yogurting ヨーグルティング

2005年12月13日

(アニメ感想) ラムネ 第10話 「フォークダンスとかさなる心」

ラムネもいよいよクライマックスにさしかかりました。萌えアニメであるのになぜか感想を書いているブログが少ないわけですが正直寂しかったです。ここまできてもいまいち盛り上がらなかったというのが正直な感想ですね。

lamune051213001lamune051213002

lamune051213003lamune051213004

さて、今回は本当に書くべきところがあまりなかったです。ツーリングに行った七海と建次ですが、途中でバイクが動かなくなって仕方なく近くの宿で一夜を過ごすことに。しかも、なぜか二人一緒の部屋しか空いてなくて同じ部屋で一晩を過ごすことになります。が、ここで何も起こるわけもなく夜部屋を抜け出してお外で校外学習で踊れなかったフォークダンスを二人で・・・そして熱い抱擁とそんな内容でしたね。

はっきり言って、裏主人公である佐倉さんが引っ越すお話しをラストに持ってこればいいのにと思います。別に七海と建次の関係なんて進展しなくてもいいんじゃないかなと個人的には思うのですけどね。友達以上恋人未満の関係が一番面白いわけで、いやそれに二人には幼馴染で誰も割って入れないような絆があるわけでここで急がなくてもじっくりとこのアニメらしくマッタリと育めばいいじゃないかなと・・・。

ただ、一つ気になったのは佐倉さんが建次の幼馴染として生まれていればみたいなニュアンスのことを言ってました。ただ、単に幼馴染として家も近所で絆が深いから惹かれあうのではなくそれとは別の何か、例えどこで出会っていても結ばれていたという何かをこれから証明しないともうこのお話しは破綻していると私は思います。でないと何を見せたかったのか?ただ、幼馴染のノロケをだらだら描いていたのか?と・・・。とにかく、ラスト2話には何を見せてくれるのか期待してます。それにしても、今回はひどい作画でした・・・。

lamune051213005

ラムネ~ガラスびんに映る海~(初回限定版)


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ラムネ 第10話『フォークダンスとかさなる心』  [ ★虹色のさくらんぼ★ ]   2005年12月14日 04:15
今回は七海の話です〜♪ ※ネタバレを含みます。
2. ラムネ 第10話「フォークダンスとかさなる心」  [ 初音島情報局 ]   2005年12月14日 19:22
ラムネ 第10話「フォークダンスとかさなる心」 子供時代。 台風のせいで畑がめちゃくちゃになってしまった七海は泣き出してしまう。 100個の貸しを作った方が相手の言うことを
3. ラムネ 第10話 「フォークダンスとかさなる心」  [ 新・雨のち晴れ、時々曇り ]   2005年12月14日 19:52
3 佐倉嬢の告白から、ようやくお互いを意識するようになった健次と七海。 二人でウィンドウショッピング(○クターペッパーなのはあえてツッコまない)をしたり、バイクでツーリングしたり(このシーンは酷かった)とデートを楽しんでいましたね....
4. ラムネ 第10話 フォークダンスとかさなる心  [ なななな駄文 ]   2005年12月14日 20:13
今回はなんだか一晩何もなしでお泊まりだけの感じ。 でも町に帰ってきたときの周りの皆の反応はやっぱあれなんでしょうけど。 気付かぬは当の本人達だけだろうし。 湖畔にてキャンプファイヤー無しで二人っきりのフォークダンスはなんか怖かった。 演出の方法が違えば....
5. ラムネ 第10話「フォークダンスとかさなる心」  [  ささやかな ひとりごと  ]   2005年12月14日 20:39
これがラムネクオリティー… 絵はひどかったけど今回は非常に演出が巧みでした。 ↓感想
6. ラムネ 第10話  [ 黒たま放送部 ]   2005年12月14日 20:40
ラムネ 第10話 「フォークダンスとかさなる心」 今回のラムネは見ていて面白かったなぁ。どんどん妄想が…(ぉ ってことで今回はいつもとちょっと違った感じで♪ 二人きりの旅館にて…
7. ラムネ第10話「フォークダンスとかさなる心」感想〜  [ アニメanimeANIME中心 ]   2005年12月15日 01:43
 何だこの雰囲気は!!wってか、若い男と女が部屋にふたりきりと来たら、やることは一つでしょう!!さぁ、健次!勇気を出すんだ!!www更新遅れてしまい申し訳ありません・・・。では感想行きます!
8. ラムネ 第10話 『フォークダンスとかさなる心』  [ よせあつめ離島 ]   2005年12月15日 13:38
ラムネもいよいよクライマックスで七海編突入。 お約束の幼年期。 健ちゃんは子供時代からナイスガイ、惚れちまいそうだよ。 前半は健次と七海のデート。 そして、佐倉にななみすぺしゃるを届けてあげるためについに発動したリアカー さらに、峠を舞....
9. ラムネ・・・しょう君とラヴラヴしりとりのイメージが離れないorz  [ あ〜あ、やっちゃった。 ]   2005年12月15日 15:45
はい、ラムネです。 先週の別れとは正反対のラブラブシーン満載でした。 谷山紀章(きーやん)と後藤邑子のコンビ。 こんなペアも面白いなぁと。 でも、君のぞらじおの「しょう君と〈
10. ラムネ ♯10 「フォークダンスと重なる心」  [ わふわふ〜な、アニメ日記 ]   2005年12月15日 16:46
             作画の酷さがちょっとショック。 鈴夏が実はエチィ事が判明。 七海が健二に告白。 そんなお話。 ←押して頂けると元気百倍アニータソですw
11. ラムネ 第10話  [ アニメは声優 ]   2005年12月15日 20:06
「フォークダンスとかさなる心」 ハイハイ。お約束の ょぅι゛ょシーンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! うぇ〜〜〜〜〜〜ん。 と泣く七海の声に、いまいちリアリティがないですが、 そこに突っ込んじゃだめですね。 無理やり100個の貸しを作ってなだめる...
12. 感想:ラムネ 第10話 『フォークダンスとかさなる心』  [ ダメオタRの徒然雑記 ]   2005年12月15日 22:42
出会った時から変わらない気持ち。時と共に育ててきた想い。余りにも当たり前過ぎて、余りにも今さらな恋心。そして、夜の湖畔にて重なる、二人の──
13. ラムネ第10話「フォークダンスと重なる心」  [ 朦朦たる日記 ]   2005年12月16日 14:23
乗り切れない感じのストーリーとあと絵が・・・ 悪くないとは思うんだけど(ストーリーのみ。絵は論外)、主人公に感情移入が一切出来ないためどうにもこうにも・・・。 俺だけですか主人公に感情移入できないのって?
14. ラムネ第10話「フォークダンスと重なる心」  [ 朦朦たる日記 ]   2005年12月16日 14:24
乗り切れない感じのストーリーとあと絵が・・・ 悪くないとは思うんだけど(ストーリーのみ。絵は論外)、主人公に感情移入が一切出来ないためどうにもこうにも・・・。 俺だけですか主人公に感情移入できないのって?
15. 【ラムネ】第10話「フォークダンスと重なる心」感想  [ 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜 ]   2005年12月18日 02:01
3 【ラムネ】(TVK) 2週も感想をサボってしまった。 その間何があったかって言えば特に大したことは無かったですけどね。 …佐倉さんが転校したくらいで(何 では、ラストへ向けて一直線のラムネ感想です。 ⇒
16. 【ラムネ】第10話「フォークダンスと重なる心」感想  [ 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜 ]   2005年12月18日 02:02
3 【ラムネ】(TVK) 2週も感想をサボってしまった。 その間何があったかって言えば特に大したことは無かったですけどね。 …佐倉さんが転校したくらいで(何 では、ラストへ向けて一直線のラムネ感想です。 ⇒
17. 『ラムネ』第10話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2005年12月18日 21:16
台風で七海の畑が駄目になってしまった話からはじまりました。 このときに、健二くんは七海のお魚を100回叩くことで借りを100にして七海の言うことを聞くことにしたのでした。確か、このあと借りが1年で100になることは無く、今に至っているはずです。 で、例によ...
18. ■ラムネ 第10話「フォークダンスとかさなる心」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2005年12月19日 04:28
 健次と七海、恥ずかしさがまたパワーアップしたみたい。  いっちばん最初に見た1話と同じく、あまりの恥ずかしさに、思わず何度もストップボタンを押しそうになったも
19. 今週のラムネ☆  [ ☆PINK’S ROOM☆ ]   2005年12月19日 14:23
ラムネの感想☆ 1. ラムネ~ガラスびんに映る海~ 新品 Y 7,560 PINKのポイント☆ ケンちゃんとナナミちゃんがフォークダンス☆ 一緒の部屋で泊まっちゃうのかな☆パパ怒ってそうです☆
20. 嵐の予感  [ Cross Channel ]   2005年12月19日 14:51
TVアニメ ラムネ第10話「フォークソングとかさなる心」 文句を言いつつも、ユルさに洗脳されつづけて早や10話目。 七海ルートの一本道。 最近頻繁に見かけるSDキャラとか崩しキャラ〈
21. ラムネ#10  [ ふくいく堂2号店 ]   2005年12月19日 16:57
七海と健次はお互いに好きだということは分かっているのだか、言葉で表してはいなかった。そんな二人はツーリングに出かけたが、ハプニングが起きて・・・。二人が好きあっているのは分かった。なのでもう少しストーリーを進展させましょうよ・・・。いや、原作のラムネ自...
22. ラムネ/10話 フォークダンスとかさなる心  [ こころに いつも しばいぬ ]   2005年12月19日 17:50
■月曜アニメ ラムネ/10話 フォークダンスとかさなる心 七海はほんとポンコツだなぁ って予告で言ってた気がするのですが。 七海はポンコツ言われても「てへ〜」とか言ってそうだ。 今回は健次と七海が思い出の地へ バイクで2ケツして行く話。 が、夕方にな....
23. ラムネ第10話  [ 未来型思考 ]   2005年12月19日 23:52
ラムネ 第10話「フォークダンスとかさなる心」 裕美も引っ越していったので、思う存分バカップルぶりを発揮する二人は、ツーリングに出かけることに。途中でバイクが故障して旅館〈
24. アニメ ラムネ  [ アーリオオーリオ ]   2005年12月20日 00:27
もうあまりのラブっぷりに父ちゃん涙出てきた! 観てて恥ずかしいんですけど! テレリコなんてもんじゃないですよ。 詳細は各自で観て悶えて下さい。 なかなかのテクニシャン。 ローギアでのろのろ引っ張ってるんでしょうが。 怖いですよコレ! 七海ちゃん、髪の毛....
25. ラムネ10話  [ MAY STREAM ]   2005年12月20日 01:22
評価 A そろそろAつけてもいいと思った、ラムネなこの頃。 まあ、他のエロゲ原作が軒並み着地に失敗している感があるので、安定低空飛行を続けていたこの作品が相対的に上がって??B
26. ラムネ_20051212_10「フォークダンスとかさなる心」  [ おたくの視聴ログ ]   2005年12月20日 01:52
2005年12月12日26時00分 関西テレビ ラムネ 10話「フォークダンスとかさなる心」 台風父、台風母、そして台風子供。 三人合わせて、台風一家!!フー!ヽ(゚∀゚)ノ 今回の幼少期エダ????
27. ラムネ 第10話  [ ろくなの個人的報告書 ]   2005年12月20日 21:42
今回の幼少プレイは畑を荒らされて泣いている七海。 それを見た健次は、自ら借りを100個作り何でも言う事を聞くというもの。 ほんと健次と七海は見ていて微笑ましいカップルですね(´∀`) あれの後に放送するなんて、明らかに傷心した視聴者を慰めるためです。 本当...
28. ラムネ第10話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2005年12月21日 00:37
第10話「フォークダンスとかさなる心」
29. [ラムネ]第10話 フォークダンスとかさなる心  [ もえろぐ ]   2005年12月21日 03:24
「ラムネ」第10話です。 健次と七海ちゃんはデートの真っ最中?? 本人たちにデートという自覚があるかどうかが微妙ではありますがw デートが終わってから二人は畑へ直行。 裕美ちゃんに送る野菜を収穫したわけですけれど バイクでリヤカーを牽引するというなんともシ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔