yogurting ヨーグルティング

2005年09月09日

(アニメ感想) ぺとぺとさん 第9話 「一日署長」

35dedc03.jpg







このアニメ見るたびに思うのですけど、どこにでもいる男の子がなぜかモテモテでそのうちハーレム状態と言う今までのラブコメで散々見てきた王道を特にオリジナルティーもなく繰り返すんだろうなって疑問が沸々とわいてきます(^^;)
まあ、そんな愚痴をこぼしながら何となく見てしまう私ですが・・・(-_-;。

今回は、イベントでぺと子が「一日署長」を務めてしまうお話し。なんで中学生が?なんて考えたらダメなんでしょうな。一方、お兄ちゃん大好きっ子「前田カンナ」ですが父親は忙しく家を空けがちで彼女に構う余裕もなく親子の関係も冷め気味。そんな中、東京に住んでいる兄の家を訪ねるために家出を決行します。一日署長を務める警察署にカンナが行方不明になったとの連絡が・・・。オニ警官とともに捜索に出るペト子達でした。

まあ、今回のお話しにはペト子の親父さんも深く関わってくるのですがこれで少しは面白くなるのですかね?もう妹萌えはいいんじゃないかな?

koubow20053 at 02:44│Comments(0)TrackBack(1)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ぺとぺとさん 第9話  [ パズライズ日記 ]   2005年09月09日 10:54
今回はタイトルどおりぺと子とちょちょ丸が一日署長(片方は見習い)になるお話と、カンナが兄を探しに家出するお話の並行。 かたやギャグ一直線、かたやシリアス一直線の2つの話が最後で交わるという構成はなかなか面白かったです。 とりあえず前回の続きから始まった....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔