yogurting ヨーグルティング

2006年09月14日

(アニメ感想) ゼロの使い魔 第11話 「ルイズの結婚」

ゼロの使い魔 Vol.1


ワルドとの対決に破れ、激しく落ち込む才人。ルイズはそんな彼を慰めようとしますが、気持ちは伝わらずにすれ違う二人・・・。出航の時間が近づいても動きだそうとしない才人が迎えに来ますが、その時土くれのフーケが二人の前に姿を現します。一方、アルビオンへ旅立つため才人達を待たずに港へと出発するワルド。果たして、才人達は間に合うのか・・・。

今日の才人はエラく生意気です。もはや、ルイズとは対等の立場と言っていいでしょう。ただ、ルイズ自身も才人のことを一使い魔としてでなく、一人の人間、いや男として見ているような気がします。

見知らぬ土地に来て、突然使い魔になることを強いられ、それに従わざるをえなかった才人ですが、ある意味ルイズも不自由を感じながら生きている種類の人間なのかもしれません。名門貴族の家に生まれ、魔法も一流であれと幼少の頃より叩きこまれるも成果が上がらず、まだ恋も知らないうちから、家の決めた結婚を強いられる・・・本当は不憫な子な子なのです。

さて、久々に土くれのフーケが登場!!学園長にセクハラされ、激しい突っ込みを入れる彼女もステキですが、やはり冷酷なる刺客っぷりを発揮するクーデレがフーケの真の姿。もう、ゾクゾクしてしまいます。同じ土系魔法でもギーシュなど足元にも及びません。いや、そもそもこの程度の力で、何をしにきたのかこの男は・・・。

フーケの強さを前にピンチに陥る才人ギーシュ。しかし、そこへ救いの手が差し伸べられます。そう、我らがタバサとキュルケの登場です!!予測される展開ではありましたが、ナイスタイミング!!ここで、参上したタバサとキュルケも加わり、激しい戦闘になると思われましたが、意外や意外・・・フーケはあっさりと退場してしまいます。「足止めはできた!」そんな言葉を残して・・・。やはり、ワルドは黒かったようです。

才人達を置いて出航してしまったアルビオン行きの船。なんと、アルビオンは浮遊大陸で船も空を飛ぶのだと言うのです。これも魔法の力でしょうか?なるほど、科学技術の進歩がなくともこの世界の人々は魔法の力によって、不自由のない生活は送れているようですね。ただ、この魔法の力も一握りの人間のみが享受出来る恩恵なのでしょうけどね。

さて船の中で、甘い言葉を囁きルイズに心を開かせようとするワルド。この男、前々から信用出来ないと思っていたのですが、ますます持って怪しい・・・何が目的かは分かりませんがおそらく目的のためには手段は選ばないタイプの男でしょう・・・。

またまた、男前の登場です。ギーシュと言い、ワルドと言いこの世界の貴族はこんなのばっかりですね(苦笑)。ウェールズ皇太子に、姫より預かりし手紙を渡すルイズ。彼の話しでは、レコンキスタと呼ばれる組織が貴族達の反乱を、裏で糸引いているようです。心配したアンリエッタは、亡命をすすめているようですが、国を守るためウェールズはここに残る意志があることをルイズに告げます。チッ!顔がいいだけでなく性格もいいのかよ。ヤな奴だぜ(苦笑)。

ここにきて急展開!!ワルドはルイズとの結婚の媒酌をウェールズに引き受けてもらう用意があることを、ルイズに明かしたりです。「そんな急に!?」激しく戸惑うルイズ。が、ワルドとしては何としてでも、ここで結婚式を挙げたいようです。当然、それは自らの野望ため・・・。まあ、男はこれぐらい強引なほうがいいのかと少し考えさせられたりして(苦笑)。ワルドはついに、その本性を現しました。結婚を渋るルイズに、自分がレコンキスタの人間であることを明かしたのです。ワルドの仲間らしき男の言っていた言葉「虚無の末裔・・・」、やはりルイズがそうでしたか・・・。

ついに、とり行われるワルドとルイズの結婚の儀。ルイズは魔法によって、操られその自由を奪われてしまっているのです。このままでは、ルイズの節操があ〜!!(ってそっちかよ(苦笑))。と、そこへ「ちょっと待ったあ〜!!」とばかりに飛び込んでくる者が!そうです、才人です!!ギーシュの使い魔、ヴェルダンテの助けにより、この場所をつきとめやってきたのです。これにより式は台無しとなり、ワルドに一泡吹かせるはずでした・・・が、ワルドはこのどさくさにまぎれ、何とウェールズの暗殺を謀ったのです。レーザーソードにより、胸を貫かれその場に倒れこむ皇太子・・・ワルドの奴どこまでも腐っています。

このアニメ、見せ場では才人の心情とシンクロし、応援したく気持ちが湧き上がってくるから不思議です。実際、この男の言動や、行動には見ているものが共感を覚える、不思議な魅力があります。今回の、「よくもルイズの気持ちをもて遊びやがったな!」と言うセリフにしても、あの状況下でルイズを気遣うその優しさに男を感じてしまうのですよね。

そして、彼の気持ちの高まりはその潜在能力を引き出し、ワルドと対等に戦えるだけの力を溢れさせます。こうなると、完全に才人応援モードですよ。この女の敵をばっこばっこにやっつけて、プライドをヅタヅタにしてやってくれ〜!!

仲間の助けとは本当に有難いものです。いつも、ピンチでは、救いの手を差し伸べてくれるギーシュとタバサに心からの感謝を。ただ、あっけなく殺されたウェールズがあまりにも可愛そうでした。アンリエッタ姫に何と報告するつもりなのでしょうね・・・。っておい!この二人、どさくさにまぎれて何キスしてんの?(汗)どうも、このシーンだけは納得できませんでした。唐突だし、キスするような状況でもないだろうに・・・。

今回の展開は速く、少し大雑把だったような気がします。ウェールズの扱いなんてそりゃひどいものでしたよ(涙)。時間が足りないのは分かりますが・・・キャラクターの心の動きだけは丁寧に描くべきだと思います。結局、展開を追うだけで、見ている方の気持ちがついていかないのですよね。最終回を目前に、本当に残念。次回は果たして大丈夫だろうか・・・。


<ブログをお持ちの方にお知らせ>9月16日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。

<紹介させて頂く記事の募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって〜と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com

また、前回の放送で記事を提供して下さった、藍楼 天様、はーくる様、G.O.R.N様、本当にありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

前回の放送はこちらで聴けますhttp://picoro.radilog.net/

オノッチ様のブログ→「自堕落学生日記
ネットラジオ→自堕落ラジオ
ネトラジ→http://live.ladio.livedoor.com/

ポッドキャスト→「ピッコロのブログ
オノッチ様のポッドキャスト→「自堕落ラジオ(出張版)」


ゼロの使い魔 サウンドトラック


http://blogs.yahoo.co.jp/geallza/trackback/876669/41631341


koubow20053 at 08:40│Comments(10)TrackBack(97)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ゼロの使い魔 第11話  [ Brilliant Corners ]   2006年09月14日 10:11
「ルイズの結婚」 こらー、サイト、勝手にキスするんじゃない! (ー_ーメ) げげ
2. ゼロの使い魔 第11話 「ルイズの結婚」  [ 〜MUDAI"無題"POWER〜「アニメとか模型とかのブログ」 ]   2006年09月14日 10:40
衝撃の結婚宣言からはじまるゼロの使い魔。 「才人、私・・・ワルドと結婚するよ。」 前回から怪しい匂いがプンプンのロリコンワルドはやはりフーケと組んでおり、才人とギーシュを殺そうとするし、登場したばかりのウェールズ皇太子を殺害。 なんたって、ルイズを無理....
3. ゼロの使い魔 『ルイズの結婚』  [ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2006年09月14日 10:56
 一人の少女は、憧れ、尊敬し、恋していた男性に裏切られた。今はもう、幼き頃の思い出は悪夢になろうとしていた。そして、泣いていた。だが、少女の目の前には異世界から青年が居た。彼女を守る為に居る。彼女の小さな心は泣いていた。今度は、その青年から少女にくちびる...
4. ■ゼロの使い魔 第11話「ルイズの結婚」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2006年09月14日 14:40
 ルイズ、本当に結婚を決めちゃったんだあ。  きっかけなんて、意外とあんな理由なのかもしれないけれど。  才人、可哀想に…。  大切な女の子を護ってあげられない
いくらルイズの いいなずけ とはいえ、なぜ あそこまで ルイズとの結婚にこだわる? 本当に愛しているから? それとも ルイズの家柄が欲しい? 国を動かすほどに出世したい ような発言をして ルイズを口説いていたけど、それが本心だったりして。 という青色表示の部分...
6. ゼロの使い魔・第11話  [ たこの感想文 ]   2006年09月14日 15:22
「ルイズの結婚」 「君ではルイズを守れない」。ワルドに敗れたことに打ちひしがれる
7. ゼロの使い魔 第11話・「ルイズの結婚」を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年09月14日 15:27
 今回は、ワルドがその本性をむき出しにするお話。その正体、大体想像はつきましたけれども。  しかし何と言っても相変わらずルイズのキュートさは変わりませんな。むしろ変わってもらっては困る我々なのですが、昔から気を許していたワルドに裏切られたショックは大きい...
8. ゼロの使い魔 第11話  [ Todasoft Blog ]   2006年09月14日 15:44
第11話「ルイズの結婚」 「君ではルイズを守れない」。ワルドの言葉が胸に刺さる才...
9. ・ゼロの使い魔 第11話 「ルイズの結婚」 感想  [ たまにもゆる ]   2006年09月14日 15:48
冒頭、ワルドに負け、夕日を見ながら泣いているサイトがなんか青春しているように見える。 そんなことはさておき、サイト・ギーシュを置いていき、ルイズだけを連れて行こうとするロr・・・じゃなくワルド子爵。
10. ゼロの使い魔 第11話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年09月14日 16:05
 第11話「ルイズの結婚」  ルイズ、結婚しちゃダメだ!  そのヒゲは、キミを幸せには出来ない!!  ……しかしまぁ、まさかと思っていたけど、あまりにも予想通りのベタベタ展開だったので、逆に笑ってしまっ 
11. ゼロの使い魔 第11話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2006年09月14日 16:07
■ゼロの使い魔■
12. ゼロの使い魔 11話  [ くるくるばたばた ]   2006年09月14日 16:18
 なんか最近自分が順調にルイズに毒されているのがわかります。原作も結構集めちゃって、そんな勢いでアニメも見てしまいました。  以下、原作のネタバレも有りです。
13. ゼロの使い魔 第11話 「ルイズの結婚」  [ Hiroy's Blog ]   2006年09月14日 16:23
今週も、ひとつのでかい場面があってかなりよかったですが、原作を読んでいる自分は今回の部分は、かなり重要な所が抜き取られまくりで、全体的には微妙でした・・・(楽しく見ている方、すいません><) さて気を叀I
14. ゼロの使い魔 第11話 “ルイズの結婚”  [ うい。のういういうい ]   2006年09月14日 16:40
あらすじ   ルイズの許婚だったワルドに敗北した才人は、慰めようとするルイズにその悔しさをぶつけてしまう。才人に予想外の態度を取られたルイズは、渋っていたワルドの求婚を受ける決意をし、ワルドと二人??/ping
15. ゼロの使い魔 第11話  [ 月星竜界ブログ ]   2006年09月14日 16:59
  第11話 『ルイズの結婚』 ワルドに負けた事で夕日を見ながら泣いているとそこへルイズが様子を見に来るとまた口論になってしまう。 その後、去り際にルイズはワルドと結婚すると言って去っていく・・・ そして船の出港
16. ゼロの使い魔 第11話 「ルイズの結婚」  [ Revival from hell ]   2006年09月14日 17:09
前回ワルドとの手合わせで無様に負けてしまった才人 「君ではルイズは守れない」 この台詞が相当堪えてしまったんでしょう なんか素直に応援したくなってしまったよ・゚・(ノД`;)・゚・ 惚れてる女性の前ですもんね・・・そりゃ悔しいよ ルイズの気遣いも逆に痛く感...
17. ゼロの使い魔 第11話「ルイズの結婚」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2006年09月14日 17:18
ゼロの使い魔 オフィシャルサイト アニメ・パプリカ 何故か物凄い急展開。 冒頭から、前回、ワルドに負けてルイズを守れないなどと言われた悔しさで泣いている才人。 それを必死に慰めるスイズ。 すでにこの時点から、二人の雰囲気は完全に変っ! っていうか、....
18. ゼロの使い魔 第11話 「ルイズの結婚」  [ 二次元空間 ]   2006年09月14日 17:23
第11話 ルイズの結婚
19. ゼロの使い魔 第11話 「ルイズの結婚」  [ angel notes. ]   2006年09月14日 17:33
リアルタイム視聴組の評判がどこを見てもボロボロな状態。 帰宅して見るまでwktkするはずがテンション下がりっぱなし。 ただ最初に感想を一言でまとめれば思ったより悪くない。 というか、普段から微妙なので今まで通りの微??
20. ゼロの使い魔 第11話「ルイズの結婚」  [ ねこにこばん ]   2006年09月14日 17:35
こらおっさん,ルイズに触るな!
21. ゼロの使い魔 11話「ルイズの結婚」  [ * Happy Music * ]   2006年09月14日 17:56
ワルドに負けて、ショックの才人。 しかもルイズとは、すれ違いで・・・ワルドと結婚すると、才人に告げるルイズ。 才人(とギーシュ)を置いて、ワルドはアルビオンに行ってしまった。 しかも才人達の足止めに、フー??g
22. ゼロの使い魔第11話ルイズの結婚  [ 翔太FACTORY ]   2006年09月14日 17:56
「ルイズとワルドが結婚!?ついに本性を現したワルドはアルビオンで強引に挙式を上げようとする。その時、才人は…?ゼロの使い魔第11話ルイズの結婚」「フーケと一緒にいたのはやっぱりワルドさんだったとわ」「バレバレだったけど、あの胡散臭そうな髭は」「そのワルド...
23. ゼロの使い魔 第11話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2006年09月14日 17:58
ウェールズ・テューダー   キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!    と思ったら、えーーーっ!?
24. ゼロの使い魔 11  [ Geallza’s Power ]   2006年09月14日 18:01
= 第11話 「ルイズの結婚」 = '''今回は真面目な進展です''' [[attached(1)]] ルイズの件でかなり悩んでいる才人。 使い魔としての責任もあるし、ルイズに対する想いもあるし、大変ですなー。 [[attached(2)]] 「ここにいる間は...
25. ゼロの使い魔 第11話  [ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年09月14日 18:18
         「ルイズの結婚」  へたれ最高がギーシュ・ド・グラモン。 ああ、格が違いすぎるよギーシュ。 まるでどこかのワカメのよう。    自由に動き回る主要キャラの代わりに、 大筋の物語を忘れさせ
26. ゼロの使い魔 #11 「ルイズの結婚」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2006年09月14日 18:19
ルイズが結婚ですって!? ダンディワルド様との勝負試しに負け、 すっかりネガティブな才人に愛想つかしたのか〜(笑) (年増泥棒さんに足止め才人・・・)  ↓  ↓
27. ゼロの使い魔 第11話  [ ニコパクブログ1号館 ]   2006年09月14日 18:21
第11話『ルイズの結婚』 やっぱワルドは悪者でしたか・・ 今頃気付きましたが、フーケを逃がしたのってワルドだったのか。 あ~あ・・・ 皇太子殺されちゃった・・・ 密書も盗まれて、ミッション失敗!(なんちゃって(笑) それにしてもホント悪いやつだな。そういえばル....
28. ゼロの使い魔を観る  [ うにゃ丼亭 ]   2006年09月14日 18:26
才人クンさぁ……(とても、怖い貌(かお)で) ナニ勝手に、ルイズ様にちゅーしてんの?(拳を握り締めながら) 「あるのは……、ルイズの使い魔だって事だけだ!!」 「ルイズを傷付ける奴は、絶対に許さねぇ!!」 ……まあ、ココまではイイですよね? ワル...
29. ゼロの使い魔/11話 ルイズの結婚  [ てけと〜な日記 ]   2006年09月14日 18:29
タイトル通り、ルイズが結婚式を挙げる訳なのですが・・・。
30. ゼロの使い魔 第11話 ルイズの結婚  [ ray line ]   2006年09月14日 18:41
ワルドに負けたことで落ち込むサイト。 ルイズは励ますが、サイトの態度を見てか、既に決めていたのか、ワルドと結婚するというルイズ。 唐突にサイト達の背後に現れるフーケとゴーレム。 サイト達がゴーレムと戦闘するが苦戦する。 ワルドはその隙にルイズをつれて乗船す...
31. 【アニメ】 ゼロの使い魔 第11話 「ルイズの結婚」  [ TimeReversal ]   2006年09月14日 18:57
【ハイライト】 才人悔し泣き⇒ルイズと衝突⇒結婚するの⇒OP⇒ギーシュ⇒ゴーレム&フーケ登場⇒ルイズと許婚は任務へ⇒ゴーレム戦⇒ギーシュへたれすぎ⇒キュルケ&タバサ登場⇒フーケ逃げる⇒ルイズ出航を知る才人⇒求婀@
32. ゼロの使い魔 第11話「ルイズの結婚」  [ アニヲタキング ]   2006年09月14日 18:58
ゼロの使い魔 第11話 ルイズの結婚 ギーシュかわいいよ、ギーシュ(*´д`*)ハァハァ
33. ゼロの使い魔 第11話  [ パズライズ日記 ]   2006年09月14日 19:03
ワルドが本性を現しアルビオンの皇太子を殺害する話。 駆け足気味の展開でしたが、それでもなかなか面白かったです。 助けに現れた才人は普通にカッコよかったですが、最後いきなりキスするとは驚きです(笑)。 才人はワルドに負けたことをかなり気にしている様子。 ....
34. ゼロの使い魔 第11話 『ルイズの結婚』  [ よせあつめ離島 ]   2006年09月14日 19:04
尺はたりなかったようだ。 ごめん、たかをは好きだけどこれは擁護無理だわ(笑) それでも擁護しようと言うのなら、 そもそも1クールで原作1〜3巻+いいとこどりしようというのが無茶だった。 ・・・そんな所から擁護しないといけないのか(笑) 前半はまだよ....
□今回はストーリー紹介なしの感想ONLYです。  ネタバレ含みますので、まだ見てない人は要注意なのですよ。
36. ゼロの使い魔 9月11日付 第11回「ルイズの結婚」  [ 第23軍日常報告 ]   2006年09月14日 20:03
ゼロの使い魔 9月11日付 第11回「ルイズの結婚」今回はワルドが本性を現す。そして、ウェールズ皇太子が暗殺される。やはり、ワルドは悪者だったか。まあ、フーケの姿が見えた辺りからは分かっていたようなもんだが。し??)
37. ゼロの使い魔 #11  [ あにめ@ぱらだいす ]   2006年09月14日 20:14
第11話 「ルイズの結婚」 ルイズがかなり素直になったのに 今度はサイトがツンツンですか 男の強がりは見っとも無いよ でも 前回の決闘で 剣しか使えない平民の使い魔サイトを相手に、魔法まで使う大人気ない隊長もどうかと思う 所詮男は見っとも無い生き物なのか(...
38. ゼロの使い魔(11)  [ 王様の耳はロバの耳2.0 ]   2006年09月14日 20:33
[アニメ ゼロの使い魔 第11話「ルイズの結婚」] わーい。 やっぱりワルドはワルドだったな。 ここまでお約束を徹底していながら、先が読めすぎて面白くないってことにならないのは凄いことですよ。 ルイズと才人??pc/ping
39. ★ゼロの使い魔 第11話 「ルイズの結婚」  [ 48億の個人的な妄想 ]   2006年09月14日 21:02
【公式】才人自暴自棄っぽい。そ
40. ゼロの使い魔 11話 「ルイズの結婚 サイトの血痕」  [ どブログ。 ]   2006年09月14日 21:09
なんだかんだでドタバタしてるうちにもう10話を超えているこの作品。 早く進めないと微妙な位置で終わってしまいそうで怖いです。さて、 前回サイトはワルドの挑発に乗ってタイマンでまるでゴミのように転がされた訳 
41. ゼロの使い魔 第11話  [ Cosi Cosi ]   2006年09月14日 21:36
5 ゼロの使い魔 Vol.1 ゼロの使い魔小悪魔と春風の協奏曲(コンチェルト)〔GAME〕 【ルイズの結婚】 ワルドに操られ、ルイズは自分の意思とは違って結婚式が進んでゆく! ここは王道の『卒業』のように、才人がルイズをさらって…。 ここでショックなのはウェールズ....
42. ゼロの使い魔 第11話「ルイズの結婚」  [ おもちやさん ]   2006年09月14日 21:37
ワルドに負けて泣いてる才人が子どもっぽくてかわいいじゃないか。 けどルイズがせっかく優しく接してくれてるのにつれない態度はいけないぜボーイ。 ルイズ「私、ワルドと結婚するから・・・」 衝撃の告白! 許さむg
43. ゼロの使い魔 11話 ルイズの結婚  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2006年09月14日 22:02
ウェールズ皇太子亡くなる 。・゚・(ノД`)・゚・。 折角萌キャラだ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ とか思ったのに_| ̄|○ サイアクダヨ... けどこの展開は萌々だよ(;´Д`)'`ァ'`ァ やっとキタコレ!!って感じ。 来週は喧嘩??link 
44. ツンデレの消えた日  [ bkw floor ]   2006年09月14日 22:34
ゼロの使い魔第11話「ルイズの結婚」 あの…これ…… 受け取ってください!!
45. ゼロの使い魔「ルイズの結婚」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2006年09月14日 22:48
ゼロの使い魔「ルイズの結婚」です。 夜中に雷が鳴ったときには、停電か〜って思いましたが、もう録画が終わったあとでした(笑)。 ということで、残りも少なくなってきました。 ちょっと、ばたばた感が否めませんが、今週も感想行ってみませう。 あらすじ: ワル...
46. ゼロの使い魔#11  [ wondertaste ]   2006年09月14日 23:02
★ゼロの使い魔 第11話「ルイズの結婚」
47. ゼロの使い魔「ルイズの結婚」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2006年09月14日 23:11
5 【10秒で分かる、今日の『ぜろのつかいま』】 姦計成功 撃退成功 抜け駆け成功 接触成功 ゲット成功 結婚成功 殴り込み成功 覚醒成功 キス成功 ういうい、んでは「ゼロの使い魔」を見ての感想なんかをわるわると・・・。 突然主人公補正のかかった才人←....
48. ゼロの使い魔 第11話「ルイズの結婚」  [ ラステの気ままな日記 ]   2006年09月15日 01:01
ゼロの使い魔第11話です。原作は前回の続きで第2巻第五章??第九章(最終)の範囲で
49. ゼロの使い魔 第十一話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2006年09月15日 01:17
 先週の録画ミスで話が飛んでるわけですが…  ワルドに破れたこと以上にルイズは守
50. ゼロの使い魔 第11話「ルイズの結婚」  [ 恋華(れんか) ]   2006年09月15日 01:17
ゼロの使い魔 第11話「ルイズの結婚」デルフリンガーが本領発揮!!メインはそこじゃありませんがね…。
51. ゼロの使い魔 第11話 ルイズの結婚  [ 猫が唸る感想日記 ]   2006年09月15日 01:19
ワルドは敵でした。なるほど、恋敵を完全に敵にする方向性ですか。これはこれではっきりしてていいですが、ベタすぎる展開ですな・・・。とりあえず、ルイズと才人がラブラブになって良かったです。才人からキスして、お前を守る宣言しちゃうとは思わなかったですが。...
52. ゼロの使い魔 第11話 「ルイズの結婚」  [ アンカー教授のたわごと ]   2006年09月15日 01:44
 ついに前回ワルドが登場してアルビオン編に突入。残り話数も少ない中どこまでいけるのだろう。
53. ゼロの使い魔 #11「ルイズの結婚」  [ アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ! ]   2006年09月15日 02:04
う〜む、ゼロの使い魔はバイトの回と媚薬の回(7話〜9話)がピークだったか… 前回から今回にかけての展開は微妙ですなぁ。 今回の展開はやたら駆け足だったし… 2クールだったらもうちょい面白くできたろうになぁ。勿??
54. ゼロの使い魔11話「ルイズの結婚」:画像  [ DAF ]   2006年09月15日 04:00
◆「ゼロの使い魔」 ワルドに負けて才人はしょんぼり涙。 才人を想うルイズの心までも弾いてしまった… ルイズはポツリ「結婚…」。 ワルドとフーケの思惑に乗せられルイズはアルビオンへ! 想いが力になる理想 
55. ゼロの使い魔 #11  [ 刹那的虹色世界 ]   2006年09月15日 09:08
アニメ感想 ゼロの使い魔 第11話「ルイズの結婚」 東京MXで視聴したのですが、ゲームのCMもありましたね。ツンデレシステムっていったい何だよっ!って突っ込みたいです。そもそも、ゼロの使い魔でツンデレなのはルイズと〉
56. +ゼロの使い魔【11】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2006年09月15日 09:29
第11話「ルイズの結婚」   自分の力のなさに涙する才人・・・ 心無い一言でルイズに八つ当たり・・・   そんな才人にルイズはワルドと結婚する・・・と・・・。     そんな中土塊のフーケが才人の前に現れました・・・ でもやっぱりフーケは強っ!   絶体...
57. ゼロの使い魔 第11話 ルイズの結婚  [ なななな駄文 ]   2006年09月15日 09:48
なんだかもの凄く端折られたけどまあいいか。いや、あんまり良くないのではないだろうか。 まぁ、どうでもいい話ではあるし、結果が変わっていなかったら何の問題もない。 ロリコン親父はやはり悪者だった。しかし死んではくれなかった。 だって任務が終わる前に結婚式....
58. 「ゼロの使い魔」第11話観ましたっ☆  [ 魔女のホーキのおしゃべり ]   2006年09月15日 13:25
今回のサイトは後半かなり男前だったなぁ??♪ ルイズの許婚ワルドとの勝負に負けたサイト。 「君ではルイズは守れない」と言うワルドの言葉に、悔し涙の滲む目で一人夕日を見つめるサイト…。 そこへルイズがやって来てルイズなりに慰めるも、「そんなんじゃねぇよっ」...
59. ゼロの使い魔 第11話 「ルイズの結婚」 感想  [ 面白い漫画・アニメ・ゲーム ]   2006年09月15日 15:49
決闘で負けて落ち込んでしまった才人 「泣いているの?」「ほっとけ」 このままでは才人がツンデレになってしまうじゃないか。 ルイズを追い返したわけだが、そこでフーケ登場 戦力外のギーシュや、タバサ、キュルケ??ng
60. ゼロの使い魔 第11話 「ルイズの結婚」  [ びすけ。日記 ]   2006年09月15日 16:19
今週もやってきました!「ゼロの使い魔」(σ´Д`)σ そして11話、いよいよ終盤です!
61. ゼロの使い魔 第11話 ルイズの結婚  [ 人生の半分は萌でできている! ]   2006年09月15日 18:22
ワルドに負けて、落ち込む才人。 ワルドというよりルイズの許婚に負けた事の方がダメージでかいようです。当たり前だけど。 慰めにきたのに追い返されたルイズは、ワルドと結婚すると言い残して立ち去ります。 これがとどめとなり、才人の落ち込みはどん底へ。 ワルド...
62. ゼロの使い魔第11話「ルイズの結婚」  [ 自堕落学生日記 ]   2006年09月15日 19:25
4 純真なゼロをもてあそび・・・ 王国騎士の立場を裏切りった・・・ ワルドに失望しました それにしてもレコン・キスタってどんな集まりなんでしょうか
63. ゼロの使い魔 第11話  [ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2006年09月15日 21:46
まさに超展開。 冒頭のルイズの結婚宣言で、一体この先どうなるかとワクワクさせたのは良かったのです が、フーケ&ゴーレムが登場した辺りからはめまぐるしいことこの上ありません。 キュルケ&タバサコンビがジャストタイミングで登場するのも正直強引さを感じますね。 ...
64. 感想と紹介を綴る  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2006年09月15日 21:49
第11話。 おとぎ銃士赤ずきん ゼロの使い魔
65. ゼロの使い魔 第11話  [ MADの日々 ]   2006年09月15日 22:18
ゼロの使い魔 第11話 「ルイズの結婚」  圧倒的な力の差を見せ付けられて「君ではルイズを守れない」なんて言われたら落ち込むわなぁ〜 んで、ルイズってば才人に対して完全にデレモードに突入と思ったら、ワルドと結婚て!?
66. ゼロの使い魔第11話  [ 未来型思考 ]   2006年09月15日 23:30
ゼロの使い魔 第11話「ルイズの結婚」 急に戦争話になってしまいました・・・。2クールならともかく、1クールでは中途半端になりそうな予感。 原作未見なので、そんなに違和感のある展開ではなかったですけど、残り2詀
67. 『ゼロの使い魔』 第11話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2006年09月16日 00:14
今回は…と言うより今回も才人の逆ツンデレッぷりが発揮されていますねぇ〜 普通なら、すねた男って嫌いなのですが…今回は事情が事情なのでまぁ、いいかな? 相手がアレじゃ、才一でもね… ゼロの使い魔 Vol.1 ZMBZ-2881 ゼロの使い魔 Vol.2 ZMBZ-2882 で、そのロリコン...
68. ゼロの使い魔 #11「ルイズの結婚」  [ ■■テラニム日記2■■ ]   2006年09月16日 00:43
展開としては王道を行くよね、このアニメw    すれちがい→別れ→修復(=関係の深まり)   この時期どのアニメも「すれちがい」っぽい展開で悶々ですw(「となグラ!」も「N・H・Kにようこそ!」
69. ゼロの使い魔 第11話 「ルイズの結婚」  [ Pop Animation ]   2006年09月16日 06:37
ずいぶんとどたばたと動いた回でした ワルドとの決闘に敗れてふてくされているところに ルイズがワルドとの結婚を決めたことを明かしたりして 死人に鞭を打つにもほどがあるような…。
70. ゼロの使い魔第11話「ルイズの結婚」  [ アニメのあらすじと感想 ]   2006年09月16日 06:47
  アルビオン国のウェールズ皇太子に宛てたアンリエッタ姫の手紙を受け取る為に、アルビオンに 向かっているルイズ・才斗・ギーシュそして護衛として派遣されたワルドは、港町「ラ・ロシェール」に 滞在している。そこでワルドは、才斗の活躍を知っていたので手合わせ
71. ゼロの使い魔 第11話「ルイズの結婚」  [ シバッチの世間話 ]   2006年09月16日 15:29
今回はつまらないなぁ。 やはりルイズ様がツンツンしてないからのぉ。 SM行為の無い「ゼロの使い魔」なんか観てても面白くないにょ。 たとえルイズ様の絶対領域がアップになろうが、才人に抱き上げられた時にスカートがまくれて横から観たらおパンチュが丸見えに
72. ゼロの使い魔 第11話「ルイズの結婚」  [ White wing ]   2006年09月16日 17:58
ワルドとフーケは、やっぱりグルだったんですねえ。才人とギーシュは置き去りされ、ルイズはワルドに、2人は引き返して帰ったと聞かされ、まあそうゆうこともあってか、ワルドの求婚を受ける。
73. 不定期寸評(ゼロの使い魔#11・・・こりゃひどい・・・)  [ adiple-h ]   2006年09月16日 19:35
それにしても、第11話はひどかった・・・せっかくのキスシーンも感動できんかったぞ。 ウェールズもあっさり出てきてあっさり殺されるし、 ヴェルダンデのおかげでルイズの居場所がわかったのはいいけど、 地中の穴掘り速度とか考えると現実的じゃないと思ってしまったし...
74. ゼロの使い魔 第11話「ルイズの結婚」  [ 隠れヲタク的日々日常 ]   2006年09月16日 19:46
やっとまともに更新できるかな。 「ワルド様は平民でも使い魔でもないし・・・」 でもねルイズ ワルド様はレコン・キスタなのでした!!! 感想↓
75. ゼロの使い魔 11話  [ クーニーの独り言 ]   2006年09月16日 19:54
ルイズをサイトから引き離すために フーケがサイトを足止め…その間に飛空挺で ワルドとルイズが行っちゃうという展開だったが… 足止め食らって飛空挺に乗り遅れたサイトに一つ突っ込みしたい シャルロット(タバサ)が乗ってきた飛龍を使って すぐ追いかければ間に合った...
76. ゼロの使い魔 第11話  [ もっきゅもきゅブログ ]   2006年09月16日 20:04
いやー面白い。 原作を知らない私ですが、楽しませてもらってます。今期で一番面白い
77. ゼロの使い魔 第11話 「ルイズの結婚」 感想  [ 仕様ですにゃ ]   2006年09月16日 20:26
登場人物全員集合かな・・・(*´ー`) 今週もギーシュが活躍しまくってるっ。 結局、タバサよりも出番が多かった気が。 そしてお約束の展開。 ワルドが悪役なのも、パッと出てきた王子様があっさり死んじゃう??/ping
78. ゼロの使い魔 第11話「ルイズの結婚」  [ 交響曲第758番「快速特急アキバ行」 ]   2006年09月16日 21:13
前回は録画に失敗し、えらく落胆しましたが…… ルイズの婚約者・ワルドが現れ、才人とは微妙な関係に。才人はワルドとの対決に負け、落ち込んでしまいます。 結婚を決意したルイズに、何も言えない才人でした。フーケが邪魔をしている隙に、ワルドとルイズはアルビオンへ...
79. ゼロの使い魔 第11話「ルイズの結婚」  [ ミルクレモンティー ]   2006年09月16日 22:54
    ワルドとルイズの結婚を阻止せよぉーー!      そんな感じの11話。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!    ワルドとの決闘に敗れた才人はルイズにキツクあたって  しまう。そして、ルイズはワルドと結婚すると言い出す  のだった。 ...
80. TVアニメ ゼロの使い魔 第11話 ルイズの結婚  [ サプリで萌えな彼女の秘密ノート ]   2006年09月16日 22:55
えーっと、もしかしてさ、結果的に、今回はこの番組やっちゃった!?ww ちょっと、この展開が微妙な気したかなぁ・・・。 ルイズもシッカリしてないし。まあ、そこがルイズちゃんの魅力なんだと思うけど? 彼女は最ng
81. ゼロの使い魔第11話「ルイズの結婚」  [ いもせログ ]   2006年09月16日 22:56
あてんしょん:原作2巻既読済なので原作ネタ有です。ご注意をば
82. ゼロの使い魔_20060913_11「ルイズの結婚」  [ おたくの視聴ログ ]   2006年09月17日 05:13
2006年09月13日26時35分(30分遅れ) サンテレビ ゼロの使い魔 11話「ルイズの結婚」 あー、渋いオヤジキャラが出てきたと喜んでたのに・・。 あー、悪役になっちゃった・・。 思えば、土くれのぉも、 初見でい
83. ゼロの使い魔 第11話「ルイズの結婚」  [ アニメのせまくてあさい森 ]   2006年09月17日 12:57
 ゼロの使い魔 ■私事ですが昨日結婚式でした。私のじゃなくて知人のですが。  結婚式に出席するのももう何回目か忘れてしまいましたが、行ったことのない人に説明するとすれば、まあアレですよ、エヴァであったでし
84. ゼロの使い魔 「ルイズの結婚」  [ 自由で気ままに 〜L'ala di liberte&agravei〜 ]   2006年09月17日 18:59
最近この時間が待ち遠しいです 仕事で苛ついた心を癒してくれます
85. ゼロの使い魔 #11  [ 夢の跡 ]   2006年09月17日 21:07
 <あらすじ> ワルドに決闘で負けてショックを隠せない才人。ルイズは慰めようとするも八つ当たりをする才人。 そしてルイズは才人に重大な事を伝える。
86. ゼロの使い魔 第11話「ルイズの結婚」  [ 電撃JAP ]   2006年09月17日 21:29
博士「ルイズタソ結婚しちゃヤダヤダヤダー!!」 助手「駄々っ子は御友人に嫌われますよ」
87. ゼロの使い魔  [ まるとんとんの部屋 ]   2006年09月19日 14:41
 第11話「ルイズの結婚」  あれれぇぇぇ〜?おっかしいなぁぁぁ〜感想を書いたつもりだったのですが書いてないです、って云うかこの作品はいつやったんだっけ?何曜日だっけ?見た記憶はあるのですが・・・。  って??ing
88. 「ゼロの使い魔」第11話。  [ 幻想のさ・く・ら ]   2006年09月20日 00:37
「ルイズの結婚」。 【公式サイト/ゼロの使い魔 オフィシャルサイト】 何、この超展開。。 残り少ないためか、エピソード詰め込みすぎ。 サイトとフーケと再戦(足止め)に、ルイズとワルドの結婚式(未遂)、...
89. ゼロの使い魔 第11話 「ルイズの結婚」感想。  [ ぼくのありか。 ]   2006年09月20日 00:52
+++ ゼロの使い魔 +++◇Item◇◆Mind : 心が軋む、ギシギシと。           →想い合っているハズ・・・なのに。              こんなにも擦れ違っ...
90. [アニメ] ゼロの使い魔 第11話 「ルイズの結婚」  [ 我が人生に燃えて、そして萌える ]   2006年09月20日 01:57
ゼロの使い魔第11話。 超展開という言葉が正に当てはまる話でした(´∀`;) これは原作どおりなのかな? では、本編へ。
91. ゼロの使い魔 第11話 「ルイズの結婚」  [ 平凡な大学生による日記 ]   2006年09月20日 02:04
前回のルイズがトリスティン姫から命を仰せつかった続き!! 夕日を眺めながら '''ワルドに敗北し、ルイズを守れなかった事'''に情けなさを感じ 涙する才人。 ルイズは、才人を気遣って声をかける、 才人は、情けなさからかルイズを突き飛ば...
92. ゼロの使い魔 第11話 「ルイズの結婚」の感想  [ 転んじゃだめです。 ]   2006年09月20日 08:37
タイトルを見たときはどうなるかと思った。 タイトルからはかけ離れた真面目なお話で...
93. ルイズ様陥落か  [ じろグ! ]   2006年09月20日 12:01
「ゼロの使い魔」の第11話を見ました。 <感想> RPGの王道を突き進んでいる気分。 なので大筋はあらかた読めていけますね。 ただ異世界に来たというのでその結末をどっちに持って行くか が気になる所ではありますが。 地球とハルケギニアとの関連もですかね....
94. ゼロの使い魔 第11話 ルイズの結婚  [ ルナティック・ムーン ]   2006年09月20日 12:59
[ワルドの奸計にはまり、才人から引き離され、一人ワルドと同行してウェールズ皇太子の下へ向かったルイズ。一方、才人とギーシュは、突如現れたフーケのゴーレムに襲われる。キュルケとタバサの援軍を得て、なんとか撃退??@
95. ゼロの使い魔 #11「ルイズの結婚」  [ みぐろぐ ]   2006年09月20日 14:32
ワルドに負けて泣いちゃう才人は可愛いんですが。 慰めてくれたルイズに八つ当たるのはいただけませんね。 そんなことしてるからワルドと結婚するとか言われちゃうんですよ。 立ち直れないでいるところを、土くれのフー 
96. ゼロの使い魔 第11話 「ルイズの結婚」  [ ゆめみん的れびゅー ]   2006年09月21日 05:05
 「私、ワルドさまの求婚をお受けします。」いやだからワルドって名前が、悪役の名前だからwww ひっそりと更新再開www...
デルフリンガー覚醒。 サイトの怒りのパワーで進化した。 魔法も吸い取れる便利な万能ソード ファーストキスから始まる??♪ 二人の恋のヒストリ??♪ この運命の魔法かけた♪ え??この画像OPではないです。 サイトどさくさにまぎれでルイズにキ...

この記事へのコメント

1. Posted by らふわん   2006年09月14日 18:23
 こんにちは、らふわんといいます^^
ウェールズはもっとじっくり見たかった気がします。2クールでないのが残念でした。
 
 いきなりですが、こちらからリンクさせていただきましたので報告させていただきます。
もしよろしかければ相互リンクしていただけないでしょうか?

 
2. Posted by wondertaste   2006年09月14日 21:27
5 TBいつもありがとうございます(^-^)
記事を募集ということで、自侭でしょうもないブログですが、参考やネタになるのでしたら、どうぞご自由にお使い下さい
だからといって、必ず使ってということではなく、そういうものは多いほうがいいかなと思いましたのでコメントしてみました^^;
頑張ってください
3. Posted by ピッコロ   2006年09月14日 22:29
こんばんは、らふわんさん、コメントありがとうございます。

ウェールズは本当にもうこれで終わりなの?って感じでしたよね。ちょっとヒドい扱いでした。やはり2クールないとキツそうです。

相互リンクの件ですが、了解いたしました。ありがとうございます。リンクを追加させて頂きますね。

それでは、これからもよろしくお願いいたします。
4. Posted by ピッコロ   2006年09月14日 22:39
こんばんは、wondertasteさん、コメントありがとうございます。こちらこそ、いつもお世話になっております。

ラジオの方で記事を紹介させて頂きますね。私が見ている一週間のアニメと結構被っている作品が多いので色々と紹介出来ればなと思っております。

今回は反応して頂いてありがとうございました。当日の放送も聴いて頂けると嬉しいです。
5. Posted by らふわん   2006年09月14日 22:49
相互リンクありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします。

記事の件ですが、自由に使って下さって結構です。
あんな感じでよかったらですけど。
6. Posted by wondertaste   2006年09月14日 23:16
あわわ、きょ、恐縮です(≧▽≦)
ラジオはダウンロードもできるんですね!
通勤途中に聞かせてもらいます
家にいるときは貯まったアニメを見るのに忙しいので^^;
7. Posted by ピッコロ   2006年09月15日 23:39
こんばんは、らふわんさん、コメントありがとうございます。

記事ですが、ラジオのほうで紹介させて頂きますね。ありがとうございます。

当日の放送もお時間がありましたら聴いて頂けると嬉しいです。
8. Posted by ピッコロ   2006年09月15日 23:47
こんばんは、wondertasteさん、コメントありがとうございます。

ラジオはダウンロードも出来るようです。いやあ、そんな風に言っていただけると嬉しいです。当日は楽しくやっていきたいなあと思っております。
9. Posted by jiro   2006年09月20日 12:14
5 ピッコロ様どうもです!

>才人の心情とシンクロし、応援したく気持ちが湧き上がってくる
ラストの”私の”ルイズとのキスを抜けばそうですね。あのキスには殺意を覚えますが、それ以外は常に才人を応援しちゃいます。

情けないように見えてかっこよかったりと中々食えない奴です。

私からもトラックバックさせていただきます。
10. Posted by ピッコロ   2006年09月21日 19:10
こんばんは、jiroさん、コメントありがとうございます。

>ラストの”私の”ルイズとのキスを抜けばそうですね。あのキスには殺意を覚えますが、それ以外は常に才人を応援しちゃいます。

それ凄く良く分かります。私も「なにしよんねん!!」とあのシーンでは叫んでしまいましたから(笑)。

>情けないように見えてかっこよかったりと中々食えない奴です

これが彼のモテル理由なのかもしれませんね。憧れを抱きつつも、母性をくすぐられるというか。なんかムカツク(苦笑)る

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔