しきメイドガイ」

仮面のメイドガイ1 (初回限定版)


富士原 全重郎の誕生パーティーに出席するなえかと幸助。だが、そこには大きなワナが待ち構えていた・・・。
続きを読む

(アニメ感想) 紅 kure-nai 第12話 「われ存在り」

紅 1


圧倒的な実力を誇るリンと、激しい戦いを繰り広げる真九郎たち。彼らの前に、九鳳院家の現当主である蓮丈が姿を現す!蓮丈は、話し合いの場を設けたうえで、真九郎たちを屋敷の外へ追い出そうとする。しかし、真九郎は紫ともう一度話をするために、単独で再度屋敷への侵入を試みる。そして始まる、真九郎たちと九鳳院家との最後の戦い。はたして、真九郎は紫の笑顔と平和な日々を取り戻すことができるのだろうか…!?
続きを読む

2008年06月21日

(アニメ感想) ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第12話 「the Aegis of URUK」 

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮


ドルアーガを倒すには、ファティナやケルブらと力を合わせる必要があると察したジルは、面々を前に塔の地形をうまく利用した作戦を説明していく。僅かな勝機を作り出す為、ガーディアンとしての本懐でもある囮役を買って出るジル。そんなジルを前にカーヤはただ涙を流すことしかできない。旅の始めとは打って変わり、すっかり頼もしくなったジルは、登頂者たちのさまざまな運命をその背に、再び邪神と対峙するのだった。
続きを読む

(アニメ感想) かのこん 第12話 「ついにしちゃう?」

かのこん 第2巻【初回限定版】


海水浴での事故からたゆらとあかねが急接近。張り切るたゆらを羨むちずる。 一方煮え切らない耕太はたゆらからもアドバイスされて二人の関係に対して決意を、ちずるも過去の失敗から学習して押しの一辺倒から待ちの一手に。ところがタイミングを逸し続ける耕太に痺れを切らしたちずるは押してだめなら押し通せと、馬乗りに耕太を押し倒す。しかしちずるの性急な行動に応えられない耕太。このままではダメだと初めて会ったあの場所で……。
続きを読む

(アニメ感想) マクロスFRONTIER 第11話 「ミッシング・バースデー」

マクロスF(フロンティア) 1


映画出演により、注目され始めたランカは、忙しい毎日が続いていた。一方、アルトの前に兄弟子である矢三郎が突然現れる。アルトの父・嵐蔵が倒れたので、家に帰るようにとアルトを諭す矢三郎。そんなこととは知らず、ランカとシェリルは、それぞれアルトの誕生日を祝おうと計画する・・・。

続きを読む

(アニメ感想) To LOVEる −とらぶる− 第12話 「戦慄!体育祭」

To LOVEる 第1巻


年に一度の、彩南高校体育祭。校長考案の妙な準備体操に始まり、借り物競走・障害物競走・男女混合リレーetc... 地割れを起こしたり校舎を半壊させながらも、熱い戦いが繰り広げられていく。最終種目の男女混合騎馬戦が始まろうというその時、なぜか校庭に巨大なプールが出現。沙姫のゴリ押しにより、 水着を着用しての水上騎馬戦へと競技が変更されるが…沙姫は、ララに恥をかかせるための周到な作戦を立てていた。
続きを読む

2008年06月20日

(アニメ感想) 図書館戦争 第11話 「死闘!茨城県展警備」

図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻


展示作品『自由』を巡り、混迷する茨城県展。闘いを前に、郁は基地の片隅に堂上を誘う。初の実戦への決意を語る郁に、堂上は意外な言葉をかける。日野・小田原をしのぐ激闘――、そのさなか、堂上が……!?

続きを読む

2008年06月18日

(ポッドキャストラジオ ) ピッコロのらじお♪第19弾をアップ! 今回はマクロス特集!!初代マクロスTV版と劇場版の魅力について もちろん、オープニングトークコーナー、アニメ紹介、レトロゲーム紹介も充実。コードギアス、マクロスF、純情ロマンチカ等

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版 メモリアルボックス (初回限定生産)


そろそろ今期アニメも最終回間近!!多くの作品が放送されましたが、どうだったでしょうか?個人的には、マクロスFとコードギアス意外では、紅とドルアーガの塔が良かったかなと思います。いや〜来期のアニメも楽しみですね〜。

というわけで、ピッコロのらじお♪第19弾をアップいたしました。さて、今回はマクロス特集!!「初代マクロスTV版」と初代マクロス劇場版「愛おぼえていますか?」の魅力について詳しく紹介しております。さらに、愉快なOPトークコーナーに、アニメニュースとアニメ感想をお届けするピッコロといろはのアニメおもちゃ箱、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!詳しい内容については下記をご覧ください。

*OPトークコーナーでは皆さんからお便り(ふつおた)をコメント、WEB拍手、メールにて募集しております。どのような内容でも構いませんお気軽にどうぞ!

*協賛サイト様、出演ネット声優様の情報については下記にて表示しておりますので、是非そちらをご覧くださいませ。
続きを読む

koubow20053 at 05:01|PermalinkComments(0)TrackBack(2)clip!ネットラジオ 

(アニメ感想) RD 潜脳調査室 第11話 「純正律」

RD 潜脳調査室 コレクターズBOX 1(3枚組)


ミナモは電理研の久島から招待状を譲り受けて、世界的なバイオリスト、一之瀬カズネのコンサートを聴きに行った。カズネと話す機会を得たミナモは、演奏に感動したことを伝える。だが、カズネはこのコンサートを最後に引退することを決めていた。そしてカズネがバイオリンを置く原因は、久島がカズネのコンサートに招待を受けながらも、一度も来なかったことにあると知り、ミナモはなんとか説得しようと久島の元へ向かう・・・。
続きを読む

koubow20053 at 03:10|PermalinkComments(1)TrackBack(47)clip!Rio RainbowGate! 

2008年06月17日

一週間のアニメまとめ感想 純情ロマンチカ、あまつき、隠の王、BLASSREITER、S・A 〜スペシャル・エー〜、ヴァンパイア騎士 6/17日更新

ブラスレイター VOL.1


どうも!最近色々あって、テンション下がりまくりの管理人です。私の癒しはどこにあるのか・・・と思ったら今期は癒し系アニメがないじゃん!でも、来期の「魔法遣いに大切なこと」には期待していますよ。

というわけで、一週間のアニメまとめ感想いっくぜ〜!!

続きを読む

koubow20053 at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(8)clip!雑記 

一週間のアニメニュースを振り返り!! 実写版マクロスが登場!? /ガイナックスの新作アニメが製作決定/人気ライトノベル「とある魔術の禁書目録」がアニメ化 他 (6/17日更新版)

koubow20053 at 17:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

2008年06月16日

(アニメ感想) ソウルイーター 第11話 「椿の花〜悲しみを越えた先にあるもの?〜」

ソウルイーター SOUL.1【予約先着特典:絵コンテ付】


明かされた妖刀・マサムネと椿の関係。精神世界の中、二人は互いの魂を吸収し合う戦いへ突入する。一方、外では針の村人達から罵倒されながらも、ただ黙って椿を見守るブラック☆スターの姿があった。果たしてマサムネは何故妖刀の道を歩んでしまったのか?「所詮おまえは香りのない陳腐な花だ」−そう言い、魂を奪おうとするマサムネに対し、椿が見せた答えとは...?
続きを読む

(アニメ感想) 我が家のお稲荷さま。 第11話 「お稲荷さま。奉公に出る」

我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻


不器用なコウはいつもドジを踏んで、昇や透に迷惑をかけてしまう。今日も、窓ガラスを割ってしまったことに自身の不甲斐なさを痛感するのだが・・・一念発起!少しでも苦しい家計を助けるため、コウはアルバイトをすることを決意した。だが・・・。
続きを読む

koubow20053 at 02:40|PermalinkComments(1)TrackBack(52)clip!放浪息子