yogurting ヨーグルティング

2006年09月18日

(アニメ感想) BLOOD+ 第49話 「二人の女王」

BLOOD+(10)


対峙する二人、小夜とディーヴァ。戦場と化したこのオペラハウスこそ決戦の地にふさわしい・・・。身構える二人が、激しく斬り合うのはもはや必然の流れであるのでした・・・。一方、小夜とディーヴァ、二人のシュヴァリエによる戦いもここに始まろうとしていました。対峙するハジとアンシェル・・・。不敵に微笑むアンシェルは、いよいよ真の姿へと変身を遂げるのでした・・・。

ハジとアンシェルの戦いが凄すぎです。凄すぎて、互いに傷一つつけられません。正直、ハジがここまでクールに、しかもシュヴァリエと互角に戦っているのは、初めて見ました。しかし、遊びはここまで・・・。アンシェルが変身!!いよいよ、その真の姿が明らかとなるのです・・・。

まさしく暗黒大魔王!!その姿は邪悪そのものですが、絶大なる力をその身に秘めています。せっかく、カッコよく翼手へと変身した「黒衣の天使」バージョンのハジですが、またもや豪快に吹っ飛ばされました(苦笑)。地平線の彼方へと消えたかな?もう、ダメかもしれんね・・・。

一方のカイ達ですが、ここはルイスが大活躍!!「俺のほうがうまそうだから囮になる」と意味不明な発言、ここぞとばかりにしゃしゃり出ます。カイとデヴィッドは、ルイスの無事を祈り、その場を去りますが、彼を見捨てない人間が一人いました・・・。そう、ルルゥです!!おっさんと、妖怪少女と言う組み合わせも悪くないものですね(笑)。

やはり、今日のハジはいつもと違います。もはや、小夜のための演出など必要ありません。ただ、目の前の敵を倒す・・・それも二度と立ち上がれなくなるまでに。しかし、アンシェルはやはり強い!スピードではハジが上回りますが、パワーで勝り、その上「口からビーム」と言う強力な飛び道具も備えている敵に、終始押され気味のハジ。ところが、彼はここから意外な底力を発揮します。奇襲攻撃によりアンシェルをひるませると、敵の羽をもぎとりそのままビルの屋根へと串刺しに!!

体を串刺しにされながらも、なお生きているアンシェル。やはり、シュヴァリエを倒すためには女王の血が必要なのか・・・そう思われた瞬間!!突然の落雷が襲い、アンシェルの体は灰と化したのでした・・・。運も味方したとは言え、ディーヴァ第一のシュヴァリエを倒してしまうとは・・・ハジさんは出来る男だったんですね。これにより、「永遠のやられ役から」の脱却を成し遂げました、おめでとうございます。これから安心して、最強のシュヴァリエを名乗れますね・・・いや、まだ奴がいたか!?

小夜とディーヴァの美しき決闘。これは、二人の女王によってのみ行われる戦い・・・。それを見届けるためにネイサンはここにいると話します、そしてそれはハジにとっても同じこと。二人の女王による壮絶な滅ぼし合いは、今ここにクライマックスを迎えようとしていたのでした・・・。

果たしてどちらが真の勝者だったのか分からない、何とも後味の悪い結末となりました。子を宿すことにより、自らの血の力を失ったディーヴァ。死ぬ運命にあったとは言え、自分の遺伝子をこの世界に残すことが出来たのです。しかも、女王の花婿となれるのは、敵対する女王のシュヴァリエのみ。自らが仕える女王が死ねば、シュヴァリエも生きる意味を失うことになるため、生き残った女王は子を宿すことが出来なくなるのです。残ったのは、たった一人の肉親を失った、むなしい想いだけ・・・。唯一の救いは、ネイサンが心からディーヴァの幸せを願っていたということ。その純粋な愛こそ、真のシュヴァリエと言えるものではないでしょうか?

皆様、第一話のハジと小夜の激しいキッスは覚えているでしょうか?今にして思えば、ハジさんが小夜にキスする必要などなかったのではないかな〜?と思ってしまいます。まだ、雰囲気も攫めていないの段階で、何ドサクサにまぎれてしてくれたのよ?って感じです(笑)。しかし、小夜の物語はあそこから始まりました。ここに至るまで、様々の人との出会い、別れ、そして多くの戦いがありました。それだけに、どうしてもディーヴァ、アンシェルの最後があっけなかったと言う感は否めません。ディーヴァは最終ボスです。しかし、特別強いとは思わなかったし、大ボスとしてのオーラもあまり感じることはありませんでした。これはとても残念なことです・・・。ソロモンの復活まだ〜?(苦笑)

後は、小夜の決断次第。ただ、人として過ごした時間を思いおこさせる唯一の存在はカイだけ。血の宿命に従わざるをえない小夜をぎりぎりのところで思いとどまらせるのも、カイにしか出来ないことだと思います。彼が何をもって彼女の心を動かすことが出来るのか?そこに次回は注目したいと思います。しっかし、結局ハジさんの一人勝ちでしたね。今までは損な役回りが多かった彼ですが、最終話目前で報われることとなりましたね。本当に、よかった・・・今日のあなたは輝いてましたよ。

BLOOD+ ロシアン・ローズ (2)


http://app.blog.livedoor.jp/geechi/tb.cgi/50598386

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. BLOOD+ 第49話 「二人の女王」  [ Pop Animation ]   2006年09月18日 08:42
とうとうなのかやっとなのか 小夜とディーヴァの決闘にたどり着きました アンシェルも変身し、ハジとの対決に… 今までだらだらとしていただけあって 今回はバトル中心、腰を折るような会話などなく いい展開だったと思
2. ブラットプラス49話感想  [ あつあつアニメ感想日記 ]   2006年09月18日 08:56
全ての戦いに幕が降りる瞬間(とき)――――――・・。 Episode-49「二人の女王」 やっぱり・・・こういう展開になってしまいました・・・。 まぁ・・・仕方のない結末だと思います・・。 ディーヴァを誤解していた私は最低です・・・。 今回は比較的に気...
3. BLOOD+ 第49話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2006年09月18日 08:57
サブタイトル「二人の女王」   ハジとアンシェル... サヤとディーヴァ...   宿命の戦いに、決着が着けられようとしていた...
4. BLOOD+ 第49話 「二人の女王」  [ 瞳にアル世界 ]   2006年09月18日 09:13
小夜とディーヴァ、二人の戦いに一つの終止符がつく。
5. BLOOD+ 第49話 「二人の女王」 感想  [ 幻想領域 ]   2006年09月18日 09:34
家の鍵を持って行くのを忘れて6分見逃しま
6. BLOOD+ 49話 「二人の女王」  [ 猫耳と少女とメイド服。 ]   2006年09月18日 10:17
BLOOD+ COMPLETE BEST 遂に始まった小夜とディーヴァの戦い。果たして勝つのは・・・? 今回はほぼ全て戦闘シーン、小夜VSディーヴァとハジVSアンシェルの戦いが描かれていました。余計なセリフも無く、かなりテンポ良くバトルが進んでたので非常に緊張感溢れる構成では....
7. アニメ好き♪エッチも大好き♪  [ 0円でエッチ〜アニメ〜 ]   2006年09月18日 11:27
アニメ好きでも、0円で女子●生徒とエッチできる方法、人妻のハメ撮り写真を期間限定で公開してます♪おっぱい丸出し!抜き放題♪見てくださいね(0^-^0)
8. BLOOD+ 第49話  [ 孤狼Nachtwanderung ]   2006年09月18日 12:28
第49話「二人の女王」 ? 「囮は俺さ。だって美味しそうだろ?」 ルイスには悪いけど、敢えてノーコメントです(ーー ) 不死身のルイスは不死身のルルゥと仲良くすればいいさ!(笑 「私、死ぬの。死ななくちゃいけないの!」 言葉の裏に、 死にたくない、お願いだ...
9. BLOOD+ 第49話  [ ラブアニメ。 ]   2006年09月18日 14:00
「二人の女王」 ポカーーン…。 脱出口を使わせてもらえず、置いてけぼりをくらったアルジャーノがどうなったかとか、自称不死身のルイス&ルルゥコンビがどうなったかだとか気になることもあるのですが、今回で、ハジ??
10. BLOOD+49話「二人の女王」  [ White wing ]   2006年09月18日 15:32
私の予想に反して、ハジと小夜強かったです。なんだなんだーっ てな案配で疑問が多々ありましたが、追求はしません。
11. 49話 二人の女王  [ 橋の上にて ]   2006年09月18日 16:24
侍チャンプルーの最終回だけうっかり見ちゃって凹んでおります。←関係ない 時かけのCM挟まれて、なんかほっとした。 そんな今週のBLOOD感想です。
12. 『 BLOOD+ 』 第49話 「 二人の女王 」  [ 橘 彌勒の気儘な徒然日誌 ]   2006年09月18日 17:24
戦場と化したオペラハウスでいよいよ小夜とディーヴァの決戦が始まる {/ee_3/} 何それ?な回 {/kaeru_shock1/} 飴大好きヴァン・・・助かったが違った意味でピンチ {/ee_3/} アメリカ国民ではないのでエレベーターに一緒に乗れないヴァン {/face_ase1/} こんな状況でも飴...
13. BLOOD+ Episode-49「二人の女王」  [ 月の光の降る夜に ]   2006年09月18日 19:13
色んな思いが錯綜して纏まりません。orz 引越後初の感想だってのに…。うぅ。 「ENCYCLOPEDIA」を読んで凹み、「ハジ・コレ」で再浮上。 そして49話を観て...。 もう少し落ち着いてから書くとします。。。
14. 『BLOOD+(ブラッドプラス)』 宮城カイ  [ ゆったりイラスト空間 ]   2006年09月18日 19:49
『BLOOD+』の宮城カイです。 随分とかわいいフェイスのカイになってしまいましたが・・・。 もう少しシブめにした方が良かったかな(´▽`;)?! 物語当初のカイは17歳。 1年前まで野球部に所属し、エースとし????
15. BLOOD+ 第49話「二人の女王」  [ のほほんホビー ]   2006年09月18日 19:50
ハジとアンシェルの決着はつくと思ってましたが、小夜とディーヴァの決着までつくとは思っていなかった今回。 そうか・・・なるほど・・・。 “子を宿す事で自らの血が力を失う” ・・・と、まぁ突然出てきた既成事宀 )
16. BLOOD+「二人の女王」  [ 朔夜の桜 ]   2006年09月18日 20:15
一緒に退却させてもらえずいきなり飴登場!! (腹)黒飴ですか?口いっぱいほうばるといい!! さすが最終回一回前。飛ばしてます。 小悪魔コス。見た目リクなので軽く女装に見えます。 あら一瞬でディ―ウ゛ァな見た目に。便利〜。 ハジが花婿?むしろマスオさん(笑) ...
17. BLOOD+ 第49話に思ふ。  [ Sweet Vanilla -deuxieme- ]   2006年09月18日 20:18
なんか・・・ネイサンがいい奴ぽかった(笑)。 もともと小夜と敵対するつもりはなかったのかな。 だって、小夜とディーバの母親のシュヴァリエだったのだとしたら、ネイサンにとって、ディーバも小夜も同じくらい愛おしいものだったのかもしれないしね。 でも・・・だっ....
18. BLOOD+ 第49話「二人の女王」  [ Happy☆Lucky ]   2006年09月18日 20:27
第49話「二人の女王」
19. BLOOD+・第49話  [ たこの感想文 ]   2006年09月18日 20:45
「二人の女王」 ディーバの公演中に起こった翼手化事件。何も知らされていないアルジ
20. BLOOD+第49話~最後の使徒・アンシェル襲来(笑)~  [ ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記 ]   2006年09月18日 21:02
今更どうでもいいですが、アンシェルって名前、エヴァの使徒にいそう。ホントどうでもいい話題だな(笑) という訳で(どういう訳だ)遂にラスト直前の今回、何ていうか賛否両論分かれそうですね。ご都合主義とか、ご都合主義とか、ご都合主義とか・・全部批判じゃん・・(....
21. BLOOD+ 都合よすぎ  [ SLOTH DIARY  ]   2006年09月18日 21:17
僕の部屋には何故か二つのTVがあるのですが、そのうちの一つ。パソコン使ってる場所からだとすこぶる見やすいほうのテレビがぶっ壊れましてね。どのチャンネルに切り替えても砂嵐なんですよ。テレビが壊れたというよりも、配線の部分がおかしくなってる臭いんですけど、別...
22. BLOOD+ 49話 「二人の女王」  [ H&S Diary ]   2006年09月18日 21:21
・・・は?(-_-) ↑今日のBLOOD+を見終わっての正直な感想。 最終回まで今日を入れてあと2話。 「三歩歩いて二歩下がる」ペースでここまできたBLOOD+を、一体どんな風に盛り上げるのか?(なんとなく想像はつくけど)どういう風にまとめるのか?? 今回くらいは以前のよ...
23. BLOOD+ 「二人の女王」  [ ゼロから ]   2006年09月18日 21:23
ショートカットの「リク」の顔から、ロングの「ディーヴァ」に変身。こんな一瞬に顔を変えられるのは、凄く便利だね。
24. BLOOD+ Episode-49 「二人の女王 」  [ SERA@らくblog ]   2006年09月18日 21:30
第49話 「二人の女王 」 少夜とディーヴァ、対峙する二人の女王。 ながき血の宿縁の決着をつける刻――。 セミファイナル(違)いよいよもうあとがない(^^;二人のディーヴァ、二人のシュヴリエの決戦となります・・・?? !
25. BLOOD+ 49話「二人の女王」  [ ミナモノカガミ ]   2006年09月18日 21:46
ラストまで残り二話。いよいよ女王とシュヴァリエの それぞれの決戦の行方は!?といったところで 今週のBLOOD+ 49話「二人の女王」早速感想に参ります。
26. BLOOD+第49話  [ くろまるブログ ]   2006年09月18日 21:50
「二人の女王」もう終わりかな?と思えたアルジャーノさん、アバンに出てきたけど、最後まで飴ってちょっとやりすぎ。死ぬところは出なかったけど、もう護衛してくれる人もいないし、アウトかねえ?それを言ったら、カイたちに置き去りにされたジョエルはどうなったんだ?...
27. BLOOD+ 49 二人の女王  [ 猫煎餅の斜め下ブログ ]   2006年09月18日 21:58
いったい何なんだーって叫びたいわw。
28. BLOOD+ #49  [ 伽瑠磨の屋敷 ]   2006年09月18日 22:05
第49話「二人の女王」 …えーっと。いつからハジジはあんなに強くなったのでしょうか。 小夜がディーヴァに勝てたのは、子供を産んでいると血の効力が失われるから、っていう説明があったからいいとしても。 アンシェルを塔に串刺しにして(いつもの腹いせ?(苦笑)、...
29. BLOOD+ 49「二人の女王」  [ はざまの欠片 ]   2006年09月18日 22:08
思えばここまで長かったです。ようやく決着がつきました。眠りの時期が近いですが意外に互角な戦いっぷり。今までの危機感はどこへやら…な小夜vsディーヴァでした。 予想外のラッキーは子供を生んだ事でディーヴァの血の力がなくなってしまっていた事でしょうか。お陰で相....
30. BLOOD+ 第49話 「二人の女王」  [ 新米小僧の見習日記 ]   2006年09月18日 22:26
『BLOOD+』第49話の演出/絵コンテ担当は、山内重保。代表作に『デジモンアドベンチャー02』『も~っと! おジャ魔女どれみ カエル石の秘密』などがあるベテラン演出家さんです。 本作への参加は、第40話「シュヴァリエの見る夢」(演出/絵コンテ担当)以来2度目でしたが、非...
31. 二人の女王  [ 花鳥風月 ]   2006年09月18日 22:30
Episode-49「二人の女王」 脚本:砂山蔵澄 絵コンテ:山内重保 演出:山内重保 作画監督:石井明治・福島豊明・飯田宏義 作監協力:山本善哉・小谷杏子 戦場と化したオペラハウス。その舞台では、戦う二人の女王・小夜とディーヴァの刀が激しくぶつかり合う。一方、舞台袖...
32. BLOOD+#49「二人の女王」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2006年09月18日 22:32
あまりにもあっけなく・・・アンシェルが逝ってしまいました。以前、ソロモンVSハジの時にソロモンが衝撃波を出していましたよね。アンシェルもその使い手だったわけですがハジが能力を封印していたとしても、ディーヴァのシュヴァリエとの実力差がかなりあると思ったん...
33. BLOOD Episode-49「二人の女王」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2006年09月18日 22:39
戦場と化したオペラハウス。その舞台では、戦う二人の女王・小夜とディーヴァの刀が激
34. BLOOD+ Episode-49「2人の女王」  [ kasumidokiの日記 ]   2006年09月18日 22:45
アンシェルvs小夜+ハジも大詰めでした。 飴の人、ヴァン・アルジャーノは……。 一瞬「9月17日、ヴァン・アルジャーノ、飴を喉に詰まらせて死亡」と デスノートネタが浮かんでしまいました。 今週は土曜日、ジャンプ発売でしたから。 発言者:<im
35. BLOOD+ 第49話「二人の女王」  [ シバッチの世間話 ]   2006年09月18日 22:48
BLOOD+(3)アンシェルが〜〜。 何か弱くなってる〜〜。 思うんじゃが、翼手形態になると弱くなるんじゃなかろうか。 人間形態の時は圧倒的強さだったのに、翼手形態になった途端あっさりやられちゃったもんなぁ。 そうか、だからハジは人間形態を止めなかったのね。 ...
36. BLOOD+ 第49話 「二人の女王」  [ LIV-徒然なるままに ]   2006年09月18日 22:50
「俺は不死身のルイスだぜ」 そうだね!肉団子なルイスがBLOOD+で一番輝いていたよ!(ヤケクソ) あまりにもあっけない幕切れにちょっと( ゚Д゚)ポカーンとしてしまいましたが、 もうラストなので感想書いておきま 
37. BLOOD+第49話「二人の女王」  [ WONDER TIME ]   2006年09月18日 22:54
小夜とディーヴァ、二人の戦いに決着の時がっ!! アンシェルvsハジも決着が・・・ そしてネイサンも・・ いよいよ最終回目前です! 感想は続きからどうぞっ! BLOOD+(10)喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 アニプレックス 2006-09
38. BLOOD+49話「二人の女王」  [ ブログな気持ち ]   2006年09月18日 23:04
ハジ、真の左手現る。 あわや、完全翼手化かとどぎまぎいたしましたが、なんと左手のみでした。 見たくない。でも一度見てみたいような気も。。。 見たい。見たくない。見たい。見たくない。見たい!?
39. BLOOD+ Episode-49 二人の女王  [ なななな駄文 ]   2006年09月18日 23:11
あー…、ハジ強すぎ。 エンパイヤステートビルにアンシェル突き刺しにして雷で焼き殺すなんて。 今までのヤラレ役っぷりは一体何だったのだろうかと思ってしまうよ。 あんなに強かったのに何故…、というのはアンシェルだけでなくディーヴァも。 最終回が近いのだから....
40. BLOOD+ #49二人の女王  [ うつわの器 ]   2006年09月18日 23:17
リク似から女型に変身したディーヴァの衣装はゴム製か? 以下、「血たす」第49話のネタバレ感想です。 ディーヴァは家族が欲しかった。 やはり人間扱いされている小夜を嫉妬してたのですね。 確かにディーヴァは複数のシュヴァリエから慕われてはいたけど、家族のような間...
41. BLOOD+ Episode-49 二人の女王 どの段階で血が無力化したのかは難しい問題。  [ アホ理系青年の主張〜スーパー無責任委員会〜 ]   2006年09月18日 23:20
あと2話でこの状況をどう収束させるのか気になっていたら、案の定、強引な展開だったような気がした30分であった。 というわけで、感想開始。
42. BLOOD+ 第49話 「二人の女王」  [ angel notes. ]   2006年09月18日 23:30
「もう、おしまいだぁ……」とか言いつつ飴食うなよヴァン!!! 何か途中までいつも飴を出してくるノリは嫌いじゃなかった。 しかし流石にあと2回という終盤のシリアスな場面であれはないでしょ…… 小夜とディーヴむa
43. BLOOD+ 49話  [ 素敵なモノたち〜私的通販生活〜 ]   2006年09月18日 23:33
49話 「二人の女王」 いつもながら今回も悲しいストーリーでしたね。 まさか相打ちの結果ディーヴァだけ結晶化してしまうとは考えつかなかったので びっくりしました。 ここまでずっと見てきてこのBLOOD+というストーリーのテーマは製作サイドが 公表していた通り戦...
44. 二人の女王  [ tune the rainbow ]   2006年09月18日 23:37
「二人の女王によってのみ行われる、決闘。 それを見届けるために、私はここにいる」
45. BLOOD+#49「・・・・・・は??!」  [ Anochecerblog ]   2006年09月18日 23:39
残りラスト1話となったBLOOD+の第49回は「二人の女王」でした。・・・・・・え〜〜〜〜〜と。コメントに非常に困っています。とりあえず、一番言いたいこと。ヒロインとヒーローに都合よすぎだろっっ!!(この場合のヒロイン&ヒーローは無論小夜とハジのことです)普...
46. BLOOD+49話感想  [ てぃあら☆ぶる ]   2006年09月18日 23:42
あ??・・こんなにあっさり終わるんだ。へぇ??・・。 なんか1年前のわくわく感とかもうすっかり忘れちゃいましたよ。 なので後2回だけど、もう考察とかするのやめた(気づくの遅すぎ) 思いっきり突っ込んで感想参りたいと思います☆これが私の敬意の込め方ですから。...
47. BLOOD+49話  [ 朧月(ろうげつ)の夜 ]   2006年09月18日 23:45
友人が昨日、無料配信の映像を見て、「このアニメSM?」とか言ってきました。「なん
48. BLOOD+ 第49話『二人の女王』感想  [ 奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜 ]   2006年09月18日 23:53
そろそろ佳境。 今回は小夜とディーヴァの最終決戦! 『二人の王女』だったらアルディスとオフィーリア… でなくてオリゲルト(間違えた;)?とか思いつつ。。。 ちょっとこれから外出してくるので、詳しくは後ほど。 ……というわけで見ました。以下感想、です....
49. BLOOD+感想 第49話「二人の女王」  [ waifs and strays ]   2006年09月18日 23:58
■小夜VSディーヴァ■ 「姉さまはずるいよ。 自分だけ人間扱いされて、自分だけ幸せで、自分だけ楽しくてさ」 たしかに。 同じように生まれたのに、小夜には人間としての愛情をいっぱい注がれ、対するディーヴァはずっと折の中。みなディーヴァを実験体としてか...
50. BLOOD+「二人の女王」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2006年09月19日 00:00
BLOOD+「二人の女王」です。 BLOOD+も大詰めですが、そういう雰囲気をあまり感じさせません。 本当に決着が付くのでしょうか? あらすじ: アメリカから見捨てられるヴァン。 どうやらアメリカ軍との蜜月関係も終わったようだ。 一方、世界への生放...
51. Image of BLOOD+(Episode-49)  [ 必撮!勤め人 ]   2006年09月19日 00:21
★2006年9月17日追記 ネイサン・マーラーは本当に死んだのか? 小夜とディーバァの母親のシュバリエ(若しくは二人の父親)は小夜の血では結晶化しないのでは? 稀代の戦略家アンシェル、演出の芸術家ネイサン、さようなら。 そして、哀しき蒼い女王ディーバァ...
52. BLOOD+ 第四十九話  [ Dream Dochan tono ]   2006年09月19日 00:22
ハジとアンシェルの空中戦。そして、二人の女王の闘い。それを見守るシュヴァリエは? 更に大変なことが、急展開に進行していった第49話。今週もTB、お世話になります\(^O^)/
53. BLOOD+ 49話 二人の女王  [ Wonderful Life ]   2006年09月19日 00:23
47話の感想で予想したとおり、とりあえずディーバとの
54. BLOOD+ 第49話 二人の女王  [ ネコのあしあと ]   2006年09月19日 00:26
姉さまはずるいよ、自分だけ人間扱いされて自分だけ幸せで自分だけ楽しくてさ &nbsp; BLOOD+ ORIGINAL SOUNDTRACK 2TVサントラ (2006/09/27
55. BLOOD+ 第49話 「二人の女王」 感想  [ ☆今日の雑色雑記★ ]   2006年09月19日 01:14
 今回を入れて残り2話。ディーヴァとの最後の戦いです。
56. BLOOD...49話。(ネタバレ注意。)  [ 一期一会 ]   2006年09月19日 01:47
・・・うわぁ・・・・・・。ていうか、...こんな終り方ですか・・・・・・。やっぱディーヴァは可哀想。なのに最期まで報われずに寂しいままで。でも、しぬ間際に、小夜が自分のことを想ってくれてたってことを知れたことだけでも??chn
57. BLOOD...49話。(ネタバレ注意。)  [ 一期一会 ]   2006年09月19日 01:54
・・・うわぁ・・・・・・。ていうか、...こんな終り方ですか・・・・・・。やっぱディーヴァは可哀想。なのに最期まで報われずに寂しいままで。でも、しぬ間際に、小夜が自分のことを想ってくれてたってことを知れたことだけでも??[ϊ
58. TBS「BLOOD+(ブラッドプラス)」第49話:二人の女王  [ 伊達でございます! ]   2006年09月19日 01:54
小夜とディーヴァは、人間の手による出生以来の“不幸なボタンの掛け違い”を解消することなく、一方の死をもってコミュニケーションが永遠に断絶することになりました。
59. BLOOD+ 第49話「二人の女王」  [ ねこにこばん ]   2006年09月19日 01:55
ロングヘアディーヴァが復活.最終回まで,あとひとつ!
60. BLOOD+ (Episode-49 二人の女王)  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2006年09月19日 02:01
BLOOD+ (7) 通常版 小夜とディーヴァ、2人が永い時の中で続けてきた戦いの決着が描かれた第49話。  小夜とディーヴァ、ハジとアンシェル、そしてネイサン。 シュヴァリエたちの戦いにも幕が下ろされることになりました。 さすがにここまでくると色々と思うところがあった...
61. BLOOD+ episode 49  [ ray line ]   2006年09月19日 02:20
アンシェルがヨクシュ化し、ハジと戦闘する。 アンシェルの攻撃でハジは外に吹き飛ばされる。 押されるハジだが、無理やりエンパイアステートビルの避雷針にアンシェルを突き刺す。 アンシェルはもがきながら抜け出そうとするが、そのとき雷が当たり、アンシェルは黒焦げ。 ...
62. BLOOD  ep.49  [ 猫の物干し台 ]   2006年09月19日 02:54
◆BLOOD  ep.49 二人の女王 ◆  とりあえず、今日のまとめ。 ★ア
63. 「BLOOD+」第49話  [ 日々“是”精進! ]   2006年09月19日 03:56
Episode-49「二人の女王」ディーヴァの歌声により、次々と翼手化する人々。戦場と化したオペラハウスで小夜vsディーヴァ、ハジvsアンシェルの決戦が始まる!!アルジャーノ、死亡?二人の女王、雌雄決するとき!!!小夜vsディーヴァと、その前に、アンシェルvsハジハジ、...
64. BLOOD+ 49 感想  [ retire8:neo ]   2006年09月19日 04:08
小夜VSディーヴァ ハジVSアンシェル 決着がついてしまった。 なんだかすべてがあっけないかんじがしてしまった。 BLOOD+(10)喜多村英梨、 他 (2006/09/27)アニプレックス この商品の詳細を見る
65. 【BLOOD+】第49話<二人の女王>  [ SEVEN★STAR ]   2006年09月19日 06:36
小夜とDIVAの最終決戦。 ハジとアンシェルの両者が、 夜の街、はるか上空で死闘を繰り広げた。 一方、デヴィッドたちは、 ルイスが進んで<囮>を買って出て、 カイとデヴィッドは、その場を去った。 ルルゥの加勢もあり、 翼手たちを次々と倒していった。 その頃、ヴァ...
66. BLOOD+49話 感想  [ 窓際に佇む青い薔薇 ]   2006年09月19日 06:58
Episode-49 【二人の女王】 ソロモンの存在…完全に消されたって感じですね。(苦笑) 実は生きているから?(ぇー) てか、最初からいないような感じに描かれて泣けてきますよ。
67. BLOOD+ #49 「二人の女王」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2006年09月19日 07:11
ディーヴァは一人幸せな小夜を妬む・・・ アンシェルはディーヴァの花婿であるハジを妬む・・・ (ハジ=一切れのパンと同等って・・・)  ↓  ↓
68. BLOOD+第49話「二人の女王」  [ 眠い犬 ]   2006年09月19日 07:34
青山!  フランス人は安全保障の対象外だと、置いてけぼりにされた飴男ことヴァン・アルジャーノは呟きました。 「もうお終いだ…このアニメ」 BLOOD+第49話「二人の女王」  アルジャーノの生死の行方は来週に??ex_co??
69. BLOOD+ 第49話  [ Kyan's BLOG III ]   2006年09月19日 08:13
BLOOD+ 第49話「二人の女王」 えっと,翼手は世界中で発生してはいないということですかね?
70. BLOOD+ 49話感想。  [ 流水と風景 ]   2006年09月19日 08:23
いやぁ、なんか凄いですね…49話。ホント色々言いたいです。偏ったものの見方ですみません。
71. +BLOOD+【49】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2006年09月19日 10:53
アルジャーノさんファイト(o^-')b   第49話「二人の女王」     そして最終決戦です 小夜VSディーヴァ ハジVSアンシェル   とうとうアンシェルも変形☆ あくまでもハジは人型で戦うんですねw まー・・・ 誰もハジの化け物姿は望んでないしね!   って! ...
72. BLOOD+Episode49【二人の女王】  [ 密かに語ってみる ]   2006年09月19日 11:00
愛しのディーヴァがぁぁぁ〜〜〜(号泣 和解の未来は絶たれました…。 「家族が欲しかっただけ…」ネイサンの言葉に涙。 ディーヴァはただ自分を一人の人間としてみてくれる存在が欲しかったのでしょう…。 そして小夜と一緒にまた昔のように話をしたかった…。 とい...
73. Blood+ #49  [ Sweet Mystery@weblog ]   2006年09月19日 13:57
ソロモンの時とは違った意味で、すごい悲しい…。 それはディーヴァ(というかアンシェルもか)のやったことは許せる事じゃないけど、 だけどディーヴァの境遇は情状酌量の余地はありまくると思うのだが! やはり、昔のジョエルとアンシェルが諸悪の根元じゃないの? ...
74. わからないネイサン  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2006年09月19日 15:25
{/hiyo_oro/}これからお出掛けなので、さらっと足跡残して行きま〜す☆ 『BLOOD+』 Episode‐49 二人の女王 子どもを産んだ事で、小夜を殺す血の能力が失われた・・ んま〜散々心配させといて、なかなか便利な設定です。 でもこれはありかも♪ だけどわ...
75. BLOOD+ Epi49  [ ひねもす のたり のたり かな ver.2 ]   2006年09月19日 18:03
この期に及んで飴ですよ……やっぱりなぁ(笑) 素敵だ、飴のお兄さん。 ルイスがおとりになって翼手の中に…… ルルゥもルイスを助けます いやん、ルルゥ可愛い…… あのフードの下が正装ならもっといいのにっ!! ルイスも最終回、でてくるといいなぁ…… ルルゥ....
76. ちょっとだけBLOOD 49話「二人の女王」  [ たいむのひとりごと ]   2006年09月19日 18:06
「私、死ぬの。ハジと約束したんだよ、全部終わったら私を殺してって・・」”すべてを終わらせる”ということは、自分も生きていてはいけないということ。例外はあってはならない。自分は翼手なのだから・・・。小夜の決心は固い?今回のチェックポイント(1
77. BLOOD+ ep.49  [ 自然と咽せ込むブログ??その弐?? ]   2006年09月19日 19:01
9月16日放送。「二人の女王」いよいよ残り1話となったBLOOD\+ですが、皆さんの期待通りの結末を迎えていますかね?がっかりする内容では無いですが・・・。hiro的には、サラッと終わってしまった感じが残りますね。-ハジ&アンシェルアンシェルの口からなんか出してるのは、O...
78. BLOOD+ 第49話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2006年09月19日 19:12
ア、アンビリーバボー 最終回直前ということで、ある意味スペシャルだった30分♪    さて、どこから突っ込んでいこうかしらwww  
79. BLOOD+ 第49話  [ つれづれ ]   2006年09月19日 20:20
 BLOOD+第49話「二人の女王」です。残すところあと2話。ソロモンは復活するのでしょうか(こればっか・・・)。小夜×ハジになるかカイ×小夜になるかも見所です。私はディーヴァ派ですが・・・。  オペラハウスに翼手大量発生で叱られるヴァン。しかも置いてけぼりです。...
80. BLOOD+ 49話  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2006年09月19日 20:34
小夜VSディーバ・ハジVS兄さん・・・。あ〜どうなるのさ!!!?最終回1時間SPとかやってくれたらうれしいんだけど(爆)((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
81. BLOOD+ 第49話「二人の女王」  [ のらりくらりダイアリィ ]   2006年09月19日 20:36
どうなるアルジャーノさん 「退路は自分で確保するんだな」と置いてきぼりにされる。 「もうおしまいだ」と言いながら手には飴。それでこそアルジャーノさん!でも、一人だとかなりヤバイですよね。個人的には、彼にも??ping
82. BLOOD+ 第49話  [ ┗青空の箱┛ ]   2006年09月19日 20:41
■二人の女王■ 感想です↓↓
83. BLOOD+ 49話  [ おとぼけ天国。 ]   2006年09月19日 20:42
絵は女子高生と刀って事で会田誠の「切腹女子高生」のポスター。 本編にはまったく関係ありません。 まずはこのアニメに向かって一言つっこませて。「反米か!」(タカ&トシ) 先週の回の話になってしまいますが、 DIVAは、オペラ歌手じゃなくビョークみたいなアヴァンギ...
84. BLOOD+第49話「二人の女王」の感想  [ さくら日記 ]   2006年09月19日 20:48
最後の決戦になった第49話の感想です。
85. BLOOD+49話「二人の女王」  [ (それでも)好きなんだからしょうがない ]   2006年09月20日 00:03
やってくれたなI.G.さん!どうしてあんな可哀想な人間の犠牲者たる娘たちに、まだまだ過酷な現実を与えると言うの!?
86. BLOOD :第49話  [ うっかりはんぞう ]   2006年09月20日 00:23
BLOOD+:第49話『二人の女王』戦場と化したオペラハウス。その舞台では、戦う
87. BLOOD+ 第49話「二人の女王」  [ 暁亭 ]   2006年09月20日 00:42
アルジャーノ氏は無事逃げきれられたのか、それとも死んだのか… とても気になる あの食べた飴が自害用の薬入り〜 とかだったら面白いのに(鬼) 外野の安否も気になるところ ハジvsアンシェル兄さんですが、ハジ健闘。 てゆか、兄さんは完全に翼種化したのにハジは羽が...
88. BLOOD+ Episode-49「二人の女王」  [ TURN TO SCARLET ]   2006年09月20日 01:40
ディーヴァの最後は予想以上に早く、切なく、そして美しかった。 やはりちょっとかわいそうな人だったかもなぁ。
89. BLOOD+ Episode-49 二人の女王【感想】  [ Field Isle - ITエンジニア時々個人投資家の日々 ]   2006年09月20日 01:53
BLOOD+ 第49話を見ての感想です。(よろしかったら、前回のBLOOD+ Episode-48 摩天楼オペラ【感想】もご覧いただけると幸いです。) 今回は、小夜vsディーヴァ、ハジvsアンシェルの戦いだったわけですが、まさかあのような結果になるとは、想像していませんでした。 ストーリ...
90. BLOOD+ Episode49 「二人の女王」 感想  [ 日々の徒然言 ]   2006年09月20日 01:56
ハジは、結局、完全な翼手の姿にならなかったですね。 ソロモンの翼手姿に、クレームが来たからでしょうか? あれがハジの完全な翼手姿? 一応、左手も翼手の手にしましたしね。 かたや、アンシェルはドラゴンみたいでしたね。 同じシュヴァリエなのにあの....
91. BLOOD+ 49話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2006年09月20日 02:21
跡継ぎが出来た段階で、女王の血の効果が無くなるってのはなかなか面白いトリックでした。ネイサンがあぁいう行動に出るというのも、らしいと言えばらしいですが、ちょっとばかり拍子抜けという気もします。アンシェルも??.blogpeA
92. BLOOD+ 第49話  [ Cosi Cosi ]   2006年09月20日 09:59
BLOOD+(10)BLOOD+(11) BLOOD+ One Night Kiss〔PlayStation2〕 BLOOD+ ORIGINAL SOUNDTRACK 2 【二人の女王】 あれ、まぁ! 思った以上にあっさり決着がついちゃった! 相討ちだったのにディーヴァだけがソーンって言えばいいの?石化してしまった。 ディーヴァは...
93. (アニ感)「BLOOD+」:Episode−49  [ 白夜の夢見草 ]   2006年09月20日 12:26
「BLOOD+」:Episode−49「二人の女王」  ついに小夜対ディーヴァ、ハジ対アンシェルの戦いがそれぞれ始まりました。 両者の戦いは熾烈を極め……ていなかったような気がするのは私だけでしょうか? ハジとアンシェルの戦いはあっけない幕切れ。 以前にソロ...
94. BLOOD+ 第49話 二人の女王  [ ルナティック・ムーン ]   2006年09月20日 12:53
[ハジはアンシェルと、そして小夜はディーヴァと最後の決戦となった。アンシェルを尖塔に串刺しにして、落雷で倒すハジ。一方小夜はディーヴァと剣をうちあい、ついに相打ちとなる。ところが、血で崩壊したのはディーヴァだ
95. [アニメ BLOOD+]第49話「二人の女王」  [ みちくさのこみち ]   2006年09月20日 19:01
BLOOD+公式ページ http://www.blood.tv/index.html BLOOD+(9) 出版社/メーカー: アニプレックス 発売日: 2006/08/23 メディア: DVD 第49話「二人の女王」 戦場と化したオペラハウス。その舞台では、戦う二人の女王・小夜とディーヴァの刀が激しくぶつかりあう。一方、舞台袖
96. BLOOD+??今日のムッシュ 【二人の女王】  [ 犬と下僕様 ]   2006年09月20日 20:25
パラサイト・イブ継続中… 何やら責任を問われているムッシュ。 「もう、おしまいだ」 そうです、次回は最終回です。相も変わらずへタレた貴方がダイスキ。 そういや今日やってた「マイボス マイヒーロー」の特番のナレーションもムッシュでしたな。 コスプレッ...
97. BLOOD+(49)  [ 王様の耳はロバの耳2.0 ]   2006年09月20日 20:35
[アニメ BLOOD+ 第49話「二人の女王」] ネイサンの行動には賛否両論でそうな気がした今回のお話。 でもそうか。 ディーヴァと小夜の母親の時から生きている彼は知ってたんですね。 子供を生むとその翼手を滅する能力
98. BLOOD+ 49話感想 『二人の女王』  [ とことん青春! ]   2006年09月20日 20:58
生きるって何だろう?49話感想。&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ◆ディーヴァの嫉妬&nbsp; 姉様はずるいよ&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; 自分だけ人間扱いされて&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbs...
99. BLOOD 第49話の感想  [ Y商店の仁義無き人々 ]   2006年09月20日 21:10
「二人の女王」   なんじゃ、こりゃぁぁぁぁぁぁあッ!? いえ、面白かった…け
100. BLOOD+第49話 感想  [ コトナな日常 ]   2006年09月20日 21:18
「可哀相なディーヴァ。ただ家族が欲しかっただけなのに…」 ディーヴァ、死んでしまいましたね。小夜の血で結晶化されて…。 私、前からディーヴァって可哀相だな、孤独なんだなって思ってたのですが、今回 ディーヴァの口からはっきりと「寂しかったんだ」という想いを聞...
101. 「BLOOD+」第49話  [ 夜の散歩 ]   2006年09月20日 22:19
アンシェル兄さんが・・・お亡くなりになってしまいました。 まあ、ハジが勝つんだろうなあとは思っていましたが。それにしてもやけにあっさりというか。 ハジとの最後の戦いの前に、いつも身に付けている指輪を外すアンシェルが冷静で、最後の最後まで落ち着き払ったまま...
102. 私,死ぬの - BLOOD #049 二人の女王  [ V.S.A. ]   2006年09月20日 22:33
BLOOD 第49話「二人の女王」.予想とは違う展開.まさかあそこでああなるとは. 気になったのはルルの今後.まさか放置プレイということはないとは思うけど.前回から続く小夜とディーバの一騎打ち.結末は想像がつくとはいえ,ああいう決着になるとは予想外.ひねってあり...
103. BLOOD+ 第49話  [ LUNE BLOG ]   2006年09月20日 23:21
次回で最終ということで一気に今日分まで見終えた。 いつもながら、一年という時の速さを感じます。
104. 勝利は最後まで生者のもの。  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2006年09月20日 23:32
BLOOD  #49
105. BLOOD+「二人の女王」  [ 農家の嫁の日記 ]   2006年09月20日 23:34
オリゲルドとアルディスですか(←違う)
106. BLOOD+第49話 「二人の女王」  [ ネコミミアンテナ ]   2006年09月21日 00:43
えーっと、今週は、アンシェルは実はお買い物上手だったという結論で〜。 (この期に及んで、ぐだぐだ文句言ってるところはスルーしてやって下さい…) では、とりあえずいつも通り、今週のハジから。
107. BLOOD+第49話「二人の女王」感想  [ 日々キラキラ more ]   2006年09月21日 09:01
色々な確執を抱えたもの同士の戦い。 ハジはアンシェルと、小夜はディーヴァと。 そしてその戦いを見守る者の真意は? さて感想。 ・シュヴァリエ同士 アンシェルのハジへの思いは大体予想通りで。でもディーヴァに倥)
108. BLOOD+第49話の感想  [ 空色の掲示板 ]   2006年09月21日 13:56
 最初は見るのがシンドイなあ、と思っていた、BLOOD+第49話。 終盤に入って、毎回何かしらシンドイ展開になっていましたし、何より見ていて結構切なくなってしまったり・・・・・ (今のEDは、そういう意味では効果
109. Episode-49「二人の女王」  [ Wings of Freedom ]   2006年09月21日 14:48
ハジVSアンシェル、小夜VSディーヴァの事実上両サイドの戦いに区切りの付いたエピソード。前回ほどのメッセージ性はなかったですが、バトルエンタメの要素の強いエピソードで、バトルが好きな方は好きなのではないかと思われ。小夜とディーヴァの一騎打ちなんか、剣のバトル....
110. BLOOD+(二人の女王)  [ 道、道。逃げ道探求。 ]   2006年09月21日 17:50
どうしよう! 本当に最終回目前(っていうか前話?) だなぁ〜、と思う話の展開。 印象的だったのは小夜がディーヴァを殺した後の くっついてよぉ!ですかね。 いやぁ、ネイサン・・・・アレだけバンバンガシガシ活動してたのに、やっぱり最後はシュバリエとして死ぬことを...
111. BLOOD+ 49話 「二人の女王」  [ LOST HEAVEN ]   2006年09月21日 19:49
戦場と化したオペラハウス。その舞台では、戦う二人の女王・小夜とディーヴァの刀が激しくぶつかりあう。一方、舞台袖ではハジとアンシェル、二人のシュヴァリエが対峙していた。その頃、オペラハウスの表では、周囀 @
112. Episode.49 二人の女王  [ 色々な四方山話 ]   2006年09月21日 22:51
ようやくの最終決戦。 小夜とディーヴァ、ハジとアンシェル、女王同士と従者同士の戦い。 似ているようで似てない同士だな。従者達はある意味傍観者か観察者だったしな。   BLOOD+(1) 通常版 BLOOD+(7) 通常版
113. 「BLOOD+」49話「二人の女王」  [ 大吉。 ]   2006年09月21日 23:23
<土曜日> 二人の女王に決着が付きました。 相討ちになった時は、ええっ!と思いましたが・・何故かディーヴァだけが結晶化。子供を産むと血に力が無くなるらしい(毒が無くなるって事かな?やはり2人の子供を損なわない為の生態なのかもしれませんね)。 双子を抱いて幸...
114. BLOOD+ 第49話 「二人の女王」  [ アルカリスタン ]   2006年09月22日 02:52
 ホントにこれが最終決戦でいいのか。 小悪魔コスが可愛いディーヴァ。 アンシェルまでも怪物化してるのにハジごときが中途半端な変身じゃ勝てる訳無いよ。 ルイスとルルゥが新コンビ結成。ホントにルイスは死にそうにないなぁ。 2人とも破れた服を脱ぎあう姿がエロい。双....
115. Blood+ 第49話「二人の女王」  [ アニメ! by伊旺 ]   2006年09月23日 14:23
◆ヴァン死んじゃう!? 手に飴を握り締め……彼の生死ははたさてどうなる? そもそも余り事情を知らなそうな彼…… 結構被害者だったりして。酷いこといっぱいしてるけどね。 ◆サヤとディーヴァ 人間を知るサヤと、知らないディーヴァ。 人間のいる世界を望むサヤと、人間....
116. BLOOD+ 第49話「二人の女王」  [ My ARCADIA DIARY ]   2006年09月23日 17:11
いよいよ、本日<BLOOD+>最終回&amp;#63913; とはいっても先週のこの第49話が事実上の最終話かな? その前に・・・48話の感想カキコをしてないけどすっ飛ばして(笑)49話の感想カキコ行きまぁ~す。 冒頭でいきなりアルジャーノ切り捨てられちゃったねぇ~。 ま...
117. 【感想】[アニメ]Blood+ 第49話 「二人の女王」  [ 鯖とコンサバ ]   2006年09月23日 17:55
1  ディーヴァ側全滅。 うーん、もう最終回なんで、上辺は結末に向けて動いてるけど、今まで積み上げてきた物が無いんで、全然感情を揺さぶられないな… 観ている人間の感情を、意図した位置に持っていく演出力が足りてないって事よねぇ。  アンシェルの真意は結局たい....
118. phentermine  [ phentermine ]   2006年10月26日 04:35
宸騁皙宸銘鍍皙宸宸宸旁蚯醺磬宸勒硅歛宸簽磬宸宸宦
119. 再アップ続きはこちら  [ 再アップ続きはこちら ]   2006年11月28日 11:39
再アップ続きはこちら
120. 再アップ続きはこちら  [ 再アップ続きはこちら ]   2006年11月28日 18:58
再アップ続きはこちら
121. 再アップ続きはこちら  [ 再アップ続きはこちら ]   2006年11月29日 18:03
再アップ続きはこちら
122. 再アップ続きはこちら  [ 再アップ続きはこちら ]   2006年11月29日 18:48
再アップ続きはこちら
123. 開催中  [ 大人気ブルセラ祭り ]   2006年12月04日 12:10
大人気ブルセラBLOG
124. 開催中  [ 大人気ブルセラ祭り ]   2006年12月04日 14:10
大人気ブルセラBLOG
125. 開催中  [ 大人気ブルセラ祭り ]   2006年12月05日 10:49
大人気ブルセラBLOG
126. 再アップ続きはこちら  [ 再アップ続きはこちら ]   2006年12月05日 19:05
再アップ続きはこちら
127. 再アップ続きはこちら  [ 再アップ続きはこちら ]   2006年12月06日 17:15
再アップ続きはこちら
128. 再アップ続きはこちら  [ 再アップ続きはこちら ]   2006年12月21日 08:30
再アップ続きはこちら

この記事へのコメント

1. Posted by G.O.R.N   2006年09月18日 14:54
 大雑把に言えば、ラストへの運びは赤い光弾ジリオンです。結晶化して死亡という流れも赤い光弾ジリオンのラストのアドミスを彷彿とさせますし。シュバリエのドラマにしても半分くらいはバロンリックスのドラマを髣髴とさせるパーツが入っていますし。
 そう考えると、恐らく最終的には二人のディーヴァチルドレンを生かす方向に話が向くと思います。小夜はチルドレンを殺せる唯一の存在ですからチルドレンが過ちを起こさないための監視者という役目も務まりますし。しかも、寿命に縛られないのだからなおさらです。
 ジリオンでは別の宇宙に人類とノーザが分かれて住めました。しかし、BLOOD+ではそういうウルトラCは困難ですから。
2. Posted by 深月   2006年09月18日 20:19
TBいつもありがとうございます。
こちらからもさせていただきますね。

第一話でチューしてましたっけ。
すっかり忘れていました。
この時間帯に血の多いアニメだなという記憶しかのこってない(笑)
映像探して見てみます。。。

ソロモン是非おいしいところかっさらってくれないですかね。
3. Posted by ピッコロ   2006年09月18日 22:09
こんばんは、G.O.R.Nさん、コメントありがとうございます。

>そう考えると、恐らく最終的には二人のディーヴァチルドレンを生かす方向に話が向くと思います。

私もそう思います。流れ的にもそれを思いとどませるのがカイの役目であると思われますし。

>ジリオンでは別の宇宙に人類とノーザが分かれて住めました。しかし、BLOOD+ではそういうウルトラCは困難ですから。

これですが、と言うことは翼手と人とが共存していくと言う方向で話しが進むのでしょうかね?それとも、これから翼手は人の脅威であり続けるのでしょうかね?色々考えてしまいます。
4. Posted by ピッコロ   2006年09月18日 22:12
こんばんは、深月さん、コメントありがとうございます。こちらこそ、いつもお世話になっております。

第一話のあれは、かなり衝撃的でした。しかも、後ろから熱い抱擁があってのキスですからね。正直かなり色っぽいシーンでした。

>この時間帯に血の多いアニメだなという記憶しかのこってない

確かに、初回のインパクトは抜群でした。ただ、あの時間帯にやるアニメではなかったなと(苦笑)。

まあ、いいとこどりのハジが油断しているすきにソロモンが・・・そして唖然とするハジと言う展開がシックリきますね(苦笑)
5. Posted by ユキハラ   2006年09月20日 22:07
ピッコロ様、こんばんは!
いつもTBをありがとうございます♪
私からもTBさせて頂きました。

>果たしてどちらが真の勝者だったのか分からない、何とも後味の悪い結末となりました。

本当ですね…小夜もディーヴァも相打ちで果てる覚悟だっただけに、あれが望んだ結果だったのかというと、難しいところがあります。赤ちゃんは残ったままですしね。
私もディーヴァ&アンシェルはラスボスな割りに「弱ッ!」と思いました(笑)オーラね。そうか、2人にはオーラが足りなかったんだとピッコロ様の記事を見て納得。

カイは小夜の心を動かせますかねぇ…多分ディーヴァの双子はカイが引き取って沖縄で育てていくのだろうと予想しています。
小夜は…ハジとどこかの島でつつましやかに暮らしてくれればいいな(笑)

一人勝ちなハジには最終回でも勝利をつかんで欲しいです〜!!
6. Posted by いかちょー   2006年09月20日 22:37
TB ありがとうございました.

>運も味方したとは言え

雷の落ちるシーンが幾度となく使われていて,それをハジが利用したと考えた方がいいので,運が味方というよりも,必然的な結果だったのではないでしょうか.
わざわざ「首」と「すべてを燃やす」ということを説明しているシーンが有ったのは,視聴者への伏線でしょうし.
7. Posted by 農家の嫁   2006年09月20日 23:39
こんばんは。今週はハジさんが一人勝ちでしたね〜。あんなにできる人だったなんて、おばさんもびっくりな展開でした。
>今日のあなたは輝いてましたよ。
この輝き、もっと早く見たかったと個人的には思っています(笑)。
次回もハジさん一人勝ちな展開になるんでしょうかね〜。
わたしもハジさんと小夜ちゃん。二人静に暮らしている選択肢を希望しています。
ではでは(^_^)/~
8. Posted by ピッコロ   2006年09月21日 19:21
こんばんは、ユキハラさん、コメントありがとうございます。こちらこそ、いつもお世話になっております。

アンシェルは正直、ジェイムズの方が強かったような気がします。今まで、散々力を出し惜しみしていてアレかと・・・。ディーヴァは、以前船の上で戦った時の方が強かったのかもしれませんね。二人ともあっけなかったです。

>カイは小夜の心を動かせますかねぇ…多分ディーヴァの双子はカイが引き取って沖縄で育てていくのだろうと予想しています。

ありそうですね。これでそこにルルゥもいれば私的には最高です。

>小夜は…ハジとどこかの島でつつましやかに暮らしてくれればいいな

いいですね。まあ、これが一番シックリくるエンディングのような気がします。
9. Posted by ピッコロ   2006年09月21日 19:25
こんばんは、いかちょーさん、コメントありがとうございます。

>雷の落ちるシーンが幾度となく使われていて,それをハジが利用したと考えた方がいいので,運が味方というよりも,必然的な結果だったのではないでしょうか.

なるほど、私はすっかり見逃していました。つまりは、塔に突き刺すさらにはそこに雷が落ちるのを計算していたと。

ハジはそんな戦術的な戦い方が出来るのですね。いやあ、驚きました。これも、長年小夜のシュヴァリエをやっている経験と言うやつなのかもしれません。
10. Posted by ピッコロ   2006年09月21日 19:28
こんばんは、農家の嫁さん、コメントありがとうございます。

正直、ハジはアンシェルに殺されると予想していたので、これは嬉しい誤算でした。

>この輝き、もっと早く見たかったと個人的には思っています

いやあ、そうですね。ポカの多い人ではありましたが、やる時はやるのですよね。

>わたしもハジさんと小夜ちゃん。二人静に暮らしている選択肢を希望しています

カイとは違う時間を生きる人ですし、こうなるのが一番幸せかと思います。やっぱり将来カイは真央と結婚するのかな・・・。
11. Posted by モモ   2006年09月21日 23:41
こんばんわ。そしてはじめまして。TBありがとうございます♪
ディーヴァ・・・あっけなかったですね↓↓
前に小夜と闘った時もっと強かったような??
小夜が強くなったとか考えたんですが大分眠そうでむしろ弱くなってますよね・・・。
納得いかないです(ーー;)


12. Posted by 千菊丸   2006年09月23日 11:59
ピッコロさん、こんにちは。

ディーヴァ死んでしまいましたね・・。

「くっついてよ!」と崩れた彼女の腕を必死にくっつけようとする小夜の姿に涙でそうになりました。

アンシェル翼手化!

でもあのビール腹にはドン引き。

ハジはやられ役から卒業してうれしいです。

いつも腹部をやられてたから・・。

ネイサンは一体何者だったのかと、その謎が残ったのが後味悪かったです。

今日で最終回ですね。

どうなるのか、ドキドキしてます。
13. Posted by ピッコロ   2006年09月23日 17:05
こんにちは、はじめまして、モモさん。コメントありがとうございます。

そうですね。ディーヴァってあんなに、オーラがなかったかな?って目を疑ってしまいました。やはり、子を宿し力を失ったせいなのでしょうね。

>小夜が強くなったとか考えたんですが大分眠そうでむしろ弱くなってますよね・・・

と言うことは、今ならば大体互角の力と言うことになりますかね。そう考えるとまあ弱体化した者同士の戦いと言うことで納得できるかな・・・。
14. Posted by ピッコロ   2006年09月23日 17:10
こんにちは、千菊丸さん、コメントありがとうございます。

>「くっついてよ!」と崩れた彼女の腕を必死にくっつけようとする小夜の姿に涙でそうになりました

これリクとイレーヌの悲劇を思い出し私も泣いてしまいました。

>でもあのビール腹にはドン引き

これはヒドい・・・。ディーヴァのシュヴァリエって強いんですけど、翼手化した姿は醜いのですよね。その辺、ハジさんはずるい!!しかも、今回はなんか強かったし・・・。結局かっこよくて強い(苦笑)彼の一人勝ちでした。

ネイサンの強さの秘密、そして正体・・・これは確かに明らかとならなかったですが、まあいい味を出していなあと思いました。

いやあ、今日は本当に楽しみです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔