yogurting ヨーグルティング

2005年11月10日

(アニメ感想) ARIA The ANIMATION 第6話 「その 守りたいものに・・・」

さあ、今回はいよいよ新キャラアテナ登場です。どじっ子ですよ!とも蔵ですよ!アテナですよ〜!ってなわけでどんな喋り方をするのか、どんなどじっ子ぶりを見せてくれのか?アリスの「デッカイどじっ子です」って言葉は飛び出るのかな〜?マホ〜!!はいはい楽しみですね。個人的には川上とも子さんの演技に注目です。

aria051101000
 「プイ、ニャ〜。にゃむにゃむ・・・」

aria051101001
 「そんな無防備な格好で寝てると、デッカイあれが来ます・・・」

aria051101002
 「プイ、ニャ〜!!な、なんかキタ〜!!」

aria051101003
 「エ、エビゾリ!!」

今、左手おしおきキャンペーン中のアリスちゃん。なんと彼女はとても重大なことに気がついたのです。そう、利き腕の右手に比べて左手は何とふがいないことか・・・。右手に比べてお箸を持つことも出来なければ、文字を書くことも出来ない。何と言うことでしょう!全くその通りです。「左手のバカやろう!!」。これは新感覚の面白言葉をまた開発してくれましたね。これからも彼女の言動には注目ですよ!!w。
どうでもいいけど、もう一つ突っ込んでおきますね、社長!自分の手がひねられたんじゃないのになぜ泣きながらアリスの手を舐めるんですか?どうやら私達を萌え死にさせたいようですねwもう、この時点で神シナリオ回決定です!!w

aria051101004
 「新しい守り神ですよ〜」

さて、もう一つの問題ペット禁止の寮で猫を飼っていることが判明したアリスちゃん。この猫まあ君は捨て猫でして拾ってきたのがアリスちゃんと言うわけです。「特技はアリア社長のモチモチポンポンに噛み付くことです。テヘッ」。ちなみに同室は三大妖精が一人アテナ先輩です。この人相当強引などじっ子ぶりを見せてくれます。牛乳を飲もうとして、コップからあふれて床にこぼしてしまい、それを拭こうとしてさらにこぼす、しまいには、顔面に豪快に牛乳をかぶってしまうと言う。アカン!今日は面白すぎwww。

aria051101005
 「な、なしてそんなことを・・・」

aria051101006
 その美しさは罪だ・・・

そんなわけで(どんなわけかは秘密・・・)アリスちゃんの寮に泊まることになった灯里。アリア社長も一緒です。ところで、このアリスとアテナってどっちが先輩か後輩か分かりません。どじっ子のアテナの面倒を見るしっかり者のアリスちゃんでも実は・・・。とにかくいい感じの二人ですね。
今回のお話しは、自分が守っていたと思っていたのにホントに支えられ、守られていたのは自分の方。気づかないだけで普段の生活には欠かせない利き手ではないもう片方の手のように・・・。アテナの大きな愛を感じました。
私がこれまでで一番好きなお話です。ギャグパートも良かったし、最後も感動させてくれました。ARIAらしいお話しだっと思います。なんか、ますますARIAが好きになりました。

aria051101007


ARIA 2 (2)


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ARIA #6  [ ナナは7番のナナ ]   2005年11月10日 06:30
第6話 その 守りたいものに・・・ 藍華が社員旅行に出かけているため、灯里はアリスと2人で特訓中。 アリア社長、何で葉っぱなめているの?ひょっとしてまたたび?(笑 一艘のゴンドラとすれ違う。 乗っていたのは水の三大妖精の一人、オレンジぷらねっとのアテ
2. ARIA・第6話  [ たこの感想文 ]   2005年11月10日 06:56
「その 守りたいものに…」 いつものように、街中で練習をする灯里たち。そんな灯里
3. 碧眼のまあ『ARIA』第6話  [ blog不眠飛行 ]   2005年11月10日 07:55
早いもので『ARIA』ももう6話めに突入です。全13話ということは、今回で前半戦が終了、次回が中日で以降は後半戦となる訳ですか。今回はアテナさん&まあ社長が初登場です。前半を締めくくるに相応しいお話を期待します。さあ、漕ぎ出そう。『ARIA』第6話です。冒頭、アイちゃ
4. ARIA 6話  [ 時空階段 ]   2005年11月10日 08:48
まぁ〜君とアテナさん登場の話なんすが 灯里とアリスが一緒に練習してたら いきなりアテナキター! === んですがアリスもろに他人ズラしてるよ〜。 === そんなんでいいの?これから本社に行ったら逢うのは解っているのに{{{(←でっかいおせっかいです!)}}} ちな...
5. ARIA The ANIMATION 第6話「その 守りたいものに・・・」  [ K-DIARY ]   2005年11月10日 10:50
「さりげない思いやりって、見えないところにちょっこり隠れてる。  だから、普段は全然知らずに過ごしていて、  でも気がつくと思いやりをくれた人の顔がほんのり見える」
6. あの美人レースクイーンの現在!!  [ 毎日芸能 ]   2005年11月10日 11:24
現役時代TOPクイーンとして輝いてきた彼女たちは今どうしているのか!? 意外な事実が発覚している。 牛川とこ 6年間トップレースクーンだった彼女は現在ひっそりと新婚生活を送っている。コドモはまだいないが、夫の車のナンバーは牛川とこの誕生日。しかしそん...
7. 『ARIA』&『IGPX』第六話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2005年11月10日 12:26
『ARIA』 ドジっ娘と噂の新キャラ登場。ぼけぼけキャラっていうより呆けてる感じ。まるで老人介護のようです。 生茶パンダ登場。名前は「マーくん」 「あ」から始まらない名前が出てきてしまいました。 お話はお約束な感じですが、そこはそれ。まったりしてます。 『I...
8. ARIA The ANIMATION 第6話「その 守りたいものに・・・」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2005年11月10日 17:06
ARIA The ANIMATION アニメ・パプリカ 藍華は、社員旅行で、不在。 灯里とアリスは二人で練習をしていたが、 アリスは、自分の左手のヘタレ具合を不甲斐なく思い、強化中であること、 会社の規則に反して、社宅(?)でこっそりネコを飼っていること を灯里....
9. ARIA  [ 孤独なきらきら館 ]   2005年11月10日 19:30
その 守りたいものに… いきなり社長ですか… 思いやりをくれた人の顔が激しく見えるときそれをでっかいお世話という。 藍華は社員旅行。 アリスはでっかい最悪。でっかい問題な左手をお仕置きキャンペーン中 まったりおもろいなぁ〜 社員のもちもちポンポンがでっか...
10. ARIA 第6話 「その 守りたいものに・・・」  [ 仕様ですにゃ ]   2005年11月10日 19:51
週に一度のまったりターイム! 今週はアリスとアテネ先輩の話でした。 ア
11. ARIA The ANIMATION 第06話「その 守りたいものに・・・」  [ 布達の橋 ]   2005年11月10日 19:52
(公式サイト) アリア社長(´Д`*) これから始まるARIAは癒し王。 つーか、OP見逃したよ!気づいたら2時5分回ってたよ! なぜ3時からしない!(マテ 前回お話の中でも触れられたアテナさんが初登場でまぁ君も癒されるな回。 察した通りアテナさんはボケボケさんです...
12. ARIA The ANIMATION 第6話  [ ホビーに萌える魂 ]   2005年11月10日 20:41
4 今回のARIA The ANIMATIONは、アテナとまぁ社長の初登場。そしてアリスの左手お仕置きキャンペーンです。
13. ARIA The ANIMATION 第6話  [ ホビーに萌える魂 ]   2005年11月10日 20:42
4 今回のARIA The ANIMATIONは、アテナとまぁ社長の初登場。そしてアリスの左手お仕置きキャンペーンです。
14. ARIA The ANIMATION 第06話 「その 守りたいものに…」  [ Anime Watch ]   2005年11月10日 20:54
灯里「さり気ない思いやりって見えないところにちょっこりと隠れている。だから普段は全然知らずに過ごしていて、でも気がつくと思いやりをくれた人の顔がほんのり見える。」 藍華「激しく見えまくる時、人はそれを、、、」 アリス「でっかいお世話と言う。」 灯里「えぇ....
15. ARIA 第6話  [ アニメは声優 ]   2005年11月10日 21:09
「その 守りたいものに…」 アリア社長、今週はセリフ多かったよ。(;´Д`)ハァハァ なんか回を重ねるごとに、鳴き声が鳴き声でなくなっていくような。 そのうち喋りだすんじゃないか。 アリスは左手お仕置きキャンペーン中。 いくら左手がヘタレだからって虐待...
16. ARIA The ANIMATION・第6話  [ アニメ批評空間 (AnimeScape) ]   2005年11月10日 21:27
「その 守りたいものへ・・・」  今回は前回や前々回よりは共感が出来る部分が多かったです。しかし相変わらず感情移入が出来ない作品だった事には違いがありません。そ
17. ARIA The ANIMATION 第6話 「その 守りたいものに…」  [ Yotch Chronicle ]   2005年11月10日 21:40
ARIA The ANIMATION 第6話 「その 守りたいものに…」 さり気ない思いやりって、見えないところにチョッコリと隠れてる。 だか
18. 誰かに支えられて… ARIA The ANIMATION#6  [ new discovery ]   2005年11月10日 21:47
       藍華が社員旅行でいないためアリスと2人で練習中、美しいカンツォーネを歌うウンディーネとすれ違う。アリスは現在左手おしおきキ
19. ARIA The ANIMATION  第6話「その 守りたいものへ・・・」  [ beNatural〜AM日記〜 ]   2005年11月10日 21:55
ARIA The ANIMATION  第6話「その 守りたいものへ・・・」 水の三大妖精、アイシア、晃に続きやっとでました 「私、三人目だもの・・・(違)」アテナ登場。 アイシアが灯里の上司 晃が藍
20. ARIA〜アテナ先輩はウテナ先輩〜  [ 精神と時の部屋 ]   2005年11月10日 22:04
声優的にはそうだけどw ダメだアリア社長にしか目がいかなくなってるw まぁくんにおもいっきりポンポン噛まれてたし アリスは左手キャンペーンだし(原作でもココ好き) 総論:人は誰かにささえられながら生きている(恥ずかしい台詞禁止)
21. ARIA THE ANIMATION・第6話「その 守りたいものに…」を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2005年11月10日 22:07
 今回は、アリスが寮で飼ってはいけない事になっている捨て猫を、密かに匿おうとしたことから起こるお話。  三大妖精の最後の一人、アテナさんが初登場。前回、島を間違えて特訓&バカンスに参加しなかった事から、ひょっとして猛ボケキャラかと懸念していたんだが…見事...
22. ARIA The ANIMATION #06 「その 守りたいものに…」  [ ツクツクボウシがなく頃に ]   2005年11月10日 22:08
23. ARIA the ANIMATION 第06話 「その 守りたいものに…」  [ 万聞は一見に足るやも ]   2005年11月10日 22:12
う〜ん………にゃんだか作画がヤバイことになってきてませんか(汗 今回も眠ってしまって、鑑賞前は大変機嫌が悪かったのですが…それが癒されきれなくて残念orz だがそれでもアテナさんとまぁくん(*´д`*)
24. ARIA The ANIMATION 第6話「その 守りたいものに・・・」  投稿者:たまら  [ 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜 ]   2005年11月10日 22:31
アリア社長昇天寸前!◇アカリ「ウテナさんの歌声って本当に素敵・・・」アリスの所属する、オレンジカンパニーにお泊り。二人はすっかり仲良しのようで、ベッドも勿論一緒。今回はアリス中心だったので、アカリの恥ずかしい台詞は特に威力無しでした。◇アリス「マーくんと....
25. ARIA The ANIMATION 第6話「その 守りたいものに・・・」  [ 48億の個人的な妄想 ]   2005年11月10日 22:32
★ARIA The ANIMATION 【公式】 第6話「その 守りたいものに・・・」 左手さん ありがとうキャンペーン中 新キャラ登場。 アテナ先輩CV:川上とも子。 それよりも、アリスが……(笑) 無表情のデフォルメキャラになった時が最高に良い。 頭身も変わ...
26. ARIA The ANIMATION 第06話 「その 守りたいものに・・・」  [ 吠刀光 【遊撃】 ]   2005年11月10日 23:16
3 でっかい肛門禁止!リターンズ  続き→ 
27. ARIA The ANIMATION 第06話 「その 守りたいものに・・・」  [ 吠刀光 【遊撃】 ]   2005年11月10日 23:17
3 でっかい肛門禁止!リターンズ  続き→ 
28. ARIA The ANIMATION  第6話 「その 守りたいものに…」  [ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2005年11月11日 00:13
 第6話の物語は「【水無 灯里】は【アリス】との練習中、とても美しいカンツォーネを歌う水先案内人(ウンディーネ)とすれ違いました。ゴンドラを上手に操り、観光名所をきちんと説明するのは当然ですが、そこに歌が加われば、お客さんをもっと素敵な気持ちにしてあげる...
29. ARIA@その 守りたいものに…  [ 猫と海豚と雑食烏賊と私 ]   2005年11月11日 00:16
触れないと心に決めていたのにやっぱ気になります。 アイちゃんの無駄な絡み 別にいらないと思う。(´・ω・`) 今回はアイちゃんのおかげで締めの言葉が決まったので なんとも言えませんが。
30. 『ARIA』 アテナ先輩とまぁくん登場  [ SLOTH DIARY  ]   2005年11月11日 00:17
さて、僕には僕を癒してくれるような人はいないのでARIAを見て癒されるしかないのです。この疲れ果てた心を癒してくれるのはARIAしかない!!最近自分の非モテっぷりばかり強調してる気がする・・・・。 まあ、そんなわけでARIA6話です。今回はアテナさんとまぁくんが登場...
31. ARIA The ANIMATION 第06話  [ MADの日々 ]   2005年11月11日 00:30
ARIA The ANIMATION 第06話 「その 守りたいものに…」
32. ARIA 第6話  [ 鷹2号の観察日記 ]   2005年11月11日 00:34
33. ○ARIA The ANIMATION 第6話「その 守りたいものに・・・」  [ 時をかけるブログ ]   2005年11月11日 00:54
ペット禁止の寮で猫を飼っているアリスさん。 さあ、先輩にバレずに済むのでしょうか。
34. 氏ねよ(禁オナ2日目)  [ 心より深きブログ ]   2005年11月11日 00:56
3 生存。 禁オナは順調です。 が、僕は今、かなり腹立ってます。 昨日のトラックバックに、どこぞの阿呆がエロサイトへのリンクを張りやがったんです。氏ね、ぶっ殺すぞ、コラ!!! 僕はそうとは知らずに足を踏み入れてしまい、ウインドウが新しく現れたかと思うと ...
35. ARIA:第6話「その 守りたいものに・・・」  [ おずにっき(仮) ]   2005年11月11日 01:30
さて今回は、アリスと灯里が主役みたいですね ちなみに藍華の出番はほぼ無しです 最後にちょこっと顔が出ますがw それと、新キャラのアテナが出てきましたね ・・・アリスもそうですが、アテナも性格が読めませんw でもこの二人、なかなかいい感じだと思います...
36. 第6話 その 守りたいものに…  [ D.C.な日々 ]   2005年11月11日 01:38
【あらすじ】  藍華が社員旅行中のため2人きりの灯里とアリス。アテナの天使の歌声とすれ違う。左手が気に入らないと言うアリス。ついでに灯里に猫のまーくんのことについて相談する。オレンジぷらねっとはペット禁止なのであった。  アリスの部屋に泊
37. ARIA  [ 孤独なきらきら館 ]   2005年11月11日 02:15
その 守りたいものに… いきなり社長ですか… 思いやりをくれた人の顔が激しく見えるときそれをでっかいお世話という。 藍華は社員旅行。 アリスはでっかい最悪。でっかい問題な左手をお仕置きキャンペーン中 まったりおもろいなぁ〜 社員のもちもちポンポンがでっか...
38. 【ARIA The ANIMATION】第6話「その 守りたいものに…」感想  [ 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜 ]   2005年11月11日 06:22
5 【ARIA The ANIMATION】(TV東京) …すげえどうでもいいんですが、ここの枠でやっている「COSPA」のCMの歌っぽいのが、 「じょーいなーす、てらうざーす、びんらでぃん」としか聞こえないのはボクだけか?(何 …くだらないネタだなぁ… では水曜日の癒し、...
39. ARIA The ANIMATION 第6話  [ パズライズ日記 ]   2005年11月11日 06:48
毎回言ってますが、素敵な話ですよね。 オープニングの導入は相変わらず見事で、自然とARIAの世界に入っていけます。 今回はアリスが隠れて飼っていたまぁくんと、アテナ初登場の話。 藍華が社員旅行中なので灯里はアリスと2人で練習中でした。 機嫌が悪いアリス、....
40. ARIA The ANIMATION 第6話 「その 守りたいものに・・・」 (キャプ感想)  [ 萌えと燃えの日記。 ]   2005年11月11日 08:09
ARIA The ANIMATION 第6話 「その 守りたいものに・・・」 (キャプ感想)
41. ARIA The ANIMATION 第6話  [ AIR HEAD ]   2005年11月11日 09:06
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━!! とうとうアテナ姐さんの回がやってきましたー。 これでアリシア、晃、アテナの姐さん3人組がそろいました。 ワーイ では本編をば 歌いながら登場のアテナ姐さん いい感じです。 歌の方も作風と合っていて良いです。 ...
42. ARIA The ANIMATION#6  [ 戯れ言乙 ]   2005年11月11日 10:13
6話 「その 守りたいものに…」 最後のメインキャラ? アテナ登場 あの綺麗な顔
43. ARIA The ANIMATION :その 守りたいものに…  [ 自由で気ままに ]   2005年11月11日 10:25
ウィンディーネ見習いトリオ最後 アリスの先輩が今回は登場です
44. その 守りたいものに・・・  [ tune the rainbow ]   2005年11月11日 11:08
生茶パンダ+BECK。 これは気のせいという名の魔法ですよね?
45. ARIA 第6話 感想と考察もどき  [ さくぞうの半ヲタ日記 ]   2005年11月11日 11:22
3 その守りたいものに・・・ ARIA OFFICIAL NAVIGATION GUIDE天野 こずえ マッグガーデン 2005-10-29売り上げランキング : おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 今もあるのかわからないけど、ミッキーマウスの巨大ぬいぐるみのように、アリア社長のでっかいぬいぐ....
46. ARIA The ANIMATION 第6話 「その 守りたいものに…」 感想  [ ARIA’s Diary ]   2005年11月11日 11:43
早いもので「ARIA The ANIMATION」も今回で6話となりました。 さて6話ですが、原作の「ARIA」5巻収録“舟謳”と6巻収録“迷子”の2作を1つに纏めた形の話でした。 今回の話ですが大まかなストーリーは、原作に忠実なものとなったようです。 さて結論から先に申し上げて
47. ARIA6話「その 守りたいものに…」  [ かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん ]   2005年11月11日 12:31
 今話の原作部分を、管理人の妄想が補完するとこうなりましたorz  原作では絶
48. 今日の「ARIA」6話。  [ 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY ]   2005年11月11日 12:32
今週は 藍華さんお休み。 まあ、今回はオレンジプラネットメイン だったので居たとしても余り出番は無さそう でしたが、 「恥ずかしい台詞、禁止!」が 聞けないのはちょっと寂しいですな。 で、オレンジプラネットのエースにして 三大妖精最後の一人アテナさんが登場、と...
49. ARIA The ANIMATION 第6話 『その でっかいキャンペーン…』  [ いまはむかしな物語Voyager ]   2005年11月11日 13:42
水の三大妖精最後の刺客、アテナ登場! 今後のギャグ要員として大いに期待できますなw
50. ARIA The ANIMATION 第6話  [ Cosi Cosi ]   2005年11月11日 14:04
5 ARIA The ANIMATION Navigation.1 2006/01/25発売 「ARIA」オリジナルサウンドトラックARIA The ANIMATION Drama CDI BLUEARIA The ANIMATION Drama CD II RED 【その 守りたいものに…】 〜左手のように影ながら支えてくれる先輩…         それがアテナさん...
51. ARIA 第6話「その 守りたいものに ・・・」  [ 九郎の日々 ]   2005年11月11日 14:20
ふぅ〜。今週も疲れたなぁ。 そんな時はコレ!「ARIA〜」・・・って訳で、第6話の感想です。 今回は、アテナ先輩が登場するお話ですね。 実は、かなり楽しみにしてましたv アテナ先輩の出てくる話って、雰囲気が最高だと思うんですが・・・どう
52. ARIA The ANIMATION 第6話「その守りたいものに…」  [ ひとりでもいくぞ ]   2005年11月11日 15:41
アテナさんとまぁくんが初登場。 今回は、私達は皆いつの間にか誰かに支えられているというお話。
53. ARIA6話  [ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2005年11月11日 16:02
左手キャンペーン実施中    とりあえず晩飯を左手で食してみたり。なんとか食べられましたよ。でも、麺類はちょっと(^^ゞ  アテナさん初登場! そのドジっ子ぶりとは!?  水差しで水を入れたら床にこぼすわ、自分に書ける
54. ARIA The ANIMATION #6  [ 日々の記録 ]   2005年11月11日 16:40
アリスの役に立たない左手という思いこみと、どじっこアテナ先輩の心温まるお話でした
55. ARIA 11月10日付 第6話「その 守りたいものに・・・」  [ 第23軍日常報告 ]   2005年11月11日 16:54
第6話「その 守りたいものに・・・」 今回はアテナさんとまあ社長が出てくる。原作で言うと5巻と6巻のあたりだ。まあ、アテナさんの名前だけなら前回出てきていたがな。さて、今回はなんだか無理矢理原作をつなげた感じが濃いな。やはり、まあくんに関して...
56. ARIA-06 「その 守りたいものに…」  [ 試行錯誤のこの暖かき日々 ]   2005年11月11日 17:14
くそぉぅー何でこんなにアリア社長は可愛いんDA->(´∀`)9 あらすじ  藍華
57. ARIA第6話「その 守りたいものに・・・」感想  [ うつろねこのゲーム人生。 ]   2005年11月11日 17:34
今回は原作の「舟謳」と「迷子」の混合シナリオで、アテナ先輩の登場回でした。 原作だと冬服ですが夏服ですね。春夏秋冬と尺考えると再来週あたり衣替えするかも。 まぁ君は迷子ではなく捨て猫扱いのようです。
58.  ARIA The ANIMATION 第6話 「その 守りたいものに・・・」  [ 空が青い理由 ]   2005年11月11日 17:41
アイちゃんジャガバター作れるのかー! 失敗したって言ってたけど私さえも作ったことないのにアイちゃんすごーい! アテナ先輩。(cv.川上とも子) どんな人かと思ったらいつもでっかいボーとしてます。 ああ見えてドジっ娘。行動を見ればドジっ娘ってわかりますよ。
59. ▼ARIA 第6話▼  [ sabotenn日記 ]   2005年11月11日 18:19
 ARIA第6話「その 守りたいものに・・・」の感想などです。
60. ARIA The ANIMATION 第6話「その 守りたいものに・・・」  [ 我流黙示録β ]   2005年11月11日 20:04
好きです、アリア社長(えぇ マジでぬいぐるみで商品化希望だー!! まぁくんもカワユスww てかCV渡辺明乃さんって無駄に豪華だなw
61. ARIA The ANIMATION #6 その 守りたいものに…  [ とってもゲームライフ ]   2005年11月11日 20:07
 舟謳(カンツォーネ)の達人でドジっ子なアテナ先輩と豪快な口のあけっぷりまぁくん登場すね。まぁくん明らかにパンダです、きっと火星パン...
62. ARIA The ANIMATION  6話「その 守りたいものニ・・・」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2005年11月11日 21:35
4  アテナ&まぁくん初登場!な回。ですが、アリスの個性や内面がでっかい出ていた話でもありました☆アリスが、「左手おしおきキャンペーン」とかやるのは、アリス自身が努力家で、向上心が強いからでしょう。アリスが左手に御仕置きするたびに、左手を労わるアリア社長は、....
63. ARIA The ANIMATION  6話「その 守りたいものニ・・・」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2005年11月11日 21:36
4  アテナ&まぁくん初登場!な回。ですが、アリスの個性や内面がでっかい出ていた話でもありました☆アリスが、「左手おしおきキャンペーン」とかやるのは、アリス自身が努力家で、向上心が強いからでしょう。アリスが左手に御仕置きするたびに、左手を労わるアリア社長は、....
64. でっかい気配りの無口な天使 - ARIA 6話 -  [ 人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2 ]   2005年11月11日 22:21
今回はアテナ先輩とまあくんとアリスのへたれな(実はへたれじゃない)左手のはなし。 アリスは子ねこを拾いますが寮はペット禁止です。「まあくん」と名づけクローゼットに隠して飼っています。同室のアテナ先輩は気づいていない(ふり)。つかアリス鈍すぎだろ(笑)。
65. ARIA〜第6話『その 守りたいものに』〜  [ ソラ覚え♪彡 ]   2005年11月11日 23:45
ARIA 話の大まかな内容 ある日、灯里がゴンドラに乗りながらアリスと話をしていた。 その途中、奇麗な歌声が聴こえてきたので見てみると、三大妖精と名高い3人
66. ARIA The ANIMATION「その 守りたいものに・・・」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2005年11月11日 23:54
ARIA The ANIMATION「その 守りたいものに・・・」です。 うう〜ん、前回の作画がひどかったのは、今回のアテナさん登場の回ために時間を割いたからだと思っていたのですが。はっきり言って、今回の作画もでっかいひどかったです。原作が好きなので、あんましひどくな...
67. ARIA The ANIMATION 第06話 「その 守りたいものに…」  [ けん太のアニメ・コミック徒然草 ]   2005年11月12日 00:46
謳は誰かに聴いてもらうものだから アテナ先輩ARIA史上最高の名言だと思います。今回はアテナさんとまぁくんが登場!アテナ先輩の登場で水の三大妖精が全員そろいました。先輩方はそれぞれにほんと素敵ですよねぇ。あと、これからはアリア社長のもちもちぽんぽんがでっか....
68. ARIA THE ANIMATION_TV06  [ 一期一会 ]   2005年11月12日 00:49
第6話「その 守りたいものに・・・」 最後のメインキャラクター「アテナ(声は「川
ドジッ娘キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!! つか、ウンディーネの仕事には支障ないんでしょうか。 前回のような感じで、別のところに案内しちゃったりとか。 アテナは予想していたものと真反対のキャラクターでした。 公式ページで見たときは、晃のような性格....
70. ARIA The ANIMATION ♯06 【その 守りたいものに・・・】  [ 紅鏡の鑑 ]   2005年11月12日 01:20
どうみても『生茶パンダ』にしか見えないっ!!ってお話。
71. アニメ ARIA  [ アーリオオーリオ ]   2005年11月12日 01:58
ねこ「こんにちわ、アリスちゃん。ボクはマァ君よろしくね」 アリス「でっかいびっくりです!畜生が喋りました!」 マァ君「突然だけど魔法少女になってくれないか?」 アリス「でっかい遠慮です!学校もあるし、鬼怒川激流下りの練習あるし・・」 マァ君「コレが君...
72. ARIA The ANIMATION 第六話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2005年11月12日 02:35
 左手が不甲斐ない。右手におんぶに抱っこでしかもそれを当然と思ってる、だから左手
73. ARIA第6話「その 守りたいものに…」  [ 妄想界の住人は生きている。 ]   2005年11月12日 07:45
 今回も、なんだかもう泣かされてしまいました!  アテナの優しさの表現に脱帽!!
74. [ARIA]第6話 その 守りたいものに・・・  [ もえろぐ ]   2005年11月12日 07:47
「ARIA」第6話です。 今回はアリスちゃんとアテナさん、まぁ社長のお話ですね?? 「オレンジぷらねっと」の人たちはかなり好きだったりします^^ 灯里ちゃんとアリスちゃんで練習中。 「左手が不甲斐無い」ということで 「左手おしおきキャンペーン」を展開中のアリ...
75. ARIA The ANIMATION 第06話「その守りたいものに…」  [ いろんなこと ]   2005年11月12日 09:17
最近手抜きだったので、今回はがんばりました♪ 画像多いので重たい(かも)に注意! 今回はアテナ&まあ社長の話ですね! 原作も買ったので内容はわかってますけど、アニメでみるのも一味違っていいですよ♪とくにアリア社長!!!
76. ARIATheANIMATION第6話「その守りたいものに…」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2005年11月12日 09:55
今回は新キャラ登場のようです。新しいキャラのアテナ、いいですね。ってか基本的にアリアに出てくる伽キャラはみんないい味だしていると思いますが。とくにアテナはいいキャラしてます。今回も地味にいい話。どこがいいっかって聞かれると困りますが。なんか話が純粋にい...
77. ARIA感想  [ 悠久の小島blog ]   2005年11月12日 14:48
第6話 「その 守りたいものに…」 三大妖精といわれる残り一人が登場。 無口そうだとは思ってたけど、この外見でドジっ子とは予想外だった。 でもドジっていうレベルじゃないような… さらにそのアテナよりもボケてるんじゃないかとしか思えないアリス… ケチャップ取
78. ARIA The ANIMATION 第6話 「その 守りたいものに・・・」  [ アルカリスタン ]   2005年11月13日 09:41
 生茶パンダと社長。 アリスが左手キャンペーンを行っている期間中、寮則に違反してまでも部屋で飼っている猫、まぁくん。どう見てもパンダです。本当にありがとうございました。 日常生活に支障をきたすほどのドジっ娘アテナさん。それで三大妖精の一人と言われるのだか
79. ARIA The ANIMATION 第6話  [ Mugi_Sta 2 ]   2005年11月14日 02:57
3 11/09 TXN 25:30- さて、6話目のARIAですが、アリスのご機嫌がよろしくない 自分の左手のふがいなさに気づいたからだそうですが、 つまり両利きになりたいということで良いんでしょうか? お仕置きキャンペーンはちょっと違うような気がするw さて、アリス....
80. ARIA The ANIMATION 第06話 その 守りたいものに・・・  [ なななな駄文 ]   2005年11月14日 11:07
なんか色々と話が混じってますね。 ふがいない左手の話とまぁ社長の話。 その二つをいっぺんにやっちまったわけです。 前回登場できなかったアテナさんがようやく登場。 おれんじぷらねっとのエース、3大妖精のお一人。でっかいうっかりさん。 うん、まぁこんなもんだ...
81. ARIA 第6話  [ ルナティック・ムーン ]   2005年11月14日 14:19
[灯里はアリスと練習中に、綺麗な歌声のウンディーネと出会う。灯里は、アリスが猫を飼っている、というので、アリスの部屋へ見にいくことに、するとそこに、あの歌を歌っていたウンディーネ、アテナがいた。アテナはアリシア、晃とともに3大ウンディーネの一人と呼ばれる
82. ARIA The ANIMATION 第6話  [ LUNE BLOG ]   2005年11月14日 14:32
左手の存在、か。考えたこともなかった。 その大切さに気づける人って、何を持っている人なんだろう。
83. ARIA#6  [ 80' ICE ]   2005年11月14日 15:42
アテナ様大・登・場☆ やっぱり歌は別人でしたね! すごく安心しました! ちゃんと上手な人だった!(笑) あの歌はサントラに収録されるのかなぁ…。 それにしても、想像していたよりアテナ先輩の声高かったです。 もっと低い声でぽそぽそ喋るのかと思っていたら。 あの声は...
84. その 守りたいものに・・・  [ 舞い降りる剣 ]   2005年11月14日 17:12
「激しく見えまくるとき人はそれをでっかいお世話という」うわっ・・・出だしからバッサリですね(笑)といった素敵なオープニングから第六話が始まります!今回はアテナさんが登場・・・あのすばらしいドジっ子ぶりが見たくてたまりませんでしたよ・・・しかし、灯里とアリ...
85. ARIA第6話 「その 守りたいものに…」  [ 徒然漫画日記 ]   2005年11月14日 17:31
4 合同練習中に灯里たちはすごく歌が上手なウンディーネとすれ違う。そして、灯里がアリスの寮にお泊まりに行くと、そこには朝すれ違ったウンディーネがいた。その人はアリスと同室の先輩で、三大妖精の中でもカンツォーネ(舟謳)で有名なアテナだとアリスが紹介。そしてアリ....
86. ARIA 第6話感想&妄想??ドジっ子のゴンドラって安全!???  [ 現代文化と心の科学 ]   2005年11月14日 18:07
ARIA The ANIMATION 第6話『その 守りたいものに…』 の感想&妄想いきまーす。 今回のNG大賞は\(゜▽゜*)(*゜▽゜)/!! アリスから相談を受け、オレンジプラネットを訪れる灯里。アリスの部屋には水の三大妖精の一人、アテナが同室していた… 灯里 『(へ...
87. ARIA The ANIMATION 第6話  [ アニヲタ西中★萌える部 ]   2005年11月14日 18:51
第6話 その 守りたいものに・・・ 今週は、千和ちゃんお休み。ちょっぴりショボーン。癒されすぎて、尿道が緩くなるとこがタマにキズ。
88. ARIA The Animation 第6話「その 守りたいものに…」  [ 暗宙飛躍 ]   2005年11月14日 20:29
みんなが待ちに待っていた、アテナ先輩がついに登場ですよー。 ところでカンツォーネって、ARIAを知るまでは陽気な兄ちゃんの歌、みたいに思ってました。 デ○ズニーシー辺りの影響だろうか…。 最初こそ天使の歌声と共に優雅に登場したものの、次のシーンでは…。 流れるよ...
89. ARIA The ANIMATION 第6話  [ wind flower ]   2005年11月14日 21:23
第6話「その 守りたいものに…」 またしてもちょっと間隔が空いてしまいましたので、あんまり感想になってないのですが…。そして予告に持っていかれてしまいました(笑)。 さて遅ればせながら。今回は、アテナさんご登場ですね♪
90. ARIA The ANIMATION 6話  [ FROGLOG * ]   2005年11月14日 21:58
「ARIA The ANIMATION」6話。 さて今回はアテナさん初登場。 歌うまっ! さすがにこれは川上とも子さんは歌ってない、と。 クール・ビューティーな外見とは裏腹に、でっかいボーっとした人、と。…ちょっ、それシンディちゃん(=極生)にちょっと似てま専科? そん...
91. ARIA#6 歌声の すごい 優しさ  [ あにたむ素兎亭・別館 ]   2005年11月14日 22:08
ARIA The ANIMATION公式 第6話「その 守りたいものに・・・」 「アテナさんがゆるゆるなのは回りに気を配っているから手元が疎かになるってことですね」 「灯台下暗しってやつね」 「使い方間違ってます」
92. □ARIA The ANIMATION 第6話 「その 守りたいものに・・・」  [ しを堂・・・しを日記 ]   2005年11月15日 09:17
OP前の灯里ちゃん語り、その背景のアリア社長が可愛すぎw 繋ぎ合わせたら、なかなかの癒しクリップになりそうですなぁ♪ 新キャラの アテナサン登場・・・ 単純な名前なのに思い出せずに調べてしまった、、、何故か覚え辛い。 その理由がHPで調べる時にチョ...
93. 『ARIA The ANIMATION』 #6  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   2005年11月16日 16:27
ぷいにゅう♪ (←挨拶(笑)) 今回は遂に、アリシア・晃と並び称されるスゴ腕ウンディーネ・・・ アテナが登場ですヨ??♪
94. ARIA #06 『その 守りたいものに…』*キャプ  [ もうどうでもいい...(´A`) ]   2005年11月16日 17:41
作画ががががガオガイガー アテナさんキタ━━(゚∀゚)━━…・... 原作2話分の話を無理やりまとめ過ぎだよorzうーアニメ終わってから原作買うんだった もちもちぽんぽんの社長はエ
95. ARIA 第6話  [ エレクトラ号 ]   2005年11月16日 18:55
[あらすじ]先輩達の社員旅行で暇ができた灯里。アリスを乗せたゴンドラで、灯里は「天使の歌声」アテナとすれ違う。不機嫌そうなアリスだが、オレンジぷらねっとのアリスの部屋には猫が隠されていて…。変な生き物きたー優しい言い方をしない
96. ARIA The ANIMATION「その守りたいものに…」(ネタバレ有り)  [ いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ ]   2005年11月18日 19:44
藍華が社員旅行で居ないのでアリスと二人でゴンドラの練習中。そこに天使の歌声が、それは三大妖精と呼ばれるアテナ先輩であった。その姿をみて船を漕ぐ技術のほうが大切というアリス。そんなアリスは今日に限ってかなり不機嫌模様。その機嫌の悪いの理由は左手が不甲斐ない....
97. ARIA The ANIMATION「その 守りたいものに・・・」  [ KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と ]   2005年11月19日 08:01
ARIA The ANIMATION Navigation.1メディアファクトリーこのアイテムの詳細を見る  灯里、オレンジプラネットに潜入。最近めきめきと頭角を現した新興勢力の弱点を探りに行ったところ、三大妖精の一人、アテナは極度のドジッ子であることが判明。オレンジプラネット、恐るる...

この記事へのコメント

1. Posted by けー猫   2005年11月11日 09:28
トラックバックでっかいありがとうです。
まあ社長らぶ。
2. Posted by 万能ネギ先   2005年11月11日 21:23
TBでっかい感謝です。
まあ君ってパンダに見えなくもないんですが、どうでしょうか?
3. Posted by zak   2005年11月11日 22:24
TBありがとうキャンペーン中です。
まあくん、生きてる「生茶パンダ」ですよね(笑)。
4. Posted by ピッコロ   2005年11月12日 13:46
こんにちは、けー猫さん。コメントありがとうございます。

社長可愛かったですね。と言うか今回は凄すぎた・・・。今までの回で一番可愛い社長の姿が堪能できたお話しでした。満足〜。
5. Posted by ピッコロ   2005年11月12日 13:48
こんにちは、万能ネギ先さん。コメントありがとうございます。

まあ君、社長もそうですけど猫ではないですよねあれはもう・・・。パンダですか、そうです。もうあれはパンダです。まあパンダ、なんかぬいぐるみとか出たら買いそうで怖いですw
6. Posted by ピッコロ   2005年11月12日 13:51
こんにちは、zakさん。コメントありがとうございます。

まあくん、「生茶パンダ」ですか、そうかそれがありましたか・・・。デッカイお口が特徴のまあ君ですけどちょっと凶暴そうで怖いですw。社長のモチモチポンポンに噛み付くしwww
7. Posted by deya_   2005年11月14日 17:36
トラックバックありがとうございます。
実はトラックバックしたのもされたのも始めてなので緊張しました^^;
ブログ始めて間も無いので、何かアドバイスなどございましたら是非お願いしますm(__)m
8. Posted by ピッコロ   2005年11月16日 00:03
こんばんは、deya_ さん。コメントありがとうございます。

私も初めてトラックバックされた時は思いっきりうろたえました(笑)そもそもTBが何か分かりませんでしたからね。それも2ヶ月ほど前の話しです。続けていればすぐに慣れてくると思いますよ〜。

これからも、よろしくお願いしますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔