yogurting ヨーグルティング

2005年10月27日

(アニメ感想) ARIA The ANIMATION 第4話 「その 届かない手紙は・・・」

もはや、このアニメが流れている時だけは特別な時間・・・。さあ、私達を癒しておくれそして心の汚れも洗い流しておくれってな感じで鑑賞している(?)方も多いと思われるのですが、癒し系アニメでありながらいやだからこそ萌え精神を失わない製作スタッフは素晴らしいの一言ですね。さあ、今日どうやって我々を癒してくれるのでしょうか?

aria05102600
 「バ〜カ、バ〜カ、藍華のバ〜カ」

aria05102601
 「ちょっとぉ、そこ!社長だからっていい加減にしておきなさいよ〜!」

aria05102602
 「バ〜カ、バ〜カ、貧乳アイカ〜、おしりぺんぺん〜!」

aria05102603
 「かあ〜!!もう怒った!!!表に出て勝負しなさいよぉ!!!」

aria05102604
 「あわわわ、ダメだよ藍華ちゃん!社長は童貞なのよ〜!」(って関係ジャン・・・)

いつものこどく美しい画で始まるオープニンング。今日は夕焼けに染まるネオ・ヴェネツィアを灯里、藍華、アリスの三人が揃って仲良く船を漕いでいます。灯里とアリスがすっかりなじんでいることに突っ込みを入れる藍華。夕日をバックに立つ藍華に灯里は「絵になっている」と一言、アリスも「でっかいカッコいいです」。
ええ〜、もしかして藍華は完全に突っ込み役に回ったようですね。と言うことはアリスもぼけ専門かな?それにしても、アリスはなんにでもデッカイをつけるのね・・・でも、「デッカイかっこいい」は意味よく分からないなあ、おじさん(^_^;。

ええ〜ここで衝撃の萌えが!なんて大げさに言いましたけど、アリシアのお使いに行こうとする灯里におしりをぷりぷりしてついていこうとするアリア社長に萌え〜!
さて、お買い物の途中勝手に歩き出したアリア社長を見失った灯里は追いかけた先で一人の少女に出会います。彼女は灯里に一通の手紙を渡し「これを絶対に届けて」とお願いします。少女の不思議な雰囲気に言葉を失った灯里は言われるまま手紙を受け取ります。そして、足早にその場を立ち去る少女。

家に帰った灯里は少女の手紙の送り先の住所をネットで調べるが検索でひっかからない。おまけに差出人の住所や名前もにじんでいてよく分からない。翌日、郵便屋にその手紙を持っていき郵便屋のおじさんに調べてもらうことに。その帰り、アリア社長の導きで見慣れない場所に到着した灯里。そこにいたのは、昨日の少女でした。
少女は灯里に「手紙を届けてくれた」かと聞きます。「ごめんなさい、まだ」と答える灯里。少女は寂しそうな顔で「あなたしかいないのに」と言います。必ず届けると灯里が約束すると少女は、嬉しそうに灯里に「手紙は時間と場所を越えて心を届けてくれるのね」と話します。

aria05102605
 今回は社長可愛すぎ〜!

ええ、何となくお話しが読めてきましたが日本には昔からひと夏の不思議なお話ってのが多いですよね。夏と言うのは人の身体も心も開放的になっているため色々なものを受け入れやすい体質になっているってことなんですかね。私は昔からこう言う最後に切なくなるようなお話しが大好きです。

さて、夕方になって郵便屋が訪れます。しかし、残念ながら記載されている住所は現在使われていないことが判明。その場所と言うのは昔開拓基地だったと言います。「恐らく誰も今は住んでいないだろうと」話す郵便屋ですが、灯里はそこに行くと言い出します。が、普通に行って一ヶ月はかかる距離。と、そこへメッセンジャー、シルフが荷物を届けに到着します・・・。

うーん、先は読めるのだけどなぜか先が知りたくなる展開ですね。今のところ、アリスと藍華の出番がありませんけど早く出てこないかなあ〜なんて期待してしまいます。

さて、シルフに乗せてもらって手紙を届けにいくことになった灯里。しかし、辿りついた先にあったのは数多くのお墓。そして、海の中に沈んだ開拓基地の姿が・・・。

今回の話しも良かったですね。もう何も言うことはありません。美しい奇跡の街ネオベネツィア、ここでの灯里達のちょっと平凡だけど穏やかで幸せな日常を見られるだけで癒されます。ずーと、こんな感じで最後までいって欲しいなと思います。ああ、原作が読みたくなりました。今期はホントに原作を永久保存版にしたくなるようなアニメが多いですね。

aria05102606


ARIA 1 (1)


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ARIA #4  [ ナナは7番のナナ ]   2005年10月27日 06:11
第4話 その 届かない手紙は・・・  夕暮れにゴンドラを漕ぐ灯里、藍華、アリスの3人。 いつの間にか仲良くなっている灯里とアリスにツッコむ藍華。 夕日を背に受ける藍華に、 灯里「藍華ちゃん絵になってる」 アリス「でっかいかっこいいです」 そこに突っ込ん
冒頭の女の子は黒猫ですか?黒猫ですよね?なんとなくBUMPの『K』を思い出した。手紙を届ける話だからそう思ったのかも。 で、原作見たときから思ってたんですけど、エアバイクは怖い。絶叫マシンとしか思えない。絶対怖ぇえって!特に、灯。あいつすごすぎる。普通に後...
3. ARIAは今回もすっげー癒される&泣けます!!!  [ 天下一の億万長者になる!!!☆GOLD SITE☆ ]   2005年10月27日 08:57
ARIA プレミアムポスターブック すいません・・・おいら酒を飲みながら夜中に観ていた事もあるけど・・・ラストで涙ぐんじまいました!!!これいいなぁ。かなりの癒しモードだ。アリシアさんが足ツボ職人を通販で買っていた。おいらが足ツボでも何でもします!アリシアさん...
4. ARIA THE ANIMATION 第4話「その 届かない手紙は・・・」  [ Mr・Anima!!(画像UP感想島) ]   2005年10月27日 09:01
「せめて私の心だけでも・・!アレンに届けたい」
5. ARIA第4話「その 届かない手紙は…」  [ 妄想界の住人は生きている。 ]   2005年10月27日 09:02
 「奇跡の正体とは何か」を見る思いのする回でしたね!泣きました!!  そんなわけ
6. ARIA:04話「その 届かない手紙は・・・」  [ かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん ]   2005年10月27日 09:28
 あう、4話からレビュースタートという遅い子ですがどうぞよろしくお願いし
7. ARIA The ANIMATION 第4話  [ Mugi_Sta 2 ]   2005年10月27日 09:39
4 10/26 TXN 25:30- 今さらなんですけどどうしてアリア社長が人間じゃないんだろう その点は突っ込まないと心に決めたのに… ツッコンでしまったorz はてさて、手紙を届けてと頼まれた灯里はいろいろ検索するも なかなか住所を割り出せないでいる 「時間と場所を越...
8. ARIA・第4話  [ たこの感想文 ]   2005年10月27日 10:17
「その 届かない手紙は…」 買い物中、勝手に歩き出したアリア社長を追いかけた灯里
9. ARIA 第4話 その、届かない手紙は・・・  [ キミヲカガク BLOG ]   2005年10月27日 11:08
[孫からの手紙?] 夕焼けに染まる<ネオ・ベネチア>の夕暮どき こっちの顔まで赤くなりそうなアカリのセリフに アイカがさっそくツッコミを入れて始まる第1節。
10. ARIA The ANIMATION #04『その 届かない手紙は…』  [ ルーシェと種 ]   2005年10月27日 11:55
ある日の夕方、灯里が不思議な鈴の音に誘われて入った路地には、夜光鈴を吊るした木々と無数の猫。 そして、そこには一人の少女が…彼女は手紙を届けて欲しいと灯里に頼むのですが…
11. 驀進!飛躍の第4話『ARIA』(あらすじ篇)  [ blog不眠飛行 ]   2005年10月27日 11:58
やって参りました『ARIA』第4話。今回はシルフ(エアバイクでの宅配便)の仕事をしているウッディーさんがアニメ初登場です。 灯里といっしょにお買い物の最中、ひとりでどこかへ走り出してしまったアリア社長。後を追うと見覚えの無い場所へ。そこにいたのは一人の少女...
12. ARIA The ANIMATION 第04話 「その 届かない手紙は…」  [ エビフにゃイ専用チラシの裏 ]   2005年10月27日 12:20
久しぶりに感動しました。この手の話に脆いんですが、原作とは完全に別なオリジナル...
13. 【ARIA The ANIMATION】第4話「その 届かない手紙は…」感想  [ 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜 ]   2005年10月27日 12:39
5 【ARIA The ANIMATION】(TV東京) 「マリーンズが日本一になるなんて、まさにこの世の奇跡だと思いませんか?」 「恥ずかしい台詞、禁止っ!」 …すいません、わたくし、ただいま調子に乗っています。 というわけで、泣かせ系っぽいARIA第4話感想です。 ....
14. ARIA 第4話 感想と考察  [ さくぞうの半ヲタ日記 ]   2005年10月27日 12:44
5 その届かない手紙は・・・ SRDX ARIA 水無灯里ユージン売り上げランキング 1,801 おすすめ度  なんかじわじわと人気上昇中の『ARIA』。今週もほんわか癒してくれました。 時を越える想い 見知らぬ少女から託された手紙。 そこに記されていたのは場所どころか時...
15. ARIA The ANIMATION 第4話 「その 届かない手紙は・・・」  [ K-DIARY ]   2005年10月27日 13:08
ある夏の日、灯里はアリシアから買い物を頼まれ市場まで出かける。 買い物を済ませた灯里は帰宅しようとするが、アリア社長はそんな灯里をよそに歩き出す。 アリア社長の後を追い、狭い路地を駆け
16. ARIA The ANIMATION 第4話「その 届かない手紙は・・・」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2005年10月27日 14:18
ARIA The ANIMATION アニメ・パプリカ 今回も、何ともいい話し、不思議な出来事だった。 夕食はパスタ・・・そして、明日の朝食パンをアリア社長と買いに出たことから、この不思議なエピソードの始まりだった。 灯里は、アリア社長に導かれ、見知らぬ場所で、見知....
17. ARIA The ANIMATION 第4話 「その届かない手紙は・・・」 投稿者:たまら  [ 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜 ]   2005年10月27日 14:42
アカリの乗り方はでっかい危険です◇アカリ「もしかしたら面白いものが入ってるかもしれませんね」社長に言われるまま、謎空間にて死人と思われる女の子からお手紙を届けるように、頼まれるアカリ。それにしても、あのバイクは危なすぎる。いつ落ちて死んでもおかしくない。....
18. ARIA 第4話  [ 鷹2号の観察日記 ]   2005年10月27日 15:52
 シングルの藍華が先頭でゴンドラの練習。そこにシルフのウッディがやってくる。そこ
19. 『ARIA』&『IGPX』第四話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2005年10月27日 16:45
『ARIA』 新キャラ登場。名前はウッディー。名前が「あ」から始まりません。残念。 ウッディーさんはマッチョな感じなのに語尾が「〜なのだ」です。まぁ別にイイですけど・・・。 デフォルメされたバトーさん(by攻殻)にしか見えない僕は病気? 彼のバイクは二人乗りする....
20. ARIA The ANIMATION 第4話  [ パズライズ日記 ]   2005年10月27日 17:11
今期ナンバーワン癒し系アニメARIA。 ラストはもう素直に感動でした。 今回はいつもよりオープニングが遅め。 本編に被せてくる手法だとこのような調整も簡単なわけで。 しかもいい感じでオープニングから本編に入っていきますし、凄いものです。 それにしても、す....
21. ARIA The ANIMATION 第4話 「その 届かない手紙は…」  [ Yotch Chronicle ]   2005年10月27日 19:02
ARIA The ANIMATION 第4話 「その 届かない手紙は…」 直接会えない遠く離れた人にも気持ちを届けることができる。 郵便屋さん
22. ARIA The ANIMATION 第04話 「その 届かない手紙は…」  [ 新・雨のち晴れ、時々曇り ]   2005年10月27日 19:55
4 想いは、遠く離れてても届くんだよ。 今回のお話観たら、ふとそんなフレーズ思い出しました。 見知らぬ少女から手紙を届けてくれ、と預かるハメに。 また無銭かよ! まぁ、そんなこんなで今回の素....
23. ARIA The ANIMATION 第4話  [ AIR HEAD ]   2005年10月27日 20:55
はぁ~ 力が抜ける~ 音楽といい雰囲気といいARIAには癒されます。 眠くなります。 本編いきます。 でっかいかっこいいです 流石晃姐さんの弟子。 画になります。 これが晃姐さんだったらもう・・・・・・・どうしよう。 またオリロリか!?(オリロリ=...
24. その 届かない手紙は・・・  [ tune the rainbow ]   2005年10月27日 21:15
ウッディさんをみて一瞬でも保志さんを思い出した私に天罰を・・・。 てかウッディさんの声、うえださんじゃん!? マジマジスゲー!!
25. 時間と場所を越えて ARIA The ANIMATION#4  [ new discovery ]   2005年10月27日 21:15
今日のワンコアリア社長       空中浮遊は
26. ARIA The ANIMATION  [ ゼロから ]   2005年10月27日 21:27
今話は、感動でした。時空を超えて届けられた手紙。想いは伝わったみたい。
27. ARIA(アリア) 第4話「その 届かない手紙は・・・」  [ YUU MEDIA TOWN@Blog ]   2005年10月27日 22:11
なんか録画予約がうまく動いていなくてなぜかNHKを録画し始めたので手動で解除して通常の録画を。それにしてもなんか癒されますね、このアニメは・・・そういや前のアニメの涼風ってヒロイン、ツンデレ?まあそれはいいとして・・・...
28. ARIA  [ 精神と時の部屋 ]   2005年10月27日 22:30
相変わらずまったりした雰囲気(←何故か変換出来た)でして 今回は感動巨編なんだね〜 俺に文章力があればちゃんと書けるけどないから・・・ とりあえず社長可愛いな〜 ウッディって最初にあ「ア」ってつかないとダメじゃん
29. ARIA 第4話 「その 届かない手紙は・・・」  [ 仕様ですにゃ ]   2005年10月27日 22:49
さて、今週もARIAをまったりくつろいで見てましたよー。 ほんわかした感じで良いお話でした。 手紙を渡してきた女の子って、最後まで見るとわかるけど ネコなんですね〜。
30. ARIA The ANIMATION 第4話  [ はとのアニメログ♪ ]   2005年10月27日 23:15
ARIA The ANIMATION 第4話「その 届かない手紙は・・・」の感想です♪
31. その 届かない手紙は・・・  [ 舞い降りる剣 ]   2005年10月27日 23:20
アリア社長・・・・でっかい可愛いです!!!!!なんですかあの行動は!!もう可愛すぎてたまりません!!!!アイスを食べてキーンとなっているアリア社長、買い物に誘うポーズのアリア社長、買い物籠から飛び立ったアリア社長・・・・・・・・・すべてにおいて完璧でした...
32. ARIA The ANIMATION 第4話「その 届かない手紙は・・・」  [ 48億の個人的な妄想 ]   2005年10月27日 23:23
★ARIA The ANIMATION 【公式】 第4話「その 届かない手紙は・・・」 SFですよ(笑) もとい、今回すこしふしぎ話。 「でっかいきもちだけです」 灯里、藍華、アリスで、ゴンドラを漕いでる。 張りきってる藍華。 何か、灯里とアリスが仲良くなっ....
33. ARIA The ANIMATION 第4話「その 届かない手紙は・・・」  [ 48億の個人的な妄想 ]   2005年10月27日 23:24
★ARIA The ANIMATION 【公式】 第4話「その 届かない手紙は・・・」 SFですよ(笑) もとい、今回すこしふしぎ話。 「でっかいきもちだけです」 灯里、藍華、アリスで、ゴンドラを漕いでる。 張りきってる藍華。 何か、灯里とアリスが仲良くなっ....
34. [ARIA]第4話 その 届かない手紙は・・・  [ もえろぐ ]   2005年10月27日 23:29
「ARIA」第4話です。 アリシアさんに頼まれて 街に買い物にでてきた灯里ちゃんとアリア社長。 突然歩き始めたアリア社長を灯里ちゃんは追いかけます。 すると・・・追いかけた先には 普段とはちょっと違う感じの世界が。 そこで出会った女の子から手紙を届けてくれと...
35. ARIA The ANIMATION 第04話 「その 届かない手紙は・・・」  [ アニメ好き日記 ]   2005年10月27日 23:46
買い物の帰りに、1人歩き出してしまったアリア社長を灯里が追うと その先で少女に出会い、灯里はその少女から手紙を受け取り、その手紙を 届けてほしいと頼まれる。 あの少女の指きりするときの屈託のない純粋な目は見とれますね。 目で、届けてくれるよねお願い・・なんて...
36. ARIA The ANIMATION  第4話 「その 届かない手紙は…」  [ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2005年10月27日 23:57
 第4話は「アクア」の開拓時代に迷子になってしまった「届かない想い」を【水無 灯里】が時代を越えてその想いを伝える放映回。今作では「想いを伝える為に・・・」が一つのキーワードだと感じております。物語の全体としても凄く感動的に仕上げておりますし、感動的な場...
37. ARIA The ANIMATION 第04話  [ MADの日々 ]   2005年10月28日 00:01
ARIA The ANIMATION 第04話 「その 届かない手紙は…」
38. ARIA The ANIMATION 04話  [ Anime impression ]   2005年10月28日 00:02
<a href="http://www.ariacompany.net/" target="_blank">公式HP</a> 見...
39. ARIA The ANIMATION 第4話 「その 届かない手紙は・・・」 (キャプ感想)  [ 萌えと燃えの日記。 ]   2005年10月28日 00:07
ARIA The ANIMATION 第4話 「その 届かない手紙は・・・」 (キャプ感想)
40. その 届かない手紙は・・・  [ hatoashi's Dairy ]   2005年10月28日 00:29
名前に「ア」のつかないキャラ、ウッディーさんが登場しました。 これまでずっと名前に「ア」がついていたので、軽くショックを受けました>< アリア社長のドジっぷりと灯里のアイスを食べる顔がいいっすね〜(笑) 今週のARIAはでっかい切ない話で、ARIAの世界の歴史
41. ARIA:第4話「その 届かない手紙は・・・」  [ おずにっき(仮) ]   2005年10月28日 00:37
今回のARIAは・・・不覚にも少しジンとしてしまったw 酒を飲んでいたからでしょうかね・・・ ああそうだ、今回見て驚いたのは ARIA社長って猫だったんですね・・・犬じゃなかったのか あと、何故か直立できるところかw もはや猫でもなんでもないような気がする...
42. ARIA The ANIMATION 第04話 「その 届かない手紙は…」  [ 吠刀光 【遊撃】 ]   2005年10月28日 00:38
2  ヴァ〜ック スタァ〜イル でっかい肛門、禁止!!  続き→ 
43. ARIA The ANIMATION 第04話 「その 届かない手紙は…」  [ 吠刀光 【遊撃】 ]   2005年10月28日 00:40
2  ヴァ〜ック スタァ〜イル でっかい肛門、禁止!!  続き→ 
44. アミと灯里の優しい話    あと社長の* ARIA  [ 趣味実況 ]   2005年10月28日 01:04
ARIA The ANIMATION 第4話 「その 届かない手紙は…」 原作にないオリジナルストーリーですが、涙腺がやばくなる良いエピですた(´Д⊂ヽ
45. ○ARIA The ANIMATION 第4話「その 届かない手紙は・・・」  [ 時をかけるブログ ]   2005年10月28日 02:07
今回みたいな話、どっかで見たことあるんだよなあ〜 どこだっけかなあ・・
46. ARIA The ANIMATION 第4話「その 届かない手紙は…」  [  ささやかな ひとりごと  ]   2005年10月28日 07:03
「恥ずかしいセリフ禁止!」今回は1回のみでした。
47. ARIA The ANIMATION 第4話   [ LUNE BLOG ]   2005年10月28日 10:14
アクアすべてが優しい奇蹟でできている。
48. ARIA The ANIMATION 第4話 「その 届かない手紙は…」 感想  [ ARIA’s Diary ]   2005年10月28日 10:59
さて4話ですが、原作の 「AQUA」 “猫の王国” と 「ARIA」 “空を泳ぐ魚” の設定を使ってはいるものの、ほぼ完全にオリジナルストーリーと言って差し支えない内容でした。
49. ARIA The ANIMATION 第4話「その 届かない手紙は・・・」  [ つわ萌えどもが夢の跡 ]   2005年10月28日 11:06
夕日をバックに絵になる少女……には見えませんでした。 いやいやそこでその顔はないだろ、と思ったのだー。
50. ARIA The ANIMATION#4  [ 戯れ言乙 ]   2005年10月28日 11:20
4話「その 届かない手紙は・・・」 ちょっと良い話 あやうく涙が出そうになりまし
51. ARIA 第4話「その 届かない手紙は ・・・」  [ 九郎の日々 ]   2005年10月28日 12:05
今週も、和みの時間がやって参りました。 ちょっと胸にくる、第4話の感想です。 デッカイ格好良いです・・・。 お?「デッカイ」付ければ何でもアリなのね。 私にもクッキーを寄越しなさい(ぇ ウッディーさん(
52. ARIA The ANIMATION 第4話 その 届かない手紙は…  [ doomsday -2nd edition- ]   2005年10月28日 12:15
タイトルバックが夕日ってのは良いなあ。 オレンジと水色のコントラストがたまらなく綺麗。 つーか社長、肛門見せすぎです(笑 「ぷいにゅ」って言えば許されると思うなよ!可愛いから許すけど。 「ウンディーネ」はゴンドラを操る水先案内人、「サ
53. ちょっぴり悲しい奇跡『ARIATHEANIMATION』第3話  [ アニメらいふ ]   2005年10月28日 12:23
あいかわらずほんわかな『ARIATHEANIMATION』今回は特に良かった・・・いい話だったよ。。。涙が出ちゃったよ。。。第4話「その 届かない手紙は」 アリア社長と一緒にパンの買出しに出かけた灯里は突然駆け出したアリア社長を追いかけて行った先で見たことない場所に迷...
54. ARIA The ANIMATION :その 届かない手紙は…  [ 自由で気ままに ]   2005年10月28日 12:36
行き場の無い届かなかった手紙のお話
55. ARIA THE ANIMATION・第4話「その 届かない手紙は…」を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2005年10月28日 13:37
 今回は、灯里が偶然、一人の少女から託された手紙を、何とかして届けようとするお話。前3話よりは若干ファンタジー色が強かった。  夕日をバックに、灯里とアリスに声を掛ける藍華。  夕暮れ時の市場。  蒼い空と海。    相変わらず圧倒的なまでの風景描写。それは...
56. ARIA 第4話  [ 海の蒼、空の青 ]   2005年10月28日 14:33
今回はでっかい感動的なお話でした 夕日をバックにする藍華
57. ARIA 第4話 「その 届かない手紙は・・・」  [ S u n S e t S k y ]   2005年10月28日 15:17
すごい・・・ というか、上手いなー。 オチが何となく読めてしまっていたにもかかわらず、 その独特な空気のおかげで終わってみれば、すごくいい話になる。 恐るべし、ARIAマジック・・・ この空気の表現を他のアニメで出来るかと言うと・・・ 出来ないな〜w
58. ARIA The ANIMATION  4話「その 届かない手紙は・・・」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2005年10月28日 15:41
4  届くことのなかった手紙、届かなかった想い。あの不思議な少女、アミのご主人は、ずっと、独りで暮らしていて、時折、届かない手紙を見て、アレンのことを想い出していたのではないでしょうか。  滲んで読めなかった、住所と送り主はきっと、最愛の人の死を知った、彼....
59. ARIA The ANIMATION 第4話「その届かない手紙は…」  [ ひとりでもいくぞ ]   2005年10月28日 16:20
週一回の癒しの時間、のはずですが今週はちょっと感動系。 手紙は時間と場所を越えて心を届けるというお話。
60. ▼ARIA 第4話▼  [ sabotenn日記 ]   2005年10月28日 16:32
こんにちは。今日は帰ってくるのが遅くなってしまいました。 さてさて今日はARIAの4話の事と書きたいと思います。 昨日寝ようとした時、ビデオ録り忘れていたのに気付かないで 寝ようとしたけど、10後に気付いて録画しました。 危なかった
61. ARIA The ANIMATION #4  [ 日々の記録 ]   2005年10月28日 16:42
今回は、灯里が不思議な少女から依頼されたお手紙を届けようとするお話でした。 AR
62. ARIA THE ANIMATION 第4話 「その 届かない手紙は…」  [ 空が青い理由 ]   2005年10月28日 16:47
アリスちゃんすっかり灯里ちゃんたちと仲良くなってる♪ 藍華ちゃんが「シングルの実力ー!」とか言ってる間 灯里ちゃんとアリスちゃん仲良しモードです。 今回は郵便屋さんのお話。 ウンディーネ・サラマンダーに続き、シルフが登場しました。 シルフは空を泳ぐ郵
63. ARIA 10月27日分  [ 第23軍日常報告 ]   2005年10月28日 16:48
今回は完全アニメオリジナルストーリーだ。手紙に関しては原作でもあるけどストーリーが全く違う。 今回は灯里が迷い込んだ路地裏で灯里が小さな少女から手紙を預かる。それで、その手紙を配達しようとするがその住所がない。そこで、郵便屋さんに調べてもらったら...
64. ARIA 4話 「その 届かない手紙は…」  [ るるティー ]   2005年10月28日 17:05
ARIAのOP曲「ウンディーネ」がデイリーでトップ10入りしたそうで、おめでとうございます! 歌ってる人は牧野由依さん。ツバサクロニクルのさくら役の人ですね。 ウイークリーでは25位に入ったみたいです。 アリスの「クッキー焼いてきたんですけど、お茶にしませんか....
65. ARIA The ANIMATION「その届かない手紙は…」(ネタバレ有り)  [ いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ ]   2005年10月28日 17:37
「みたか! これがシングルの実力よ。ペアとの差を思い知るといいのよ!」と言い放つ藍華。藍華は晃さんにいつも上下関係で抑圧されている感情をアリスにぶつけているのだろうか(笑) しかしそれに対して灯里やアリスは 「ああ、綺麗な夕日だねアリスちゃん……」 「はい....
66. ARIA The ANIMATION 第04話 「その 届かない手紙は…」  [ Anime Watch ]   2005年10月28日 17:49
藍華は自分の知らないうちに灯里とアリスが妙に仲良くなっていることに突っ込みます。 藍華「ちょっと待ったー!あんたたちいつの間になじんでるのよー!」 灯里「藍華ちゃん絵になってる。」 アリス「でっかいかっこいいです。」 アリスって「凄い」という形容詞の代わ....
67. ARIA-04 「その 届かない手紙は…」  [ 試行錯誤のこの暖かき日々 ]   2005年10月28日 18:22
空を飛ぶ破廉恥ウンディーネ(殴 あらすじ  今日も練習を追えアリア社長と買い物に
68. ARIA The Animation 第4話「その届かない手紙は…」  [ 暗宙飛躍 ]   2005年10月28日 18:52
大人げなくも涙腺決壊。 普段はそれなりに構えてるから、そうそうメソメソしないんですけど…。 ARIA見るときは普段よりオープンになってるから。 まんまとつけ込まれてしまいましたよ。 くそう(ちょっと悔しい)。 アバンタイトルは社長大特集。 狙ってるな、狙ってるん...
69. ARIA The ANIMATION 第04話『その 届かない手紙は・・・』  [ 亀のいる生活 ]   2005年10月28日 19:28
綺麗だからおもわずキャプってしまいましたよ。
70. ARIA感想  [ 悠久の小島blog ]   2005年10月28日 22:55
第4話「その 届かない手紙は…」 やっぱり未来というかSF設定があるみたいで、空とぶバイクの郵便屋がいるみたい。 しかしウンディーネとかイフリートとか、今回のシルフとか、精霊の名前が役職になっているんだね。こういう精霊というと、FFの召還獣やテイルズの召還
71. ARIA The ANIMATION 第4話  [ Cosi Cosi ]   2005年10月29日 00:06
5 Stella ステラ 天野こずえIllustration Works2 ARIA The ANIMATION Drama CDI BLUE〔ドラマCD〕 2005/11/25発売 ARIA The ANIMATION Drama CD II RED〔ドラマCD〕 2005/12/22発売 【その届かない手紙は…】 〜私を配達してください!〜 水を司る「水先案内人(....
72. ARIA The ANIMATION 第4話 「その 届かない手紙は・・・」  [ Ray Out Infinity ]   2005年10月29日 00:29
感想書くのがかなり困難な状況に追いやられています・・・(挨拶 記事アップするのが遅れ気味でも、縮小気味でも許してください(汗 そんな多忙な日々の疲れを癒してくれるのがこ
73. ARIA The ANIMATION「その届かない手紙は…」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2005年10月29日 00:30
ARIA The ANIMATION「その届かない手紙は…」です。 どうにもこうにも忙しくて、困ったものです。 感想がなかなかタイミング良く書けません。う〜ん。 そんなときこそ、癒し系アニメARIAということで。(汗) ということで、あらすじです。 「アリシアさんに頼...
74. ARIA 第04話 「その 届かない手紙は…」  [ すのくろブログ ]   2005年10月29日 00:59
時間がなくてもアニメはしっかり観るそれが俺のジャスティス!!といいますか、超修羅場中にARIA視聴は駄目だ…癒されるんですがテンションがもの凄い落ちます癒しよりも今だけは燃え。 でも相変わらずいい話ですよね〜原作も読みたいな〜でっかい時間が欲しいです!....
75. ARIA  第4話  [ + SERAらく日記 + ]   2005年10月29日 01:07
第4話 「その 届かない手紙は・・・」  時間と場所を越えて届いた手紙。 前回の火炎の番人(サラマンダー)につづき、風追配達人(シルフ)が登場。 空を飛ぶ宅配屋さんですね。 灯里はアリア社長を追った水路の先で、不思議な少女から手紙を届けてくれるように...
76. アニメ ARIA  [ アーリオオーリオ ]   2005年10月29日 01:26
アカリ「私も連れて行ってください!」 ウッディ「40秒で支度するのだ」 今週はラピタです。 脇役「大佐、でっかく繋がりました!」 アイカ「私はアイカ大佐だ。     社長により通信回路が破壊された。     緊急事態につき私が臨時に指揮をとる。     ...
77. ARIA The ANIMATION  [ blue sky ]   2005年10月29日 01:52
第4話 「その 届かない手紙は…」    2005年10月26日放送 今回はー。。えー。。感動する話! 社長とパンを買いに出かけた灯里。 すると社長が急に路地裏へ入っていってしまう。 慌てて追いかけると広いところへ。 そこには首に鈴を付けた謎の少女がいた。 ...
78. ARIA-第四話「その 届かない手紙は…」 今回も素敵な話でしたね、  [ アニメっと! ]   2005年10月29日 13:01
第四話「その 届かない手紙は…」あらすじ 灯里が鈴の音に誘われ狭い路地を通った先に、一人の少女がいました、彼女は灯里に一通の手紙の配達を頼みました。 しかし、その住所は今は誰も住んでいない土地でウンディーネが届けるには一か月以上かかる距離でした。 けど...
79. ARIA 第4話「その 届かない手紙は・・・」  [ from 宇宙 ]   2005年10月29日 14:09
雨。 ARIAの事書く日は雨が多いですww( ´¬`) 水か・・・水なのか・・・(笑) まぁ。ただ単に大阪は最近 週末に雨が多いだけ
80. ARIA 第4話  [ カコの変な日常 ]   2005年10月29日 14:54
先週の見たんですが、感想書くの忘れた。。。 アリスちゃんも登場して、メインキャラはほぼ出ましたね〜 あとはアテナさんだけか〜 川上さんのアテナさんてどんな感じだろ。 で、
81. ARIA The ANIMATION 第04話「その 届かない手紙は・・」  [ 布達の橋 ]   2005年10月29日 20:59
(公式サイト) AQUAがまだ海に覆われなかった時に届けられなかった想い(手紙)を届けるお話。 うひょー、初っ端からアリア社長の尻尾ふりふりとかやられたな(何 大切な想いを届けるお手伝いをするシルフ達。 大切な想いを創るお手伝いをするウンディーネ達。 涙出て...
82. ARIA THE ANIMATION 第4話  [ いまはむかしな物語 Leモード展開中 ]   2005年10月29日 22:03
またまた遅ればせながらARIAの感想(?)を…
83. 第4話 「その 届かない手紙は…」  [ 涼風亭 ]   2005年10月30日 03:24
今回のARIAはめちゃくちゃ切なくて、思わず潤んでしまいました。 そんなARIA第4話の個人的な感想文です。 涼風同様、電波状況がいつにも増して悪いので..ラジオドラマ的視聴でした。 それでは素敵な一時をご一緒に..
84. ARIA The ANIMATION 第04話 「その 届かない手紙は…」  [ けん太のアニメ・コミック徒然草 ]   2005年11月01日 02:28
ウンディーネ、サラマンダーに続き風の妖精シルフのウッディーさんが登場! AQUA1巻のNavigation 04“猫の王国”とARIA4巻のNavigation 18“空を泳ぐ魚”との特徴をちょっとずつ引いてるんですけど、ほぼ完全なるオリジナルでした。 今回の話は… アリア社長と買....
85. ARIA The ANIMATION 第4話「その 届かない手紙は・・・」  [ 萌え喫茶 ]   2005年11月01日 21:24
&nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 初めて灯里がヒロインっぽく見えましたっ(ぉ今回は時間を越えて思いを届けるお手紙のお話。オリジナル話は少し不安ですがARIAは安心して見られますね。アクアも過去には色々あって平和な街になった....
86. ARIA アリア The ANIMATION  第4話「その 届かない手紙は・・・」  [ beNatural〜M(マンガ)&A(アニメ)日記〜 ]   2005年11月03日 00:03
ARIA アリア The ANIMATION  第4話「その 届かない手紙は・・・」 いやぁ、毎度毎度癒されます。 相変わらずの一週以上遅れでの視聴ですが(泣) 今週の一言は、やっぱり
87. ARIA 第4話「その 届かない手紙は・・・」  [ 電脳羅針盤 ]   2005年11月03日 00:33
オリジナル話のようですが、 今回も癒されました 時間を越えて届いた手紙… 宅配便って素敵な お仕事ですね♪ 手紙の女の子可愛いです♪ あぁ、なんでお気に入りの娘に限って一発キャラなのか…orz アリスが毎回出そうなのは嬉しいですが… アリスはちょっ...

この記事へのコメント

1. Posted by だいちゃん   2005年10月27日 21:38
ども〜。お世話になってます。今回は感動のお話でしたが、上の感想におけるコントは笑わせてもらいましたよ。原作を永久保存版にしたいとありますが、その通りですね。こんな癒される作品、そう無いですからね。
2. Posted by ピッコロ   2005年10月27日 22:11
こんばんは、だいちゃんさん。いつもお世話になっています。コメントありがとうございます。

いやあ、ホントにこの作品には癒されっぱなしです。今回は原作を読みたくなるアニメが多くて困っていますw。結構隠れた名作(私が知らないだけでしょうけど)も多いものなんですね〜。

来週もこのアニメでまた静かで優しい時間を過ごせそうですね
3. Posted by ARIA   2005年10月28日 10:58
こんにちは。いつもお世話になっております。
私の拙い記事へのTB、ありがとうございました。

「ARIA」4話 良かったですね〜(^_^)
アニメオリジナルの展開なのに、原作にあっても不思議ではない、「ARIA」のあの特別に流れている空気・雰囲気が良く出ていたと思います。

さて、誠に失礼ながらもこの度、貴サイト様のリンクを無断ながら貼らせて頂きました。事前に承諾を得ずに申し訳ありませんでしたm(_ _)m

何か不都合が御座いましたら、お手数をお掛けして申し訳ありませんが、私のブログのコメント欄か、メールフォームからご連絡頂けるとありがたいです。

本当に失礼致しました。
4. Posted by 斑目 晴信   2005年10月28日 12:24
4   TB、ありがとうございます。
【アリア社長】・・・可愛かった。。。
【アミ】とは同じ猫同士の何かが触れたのかも。
いきなり、バスケットからダイブして、顔面強打。
アイスを食べては、あのプリティー顔・・・
もちろん【灯里】も可愛いですよ!!!
【アリス】ちゃんをもっと出して欲しい!

 すみません。上記の書き込みを削除を
お願い致します。勝手に送信されしまいました。
お手数をお掛けいたします。
5. Posted by ピッコロ   2005年10月29日 05:48
こんばんは、ARIAさん、いつもお世話になっています。コメントありがとうございます。

そうなのですか、これはアニメオリジナルのお話しなんですね。原作を見てないので知りませんでしたが、ARIAらしく切なくそれでも最後は救われたような気分になる素晴らしいお話しでした。ああ〜もう最高!。

それとリンクを張っていただいたそうで、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
6. Posted by ピッコロ   2005年10月29日 05:52
こんばんは、斑目さん、いつもお世話になっています。コメントありがとうございます。

アリア社長は今回も可愛かったですね。いや、特に今回は!ですね。そういえば、アリア社長って灯里と一緒に寝てるんですよね。なんか、灯里って社長なんて言っているけどホントはペットとしてしか見てなかったりして・・・。

アリスちゃん、今回は出番なかったですね。もっとお話しに絡んでくると思ったのですけどね。来週も楽しみです。

コメントの方は削除しておきました。よくあることなので気になさらないで下さいね。
7. Posted by COEREENON   2013年11月23日 20:33
3 一意にこのレポートでは、10年の見通し、成功と失敗の教訓と主力選手の包括的なプロファイルを持っている <a href=http://photo.island.ac/tiffany1.php?product_id=30>tiffany 結婚指輪 値段</a>
朝食は良い大陸に加え、いくつかの郷土料理です <a href=http://faker.saiin.net/tiffany2.php?product_id=94>tiffany ネックレス シルバー</a>
マッシャブル <a href=http://stgy.sakura.ne.jp/tumi1.php?product_id=206>tumi 22340</a>
私は彼にそんなに喜びを与えると、彼は良い、プラダと新しい服が私に同じ感じを与えることができないことを感じさせる方法が大好きです <a href=http://kawanami.sakura.ne.jp/tumi2.php?product_id=97>tumi 26160 レビュー</a>

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔