yogurting ヨーグルティング

2006年10月04日

(アニメ感想) -Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第1話 「不可視の9番」

Pumpkin Scissors 2 (2)


フロスト共和国との永きに渡る戦い・・・それは帝国各地に深い傷跡を残し、停戦条約が結ばれ三年の月日が経った今でも癒えることなく、人々は飢餓、疫病、そして野盗化兵によって苦しめられていたのです。そんな中、戦災からの復興を目的として設立された「陸軍情報部第3課」。そこには、戦災と言う名のもうひとつの戦争に立ち向かい、日々奮闘するアリス少尉の姿があったのです・・・。

なんとも融通のきかなそうな女の子です。アリス・・・彼女がこのアニメのヒロイン。貴族育ちのためか世間知らずの上に、理想だけは高いと言う性格。まあ、ちょっとツンデレ入ってますかね?一方のオーランド伍長・・・こちらはなんとも冴えないモッサリとした男。ただし、見た目とは裏腹に恐るべき能力の持ち主のようです。普段は冴えない男がどのような力を発揮し、活躍するのか?・・・この辺りが物語の一つの見せ場となりそうですね。

それにしても、かつては命がけで国を守っていた兵隊が野盗化とは・・・突然の停戦によってその存在意義を否定されしまい、行き場を失った者の哀れな末路と言えるかもしれません。だからと言って彼らも被害者だなんて物分りのいい事を言うつもりはありませんが・・・。本当の被害者は国民なのですから。

そんな野盗化兵の戦車に生身で立ち向かおうとする、恐れ知らずのアリス。デッカイビックリですね(笑)。実戦経験に乏しい彼女達に、何かが出来るなんて到底思えないので、やはり村人の言うとおり、所詮はお上の人気取り、もしくはお飾りと言ったところでしょうか?ただ、アリスの理想にかける情熱は本物。困っている村人をほっておくことなど出来るはずもないのです。

まあ、オーランド伍長を馬と同レベルに話すところなんかは、なんとも痛いなと思えるわけですが、それでも可愛いので許します(苦笑)。

化学兵器によって村を攻撃した野盗化兵。アリスやオーランド伍長が倒れなかったのは、抵抗力があるためでしょうかね?村人の食料は乏しく、まともな食事をとってなさそうでしたからね。それに比べてやはり、アリス達の食事は贅沢なものなのでしょうね・・・。

苦しむ村人達を見て、抗体を手に入れるため、野盗化兵と戦うことを決意するアリス。そして、彼女の言葉に動かされたオーランドもそれに加勢するのでした・・・。

作戦中、オーランド伍長が見せた大きな変化・・・。それは驚くべきものでした。蒼い鬼火と共に奴らはやってくる!!

まさか本当に、戦車と戦える人間がいるとは・・・あの戦闘能力と強靭な肉体、やはりただの人間ではないと言うことですかね(強化兵みたいなもの?)。名前などは何の意味を持たず、ただ戦争の道具として使われ、上の意向で一方的に停戦宣言・・・。今回登場した野盗化兵もそんな戦争による歪であったのでしょう。理想とは程遠い現実・・・それでも私はアリスの奮起に期待したいです。

それにしても、何かに絶望した男と、希望を胸に抱き、輝きを放つ少女と言う組み合わせが妙に面白い!変則版、美女と野獣と言ったとこかな?まだまだ、オーランド伍長には謎が多いですが、それが次第に明かされるにつれアリスとの関係も深まっていくことでしょう。初回の感触としては良好!テーマ性も見えてきたし、キャラの個性も光ります。安心して見続けられる作品だと思います。オーランド伍長とアリス少尉のこれからの活躍に期待ですね。

Pumpkin Scissors 3 (3)


http://3dimensionspocket.blog78.fc2.com/tb.php/3-842c8194
http://sgt00143.blog61.fc2.com/tb.php/188-dfce174e


koubow20053 at 12:26│Comments(4)TrackBack(96)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. パンプキン・シザーズ #1  [ 日々の記録 on fc2 ]   2006年10月04日 12:28
秋スタートの新番組、初視聴です。予備知識ゼロでの視聴でしたが、予想外に面白かったです。舞台は帝国と共和国が戦いを繰り広げている架空世界です。戦争アニメかと思ったら、いきな...
2. Pumpkin Scissors 第1話「不可視の9番」  [ シバッチの世間話 ]   2006年10月04日 13:04
Pumpkin Scissors 3OPがカッコいいんじゃが・・・ 何か既視感が・・・ 何だろうなぁ・・・ 無茶苦茶なアリスちんに苦笑。 戦車に挑むだなんてまともな人のやる事じゃないですよ(笑) っていうか、私もアリスちんに抱き付いて止めたいです。 メガネくんのあの位....
3. パンプキン・シザーズ 第1話「不可視の9番」  [ アニヲタキング ]   2006年10月04日 13:55
パンプキン・シザーズ 第1話 不可視の9番  視聴予定になかったけど、予想外におもしろそうだ!
4. 秋アニメ〓「パンプキン・シザーズ」「少年陰陽師」  [ 今どきアニメ♪ ]   2006年10月04日 14:01
02:00 パンプキン・シザーズ 02:17 少年陰陽師 この間にARIA最終回を録画するので地獄の一丁目の成立ですw なので中途半端な感じになるので申し訳ないです・・・ === パンプキン・シザーズ === '''OPに高橋洋子さんキタ――――(゜∀゜)――...
5. パンプキン・シザーズ 第1話「不可視の9番」  [ バラックあにめ日記 ]   2006年10月04日 14:51
実に単純明快な勧善懲悪物で、観ていてスカッとします。 特に真っ直ぐな突貫正義バカのアリス少尉が非常に魅力的。 この様な熱血キャラは昔のヒーローアニメでは主人公を張れたのですが、今は時代のせいか「暑苦しい」と敬遠される始末。 訳ありで無気力になってしま....
6. パンプキン・シザーズ・第1話  [ たこの感想文 ]   2006年10月04日 14:52
「不可視の9番」 今期新アニメ、第5弾。 今期のアニメの中でも、結構、期待してい
7. PumpkinScissorsEpisode01不可視の9番  [ 翔太FACTORY ]   2006年10月04日 14:53
「新作アニメの1つ。PumpkinScissors第1話」「不可視の9番」「戦争が終結した事により起きたもう一つの戦争『戦災』を救うべく立ち上がった『陸軍情報部第3課パンプキン・シザース小隊』別名『戦災復興部隊』が日夜活動して『戦災』から救おうとする物語…」「パンプキン...
8. パンプキン・シザーズ1話  [ ライトニングソルジャー ]   2006年10月04日 15:01
オーランド伍長、恐いよぉ??
9. アニメ パンプキン シザーズ  [ アーリオオーリオ ドゥーエ ]   2006年10月04日 15:05
「不可視の9番」 お待ちしておりました。 今期私的一番の目玉! 「陸情3課」はじまりました。 自分の好きな漫画がアニメ化されるのは嬉しいですねえ。 漫画最新刊の感想の方はこちら。 絵的にも良いじゃないです
10. パンプキン・シザーズ 第1話「不可視の9番」  [ Cry for the moon ]   2006年10月04日 15:18
公式サイト 戦争があったー。 敵対するフロスト共和国との永きに渡る戦乱・・・。 停戦が結ばれて3年の月日が流れたにもかかわらず、 国民の困窮は一向に解消されてはいなかった。 事態を憂慮した軍上層部は、飢餓、??
11. パンプキン・シザーズ 1話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2006年10月04日 15:21
設定が面白いですね。戦争じゃなくて、戦災復興がテーマです。アリスが可愛いくて、世間知らずのお嬢様チックなのが利いてます(笑) これからどうやって展開していくのか次第で話はどうにでも転がりそうですが、GONZOとAICのダ
12. パンプキン・シザーズ 帝国陸軍情報部第3課 #01「不可視の9番」  [ アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ! ]   2006年10月04日 15:24
楽しみにしてた パンプキン・シザーズ の時間が来ましたよっ!! パンプキン・シザーズは今秋新アニメでかなり期待してました。 最初はあまり注目してなかったけど 原作漫画の単行本1巻を読んだら凄く面白かったので??ing
13. パンプキンシザース #1『不可視の9番』  [ 九死に一生を得ず ]   2006年10月04日 15:50
青い鬼火と共に奴らはやって来る… 901、ATT(アンチ・タンク・トルーパー) 命を無視された兵隊… ってオーランド怖ええええぇぇぇぇぇぇぇ。&ブチ壊しED植田佳奈ソング!! 衝撃だ!面白い!
14. パンプキンシザース #1『不可視の9番』  [ 九死に一生を得ず ]   2006年10月04日 15:51
青い鬼火と共に奴らはやって来る… 901、ATT(アンチ・タンク・トルーパー) 命を無視された兵隊… ってオーランド怖ええええぇぇぇぇぇぇぇ。&ブチ壊しED植田佳奈ソング!! 衝撃だ!面白い!
15. パンプキン・シザーズ 第01話 「不可視の9番」  [ angel notes. ]   2006年10月04日 15:55
結構期待している作品です。 ただ良作っぽすぎて逆に凡作になりそうなのが怖い。 今回は短い話を通じてメインの二人が出会ったこととまあ二人がとりあえずどんなキャラなのかが描かれた。 話自体はまあまあおもしろく仕一uyp46da9
16. パンプキン・シザーズ 第01話 「不可視の9番」  [ angel notes. ]   2006年10月04日 15:55
結構期待している作品です。 ただ良作っぽすぎて逆に凡作になりそうなのが怖い。 今回は短い話を通じてメインの二人が出会ったこととまあ二人がとりあえずどんなキャラなのかが描かれた。 話自体はまあまあおもしろく仕一
原作は第1巻のみ既読済み。
18. Pumpkin Scissors 第01話『不可視の9番』  [ アニメ…とか? ]   2006年10月04日 16:16
コミックで何となく見てて、何となく好きなこの作品 なんとなくアニメの方も見てみる
さすが GONZO よくでデキてるよ 短砲身の戦車砲だねぇ。 初期型 四号戦車ぽくも見えなくはないけど。。。。 転輪の配置は 旧おロシア臭いかも? (T-34を真似たデザインかね? 砲塔は ドイツ風の角々だけど。 戦争モノ。 毎度のこと ながら 原作知りません。 あわて...
20. Pumpkin Scissors 第01話『不可視の9番』  [ アニメ…とか? ]   2006年10月04日 16:23
コミックで何となく見てて、何となく好きなこの作品 なんとなくアニメの方も見てみる
21. パンプキン・シザーズ 第1話  [ 月星竜界ブログ ]   2006年10月04日 17:10
Episode:01 『不可視の9番』 月曜ってあまり見るものが無い・・・ 何の気なしに見たけど第1話だったからなのか、やたらと気合入りまくってましたね。 あとOPは高橋洋子が歌っているんだけど・・・あんな歌い方する人でしたっ??
22. お姫様なら大歓迎!「パンプキン・シザーズ」  [ Anime in my life 1号店 ]   2006年10月04日 17:10
戦争観がボトムズしているのかな? あるいは世紀末救世主伝説ですか? 戦車を攻略するなら あんなドデカイ銃でなくても車内で一発発砲すれば兆弾で全滅できそうですが。でなければ手榴弾の一発もあれば。さんざん「コン 
23. アニメレビュー:パンプキン・シザーズ 1話「神が舞い降りた」  [ オシナ・キルヤ ]   2006年10月04日 17:15
「驚くアリスを見て」 「勇敢なアリスを見て」 「貴様は萌えを感じないのか?  本当に萌えを感じていないのか?」 「お前こそ、本当の萌えを無駄死にさせようとしているのではないか??
24. パンプキン・シザーズ 1話 を語る  [ 流星、夜を切り裂いて ??FLY HIGH?? ]   2006年10月04日 17:17
今期新作レビュー1発目はパンプキン・シザーズです。 何気に今期でかなり期待してたりする。GONZOなのに(笑) まあ、その他にもギャラクシーエンジェルとか金色のコルダとかもありましたけど・・・。 AIC×GONZOっていうのは見ますが、これはどうなりますかね?
25. パンプキン・シザーズ 第一話  [ 韋駄天の気ままなサイト ]   2006年10月04日 17:28
ついに新作アニメがぞくぞく始まってきましたね。 まだどのアニメの感想を書くか全く決めていないんで、気になったのを 適当に書いていきます。 ってことで第一個目はこれ パンプキン・シザーズ 特に注目されて??ltY
26. 【アニメ感想】 Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第01話 「不可視の9番」  [ 秋時雨のまったりレビューブログ ]   2006年10月04日 18:10
原作未読です。よってどんな内容かも良く分かりませんが、とりあえず見てみるんだぜ. 俺このOP結構好きだわwww 何かこのテンポがいい感じ
27. 陸情3課広報室-Pumpkin Scissors-第1話「不可視の9番」  [ 自堕落学生日記 ]   2006年10月04日 18:13
4 新作アニメパンプキンシザーズ 戦災復興に立ち向かう陸情3課を描いたお話です こちらは少しだけ原作を読んだことがありますがとにかく伍長のオーランドがこれぞ男って感じでかっこいいです 第1話目からかっこいいですわ パンプキンシザーズ
28. パンプキン・シザーズ 第1話  [ 多趣味=素敵  ]   2006年10月04日 18:25
友達に勧められて、読んでみたら好みがクリーンヒットだったパンプキン・シザーズ。 そのアニメ版が遂にスタート!! ・・・・・ ・・・ ・ うん、なんとも原作通りのアニメですね。 レビューと????
新作が多いので、本日は3本まとめてw>手抜きだwww ディー・グレイマンを見る えーー、この作品も原作はよく知りませんw 筆者の知っているディー・グレイマンに関する知識 1:週刊少年ジャンプで連載をやっている 2:どうやら、女性に人気らしい ...
30. Pumpkin Scissors 第1話  [ Pinkの悪魔 ]   2006年10月04日 18:52
「不可視の9番」 個人的には今期一番の期待作。「信者」と言っても良いですが1話としては期待通りのできでした。 特に良かったのはオーランド伍長。Aパートの昼行灯的なとぼけた味と、Bパートの狂気のギャップ
31. パンプキン・シザーズ #01  [ 夢の跡 ]   2006年10月04日 19:47
 <あらすじ> 戦時でもなく平時でもない狭間の時代の物語。
32. パンプキン・シザーズ #01  [ 夢の跡 ]   2006年10月04日 19:48
 <あらすじ> 戦時でもなく平時でもない狭間の時代の物語。
33. パンプキン・シザーズ第01話「不可視の9番」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2006年10月04日 19:55
やっと久々のアニメ感想を書くところまで復帰しました!!!まだ情緒不安で、継続して書けない可能性や、TB返信が遅れる可能性ありますが、できるだけ頑張っていこうと思います!!パンプキン・シザーズ コミック第2巻このアニメ、ゴンゾーフェスタで選考試写会??みた...
34. 陸情3課広報室 パンプキン・シザーズ 第1話  [ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年10月04日 20:06
         「不可視の9番」  そういえば突きが得意のあの彼も3だったなって。 今期の中ではトップクラスに期待してた作品、原作は未読ですが。 その期待は裏切らない良い感じの仕上がりかと。  たまにあむ
35. Pumpkin Scissors 01話 「不可視の9番」  [ 猫耳と少女とメイド服。 ]   2006年10月04日 20:19
Pumpkin Scissors 1 (1) 月曜深夜2本目。らぶドルの後に見たせいか結構面白く感じたような・・・でもよく考えると何かこういう系統の話は見たことある気がするんですよね。既視感かもしれないけど、作画的にもストーリー的にも似た感じの何かを・・・まあそこはキリが無いか...
36. Pumpkin Scissors 01話 「不可視の9番」  [ 猫耳と少女とメイド服。 ]   2006年10月04日 20:20
Pumpkin Scissors 1 (1) 月曜深夜2本目。らぶドルの後に見たせいか結構面白く感じたような・・・でもよく考えると何かこういう系統の話は見たことある気がするんですよね。既視感かもしれないけど、作画的にもストーリー的にも似た感じの何かを・・・まあそこはキリが無いか...
37. Pumpkin Scissors/1話 不可視の9番  [ てけと〜な日記 ]   2006年10月04日 20:30
今期始まったアニメの感想第2弾が「Pumpkin Scissors」です。 知り合いにお勧めされた作品なので原作は読んだこと無いのですが、 今期のアニメの中では「Kanon」「BLACK LAGOON The Second Barrage」の 次に期待している作品です。
38. 【アニメ】 パンプキン・シザーズ 第1話 「不可視の9番」  [ TimeReversal ]   2006年10月04日 20:34
【英題】 Pumpkin Scissors 【ハイライト】 卒業式⇒停戦…?⇒エヴァOP⇒長い戦争があった⇒3年後⇒戦災⇒3人組⇒サラダ食いまくり⇒3人もレストランへ⇒野盗軍⇒女隊長「パンプキンシザーズだ!」⇒空砲撃って退??chn
39. パンプキン・シザーズ 第1話「不可視の9番」  [ 里佳の徒然日記 ]   2006年10月04日 20:41
パッツン髪の子は性格までパッツンという法則でもあるんでしょうか(笑) なんとも面白い子です、アリス少尉。 凛々しくて正義感溢れるいい子なんだけど、こういう子の部下は色々苦労して大変なんだろうな、きっと(笑) OP蒼き炎 Pumpkin Scissors(1) (2) (3) (4) (5)
40. パンプキン・シザーズ Episode:01 「不可視の9番」 感想  [ 仕様ですにゃ ]   2006年10月04日 20:49
10月からの新番組、途中で視聴を止めずに30分間ちゃんと見れたアニメその2。 原作とか何も知らずに見たわけなんですが、 近現代の兵器っぽいモノを使った架空戦記というかSFですか? こういうアニメってある程度????@
41. パンプキン・シザーズ Episode:01 「不可視の9番」 感想  [ 仕様ですにゃ ]   2006年10月04日 20:50
10月からの新番組、途中で視聴を止めずに30分間ちゃんと見れたアニメその2。 原作とか何も知らずに見たわけなんですが、 近現代の兵器っぽいモノを使った架空戦記というかSFですか? こういうアニメってある程度??
42. パンプキン・シザーズ 第1話  [ パズライズ日記 ]   2006年10月04日 20:54
公式サイト:http://rikujyo3ka.com/ 例によって例のごとく原作なんてさっぱり知らないわけですが、面白いじゃないですか。 舞台は戦時中ではなく戦後の戦災復興、珍しいですがそういう珍しさは大好きです。 それに、戦時中以上に暗い部分もいろいろありそうで、面白さ....
43. パンプキン・シザーズ 第1話「不可視の9番」  [ 恋華(れんか) ]   2006年10月04日 22:11
パンプキン・シザーズ 第1話「不可視の9番」 視聴予定はなかったのですが、見てみました。新番組第5弾です。
44. パンプキン・シザーズ 第1話  [ ミルクレモンティー ]   2006年10月04日 22:14
       「不可視の9番」   突然告げられた停戦。それは・・・実にあっさりと・・・。  だが、即平和というわけにはいかず、一部の兵士は野盗化。  停戦後も戦争の傷跡残る中、戦災復興を掲げた部隊・・・、    それがパンプキンシザーズ!! ....
45. 【新】パンプキン・シザーズ 第01話 「不可視の9番」  [ ブログ 壁 ]   2006年10月04日 23:16
所詮、上は偉そうにしてるだけ。動かされるのはいつも下なんですよ。
 『月刊少年マガジン』誌に連載されている岩永亮太郎の同名マンガのアニメ化作品。  共和国との戦争が終わって三年――帝国は戦後復興に向けて歩み出そうとしていたが、飢餓や貧困が全土を覆い、その中で元兵士が武装したまま野盗と化すなど、その歩みは遅々として進ま....
47. パンプキン・シザーズ 第1話  [ LUNE BLOG ]   2006年10月04日 23:40
期待していた作品の2本目。期待しててよかったです。 まだストーリーは見えないものの、やはりOPだけでほぼ決定。
48. PumpkinScissorsEpisode01不可視の9番  [ 翔太FACTORY ]   2006年10月04日 23:44
「新作アニメの1つ。PumpkinScissors第1話」「不可視の9番」「戦争が終結した事により起きたもう一つの戦争『戦災』を救うべく立ち上がった『陸軍情報部第3課パンプキン・シザース小隊』別名『戦災復興部隊』が日夜活動して『戦災』から救おうとする物語…」「パンプキン...
49. パンプキン・シザーズ 第一話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2006年10月05日 00:15
 士官学校卒業の日に停戦を迎えてしまったアリス。時は流れて、彼女は戦災復興部隊「
50. Pumpkin Scissors 第1話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2006年10月05日 00:30
『不可視の9番』 戦後復興を担う情報部隊《Pumpkin Scissors》が、情報部隊なのになぜかはびこる悪(戦争の遺産)と戦うお話……と解すればいいのかな? 帝国が生み出した戦争の負の遺産(特殊部隊)が、今後も色々と出てくるむ
51. パンプキンシザーズ 1話 「不可視の9番」  [ はぐれMONOブログ ]   2006年10月05日 01:02
新しく始まるアニメで期待しているうちの一つがこのアニメ。 OPは…………た、高橋のおば(ry まあ、とりあえず その口から垂れるウンウンの 前と後ろにサーをつけろっ!!
52. パンプキン・シザーズ 第1話 【アニメ】  [ 或る英国紳士の手記 ]   2006年10月05日 01:04
パンプキン・シザーズ第1話 「不可視の9番」 (★★★★★)OPかっちょええですOPは高橋洋子様                   &
53. Pumpkin Scissors -パンプキン・シザーズ- 第01話 「不可視の9番」  [ 竜人イグニール ]   2006年10月05日 01:13
「苦しむ民を見て… むさぼる悪を見て… 貴様は何も感じないのか? 本当に感じていないのか!?」
54. パンプキン・シザーズ第1話  [ 未来型思考 ]   2006年10月05日 01:15
(新)パンプキン・シザーズ 第1話「不可視の9番」 原作未見。1話だからなのかクオリティがかなり高いです。このまま行くとかなり良い作品になりそうな予感。 士官学校卒業時に停戦。3年後、戦災復興部隊・陸軍情報部隊3
55. パンプキン・シザーズ 第1話 「不可視の9番」  [ リリカルマジカル ]   2006年10月05日 01:17
ロンドローブイベントでちょっとダイジェスト映像が流れた時、面白そうだなと思った作品。 戦争じゃなくて戦後の復興がメインというのは新鮮・・・かな?w ともかくヒロインのアリスがいいです。 静さんはこういうてきぱきしたキャラがほんと上手いですよね^^ まあ、...
56. パンプキン・シザーズ 第1話「不可視の9番」  [ ねこにこばん ]   2006年10月05日 01:59
2006年第4クール新番組第4弾は「パンプキン・シザーズ」.こちらはマガジン連載の原作.アリス少尉を演じる主演は伊藤静さん.
57. Pumpkin Scissors【Episode:01】「不可視の9番」  [ フカヒレ家 ]   2006年10月05日 02:18
停戦により国民の困窮はなくならず飢餓、疫病、無法者が街に溢れるようになっていた そのため"戦災"からの復興として陸上情報部第3課を設立する 3課に配属になったアリスは野盗から村人を助けために村に来ていた 戦車を使う"狼"と名乗る中尉の一団の化学兵器によって村人は毒...
58. パンプキン・シザーズ 第1話 「不可視の9番」  [ 優しい国blog ]   2006年10月05日 02:45
Pumpkin Scissors 5 (5)posted with amazlet on 06.10.04岩永 亮太郎 講談社 Amazon.co.jp で詳細を見る
59. 試視「Pumpkin Scissors 第一話『不可視の9番』」  [ オタの境界 ]   2006年10月05日 02:48
弱酸性ツンデレ??
60. Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第1話 『不可視の9番』 感想とか  [ りせっとはかく語りき ]   2006年10月05日 03:20
早くも今期No.1 EDに決定!!
61. パンプキン・シザーズ 第1話 「不可視の9番」  [ ふろむ かーねぎー ]   2006年10月05日 10:16
インビジブル ナイン? 公安9課の事?
62. パンプキン・シザーズ 第1話  [ anGels eGG ]   2006年10月05日 11:00
原作未読。 絵がごちゃごちゃしてて読む気にならなかったんですけど、アニメなら綺麗になってるだろうと思い視聴。 アリス可愛いよアリス オーランド怖いよオーランド オーランドは青い光を見ると豹変するんでしょうか? ”甘噛み”って...
63. +Pumpkin Scissors【1】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2006年10月05日 12:15
第1話「不可視の9番」   ってことで始まりましたPumpkin Scissors 一言で言うと”戦災”のお話?ってことでいいのかな?   陸軍情報部第3課・・・ 戦災からの復興を任務とする部隊・・・。   悪即斬!なアリス少尉 一見温厚?なオーランド伍長 でも実はとんで...
64. 軍服!!  [ Lily of the valley ]   2006年10月05日 17:56
 パンプキン・シザーズ1話、見ましたよ!! これは、ちょっと楽しみにしてました♪ 原作は読んだ事ないけど、ずっと読んでみたいな・・と思ってたから。 アニメ暫く見て、面白かったらマンガも買おうかな・・・とか計??)
65. Pumpkin Scissors 第01話 「不可視の9番」感想  [ nekoyama01-blog ]   2006年10月05日 18:53
開口一番「撃つッ!」ときましたか。 駄目だ。このヒロインorz 個人的にこのアニメはギャク系とカテゴライズされました(笑) それに、「金色のコルダ」観た後、このヒロイン観ると悲しい気持ちにさせられましたね。 単刀直入に言わせて頂くと…。
66. パンプキン・シザーズ 第1話「不可視の9番」  [ のほほんホビー ]   2006年10月05日 19:23
ついに新番組スタートです!! 全く内容は知らずに見てみたこの作品ですが、なかなか良い感じでした。 このお方がヒロイン。 名前は、アリス.L.マルヴィン少尉。 陸情3課実動隊の小隊長である。 かつて戦争が行
67. Pumpkin Scissors Episode:1「不可視の9番」  [ ムシクイ次元 ]   2006年10月05日 19:28
秋の新アニメその1「パンプキン・シザーズ」。 うむ、普通に面白かったです。 微妙にありがちな感じがしたけど、今後に期待のもてる内容でした。 やはり掴みは大事だな、としみじみ。
68. Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第1話  [ ラブアニメ。 ]   2006年10月05日 19:43
「不可視の9番」 アリス、可愛いvv 永きに渡る戦争が、突然、停戦を結ばれて終止符を打ち、3年。 でも、野盗化した兵隊や、疫病、飢餓等により、国民は依然として苦しんだまま。 今回は、戦災復興に奮闘する陸軍情報??','!
69. (新)Pumpkin Scissors帝国陸軍情報部第3課 Episode:01「不可視の9番」  [ こころに いつも しばいぬ ]   2006年10月05日 20:15
しかし、こういう風に追っていかないと、細かいとこがわからないという不安もある。あらすじ書き出すまで「インビジブル9」とか、思いっきり聞き逃してたからな…。
70. Pumpkin Scissors 第1話「不可視の9番」  [ ethereal/b ]   2006年10月05日 21:08
⇒公式サイト  OPテーマ 蒼き炎 / 高橋洋子(アマゾン) 期待作ナンバー2のパンプキン・シザースがついに放映されました。 現時点では原作未読です。 …現時点では。 …とまぁ、私はやっぱりこの手のストーリダedoor.j退
71. パンプキン・シザーズ 第1話 不可視の吸盤  [ 宇宙魔王の秘密基地 ]   2006年10月05日 22:20
戦車の砲弾を防ぐひらりマントならぬひらりコートTUEEEEEEEEEEEEEEEEE! わおーん 何このネ申EDwww とりあえず昨日見た新番組の中では一番良かったと思うので今後に期待。 つか、馬鹿アニメじゃないと変にダi.jp)
72. パンプキン・シザーズ 第1話「不可視の9番」  [ 超・戯れ言 ]   2006年10月05日 23:06
原作を読んでいないので知識0の状態です いちおう音泉で配信されているネットラジオ
73. 試視「Pumpkin Scissors 第一話『不可視の9番』」  [ オタの境界 ]   2006年10月05日 23:39
弱酸性ツンデレ?? パンプキン・シザーズ -Men of Pumpkin 編- Vol.1 [CD付限定版]/アニメ
74. 悪・即・斬!  [ bkw floor ]   2006年10月06日 04:48
パンプキン・シザーズ第1話「不可視の9番」  その部隊の名は「Pumpkin Scissors」
75. 『パンプキン・シザーズ』第1話 感想  [ スーペル・ゾーン ]   2006年10月06日 15:33
楽しみにしていた御前ヒロインのアニメ。 「うお、すげー使えねぇキャラだぁ(´・ω・`)」とガッカリしたんですが、 最後の最後に見せ場がありました。 彼女は意外と腕が立つキャラクターなのかな? 御前がヒロインやるなんてほとんどないわけで、 できれば活躍させて...
76. パンプキン・シザーズ(1)  [ 王様の耳はロバの耳2.0 ]   2006年10月06日 23:05
[アニメ パンプキン・シザーズ Episode:01「不可視の9番」] この秋期待の新作アニメ。 切らずに見ようと思っている数作品のうちの一つです。 悪・即・斬 そして戦災復興 戦いという手段をもって戦災復興を目指す。
77. Pumpkin Scissors 1話 『不可視の9番』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2006年10月06日 23:40
 パンプキン・シザーズ…これはゼーガペインに続く燃えアニメになりそうな予感です!!!テンポも良いし、オーランド伍長の戦闘シーンには思わず鳥肌が立ってしまいましたよ…!!!これは間違いなく面白くなってくる!!!そんなわけ
78. パンプキン・シザーズ −Pumpkin Scissors− 第1話 『不可視の9番』  [ よせあつめ離島 ]   2006年10月07日 10:55
パ・パ・パ パンプキン ラ・ラ・ラ パンプキン しざ・あーーーーーず!! そんな(どんなだ)新番組4発目はパンプキン・シザーズです。 (いや、放送順ならこれが1発目なんですがね(笑)) 原作は既読というか大好きで信者です。 という訳で楽しみにしてた一つです。 ...
79. Pumpkin Scissors 第1話  [ 刹那的虹色世界 ]   2006年10月07日 20:25
アニメ感想 Pumpkin Scissors 第1話「不可視の9番」 今期、最も期待しているアニメです。どうやら原作があるようですが、私はまだ未読です。資金さえあれば、読み漁りたいと思います。 全く予備知識の無い状態で見始む????I
80. パンプキン・シザーズ第1話感想  [ うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 ]   2006年10月08日 06:29
パンプキン・シザーズ#1 「不可視の9番」 「悪・即・斬!!」キタ━━━(゚∀゚
81. [+] アニメ「パンプキン・シザーズ」第1話  [ 腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤 ]   2006年10月08日 22:40
アニメ「帝国陸軍情報部第3課パンプキン・シザーズ」の第1話『不可視の9番』です 【 あらすじ 】 突然の停戦。その報せを仕官候補生アリスは仕官学校の卒業式で、ランデル・オーランド伍長は焦土の市街地で、...
82. パンプキン・シザーズに秋を観る。  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2006年10月09日 08:38
Episode‐01「不可視の9番」 今の世界情勢にシンクロした、格好の新作アニメでした。 毎回レビュー決定!! 平和を
83. Pumpkin Scissors - パンプキン・シザーズ 第1話 「不可視の9番」  [ SERA@らくblog ]   2006年10月09日 22:58
Episode:01 「不可視の9番」    お前こそ、本当の気持ちを無駄死にさせようとしているのでないか? その言葉が戦いに傷ついた男の眠りを覚ました――。  GONZOの制作ですが、これは原作あるので安全そう?(??
84. パンプキン・シザーズ 第1話「不可視の9番」  [ シロクロの小屋 ]   2006年10月09日 23:18
このクオリティは正にサプライズ!! 怒濤の質・量を誇る秋アニメ第一話の中でもNo.1と認定します。それだけアニメとしての水準が高いのは当然ですが、テーマが気に入りました。 “戦災”という名のもう一つの戦争 これ
85. 「Pumpkin Scissors」ファーストインプレッション  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2006年10月09日 23:28
5 という訳で、またまた新番組ラッシュの季節がやってまいりました。 そんな中、多少なりとも見ている皆さんの指針になればと毎回やっているこのファーストインプレッション、第5弾は「Pumpkin Scissors」です。 前知識皆無、原作はあるらしいのに名前すら知らなかった...
86. パンプキン・シザーズ 第1話「不可視の9番」  [ アニメのせまくてあさい森 ]   2006年10月09日 23:57
■さて始まりました「パンプキン・シザーズ」  GONZO制作ということで、なかなか絵も綺麗でクオリティ高いですね。(GONZO信者ではありませんよ)でも戦車が明らかにCGだと分かるのですが、まあそんなもんじゃ??a
87. パンプキン・シザーズ #1 「不可視の9番」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2006年10月10日 00:52
  ”戦災”という名のもう一つの戦争──。   謎の極秘部隊の所属暦を持つオーランド伍長が   戦災復興を成し遂げようと日々奮闘するアリス少尉ら   陸軍情報部第3課「パンプキン・シザーズ」との交流を通
88. パンプキンシザース 第1話  [ ルナティック・ムーン ]   2006年10月10日 01:38
[帝国が停戦してから3年、未だ国内の混乱は続いていた。戦災からの復興を目的として設立された帝国陸軍情報部第3課実動小隊パンプキン・シザーズ隊長、アリスは部下2名とともに、野盗と化した戦車部隊が立てこもるダムの近くの????1
89. アニメ新番組の感想  [ たむ〜(仮)の駄目駄目な日々 ]   2006年10月10日 02:28
史上最強の弟子 ケンイチ 第1話「梁山泊!豪傑の集いし場所」 サンデーで連載中の漫画がアニメ化。 謙一の声の関 智一がちょっと微妙に感じたけど、出だしとしては良かったんじゃないかと。 原作のどこまでをやるのか気になるけど、視聴は続けようかな。 ...
90. パンプキン・シザーズ 第1話「不可視の9番」の感想文です  [ まぬけづらの浪漫倶楽部 ]   2006年10月10日 11:54
あらすじ  戦後三年が経っても未だ混乱の収まらない帝国。その中で戦災復興のための部隊が新設された。 陸軍情報部第3課(通称:陸情3課)及び実動小隊パンプキン・シザーズである。今回、彼らはダムの町に住み着いた戦車を持つ野盗を追い払うことになる。
91. パンプキン・シザーズ 第1話『不可視の9番』  [ トキドキvoice。 ]   2006年10月10日 12:02
怒涛のようなアニメ感想ラッシュです。 まあそのうち書かなくなりますよ、見ててください(笑) というわけで次は静さま主演!の「パンプキン・シザーズ」 これ、原作を数話だけ読んだことあったんですけど、 結構お
92. Pumpkin Scissorsを見る  [ NEJI-note ]   2006年10月10日 13:36
けえれ!悟飯!オラの理性がまだあるうちに!
93. 【パンプキン・シザーズ】 # 1話 不可視の9番 # を見た。  [ Mix Fruit Strategy ]   2006年10月10日 18:51
戦後の混乱期に活躍する復興部隊の活躍を描く 【パンプキン・シザーズ】1話『不可視の9番』の簡単なあらすじと感想。 原作は未読であり、 あくまでもアニメ初見での感想であるので 間違っていることも多々あるだろうことを予め断っておく。
94. 陸情3課広報室-Pumpkin Scissors- 第1話「不可視の9番」  [ じょ〜きゅ〜しゃの日記 ]   2006年10月11日 11:09
戦争自体ではなく戦災がメインテーマのアニメ。製作はGONZOなのでクオリティには大いに期待できます。軍人が野盗化って性質が悪いな。武力を持ってる上にやりたい放題って、アリス少尉、かわいいね。でも真っ直ぐすぎる。圧倒的に戦力が上の敵が目の前にいて正面突入しようと...
95. パンプキン・シザーズ (#1)  [ Hes:TEAR ]   2006年10月13日 12:21
 「不可視の9番」  さて、今期の期待のエースです。ちなみにうちは東京MXなので金曜日深夜放映。  一見頼りない顔をしてるのに、実はかなり切れるっていうキャラは個人的にポイント高いですよ〜。(偏見の可能性大)  突如停戦した世界、戦災復興部隊として指揮を...
96. パンプキン・シザーズ 第1話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年10月15日 20:07
 予備知識無しで視聴なのです。  とりあえず、戦災復興部隊「パンプキン・シザーズ」隊長のアリスが良く動いていて、なかなかよさげなのです。  これは、戦争モノですかね?(ま、停戦締結されたけど)  結構シブ目な??/kut

この記事へのコメント

1. Posted by tanizaki   2006年10月06日 00:54
アリスとオーランドの対比、相互補完に惹かれますね〜。
あとは情報部内外での水面下での抗争とか。
原作がそれほど進んでいないことを考えると、ますます面白そうな展開が期待できそうです。
2. Posted by ピッコロ   2006年10月07日 23:37
こんばんは、tanizakiさん、コメントありがとうございます。

>アリスとオーランドの対比、相互補完に惹かれますね〜。

そうですねえ。二人の間にこれから何が生まれて行くのか?ってことにも注目していきたいと思います。

>あとは情報部内外での水面下での抗争とか

なるほど。様々な人間の思惑が交錯していると言うことですね。やはり、これから先色々とありそうですね。楽しみです。
3. Posted by arurururu   2006年10月10日 19:04
TBありがとうございました。
私のほうからもTBをお返ししましたので、
よろしければ今後とも宜しくお願いします。

このアニメは原作を全く知らずに見たのですが、
とても面白そうな感じしです。
私は早くも視聴を切るアニメも多いのですが、
(ときメモ・らぶドルは2回目で私の中では最終回でした)
これは最後まで見たいアニメですね(笑)


アリスの青臭い正義感と、
世の中に絶望しているオーランドとの組み合わせが良い感じですよね。
これが、お互いに歩み寄るのか、
それとも
一方的にアリスの青さにオーランドが引き寄せられていくのか…。
そのあたりも楽しみな部分ですね。


私の視聴エリアがチバテレビなので一番遅いようです(悲)
なのでネタバレを系の記事を読まないように注意しなくてはなりません(笑)
4. Posted by ピッコロ   2006年10月10日 23:33
こんばんは、arurururuさん、いつもコメントありがとうございます。

らぶドルは確かに・・・(苦笑)。しかし、この作品にはとても期待してますよ。なにより、アリスが可愛すぎます。

>一方的にアリスの青さにオーランドが引き寄せられていくのか…。

うわっ、その展開激しくみたいです。この二人の関係と言うのは奇妙であるけれどやはり面白い。

今期のアニメは地域によってかなり放送日に開きがありますよね。デスノートなんて関西じゃ・・・(涙)。やはりアニメ見るなら東京ですかね・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔