yogurting ヨーグルティング

2005年12月16日

(アニメ感想) ローゼンメイデン トロイメント 第7話 「茶会」

やっぱり、ローゼンメイデンは面白いわけですが最近は真紅とジュン君が影が薄いですね。まあね前作はジュンと真紅中心の物語で今回はアリスゲームがメインとローゼン全体の問題に関わるテーマですから真紅とジュンばかりを取り上げるというわけにはいかないのでしょうね。ともあれ、蒼星石と翠星石が今回大活躍なのでこれはこれでいいですね。さあ、今回はどんなお話しになるのやら?今回は大量キャプ画像でお送りします(笑)

ROSE051216001ROSE051216002


ROSE051216003ROSE051216004


金糸雀が盗み撮りしてきた真紅達の写真を見て大興奮のみっちゃん。萌え萌えパワースゲ〜!しかし、雛の盗み食いはいいとして蒼星石の着替え中の写真はどうよ?(笑)さて、桜田家では雛苺たちが楽しそうにクッキーを作っています。のりは真紅にもクッキー作りをすすめますが翠星石は「真紅にそんなこと言っても無駄と」提言。しかし、意外なことにクッキー作りに興味を持ち自分もやってみるといい出す始末。どこから取り出したのかエプロンまで装着して(笑)。でも、これが意外に似合ってて可愛いんですよ!早速生地作りに取り組む真紅ママですが、やっぱりうまくいきません。しまいニャ怒り出して「たかがクッキーの生地の分際で私に逆らうつもり!!」と生地を叩きつけてしまいます。ワロタ・・・。クッキーの生地に突っ込む女初めてミタ。

ROSE051216006ROSE051216007
おいおい、なんか金糸雀つよいよ〜!どうなってんの?

真紅達がクッキー作りを楽しんでいるところへ乗り込んできた金糸雀。ところが、真紅は「せっかくだからクッキーを食べていったら」と交戦の構えなし。その態度にすっかり拍子抜けしたカナちゃんはちゃっかりクッキーをごちそうになるのでした。金糸雀の言葉にイチイチ反応して厳しい顔つきになる蒼星石に激萌えでした。まあ、この子が一番現状を把握しているのかもしれないけど・・・ホントはこれは真紅の役回りだったのですけどね。立ち去ろうとする金糸雀に蒼星石は「アリスゲームの後は必ず誰かがいなくなる。もう二度と今のようには戻れない」と言います。やはりアリスゲームは避けられないようですね。少なくとも薔薇水晶や水銀燈はホントで真紅達を潰しにくるでしょうからね。果たして他のメンバーは一致団結して彼女達を撃退できるかな?

ROSE051216008ROSE051216009
みっちゃんを見てガクブルの翠星石に注目です!(笑)

再び、真紅達の元へと乗り込んできた金糸雀。しかし、前とは様子が違います。完全に戦闘体制!ヤツは本気だ!!しかも、意外に強い。雛苺、蒼星石、翠星石は迎え撃ちますが肝心の真紅は戦おうとしません。しかし、金糸雀が最終技を出したところで応戦彼女の武器であるバイオリンの弦を切ってしまいます。そして、その後真紅が金糸雀に取った行動は・・・。

ROSE051216010ROSE051216001ROSE051216012ROSE051216013

やはり、前作とは明らかに変わった真紅でした。水銀燈との戦い、ジュンとの出会いが彼女を変えたのでしょう。なんか、ローゼン達のお母さん的存在になりつつありますね。ちょっと口うるさくてプライドの高いママですけどね。この後、金糸雀は真紅達を連れて撮影会。もう、萌えまくりでしたよ。みっちゃんってOLなんですかね?結構美人ですよね。でも、そろそろ本名が知りたいですな。あの年でみっちゃんって言ってもね?(笑)ところで、しっかりと人見知りしている翠星石には正直萌えましたよ(笑)。そういえばこの子そういう設定でしたね。忘れてました(苦笑)。今回はある意味萌えマニアには伝説の回となったわけですがなかなか楽しめましたね。これから水銀燈、メグ、薔薇水晶、お父様も絡んでくるわけですが一体どうなってしまうやら。次回に期待しましょう!

ROSE051216014ROSE051216015ROSE051216016ROSE051216017

ROSE051216018ROSE051216019ROSE051216020ROSE051216021

ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (初回限定版)


ROSE051216022ROSE051216024

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ローゼンメイデン トロイメント 第7話  [ ニコパクブログ1号館 ]   2005年12月16日 19:01
第7話「茶会」 今回は金糸雀が大活躍(?)するお話。 金糸雀って意外と強いんですね。 雛苺と翠星石と蒼星石の3人がかりでもかなわないなんて。 その金糸雀を止めた真紅はもっと強い!しかもビンタ一撃!(その前はクッキーで倒してましたね(笑)どんな味だったんだろう....
2. ローゼンメイデン トロイメント 第七話 茶会  [ 暇人の戯言 ]   2005年12月16日 20:58
当日は寝過ごして見逃していた私ですが、友達から借りて見ました。 以下、修正版です。 こないだ載せた時は下記のような状況のブログ。 「見逃しました。 画像も拾ってきたものに??X-Ήp?? 
3. ローゼンメイデン トロイメント・第7話  [ アニメ批評空間 (AnimeScape) ]   2005年12月16日 21:02
「茶会」  蒼星石は金糸雀に言いました。「アリスゲームの後は必ず誰かが居なくなる・・・」と。  蒼星石よ、善くぞ言ってくれました!今までアリスゲームを本気で決行
4. ローゼンメイデン トロイメント 第09話 「戒」  [ Anime Watch ]   2005年12月16日 21:02
☆今回イチオシの台詞 翠星石「蒼星石のはさみは人の心を守るためにあるのです!」 ☆今回イチオシのカット ☆感想 初っ端から蒼星石に死亡フラグ立ちまくりwwwなんとかしてくれや。水銀燈は薔薇水晶の陣営ということでし....
5. ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石様活動記録 #7  [ CODY スピリッツ! ]   2005年12月16日 21:10
書いている人が多いローゼンメイデントロイメントでおもに翠星石様のことをメインに書いていたら翠星石が11月のサーチワードの1位になっていました。今回は7話「茶会」です。
6. ローゼンメイデン トロイメント 第7話 『茶会』  [ INFINITE-COSMOS 〜Eternal〜 ]   2005年12月16日 21:11
Rozen Maiden -träumend- 〜ローゼンメイデン トロイメント〜 ◆第7話 『茶会』 について◆ 桜田家では、ローゼンメイデンである雛ひな苺いちご・翠星石すいせいせき・蒼星石そうせいせきが、クッキー作りをしていた。 いつもはそういうことに乗り気でない真し...
7. ローゼンメイデン トロイメント 第07話『茶会』  [ 亀のいる生活 ]   2005年12月16日 21:29
クッキーを不味く作るのってどうやるんですか?
8. ローゼンメイデン トロイメント 第7話 「茶会/Teegesellschaft」  [ アルカリスタン ]   2005年12月16日 21:36
 人形達のマッドティーパティー。 銀様復活で随分可愛くなった真紅。エプロン姿も素敵だ。 みんな揃っていることにビビリながらも口上を述べた金糸雀だけど、みんなの興味はクッキー最優先。真紅のくんくんクッキーに笑った。 ローゼンメイデンラブのみっちゃんが可愛い。炎...
9. ローゼンメイデン・トロイメント-08 「茶会」  [ 試行錯誤のこの暖かき日々 ]   2005年12月16日 21:49
 みっちゃん好き好き大好きーやねん あらすじ  水銀橙が復活して、アリスゲームが
10. ローゼンメイデン・トロイメント 第7話  [ AIR HEAD ]   2005年12月16日 22:03
今回はギャグテイストが強かったね。 そっちの方が俺は好きです。 てれりこ☆てれりこ☆ 真紅の照れてる顔がめちゃかわいい~ 今回の真紅は最強に萌える 見てるこっちが照れる (/ω\)ハズカシーィ アバンギャルドになっちゃって・・・・....
11. 調査及び研究報告ファイル〜その41〜  茶会  [ じんぺいの万物研究所 ]   2005年12月16日 22:10
どぉも♪ じんぺいですぅ 早速、本日もイかせてもらいます!! 薔薇乙女の報告ゥ♪ ・みんな、もぅ可愛すぎるぅ♪ 初っ端から腐女子がなんかハァハァしてまつよw なんでも金糸雀がこっそり、しっかり撮ってきた写真を見てるようです まったく……盗撮までしているのか、...
12. ローゼンメイデン トロイメント 第7話「茶会」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2005年12月16日 22:12
公式サイト アニメ・パプリカ 今回、サブタイの印象とは違い、前回、薔薇水晶がいっていたとおり、かなり大きな動きがありました。 金糸雀は、みっちゃんの願いをかなえるため、本気で桜田家のドールズに攻撃をしてきた。 しかし、それはアリスゲームではなく、あ....
13. ローゼンメイデン トロイメント 第七話 茶会?いや撮影会開幕だろ!  [ 宇宙魔王の秘密基地 ]   2005年12月16日 22:25
なんかスゲーのが始まったのデス なんだこの撮影会、最高じゃないか!(*´Д`)ハァハァ 衣装といいポーズといいこのアングルといい みっちゃんナイスだよ! 個人的にはこ
14. 『ローゼンメイデン・トロイメント』第七話&『ソルティレイ』第九話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2005年12月16日 22:26
『ローゼンメイデン・トロイメント』 ジュンくんち大惨事の巻。でもお手軽に直っちゃうのね。その力があればクッキーも作れるんじゃない? カナリアの最終楽章を見て、ガオガイガーの合体シーンを思い出した。 メガネっ子の家の鏡とメガネっ娘の家の鏡が繋がったようです....
15. ローゼンメイデン・トロイメント 第七話「茶会」感想  [ オタクのブログ ]   2005年12月16日 22:51
デレ真紅や薔薇乙女のコスプレ等、今回は素晴らしいサービスの嵐でした。ローゼンのスタッフは本当に神です。 薔薇乙女達を全員そろえたいと、悶えるみっちゃんのために頑張る金糸雀もなかなか良いものですね。でも着替えの盗撮はヤバイっす(笑) ついに真紅様がデレ....
16. ローゼンメイデン・トロイメント 7話「茶会」  [ 淫らな肉 ]   2005年12月16日 22:52
クッキーを作る真紅の態度が、教科書に載っていそうなほどの典型的なツンデレで笑った。ぬぅ、翠星石も然る者ながらやはり真紅も侮れぬ。 濃密な獣(ツンデレ)臭を放っておるわ・・・`
17. ローゼンメイデントロイメント第7話「茶会」感想  [ ALISAのLoveDestiny新館 ]   2005年12月16日 22:55
TVアニメ「Rozen Maiden ローゼンメイデン」エンディング・テーマ~透明シェルター ローゼンメイデントロイメント第7話「茶会」感想です。 今回はタイトル同じく薔薇乙女のお茶会でしたが、銀様も登場してアリスゲームにたいするドール達の思いが垣間見れる重要な回でした....
18. ローゼンメイデン トロイメント(7)  [ 王様の耳はロバの耳2.0 ]   2005年12月16日 23:45
[TVアニメ視聴 ローゼンメイデン トロイメント 第七話「茶会」] 翠星石、蒼星石、雛苺。 のりの指導の下、クッキーつくりにチャレンジです。 真紅も参加。 初めてのクッキーはどんな〈
金糸雀の撮ってきた他のドールたちの写真に喜ぶみっちゃん。こうなったらみっちゃん(のたまごやき)のために真紅たちを屈服させるのかしら!! そんな頃、クッキーの生地づくりにいそしむドールたち。ほのぼの。っていうかローゼンメイドというコメントであふれかえる...
20. 7話 茶会  [ 萌え日記 ]   2005年12月16日 23:58
 真紅がついにデレ化!  みんなで仲良くクッキーを作っていて、真紅に声をかけるもどうせ断るに違いないという翠星石の言葉に反して、何と真紅もクッキーを作る事に…!  作る??
21. ローゼンメイデン トロイメント 第7話 「茶会」  [ 海ねこ&ムツゴロウ Continue! ]   2005年12月17日 00:37
3 …金糸雀強くねーか? 音って複数のドール相手にするなら最悪の部類の 攻撃方法だろ(汗 今回は萌え7割のシリアス3割。 金糸雀の最初にして最後の見せ場でないことを祈りましょう。
22. ローゼンメイデントロイメント 第7話 「茶会」  [ S u n S e t S k y ]   2005年12月17日 01:46
可愛らしいドール達の裏に 迫り来るアリスゲーム・・・ 恐らくほとんどのblogがお洋服Ver.2(マテ)の画像を 貼り付けているであろう今回 私的にはもう、これでギャグが見納めかと か??`
23. ローゼンメイデン トロイメント「茶会」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2005年12月17日 01:58
5 【10秒で分かる、今日の『ろーぜんめいでん とろいめんと』】 真紅様はご機嫌MAX 蒼星石は覚悟完了 金糸雀は本気でごー 写真撮影は果てしなく 蒼星石はヤバ気な誘いを受けちゃった ういうい、んでは「ローゼンメイデン トロイメント」を見ての感想なんかを....
24. ローゼンメイデン トロイメント#7「茶会」  [ 万能ヲタ文化ぬこ娘。 ]   2005年12月17日 02:24
天使が降臨なさったあああああああああああ!!!!!!
25. ■ローゼンメイデン・トロイメント 第9話 「戒」  [ しを堂・・・しを日記 ]   2005年12月17日 03:21
やっぱし勝てなかった・・・、翠星石の存在感がヒロイン並みでいい感じでしたが、 これから沈み逝く一方になったしまいそう・・・。 それにしても銀ちゃんはどうして薔薇水晶に襲い掛からないんでしょ(・ω・? 蒼星石がヤラレちゃうのはなんとなく予想していたか...
26. ローゼンメイデン・トロイメント・第7話  [ たこの感想文 ]   2005年12月17日 03:55
「茶会」 今日はいつもと順番を入れ替えて、ローゼンメイデンを先に(笑) 金糸雀の
27. ローゼンメイデン・トロイメント 第07話 「茶会」  [ アニメ好き日記 ]   2005年12月17日 05:16
★★★★☆(4) 金糸雀のマスター・みっちゃんのところに遊びに行った真紅達。 みっちゃんが用意した服に着替えさせられた真紅達、かわいい! みっちゃん写真取りまくり、その常軌を逸した行動に真紅は引き気味。 雛苺は楽しんでいた。 翠星石は「いろんな人間がいるですぅ...
28. ローゼンメイデン トロイメント 第07話 「茶会」  [ 真正ラピスBlog(仮) ]   2005年12月17日 07:15
金糸雀の盗撮趣味 グッジョブ?w 水銀燈のことがずっと気になってた真紅だったけど 前回ので心の影がふっとび その変化は周りからみてもすぐ分かるようで 真紅が「自分のやりたいこと」を自分からやるようになってるね エプロン姿もいいですよ! クッキーはたべたくあり...
29. ローゼンメイデン トロイメント 第7話  [ 戯言 ]   2005年12月17日 09:03
実はこっそりタシーロ盗撮していた金糸雀。一体どこに隠しカメラが仕掛けてあったんだ・・・。でも、着替えの隠し撮りはグッジョブ!
30. ローゼンメイデン トロイメント 第7話  [ 戯言 ]   2005年12月17日 09:04
実はこっそりタシーロ盗撮していた金糸雀。一体どこに隠しカメラが仕掛けてあったんだ・・・。でも、着替えの隠し撮りはグッジョブ!
31. ローゼンメイデン・トロイメント第7話「茶会」  [ 朦朦たる日記 ]   2005年12月17日 10:57
雛苺のコスプレでもう満足! いやぁ、前回は雛苺無しでかなり悲しい気分になりましたけど、このためだったんですね。(違う) あぁ、隣では、真紅やら翠星石やら蒼星石やらもコスプレですか、まぁ雛苺が見れればあとはどうでもいいですけど。
32. ローゼントロイメント7話 何でもでき・・ない  [ ナカオタ〜中途半端なオタクblog〜 ]   2005年12月17日 11:58
大きい画像 真紅がデレパワーの充電完了!? なんでも・・・でき・・ない。 ローゼンメイデンの世界は甘くはないのか。 今回はやっぱり金糸雀ですよ! マスターのために隠し撮む
33. ローゼンメイデン トロイメント 第7話「茶会」  [ 裏庭で_語ってみよう(>∀<*)ノ ]   2005年12月17日 13:23
まず書くべきは蒼星石のことですよねっ!!!!! すんごいすんごい可愛かった――(ノ≧∀≦)ノvvv あまりに可愛くてやばかった、製作者達はどうしたいんですかっ それ抜きにしても今回も相彀
34. ローゼンメイデン トロイメント 第7話  [ Cosi Cosi ]   2005年12月17日 13:55
4 ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (初回限定版) ローゼンメイデン・トロイメント 第3巻 第7話【茶会】 水銀燈が現れたお陰で、真紅の雰囲気が変ってしまった〜♪ もう、戦わないと決意してしまったようです。 でも、蒼星石は何やら腑に落ちない様子…。 カ....
35. ローゼンメイデントロイメント 第7話  [ TKのアニゲー日記! ]   2005年12月17日 14:14
最近、ジュンって目立ってませんね・゚・(ノД`)・゚・ 相変わらずのみっちゃんです。 私も一歩おいてしまうテンションの高さです。 桜田家ではクッキー作りの最中です。 真紅はいつもどおり静観・・・ って作るんですか!!( ̄□ ̄;)!! しかもエプロン似合...
36. ★ローゼンメイデン トロイメント 第7話 「茶会」  [ 48億の個人的な妄想 ]   2005年12月17日 15:25
【公式】真紅の赤面ほど、最高なものはありませんね(笑)…気高い女王気質な方の恥じ
37. ローゼンメイデン・トロイメント「茶会」(ネタバレ有り)  [ いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ ]   2005年12月17日 16:42
エプロン姿をじろじろ見られて照れる真紅。 今までまともにエプロンを着たこととかないんだろうな。 そんな訳で生地をこねるても上手く出来なくてすぐにキレる(笑) 「たかがクッキーの生地の分際で私に逆らうつもり」 って、いつもの違う行動を起こしつつも性格は変えられ....
38. ローゼンメイデントロイメント 12月02日付 第7回「茶会」  [ 第23軍日常報告 ]   2005年12月17日 16:56
12月2日分第7回「茶会」 今回はギャグ回見たいな感じだ。でも、シリアスな面もあるな。 金糸雀凄いな。撮影の腕が。翠星石と蒼星石の着替えの写真で良いから。それより、クッキー作ってるときの真紅が可愛すぎる。でも、人形がクッキー作りか。凄...
39. ローゼンメイデン・トロイメント 第7話 「茶会」  [ ぼすゆん電波雑記NEXT ]   2005年12月17日 22:57
壊れた真紅の話。ちょっと違うか。 今までにやらなかったことをやりだす。本人曰く「ただの気まぐれ」 雛苺、翠星石、蒼星石と一緒にクッキーを作る。エプロン姿( ゜∀゜)=3 ムッハー!!! しかしうまく行かない様子 真紅「たかがクッキーの生地の分際で私に逆らうつもり!...
40. ローゼンメイデン・トロイメント 「茶会」  [ 有閑市民のすすめ ]   2005年12月18日 19:18
真紅は、復活した水銀燈に出合ってから少し変に!?  周囲のみんなは、この違和感に不思議な感じを抱く。 水銀燈も、真紅の言葉で、アリスゲームの意味に、前回に引き続き戸惑って??
41. ローゼンメイデン トロイメント 第7話「茶会」  [ Lune-Memo ]   2005年12月18日 23:35
真紅の回だと思っていたら、金糸雀と蒼星石の回でした。 しかもメインはコスプレかーーーー!! 写真を撮っている時には、それぞれのキャラが出て面白かったです。 ぶつくさ言いつつカメラを向けられるとノリノリの翠星石。 困惑しつつもしっかりセンターポジション取り....
42. ローゼンメイデン・トロイメント 第七話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2005年12月19日 00:30
 真紅たちの盗撮画像をみっちゃんに横流しする金糸雀。蒼星石の着替えまで(^^;
43. ローゼンメイデントロイメント #07 『茶会』*キャプ  [ もうどうでもいい...(´A`) ]   2005年12月19日 15:57
みっちゃん自重しろ。みっちゃんの部屋にある微妙に似せようとしてる人形をちゃんと見たいところだ。 エプロンをつけたときの動きが妙にエロい そういや、結局最後まで真紅がクッキダ0??
44. ローゼンメイデントロイメント#7『茶会』感想  [ DAIの気楽な萌え日記 ]   2005年12月19日 16:20
愛知は放送遅い…orz>挨拶今日は愛知では金曜にようやく放送されたローゼンメイデンの感想です。CBCは東京より数週間遅い…あっちはもう9話終ったのに…orz関西の方は愛知よりさらに遅いんですよね。ネタバレに注意してください。東京の方はもう終った話なんでい....
45. ローゼンメイデントロイメント#7『茶会』感想  [ DAIの気楽な萌え日記 ]   2005年12月19日 16:21
愛知は放送遅い…orz>挨拶今日は愛知では金曜にようやく放送されたローゼンメイデンの感想です。CBCは東京より数週間遅い…あっちはもう9話終ったのに…orz関西の方は愛知よりさらに遅いんですよね。ネタバレに注意してください。東京の方はもう終った話なんでい....
46. ローゼンメイデン トロイメント 第7話 「茶会」  [ 萌えるアニメは好きですか? ]   2005年12月19日 17:29
ローゼンメイデン トロイメント 第7話 「茶会」 私はもう何も失いたくない。だから私はもう戦わない。
47. ローゼンメイデン・トロイメント (#7)  [ Hes:TEAR ]   2005年12月19日 18:54
「茶会」 金糸雀はみっちゃんの為にアリスゲームを開きたいというが、改めて蒼星石に忠告され、もし自分がいなくなったらどうするか…聞いてみるとみっちゃんに泣かれてしまいます。それもオーバーな程に! すごい絆があるみたいです、この二人。 金糸雀にとってはみっ...
48. ローゼンメイデントロイメント7話簡易レビュー  [ The Southern Cross! ]   2005年12月19日 22:17
↑翠星石が焼いたクッキーです シン「すっげー翠ちゃんっ!!!君は料理の才能もあったんだねぇええ!!!」 (考察部分、若干加筆訂正しました)
49. ローゼンメイデントロイメント #7  [ 日々の記録 ]   2005年12月20日 19:21
一見ギャグ回でしたが、よくよく考えてみると、いろいろと伏線が張り巡らされていたお
50. 今週のRozen Maidenトロイメント 「茶会」at BS-i  [ さすがブログだ、なんともないぜ! ]   2005年12月20日 20:55
もう7話と、折り返し地点を通過しましたトロイメント。 いつもどおりのギャグ回と思いきや、 その裏ではドールたちの心情の変化が描かれています。 しかしコスプレパーティとは・・・私を失血死させるおつもりか。
51. ローゼンメイデン トロイメント第7話  [ アニヲタ西中(^ω^)萌える部wwww ]   2005年12月20日 21:41
第7話 茶会 たまには雑談など。小生、週末は事務所移転のバイトしてるんですけど、この時期はキツイ・・玉袋収縮しすぎwww テラサムスww 誰かあったかいお紅茶淹れて
52. ローゼンメイデン トロイメント 第7話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2005年12月20日 22:26
蒼星石かわいいよ蒼星石 『茶会』 今回は、インターミッション的なエピソードの中に、しっかりとシリーズの転換点となる要素を組み込んだお話。折り返し地点なので、ここから一気??'緙
53. ローゼンメイデン・トロイメント 第7話  [ 裏Marlog(うらまろぐ) ]   2005年12月20日 22:30
ローゼンメイデン・トロイメント 第7話「茶会 Teegesellschaft」 水銀燈が復活したのを受けて、真紅の心の中にも変化が・・・。 翠星石たちのクッキー作りに参加する真紅。 まさか、真紅がクッキーを作るなんて想定外だったかしら。 さすが、翠星石を超えるツン...
54. ローゼンメイデン トロイメント 第7話  [ 乳酸菌の摂り方 ]   2005年12月20日 22:41
ローゼンメイデントロイメント 第7話 「茶会」
ローゼンメイデントロイメント日記です。 第7話『茶会』の視聴が終わりました♪ 今日は、 ローゼンメイデン1の頭脳派(笑) 金糸雀(カナリア)ちゃんについて書こうと思います♪ 金糸雀ちゃんの魅力って、やっぱり 『 いっしょうけんめい 』なところなんですよね♪ で....
ローゼンメイデントロイメント日記です。 第7話『茶会』の視聴が終わりました♪ 今日は、 ローゼンメイデン1の頭脳派(笑) 金糸雀(カナリア)ちゃんについて書こうと思います♪ 金糸雀ちゃんの魅力って、やっぱり 『 いっしょうけんめい 』なところなんですよね♪ で....
57. 「Rozen Maiden traumend」第7話「茶会」  [ Pixel Fun ]   2005年12月21日 19:30
今回の「ローゼンメイデントロイメント」は、コメディなのかシリアスな話なのか、良い意味ではっきりしない感じでした。ただし、画を崩せば面白い場面とは思いません。今回は変なタイミングで画が崩れて違和感を感じました。 それは、ドール達の運命でもある「アリスゲーム....
58. 『ローゼンメイデン トロイメント』第7話「茶会」  [ SIDE 6 ]   2005年12月21日 21:57
【作品情報と感想】  ピッコロさん、トラックバックありがとうございます!
59. ローゼンメイデン トロイメント 第7話  [ パズライズ日記 ]   2006年01月29日 15:45
関西地上波第7話。 関東では最終回を迎えBSでも最終回間近なようですが、関西はのんびり後追いでやっと7話に到達です。 今回は、金色雀関連のドタバタ話でした。 金色雀はマスターのみっちゃんの趣味のために、真紅達を倒し手に入れようとしています。 今度こそ....
60. ローゼンメイデン トロイメント 第07話  [ アニメは声優 ]   2006年01月29日 19:37
「茶会」 Teegesellschaft あー紅茶がおいしい。 いかに隣で戦闘が繰り広げられようとその心境を忘れてはいけない。
61. ローゼンメイデン トロメント 第七話  [ よねやんの電波日記 ]   2006年01月30日 13:39
雛苺たちが、楽しそうにクッキーを作っています。 のりは真紅にもクッキー作りをすすめますが 翠星石は「真紅にそんなこと言っても無駄と」提言。 しかし、意外なことにクッキー作りに興味を持ち自分もやってみるといい出す始末。 そして、金糸雀が襲って来て、真紅が取った...

この記事へのコメント

1. Posted by マロン   2005年12月20日 22:43
3 コメント&いつもトラックバックありがとうございます。

前作はジュン君の立ち直り大作戦でしたが、今回は人形姉妹(ドールズ)たちのアリスゲームに重点が置かれてますね。個人的には、もう少しジュンを見ていたかったのですが、なんだかお話の外にいる感じが・・・

ツンデレ筆頭株の真紅もこの「茶会」で新たな一面を開花させましたが、この変わり様には私も驚いてしまいました。真紅の出番も少なくなっているので、真紅ファンとしては悲しいかぎりです。

お話的には、ドールズ全員にスポットライトがあたり、印象が薄い感じがします。その点、前作のほうがテーマ性とインパクトがあってよかったと思います。
2. Posted by ピッコロ   2005年12月20日 23:47
こんばんは、マロンさん、コメントありがとうございます。

そうですね。「ジュンがお話しの外にいる」私も今作ではそれを強く感じています。もっとジュンと真紅達の絡みを見せて欲しいのですが、ジュンが結構大人になったからもうケンカにならないのかな?

そうですね。今回、翠星石と蒼星石の魅力が十分に引き出されていると思いますが真紅がどうにも出番が少ない。ジュンを説教したり時には母親のように優しく諭したりと言うシーンが好きだったのですが・・・。

テーマ性がいまいち薄いというのは同感です。アリスゲームを今作では持ち出したわけですが、薔薇水晶と言う新キャラを作り出してまで、無理やり盛り上げようとしている感は否めません。正直、ローゼンは何でもない、人形達のオバカな日常が一番面白いです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔