yogurting ヨーグルティング

2005年10月25日

(アニメ感想) 舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」

すっかり学園コメディーの色に染まりつつあるこのアニメですが、前作からのファンも多いですし安定した面白さがありますね。登場キャラが多くて初めてみた人は名前を覚えるのが大変でしょうけど、個性的なキャラが多くて見ていて飽きませんね。

maiotome05102500
 「カ〜メ〜ハ〜メ」

maiotome05102501
 「ハア!!」

maiotome05102502
 ちゅど〜ん!

maiotome05102503
 「ふっ、決まったな・・」

maiotome05102504
 「もう、おしめ〜か?オラどんどん強くなっていく気がすっぞ〜」

maiotome05102505
 「そんなバカな!エ、エリートであるこの私が!!」ってな妄想です・・・

さて、ナギの策略(?)によってマシロの即位式の日にアリカとニナが舞踏することが決定しました。まんまとマシロはナギに乗せられたわけですが(結構単純ね(^^;))、やはりナギは一癖二癖ありますね。
学園では、アリカとニナの決闘の噂の話しで持ちきり。だけど、肝心のニナは舞踏が決まってから思いつめたような表情でいる様子。どうやら、養父セルゲイとアリカが昔何らかの縁があったのではないかと心配しているみたいです。と言うか嫉妬ですね多分・・・。しかし、このセルゲイって幾つなんでしょうね?父親だからもう30を越しているのでしょうかね?
「私勝っていいのですよね?」セルゲイを試すように問いかけるニナ。そんな彼女を優しく抱きしめて「当たり前じゃないか。勝ってもらわなきゃ困る」セルゲイはそう言いいます。

セルゲイはニナの母親(まだ決まったわけではないです)に憧れていたのですね。と言うことはアリカの事を気にするのも当然なのですが、この男なぜか善人だとは思えないのですよね。なんか、頭も切れそうでやり手っぽいし結構な野心家だと思うのですが実際はどうなのでしょう?

maiotome05102506
 今日もユリユリね〜

さて、即位式当日各国の来賓が続々と城に訪れます。有名な乙女の姿を前にして大いに浮かれるアリカちゃん。しかし今日はニナとの決闘の日、この子は緊張や恐怖とは無縁のようです(と言うかバカ?)。

そして、ついにニナとの舞踏が始まります。ここでニナは圧倒的な力を見せつけますが、アリカも負けてはいません。戦闘に関しては素人ですが、必死にくらいついてきます。
一方、ナツキの前から姿を消したシズル。彼女は裏でこそこそと嗅ぎまわっている「黒き谷よりの使い」と呼ばれる者と激しい戦闘を繰り広げていたのでした。それにしてもシズルはなかなか魅力的なキャラです。ナツキが少し勝気な為かいつも一緒にいるシズルはのんびりして優しい女性と言う印象なのですが、たまに意地悪くナツキをからかってみたり、戦闘では冷酷であったり多面性を持つ女性ですよね。そして、色っぽい。前作では、アレがガチだったこともあって正直気持ち悪かったのですけど、今作ではナツキと同意(?)のもとって感じのせいかあまり気になりません。その分魅力アップですね、個人的に。

maiotome05102507
 妖艶なお姉タマの舞!!

さて、激化するアリカとニナの戦い。手こずったニナはついに大技を発動させます。が、大技を正面から受け止めて戦いを続けようとするアリカ。その時、シズル達の戦闘の影響で舞踏会場が大変なことに・・・。

かあ〜!今日はめちゃくちゃいい所で終わりました。引きが最高に良かったですね。何やら裏でうごめく良からぬ考えを持った者達も顔を出し始めましたし、話しの方が面白くなってまいりました。来週、ニナとアリカの結末が楽しみです。それにしても、エンディングのアリカ「お尻ふりふり走り」は可愛い。アリカの底抜けに明るくて前向きな性格をあらわしててなかなかいい!「エンディングオデザイヤー」です〜

maiotome05102508


舞-乙HiME 1 (1)


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【舞−乙HiME】第3話「はじめてのケ・イ・ケ・ン」感想  [ 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜 ]   2005年10月25日 04:14
3 【舞−乙HiME】(TV東京) 転生者たちが舞い踊り戦うアニメ「舞−乙HiME」。 前回戦うと言われたが、何で戦うのかいまいちピンと来なかったのですが、 きっと、この回でちゃんと分かるだろうと思い視聴。では3話感想行きます。 <第3話「主観的」あらす....
2. 舞-乙HIMEだけちゃんとチェック!  [ 天下一の億万長者になる!!!☆GOLD SITE☆ ]   2005年10月25日 04:32
舞-乙HiME』オープニング主題歌「Dream☆Wing」今日はね、食事しながらちゃんと観ました!(先週ホテルで人と一緒だったんで、さりげなくテレ東に合わせるだけで必死だったおいら!)バトルよりもアカネは今回もカップル&シズルかっこいい&マシロいいキャラ&そして既に姫...
3. 舞-乙HiME「はじめてのケ・イ・ケ・ン」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2005年10月25日 06:55
4 気になりましたら、クリックどうぞ♪ 【10秒で分かる、今日の『まいおとめ』】 馬子にも衣装 人の噂に戸は立てられぬ 人を呪わば穴二つ 江戸の仇を長崎で討つ 注意一秒怪我一生 風が吹けば桶屋が儲かる ういうい、んでは「舞-乙HiME」を見ての感想なんか....
4. はじめてのケ・イ・ケ・ン  [ 萌え日記 ]   2005年10月25日 07:18
 ナギ、マシロの扱い方が凄い上手い(笑)あっさりとナギの策略どおりニナとアリカの舞闘を認めます。  ナギのうさんくさい『えー酷いよー』みたいな台詞で爆笑。前作通り無邪気を装った腹黒キャラ決定ですね!!  今回も懐かしのキャラが沢山出てきていましたね!あ
5. 舞-乙HiME #03  [ 深夜アニメ館 ]   2005年10月25日 07:26
舞-乙HiME 第3話「はじめてのケ・イ・ケ・ン」。 いやー、この作品って見る前は所詮イロモノと半ば馬鹿にしてたんですけど、これは見方を改めなきゃいけませんねー。この作りはかなり王道的ですよ。 まあ意地悪な言い方をすれば古典的なウケるパターンを踏襲してるだ...
6. 舞-乙HiME 第3話  [ ラブアニメ。 ]   2005年10月25日 07:42
「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 天邪鬼なマシロの性格を逆手に取って、アリカとニナの舞闘を認めさせたナギ。 ニナはナギのオトメ候補のようですが、さて、ナギの思惑はどこにあるのやら。 面白ければなんでもいいやって思っているようで、そこには深い裏が隠されている
7. 舞-乙HiME・第3話  [ かがりゅんのサイケデリック日記 ]   2005年10月25日 07:49
 栗林みなみの歌声を聞きながら、誰よりも自分が一番驚いておりました。 ちゃんとリアルで見たよ‥‥‥! いや、弟が1時過ぎに出かけて行ったので弟の部屋のテレビをちょっと借りたのです。 来週も見られると良いなあ。 ていうかこんなアリカなのに1時間もかかってし....
8. 舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」  [ アルカリスタン ]   2005年10月25日 07:54
 意外と格闘にちゃんと力が入ってる。 真白は凪に操られてるよ。しかしホント上も下も何もないなぁ。 ヨウコ先生のアリカに対する態度が可愛いなぁ。オデコつん。 1話から続いたドタバタがようやく終わってようやくストーリーに集中できるようになったよ。 あかねちん
9. 舞-乙HiME #03 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」  [ 詩的私的悠季 ]   2005年10月25日 07:58
ナギはマシロ姫の即位式でアリカとニナとで舞闘させて、 勝ったほうが学園に残り、負けたほうが学園を去るという提案をする。 だがナギの意見だというのが気に入らないのか、マシロ姫は聞く耳を持たない。 そこでナギは一旦意見を取り下げる。 で、ナギの計算通りに今度はマ....
10. 舞乙HiME・第3話  [ たこの感想文 ]   2005年10月25日 08:07
「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 ナギ殿下の提案により、ニナとの舞闘をすることになっ
11. 舞-乙HiME (マイオトメ) 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 (キャプ感想)  [ 萌えと燃えの日記。 ]   2005年10月25日 08:20
舞-乙HiME (マイオトメ) 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 (キャプ感想) 今回の次回予告の ナツキ「次は4話か胸騒ぎがする」 アリカ「何でです?」
12. 舞-乙HiME #03 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」  [ 師匠の不定期日記 ]   2005年10月25日 08:38
今回の見所はアリカとニナの激突ですかね。マシロの即位式ぃ?そんなもんは知らんですよ。現状においてウザキャラと化した者に興味は無いワケです(
13. 『はじめてのケ・イ・ケ・ン』  [ -pd-blog- ]   2005年10月25日 08:46
今週もモエたよ。えりょいよ。 シズルお姉さま・・! 戦闘シーンも、ナツキたんとのやりとりもv 最初の流れ的に 『眉間にシワ』のトコで ナツキたんのデコを『ちょんっv』と つついてくれないかなぁ、とか うっかり期待してしまったのは私だけですか。 そ....
14. 舞-乙HiME 第3話「はじめてのケ・イ・ケ・ン」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2005年10月25日 08:46
舞-乙HiME 舞-乙HiME スペシャルサイト アニメ・パプリカ アリカの母親はすごいヒト!? とにかく王家のの一員でることは間違いないですね。しかも、母親は舞じゃないんですね…ションボリ。で、アリカは真のお姫様ですね!!きっと!! さて、マシロちゃんの即位式での....
15. 舞−乙HiME第3話・「はじめてのケ・イ・ケ・ン」を見て(キャプ前半)  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2005年10月25日 09:12
 今回は、ニナと入学を賭けて戦うアリカと、マシロの即位式に進入した賊のお話。  ナギに提案された舞闘だが、マシロは彼の挑発に乗って許可してしまう。後にアオイが「ナギの事となるとムキになってしまう」とボヤかれるのだが、ハタから見ている分には、子供同士で可愛...
16. 「舞-乙HiME」#3  [ 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・ ]   2005年10月25日 09:22
今週はいよいよ二ナとの対決か!でもマシロ様の反対が!
17. 舞-乙HIME 第3話「はじめてのケ・イ・ケ・ン」  [ つわ萌えどもが夢の跡 ]   2005年10月25日 09:22
テイルズシリーズに出てた人━(゚∀゚)━キター!(チガ いやいや
18. 舞ー乙HiME@第03話、はじめてのケ・イ・ケ・ン  [ Phantom Moon ]   2005年10月25日 09:39
舞-乙HiME: 学園に入るためにニナと舞闘をする事になったアリカ。 いけずなマシロ姫は最初その提案を断ろうとしましたが、思わぬナギの援護により何とかその約束を取り付けることに成功。 まだ乙HiME(オトメ)として正式に認められていないアリカは、事前にナノマシン
19. 舞-乙HiME 3話『はじめてのケ・イ・ケ・ン』  [ Girlish Flower ]   2005年10月25日 09:51
恥ずかしいサブタイトルだ(゚・゚* 知らない人が見たら何事かと思うじゃないか(笑)。 アカネ可愛いーーーっ!! カズ君登場ですよ!やっぱアカネはカズ君がいてこそ可愛さの本領を 発揮しました!照れてるアカネとか可愛すぎてたまりません…。 カズ君は王宮で働い
20. 乙女たちの闘いの園  [ 猫ようかん出張所 ]   2005年10月25日 10:01
 ■ 今週の 『舞-乙HiME』(#03) ★★☆  前作のキャラが登場するのを楽しみにするのは、ファンとしては仕方のないことだけれども、果たしてそれが作品にとっても視聴者にとっても良いことなのかどうかは未だに疑問が残
21. 舞-乙HiME 3  [ MY FOOLISH DAYS ]   2005年10月25日 10:17
          お前らこれ見てなんか違うもん連想したか? 怒 ら ん か 
22. 舞-乙HiME 第3話  [ Cosi Cosi ]   2005年10月25日 10:27
5 舞-HiME ファンディスク 【予約】舞-乙HiME トリコレ!【フィギュア】【2006年1月中旬発売】 ナギに上手いこと乗せられっちゃいましたね、マシロ。 即位式の余興としてニナとアリカが舞闘対決をすることになった。 ナギは前作とも劣らない、食わせ物ですな。 町中....
23. はじめてのケ・イ・ケ・ン  [ 舞い降りる剣 ]   2005年10月25日 11:11
ついに始まった舞闘!しかし自分の最大の見せ場はシズル・ヴィオーラのマテリアライズのシーンでした!!思わず何度も繰り返し再生をしてしまうほどかっこよかった・・・・・その存在感ですべてのキャラを食ってましたよ。・・・・・・それでは簡単に感想をば・・・ ...
24. 舞ー乙女  [ 精神と時の部屋 ]   2005年10月25日 11:46
えらくSEED分が強くなってきたな〜>声優陣 カガリ、アスラン、ラクス、クルーゼ 内容は覚えてないや 4話って姫の時なつきがノーパンになった回だっけ
25. はじめてのケ・イ・ケ・ン  [ Kimiteru's Blog ]   2005年10月25日 11:55
舞-乙HiME第3話 アリンコ!アリンコ! 3話観たけど何だかんだバランスの良い作品だなあと言うのが今のところの感想。 笑いであったり、ほどよい緊張感だったり、飽きさせない展開だったり。 自分の中では「あちゃあ」って感じの声の人が居ないのが一番の良い点だっ...
26. 舞-乙HiME 第03話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」  [ アニメ好き日記 ]   2005年10月25日 12:32
マシロ姫の即位式に舞闘をする、アリカと二ナですが。 一方、黒き谷よりの使いと名乗る、怪しい人が何かを探しに来た。 そこにシズルが現れ、戦闘になりました。 アリカと二ナの舞闘ってもうするんだ。 てっきり勘違い、もう入学しただなんて。 とりあえず入学してある程度ス...
27. 舞-乙HiME 第3話「はじめてのケ・イ・ケ・ン」  [ Precious Prize Platz -Annex- ]   2005年10月25日 13:18
脚本   吉野弘幸 絵コンテ みなみやすひろ 演出   みなみやすひろ キャラクター作画監督 門智昭 メカ作画監督 市川敬三 ナギ君から舞闘の提案。 反対するマシロを見て、ニナは将来自分のオトメになるかもしれないんだからと撤回するナギ。 天邪鬼なマシロはそれを聞...
28. 舞-乙HiME 第03話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」  [ 雑文書庫 ]   2005年10月25日 16:31
ナギはアリカとニナを戦わせて勝った方をガルデローベに残すことを提案しますが、マシロは乗り気ではありません。というかそれ以前にマシロはナギのこと嫌いみたいです。そこでナギは一計を案じます。わざと自分の発案についてそれが自分の不利になるという旨の発言をしたの....
29. 舞-乙HiME 第3話「はじめてのケ・イ・ケ・ン」  [ CHAPTER X ! ]   2005年10月25日 17:59
さっそくマシロ、ナギにからかわれてる・・・ ナノマシンを体内に取り込み特殊な力を使えるようになるのはわかったけど そういうネタって以前にも「いろんなアニメ」であったのでちょっとどうだろうってかんじ。 ARMSとかその典型的な例。 舞-乙HiMEだったらそのへん有耶...
30. あかねちんかわいいよあかねちん 舞乙hime  [ 趣味実況 ]   2005年10月25日 18:20
舞−乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」
31. 舞-乙HiME 第3話「はじめてのケ・イ・ケ・ン」  [ 私語する惑星 ]   2005年10月25日 18:49
成長途上の元気いっぱいな半熟乙女達の活躍と、魑魅魍魎跋扈する、現世の世界情勢顔負けの恣意的な駆け引きと騙しあいと暴力が交錯する世界。この二つが織り成すコントラストは、この作品はただの萌アニメではないということを充分に示唆している。と、思うぞ。 ■ナギ太....
32. 舞-乙HiME 第3話 はじめてのケ・イ・ケ・ン  [ doomsday -2nd edition- ]   2005年10月25日 19:17
ナギの駆け引きの巧さは折り紙付き。 ・・いや前作ではそうでもなかったかな? まあとにかく、マシロ様をも自由に操る話術は健在。 しかし「デンカ」ってキャラじゃねえなあ(笑 ローブや武器はナノマシンで制御させてるのか。 HiMEの力を人工的に作り出した感じかな
33. 舞-乙HiME第3話『はじめてのケ・イ・ケ・ン』  [ 裏カテドラル ]   2005年10月25日 19:45
 『舞-HiME』で言うとここで序盤一段落の回ですが、さて『舞-乙HiME』ではどうでしょう?  今週も感想書いちゃいますぞー。 ナギ殿下っていうなんだか偉い人の提案で、あたしとニナちゃんは間近にせまったマシロ姫の即位式で、舞闘をすることになったの。 その舞闘で、あ...
34. 舞-乙HiME 第3話  [ LUNE BLOG ]   2005年10月25日 19:51
「夢」を強く持つ女の子アリカちゃん。装備も万端でいざ決闘です。
35. 舞乙HiME 第3話  [ 押し入れ主張 ]   2005年10月25日 20:17
「次は4話か胸騒ぎがする」 ナツキの台詞は最高でした。 「うちがこの手でかくして
36. 舞-乙HiME 第03話 『はじめてのケ・イ・ケ・ン』  [ ティンカーベルをください ]   2005年10月25日 20:19
オトメの舞闘ここに! 1話2話のテンポがだいぶ良かったからか、今回は少し落ち着き目でした〜。 毎回ダッシュする話じゃ困りますもんね(笑) ※以下はネタバレ含むので、未視聴の方はお気をつけを!
37. 舞-乙HiME 第3話「はじめてのケ・イ・ケ・ン」  [ 48億の個人的な妄想 ]   2005年10月25日 20:45
★舞-乙HiME 第3話「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 【公式】 マシロ様の即位式で、ニナの退学と、アリカの入学をかけて、ニナVSアリカで舞闘をすることに。 ナギが相手だと、何かとムキになるマシロ様(笑)きっと、ツンデレ。 即位式の為、たくさん集まってくる人....
38. 舞-乙HiME 第3話「はじめてのケ・イ・ケ・ン」  [ ekの日々 ]   2005年10月25日 20:50
今回は“燃え”な展開。ちょっと興奮。エルスの出番も多くてなにより。
39. 舞-乙HiME #3「はじめてのケ・イ・ケ・ン」感想  [ endlessspace-無限空間 ]   2005年10月25日 21:48
さっそく感想行きます(・∀・) タイトルちょっとやらしいね♪ 最初、ナギがふっかけた舞闘だが 挑発に乗りマシロが主催になってしまう。 こいつ誰だよ! 今はスルーしておこう。 マシロのこの顔いいなぁ(;゚∀゚)=3 このアングルいいですなぁ(;゚∀...
40. 舞-乙HiME 第3話 感想  [ 蒼天にかかる橋 ]   2005年10月25日 21:54
あ、カズくんだ〜 今回の感想はこれ!(いかん、いかん) アバンタイトルでのナギとマシロのやり取りはなかなかよかった。 前作のCDドラマな感じ。ナギはナギだった。 ☆Aパート☆ ラドと一緒に行動してるのは、巧海かも…って思ったけど、 よく見ると髪が巧海より長めだ...
41. 舞-乙HiME 第3話「はじめてのケ・イ・ケ・ン」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2005年10月25日 22:34
今週は審議会の続きから。 ナギの巧みな話術によって見事にのせられてしまうマシロ。
42. 舞-乙HiME 第3話 はじめてのケ・イ・ケ・ン  [ 木下クラブlog ]   2005年10月25日 22:44
確かにおもしろいですが、中々「断トツ!」とまでは行きませんね〜 いや、おもしろいですよ、これからもっとおもしろくなるんでしょうね。
43. 舞-乙HIME 第3話  [ 鷹2号の観察日記 ]   2005年10月25日 22:53
 遥と雪之が登場(ちらっとだけど)。旧キャラの方が思い入れがあると言うより好きだ
44. 舞 乙HiME 第三話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2005年10月25日 22:55
 ナギはマシロの扱い方を心得ているなぁ。それもマシロがナギを嫌う理由の一つか(^
45. 舞-乙HIME 第3話  [ 鷹2号の観察日記 ]   2005年10月25日 23:01
 遥と雪之が登場(ちらっとだけど)。旧キャラの方が思い入れがあると言うより好きだ
46. 第3話 はじめてのケ・イ・ケ・ン  [ トパーズな毎日 ]   2005年10月25日 23:13
取り急ぎ・・・ シズルお姉さま、かっこいい〜!! 無粋なお人にはぶぶ漬けでもご馳走しましょうか・・・ こんな言葉なのに怖いよ、お姉さま
47. ついにバトルが始まりました 舞-乙HiME#3  [ new discovery ]   2005年10月25日 23:32
 即位式直前のマシロ様。舞踏中止を求められるが凪様の希望と言うことで拒否。それでいてご機嫌斜めです。      
48. 舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」  [ カラフルにぃにぃのチラシの裏 ]   2005年10月25日 23:34
舞-乙HiME、第3話。 今週は燃え展開。 正直言って、すげぇ面白かったです。 このアニメ、1話1話が濃密ですな。
49. 舞-乙HiME感想  [ 悠久の小島blog ]   2005年10月25日 23:40
第3話「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 遥キターーーーーー!! 車に乗っていて、顔は下半分だけだけど… 思ったより早く登場してくれそうだ。 頑張って宿敵シズルを倒してくれ(敵じゃないか…) 登場といえば、カズくんも登場。
50. 舞-乙HiME 第3話「はじめてのケ・イ・ケ・ン」  [ 暁のSTARSHIP TROOPER ]   2005年10月25日 23:47
 マシロ姫の即位式の余興として、アリカとニナが「舞闘」する、というのが今回のメインの話なんだけど、ああ、それよりも、脇役陣に目が行ってしまいました。  シズルお姉さま、かっこよすぎw  「無粋な人にはぶぶ漬けでもご馳走しましょうか」  アリカとニナの舞闘に劣...
51. 舞-乙HiME 第3話  [ 乳酸菌の摂り方 ]   2005年10月26日 00:23
舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」
52. 舞-乙HiME #03「はじめてのケ・イ・ケ・ン」  [ にどね庵@ブログ ]   2005年10月26日 00:31
街中の怪しい人影。髪型からして碧先生かな?前作のキャラがどこで登場するかも楽し
53. 舞-乙HiME 第03話 『はじめてのケ・イ・ケ・ン』  [ LIV-徒然なるままに ]   2005年10月26日 00:58
いやぁ??マシロのおっぱい本気でぺちゃんこでしたな(´∀` ) そして今週もシズルお姉さまぁ(*´д`*)ハァハァでしたwww というわけで舞-HiME 第3話『はじめてのケ・イ・ケ・ン』感想行きますよぉ??!!
54. 舞−乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」  [ Ray Out Infinity ]   2005年10月26日 01:27
今回のニナとアリカの舞闘は熱かったですねw ナギにあっさりのせられてしまうなどマシロの行動自体はは面白いのですが、性格がダメすぎて、今回のマシロはあんまり好きになれないよ・
55. 舞乙HIME第3話「はじめてのケ・イ・ケ・ン」  [ あゆきっくす ]   2005年10月26日 02:19
舞乙HIMEを、見てみました・・・ ちょっとおもろいやん(笑
56. 舞-乙HiME 感想 第3話  [ Ultra Escape/現実逃避行 ]   2005年10月26日 03:09
先週末まで、学会で出かけておりましたので、リアルタイムで視聴できなかったんですが...
57. 舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」  [ アニメっと! ]   2005年10月26日 03:33
まんまとナギの口車に乗せられてアリカとニナの舞闘を承諾するマシロ。ホントに舞-HiMEの面影ないよなマシロ、、、 今話の初っ端から体にナノマシンを注入されてるアリカ。 成る程!舞-乙HiMEは舞-HiMEみたいなチャイルドではなく、少し現実的にするためにナノマシンを...
58. シズルがキラ様状態?! #3「はじめてのケ・イ・ケ・ン」  [ ドぶろぐ(ほぼ日刊舞乙HiME状態) ]   2005年10月26日 08:55
今週もやってきたお楽しみタイム! この30分のために一週間生きてる!!! つか、
59. 黒?舞衣はいつ出るのか?  [ レビューときどきツッコミ ]   2005年10月26日 09:44
 キャラデザイナーのHPの掲示板からの情報ですが、「登場は5話ごろ?」という内容の書き込みに対して「まだ先の話」とのレス。  どうも舞衣の登場は中盤以降になりそうな感じですね。アリカの“蒼天の青玉”に対して“紅蓮の紅玉”でも持っているのでしょうか?
60. 舞-乙HiME 第3話「はじめてのケイケン」  [ 「I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes or should I?」 ]   2005年10月26日 12:54
ローブってどうやって操作するんですかね?アリン子普通に腰の紐みたいなのつかってましたけど…「はじめてのケ・イ・ケ・ン」なのに とりあえず アリン子→天才型 ニナ→努力型ですかね 色々な国の王様(?)出現。でぼちんも影のみ登場。なんか恋愛フラグ立ってる方もいま....
61. あの髪型はひょっとして!?『舞-乙HiME』  [ アニメらいふ ]   2005年10月26日 12:59
今週の舞-乙HiMEは抜群に面白かった!!(少し訂正を加えました)今週は大量に懐かしい顔ぶれを確認!!今回の田島さんは保母さんか・・・さらにカズ君・・・今週は正体がわからなかったけどあの髪型は間違いなくミドリちゃんでしょう!!ごめんなさい、あらためて見直したらミド...
62. 舞??乙HiME 第三話  [ ぶ か ど こ ]   2005年10月26日 15:26
ナギくん、マシロ姫の扱いうまいなw てか単純なだけか。。。 先週の予告どおり、ほんとに「ないむね」だな!w でもってアオイちゃんの、「ナギ殿下相手だと??」っていうのは、 マシロはナギにツンデレってことなのか! 幼女ニナかわいいな お約束の「王家の子...
63. 舞乙-HIME 第3話 神秘人物雜談  [ 透さん[つまらない]雜記-「舞-HIME&舞乙-HIME」 ]   2005年10月26日 23:17
第三話 出場人物: 1.神秘の暗い騎士
64. 舞-乙HiME第3話『はじめてのケ・イ・ケ・ン』  [ 桂樹通信 ]   2005年10月26日 23:35
なんか日記が週刊になってきましたw 今週は前作でいうと2話に近いエピソードですね
65. 舞-乙HiME第3話『はじめてのケ・イ・ケ・ン』  [ 桂樹通信 ]   2005年10月26日 23:38
なんか日記が週刊になってきましたw 今週は前作でいうと2話に近いエピソードですね
66. 舞-乙HiME 第3話「はじめてのケ・イ・ケ・ン」  [ くらろぐ−アニメとゲームと小説と− ]   2005年10月27日 02:17
4 ぶぶづけでもご馳走しましょか。 ナギの策略(悪だくみ)でニナと「舞闘」をすることになったアリカ。 負けたほうが学園から去らなきゃいけないってのに、二人ともやる気満々だし。 それはそうと、オトメのドレスって、ナノマシン技術によって実現されてたんだ。 前....
67. 舞-乙HiME 3話「はじめてのケ・イ・ケ・ン」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2005年10月27日 02:58
 アリカは結果が出ないと何もわからない娘みたいなので、アレですが。セルゲイはなんか、「ぽっと出のアリカがもし勝ったら、今まで努力してきた二ナのこれまでをダメにする」というのをなんか、適当に誤魔化したみたみたいでちょっとイヤな感じ。妙に計算高いところがあり....
68. 舞乙HiME 第3話  [ Mugi_Sta 2 ]   2005年10月27日 04:33
10/20 TXN 25:30- マシロはナギの話術にひっかかってニナとアリカの対決を言い出す アリカはナノマシンとの相性がよいらしくコレは幸先よろしいようで そして、森の中でルンルン気分 「やっと見つけた夢なの だから無茶でも何でも 私はやる!!」 確かにアリナは....
69. 舞-乙Hime 第3話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2005年10月27日 07:56
ネットラジオ『舞-乙HiME アリカ & ニナの乙女ちっくレディオ』テーマソング 「半熟ヒロイン☆」サブタイトル「はじめてのケ・イ・ケ・ン」シリーズの序盤なのに、2人のメインキャラが対決!期待せざるを得ない展開だ(^^アリカはどこまでガンバれるのか?! 以....
70. アニメ「舞-乙HiME」3話「はじめてのケ・イ・ケ・ン」感想  [ 無重力実験とアニメについて ]   2005年10月27日 10:05
 ストーリー自体はそれほど特徴的なことをしているわけじゃないんだけど、なんか面白いんですよ。なんででしょうかね。この作品はあらすじとかを書いてみても別にそれほど面白くはないと思うんですよ。  基本的に試合をしている最中に敵がやってきたってことに尽きる気が....
71. 舞-乙HiME 第03話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」  [ 吠刀光 【遊撃】 ]   2005年10月28日 23:09
3  バトル展開に期待しつつも、 続々と登場する旧作キャラにニヤニヤしっぱなし  続き→ 
72. 舞-乙HiME「はじめてのケ・イ・ケ・ン」(ネタバレ有り)  [ いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ ]   2005年10月30日 13:58
ナギ殿下の策略でマシロ姫が良い感じに操られてるよ(笑) マシロ姫がナギ殿下の事をあんまり好ましく思っていないから嫌がらせのつもりでそうしたんだろうけれど、きっとその策略について当のマシロ姫は気づいてないんだろうな。 そんなこんなでアリカとニナはマシロ姫の即...
73. マシロの即位式...に、似合わん(舞-乙HiME:第3話)  [ アニメ・特撮 映像コレクターへの道 ]   2005年10月31日 07:22
マシロは相変わらず気性が激しいね。 原作の男のマシロより生意気。 でも、そこが良かったりして...

この記事へのコメント

1. Posted by 斑目 晴信   2005年10月25日 19:30
4  TB、ありがとうございます。
【アリカ】が一人で子守唄を歌っている所が
良かった・・・【セルゲイ】も懐かしくて来てしまう。お互いの記憶、アリカは母のてがかりなど
感慨深いシーンだと思います。
2. Posted by ふー   2005年10月25日 23:44
5 初めまして。
TBありがとうございました。

ほんと、今回はいいところで終わってしまいましたね。
次回のアリカたちの活躍が楽しみです。
3. Posted by ピッコロ   2005年10月26日 04:51
こんばんは、斑目さん、いつもお世話になっています。コメントありがとうございます。

アリカが一人で子守唄を歌っているシーン。私も印象に残っています。そうですね、お互いの記憶が結びつくとても大事な場面だったのかもしれませんね。これからの二人がどうなっていくのか興味深いです。
4. Posted by ピッコロ   2005年10月26日 04:52
こんばんは、はじめまして、ふーさん。コメントありがとうございます。

いやあ、ホントに今回は引きがよかったですね。しかし、カメハメ波に如意棒とは今回もなかなかやってくれました。来週は何が飛び出すのか楽しみです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔