yogurting ヨーグルティング

2005年09月14日

(アニメ感想) ぱにぽにだっしゅ 第11話 「人間万事 塞翁が馬」

40ce7471.jpg







最近いい感じで飛ばしているこのアニメ。今回も一条さんから目が離せないかも?

6号こと鈴木さやかがメインのお話し。おしとやかでのんびりした性格の6号ですが、クラスメイトにぱしり扱いされていいように利用されてしまっている彼女。今日も、姫子のクロスワードを代わりに解き(意味ないような・・・(^_^;)くるみ、玲、一条の買い物まで・・・。ちなみに、一条の買い物はカップ味噌でした。なぜに?しかし、そんな扱いを受けても「普通ですよ」と特に気にしていないご様子。
翌日の朝、校舎の外れに人だかりが・・・。そこには、古いオープンカーが。「ミジェットですよ。古いイギリスの車なんです」そう説明する6号に、後からやってきたメディアが夕暮れの川辺でその車に彼氏と乗った6号を見かけたと言い出したところから、話しは動き始めます。

あれですね、今まであまり目立たなかったので気づかなかったのですが6号ってこのアニメでは数少ない常識人で、ヒロインっぽい性格づけの女の子なんですよね。結構可愛いかも〜(*^(^* )

後半は、6号の彼氏探しをするベッキー達ですがジジイ先生の素性が謎だったり、実はジジイの車かもしれなかったり?何気にジジイの運転が荒っぽかったりとジジイ尽くしです(半分嘘です(^_^;)。

今回も、キレイにまとってて前半はドタバタコメディ、後半は核心に迫ってラストはちょっと感動と一つのパターンになりつつあるかな?

そうそう、一条さんですがやっぱり今回やってくれました。バトミントンのプレイ中「秘技トルネードスマッシュ返し」で地球に穴を開けてくれたり、6号が買ってきたカップ味噌に最後でオチがあったりと、これからも一条さんに注目したいきたいと思います(^.^)。



ぱにぽにだっしゅ! ベッキー&メソウサ --完成品--


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ぱにぽにだっしゅ  [ ゼロから ]   2005年09月14日 06:48
夕日の中、黄昏ている6号可愛い!恋の相手?は、誰でしょう。意外な事実を発見かな。 ぬあんと、百合ですか!
2. ぱにぽにだっしゅ! 第十一話  [ 萌えっ娘ハウス ]   2005年09月14日 07:23
夕日の中、川を眺めている6号に クラシックタイプのスポーツカーが。 OPが最初の歌だけど、歌う人が違う…。 2つ目のはどうなったのでしょうww 放課後、いつも通り普通じゃない。 姫子と一条さんのバトミントンですが、 トルネードスマッシュ…勿論、人間業じ....
3. ぱにぽに第11話  [ ピーサード様がみてる ]   2005年09月14日 10:21
トラックバック失礼します。 ぱにぽにだっしゅ!11話感想フォォォ!! 六号さんの恋を追います。あえて核心には触れませんが。 アクエリオンの一言感想もありますが・・・。
4. ぱにぽに第11話  [ ピーサード様がみてる ]   2005年09月14日 10:22
トラックバック失礼します。 ぱにぽにだっしゅ!11話感想フォォォ!! 六号さんの恋を追います。あえて核心には触れませんが。 アクエリオンの一言感想もありますが・・・。
5. ぱにぽにだっしゅ! 第拾一話 「人間万事 塞翁が馬」  [ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2005年09月14日 11:19
 今回は、【鈴木さやか通称6号さん】の【五十嵐】先生に対する「恋」ではなく「憧れの存在」を描いた物語として内容がありました。 【6号さん】の言葉足らずの態度とまっ赤になる表情がとても可愛かったですね。そんな煮え切らない【6号さん】の可愛い態度が【1−C】と...
6. ぱにぽにだっしゅ・第11話  [ たこの感想文 ]   2005年09月14日 11:51
「人間万事塞翁が馬」 …えっと…OPが元に戻ってるし…。 しかし、何だかんだで、
4  選挙特番で90分押しの27時スタート。「ルーレット☆ルーレット」かと思いきやOPはなぜか「黄色いバカンス」玲ちゃんVer.。まぁこんな感じなのもぱにぽにらしさっちゃーそうだね。らしさといえば衆院選あわせかひさびさの逆L字。桃月町臨時ニュース、スクエニネタというかFF...
4  選挙特番で90分押しの27時スタート。「ルーレット☆ルーレット」かと思いきやOPはなぜか「黄色いバカンス」玲ちゃんVer.。まぁこんな感じなのもぱにぽにらしさっちゃーそうだね。らしさといえば衆院選あわせかひさびさの逆L字。桃月町臨時ニュース、スクエニネタというかFF...
9. ぽにぽにだっしゅ!@第11話、人間万事塞翁が馬  [ Phantom Moon ]   2005年09月14日 15:52
ぱにぽにだっしゅ!: 少し大人の六号と 恋に恋する地味とマホ 可愛いなぁ……(*´Д`*) 主にマホが
10. ぱにぽにだっしゅ!「人間万事塞翁が馬」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2005年09月14日 18:55
5 気になりましたら、クリックどうぞ♪ 【10秒で分かる、今日の『ぱにぽにだっしゅ!』】 いつもバシリの6号が恋人作ったかと疑われて、みんなにやいのやいの言われるも口は割らず相手は不明、ベッキーは庇おうとしたりもしたが先生が相手かもと言われて驚天動地の使....
11. ぱにぽにだっしゅ!11回目  [ マルの日常 ]   2005年09月16日 03:53
はァ・・・ なんだか眠れないので、ぱにぽにだっしゅ!の感想をば・・ 明日、仕事早いんだけどなァ・・・ 眠れねぇよ・・・。

この記事へのコメント

1. Posted by 斑目 晴信   2005年09月14日 11:23
4  どうも!お世話になっております〜
そうですね。【6号さん】の魅力に気付いてしまいましたか? 本当に可愛らしい女の子ですね。
あんな娘がクラスに居たらと思うと・・・。
あの【ジジイ】先生の運転シーンも
パクリ表現・・・満載で大笑いです。
黒板も臨時ニューステロップも面白いですね。

 【ベッキー】と【メソウサ】フィギュア!!!
欲しい!!!
2. Posted by ピッコロ   2005年09月14日 23:39
こんばんは、コメントありがとうございます。

いやあ〜「6号」の魅力に気づいてしまいましたよ\(^^)/。実は、今回の放送見るまで6号が「○○オブザイヤー」ってのが口癖の女の子だと気づかなかったのですよ(^^;。
一条さんや姫子のキャラが協力過ぎて目立たなかったのかな?
と言うかその前に最近は歳のせいか若い子の顔が皆同じに見えちゃって(^_^;、ヤバイですね・・・。

そうそう黒板やニューステロップもなかなか細かい芸で抜け目がないなと思いました。

ベッキーフィギュアは私も欲しいです!もう買うかも(^^)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔