yogurting ヨーグルティング

2005年11月10日

(アニメ感想) はっぴぃセブン〜ざ・テレビまんが〜 第6話 「三人目の双子」

今日は双子の姉妹のお話しがメインなのでございます〜。このアニメで私のお気に入りのキャラの二人なのでございます。何をするのも一緒の双子に最大危機が訪れるのでございます〜。では、ちょっくら感想を述べていくのでございます〜。

happy05111000


happy05111001


happy05111002


happy05111003


何をするのも一緒の双子寿姉妹。彼女達は、身に着けるものも一緒、行動も一緒とその徹底ぶりは相当のものです。しかし、そんな彼女達に仲違いの危機が訪れます。彼女達の前に出現した禍ツ神「鏡戯」は自分の鏡に映したものに変身することが出来るのです。みなにに変身した禍ツ神は、なみを惑わします。しかし、駆けつけた菊乃介によってその場は救われましたが、なみが偽者を見極められなかったことが原因で二人の仲に大きな溝が出来てしまうのです。

寿姉妹可愛いっす。でも、一人の声がちょっと野太いのは人選ミスかも。話し方も素人臭いですし、どうせならもっと可愛い声の声優さんを選べば良かったのにね。

happy05111004


次の朝からはお互い顔を合わせようともしない寿姉妹。お互い横を向いて行動するため、前にいた菊乃介にぶつかつてしまったりします。顔を突き合わせたくないなら、一緒に登下校しなければいいのにね〜。まあ、そこが可愛いのですけどね。見かねた菊乃介は、姉妹に話しをしようとしますが、みなは「失礼させて頂きます」と一人帰ってしまいます。「私が悪いのでございます」と自分を責めるなみ。菊乃介はそんななみを励まし、二人に別々の髪止めを渡すのでした・・・。

公式サイト見たら、寿姉妹の声優さんって南央美さんだったんですね。一人で二人の声をやってたとは知らなかった・・・。まあ、このアニメは相変わらず大した突込みどころもなくお話しが進んでいくわけですが、回を重ねるこどにお話しは面白くなっているような気がしますね。ちょっとギャグ部分はクセがあるので好き嫌いは分かれそうですけどね。女の子も可愛いんですけどなんか、このアニメって全体的に地味なんですよね〜。
さて、今回は双子オブザイヤーでしたねw。しかし、この二人って病弱と言う設定だったのですね、だから喋った後「はあ〜」って言うのですね。謎が今解けましたwww。そして、今日も相変わらずお団子頭は目立ってませんでした。もう、主人公失格だなこれ。

happy05111005


福娘七変化 はっぴいセブン 地の巻


koubow20053 at 21:31│Comments(0)TrackBack(9)clip!Rio RainbowGate! 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

はっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜 第6話 「三人目の双子」 (キャプ感想)
2. はっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜 第6話  [ パズライズ日記 ]   2005年11月11日 06:52
最近チビキャラが少ないですねぇ。 双子がケンカで修羅場だからコミカルでいくわけには行かなかったのか。 元々のデザインが可愛いからいいですけど、初期のようにもう少しチビキャラを上手く使ってほしいところ。 寿みな・なみ姉妹ははっきりいって区別がつきません。 ...
3. はっぴぃセブン 第6話  [ 海の蒼、空の青 ]   2005年11月11日 08:43
今回はみなとなみの話 いきなり変身シーン
4. はっぴぃセブン #6  [ ナナは7番のナナ ]   2005年11月11日 10:42
第6話 三人目の双子 こんしゅうのくりや ♪アクセサリーを見るくりや ♪わんこにアクセを渡すくりや ♪双子を見送るくりや ♪走ってくるくりや ♪鏡を見つめるくりや ♪PC画面を見るくりや ♪話し合いをするくりや ♪双子の喧嘩を見守るくりや ♪エロトー
5. 双子の力 はっぴぃセブン〜ざ・テレビまんが〜#6  [ new discovery ]   2005年11月11日 11:44
       たもんが髪飾りを貰って来てみんなで分けるも、寿姉妹はおそろいでないのを理由に貰わない。その夜、寝ようとした直前に怪しい光
6. はっぴぃセブン 第6話  [ アニメは声優 ]   2005年11月11日 14:23
『三人の双子』 今週はみな&なみがメイン。 よく聞くと、南央美さんはちゃんと演じ分けていますね。 おっとりしている方がみな。 はっきりしている方がなみ。 今回の禍ツ神は鏡に映したものに変身することができるという。 こういうときって大抵先に積極的に動....
7. はっぴぃセブン 第6話『三人の双子』  [ ★虹色のさくらんぼ★ ]   2005年11月11日 16:16
今回は寿みな・なみの話です♪ 昔から身につけるものが一緒で、とても仲の良い姉妹。 しかしその夜、禍ツ神『鏡戯』が現れ、『鏡戯』の特殊能力によってみな姉が2人に・・・。 なみはどっちがみな姉か見分けられなくて二人は喧嘩をしてしまう。 結局は、菊之介によっ...
8. はっぴぃセブン 第6話  [ 戯言 ]   2005年11月11日 20:50
今回は、ちょっと気に入ってる寿みな・なみメインのお話 仲のいい2人が鏡に映した相手と同じ姿に変身する鏡戯のせいで仲が悪くなる ありがちな話だけど 倒した後には、絆が強くなった2人 そして、いつも同じと言ってたのが見分けをつけれるようにしたりする ストーリー的に...
9. はっぴぃセブン??ざ・テレビまんが?? 06話(11/07)  [ Anime impression ]   2005年11月12日 00:24
感想 今回の話は、別に双子でなくても出来る話ではないだろうか? 今回のテーマは、「人間、自分以外は所詮他人。たとえ、双子だろうと別々なんだよ!」だと思った。 だから、双...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔