yogurting ヨーグルティング

2005年11月18日

(アニメ感想) ローゼンメイデン トロイメント 第3話 「金糸雀」

翠星石は雛苺イジメ、真紅と蒼星石はジュンいじめと相変わらずの日常を送っているジュンとその愉快な仲間たち。しかし、そんな彼女達を影から覗き見する怪しい影が・・・そう、彼女こそ最後のドール金糸雀なのです。いや〜、ようやくここにきて登場ですか。しかし、何で前作にはこの子出さなかったんでしょうね?まあ、あの時は1クールではまだまだキャラの魅力を引き出せてませんでしたからね。蒼星石なんてあまりいい扱いだとは言えなかったですしね。

rose051118001rose051118002

rose051118003rose051118004

さて、金雀糸ちゃん自称頭脳派らしいのですがかなりのどじっ子のようです。それに思考も雛苺と大して変わらないような・・・w。あっ、そういえばこの子にマスターはいるのかな?

rose051118005rose051118006

真紅達をおいて、出かけるジュン。侵入してきたドロボウさんが真紅達にいじめられたら可愛そうだとw厳重に戸締りをします。この様子を見た金糸雀は玄関の扉が開くタイミングを見計らって自宅に侵入を試みようとするのでした。この金糸雀ですけど、思考は幼いし、どじっ子だし、小さいしと普通なら萌え〜!!を連発しているところなんですけどなんか萌えません。何かが足りないのかそれともくどすぎるのか分からないですけど何とも・・・。真紅達のキャラが立ちすぎているってのもあるかもしれませんね。

rose051118007

なんとか、トイレの窓から侵入を成功させた金糸雀。そうそう、この子の目的は真紅達を血祭りにあげることだそうですw。姿の見えない何者かの侵入に気づいた真紅達は早速探偵気分で捜査を開始するのでした。真紅のクンクン変身セットキタ〜!!ホントクンクンが好きなのね。でも、なんか変身セットで喜んでいる真紅って可愛いです。やっぱりまだ子供なのね・・・。蒼星石が探偵ごっこを急に仕切りだした時に「リーダーは私よ!勝手に仕切らないで!!」とヒステリックに叫ぶ真紅は最高に笑えました。結局何でも自分の思い通りにしないと気がすまないのね・・・。

rose051118009rose051118010

結局、金糸雀の侵入は真紅達にバレてしまうわけですけども真紅達は「誰?」と金糸雀につれない態度。やっぱり最後のドールと言うことで一緒に過ごす時間が少なかったからかな?いやね金糸雀をおちょくっているだけかもw。なんにしてもこれで全てのドールが集まったわけですね。これから、アリスゲームが本格化すると言うことでしょうか?まだ、金糸雀のマスターも分からないし謎もありますが、金糸雀も混ざって雛苺や翠星石達との絡みが楽しみですね。それにしてもこのトロイメントは蒼星石の出番が多いのでちょっと嬉しいです。前作じゃ、いまいち彼女の性格とか分かりにくかったですからね。来週もまた楽しみだなあ〜。

rose051118013

ローゼンメイデン エーデルローゼ


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ローゼンメイデン トロイメント・第3話  [ アニメ批評空間 (AnimeScape) ]   2005年11月18日 20:35
「金糸雀」  玉井☆豪さん・・・、なるほど、ギャグ担当の脚本家の登場と言う訳ですね。やっぱり玉井☆豪さんはギャグを描かせたら上手いですね。特に金糸雀のボケが面白
2. ローゼンメイデントロイメント 11月04日付  [ 第23軍日常報告 ]   2005年11月18日 20:45
第3回「金糸雀」 これで全員そろったんだ。しかし、知能派だな。呼び鈴を連続して鳴らしてそのあと来ると予知していたあの男に水をかぶせるとは。素晴らしい。何処まで頭が良いのか。と、まあふざけるのはやめにして。今回は最後のドール、カナリア登場。金...
3. ローゼンメイデン トロイメント 第03話 「金糸雀」  [ Anime Watch ]   2005年11月18日 20:48
蒼星石が何気に厳しいw 「家来の物は私の物。私の物も私の物。」とジャイアニズム炸裂な真紅。 怪しい新キャラ登場。ローザミスティカでふと思ったが、そういえば水銀燈がジャンクになった時にあいつのローザミスティカはどうしたんだ?回収しないでどっか行っちゃったら....
4. ローゼンメイデン トロイメント 第3話 「金糸雀」  [ カラフルにぃにぃのチラシの裏 ]   2005年11月18日 20:51
ローゼンメイデントロイメント、第3話です。 金糸雀の登場でローゼンメイデンが全て出てきたことになります。 しかし…結局ローゼンメイデンの中でまともなのって水銀燈と薔薇水晶(+蒼星石?)くらいじゃないのか…
5. ローゼンメイデン・トロイメント 第三話  [ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2005年11月18日 20:51
 金糸雀の初登場の回。  「湯は適温で」、蒼星石も紅茶には一家言ありましたか。  そして金糸雀登場。頭脳派という自己認識を真っ向から否定してくれるドジっ子ぶり。あなた佀f="/ 
6. ローゼンメイデン トロイメント #3  [ 鷹の森BLOG ]   2005年11月18日 20:55
#3「金糸雀」
7. ローゼンメイデン トロイメント第5話「手紙」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2005年11月18日 21:00
公式サイト アニメ・パプリカ 契約したにもかかわらず、真紅とばかり仲良くするジュンにやきもちをやく水銀燈。 何とかジュンに好かれようと、掃除や食事を作ろうと奮闘するも、どちらも、雛苺がからんできてはメチャクチャになってしまう。 しかも、ジュンに優しく....
8. ローゼンメイデントロイメント 第5話 「手紙」  [ S u n S e t S k y ]   2005年11月18日 21:21
雛苺の奮闘っぷりが微笑ましいお話 原作通りのお話でしたw 違いと言えば蒼い子がいる事ぐらいですかTT 今回の見所 ポストに手紙を入れる雛苺の姿はまさに勇姿 更に、今回はカナ
9. 金糸雀  [ 萌え日記 ]   2005年11月18日 21:31
 かしらかしらご存知かしら〜?少女革命ウテナの影少女達の懐かしのフレーズが聞けたローゼンメイデントロイメント第3話「金糸雀」  雛苺よりは精神年齢高そうだと思っていたのです
10. ローゼンメイデン トロイメント 第5話 『手紙』  [ INFINITE-COSMOS 〜Eternal〜 ]   2005年11月18日 21:51
Rozen Maiden -träumend- 〜ローゼンメイデン トロイメント〜 ◆第5話 『手紙』 について◆ 桜田ジュンは翠星石すいせいせきとも契約し、いつもながら平穏な1日を過ごしていた。 だが、平穏な1日を壊そうとしている者がいた。 その1人は72回もの真紅しんくたちを...
11. ■ローゼンメイデン・トロイメント 第3話 「金糸雀」  [ しを堂・・・しを日記 ]   2005年11月18日 21:53
かしらかしら?ご存知かしらぁ〜? 金糸雀タソは劇団影絵カシラの団員さん(・ω・? 颯爽(?)と登場した割には申し合わせたようにスルーされてますた・・・ カワイソ・・・。 またしてもチョット声が高めの人なんで、更に騒々しく・・・じゃなかった賑やかになりま...
ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (初回限定版)PEACH-PIT 松尾衡 沢城みゆき ポニーキャニオン 2006-01-18売り上げランキング : おすすめ平均 ローゼン最新夢見るように・・・Amazonで詳し??
13. 『ローゼンメイデン・トロイメント』第三話&『ソルティレイ』第五話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2005年11月18日 22:46
『ローゼンメイデン・トロイメント』 今週は一応内容を理解出来ました。もうこのままのドタバタ劇だけでイイんですがねぇ。戦闘が絡むとワケワカメです。 しっかしまぁどいつもこいつもキンキンうるさいのぉ。郷里大輔とか大塚明夫は出ないのか?出ないだろうなぁ・・・。 ...
14. 調査及び研究報告ファイル〜その31〜  金糸雀  [ じんぺいの万物研究所 ]   2005年11月18日 22:58
見た目はヲタク、頭脳は幼児以下ッ!! その名は…… どぉも、じんぺいですw とりあえず生きます……もといッ!! イきますよォ!!!! 本日の薔薇乙女の報告ですぅ!! (追記:本日よりカテゴリーに『アニメ』を追加しました) ・クールビズ? ジュンの部屋のエアコ...
15. ローゼンメイデン トロイメント 第三話 金糸雀  [ 暇人の戯言 ]   2005年11月18日 23:03
ローゼンメイデントロイメントの第三話、「金糸雀 Kanarienvogel」です。 以下、ネタバレしか書いてません。引 き返すなら今のうちです。 本編(Aパート) 今回は準備をミスりまして、
16. ローゼンメイデン2 第3話「金糸雀」〜もっと出番が欲しいかしら〜  [ ◆テラニム日記◆ ]   2005年11月18日 23:34
金糸雀大地に立つ!……っいうカキコミがあちらこちらで見られるものとキタイw(実際にはトイレのフタの上に立ったわけですが)あれ・・・あんまりないみたいorzそですねー、金糸雀の声はちょっとイメージと違いましたが、こればかりは仕方のないことです(^^; に...
17. ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石様活動記録 #3  [ CODY スピリッツ! ]   2005年11月18日 23:40
5 ローゼンメイデントロイメントでおもに翠星石様のことをメインに書きます。今回は3話「金糸雀」です。
18. 魔法のスーパーコンセント α-Geniusがおすすめです!!  [ ふぁんたじや ]   2005年11月19日 00:05
ふぁんたじやなら欲しい通販アイテム、お気に入りネットショップが必ず見つかります♪
19. ローゼンメイデン#3(金糸雀)  [ 悪のめいどブログ ]   2005年11月19日 00:09
ちょっとすごいのみつけちゃったーな第3話 えっと、冒頭のは漏電迷伝です^^; さて、第3話、金糸雀登場です 予想を裏切らない、アホっぷりです 翠星石と今後タメをはる素養十分かと(笑) その翠星石、来週双子の姉妹の蒼星石が薔薇水晶と決闘 未だ契約はか...
20. ローゼンメイデン・トロイメント-05 「手紙」  [ 試行錯誤のこの暖かき日々 ]   2005年11月19日 00:40
 あの金糸雀にしてあのマスターあり・・・嫁に来ないか? あらすじ  契約はしたが
21. ローゼンメイデン・トロイメント 第三話「金糸雀(カナリア)」感想  [ オタクのブログ ]   2005年11月19日 00:50
今回は前期の第5話「階段」のような完全ギャグパートでしたね。 新キャラの金糸雀は、自分のことを「ローゼンメイデン一の頭脳派」と言ってますが、 どう見てもお馬鹿です。本当にありがとうございました。 今回は金糸雀が、ローザミスティカを奪取しようと奮闘するわ....
22. ローゼンメイデン トロイメント #3「金糸雀」 感想  [ endlessspace-無限空間 ]   2005年11月19日 01:04
魔のBS三連放送!トリを飾るのはローゼンメイデン! 前作見てないので行き当たりばったりな感想です。 こんな目で睨まれてぇ(;゚∀゚)=3 (管理人はMです!) ってかこの二人、最萌トーナメント2位3位ペアですよね これで萌えなきゃ誰で萌えるって話ですよっ ...
23. ローゼンメイデン トロイメント 第3話  [ 乳酸菌の摂り方 ]   2005年11月19日 02:02
ローゼンメイデントロイメント 第3話 「金糸雀」
24. ローゼンメイデン トロイメント 第3話 「金糸雀」  [ 48億の個人的な妄想 ]   2005年11月19日 02:02
★ローゼンメイデン トロイメント 【公式】第3話 「金糸雀」夏ジュンの部屋雛苺にい
25. ローゼンメイデン トロイメント 第3話  [ LUNE BLOG ]   2005年11月19日 02:02
いつもの真紅に戻りましたら、最後のドールが出てきました。 カシカカシラ??♪
26. ローゼンメイデン・トロイメント 第03話 「金糸雀」  [ アニメ好き日記 ]   2005年11月19日 02:43
何かもう先週見たやつです。 金糸雀は「かなりや」って読むんですね。 また面白いキャラが出てきたな。 や、もちろんドールなんですけど。 「†かしら」というのが口癖っぽいですね。 かしら、かしら†何か良いなあこの口癖。 翠星石の ですぅ の次に良いかも。 金糸雀は何と...
27. ローゼンメイデン トロイメント 第03話 「金糸雀 」  [ ぼすゆん電波雑記NEXT ]   2005年11月19日 02:48
だからこの瞬間にも舞−乙HiMEの予告が・・・・。 騒ぎまわる人形たち。 前が見えないと唸る苺。 それを笑いたてる翠 紅茶に関して文句を言う紅と蒼。 そんななかで金が。 自称頭脳派なんだそうな。これでも第二ドール。順番的には水銀灯の一個後。 ようするに...
28. ローゼンメイデン トロイメント 第3話  [ ニコパクブログ1号館 ]   2005年11月19日 03:35
第3話「金糸雀」 新キャラ(?)登場ですね。 えっと・・・、カニミソ?かながわだったかな?(「金糸雀」はカナリアって読むんですね 冗談はさておき、今回は愉快(?)なお話でしたね。 いつの間にか真紅がくんくん変身セットを入手してたり。 蒼星石曰く「出したん
29. ローゼンメイデン トロイメント 第3話 「金糸雀/Kanarienvogel」  [ アルカリスタン ]   2005年11月19日 07:10
 ローゼン探偵。 今日も今日とて人形たちは元気で我が侭放題。意外と蒼星石も厳しいのね。真紅のジャイアン理論に笑った。 見るからにドジな癖に頭脳派を気取っている金糸雀(カナリヤ)嬢。お尻フリフリ。 ドアから侵入作戦が失敗して呼び鈴攻撃の金糸雀。 のりが好き
30. ローゼンメイデン トロイメント 第3話  [ Cosi Cosi ]   2005年11月19日 10:07
5 ローゼンメイデン・トロイメント 第2巻 ローゼンメイデン オリジナルドラマCD 前回は録画失敗してしまって、ちゃんとした感想もないのに、TB等してくださった方、本当にありがとうございました! 第3話【金糸雀】 くんくん大劇場 女くんくん探偵、大活躍 金田一...
31. ローゼンメイデン トロイメント 第3回 「金糸雀」  [ 仕様ですにゃ ]   2005年11月19日 10:31
新キャラキター! 金糸雀って書いてカナリア。 ええ、読めませんでした。 IMEの再変換でもむーりーでーしーたー。 ていうか、真紅がジャイアニズム発動。 窓から水をぶっかける翠??
32. ローゼンメイデントロイメント 第三話 「金糸雀」  [ Dorothy of Magical ]   2005年11月19日 10:41
今回はちゃんと見れたよー 何度見てもOP、可愛い〜! レースが交差したり、もう最高だー最高だー。 さて新キャラ金糸雀がでました。 ギャグキャラみたいなのでますますうるさくな
33. ローゼンメイデントロイメント第3話「金糸雀」  [ 朦朦たる日記 ]   2005年11月19日 10:45
4 新キャラ金糸雀登場も 気になるのは、雛苺! 趣味がばればれですね・・・。
34. 今週のRozen Maiden トロイメント「金糸雀」at BS-i  [ さすがブログだ、なんともないぜ! ]   2005年11月19日 10:55
こんにちは、ジェリドと私です。 今週も学校からトロイメントの感想ですよ。 ドイツ語の試験は30分ほどで終わってしまいましたからねぇ。 出来は・・・まぁ可もなく不可もなく・・・こいつぁ駄目だ!ってほど悪くは ないはずです。  そういえば真紅って噂だとドイツ....
35. ローゼンメイデン トロイメント第3話  [ アニヲタ西中★萌える部 ]   2005年11月19日 11:23
第3話 金糸雀 頭脳派おバカドール・カナリアたん見参! CV志村由美たん自体がお人形みたく小さいからはまり役だと思うお
36. アニメ感想第五十回  [ コーデット調査班 blog ]   2005年11月19日 14:03
「ローゼンメイデン トロイメント」 今回の主役は雛苺です! ジュンに手紙を出すために奮闘しました? でも、相変わらず金糸雀はボケ役だし、翠星石はデレが続いてましたし…、雛苺はいまいち突出していなかったです。 確かにかわいいんですけどね。さすがにあそ...
37. Rozen Maiden traumend #3『金糸雀』  [ 思い立ったら突っ走れ! ]   2005年11月19日 15:25
きゃあぁぁぁぁぁあぁぁあ!!!!! 蒼星石が激かわえぇvV 的外れな推理とか! いきなりリーダーシップとったりとか! (要は蒼星石が目立てばなんでもOK!って事さ!!←完璧馬鹿。) いやぁ〜金糸雀もとっても可愛いね♪ 自分で『ローゼンメイデン、1の知...
38. ローゼンメイデントロイメント3話  [ 鈴ブログ ]   2005年11月19日 15:38
ローゼンメイデントロイメント3話「金糸雀」感想。 今週はギャグ話でしたねー。ばらすぃーも出たのは最後の方ちょびっと。。 本編。 しょっぱなから人形に呪われる(?)ジュン 
39. ローゼンメイデントロイメント 第3話  [ TKのアニゲー日記! ]   2005年11月19日 17:20
何で3話からなのかの突っ込みは無しでw 関東では第5話・・・ 早くみたいです・・・ さて、言ってもどうにもならないことはおいときまして・・・ 今回は金色雀(カナリヤ)登場の回であります。 真紅はジャイアニズミの持ち主w のりの想像は楽しそうというか...
40. ローゼンメイデン トロイメント3話  [ コジコジの何でも屋2 ]   2005年11月19日 17:55
見たーーーーーーーー!3話は金糸雀が出てくる話でした。今回はバトルは0ギャグと言うのか金糸雀の一人ボケな話しでしたね♪原作では無害なドールでしたがアニメではどうなんでしょうか?気になるところです。真紅が懸賞に応募していたなんて♪激ワロケましたw次回からは激...
41. ローゼンメイデン トロイメント(3)  [ 王様の耳はロバの耳 ]   2005年11月19日 19:13
[TVアニメ視聴 ローゼンメイデン トロイメント 第三話「金糸雀」] 金糸雀(カナリア)登場。 彼女が揃ってこれで全員。 カナリアは真紅たちの様子を探りに家に侵入。 かくれんぼの開??Kx )
42. ローゼンメイデン・トロイメント 第3話  [ Green Onion ]   2005年11月19日 21:25
・「金糸雀」 最後のドール金糸雀が登場。 これで、すべてのドールが目覚めたことになるわけだけど…… それにしても、一人だけカタカナ読みなのは、何か意味があるんだろうか?
43. ローゼンメイデン トロイメント「金糸雀」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2005年11月19日 22:51
4 【10秒で分かる、今日の『ろーぜんめいでん とろいめんと』】 金糸雀の金曜ボケボケ劇場 傘を回して吼えろ 情熱メイデン大バカ系 もっとも危ないメイデン はぐれメイデン忘れられた派 ういうい、んでは「ローゼンメイデン トロイメント」を見ての感想なんか...
44. ローゼンメイデン トロイメント 第3話 「金糸雀」  [ 海ねこ&ムツゴロウ Continue! ]   2005年11月20日 01:22
3 今回は金糸雀(カナリア)が登場しました。 自称頭脳系のアホッ子三枚目キャラ。 キャラにも展開にも突っ込みどころ満載な話でした。 どうやってか蒼星石がカギを締めたトイレの窓から侵入して、人口精霊は汚水まみれ。 イスでア....
45. ローゼンメイデントロイメント 第3話  [ 戯言 ]   2005年11月20日 08:42
自称ローゼンメイデン1の頭脳派金糸雀(カナリア)がローザミスティカを奪いに登場。 ・・・の割には 36回も失敗して居場所をつきとめたり 屋根から2回も落ちたり 玄関から侵入しそこねたりとかなりドジ。 でも、なんとかトイレから侵入。 誰かが家の中に入ったことを知....
46. ローゼンメイデン トロイメント 第3話「金糸雀」 感想  [ それでも夢を見続ける愚か者 ]   2005年11月20日 08:47
今回は金糸雀の出番。でも漢字変換面倒なのでカナリアで行きます。 まぁ、そのカナリアのせいでというか、おかげと言うか、ギャグの回でしたね。真紅が凹んでいるところとか本気で??
47. ローゼンメイデン・トロイメント「金糸雀」(ネタバレ有り)  [ いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ ]   2005年11月20日 14:15
カナリヤ登場の巻。 いつもながらいじめられる雛苺。翠星石はいじめっ子ならぬいじめっ人形だな。 真紅と蒼星石にはお茶を入れ直すようにいいつけられるし。ジュンも僕ながら不憫だな。 真紅の考え方はまさにジャイアニズムそのもの(笑) カナリヤ登場。ローゼンメイデン...
48. 『ローゼンメイデン・トロイメント』第3話「金糸雀」  [ せーこののんべんだらり ]   2005年11月21日 00:02
・・・よく起きれたな、私。 冒頭ちょっと見逃しましたが、今回、金糸雀が初登場!み
49. ローゼンメイデントロイメント #03 『金糸雀』*キャプ  [ もうどうでもいい...(´A`) ]   2005年11月21日 17:10
やっべー今日おもしれー 金糸雀の声がちょっとなぁ…シリアスシーンとか辛そうかしらー 蒼い子まで姑にΣ(゚Д゚)想定の範囲内ワロスwwいいのかよ 蒼い子のギャグ顔は珍しいなぁ ダX??
50. RM トロイメント 第3話 金糸雀  [ ルナティック・ムーン ]   2005年11月21日 20:38
[自称「ローゼンメイデン一の頭脳派」金糸雀(Kanarienvogel)が、ジュンの留守中、桜田家に忍び込む。異変に気づいた真紅達は、クンクンを真似して捜索に入り、ついに金糸雀を見つける 
51. ローゼンメイデン トロイメント 第3話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2005年11月21日 21:00
『金糸雀』 というわけで、最後のドール(ドールズとしては第2ドール)の登場となったわけで。名前は金糸雀(かなりあ)、人工精霊はピチカート。 金糸雀……うーん、ロリキャラか
52. ローゼンメイデントロイメント #3  [ 日々の記録 ]   2005年11月21日 22:42
金糸雀が初登場するギャグ回でした。おもしろいお話だとは思うのですが、笑いだけで終
53. ローゼンメイデン・トロイメント 第3話 金糸雀 (アクア宙)  [ アクア宙 ]   2005年11月22日 12:08
私(たかむね)は、「[http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/ ローゼンメイデン]」のファンです。上の画像は、国際展示場駅から東京ビッグサイトへ続く屋根付き通路から。 今週は、最も重要でないローゼンメイデンシリーズ・金糸雀ちゃん初登場です!(笑) いやあ、可愛い...
54. ローゼンメイデントロイメント 第3話「金糸雀」  [ Fake Ver2.5 ]   2005年11月23日 10:13
ドールの名前をを辞書登録してやらないと地味に面倒くさいのかしらー ・湯は適温で 蒼い子可愛いよ蒼い子 ・家来のものは私のもの、私のものは私のもの 何故真紅がジャイアニズムを・・・。 ・金糸雀 想定の範囲内やらもの凄い匍匐前進とか、原作以上にネタキャ....
55. 『ローゼンメイデン・トロイメント』第3話  [ さるなログOnline ]   2005年11月27日 15:02
自称「ローゼンメイデン一の頭脳派」金糸雀(カナリア)が登場する回。 まあ…頭脳派って自称するヒトはね(´-ω-`)
56. ローゼンメイデン トロイメント 第3話  [ パズライズ日記 ]   2005年12月25日 14:10
関西地上波第3話。 関東では年末進行で2週ほど飛ぶみたいなので、8話遅れが7話遅れに? ・・・どっちも対して変わらないですが。 今回は金糸雀が登場する話でした。 真紅はすっかりいつもの調子に戻り、そんないままでの日常が繰り返される桜田家。 外には、そ....
57. ローゼンメイデントロイメント 第03話  [ 黒たま放送部 ]   2005年12月25日 18:10
ローゼンメイデントロイメント 第03話 「金糸雀」 最初「カナリヤ」って読めなかったよ、コレ→金糸雀 見て初めて知ったw しかし今回かなりおもしろかったなぁw 劇中アニメ「くんくん探偵」にもちゃんとスタッフロールがw 手込んでますねw
58. ローゼンメイデントロイメント 第03話  [ 黒たま放送部 ]   2005年12月25日 18:11
ローゼンメイデントロイメント 第03話 「金糸雀」 最初「カナリヤ」って読めなかったよ、コレ→金糸雀 見て初めて知ったw しかし今回かなりおもしろかったなぁw 劇中アニメ「くんくん探偵」にもちゃんとスタッフロールがw 手込んでますねw
59. ローゼンメイデン トロイメント 第3話 「金糸雀」  [ 萌えるアニメは好きですか? ]   2005年12月25日 20:40
ローゼンメイデン トロイメント 第3話 「金糸雀」 新ドールの"金糸雀"登場!

この記事へのコメント

1. Posted by しのむ   2005年11月21日 22:28
トラバをいただきました「さるまに4」と言うブログの、しのむと申します^^

皆さん、地上波の方が多くて、取り残された気分だったのですが、ピッコロさんのブログや、多くのトラバを見させてもらって、仲間がたくさん居ると嬉しくなりました。^^
また、寄らせてもらいますねー
2. Posted by しのむ   2005年11月21日 22:42
トラバをいただきました「さるまに4」と言うブログのしのむと申しますー

感想サイトを眺めていると、地上波の方が多くて、取り残された気分だったのですが、ピッコロさんのサイトや、多くのトラバを見させてもらって、仲間が沢山いると思い嬉しくなりました^^

また、覗かせてもらいますですー
3. Posted by ピッコロ   2005年11月23日 05:03
こんばんは、しのむさん。コメントありがとうございます。

そうですね。特に関東組の人は放送が早いので関西組はいつも寂しい想いをしています。まあ、放送されるだけましなんですけどね。ローゼンは絶対に見たかったので、ホントこの時だけはケーブルTVでよかったと思いますね。

これからも、よろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔