yogurting ヨーグルティング

2005年11月04日

(アニメ感想) ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「薔薇水晶」

さあ、ようやく関西でも見られるようになりましたこのアニメ。ケーブルTVに加入してて良かった〜。前作終わってからおそらく続編が作られるであろうことは想像してましたが、続編の製作が決まりこれまでどれだけ待ち遠しかったことか・・・。ああ〜楽しみだ〜!

rose05110400
 「さあ、女王様の登場よ」

rose05110401
 「ぐはっ、何で俺が!」

rose05110402
 「いっひひひひ、主役は私です〜」

rose05110403
 「雛のこと忘れちゃ、メ〜なのっ!」

夏休み・・・学校の勉強の遅れを取り戻すため一人図書館で勉強に励むジュン。二学期から登校するために彼は努力していたのでした。そこへ同級生の巴が訪れ彼に数学のノートを差し出します。そっけなくありがとうと礼を言うジュン。そんなジュンに彼女はさらにたっぷりの夏休みの宿題を渡すのでした。

rose05110404
 見てください、芸術家がこんな身近にいましたよ〜ww

ふむふむ、ジュン君偉い!ついに学校に行こうという気になったのですね。やはり、真紅達との出会いは彼に変化をもたらし成長させたと言うことなのでしょう。しかし、なんか彼の顔や声を聞くのはとても久しぶりな気がします。

rose05110405
 「くたばりやがれ!ですぅ」

自宅に帰っても勉強を続けるジュン。しかし、覚えることがありすぎて集中力が続きません。しばらく勉強を中断してベットに座って休憩・・・と何か違和感を感じてベットの下を除くとそこには雛苺のお尻が・・・。ペチっとスリッパでお尻を引っぱたくと、雛苺は「ここに雛が隠れていることはし〜なの」と小声で言います。頭隠して尻隠さず・・・テラカワイイっすww。とそうしていると後ろから何か殺気が!窓を突き破って入ってきてたのは翠星石。さらに続けて飛び込んできたのは蒼星石。大事なジョウロとハサミに落書きをされたことに怒り狂う翠星石。雛苺は大事にとっておいた苺大福を食べた仕返しだと反論します。と、今度はそこに真紅登場。そして、いきなりジュンにビンタ!お茶の時間が遅いことにご立腹の様子です。しかし、ここでキレタジュンが一言「おまえら皆出て行け〜!!」

rose05110406
 「騒がしいのはキライって言ったでしょう!」

ええ、人形達も相変わらずのようで賑やかな日々を過ごしているみたいですね。ちょっとほっとしました。しかし、真紅役の沢城みゆきさんですけど、「極上生徒会」の市川まゆらも良かったですが、真紅もはまり役ですね。でもこの人まだ若いんですよね?確かまだ20そこそこだったと思うのですけど、何かもうベテランのようなうまさですね。若手の中では今一番実力のある声優さんではないでしょうか?ホントうまいわ!

rose05110407
 「花丸しゃ〜ん!」

rose05110408
 「んチュ〜〜」

夕食時今日は、翠星石と蒼星石も加わり食事を楽しみますがどこか浮かない顔の真紅。そして夜、いつもの就寝の時間を過ぎても寝ようとしない真紅にジュンは「お前最近寝るのおそいよな?」と声をかけます。特に問題ないと言った表情で「そう?」と答える真紅。しかし、その後少し不安げな表情見せる真紅でした・・・。

いやあ〜、この雛苺や翠星石のオバカな日常いいですね。これがローゼンメイデンだと思います。前作も後半はちょっと鬱展開になってしまったのでもっとこういう場面が見たいと思っていたのですが・・・。それにしても真紅の浮かない表情が気になります。また新たな戦いがはじまるのでしょうか?

rose05110410
 「私は真紅・・・あなたは誰?」

真紅の夢の中・・・不気味に現われた訪問者、それは倒したはずの水銀燈でした。水銀燈は「どうして私を・・・」と真紅を責めます。「あんなことするつもりはなかった。あなたを失いたくはなかった」と必死に弁解する真紅。「じゃあ、あなたは何のために戦ったの?何のために・・・」そう言葉を残して消え去る水銀燈・・・。

あれ?ちょっと真紅がらしくないですね。「あなたを失いたくはなかつた」と言うのは少し違和感を覚えました。別に水銀燈に好意的な感情を持ち合わせていなかったでしょうからね。自責の念からか軽いパニックになってあんなこと口走ったのでしょうか?

rose05110411
 「私?私はね・・・」

悪夢から目が覚めた真紅は、ジュンに気持ちの全てを打ち明けます。真紅の気持ちを落ち着かせようとジュンはお茶を入れに一階に行くと、物置のドアが怪しく光りその後水銀燈の人工精霊がメイメイが物置の鏡の中に入っていきます。すぐに後を追いかけて鏡の中にはいる真紅。ジュンもその後を追います。
鏡の中、廃墟となった街に白い雪・・・。「いたずらウサギの仕業よ」真紅はジュンに言います。姿を現わしたのはタキシードに身を包んだスマートなうさぎ。しかし、いたずらウサギは意味不明の言葉を残すとすぐに消えてしまいます。
人工精霊、メイメイの後を追って走るジュンと真紅。彼らの辿りついた先に待っていたのは・・・。

また新たな敵の登場ですね。前作途中からいまいちアリスゲームの存在が希薄になっていたのですけど、今回はどうでしょうか?いきなり序盤から重い展開のようですね。前作はジュンの心の問題を中心に物語が進行していったと思うのですが、今回は真紅、そしてローゼンメイデン達全体に関わる問題が中心になっていきそうな気配ですね。そうそう、最後の姉妹も今度は出てくるみたいです。原作は読んでないのでよく分かりませんがどんなキャラなのか楽しみです。いよいよ、この秋最後(?)の期待作の登場でテンションが上がってきましたよ〜!!

rose05110412


『ローゼンメイデン・ウェブラジオ 薔薇の香りのGarden Party』 CDスペシャル



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ローゼンメイデン トロイメントOP 絶対運命乙女録  [ ぶらんくブレイン ]   2005年11月04日 19:22
今期本命 ”ローゼンメイデン トロイメント
2. ローゼンメイデントロイメント1話  [ 鈴ブログ ]   2005年11月04日 19:25
待ってましたローゼンメイデントロイメント1話「薔薇水晶」感想です。 追記完了!これで完成・・・なのか? 注:皆白は水銀燈大好きなので水銀燈びいきな感想を書くので要注意 OP。すご
3. 帰ってきた薔薇乙女  [ 猫ようかん出張所 ]   2005年11月04日 19:29
 ■ 新番組 『ローゼンメイデン トロイメント』(#01) ★★☆  帰ってきた人形たち。あいかわらずにぎやかです。  いやそんなことよりもですね。ジュンくんが前向きに頑張っている
4. ローゼンメイデン トロイメント第1話「薔薇水晶」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2005年11月04日 19:36
公式サイト アニメ・パプリカ 久しぶりのローゼンメイデン、始まりました。 前回のTVシリーズも見ていたのですが、忘れてました。 彼女らは基本的に、うるさかったんですよー! いやいやすっかり忘れてまして、Aパートは死にました。 と、いきなりジュン君、外....
5. ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石様活動記録 #1  [ CODY スピリッツ! ]   2005年11月04日 19:46
ローゼンメイデントロイメントでおもに翠星石様のことをメインに書きます。今回は1話「薔薇水晶」です。
6. 1話 薔薇水晶  [ 萌え日記 ]   2005年11月04日 19:48
 ついに始まりましたよ!!  前作ですっかりハマッてしまって、続編がないかずっと期待して待っていた作品です!!  OPがレトロな感じなんだけど、絵のクオリティ高くてOPだけで見応えバッチリです
7. ローゼンメイデン トロイメント 第01話 「薔薇水晶」  [ Anime Watch ]   2005年11月04日 19:53
二日で前作を一気に全部見てそのままトロイメントに突入。 OP曲がまたもやアリプロ。既に人間が歌う曲の領域を逸脱していますw敢えてOPのカットはレトロな雰囲気。妙にクオリティ高い罠。 ちょっと秀逸だったカットをいくつか。 まず真紅 ...
8. ローゼンメイデン トロイメント・第1話  [ アニメ批評空間 (AnimeScape) ]   2005年11月04日 19:57
「薔薇水晶」  いよいよ、「ローゼンメイデン」の第二期が始まりました。第一期のファンとして、待ちに待った作品であります。  まずはAパート。これと言った事件は起
9. ローゼンメイデン トロイメント 第1話  [ ラブアニメ。 ]   2005年11月04日 19:59
「薔薇水晶」 OPから持っていかれました! やっぱ、ローゼンメイデン好きだー! 真紅が生まれて目覚めるところとか、ドキドキしました。 美人で可愛くて、宝石のような青い目に見つめられるとそれ
10. ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「薔薇水晶」 (キャプ感想)  [ 萌えと燃えの日記。 ]   2005年11月04日 20:05
ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「薔薇水晶 〜Rozenkristall〜」 (キャプ感想)
11. ローゼン第一話「薔薇水晶」感想・前編  [ The Southern Cross! ]   2005年11月04日 20:11
現在ローゼンメイデン人気投票実施中。ヒマな人は外伝も読んでね。ではでは、 翠「ゆるゆる〜っと見やがれですぅ!」  ↑ 相変わらす素敵な性格をしてくれやがるですぅ
12. ローゼンメイデン#1  [ 悪のめいどブログ ]   2005年11月04日 20:22
トロイメント第1話 薔薇乙女が作られた工程?が前半で語られ、そこにぎこちないまだ生まれたばかりの薔薇乙女の姿があった おそらくは「お父様」と呼ばれるこの人形職人 何故、彼はローゼンメイデンを作ったのか 今回は、そこにテーマの焦点があてられるのだろうか ...
13. ローゼンメイデン トロイメント 第01話 「薔薇水晶」  [ ぼすゆん電波雑記NEXT ]   2005年11月04日 20:37
始まりましたローゼンメイデントロイメント? もう少しわかりやすいタイトルだと助かります。 前作で銀ちゃんが死んだところで終わったんだよね。 復活とあって急いで乳酸菌を摂取した人たちもたくさん居たようですなぁw っつーかそう言う事(乳酸菌が云々)思いつく人...
14. ローゼンメイデン トロイメント #1  [ 鷹の森BLOG ]   2005年11月04日 20:48
#1「薔薇水晶」
15. ローゼンメイデン・トロイメント〔新〕 「薔薇水晶」  [ 有閑市民のすすめ ]   2005年11月04日 20:55
ついに、ついに、ついに!! 待ちに待ったこの日が!! オープニング、エンディングともに、ゴシック調に切り絵風+セピア・パステル調にまとめられていて、前回とは雰囲気が違っていましたが、ある意味なんとなく懐かしい感じがしました。
16. ローゼンメイデン トロイメント 第1話「薔薇水晶」  [ be Natural〜A&M日記〜 ]   2005年11月04日 20:59
ローゼンメイデン トロイメント 第1話「薔薇水晶」  BS-iで3日深夜から始まりました 「ローゼンメイデン トロイメント」なんですが。
17. ローゼンメイデン・トロイメント 第01話 「薔薇水晶」  [ アニメ好き日記 ]   2005年11月04日 21:25
前作を見ていて期待はしてるので最初から録画保存モードでいきます。 とはいえ、「舞-乙HiME」も録ってるので余裕でOPと冒頭の2,3秒は切れました。 別の部屋のビデオで録ろうとしてたんですが、気づいたのがみんな寝たあとでしたので。 話は本当に前作のまるまる続きって...
18. お久しぶりっす!! ローゼンメイデン トロイメント#1  [ new discovery ]   2005年11月04日 21:28
いきなりなんか気持ち悪いというか重い絵だなぁ…。目玉のオヤジがたくさんいます。ねじを回す相手は美春ですか?オイ鬼太郎っ!!      
19. ローゼンメイデン トロイメント 第1話  [ 乳酸菌の摂り方 ]   2005年11月04日 21:31
ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「薔薇水晶」
20. ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「薔薇水晶/Rozenkristall」  [ アルカリスタン ]   2005年11月04日 21:33
 くんくん探偵ラブ。 人ならざるものに命を吹き込む人形師。 産まれたての小鹿のようにお父様に向かって一歩一歩歩いていく真紅さま。 JUMが1人だったのにはちょっと不安を感じたけど翠星石のいつもの登場にホッとしたよ。その後の蒼星石には笑ってしまったけど。 花丸
21. Rozen Maiden トロイメントを観た!!!  [ 天下一の億万長者になる!!!☆GOLD SITE☆ ]   2005年11月04日 21:33
ローゼンメイデン 6お人形さんが動き出してました!確かこれ前にもあったよね?おいら、前は観てなかったんだ。でも、今回は観ようかなって?疲れてる休日に、お酒片手に観てたら、妙に人形に癒されたおいらってどうなんだろう!?最近疲れ気味だからかな〜元気あると戦闘モ...
22. 薔薇乙女 トロイメント 第1話  [ 海の蒼、空の青 ]   2005年11月04日 21:59
ついに薔薇乙女が帰ってきましたよ ではOP。独眼竜、薔薇水晶も出てます
23. ローゼンメイデントロイメント 第1話「薔薇水晶」  [ Fake Ver2.5 ]   2005年11月04日 22:31
ようやく始まったトロイメント。 前作はスルー→虹裏を見て色々と後悔、と不覚をとりましたが、今回はそうはいきません。 しかしまぁ、原作に比べると大分話が違うのね。 ・OP 一瞬新房監督作品かと思いました。 ・真紅誕生秘話 ローゼンさんは美形なのね。 しか....
24. ローゼンメイデン・トロイメント 第一話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2005年11月04日 23:06
 今回のOPはPOP調。真紅の瞳に映るジュンを見て吹いた。  真紅誕生。目玉だの
25. 10月の新番組 『ローゼンメイデン トロイメント』  [ アニメ・声優ニュース ]   2005年11月04日 23:34
  不思議な力を持つ、生ける人形「ローゼンメイデン」。家に閉じこもりがちの少年・ジュンは、そのうちの1体で、気位の高い真紅とミーディアムの契約を結んだ事から、ドール達が繰り広げる「アリスゲーム」に巻き込まれてしまった。ドール達と
26. ローゼンメイデン トロイメント #01「薔薇水晶」  [ にどね庵@ブログ ]   2005年11月05日 00:09
ALI PROJECTのOPからして、つかみはOK。翠星石や雛苺たちも相変わら
27. ローゼンメイデン トロイメント #01 「薔薇水晶」  [ ▲SPRING MIST▼ ]   2005年11月05日 00:35
今でこそ已然形…どっぷりハマっているけれど、 去年の今頃はまだ…自分がロリ人形にこんなに萌えることになるとは思っていなかった…。 切り絵風のOPは、なんだかウテナを思い出してしまいますね。 人形の持つ不気味さをも表現している作画はすごく良かったけど、 映....
28. ローゼンメイデン トロイメント 第1話  [ LUNE BLOG ]   2005年11月05日 00:53
最初から総出演♪ 嬉しい限りです。 雛も相変らずかわいいし! 蒼星石も!!
29. 新番組ラスト  [ 48億の個人的な妄想 ]   2005年11月05日 00:56
★ローゼンメイデン トロイメント  (新番組) 【公式】 第1話 「薔薇水晶」 秋の新番組では、ラスト。 とりあえず、一言 ALI PROJECT最高 前作に引き続きOPはALI PROJECTですよ、奥さん。 もう、ローゼ...
30. ローゼンメイデン2 第1話「薔薇水晶」〜性悪人形の復活〜  [ ◆テラニム日記◆ ]   2005年11月05日 01:11
◆構成  前半:前シーズンの復習w  後半:今シーズンの導入   ◆新シーズンの可能性(予想)  1.新しいラスボス(敵)の登場  2.水銀燈、衝撃の大復活w   →結果:1.新しい敵=「薔薇水晶」の登場!!(第7ドール)   十兵衛ちゃんキ...
31. 【新】ローゼンメイデン トロイメント 第1話  [ Cosi Cosi ]   2005年11月05日 01:12
4 ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (初回限定版) 聖少女領域 第一話【薔薇水晶】 OP映像がとても気に入りました。 前作よりも、とても好みの映像です。ディテールこだわった感じがします。 曲も前作と同じ「ALI PROJECT」さんが担当してて、良いですね。 OP....
32. ローゼンメイデン トロイメント第1話「薔薇水晶」  [ ALISAのLoveDestiny新館 ]   2005年11月05日 01:17
ローゼンメイデン トロイメント第1話「薔薇水晶」感想です。やっと始まりましたですぅ!!ローゼンメイデン第2期です。前作はしっかり観てました。ローゼンのOPとEDは様式美。映像がゴスロリ調なとこが好きです。(あのジュンのカッコよさは何w) 物語の始まりは夏休....
33. ローゼンメイデン トロイメント「薔薇水晶」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2005年11月05日 01:40
5 気になりましたら、クリックどうぞ♪ 【10秒で分かる、今日の『ろーぜんめいでん とろいめんと』】 雛苺のおっしり〜♪ 翠星石の罵り〜♪ 蒼星石の戸惑い〜♪ 真紅の愛のムチ〜♪ ウサギの電波〜♪ 薔薇水晶の攻撃〜♪ ういうい、んでは「ローゼンメイデ....
34. ローゼンメイデントロイメント 第1話 「薔薇水晶」  [ S u n S e t S k y ]   2005年11月05日 03:34
すでに本編はTBSアニメフェスタで鑑賞済みなので、 OP・EDがどうなるかと思ってましたが、恐ろしいぐらい かっこいい&動きまくり OP 前作に比べて、音楽のスピード感が増していることから、 どう合わせてくるのかな?と少し不安な部分があった。 その期待を良い意味
35. 「ローゼンメイデン・トロイメント」レビュー  [ アニメ・特撮レビューTBセンター ]   2005年11月05日 05:19
「ローゼンメイデン・トロイメント」についてのレビューをトラックバックで募集してい
36. ローゼンメイデン トロイメント 第01話『薔薇水晶』  [ 亀のいる生活 ]   2005年11月05日 08:40
前作は全部見ました。 ですが、トロイメントの新キャラ等の情報はまったくありません。
37. ローゼンメイデン トロイメント 第1話  [ ナナメから見てみる ]   2005年11月05日 09:53
帰ってきた真紅! はい、という訳で、ローゼンメイデン2期でございます。 トロイメントでございます。 ちなみに「traumend」をちょっと調べた所、ドイツ語で Traume 夢を見る だそうです。 つまり、夢を見ていい訳です。 アハッハハ ヒナタン ヒナ....
38. ローゼンメイデントロイメント第1話「薔薇水晶」  [ 朦朦たる日記 ]   2005年11月05日 09:55
3 公式サイト とりあえず 前作未視聴でも話が理解できてよかったです 一番の心配事は其処だったんですけどなんとなりました。 ストーリーに関してはあまり言わないでおこうかなぁと。とりあえず主人公=ヘタレなことぐらいで。前作を見てないんであまり強いこと....
39. ローゼンメイデン・トロイメント #1  [ 日々の記録 ]   2005年11月05日 10:52
地域によっては、もう第3話まで放映されているというのに、私のところではよーやく放
40. ローゼンメイデン・トロイメント 第1話  [ Green Onion ]   2005年11月05日 11:31
・「薔薇水晶」 待ちに待った?ローゼンメイデンの続編が始まりやがったですぅ~。 前作は7月からのキッズステーションが初見だったんで、実は待ったって感じはないんだけどね。
41. ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「薔薇水晶」  [ Yotch Chronicle ]   2005年11月05日 11:40
ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「薔薇水晶」 トロイメント・・・それは少女の契約 トロイメント
42. ローゼンメイデン・トロイメント・第3話  [ たこの感想文 ]   2005年11月05日 11:41
「金糸雀」 ジュンの部屋を当たり前のように占領する真紅たち。ある意味では、元通り
43. いよいよ開始です。。。  [ マニアックな気分に酔いしれて。 ]   2005年11月05日 11:42
4 キングダムハーツ2の発売に先駆けて 前作であるキングダムハーツを リプレイ!!!! まだオープニング! 意味深なオープニングムービーを食い入るように 観る!見る!観る! 主人公であるソラが空から落ちてきて 海に落ちていき それを見つめる ソラとカイリ カイ...
44. 新番組チェック〜ローゼンメイデン トロイメント  [ doomsday -2nd edition- ]   2005年11月05日 14:36
第1話「薔薇水晶」 「薔薇推奨」って変換されたorz 百合は推奨しますけど、薔薇は勘弁。 そもそも名古屋じゃ1期放送してないんだが。 2期だけやるのってどうなのかね。内容分からんぞ。 とりあえずキャラ萌えアニメってのは分かってるんだが、それ以上のことは
45. [ローゼンメイデン トロイメント]第1話 薔薇水晶  [ もえろぐ ]   2005年11月05日 18:21
「ローゼンメイデン トロイメント」第1話です。 TBSでは既に放送開始していますが 「なのはA's」と放送時間の関係でBS-iでしか私は見れません^^; まぁ、放送時間が被っていなくても もともとBS-iのを見るつもりだったわけですけれどw さて・・トロイメントでは愛し...
46. ローゼンメイデン・トロイメント「薔薇水晶」(ネタバレ有り)  [ いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ ]   2005年11月05日 19:59
前作も面白かったので、もちろん今回のローゼンメイデン・トロイメントも視聴! オープニングクオリティーたけぇぇぇ! なんじゃこりゃ! 雰囲気出まくり。 昨今、本編の切り貼りしたようなOPだったり、最初の数話では出来ていなかったりしたアニメもありますが、いきなり...
47. 【新番組】ローゼンメイデン トロイメント 第1話「薔薇水晶」  [ くらろぐ−アニメとゲームと小説と− ]   2005年11月05日 23:28
4 待ちに待った、ローゼンメイデン第2シーズン。 いや、また真紅に会えるのは幸せだ〜 OPも相変わらずのノリで、この世界に戻ってきたんだな〜という気持ちでいっぱいです。 ジュンは以前からだいぶん進歩した。 ようやく外にも出られるようになったし、勉強もがんばっ...
48. 薔薇乙女  [ what's the story MORNING GLORY? ]   2005年11月06日 00:36
あの新外相、麻生太郎氏は趣味を漫画を読むことだと公言している。そんな彼が国会開会真っ只中にご拝読だったのが、ローゼンメイデン。 簡単に言うとネクラ中学生とダッチワイフ数体のお話。ね、面白そうでしょ。思わず久しぶりにコミックス集めようかと思うの。だって私....
49. [アニメ] ローゼンメイデン トロイメント 第1話「薔薇水晶」 感想  [ 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 ]   2005年11月06日 06:38
50. 調査及び研究報告ファイル〜その25〜  いくらか本調子♪  [ じんぺいの万物研究所 ]   2005年11月06日 16:55
昨晩、マターリと熱湯に浸かって、大分調子が回復したですぅ!! どぉも、じんぺいですw 最近、ボク思うんスよ 「ブログを書くことが、今の俺の生きがいになってるかも」と まぁ、気取らず飾らず自分の全てを曝け出せる…… そういう場があるって大事だよね 普段の生活でも...
51. 真紅たちが帰ってきた(Rozen Maiden traumend:第1話)  [ アニメ・特撮 映像コレクターへの道 ]   2005年11月06日 22:19
オープニングが大変 (>_ 歌いたいタイプなんだけど、まともじゃ歌えないよ (T_T) 早すぎる! でも、頑張ったら歌えるようになるのかなぁ? しかし、エンディングは一変してスローテンポ。 前回もそうだったなぁ。
52. ローゼンメイデントロイメント #01 『薔薇水晶』*キャプ  [ もうどうでもいい...(´A`) ]   2005年11月06日 22:43
木曜メインキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!これのために金曜バイトいれてねぇ!!
53. ローゼンメイデン トロイメント 第1話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2005年11月08日 08:04
『薔薇水晶』 OP恐ぇえよっ!((((; ゜Д゜))) スタッフは前期と一緒なので、前作が大丈夫なら、とくに不安要素は無いでしょう。『トロイメント』を放送するMBSは先行して前期を放送したので、とくに理解にも問題は無いか。その点では、『トロイメント
54. 「ローゼンメイデン トロイメント」第1話  [ カレー印の猫缶 ]   2005年11月08日 12:31
ローゼンメイデン トロイメント 第1話:薔薇水晶 「心配しなくてもくんくんはあんな女にだまされないわ」真紅。 くんくんと翠星石が好き、そんなアニメ。 前作も見ていましたが、アリスゲームに関わるメインストーリには興味をもてなかった。 今回もジュンと人形...
55. 『ローゼンメイデン・トロイメント』第1話  [ さるなログS ]   2005年11月08日 23:45
東海地方は11月4日深夜からスタート。関東地区が第3話まで放送済みなのを横目にしつつ(苦笑)『ローゼンメイデン・トロイメント』 第一話 薔薇水晶ようやく…待ち焦がれていたタイトルが、オラが街でも放送されたワケです。ええ。何週遅れだろうと…この際、贅沢は言いま...
56. ローゼンメイデン トロイメント 01話  [ Anime impression ]   2005年11月09日 23:00
<a href="http://mokyuxtu.run.buttobi.net/anime/rozen/01/rozent_01.html" target="_blank">ローゼンメイデン トロイメント 01話</a> <a href="http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/" target="_blank">公式HP</a> ...
57. ローゼンメイデン トロイメント 第1話  [ パズライズ日記 ]   2005年12月11日 13:29
公式サイト:http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/ TBSに遅れること8週間、ようやく関西地区地上波のMBSでも放送が開始されました。 といっても、実は第1話は1か月前に無料配信で見ていたので2回目ですが。 ドイツ語のトロイメント、調べたところ「träu...
58. ローゼンメイデントロイメント第1話(by N2)  [ N2-D2 ]   2005年12月13日 14:53
ようやく関西で放送が始まったローゼンメイデントロイメント。こんな事情で生では見れませんでしたが、友人に録画を頼んでおきました。 そんなわけで、関西というだけで十分乗り遅れているのにさらに遅れて感想行きます。「蟲師」感想とはテンションが違うので要注意。 ...

この記事へのコメント

1. Posted by 南光   2005年11月04日 20:28
>続編の製作が決まりこれまでどれだけ待ち遠しかったことか・・・。ああ〜楽しみだ〜!

ああ、すごく楽しみだったよ私も!
TB送ってくださってありがとうございます!
まだまだ弱小ブログなので小さな感動が…

さて、一つ用件がありまして。
単刀直入に申し上げますと相互リンクお願いできますでしょうか?

こちらでは既にリンクを貼らせて頂きましたので
ピッコロ様さえよろしければ…いかがでしょう?
よろしければメールでご返事ください。
よろしくお願いいたします。
2. Posted by シスター★マリカ   2005年11月05日 10:40
4 えっ? 続編なんですか? 前回見ていいなヨ〜
どうりで出会いが書かれていないわけだ いきなり鞄から出てきた時は驚きました。 誰だ〜
ていうか 窓から割って 下手したら怪我しますよ。 力丸乃り子さんの登場にはおどろきました。

一番響いていた思います。 前回も出てたらいいなぁ 前作探してみないと ALIPROJECTのOPも大好きです。 こんな神秘的なお話にはALIさんですね。
舞HIMEの曲 阿修羅姫も大好き あのウサギ怖い〜
3. Posted by ピッコロ   2005年11月06日 01:06
こんばんは、南光さん、コメントありがとうございます。

相互リンクの件ですが、大歓迎ですよ。私も今相互リンクして下さっている方を募集していますので、ありがとうございます。

早速、リンクを追加しておきます。これからもよろしくお願いいたします。
4. Posted by ピッコロ   2005年11月06日 01:17
こんばんは、シスター★マリカさん。コメントありがとうございます。

そうですね、前作見てない方だととまどう部分も多いですよね。なぜ人形が喋るので?って感じですよね。前作は非常に面白いので是非見て下さい。特に、ギャクパートがいいですねえ〜、私は大好きでした。

のり役の力丸乃りこって私はこのアニメが始めてなのですが、結構人気のある声優さんですかね?ホケた感じが印象的です。

ALIPROJECTは最高ですね。このアニメにピツタリです。と言うかこれ以外考えられません。オープニングの画も好きだなあ〜
5. Posted by 南光   2005年11月06日 08:27
相互リンクOKですか?
本当にありがとうございます。
ブログ名は英語とひらがなの二種の表記をしていますが日本語の『さざんくろす』のほうでお願いします。ではでは、今後ともよろしくお願いします。
6. Posted by ピッコロ   2005年11月07日 12:21
こんにちは、 南光さん。リンクのブログ名は修正しておきますね。
これからも、よろしくお願いします
7. Posted by ちーべー   2005年11月08日 21:59
初めまして。トラバありがとうございます
私も「ローゼンメイデン トロイメント」が続編だとは知りませんでした。
で、第1期を見たくて利用しているレンタルショップに行ったらそこではレンタルされて無くて……(o_ _)o パタッ
とぉ〜っっても残念です。
シリアス有り、ギャク有りで私の好みのストーリー展開があるんじゃないかと思うけど、前作見てないとやっぱり面白さ半減ですよね?
何処かでレンタルしてないかなぁ〜?

とりあえず、しばらくは見続けて見ようかと思っているけど・・・夜中だから録画忘れないようにしなくっちゃ。
また見たら感想などカキコしたいと思うのでのぞいてみてくださいね。

よろしくお願いしまぁ〜す
8. Posted by ピッコロ   2005年11月09日 10:21
こんにちは、ちーべーさん、コメントありがとうございます。

やっぱり、前作見ておいたほうが倍は楽しめると思います。ただ、見なくても別に困るようなストーリーではないですね。
前作は、前半は人形達とのオバカな日常を描いているのですけど、これが面白い!翠星石が始めてジュンの家に来た話とか、雛苺メインのお話しとか笑えるのが多いですよ。

また、ブログの方にはちょくちょくお邪魔させてもらうと思います。これからもよろしくお願いしますね。
9. Posted by シスター★マリカ   2005年11月10日 21:54
5 力丸乃り子さんの デビューはよくわかりませんが、 IZUMOかな? またおもにTo Heart2にもでています。 姫とも呼ばれています。
学級員をやらせたら右に出るものはいないとおもいます。    
10. Posted by ピッコロ   2005年11月11日 00:31
こんばんは、シスター★マリカさん。情報ありがとうございます。

IZUMOにTo Heart2ですか。なるほど、両方とも見てなかったです。道理で聞いたことがないなと。

学級委員をやらせたら右に出るものがないと言うのはすっごく納得。まさにって感じですね。な〜んかおっとりした感じで姫と呼ばれるのも判る気がしますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔