yogurting ヨーグルティング

2008年07月

2008年07月31日

(アニメ感想) セキレイ 第5話 「水ノ鶺鴒」

セキレイ 壱 【完全生産限定版】


いまだに葦牙と出会っていない未羽化のセキレイである月海は、近ごろ胸の奥にじれったいような感覚を感じていた。それは葦牙が近くにいるという証拠。だが葦牙を下等なサルとして見下す月海は、葦牙と出会い羽化する事を頑なに否定するのであった。

続きを読む

koubow20053 at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(47)clip!

(アニメ感想) スレイヤーズREVOLUTION 第5話 「Eternal 悠久に眠れし森」

スレイヤーズREVOLUTION Vol.1


ついに謎の小動物ポコタを追い詰めたリナたち一行。そのすばしっこさに苦戦しているリナたちの前にゼロスが現われポコタを捕まえた。夕方になり濃い霧に覆われた森の向こうに廃墟となった街が見えてくる。呆然と見る一同にポコタはかつてそこが自分の故郷だったと言う・・・。

続きを読む

2008年07月30日

(アニメ感想) RD 潜脳調査室 第17話 「ホーム@ホーム」

RD 潜脳調査室 DVD 1


オーストラリアからミナモの祖母・洋子が人工島に遊びにやってくる。そして時を同じくして母・ミズホも人工島に立ち寄る連絡がやってくる。ミナモは家族の揃うこの機会を利用してホームパーティを開こうと計画する。だが、ソウタは台風の中、気象分子プラントの実地調査のため帰ることができなくなってしまう。更にミズホの乗るはずの飛行機も台風の影響でフライトが取りやめとなっていた。諦めムードのミナモに対し、洋子はこういった。「アンラッキーをハッピーに変えるのが、蒼井家の女性の伝統なの」と・・・。

続きを読む

koubow20053 at 18:20|PermalinkComments(0)TrackBack(39)clip!Rio RainbowGate! 

(アニメ感想) 恋姫†無双 第4話 「馬超、曹操を討たんとするのこと」

恋姫†無双 1 生産限定特装版


街で見かけた曹操に馬超が斬りかかるという事件が発生。馬超はすぐその場で配下の者に取り押さえられ、曹操に捕らわれてしまった。この話しを聞いた関羽は張飛の訴えもあり、馬超を解放してもらうよう曹操の元に直談判に向かうのだが・・・。

続きを読む

(アニメ感想) 夏目友人帳 第4話 「時雨と少女」

夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】


旧校舎での肝試しに参加することになった夏目。この地には、人間好きの招福の神様が欲深い人間に捕らわれ、忌まわしき妖になったという逸話があるという。不安を抱きながら肝試しがスタートすると、クラスメイト達が次々と姿を消してしまう。そんな中、行動を共にすることになった委員長の笹田は、この世の者でないものを見ているのではと夏目を問い質し、協力してほしいことがあると告げる・・・。

続きを読む

2008年07月29日

(アニメ感想) ワールド・デストラクション〜世界撲滅の六人〜 第4話 「人間には二通りある」

ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~ (初回限定版)


春の大陸にあるカエル師が治める街には「丘の上にある桜の木を傷つけると災いがある」という伝承があった。カエル師の命令で街の桜の木だけは残っていた。その街で穏やかなひと時を過ごしていた世界撲滅委員会の三人であったが、キリエが桜の木の枝を誤って折ってしまった。運び屋アガンから伝承を聞いて心配にかられるキリエであったが人間の青年シェードと出会い、伝承に隠されたある秘密を知る事になる・・・。

続きを読む

2008年07月28日

(アニメ感想) 我が家のお稲荷さま。 第17話 「お稲荷さま。追いかける」

我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻


追いかける鬼達から百鬼を連れ逃げる透。一方その頃、天狐は月読と遭遇していた。月読より百鬼の秘密を聞かされる天狐・・・そして天狐はある重要な事を思い出す・・・。

続きを読む

koubow20053 at 21:51|PermalinkComments(1)TrackBack(44)clip!放浪息子 

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話 「超合集国決議第壱號」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01


終に実現した超合集国構想。合衆国日本と合衆国中華を中心に批准した国は47ヵ国。これによりEUは完全に弱体化し世界は超合集国とブリタニアに2分化され、世界は新たな局面を迎える。その最高評議会の場で決議された第壱號とは!

続きを読む

(アニメ感想) ソウルイーター 第17話 「聖剣伝説2〜飲む,打つ,買う,いっとく?〜」

ソウルイーター SOUL.2


諸君!私が聖剣エクスカリバーである!!私の伝説は12世紀から始まった!まず私の家族の話からしよう。私がまだ若かった頃、町は荒み、若者達は暴力の日々に明け暮れていた。血で血を洗う抗争の日々、かくして私は一座の命運を担い満員のオペラハウスでダンスを披露することになったのである!そんな中、突如起きた殺人事件。奇想天外・複雑怪奇な内容に私の世紀の推理力が試される!・・・そして渇ききった私

続きを読む

(アニメ感想) ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第4話 「噂の編入生」

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.7


勇気を出しトリステイン魔法学院に姿を見せたティファニア。すると意外な事に彼女はすぐに人気者となってしまう。しかし、それを快く思わない女子連中が冷たい視線を浴びせかける。そして・・・。

続きを読む

koubow20053 at 17:34|PermalinkComments(1)TrackBack(76)clip!

2008年07月27日

(アニメ感想) 絶対可憐チルドレン 第17話 「弱肉強食!食べちゃうゾ♪」

絶対可憐チルドレン 01


バベルの研究所で模擬戦闘訓練が行われようとしていた。皆本が指揮するのは、もちろんチルドレンの3人・・・・・・ではなく、見慣れない少年と少女の二人組。少年の名は宿木明。そして少女の名は犬神初音。二人とも、特殊な超能力を持つバベルの特務エスパー候補生である。この戦闘訓練は、二人を正式採用するための試験なのだ。二人が試験に合格するための条件、それは、『ザ・チルドレン』に勝利すること!!最強最悪のレベル7相手に、皆本たちはどう戦うのか!?

続きを読む

2008年07月25日

(アニメ感想) マクロスFRONTIER 第16話 「ランカ・アタック」 

マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)


S.M.Sのオーナー、ビルラーの屋敷に突然呼び出されたアルト。ビルラーは自らの夢をアルトに語ってみせる。シェリルは病院を抜け出し、アルトに会いに行く。一方、ランカはブレラがいつも自分の歌を聞いていてくれたと知り・・・。

続きを読む

(アニメ感想) セキレイ 第4話 「出雲荘奇談」

セキレイ 壱 【完全生産限定版】


結に続いて草野を羽化させ、皆人は2羽目のセキレイを得た。そんなある夜、出雲荘の大家である浅間美哉といっしょに寝ていたはずの草野が、オバケを見たと皆人の部屋に逃げ込んでくる。髪が長くて眼鏡をかけた女性が鏡の中で笑っていたと怖がる草野の言葉に、美哉は心当たりがある様子を見せる・・・。

続きを読む

koubow20053 at 03:25|PermalinkComments(0)TrackBack(16)clip!

2008年07月24日

(アニメ感想) スレイヤーズREVOLUTION 第4話 「Drifter どっちが追うか追われるか!」

スレイヤーズすまっしゅ。 1 獅子の試練を乗り越えて (富士見ファンタジア文庫 20-59)


ペット誘拐の濡れ衣をはらすため謎の小動物ポコタを捕まえたいリナ。山に篭り、魔法を使った力技でポコタを探すが、姿を現すのはイノシシや狼などの動物ばかり。しかし、アメリアはリナたちが罪もない動物を傷つけてしまうことのほうを心配しているし、ゼルガディスに至ってはくだらないの一言で協力しようともしない。どうしてもポコタを捕まえたいリナはゼルガディスたちを協力させるために一計を講じるが・・・。

続きを読む

2008年07月23日

(アニメ感想) RD 潜脳調査室 第16話 「透明な力」

RD 潜脳調査室 コレクターズBOX 1(3枚組)


毎日のようにホロンと組み手を交わすソウタ。だが、ソウタは一度もホロンに勝てないでいた。メタルの格闘コミュのAI相手であれば勝てるのだが、実際のホロンに勝つことがなぜかできない。なぜ俺は勝てないのか。そのことについて悩むソウタ。そうした中、『ハナマチ』の風俗店でホロンと同型の公的アンドロイドが流用されているという報告がなされる。ソウタは単身、この調査に臨む。

続きを読む

koubow20053 at 21:40|PermalinkComments(0)TrackBack(37)clip!Rio RainbowGate! 

(アニメ感想) 恋姫†無双 第3話 「張飛、馬超と相打つのこと」

恋姫†無双 1 生産限定特装版


袁紹の治める領内へと足を踏み入れた関羽達。街では、一番のつわものを決める武闘大会が開かれていた。これにコッソリと参加する張飛だったが・・・。

続きを読む

koubow20053 at 19:25|PermalinkComments(0)TrackBack(37)clip!

(アニメ感想) 夏目友人帳 第3話 「八ツ原の怪人」

夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】


妖への名前の返還に応じる日々を送る夏目の元に、八ツ原に住む妖怪が、退治してほしい人間がいるとやって来る。その人間、害を与えず暮らしている妖たちを退治するのだという。同じ頃、夏目の存在を気にする人物が現れる。田沼というその同級生は、八ツ原に最近越して来たらしい。自分と同じように妖を見ることができる人がいるかもしれない、自分の見える世界をわかってくれる初めての仲間かもしれない、と夏目の心は逸る。。。

続きを読む

2008年07月22日

(アニメ感想) ワールド・デストラクション 〜世界撲滅の六人〜 第3話 「獣人には二通りある」

ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~ (初回限定版)


獣人族に捕らわれてしまった、キリエ、モルテ、トッピーの三人。過酷な監獄生活の中で、脱走の計画を企てるのだが・・・。

続きを読む

(アニメ感想) ソウルイーター 第16話 「激闘!幽霊船〜ボクの頭の中の地獄?〜」 

ソウルイーター SOUL.2


激突するキッドとクロナ。凄まじい魔剣の攻撃は幽霊船を破壊し、キッドを追いつめる。そしてキッドもまた死武専と父死神に一抹の不信を抱いていた。一方死武専では、メデューサに血液を調べてもらうマカの姿があった。ソウルの時と違い、何故か消えているマカの黒血。その原因を探るメデューサをシュタインとシドは疑惑の目で見つめる。「魔女」たる証拠を掴もうと、シドは彼女のアジトへ乗り込むが・・・。

続きを読む

2008年07月21日

(アニメ感想) ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第3話 「英雄のおかえり」

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.1


住み慣れた土地を離れ、トリスティンへと向かうことになったティファニア。不安の表情を覗かせる彼女に、才人は優しく励ます。そして・・・。

続きを読む

koubow20053 at 12:23|PermalinkComments(0)TrackBack(76)clip!

2008年07月20日

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「C の 世界」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01


V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間「Cの世界」。ルルーシュはそこで最強であり最後の敵と対峙する!だが想像を絶する力を得ていた敵の前にルルーシュは絶体絶命の窮地の立たされる!その時、彼の前に現れたのは…。果たして真のギアスの秘密とは!?

続きを読む

(アニメ感想) 絶対可憐チルドレン 第16話 「一諾千金!遠い日の思い出…」

絶対可憐チルドレン 01


グリシャムを取り逃がしてしまった一同だったが、彼の残していった携帯電話から、行方を知る手がかりを得ることに成功する。しかし、強力なグリシャムの能力に対応することができなければ、前回同様、再び彼を逃がすことになってしまう。そこで、ある“作戦”を立てて、グリシャムに対抗することに。作戦の要は、サイコキノである薫とメアリー。二人のコンビネーションがキモとなるのだが、妙なライバル心から、おたがいに意地を張って対立してしまう・・・。はたして作戦は成功し、グリシャムを捕らえられるのだろうか!?そして明かされるグリシャム脱走の真実とは??



続きを読む

2008年07月19日

(アニメ感想) 鉄腕バーディ DECODE 第3話 「VIEW OF LIFE」

鉄腕バーディースペシャル


普通の生活を送りたいつとむは、「自分の許可なくバーディーにならない」という条件を出す。それを承知するテュートだが、バーディーは面白くない。テュートから調査報告すらもふてくされてきちんと聞こうとしない。一方、交通事故で重傷だったはずの小夜香は、事故の後遺症もなく、むしろ以前よりも元気で快活な少女になっていた。そんな小夜香を少しづつ意識し始めるつとむ。そんな中、つとむの学校にある人物が訪れる。それはつとむの中のバーディーのにおいをかぎつけてやって来た、バチルスだった…。バチルスは小夜香と、そして偶然学校に来ていたテュートをも巻き込み、なりふり構わない攻撃を仕掛けて来る・・・。

続きを読む

(アニメ感想) マクロスFRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」

マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)


体調がなかなか回復しないシェリルに、グレイスは治るまで仕事はすべてキャンセルすると告げる。シェリルはランカの人気がますます上がっていると聞き、なんとなく不安を感じる。そんな時、アルトとランカが見舞いに訪れた・・・。

続きを読む

(アニメ感想) 乃木坂春香の秘密 第2話 「初めてなんです…」

乃木坂春香の秘密I (初回限定版)


春香が実はアキバ系でおドジな少女だと知った裕人だが、素の春香の方に親近感を覚えていた。アキバ系好きという“秘密”を知られることを恐れている春香にとって、裕人は初めての理解者となり、二人は親しくなった。だがお陰で裕人は学園中からやっかみの視線を受けるハメに。そんなある日、裕人は春香からショッピングの誘いを受けた。ある意味デートに他ならず、喜んで申し出を受ける裕人。春香が裕人と向かったのは、オタクの聖地・秋葉原! 初めて来た秋葉原に嬉々とする春香は、聖地満喫のための綿密なプランまで練り上げていた・・・。

続きを読む

koubow20053 at 00:48|PermalinkComments(0)TrackBack(55)clip!

2008年07月18日

(アニメ感想) ひだまりスケッチ×365 第3話 「5月27日 狛モンスター」

ひだまりスケッチ×365 Vol.3 【完全生産限定版】


宮子と共に、吉野家先生に紹介された神社へと野外写生に出かけたゆの。現地では、思い思いの場所で画を描いていると、突然一人の少女がゆのに声かけてきた。何でも、ゆのの画が欲しいのだと言う。喜んで少女に画を渡すゆのだったが・・・。

続きを読む

koubow20053 at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(68)clip!

☆今期終了アニメの評価をしてみないかい? *アニメブロガーの皆様是非ご参加下さい! <追記>残りの作品の評価とベストキャラクター賞、ベストOP賞、ベストED賞、ベスト声優賞を掲載

この度は多くの方にこの企画に参加して頂きありがとうございます。記事の方は今も募集中ですので、ジャンジャン参加してくださいませ。

一応、7月2日(水)放送のネットラジオで集計結果を発表していますが、その集計に間に合わなかった方もおられますので、また一週間後ぐらいに改めて集計し、このブログで詳しく結果を発表したいと思います。もしかすると結果が変動する可能性は高いです。

特に、ベストキャラクター賞とベストOP・EDは僅差ですので、結果が大きく変わる可能性があります。参加したかったけど・・・という方も是非気軽に参加してください。今ならまだ間に合う!!

続きを読む

koubow20053 at 02:07|PermalinkComments(148)TrackBack(184)clip!雑記 

2008年07月17日

(アニメ感想) セキレイ 第3話 「緑ノ少女」

セキレイ 4 (4) (ヤングガンガンコミックス)


アルバイト先で出会った瀬尾香は、以前結を追っていたセキレイ・光と響の葦牙だった。そんな瀬尾に、半ば強制的に連れられて訪れた植物園で、皆人は彼の夢の中で助けを求めて泣いていた幼い少女・草野と出会う。しかし彼女は、タチの悪いセキレイに襲われていたのだった・・・。

続きを読む

koubow20053 at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(43)clip!

(アニメ感想) スレイヤーズREVOLUTION 第3話 「Chase 終わりなき追走!」

スレイヤーズNEXT DVD-BOX 期間限定版


レストランでランチセット10人前早食い勝負をしているリナとガウリイ。負けたほうが全ての勘定を払うのだ・・・。同じテーブルではアメリアとゼルガディスが恥ずかしそうに普通のランチを食べている。そこに再びやってきたのは特務捜査官・ワイザーだった。ワイザーは連続ペット誘拐の容疑でリナを逮捕するというが・・・。

続きを読む

2008年07月16日

(アニメ感想) RD 潜脳調査室 第15話 「食」

RD 潜脳調査室 コレクターズBOX 1(3枚組)


波留のところに久島が届けた『脳餓死』の事故調査報告書に、その原因が小湊沙織の遺した企業、ネオブレイン社の託体ベッドにある可能性が示唆される。波留はメタルにダイブして、『脳餓死』の調査を決行にうつす。そして潜入したのがメタル・コミュニティ、『美食倶楽部』だった。『美食倶楽部』の中では極限の食を求めるアバターたちが現れる。

続きを読む

koubow20053 at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(38)clip!Rio RainbowGate!