yogurting ヨーグルティング

2005年11月30日

(アニメ感想) 舞-乙HiME 第8話 「運命の軛」

アリカとマシロの契約により物語が大きく動き出し始めたこのアニメ。全てはこれからと言った感じですね。正直かなり楽しみです。さて、今回もプッチャン達にお願いしましょうかね?好評だったかは定かではありませんが・・・。

MAI051129001MAI051129002

MAI051129003MAI051129006

プッチャン「おっす!俺プッちゃん。皆元気してたかぁ〜?」

れいん  「皆さんこんちは〜!角元れいんでっす〜!!」

小百合  「飛田小百合だ・・・」

プッチャン「今日は、この三人でお送りするぜぇ〜。ちなみに、りのは今日はお休みだぁ」

りの   「プッちゃん、ひどいよ〜。ワタシはここにいるよお〜!」

プッチャン「いても、お前は今日はお休みだあ〜!話しがややこしくなるから出てくるなよぉ〜?」

りの   「うん、分かった・・・」(くすん)

れいん  「ねえねえ、ところでさあ?エロエロでグチュグチュでしっとりのアニメってこれ?」

プッチャン「ああ、エロエロでグチュグチュで凄いんだぜぇ〜」

れいん  「聞いたあ?小百合?」

小百合  「いや、聞いていない・・・興味ない」

プッちゃん「へえ〜、だったらこのアニメはデカ乳メガネにはいい薬になるぜぇ〜?」

れいん  「そそ、なんせユリユリだしね〜!」

小百合  「ユリユリとは?」

プッチャン「ところで、前回はマシロとアリカが契約を結んだって話しだったな」

小百合  「ユリユリ・・・」

れいん  「二人ともピアスと指輪を隠してたけど、学園長にはバレバレみたいっすよ〜」

小百合  「エロエロ・・・」

プッチャン「ああ、学園長はなんでもお見通しなのさ。ついでに言うとニナにもバレてるぜぇ」

小百合  「グチュグチュ・・・」

れいん  「セルゲイとか言うおじさんが裏で調べさせてるみたいよ?」

小百合  「ユリユリ・・・」

プッチャン「だあ〜!!デカ乳メガネが横でボソボソとうるさぁい〜!!お子様先輩メガネだあ〜!!!」

れいん  「了解! 没収〜、撤収〜、大回収〜!!」

小百合  「メガネ、メガネ・・・」

MAI051129008

プッチャン「さて、気を取り直して話しの続きを見ていくぜぇ〜。と、ここで急展開だぁ〜!アリカの前に何やら黒い影が・・・」

れいん  「でも、隊長!この二人なんか知り合いみたいっすよ〜?」

プッチャン「誰が隊長だ!それにしても、神秘的な美女だな。ミウと言うのかぁ。嫌いじゃないぜぇこの雰囲気」

れいん  「ああ!?マイスタージェムをあっさり取ってしまったよお〜!!」

プッチャン「そうだな・・・この女何者なんだぁ?だがな、石を取っても契約は破棄されたことにはならないんだぜぇ?」

レイン  「ってことは一生添い遂げないといけないかもね〜?」

小百合  「結婚だな」

プッチャン「おいおい、女同士で結婚は出来ねえだろぉ〜?」

小百合  「じゃあ、ユリユリだ」

プッャン&レイン「意味知ってんじゃん!!」
 


MAI051129004

プッチャン「色々あって結局アリカ達は、禁庫書に潜入することになった」

レイン  「プッチャン、要約しすぎ!!」

小百合  「ナオの言ってたアルバイトと言うが気になる・・・」

プッチャン「何!?ナオ?萌え〜!!」
 


レイン  「あちゃ〜小百合、プッチャンにナオは禁句だって!」

小百合  「不覚・・・」

プッチャン「なんか、禁書庫って凄い広いんだなあ〜?」

小百合  「巨大データバンクだ・・・」

MAI051129007

プッチャン「さらに奥へ進んでいくぜぇ」

小百合  「墓だ・・・」

レイン  「お墓だ、お化けだ、ホラーだよお〜。アッシこういうの苦手・・・」

プッチャン「しっ、黙ってろ。どうやらマリアの婆さんに見つかったみたいだぜぇ。それにしてもモニカお姉さまか・・・」

レイン  「でも、乙女同士で戦わなくちゃいけないなんて可愛そう・・・」

プッチャン「ああ、かつての親友であっても戦わなくちゃいけない。それが乙女なんだ」

小百合  「私は相手がレインだったら戦わない・・・」

レイン  「小百合〜!!ふえ〜ん!!!(;>_<)」

プッチャン「お前らアホかぁ?誰が戦えと言ったんだぁ〜?」

プッチャン「それにしても、何やら裏で不穏な動きがあるようだぜぇ?」

小百合  「戦争が始まるのか・・・」

プッチャン「十分あり得る展開だな。それにナギやセルゲイ達の動きも気になるなぁ」

レイン  「えっ!?小西君?」

プッチャン「はあ〜?それは中の人だろぉ?って言うかそのネタやるつもりかぁ?」

レイン  「GO!行け〜!!かぶせろぉ!!!小百合〜!!!!」

小百合  「賢プロ」(ぼそっ 

プッチャン「ああ、言っちまった。ダメだこりゃぁ」

*注 最後のオチがよく分からなかった方は「極上生徒会3巻」の映像特典をご覧下さい(笑)

MAI051129009MAI051129010

舞-乙HiME 1


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ひらけーいわし〜舞−乙HiME8話  [ つれづれなるひび ]   2005年11月30日 10:04
アカネちゃんが無事に8話を乗り切りました。拍手!! ・アリカとマシロの契約、ナツキたちには感づかれていたか・・・・ ・イリーナの発明、出てきた瞬間に嫌な予感して、 「おそうじくん」という名前にさらに嫌な予感がして、 爆発した瞬間に、やっぱり・・・・ ...
2. 「舞-乙HiME」#8「運命の軛」  [ 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・ ]   2005年11月30日 10:40
謎が徐々に明らかになっていく舞-乙HiME!! 今週も新キャラ?の登場など目が離せなくなっております。 仲間が増えたニャーーーー!! 追記:ブログ巡回中スターフィールド・ザ・???? 
3. 舞乙HiME・第8話  [ たこの感想文 ]   2005年11月30日 10:51
「運命の軛」 城の地下で遺跡に触れ、マシロとアリカが契約した事を知ったナツキ。だ
4. 『運命の軛』  [ 心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜 ]   2005年11月30日 10:52
ミユは敵ではないのねw そんでもって 予告の謎の美女は 昔の、オトメ・・・・! 一瞬、成長した晶きゅんだったら良いなぁ って、思ったのはここだけの話w (前髪パッツンしか原型止めていません)
5. 舞−乙HiME第8話・「運命の軛」を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2005年11月30日 11:01
 今回は、マシロとの契約を破棄する方法を模索し、様々な秘密を知ってしまうアリカのお話。    再び鬱展開の下地が出来ていたとは…50年前にも大きな戦争があり、その時にはオトメ同士が国を代表して闘う事によって、一般民への被害が防がれていたという。まさしく悲劇...
6. 運命の軛  [ 舞い降りる剣 ]   2005年11月30日 11:14
軛(くびき)という文字が変換できないのは私だけでしょうか???ってか初めて見たよこんな字・・・ ということで前回の騒動はかなりの大事だったようですね。すべてが動き出す・・・・ちょっと鬱展開になりそうな予感ですが前作の泥沼だけは勘弁して欲しいところです。...
7. 舞-乙HiME 第8話 「運命の軛」  [ 仕様ですにゃ ]   2005年11月30日 11:57
あっさりシズルに地下での出来事がばれるアリカ。 隠し事はできない性格なのねー。 ミユキター! もともとアリカと知り合いでしたか。 ていうか、今回アリッサは鳥ですか。
8. 舞-乙HiME 第8話  [ 戯言 ]   2005年11月30日 12:01
舞闘の授業をさぼったアリカは掃除当番の罰 そこへ差し入れを持って現れるエルス・イリーナ・ニナ イリーナからの差し入れは、なんと発明品のお掃除君1号! でもやっぱりお約束通り煙吹いて壊れましたがw ミユとアリッサ登場! でも、アリッサが鳥に!! ミコトに続い....
9. 舞乙HIME 8話  [ 時空階段 ]   2005年11月30日 12:19
契約解除の方法を探して、禁断の地下宝庫へ潜入するというありふれた話。 そんなアリカに助言をしにきたのか == ミユ登場!しかもアリカも顔見知り! == これはちょっと意外な展開。しかもミユはアリカに仕える感じだったな。{{{アリッサをアリカに投影しているシーンも...
10. D.C.S.S第22話と舞乙第8話  [ Night!愛好会 ブログで突き進もう ]   2005年11月30日 12:53
11月29日 昨日は豪華なラインナップでしたね?? D.C.S.S→舞乙→エンジェルハート→犬夜叉(再放送2本立て) しかし舞乙見たら眠くなって寝てしまった・・ しかし見なければいけないものは見たからOKだけどね?? まずはDCから・・ 夏休みの登校日でしたね・・ ...
11. 舞-乙HiME 第8話 感想  [ 隠れおたマイナス雑記 ]   2005年11月30日 12:59
今回は旧キャラ続々登場!前回に引き続き伏線やらバリバリ張られてます。完璧マイナーな男サブキャラも多数出演されてます。 では、感想いっきマース!ネタばれしてるんで見てない方???
12. 舞-乙HiME 第8話「運命の軛」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2005年11月30日 13:14
舞-乙HiME 舞-乙HiME スペシャルサイト アニメ・パプリカ 前回、何気に押してしまったオルガンが、実は非常に大変なものだった。 冒頭でのナツキ様の言うとおり、各方面が一斉に動き出した。 自分には何をしているのか良くわかりませんが、ウォン少佐もニナにお願....
13. 舞-乙HiME 第8話  [ ラブアニメ。 ]   2005年11月30日 13:20
「運命の軛」 ミユ、キターっっvv ……でもアリッサちゃんが人間じゃない〜〜〜っっ!! アリカとマシロに何かあったことは、すぐにナツキ達にもバレてましたね。 ナツキのため
14. 舞-乙HiME- 第八話「運命の軛」  [ めいぽ、JAM Project、アニメ好きの日々の日記。 ]   2005年11月30日 13:24
さて…今回の話…。 タイトルが読めた人間はいかほどいるのか…。 自分は何となく予想で読んだら、合ってましたけどねw (これでも一応漢検2級というものをもっているんで) 前置きはさておき、感想行きます。アバンは前回の出来事を話す、ナツキ&シズル。 …やはり...
15. 舞-乙HiME 第08話 「運命の軛」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2005年11月30日 13:33
ガルデローベ・ミステリー・リサーチ、通称GMR。 隊長のアリカ・キバヤシ。 以下隊員は左から、エルス、イリーナ、ヤヨイ、ナージャ… って、あれ、え、ナージャ…何で、ここに…??
16. 舞-乙HiME 8話  [ クロエレナ邪典 ]   2005年11月30日 13:35
困ったときのナオ頼み。 もう完全に頼れる姉御キャラになりましたな。よく見るとコーラルオトメの先頭に立って禁書庫に潜入して
17. 舞-乙HiME 第8話「運命の軛」  [ CHAPTER X ! ]   2005年11月30日 13:54
罰当番中のアリカをエルスらが食事をもって登場。 そのときの二ナのツンツンっぷりときたら! ツンデレ属性の人にはたまらんのですよ、えぇ。 アリカ、食べかけのパンをポケットにしまう・・・ 彼女の性格から考えるに、しば〜らく経ってから気づきそう。 フミの肖像...
18. 舞-乙HiME #08 「運命の軛」  [ 師匠の不定期日記 ]   2005年11月30日 14:09
1時間ぐらい掛けて書いていた記事が丸々消えました・・・横で智代アフターやりながらでしたけど('A`)もう記事自体書くのをやめようかなと思いましたが、折角やったキャプが勿体無いので
19. ごらんの通りの風来坊です/ 『舞-乙HiME』  [ 猫ようかん出張所 ]   2005年11月30日 14:38
 ■ 今週の 『舞-乙HiME』(#08)  ミユが前作と同じ個体というウワサは本当なのでしょうか。かつてその身と心をささげたアリッサお嬢様と同じ名前の、肩に止まっている小鳥。永き時〈
20. 運命の軛  [ Kimiteru's Blog ]   2005年11月30日 14:43
舞-乙HiME第8話 開けいわしって・・・ って何故いわし? そしていわしで開くのか。 せめてあじとかじゃないのか。 こんな良く分からん加減は好きなのでむしろ良いですけど。 色々と動き出した今回、全体的に穏やかに状況が流れていった回だったかと。 ストーリー...
21. 舞-乙HiME 8  [ MY FOOLISH DAYS ]   2005年11月30日 14:49
      前回マシロと契約してしまってジェムが外れないアリカはそれが発覚する
22. 舞-乙HiME 第8話  [ TKのアニゲー日記! ]   2005年11月30日 14:51
前回、ひょんなことから契約をしてしまったアリカとマシロ、 本人たちはかくしているつもりですが・・・ どうやら、一部には気付かれているみたいです。 まあ、隠し方があからさまですからねw む、この人は・・・ アリカは舞闘の授業をサボったため、罰当番で...
23. 舞-乙HIME 第8話  [ 鷹2号の観察日記 ]   2005年11月30日 14:58
 今週は深優の登場シーンがたくさんあった。ヨーシ! 更新頑張ろう! ・・・アリッ
24. 舞-乙HIME 8話 感想  [ 飛騨の職人の如く ]   2005年11月30日 15:33
前作登場の新キャラが続々復活して、中々楽しめる内容の今回。特に、アリッサ、碧はかなり好きなキャラだったので・・・
25. 舞-乙HiME  第8話『運命の軛』  [ モノラルの奇妙な1日 ]   2005年11月30日 16:14
『軛=くびき』と読むらしい。 前回のレビューはこちら ハルモニュウムの出現、アリカとマシロの契約について早くもガルデローベ上層は騒ぎ出している。
26. 昨日の続きだよ〜。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ  [ レナのエッチ×2oh!!  ]   2005年11月30日 16:15
←【実は寝起きなのだ〜(・_・o)】 ラバーソウルだよ。 みんな、おはよ〜('ε') 昨日のお話の続きをちょっとだけ書いちゃうよ。 ラバーソウルで出会った36歳の人と デートしてきたんだけど、やっぱり大人の男の人は 包容力があって優しいからいいよね〜 年上....
27. 舞-乙HiME (マイオトメ) 第8話 「運命の軛」 (キャプ感想)  [ 萌えと燃えの日記。 ]   2005年11月30日 17:02
舞-乙HiME (マイオトメ) 第8話 「運命の軛」 (キャプ感想)
28. 舞-乙HiME 第8話「運命の軛」  [ Cクイック ]   2005年11月30日 17:13
色々いやな予感が・・・ まあ、前作のカズ君のように消える人はいませんでしたが 戦争という言葉が飛び交う。なんかね。 ミユはアリカと知り合いだったとは。 驚きです。肩の鳥は
29. 舞-乙HiME 第8話 「運命の軛」  [ 萌えるアニメは好きですか? ]   2005年11月30日 18:09
舞-乙HiME 第8話 「運命の軛」 あなた達にその覚悟がありますか? はい、あります…
30. 舞-乙HiME 第08話 「運命の軛」  [ Anime Watch ]   2005年11月30日 18:22
☆今回イチオシの台詞 ナツキ「動き出すぞ。全てが。」 ☆今回イチオシのカット ☆感想 OP前にシズル×ナツキの匂いがプンプン。初っ端から激しく百合な雰囲気。 取りあえず、今回の話における重要な部分はまずミユの登場....
31. 舞-乙HiME 第8話「運命の軛」  [ 徒然漫画日記 ]   2005年11月30日 18:30
4 あらすじ 前回マシロと契約をしてしまったアリカ。契約解除の方法を探すため舞闘の授業をサボってしまい罰掃除をやらされているところに、エリス、イリーナ、ニナの3人が様子を見にくる。アリカはピアスの石が変わったことを悟られないようにテープを耳に貼り、なんとか....
32. 舞-乙HiME 8話  [ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2005年11月30日 18:37
 あのでっかいオルガンみたいな機械はハルモニウムっていうのかな? リードオルガンぽかったしたぶんあってるさ。  契約してしまったことを必死に隠そうとするアリカとマシロ。 ??)??q
33. 舞-乙HiME #08 「運命の軛」  [ 詩的私的悠季 ]   2005年11月30日 18:50
ナツキとシズルの会話から始まる。 アリカとマシロが契約してしまったことについては静観する事に。 シズルの話からすると、契約を破棄する事も出来るようだ。 その事よりもハルモニウムが鳴ってしまったことの方が問題らしく、 各方面で色々と動きがあるだろうとナツキは危....
34. 8話 「運命の軛」  [ 萌え日記 ]   2005年11月30日 18:57
 アリッサが鳥になっちゃった…・゚・(ノД`;)・゚・  前作で非業の死を遂げた二人が出てきて、前作からのファンには嬉しかったでしょう!けど、アリッサが鳥に…!アリッサの髪の??/??
35. 第8話「運命の軛(くびき )」  [ よろめく ]   2005年11月30日 19:33
物語を「序盤、中盤、終盤」と区分するならば、 今回で「序盤」は終了したと言えるだろう。 前回に引き続き、物語の核となる部分の進展があり、 多くの伏線が散りばめられていた。 だが、相変わらず謎が謎のまま進行しているので、 見ている側としてはやきもきします。 説...
36. 舞-乙HiME「運命の軛」(ネタバレ有り)  [ いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ ]   2005年11月30日 19:39
前回出てきた巨大オルガンの名前はハルモニウムと言うらしい。 ナツキが言うには、風華宮の地下に転移って事で勝手に移動したものらしく、数百年にわたり探索の対象となっていたとの事。数百年見つからなかったっていったらもう伝説の域に近い物だと思うんだけれどどうなんだ...
37. 舞‐乙HiME8話感想  [ daijinnのオタ日記 ]   2005年11月30日 20:43
第8話『運命の軛』 転生しても第8話でリタイアってことは無いよね? では感想〜
38. 舞-乙HiME 第8話「運命の軛」  [ 暁のSTARSHIP TROOPER ]   2005年11月30日 20:44
 オトメの真祖・フミ様の霊廟の地下には、古えの文化に関するデータバンクがあったが、さらにその下には、オトメたちの墓標があった・・・  そこで初めて知る、「マイスター乙HiME」の悲しい真実。  契約をしたマスターのために戦うオトメは、今でこそ「社交の華」で...
39. 舞-乙HiME 第08話 「運命の軛」  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) ]   2005年11月30日 20:46
あらすじ:舞闘の授業をサボったため、アリカは罰当番として霊廟の掃除をさせられる。ニナ、エルス、イリーナの差し入れに感謝するアリカだったが、なぜ授業をサボったのかを問われ、しどろもどろに。ニナはそんなアリカのようすを観察することに。その後アリカは、先日自分....
40. 舞-乙HiME 第8話  [ たつのりに大切なこと ]   2005年11月30日 20:50
舞闘をサボった罰として掃除させられているアリカの元に二ナ・エルス・イリーナが差し入れを持ってくる。 でも二ナはセルゲイに頼まれていたアリカについての調査のために一緒についてきたみたいです。 終始そっぽ向いてたし{/hiyo_shock2/} でも結局躊躇してアリカに契約の...
41. ★舞-乙HiME 第8話「運命の軛」  [ 48億の個人的な妄想 ]   2005年11月30日 21:08
【公式】マシロ様、アリカ、契約したことを隠してるつもりだが、ナツキ、シズルにはバ
42. 舞-乙HiME 第8話  [ 蒼天にかかる橋 ]   2005年11月30日 21:24
やっぱり8話というのは、ひとつの区切りなんだろうか。 人が消えるってことは無かったけど、色んなことが語られた。 ☆アバン☆ ナツキとシズルが「ハルモニウム」について話合う。 転移していたとか探索の対象だったとか (ってことはあのオルガンのあったところのこと...
43. 舞ー乙女  [ 精神と時の部屋 ]   2005年11月30日 21:59
きょ〜うのエルス!まず1〜つ 予告でエロ発想をする まぁそんなもんだな 来週は地味に楽しみかも〜 碧ちゃんは悪者ですか? 焔の扉は今回はいい者なのに
44. 舞-乙HiME(8)  [ 王様の耳はロバの耳 ]   2005年11月30日 22:21
[TVアニメ視聴 舞-乙HiME 第8話「運命の軛」] 王宮の地下深く眠るハルモニウム。 今までさまざま探索されながらも発見されることなく埋もれていたその力。 音色が各国に鳴り響いたこと【8??
45. 第8話 運命の軛  [ トパーズな毎日 ]   2005年11月30日 22:27
先週ほとんど出番なし(台詞は全く無し)だったシズルお姉様とニナちゃん。今回は出番が多くて嬉しかったです! そのぶん殿下は今回は出番無しかな〜?と思ってたんですが出てくれま〈
46. 舞-乙HiME 第8話 『運命の軛』  [ ティンカーベルをください ]   2005年11月30日 23:10
ミコトにつづいて、アリッサがあんな姿に…・゚・(ノД`)・゚・。 シリアスに一歩踏み出したと思われる今回の舞-乙HiME。 舞-HiMEも後半すごかったので、舞-乙HiMEも…なのかなぁ…。(不安
47. 今日の舞-乙HiME・8話  [ 突撃! 俺ん家の晩ご飯 ]   2005年11月30日 23:21
4 エンディングクレジットでネタバレですかい。 あれ、じゅうななさいの人でしたか。クレジット順を見てみると、ミドリちゃんも元ガルデローベ関係者の可能性が高いですね。前作ではヨウコ先生と同期でしたが、他の前作メンバーの関係(同期友人恋人etc.)がほとんど残ってい....
48. 舞-乙Hime 第8話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2005年11月30日 23:23
TVアニメ「舞-乙HiME」オリジナルサウンドトラック Vol.1サブタイトル「運命の軛(くびき)」   動き始めた”シュバルツ”と”アスワド”。  それぞれがパートナーとして組むのは...   以下詳細  ***********
49. 舞-乙Hime 第8話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2005年11月30日 23:24
TVアニメ「舞-乙HiME」オリジナルサウンドトラック Vol.1サブタイトル「運命の軛(くびき)」   動き始めた”シュバルツ”と”アスワド”。  それぞれがパートナーとして組むのは...   以下詳細  ***********
50. 舞-乙HiME「運命の軛」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2005年11月30日 23:54
3 【10秒で分かる、今日の『まいおとめ』】 お墓参りは掃除付き スパイ活動はパパの願い 訪問者は腐海より来る 田舎娘は純朴よ 悪い先輩も使いよう マイスターオトメの理想と現実 アスワドには戦隊風味の匂いあり ういうい、んでは「舞-乙HiME」を見ての感....
51. 舞-乙HiME#8  [ 80' ICE ]   2005年12月01日 01:08
はーい視聴終了しましたー。 今回もまたまた色々?なところが…。 まずはハルモニウムって何~?ですよね。 あのオルガンのことみたいですけど…なんか…何を指してるんだ? 金属っぽい響きなんですけど。 あとミユはアリカと知り合いだったってことは大きいですよね! 全くの...
52. 舞-乙HiME第8話『運命の軛』  [ 桂樹通信 ]   2005年12月01日 01:44
というわけで第8話です。今週は設定説明の回でした。 とりあえず、ミユが大登場。ト
53. 舞-乙HiME ♯8 「運命の軛」  [ エソラゴト ]   2005年12月01日 01:55
最近忙しいとか言ってみる。 いっつもこの言い訳を使ってる希ガス。 すいません。 いっつも忙しいsoraです。 多分3割くらいは本当に忙しいのだと信じたい。 それで〈
54. 舞ー乙HiME@第08話、運命の軛  [ Phantom Moon ]   2005年12月01日 02:14
舞-乙HiME: 前回、鐘の音によりGEMを破壊されたアリカ。 一応蒼天のなんたらが収まってはいるのですが、それを公にする訳にはいかないらしく、舞闘の授業をサボってしまい、結果、罰掃
55. 舞-乙HiME 第08話 「運命の軛」  [ アニメ好き日記 ]   2005年12月01日 02:47
★★★★☆(4) 「舞-HiME」を見終えてからのはじめての 乙。 ミユ来たー。 やっぱりアリッサと一緒。でも鳥になってる。 ミユはアリカとは仲が良いみたいですね。 アリカは舞-HiMEで言えばアリッサのような立場っぽい。 ちょい極端だけど。 最後の方にゆかりん来たー。 あ...
56. 舞-乙HiME 第08話「運命の軛」  [ ボーダーライン ]   2005年12月01日 04:52
偶然か必然か。 アリカとマシロが契約したこと。 でもまぁそれは今はどうでもいいらしい、ナツキにとっては。 問題はあのオルガンが見つかったこと。そして音が鳴り響いたこと。 全てが動き出す。 で、深優登場。 なんか怪しげな格好してるが、アリカとはかなり仲が....
57. 舞-乙HiME 第8話  [ Cosi Cosi ]   2005年12月01日 07:32
4 舞-乙HiME 1 TVアニメ「舞-乙HiME」オリジナルサウンドトラック Vol.1 【予約】舞-乙HiME トリコレ!【フィギュア】【2006年1月中旬発売】 舞-乙HiME ミコト ぬいぐるみ シーエムズコーポレーション版(予約) 【運命の軛】 さすが学園長とシズル! アリカとマ....
58. 舞-乙HiME_TV08  [ 一期一会 ]   2005年12月01日 08:42
第8話「運命の軛」 前回辺りから運命の歯車が回り始めた「舞-乙HiME」。サブタ
59. 舞-乙HiME 第8話  [ ホビーに萌える魂 ]   2005年12月01日 10:14
3 今回の舞-乙HiMEは、前回のオルガンで何やら慌しくなって来ました。過去の戦争の出来事も含め、シリアスな展開でした。
60. 舞-乙HiME 第08話 「運命の軛」  [ LIV-徒然なるままに ]   2005年12月01日 19:28
舞乙はやはり鬱展開でFA?ヽ(´Д`;)ノというわけで、カズ君がいなくならなくてホッとしつつも 何かこれからの鬱展開(オトメ同士で戦う)が垣間見れちゃった今週・・・○| ̄|_ 注目するのはやっぱりアノ人! さぁ今週も感想いきますよぉ!!
61. 舞-乙HiME 8話  [ 星の海でトーク ]   2005年12月01日 21:27
第8話「運命の軛」 アリカが、マシロとの契約を解消する方法を探すうちに、 オトメ達の過去について知らされる話。 ミユとアリッサ登場です!...
62. (アニメ)舞-乙HiME第8話「運命の軛」感想・・・  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2005年12月01日 21:42
今回も感想は遅めです。今回は8話。前作では8話から本編が進んでいったので、今回もちょっとは期待していいかな・・・では本編。フミ様のお墓を掃除するアリカ・・・フミさん、この作品では英雄になっているみたいですね。そこにいつもの三人組があらわれます。アリカは...
63. 舞-乙HIME 第8話「運命の軛」  [ 透さん[つまらない]雜記-「舞-HIME&舞乙-HIME」 ]   2005年12月01日 21:52
ストーリはまるですでに第1高潮に入った....アリカの身分は謎のように人にうまく当てられなくならせる.この話の中でまた私達に熟知させる顔を見た!一体ストーリはまた発展してどのよう??д
64. 舞−乙HiME 第8話 「運命の軛」  [ 蒼穹のぺうげおっと ]   2005年12月01日 23:49
契約ばれてるし(笑)。 それにしても上手い誤魔化し方でした〜。 さて、本編。 これは「戦争」というキーワードが出た時点から予想されたことだけど、やっぱり過去の例に漏れず乙HiME同士の悲劇的な戦いが繰り広げられていたということなんですね。 この辺は前作での展...
65. 舞-乙HiME 第8話 運命の軛  [ doomsday -2nd edition- ]   2005年12月02日 04:11
なつきは色々と感づいてるのかな。さすが学園長。 なつきは静留に、セルゲイもニナにそれぞれ探らせる。 イリーナはメカニック系のキャラなのね。 お掃除君一号は爆発しちゃったけ〈
66. 舞-乙HiME #08  [ 深夜アニメ館 ]   2005年12月02日 05:57
舞-乙HiME 第8話「運命の軛」。 前回壊れてしまったコーラルジェム、これからどうするのかと思ってたら意外にアッサリ再交付されちゃいましたねー。それに冒頭のナツキとシズルの会話からして契約の破棄もそれほど困難なことではなさそう。このあたりが今後の鍵になるの...
67. 舞-乙HiME 第08話 運命の軛  [ なななな駄文 ]   2005年12月02日 07:33
なんか作画に違和感あるなぁ。まぁ話が面白けりゃそれほど問題とするものでもないから良いけど。 結構大事そうな話が多かった気がした。 音なんて聞いていないとか言いながら、シズルにハルモニウムがオルガンだってことを簡単に吐き出すアリカに萌えとく。 シズルもそ....
68. 旅人深優  [ オタクのミカタ ]   2005年12月02日 07:49
 舞-乙HiME 第8話「運命の軛」 今回は色々な伏線がでてきて興味深かったけど、アリカを軸とした物語的には動きが少なくてイマイチかなぁ。前作のキャラ(ミユ、アリッサ、ミド
69. 舞-乙HiME 第8話  [ 乳酸菌の摂り方 ]   2005年12月02日 12:25
舞-乙HiME 第8話 「運命の軛」
70. 舞-乙HiME 第08話 「運命の軛」  [ Takayaso Maniax 4th ]   2005年12月02日 12:28
今週から遂に終盤の展開予想ができる環境が揃ってきますた。(勝手に思っているだけw) 遂に本登場のミユ(↑)とアリッサ(↓) 遂に鳥になってしまいました・・・・・・・
71. 舞乙HiME 第8話 「運命の軛」  [ ぼすゆん電波雑記NEXT ]   2005年12月02日 15:30
まず、今週は2時からなのはもう今更終わったこと。 来週も二時からってのはもう抗議した方が良いでしょうか またか・・・・また舞−乙HiMEとローゼンが被るのか・・・。 ハイ、今週の感想!! 内容的にはアリカがマイスタージェムの契約解除方法を探す話。 耳...
72. 「舞-乙HiME」第8話  [ カレー印の猫缶 ]   2005年12月02日 18:02
「舞-乙HiME」 第8話:運命の軛 契約を結んでしまったアリカとマシロ、なんとか解く方法を探す。 前話で鳴らした“ハルモニウム”とは? 調べ物のために禁書庫にもぐりこむ皆(アリカ、ニナ、イリーナ、エルスティン)、手引きはナオ。 いろいろありGEMをなくしたこ...
73. 舞−乙HiME第8話  [ 未来型思考 ]   2005年12月02日 19:16
舞−乙HiME 第8話「運命の軛」 アリカとマシロ様が契約を交わしたことは、バレバレなんですね。シズルが「大きな音」って言っているのに、アリカは「オルガンの音なんて聞いて 
74. 『舞-乙HiME(マイオトメ)』第8話「運命の軛」  [ SIDE 6 ]   2005年12月02日 23:26
【作品情報と感想】 ピッコロさん、トラックバックありがとうございます!
75. Z。  [ でんだら。 ]   2005年12月03日 00:01
未だに「舞-乙HIME」が「舞-ZHIME」に見えます。 なので私の中では通称“Z”。 毎週欠かさず見ております、舞-乙HIME。 いや〜、楽しい。 否、ぶっちゃけシズナツが出ていれば何でも楽しいのですが! 今回は静留もなつきも最初から活躍していて嬉しい限りです。 最...
76. 舞-乙HiME 第8話「運命の軛」ひとこと感想  [ ALISAのLOVE DESTINY新館 ]   2005年12月03日 00:28
舞-乙HiME 1 舞-乙HiME 第8話「運命の軛」感想です。 前回のアリカとマシロの契約が、今回の展開に影響してて今後の伏線となる説明が色々でてましたね。舞闘をサボった罰として霊廟の掃除をすることになったアリカ。ジェムにテープを貼って契約を交わしたことを隠すアリカ...
77. 舞 乙HiME 第八話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2005年12月03日 00:56
 ハルモニウムのこととか、契約のこととか、アリカが隠そうと思っていることのほとん
78. 舞-乙HiME 第8話  [ 全てが台無し―雑記帳― ]   2005年12月03日 01:23
第8話「運命の軛」支給されたコーラルジェムを失って青いジェムを付けてしまった為それを隠す事
79. 舞-乙HiME 第9話  [ Brilliant Corners ]   2005年12月03日 09:53
「海ー水着+遭難=?」 エルスちゃん大活躍 体弱い 蛇に噛まれる 発熱 ぷるぷる
80. 舞乙HiME 第8話  [ Mugi_Sta 2 ]   2005年12月03日 12:55
4 11/24 TXN 26:00- なのはA's(感想なし)とローゼンとモロでトリプったので ローゼンメイデンを切って舞乙HiMEの感想を書きます 尚、来週もトリプってるので来週もローゼンは切ります ご了承願います 授業をちょっとさぼったアリカは罰として掃除をやらされる ま...
81. □舞-乙HIME 第8話 「運命の軛」  [ しを堂・・・しを日記 ]   2005年12月04日 01:25
アリカとミユさんは 御知り合いやったんかw ミコト同様鳥さんなアリッサちゃんと一緒、 前作から時間軸が繋がっているとしたら、ずっと稼動してる可能性がありますね(^A^; アリサに対する敬意の払い方が過剰なのが気になるところでつ。 オトメ同士戦わなく...
82. 舞-乙HiME 第8話「運命の軛」  [ 私語する惑星 ]   2005年12月04日 19:50
レビューはどんどん遅れ気味。世間では第9話の記事が賑々しくエントリーされていることでしょう。 でも、できる限り1話ずつ書いていくぞ。 ■舞闘という名の殺し合い。オトメ敗れて山河あり。 A.R.(移民歴)264-281 17年。なんと短い一生であったことだろう。...
83. 舞-乙HiME 第8話  [ LUNE BLOG ]   2005年12月04日 23:56
うん、期待はしていたのは事実。事実だけど、ちょっと落胆(^_^.) そしてあくまで基本概念をも変えない信念。それがこの作品の信念なのか。
84. 開け、イワシ!(舞-乙HiME:第8話)  [ アニメ・特撮 映像コレクターへの道 ]   2005年12月05日 01:03
「舞」もかわいかったけど...「アリカ」の方が好みだなぁ。
「ハルモニウムはやはり風華宮の地下に転移していた… まさかとは思ったが数百年に渡り探索の対象になっていた”あれ”に ああも簡単に辿り着いてしまうとはな… やはりあの子は…」 っていうか当猫の案内もあると思いますが…学園長… 前回アリカたんとマシロ様が発見し...

この記事へのコメント

1. Posted by ふー   2005年12月03日 10:07
TBありがとうございます。

今回は小百合とれいんが登場ですか。
メガネメガネと3連言葉が健在でなによりですw

本編の方では、乙女同士のバトルのフラグが立った感じですね。
まだ先の話でしょうけど、どうなることやらです。
2. Posted by ピッコロ   2005年12月04日 00:24
こんばんは、ふーさん、コメントありがとうございます。

極上はキャラが立っているので凄く扱いやすいですね。個人的にはれいんと小百合のやりとりが好きです。

本編はそうですね、鬱展開の幕開けと言ったとろこでしょうか?また、ナオとかはイッってしまったキャラになるのでしょうかね?ちょっと怖いですね・・・w
3. Posted by cyawasawa   2005年12月05日 17:31
遅ればせながら、トラックバックありがとうございました。


舞-乙を極上メンバーで語るとは、何と豪華な組み合わせ…! 私の好きな小百合は、ぜひレギュラーで出してやってください(笑)


舞-乙、関西では今日9話放送ですね。楽しみ!
4. Posted by ピッコロ   2005年12月06日 20:39
こんばんは、cyawasawaさん、コメントありがとうございます。

私は極上のプッチャンが大好きなんですよね。それに、なぜか彼のキャラはあつかいやすいので型ってもらってます。

小百合はこれからもレギュラーで出しますね。まあ、無口なのであまり喋りませんが・・・。

これからもよろしくお願いします。
5. Posted by cyawasawa   2005年12月07日 01:50
無口な小百合が好きなので、お気になさらず…と、いうか私のわがままこそお気になさらないでください(笑)


ズバズバはっきり物を言うプッチャンは、確かに語り部としてむいているのかも。私は「オレはプッチャン。それ以上でもそれ以下でもないぜ」と、いうセリフが妙に好きです。



こちらこそ、よろしくお願いいたします。
6. Posted by ピッコロ   2005年12月08日 23:02
こんばんは、cyawasawaさん、コメントありがとうございます。

小百合は結構無口ですがやはりこの子もキャラが立っているので私は好きですね。と言うわけでレギュラー化決定しましたw。

私も「オレはプッチャン。それ以上でもそれ以下でもないぜ」は大好き。これぞ、プッチャンって感じですよね。そうなんですよね、ズハズバはっきり物言うし、意外とインテリなんで語り部にはピッタリ。オマケに、突っ込みもできましね。プッチャン最高です。
7. Posted by cyawasawa   2005年12月09日 02:35
こちらこそお返事ありがとうございます。


祝! 小百合レギュラー化!!
さっそく舞-乙 9話レビューでも登場していましたね! 軽く興奮してしまいました(笑)
気が向いたら、レビューしつつも、れいんと小百合が何故だかユリユリしちゃってる展開にしてくださ…嘘です。失礼致しました。


ゲーム版やったことない人間が言うのも何ですが、プッチャンも攻略出来たらかなりおもしろいと思います。あと裏ゲームで、シンディ視点でプッチャンが攻略出来るゲームとか。ちょっとマニアック過ぎますか…(笑)


「それ以上でもそれ以下でもない」何気ないセリフなのに何だか哲学チックな要素が含まれている…個人的にツボです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔