yogurting ヨーグルティング

2008年09月

2008年09月29日

(アニメ感想) ソウルイーター第26話 「嬉し恥ずかし体験入学! 〜死武専新生活応援フェア開催中?〜」

ソウルイーター SOUL.4


死武専に"体験入学"することになったクロナ。極度の自閉的な性格なため、溶け込むのは至難のように思えたが、マカやマリーたちの協力で少しずつ周囲になじんでいく。そんな中、死武専に「世界最古のゴーレム」が暴れだしたとの情報が。課外授業も兼ね、クロナと共に発生地・レーフ村(レーフビレッジ)に入るマカとソウルだったが、そこの村人たちは何かを隠している様子。マカ達は知り合った人形技師(エンチャンター)・ギリコの案内で暴走したゴーレムの元を訪れるが・・・。

続きを読む

2008年09月28日

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03



ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!万感の想いを胸に全力で刮目せよ!

続きを読む

2008年09月26日

(アニメ感想) 鉄腕バーディー DECODE 第13話 「Stand by Me」

鉄腕バーディー DECODE 2 【完全生産限定版】


熾烈を極めるバーディーとリュンカの戦い。激しい戦いの先にあるのは一体?そしてその時つとむは、そして小夜香は…?

続きを読む

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第25話 「アナタノオト」

マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc)


バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。しかしバジュラを操る新たな存在が現れ、フロンティアの居住区アイランドワンは危機に瀕する。敵母艦に向かうバトルフロンティア。その時、戦艦のステージに現れたシルエットがあった・・・。

続きを読む

2008年09月25日

(アニメ感想) スレイヤーズREVOLUTION 第13話 「Misty 振り下ろされる刃!」

スレイヤーズREVOLUTION Vol.1


ポコタの持つ光の剣がガウリイに託された。魔獣ザナッファーには光の剣による攻撃は有効だが、剣自体がレプリカであるため長期戦には耐えられない。ガウリイの攻撃により一旦地中に退避したザナッファーだったが、突如地中からレーザーブレスを放ち味方であるデュクリスを打ち抜いてしまった。傷ついたデュクリスもザナファ・アーマーに食われザナッファー化が始まってしまう。一体で都市をひとつ滅ぼす力を持つというザナッファーが二体になる大ピンチにリナたちはどう立ち向かうのか・・・!?

続きを読む

2008年09月24日

(アニメ感想) 夏目友人帳 第12話 「五日印」

夏目友人帳 1 【通常盤】


1匹の蛙に導かれるように森の中に足を踏み入れた夏目。そこで目にしたものは妖怪を喰う邪鬼の姿だった。逃げる夏目だったが、その邪鬼に触れられた腕に呪いを受けてしまった。五日かけて生気を吸い尽くすというその呪い『五日印』。疼き出す呪いの痣、追ってくる黒い影、そして呪いの余波で小さくなってしまったニャンコ先生・・・。夏目は、大切な人達を巻き込むことなく、この呪いから五日間逃げ切ることを決意する。

続きを読む

(アニメ感想) 恋姫†無双 第12話 「関羽、志を貫くのこと」

恋姫†無双 1 生産限定特装版


領民の叛乱を抑えるため、官軍からの要請により出陣する劉備達。だがそこで、劉備の本質を知った関羽は・・・。

続きを読む

2008年09月23日

(アニメ感想) ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 第12話 「自由の翼」

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.2


タバサの救出に成功した才人達。ガリア王国からの脱出を目指し馬車を走らせるが、そこには大きな困難が待ち受けていた・・・。

続きを読む

2008年09月22日

(アニメ感想) ソウルイーター 第25話 「召集!デスサイズス〜ふせげパパの人事異動!!?〜」

ソウルイーター SOUL.4


死武専にマリー、梓、ジャスティンら3人の「デスサイズス」達が集まった。鬼神復活後の世界に対応するため死神様が召集したのだが、肝心のデスサイズは「ひょっとして人事異動?→俺僻地に飛ばされる→もうマカの側にいられない!!!」と戦々恐々だ。果たして、デスサイズの運命は如何に?!

続きを読む

2008年09月21日

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 「ダモクレス の 空」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03


帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。その決戦兵器を大量装備した天空要塞ダモクレスが舞い上がる!そのシュナイゼルの計画が完了すればもはや世界は彼の手に落ちる!ルルーシュとナナリーが、カレンとスザクが虚空の彼方で相対する時、すべては結末に向け加速する!

続きを読む

2008年09月19日

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第24話 「ラスト・フロンティア」

マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc)


かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめたマクロス・クォーターのメンバー。そこにはグレイスの野望の影が。一方、船団の存続を賭け、バジュラとの決戦に臨む決意のフロンティア軍部。アルト、ルカ、クランもそれぞれの思いを胸に、船団はバジュラの星に向かう・・・。

続きを読む

(アニメ感想) 乃木坂春香の秘密 第11話 「…お待たせしました♪」

乃木坂春香の秘密 II〈初回限定版〉


春香の誕生パーティへの招待を受けた裕人は、春香が大好きなアニメのヒロインのフィギュアをプレゼントしようと、単身秋葉原へ。そこで偶然出会った信長のアドバイスも受けて、無事にドジっ娘アキちゃんのフィギュアを購入した裕人。そして超音速ジェットで連れてこられたパーティ会場は、赤道直下にある乃木坂家私有のリゾートアイランドおまけに招待客も各界の著名人だらけで……。驚く裕人だがパーティが始まるまで、水着姿の春香や美夏たちとバカンスを楽しむことに。しかし招待客の一人、シュート・サザーランドは、そんな裕人を腹立たしく思うのであった・・・。

続きを読む

koubow20053 at 03:28|PermalinkComments(0)TrackBack(41)clip!

2008年09月18日

(アニメ感想) セキレイ 第12話 「縁ノ鶺鴒」

セキレイ 壱 【通常版】


懲罰部隊の猛攻に結の鶺鴒紋が消失! 久能の「ふにゃふにゃのうた」もその場しのぎにしかならず、駆けつけた月海も懲罰部隊に追い詰められてしまう。ひとり敵に立ち向かおうとする皆人だが、その時、機能停止したはずの結が再起動!?その身体がまばゆく輝き、腹部に鶺鴒紋が浮かび上がる…!!

続きを読む

2008年09月17日

(アニメ感想) RD 潜脳調査室 第24話 「地球律」

RD 潜脳調査室 DVD 1


地球律に伴う衝撃波の発生を抑えるため、書記長と波留たちはジェニー・円と会う。だがジェニーは自らの信念のために、書記長から実権を奪い、自らが人工島の代表者となって気象分子プラントの稼動を実行に移す。打つ手を失った波留たちは、気象分子プラントの稼動を止めるため直接行動に出る。それはソウタが単身乗り込み、気象分子の散布を止めるというものだった。だが気象分子プラントはジェニー・円が独自の設計理念に基づき作り上げた要塞と化していた。はたして、気象分子の散布は止められるのか。

続きを読む

koubow20053 at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(28)clip!Rio RainbowGate! 

(アニメ感想) 恋姫†無双 第11話 「関羽、劉備と出会うのこと」

恋姫†無双 1 生産限定特装版


関羽達一行は、義勇軍を率い賊と戦っているある男と出会う。関羽の兄にどこか似ているその男は、劉備と名乗った・・・。

続きを読む

(アニメ感想) 夏目友人帳 第11話 「ニャンコ徒然帳」

夏目友人帳 1 【通常盤】


夏目とケンカをして、藤原家を飛び出してしまったニャンコ先生。中級妖怪達に陰口をたたかれ八つ当たりをしたり、女子高生姿で西村・北本に絡んだり・・・そんなニャンコ先生の前に現れた妖怪「猿猴」は、ニャンコ先生が夏目と縁を切ったと聞きつけ、「友人帳」を夏目から奪うと言う。夏目はともかく、友人帳を奪われる訳にはいかない、と帰路を急ぐニャンコ先生が見たものとは・・・!

続きを読む

2008年09月15日

(アニメ感想) ソウルイーター 第24話 「神々の闘い〜デスシティ 崩壊の危機に?〜」

ソウルイーター SOUL.4


ついに復活した鬼神。キッドとブラック☆スターは死に物狂いで倒そうとするが、呆気なく戦闘不能にされてしまう。絶望的な状況下、最後まで諦めずに鬼神にしがみつく存在が――マカだ!そして地上へと出現した鬼神を待っていたものは・・・。デスシティ上空にて人知を超えた決戦が今始まる!!!

続きを読む

(アニメ感想) 我が家のお稲荷さま。 第24話 「お稲荷さま。初詣に行く」

我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第四巻


昇と透が消えた・・・。二人を探す天狐とコウの前に現れたのは・・・。

続きを読む

koubow20053 at 01:27|PermalinkComments(3)TrackBack(45)clip!放浪息子 

2008年09月14日

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話 「シュナイゼルの仮面」

Newtype (ニュータイプ) 2008年 10月号 [雑誌]


ナナリーは生きていた。しかも最悪の敵としてルルーシュの前に現れた。やはり恐るべきは策士シュナイゼル。苦悩するルルーシュにその時、スザクは!今こそ世界の覇権をかけ、天才と天才が富士の上空で激突する!!ゼロレクイエムを成就させる為に。真の最終決戦開始!コードギアス間もなくクライマックス!

続きを読む

2008年09月12日

(アニメ感想) マクロスFRONTIER 第23話 「トゥルー・ビギン」

マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc)


フロンティア船団内の資源はいよいよ窮乏してきた。食料は配給性になり、酸素は低下しつつあった。そんな中、アルトはV型感染症をわずらうシェリルに手料理をふるい、つかのまの安らぎの時を過ごす。だがその直後、アルトはビルラーと三島からバジュラの生態とランカの歌の秘密を聞き…。

続きを読む

2008年09月11日

(アニメ感想) セキレイ 第11話 「鶺鴒紋消失」

セキレイ 壱 【完全生産限定版】


掟破りの帝都脱出計画がいよいよ始まった。松がM・B・Iの監視衛星をハックできるのは約1時間。その間にハルカらは外へと続く橋を渡りきらなくてはならない。一度は検問所を制圧する草野達だが、作戦を予期した御中が私設兵を派遣。M・B・I軍に包囲された草野を救うべく、ついに松が立ち上がる!?

続きを読む

2008年09月10日

(アニメ感想) RD 潜脳調査室 第23話 「人間律」

RD 潜脳調査室2


華やかな二〇周年式典の前夜祭が行われる中、書記長エリカ・パトリシア・タカナミに対する黒い噂が流れ、会場は重いムードに包まれていた。自らの立場と人工島のこれからを考える書記長の前に現れたのは、ミナモだった。ミナモと話し、初心を思い出す書記長。久島が残したものを知るために、電理研へと向かい、ソウタと再会する。ソウタと書記長は久島が残した答えを見つけ出せるのだろうか・・・。

続きを読む

koubow20053 at 20:10|PermalinkComments(0)TrackBack(28)clip!Rio RainbowGate! 

(アニメ感想) 恋姫†無双 第10話 「孫策、命を狙われるのこと」

恋姫†無双 1 生産限定特装版


孫尚香を孫策の元へと送り届けた関羽達は、孫作の手厚い歓迎を受ける。しかし、関羽達の滞在中に、孫策が何者かに狙われる事件が発生!関羽達にあらぬ疑いがかけられるのだが・・・。

続きを読む

(アニメ感想) 夏目友人帳 第10話 「アサギの琴」

夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】


夏目の体を頂く、と現れた傘を持った妖怪「アカガネ」。体を病んでしまった美しき蒼琴弾き「アサギ」のためだと言う。次の日、夏目の体には変化が起きていた。青い髪、そして青い目、それは「アサギ」が憑依したことの表れだった。「アサギ」の気持ちが消化されれば自然と体から離れていくであろう、というニャンコ先生の言葉で、「アサギ」が再び琴を奏でられるよう、夏目は「アカガネ」に協力することにする・・・。

続きを読む

2008年09月09日

(アニメ感想) ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第10話 「国境の峠」

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.7


タバサを救出するために、なんとか牢屋から脱走したルイズと水精霊騎士隊は魅惑の妖精亭に集まった。すでに街中は彼女達を捜す兵士で一杯になっている。女王の命に背き、貴族の地位を捨ててまで友人を救いに行こうとする一同に、呆れながらも手助けするスカロンとジェシカ。そしてコルベールが一計を案じ、二手に分かれてタバサ救出に向かうことに!一方囚われの身のタバサは、ベッドで眠り続ける母親の横に座り、「イーヴァルディの勇者」という本を淡々と読み聞かせるのであった・・・。

続きを読む

2008年09月08日

(アニメ感想) ソウルイーター 第23話 「デッド オア アライブ!〜復活と幻惑の狭間で?〜」

ソウルイーター SOUL.3


封印の社−死神様により封印されし「鬼神」が眠る場所。狂気と幻覚が渦巻くその場所で、鬼神に黒血を注入せんとするエルカ・フリー達と、それを阻止しようとするキッド・ブラック☆スター達の最終攻防戦が始まった。一方、シュタインとメデューサの死闘もついに佳境に。果たして勝つのはどちらか?戦いは今、誰も予想だにしない結末を迎える・・・!

続きを読む

2008年09月07日

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝ルルーシュ」

コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 (Blu-ray Disc)


世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…。多くの人間の運命が変転し絡み合い新たな物語を紡ぎ、いよいよクライマックスへと突入する!!

続きを読む

2008年09月06日

今期(前期)終了のアニメを評価してみないか? ベストキャラクター賞、ベストOP・ED賞、ベスト声優賞の発表 前期終了アニメ作品の評価点の項目別ランキング等

今期終了(前期)アニメを評価してみないか?この企画の最後の記事でございます。こちらでは、各項目別の評価点の順位、そしてベストOP・ED賞、ベストキャラクター賞、ベスト声優賞の発表を行いたいと思います。長い文章になりますが、最後までお付き合いいただけるとうれしいです。



PART1の記事はこちら→http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51069444.html

PART2の記事はこちら→http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51074182.html

PART3の記事はこちら→http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51077259.html

PART4の記事はこちら→http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51078825.html


*この企画についての細かい説明はこちらをご覧下さいませ↓
「今期終了アニメの評価をしてみないかい?」


*なお、それぞれの作品ごとに、参加して頂いたブログ様の中から幾つかコメントを抜粋して紹介させて頂いています。掲載に問題等がございましたら、ご連絡くださいませ。メールアドレス→koubow@hotmail.com

続きを読む

(企画)「今期終了アニメの評価をしてみないかい?」 ブログをお持ちでない方のコメント紹介

「今期終了(前期)アニメを評価してみないか?」の企画に参加して頂いた方の中には、ブログをお持ちでなく、コメントやメールで寄せて頂いた方が何人かおられました。せっかくですので、ここでそんな方々のコメントを紹介させて頂きたいと思います。


PART1の記事はこちら→http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51069444.html

PART2の記事はこちら→http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51074182.html

PART3の記事はこちら→http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51077259.html

PART4の記事はこちら→http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51078825.html

ベストキャラクター賞、ベストOP・ED賞、ベスト声優賞の発表 前期終了アニメ作品の評価点の項目別ランキング→http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51085068.html

*この企画についての細かい説明はこちらをご覧下さいませ↓
「今期終了アニメの評価をしてみないかい?」

続きを読む

2008年09月05日

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」

マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc)


フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。アルトやルカも自らの憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用しバジュラを全滅させることのみを考えていた。しかし、三島の陰謀を探るオズマは、真の敵は何かに気づき始める。そしてシェリルは以前とは違う気持ちで再び歌を歌い始めた・・・。

続きを読む