yogurting ヨーグルティング

2008年08月

2008年08月29日

(アニメ感想) マクロスFRONTIER 第21話 「蒼のエーテル」

マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc)


バジュラとの戦いが続く中、あるものは愛する者を失い、あるものは憎しみを増幅させていた。三島の陰謀が大きく動き出す中、自分が人々の悲しみと憎しみを背負い<歌う道具>になることを拒んだランカは、一大決心をする・・・。

続きを読む

2008年08月28日

(アニメ感想) セキレイ 第9話 「比礼ト風」

セキレイ 壱 【完全生産限定版】


勝利宣言をしない違反者「比礼のセキレイ」の次なるターゲットは、最弱のセキレイこと久能。そこに比礼を追う結と月海が現れ、さらに風花と名乗る新たなセキレイが乱入、場は大混乱となってしまう。比礼と風花を取り逃がした結達は、久能とその葦牙・ハルカから事情を聞き、二人の「帝都脱出計画」に協力することになるが…。

続きを読む

2008年08月27日

(アニメ感想) 夏目友人帳 第8話 「儚い光」

夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】


ある沼に蛍を見にやって来た夏目とニャンコ先生。そこにいたのは、沼を見つめる男性と彼に寄り添うようにしている妖だった。その男性はかつて妖を見ることができたこと、ある日突然その目が妖を映さなくなったことを聞いた夏目。自分にも彼のようにずっと望んできた解放の時が訪れるのか。もう妖を見ることのない男性が、何故この沼に来ているのか知りたいと思う夏目は――。

続きを読む

(アニメ感想) 恋姫†無双 第8話 「関羽、黄忠の企みを阻まんとするのこと」

恋姫†無双 1 生産限定特装版


旅を続ける関羽達一行。途中、男に襲われている少女を発見し、少女を救うべく男に向かっていく関羽と張飛だったが・・・。

続きを読む

2008年08月24日

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話 「皇帝失格」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02


ロロによって窮地を脱したルルーシュ。だが、もう彼が辿るべき道は一つしか無い…。同じ頃、ブリタニア軍、黒の騎士団双方で大きなうねりが起きようとしていた。世界は新たな局面を迎えるのか?さらに神根島に降臨したブリタニア皇帝がついに動き出す!!そしてその時、ルルーシュは!?

続きを読む

今期(前期)終了のアニメを評価してみないか? 前期終了アニメ作品の評価点の集計結果発表! PART4 「図書館戦争」、「純情ロマンチカ」、「紅 kure-nai 」、「ドルアーガの塔」、「PERSONA-trinity soul」

PART4でございます。こちらでは、「図書館戦争」、「純情ロマンチカ」、「紅 kure-nai 」、「ドルアーガの塔」、「PERSONA-trinity soul」の評価を発表していきます。いよいよ本命が登場かあ〜!?

PART1はこちら→http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51069444.html

PART2はこちら→http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51074182.html

PART3はこちら→http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51077259.html

*この企画についての細かい説明はこちらをご覧下さいませ↓
「今期終了アニメの評価をしてみないかい?」

続きを読む

2008年08月22日

(アニメ感想) マクロスFRONTIER 第20話 「ダイヤモンド・クレバス」

マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc)


美星学園でのランカのコンサートで顔を合わせたランカ、シェリル、アルトの3人。それぞれの思いが交錯する。そして再びバジュラの攻撃が開始された。誰もがいつ死ぬかわからない状況の中、 想い人との心の絆を確かめようする・・・。

続きを読む

2008年08月21日

今期(前期)終了のアニメを評価してみないか? 前期終了アニメ作品の評価点の集計結果発表! PART3 「クリスタル ブレイズ」、「MAJOR 4th season メジャー第4シーズン」、「ネオ アンジェリーク Abyss」

PART3でございます。こちらでは「クリスタルブレイズ」、「MAJOR 4th season メジャー第4シーズン」、「ネオ アンジェリーク Abys」の評価を発表していきたいと思います。さあ、もう一息〜!!


PART1はこちら→http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51069444.html

PART2はこちら→http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51074182.html

*この企画についての細かい説明はこちらをご覧下さいませ↓
「今期終了アニメの評価をしてみないかい?」

続きを読む

koubow20053 at 07:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

2008年08月20日

(アニメ感想) 夏目友人帳 第7話 「子狐のぼうし」

夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】


勉強合宿に出かけた夏目は、森の中で妖怪に苛められている「子狐」と出会う。怯えて途端に姿を消した「子狐」だったが、自分を助けてくれた夏目のことが気になる様子。そして、夏目が「友人帳」を持つものだと知ると、自分の名前を差し出し、子分にしてほしいと頼む。

続きを読む

(アニメ感想) RD潜脳調査室 第20話 「その足で」

RD 潜脳調査室 DVD 1


森で奇跡的な光景を目の当たりにした波留は、もう一度、本当の海に向かい合う情熱がよみがえりはじめていた。ミナモはその姿をみて、自分が波留のために、より役に立つためにと、波留に内緒で電脳化を考え始める。サヤカやユキノは電脳化を歓迎し、洋子はミナモの意思次第だと、ミナモに結論をゆだねる。そして検査に訪れた病院でミナモは波留によく似た青年に出会うのであった・・・。

続きを読む

koubow20053 at 05:22|PermalinkComments(0)TrackBack(32)clip!Rio RainbowGate! 

(アニメ感想) 恋姫†無双 第7話 「張飛、関羽と仲違いするのこと」

恋姫無双 2 限定版


些細なことで、関羽と仲違いをしてしまった張飛。関羽と孔明から離れて一人、街へと向かうが、そこで思いがけず馬超と再会する。そして、二人は街の大食い大会に参加するのだが・・・。

続きを読む

2008年08月19日

(アニメ感想) ソウルイーター 第20話 「黒血の共鳴戦〜恐怖に刃向かう小さな魂の大奮闘?〜」

ソウルイーター SOUL.3


死武専地下攻防戦・第二防衛ライン。マカはありったけの力でクロナを攻撃するが、クロナには魔女狩りすら通用せず、逆に圧倒されてしまう。一方、ソウルも「強さを得るため理性をとばせ!」と小鬼の強い誘惑を受けていた。そして、どんな絶望的状況に陥っても決して諦めないマカの姿を見て、クロナの心にも変化が起き始める。果たしてこの戦いの行方は?!・・・・・・その鍵を握っていたのは、やはり「黒血」であった。

続きを読む

2008年08月18日

(アニメ感想) ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第7話 「スレイプニィルの舞踏会」

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.7


才人を巡る恋のライバル関係に決着をつけるため、シエスタはルイズに勝負を提案する!! それは翌日催される「スレイプニィルの舞踏会」で、才人がルイズを見つけることが出来るかどうかというもの。ただし、この舞踏会は「真実の鏡」というマジックアイテムで、自分がもっとも憧れる人物の姿に変身して行うという趣向のイベントである。絶対に負けられないルイズは、才人に自分を見つけられたら「この間の夜の続きをしてあげる」という大胆な約束をする。そして舞踏会当日、会場で才人は首尾良くルイズの姿を見つけるのだが・・・。

続きを読む

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話 「裏切り」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02


トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。その混乱を突くかの如く、そのイカルガにブリタニアの特使が訪れた。自ら敵艦に乗り込んできたその人物こそ!?最凶の楔が黒の騎士団に向けられた!?

続きを読む

2008年08月17日

今期(前期)終了のアニメを評価してみないか? 前期終了アニメ作品の評価点の集計結果発表! PART2 「かのこん」、「仮面のメイドガイ」、「D.C. S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 」

はい、それではPART2でございます。こちらでは、「かのこん」、「仮面のメイドガイ」、「D.C. S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 」の評価を発表していきます。じゃんじゃんいきますよ〜!!

PART1はこちら→http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51069444.html

*この企画についての細かい説明はこちらをご覧下さいませ↓
「今期終了アニメの評価をしてみないかい?」

続きを読む

koubow20053 at 02:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!雑記 

2008年08月16日

(アニメ感想) マクロスFRONTIER 第19話 「トライアングラー」

ライオン


いなくなった<あい君>をブレラと一緒に探すランカ。ブレラの「誰のために歌う?」という問いかけに、歌うことに疑問を感じ始めていたランカは、自分の本当の気持ちに気づく。一方、シェリルは見舞いに訪れたアルトに、もう歌は歌わないと告げる・・・。

続きを読む

2008年08月14日

(アニメ感想) スレイヤーズREVOLUTION 第7話 「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」

スレイヤーズREVOLUTION Vol.1


魔道戦車やザナファーの謎を解くためにジョコンダ公爵領に向かうことになったリナたち一行。一番近いルートで移動すると言い張り、セイルーン王女のアメリアの資金を使って豪華客船に乗り込む。調子に乗って贅沢の限りをつくすリナたち。ところが豪華ディナーに虫が入っていたり、崩れた荷物から鉄球が落ちてきたりとリナたちに向けた嫌がらせが続く。客船の中にリナたちを狙うものがいるらしいが・・・。

続きを読む

(アニメ感想) セキレイ 第7話 「黒い鶺鴒」

セキレイ 壱 【完全生産限定版】


皆人の「妻の座」をめぐり、今日も結・月海・草野の3人が張り合う出雲荘。昼メロばりの愛欲の宴(?)に、松は大喜びだ。そんなある日、結のもとに鴉羽と名乗るセキレイが訪ねて来る。「黒のセキレイ」と呼ばれ恐れられる鴉羽だが、結はそんな彼女とも親しげだ。一方、皆人たちは「鶺鴒計画」が新たな局面を迎えたことを知らされ……。

続きを読む

2008年08月13日

(アニメ感想) 夏目友人帳 第6話 「水底の燕」

夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】


釣りをしようとダム湖にやって来た夏目達の前には、水没した廃村が姿を現していた。そこで何者かに取り憑かれ意識を失う夏目――。夏目にとり憑いたその妖怪は、村が再び水底に沈む前に、遠くから一目だけでも会いたい人間がいるという。夏目の協力もあって、ついに探し人に会うことが叶うのだが・・・。

続きを読む

(アニメ感想) RD 潜脳調査室 第19話 「巡る雫」

RD 潜脳調査室2


雨に包まれる密林でおこった電力低下現象。そのために外部のメタルとの接続を断ち切られ、ホロンは稼動不能となってしまう。電理研の久島との連絡も取れず救援を呼ぶこともままならない中、ソウタはホロンのためにその場に留まり、波留とミナモをパークレンジャーのウムランとともに先行させる。ようやく辿りついた密林の奥に群生する巨大な樹木。これがノイズの発生地点だとウムランは言う。波留はその根源を探るため、この島を支配しているメタルへのダイブを決行する・・・。

続きを読む

koubow20053 at 18:45|PermalinkComments(0)TrackBack(33)clip!Rio RainbowGate! 

(アニメ感想) 恋姫†無双 第6話 「張飛、孔明と張り合うのこと」

恋姫†無双 1 生産限定特装版


旅の途中足を怪我してしまった関羽。張飛によって近くの民家に運び込まれるが、そこには・・・。

続きを読む

2008年08月11日

(アニメ感想) 我が家のお稲荷さま。 第19話 「お稲荷さま。芋を焼く」

我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第弐巻


貧乏神が現われた!!恵比寿はこの危機に町中の妖怪を集め、貧乏神捕獲作戦を決行する。そしてこれに、透とコウも参加するのだが・・・。

続きを読む

koubow20053 at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(42)clip!放浪息子 

(アニメ感想) ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第6話 「禁断の魔法薬」

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.7


シエスタは魅惑の妖精亭で、ジェシカとスカロンに才人への想いに関する悩みを相談していた。シエスタの弱気な発言を聞いたジェシカは、ある魔法の薬をシエスタに渡すことに。シエスタは勢いで薬を受け取ってしまったものの、それを才人に使ってもいいものかどうか彼女の心は揺れる。だが、女子風呂の一件でお仕置きを受けるかわいそうな才人を見てシエスタはついに決心することに!! そしてルイズとの交渉の末、シエスタは1時間だけ才人のレンタルに成功する。シエスタは、なんとか才人に魔法の薬を飲ませるために「新婚さんごっこ」をしようと才人に提案するのだが・・・。その魔法の薬をめぐって学院中で大変なことが起こる羽目になろうとは、その時シエスタは知る由もなかった・・・。

続きを読む

(アニメ感想) ソウルイーター 第19話 「開始、地下攻防戦〜突破せよ、メデューサのベクトルアロー?〜」

ソウルイーター SOUL.2


フリーの魔法により、隔離された空間へ閉じ込められた死武専一行。その場所で死神様は、「阿修羅」という名の、一人の職人が起こした狂気の物語を語り始める。一方、鬼神復活を阻止するため死武専地下を急ぐマカたちの前に、あのメデューサが立ち塞がる。一気にカタをつけるべく大量のベクトルアローを放ち攻撃してくるメデューサ。マカたちは無事突破する事が出来るのか?!

続きを読む

2008年08月10日

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次 東京 決戦」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)


キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始まった。超合集国の戦力を得た黒の騎士団とナイトオブラウンズをも投入したブリタニア軍。精鋭同士の全面対決は紅蓮聖天八極式の参戦で更に激化していく。そしてその死闘の果ての結末は・・・。

続きを読む

2008年08月09日

(アニメ感想) マクロスFRONTIER 第18話 「フォールド・フェーム」

マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc)


フロンティアではバジュラの攻撃により物資が不足。エネルギー供給を制限され、食料や水もすべて配給制となる。シェリルは体調がなかなか回復せず、ますます不安になり、アルトを探しに出かけるが、高熱で倒れてしまう。それを救ったのは・・・。

続きを読む

2008年08月08日

今期(前期)のアニメを評価してみないか? 前期終了アニメ作品の評価点の集計結果発表! PART1 「あまつき」、「ヴァンパイア騎士」、「xxxHOLiC◆継」

長らくおまたせして申し訳ございません。「今期終了アニメの評価をしてみないかい?」という企画・・・もはや今期ではなく前期になってしまいましたが、前期終了のアニメ全13作品の評価。皆様から集計いたしましたデータの発表を行いたいと思います。

*なお、この企画についての細かい説明はこちらをご覧下さいませ↓
「今期終了アニメの評価をしてみないかい?」

まず最初にこの企画に参加して頂いた、ブロガー様並びに「ピッコロのらじお♪」リスナーの皆様本当にありがとうございました。また、ネットラジオでは途中の集計を発表しておりますが、最終的な集計結果の掲載が大変遅くなって申し訳ございませんでした。次回の開催では出来るだけ早くアップ出来るよう心がけたいと思います。

続きを読む

koubow20053 at 23:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!雑記 

2008年08月07日

(アニメ感想) セキレイ 第6話 「出雲荘花軍」

セキレイ 壱 【完全生産限定版】


葦牙を嫌っている月海に、皆人は自分のセキレイになってほしいと申し込む。その言葉に怒りをあらわにする月海だったが、光と響の攻撃や瀬尾の脅威から身を挺して月海を守る皆人に心揺れて…!?

続きを読む

(アニメ感想) スレイヤーズREVOLUTION 第6話 「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」

スレイヤーズREVOLUTION Vol.1


ポコタを追いかけてきたリナたちは様々なものが玉でできている変わった村にやってきた。ゴンゴロ村と呼ばれるその村には年に一度巨大な玉を山の頂に奉納し、五穀豊穣を祈る祭りがあると言う。ところが村の内乱で村は3つに分裂し、祭りはそれぞれの集落の代表が玉を競って運ぶ争いの場と化してしまった。それぞれの集落が知恵を絞って互いを妨害しあうその祭りに報酬に目がくらんだリナとガウリイは参加することになったが・・・。

続きを読む

2008年08月06日

(アニメ感想) RD 潜脳調査室 第18話 「ジュタの森」

RD 潜脳調査室 DVD 1


かつて気象分子の実験を行った島から、メタルに現れる特殊なノイズが発信されてきた。電理研はこの調査のために波留達を派遣する。波留達を出迎えたのは、この島で暮らしていたパークレンジャーのウムランだった。ウムランの案内で波留達は、ノイズの発信源を探るため、密林の奥地へと歩きはじめる。異常に成長した木々や草花に、ミナモは密林が持つ言い知れぬ力を感じ始めていたそのとき、突然、ホロンが機能不全となってしまう・・・。

続きを読む

koubow20053 at 16:08|PermalinkComments(0)TrackBack(34)clip!Rio RainbowGate!