yogurting ヨーグルティング

2006年10月04日

(アニメ感想) ARIA The NATURAL 第26話 「その 白いやさしい街から」

ARIA The NATURAL Navigation.5


朝目覚めるとそこには白銀の世界が広がっていました。ここアクアに訪れた冬。まるで優しさに抱かれたかのような・・・そんな心地よさを感じながら、灯里は今日はいつもの合同練習へと出かけるのでした・・・。

冒頭、このアニメにしてはめずらしくBGMなしでの灯里とアイの手紙のやり取り・・・。白銀の世界に包まれた朝に訪れた、静の時間・・・演出の妙だなと感心してしまいました。そして、真っ白に覆われた美しいアクアの街並みを映し出しながら流れる弾き語りバージョン「ユーフォリア」・・・ただひたすら優しく、そして心地の良いその時間を堪能しつつ・・・物語は進行していきます・・・。

二人は子供の頃どんな大人になりたかった? まあ、私からすれば灯里もまだまだ子供なんですけどね(苦笑)。

アリシアのようになりたい!!」と言う藍華の話しから、ふと思いつく「アリシアさんはどんな大人になりたかったんだろう?」と言う灯里の疑問・・・。

アリシアさんと共に散歩に出かける灯里。そこで、藍華たちと話していた時にふと思いついたあの疑問を思い切ってぶつけてみます。「アリシアさんは子供の頃どんな大人になりたかったんですか?」、灯里のそんな質問に、ただ笑顔のままのアリシアは雪だるまを転がし始めます。やがて、大きくなっていく雪玉・・・灯里もそれを手伝い転がしていくうちに、やがてこの雪玉転がしを手伝う人々が現われ始めるのでした・・・。

灯里の質問に決して答えようとはしなかったアリシアさん。あらあらうふふ・・・女には秘密はつきものよ。なんて、ところでしょうか?(笑)さすが、アリシアさん奥が深いですね。

雪玉がきっかけで、出来た人の輪。「こんな大人になりたいなあって思った」そんな風に話すアリシアさんの笑顔はいつも以上に幼く見えました。少し抽象的でしたが、「そんな遊び心を持つ優しい大人になりたかった」ってことでしょうかね?だとしたら、アリシアさんはもう十分ステキな大人になっていると言えるでしょう。その「ステキ」はあなたのためにある言葉・・水の妖精は確かに存在していました。

真っ白な世界に包まれるネオベネツィアの街。それではまで、まっさらでまだ何色にも染まっていない灯里達の明るく希望ある未来を象徴しているかのよう・・・。そして、届けれた最後のメッセージ・・・「この街のやさしさが たくさんの人の胸に 届きますように」・・・。きっと、このアニメを見た多くの人々にそれは届いたと思います。どこまで、美しく、純粋で、優しい・・・ステキを届けてくれたのは、いつだってそんなこの街の住人達であったことを我々は忘れはしないでしょう。いつもステキをありがとう・・・。

さて、2クールに渡って放送されましたこのアニメもいよいよ終わりです。このアニメの感想を書くときは、いつだって特別な気持ちでいられました。優しさや、喜び、切なさ・・・様々な感情が私の中に入ってきたのです。それも今日でもうお終い。これで私は、またいつもの自分に戻ります。特別な私をプレゼントしてくれたこのアニメにデッカイありがとうを言いたいです。

そして、灯里がいつか、この美しい世界に息づく人々に幸せを振りまく妖精となることを願い、この感想を締めくくりたいと思います。スタッフ並びに声優の皆様お疲れ様でした。そして、この感想記事を読んでくださった方、今までコメントを下さった方ありがとうございました。感想を聞かせて頂けると嬉しいです。

「ARIA The NATURAL」Drama CDI



http://mikage17.blog15.fc2.com/tb.php/1251-f232d0d4
http://kiyozou44.blog47.fc2.com/tb.php/335-38457b9f
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/bd445a06be72924404e10c03be89d0bd/c9


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ARIA The NATURAL 第26話  [ Todasoft Blog ]   2006年10月04日 14:11
第26話「その 白いやさしい街から…」 昨日からの雪でネオ・ヴェネツィアは一面の...
2. ARIA The NATURAL 第26話 「その 白いやさしい街から…」  [ angel notes. ]   2006年10月04日 15:56
今回の話はずばり一行にまとめることが出来る。 「灯里とアリシアさんは色々な人たちと雪だるまをつくりました」 それだけでありながら飽きることなく寧ろ作品へと引き込まれる。 前回で一通り常連キャラを出演させたむ)
3. ARIA the NATURAL 第26話・「その 白いやさしい街から…」を見て寸評 &総括  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年10月04日 15:57
 今回は、ひょんな事から雪だるまを作ったアリシアと灯里のお話。  うーむ。  雪だるま、かぁ。本格的に作ったことないわぁ。しかも、唐突にアリシアさんが作り出したときは、失礼ながら正直どうかしてしまったのかと思ったわ。でも、アリシアさんだからこそ『童心が疼い...
4. ARIA The NATURAL 第26話 その 白いやさしい街から・・・  [ SOBUCCOLI ]   2006年10月04日 16:09
牧野さんの声が聞こえた瞬間テンションが一気にあがりました(笑 弾き語りのユーフォリアも素敵でした。 出会いのひとつひとつに感謝ですね。
5. ARIA26話&全体を通しての感想  [ いもせログ ]   2006年10月04日 16:21
アリシアさんはどんな大人になりたかったのか?と灯里は問うがアリシアさんは笑顔を崩さずに雪球を雪の積もった地面に転がし始める。灯里はとりあえず一緒になって雪球を転がす。そこに街の人たちがやってきて
6. ARIA The NATURAL #26(最終回)「その白いやさしい街から…」  [ アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ! ]   2006年10月04日 16:27
か、管理人さんではありませんか!? ネオ・ヴェネツィアにようこそ。よかったら案内でもしましょうか? 「間に合ってますッ!」 ★★★☆☆(佳作) MVP:藍華@斉藤千和 次点:アリス@広橋涼
7. 「ARIA The NATURAL」最終回を見た。  [ 妄想界の住人は生きている。 ]   2006年10月04日 16:36
 こんにちは。だんちです。「ARIA The NATURAL」最終回を見ましたの
8. ARIA感想始めました#39(終)  [ とりあえず始めました。 ]   2006年10月04日 16:45
■ARIA The NATURAL#26「その 出逢いの結晶は…」 最終回、雪玉でアリア社長を轢きまくるお話。 雪が降った日、早々に店を閉めて遊びに行くアリシアと灯里であった! 今回は始終雪玉を転がすお話。 いわば前回のお話が最終回でこれは後日談みたいな物か? それでも何か起こる...
9. ネオヴェネツィアに住みたい  [ じろグ! ]   2006年10月04日 16:51
「ARIA The NATURAL」の最終話となる第26話を見ました。 <感想> 終わっちまった・・・。気付けばそこにあるという心地よい作品。 来週になってビデオ録画をしようとした際に終わった喪失感を 味わうんじゃないかな。 そのラストのストーリーに選ばれたのがアリ....
10. ARIA The NATURAL 第26話 最終回  [ 月星竜界ブログ ]   2006年10月04日 17:09
第26話 最終回 『その 白いやさしい街から・・・』 遂にARIA The NATURALも最終回ですな。 で、今週はARIAらしい和み系ストーリーになってます。   灯里は合同練習の合間に突然、小さい頃にどんな大人になりたかった
11. ARIA NATURAL・第26話  [ たこの感想文 ]   2006年10月04日 17:27
「その 白いやさしい街から…」 昨日からの雪で、すっかりネオ・ヴェネツィアの街は
12. ARIA The NATURAL 追記25  [ Geallza’s Power ]   2006年10月04日 17:33
= 第26話 「その 白いやさしい街から…」 = '''終わってほしくなかったけど・・・''' [[attached(1)]] ARIAは音楽にこだわるアニメです。 最終回も普段と違う音の演出をしてくれました。 ユーフォリアの弾き語りバージョンです。な...
13. 【アニメ感想】 ARIA The NATURAL 第26話 「その白いやさしい街から…」  [ 秋時雨のまったりレビューブログ ]   2006年10月04日 18:12
さて今週で最終回なんですよね。ARIA 今週最終回ラッシュなんで、まぁ寂しかったり嬉しかったり そんな感じでレビューして行こう
14. ARIA The NATURAL 第26話 「その 白いやさしい街から…」  [ 新米小僧の見習日記 ]   2006年10月04日 18:19
『ARIA』らしい非常にまったりとした最終回でした。ストーリー的には「灯里とアリシアが街中を雪玉を転がして歩く」という、大変地味なものでしたが(笑)、それも本作の味ですよね。個人的には、好きな雰囲気でした。 冒頭の「ユーフォリア(弾き語りバージョン)」や、牧野....
15. ARIA The NATURAL 第26話「その 白いやさしい街から…」  [ バラックあにめ日記 ]   2006年10月04日 18:26
「子供の発見」という言葉があります。 17世紀くらいまで6歳児までは「半人前の大人」であり人権が認められておらず、早く大人になる事だけを要求されて来ました。それをフランスの思想家ルソーが、「子供」という存在を認めるべきだ、とその概念を提唱したのです。 ...
16. ARIA the Natural 感想  [ Pinkの悪魔 ]   2006年10月04日 18:54
3ヶ月ぶりの更新になってしまいました。身辺もやっと落ち着いてきたのでゆっくりと更新して行きたいと思います。 最終話感想:最後もARIAらしいほわほわした話。灯里や藍華がもうじきプリマに昇格できそうって
17. 【ARIA】その 白いやさしい街から…【The NATURAL】(最終回)  [ ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System- ]   2006年10月04日 19:57
最終回のひとつ前の話であえて盛り上げて、最後に落ち着いた感じのストーリーを持ってくるのは一種の戦略かなと思っている。 ネオ・ヴェネツィアはすっかり冬になりました。街はすっかり雪で覆われています。
18. ARIA2#26  [ 悪のめいどブログ ]   2006年10月04日 20:14
最終回 てっきり、前回から話が続くのかなーと思っていたら、雪玉転がしのお話でした なるほどねー そーきましたか 雪玉転がしてると、何故かみんなが手伝ってくれる という、ただそれだけの話 でも、そこがなんかARIAらしくて良いのです でかくなった雪玉は...
ネオ・ヴェツィアも冬。寒い中の肉まん、美味しそう。
20. ARIA The NATURAL 第26話(最終回)  [ パズライズ日記 ]   2006年10月04日 20:41
最終回は、アクアに雪が積もった日の話。 前回が全員集合で最終回風のお話でしたが、うって変わって今回はアリアカンパニーの2人と1匹のお話でした。 静かに美しく素敵な、このアニメにふさわしい最終回だった気がします。 あたり一面雪景色となったネオ・ヴェネツィ....
21. ARIA The NATUTAL #26 9/24  [ CFF ]   2006年10月04日 21:09
ARIA The NATURAL #26 「その 白いやさしい街から…」 今週で最終回とは! 俺はこれから一体何を癒しにして生きていけば良いんだ!? 真っ白な雪は、全てを覆い尽くしていくのですね。 悲しみも、邪も、俺の心も。 うわぁ、OPだけで泣けてきた。 OPも俺の感傷にあわせてく...
22. ARIA The NATURAL 第26話(最終話)「その 白いやさしい街から…」  [ 恋華(れんか) ]   2006年10月04日 22:13
ARIA The NATURAL 第26話(最終話)「その 白いやさしい街から…」いよいよARIAも最終回。心の癒しをありがとう。
23. ARIA The NATURAL 第26(最終)話  [ ホビーに萌える魂 ]   2006年10月04日 22:25
5 ARIA The NATURALの最終回です。雪だるま作りに、多くの方々の手伝いがあって巨大な雪だるま完成です。
24. ARIA The NATURAL #26  [ あにめ@ぱらだいす ]   2006年10月04日 22:30
第26話 「その 白いやさしい街から…」(最終回) どれっ、おじさんも手伝ってやろう ハァハァハァハァ フゥ〜 このくらい大きくなれば良いだろう - - - - - - - - よぉ〜し、おれもいっちょ手伝うかな あんまり張り切って、腰痛めるんじゃないよ なんだとぉ これ...
25. ARIA The NATURAL第26話  [ だらだらYOMIYA ]   2006年10月04日 22:41
「その 白いやさしい街から…」 最終回です……。 とうとうきちゃいました。(´・ω・`)ショボーン ネオベネツィアはいきなり真冬に突入したかのように一面銀世界になっているようです。 しかしどんなに雪が積もろうと水路には関係ないようなので合同練習はあるようです。...
26. ARIA The NATURAL 第26話 (最終回)  [ ミルクレモンティー ]   2006年10月04日 23:22
           「その 白いやさしい街から…」  いよいよ「ARIA」も最終回〜。   キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!  朝起きると、窓の外は一面の銀世界。     雪化粧のネオ・ヴェネチアもい....
27. ARIA The NATURAL 最終話  [ LUNE BLOG ]   2006年10月04日 23:41
子供の頃想像していた自分の将来の姿。 大人と呼べる今改めて思う、将来の姿。
28. ARIA The NATURAL 第26話「その 白いやさしい街から…」  [ アニメのせまくてあさい森 ]   2006年10月04日 23:49
ARIA The NATURAL ■ARIA The NATURALも最終回。最後の最後にアリシアさんメイン?の回が来ましたね。  今回は「小さい頃は何になりたかったのか」というテーマでしたが、自分にとってはタイムリーなテーマだった??
29. ARIA The NATURAL「その 白いやさしい街から…」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2006年10月04日 23:51
ARIA The NATURAL「その 白いやさしい街から…」です。 最終回ラッシュです。藍麦がレポートしている4本中3本が最終回です。 その中でも、一番残念なのがARIAです。まぁ、絵の質があれなので、1クールを半年ごとに繰り返すでも良かったような。 あらすじ: ...
30. ARIA The NATURAL 第26話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2006年10月04日 23:54
ARIA The NATURAL 第26話、「その 白いやさしい街から・・・」。 いよいよ最終回ですねー。どんな大人になりたかった?どんな大人になりたい?と、そんな感じのお話でした。
31. ARIA The NATURAL 第二十六話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2006年10月05日 00:08
 雪景色のネオ・ヴェネツィア。ふと、「大人になったらなりたかった物」に思いを馳せ
32. ・ARIA The NATURAL #26 「その 白いやさしい街から…」感想  [ たまにもゆる ]   2006年10月05日 01:58
OPが変わってて良い感じ。なんかこれで終わりなんだなぁとか思う。 アイとのやり取りで灯里は子供の頃どんな大人になりたかったのかと悩むわけですが、さて、自分は一体どんな大人になりたかっただろうか?
33. ARIA The NATURAL 第26話「その 白いやさしい街から・・・」  [ のほほんホビー ]   2006年10月05日 02:04
ついに『ARIA The NATURAL』も最終回。 アリシアさんと灯里のほんわかした雰囲気も、今回で最後かと思うと少々もの悲しい感じがします。 真っ白に染まったネオ・ヴェネツィアの街を歩く灯里達。 「アリシ??a
34. SUN:[ARIA The NATURAL]#26  [ ちぇりのわ/cherryNOIR ]   2006年10月05日 02:47
■ARIA The NATURAL 20060924 25:00 第26話 その 白いやさしい街から… 「子供の頃、どんな大人になりたかった?」  最終回。妖精になりたかった灯里の夢まで、あと一歩。 「次に来たときは、また灯里さんのゴンドダY
「ありがとうございます。私と出会ってくれて」「この街の優しさが たくさんの人の胸
36. ARIA The NATURAL 最終話 その大きいのは…  [ 今更館 ]   2006年10月05日 04:23
【ARIA The NATURAL 第26話「その 白いやさしい街から…」】「大きい〜」「おお〜ホントだねぇ〜」いや、あれは・・・・・・
37. ARIA The NATURAL 第26話「その 白いやさしい街から…」  [ 戯言 ]   2006年10月05日 08:33
第2期となった「ARIA The NATURAL」も終了。第1期と比べると感動する話が少なかったのが残念(´・ω・`)せっかく2クールもやってくれたのになぁ。第1期から変わらないのは不安定な作画。でも、人間慣れれば気にならなくなりますw第3期はあるのかな?恥ずかしいセリフ禁止!....
38. ARIA The NATURAL 第26話 最終回 その 白いやさしい街から…  [ なななな駄文 ]   2006年10月05日 08:52
いい年した女性二人が雪玉を転がして街を歩く話。 雪玉を作っただけでお茶会まで開いてくれるだなんて、ウンディーネはレベルが違うなぁ。 しかし雪玉とともにやって来て、三段式の雪だるまを作って去っていくなんてあまりにも格好よすぎ。 アリア社長はこれだけの質量の....
39. +ARIA The NATURAL【26】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2006年10月05日 12:20
第26話「その 白いやさしい街から・・・」     子供の頃・・・どんな大人になりたかった?   灯里ちゃんが一番気になるところは・・・   アリシアさんは子供の頃、どんなオトナになりたかったか・・・。   アリシアさんは突然雪だるまを転がし始めました ...
40. ARIA The NATURAL 第26話「その 白いやさしい街から…」  [ 明善的な見方 ]   2006年10月05日 14:44
優しくて温かくて感動的なこのアニメも今日で最終回。 たぶん、原作をほとんどやってしまった為、 続編も期待できないだろうから、これがホントに最後かもしれない。 今回の最終回は今までの集大成的な話でした。
41. ARIA The NATURAL 第26話 「その 白いやさしい街から…」  [ たむ〜(仮)の駄目駄目な日々 ]   2006年10月05日 15:27
ネオベネツィアは一面雪景色。 灯里はアイちゃんとのメールで、昔自分がどういう大人になりたかったのか・・・そういうことを考えながら合同練習に出かけました。 合同練習の休憩中、灯里は二人に子供の頃どんな大人になりたかったと聞きました。 藍華は...
博士「良い話じゃったな・・・」 助手「じわぁっと来ましたね・・・」
43. ARIA The NATURAL 『その 白いやさしい街から…』  [ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2006年10月05日 21:17
 『ARIA The NATURAL』第26話を観させて頂きました。今回が最終話。この『ARIA The NATURAL』の全体のテーマが【水無 灯里】の出逢い。この26話では【灯里】の出逢い。それは【アリシア】さんとの出逢いの感謝に全てが描かれていたと思います。水の星「アクア」との出...
44. ARIA The NATURAL(26)  [ 王様の耳はロバの耳2.0 ]   2006年10月05日 21:22
[アニメ ARIA The NATURAL 第26話「その 白いやさしい街から・・・」<最終話>] OPがユーフォリア弾き語りVer。 挿入歌にもウンディーネ弾き語りVer。 どちらもARIA The NATURAL ボーカルソング・コレクションに収録??q
45. 『ARIA The NATURAL』第26話(最終回)  [ 球根栽培法 ]   2006年10月05日 22:50
 冬になり、一面の雪景色となったネオ・ヴェネツィア。そんな光景を眺めながら“灯里”は、今の自分は子供の頃に夢見ていた自分自身なのだろうかと物思いに耽り始める。“藍華”や“アリス”とのいつもの合同練習の合間にも、そのことが気になるばかり。  合同練習から....
「ARIA The NATURAL」:第26話(最終回)「その 白いやさしい街から…」  今回でこのアニメもついに最終回。 元となったエピソードは前回の感想が予想した通り、やはり「スノーホワイト」でした。 しかも、私が原作の漫画でこのエピソードを読んだ時に...
47. ARIA The NATURAL 第26話  [ MADの日々 ]   2006年10月06日 00:47
ARIA The NATURAL 第26話 「その 白いやさしい街から・・・」 ARIA The NATURALも最終話です。ってな訳でユーフォリア〜弾き語りVer〜でしっとりと始まり、なんとなく最終回ってのを意識させてくれますね。 しかし、この耊??
48. ARIA The NATURAL第26話(終)  [ 未来型思考 ]   2006年10月06日 01:33
(終)ARIA The NATURAL 第26話「その白いやさしい街から…」 総合評価:★★★☆☆ 1期よりは好きでした。というのも、やはり髪の毛短くなった藍華ちゃんが可愛いからですね。あの可愛さでご飯3杯いけます
49. 万感の思いを込めて「ありがとう」(ARIA 2nd 第26話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2006年10月06日 02:32
終わらない夢は無いのね…ARIAが終わってしまうのね…そして学校が始まるのね…んあ〜憂鬱なのねー!!ただ今、私の脳内では、この世の憂鬱が競い合うように地獄の交響曲を鳴り響かせております。どこぞの某憂鬱な団長閣下の 
50. ARIA The NATURAL 最終回 第26話「その 白いやさしい街から…」  [ OH! MY ブログ! ]   2006年10月06日 17:08
ARIA The NATURAL 最終回 第26話「その 白いやさしい街から…」 感想 ついに終わってしまいました(涙) アニメのアリア第二期が。 OPからユーフォリア~弾き語り~で最終回のおももちです。 最終回なのに皆登場させなくていいのかな?と、思っていたのですが、最後のほ...
ARIA The NATURAL  第26話。 「その 白いやさしい街から・・・」 感動のフィナーレです!! ここで第二期が終わってしまいます(涙) ですが、ARIAはまだ終わっていませんっ! ゲームやコミック、ドラマCDと
52. 【終】ARIA The NATURAL 第26話  [ Cosi Cosi ]   2006年10月07日 11:03
4 ARIA The NATURAL Navigation.5ARIA The NATURAL Navigation.6ARIA The NATURAL Navigation.7 ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ ARIAカンパニー でっかい詰め合わせ(限定版) 特典 アリア社長3Dラバーピンズ付き〔GAME〕PlayStation2 【その 白いやさしい街から…...
53. ARIA The Natural 第26話 最終回  [ ルナティック・ムーン ]   2006年10月10日 01:47
[冬を迎えたネオ・ヴェネツィア。真っ白に染まっていく世界の中で、灯里は藍華とアリスに尋ねるのだった。「どんなおとなになりたかったか」と。同じ質問をアリシアに投げかけたとき、アリシアはそれには答えず、積もっ??
54. ARIA The NATURAL 第26話(最終回)「その白いやさしい街から…」  [ ::: Fleurir ::: ]   2006年10月11日 14:59
今回ちょっとOPの歌のスピードがゆっくりだった気がする。っていうかピアノだけバージョンか。牧野由依ちゃん弾き語りかな?どうなんだろ? ついに最終回してしまった…だいすきだったのに…。またやってくれないかなぁ…。 こういう心あたたまるヒーリングアニメーショ...
55. ARIA The NATURAL 9月25日付 第26回「その 白いやさしい街から…」  [ 第23軍日常報告 ]   2006年10月27日 19:43
ARIA The NATURAL 9月25日付 第26回「その 白いやさしい街から…」ついにARIAも最終回か。第3期希望ということを先に書いておくかな。ブレイドの公式に出てないかな。今回は雪だるまの話だ。最後の最後にこの話を持ってくむpc/ping
56. ARIA The NATURAL 最終話「その 白いやさしい街から…」  [ ムニ枕のブログ  黒ルルーシュ同盟活動中! ]   2006年12月26日 20:56
あなたは、子供の頃に描いていた自分になれていますか?・・・ネタバレを含みます、ご注意を。
57. ARIA The NATURAL Navigation.5  [ 1-kakaku.com ]   2007年03月25日 12:21
天野こずえの人気コミックを原作に、水の星アクアの観光都市ネオ・ヴェネツィアで、一人前のゴンドラ漕ぎ“ウンディーネ”をめざす灯里(葉月絵理乃)ら少女たちの日常を『ケロロ軍曹』『きんぎょ注意報!』などの名匠・佐藤順一監督が描く未来形ヒーリングTVアニメーショ...
58. 刔襃 礦粤 britney spears  [  刔襃 礦粤 britney spears ]   2007年03月27日 18:47
刔襃 礦粤 britney spears
59. 鉋邇 礦粤 驫瑾瑩 痼髀諤鴉  [ 鉋邇 礦粤 驫瑾瑩 痼髀諤鴉 ]   2007年03月27日 21:51
鉋邇 礦粤 驫瑾瑩 痼髀諤鴉
60. 瑜鴉鈬 闔齏 礦粤 苣繼  [ 瑜鴉鈬 闔齏 礦粤 苣繼 ]   2007年03月28日 00:55
瑜鴉鈬 闔齏 礦粤 苣繼
61.  鉋邇 礦粤 粤碆繩  [ 鉋邇 礦粤 粤碆繩 ]   2007年03月28日 03:58
鉋邇 礦粤 粤碆繩
62. 剪韆闥蒟 礦粤 驫瑾瑩 avi  [ 剪韆闥蒟 礦粤 驫瑾瑩 avi ]   2007年03月28日 07:02
剪韆闥蒟 礦粤 驫瑾瑩 avi
63. 虫諤 閠跂諡 琿粤韵鉈 礦粤  [ 虫諤 閠跂諡 琿粤韵鉈 礦粤 ]   2007年03月28日 10:07
虫諤 閠跂諡 琿粤韵鉈 礦粤
64. 鉋邇 礦粤 驫瑾瑩 痳髀諤鴉  [ 鉋邇 礦粤 驫瑾瑩 痳髀諤鴉 ]   2007年03月28日 13:14
鉋邇 礦粤 驫瑾瑩 痳髀諤鴉
65. 刳瑾瑩 闔齏 蓊顋 銜 礦粤  [  刳瑾瑩 闔齏 蓊顋 銜 礦粤 ]   2007年03月28日 16:19
刳瑾瑩 闔齏 蓊顋 銜 礦粤
66. 廷赭辣 礦粤 驟襃  [ 廷赭辣 礦粤 驟襃 ]   2007年03月28日 19:24
廷赭辣 礦粤 驟襃
67. 鉋邇 礦粤 痳鞳跂迯 闔鴈  [ 鉋邇 礦粤 痳鞳跂迯 闔鴈 ]   2007年03月28日 22:30
鉋邇 礦粤 痳鞳跂迯 闔鴈
68. 薙迹褂 鉋窶芟 蒟逑鴃 礦粤  [ 薙迹褂 鉋窶芟 蒟逑鴃 礦粤 ]   2007年03月29日 01:34
薙迹褂 鉋窶芟 蒟逑鴃 礦粤
69. 刳瑾瑩 粮赭辣 闔齏 礦粤  [ 刳瑾瑩 粮赭辣 闔齏 礦粤 ]   2007年03月29日 04:40
刳瑾瑩 粮赭辣 闔齏 礦粤
70.  鉋邇 礦粤 鈔繿騾  [ 鉋邇 礦粤 鈔繿騾 ]   2007年03月29日 07:45
鉋邇 礦粤 鈔繿騾
71. 鉋邇 礦粤 anita blond  [ 鉋邇 礦粤 anita blond ]   2007年03月29日 20:08
鉋邇 礦粤 anita blond
72.  齬蓚褂 驟襃  [  齬蓚褂 驟襃 ]   2007年04月14日 05:47
齬蓚褂 驟襃
73. 闔齏 韲謌褂 3gp  [ 闔齏 韲謌褂 3gp ]   2007年04月14日 10:04
闔齏 韲謌褂 3gp
74. 蓊顋 騾踵  [  蓊顋 騾踵 ]   2007年04月17日 04:44
蓊顋 騾踵
75. strike 蓊鞐  [  strike 蓊鞐 ]   2007年04月17日 14:44
strike 蓊鞐
76.  驫瑾瑩 蓊頌 recochet  [  驫瑾瑩 蓊頌 recochet ]   2007年05月16日 06:24
驫瑾瑩 蓊頌 recochet
77.  珀韆袱 艪舮 蓊鞐 驫瑾瑩  [ 珀韆袱 艪舮 蓊鞐 驫瑾瑩 ]   2007年05月22日 19:07
珀韆袱 艪舮 蓊鞐 驫瑾瑩
78.  褥韵鈞 關珥蓚邇 銓鉋跌纃蒹  [  褥韵鈞 關珥蓚邇 銓鉋跌纃蒹 ]   2007年06月16日 21:17
褥韵鈞 關珥蓚邇 銓鉋跌纃蒹
79.  褥韵鈞 茆褌芻琿蒹  [  褥韵鈞 茆褌芻琿蒹 ]   2007年06月17日 00:09
褥韵鈞 茆褌芻琿蒹
80.  褥韵鈞 鵆  [  褥韵鈞 鵆 ]   2007年06月17日 03:00
褥韵鈞 鵆
81.  釶繩鴿 關珥銕鴉銹纃蓍 褥韵鈞  [  釶繩鴿 關珥銕鴉銹纃蓍 褥韵鈞 ]   2007年06月17日 05:54
釶繩鴿 關珥銕鴉銹纃蓍 褥韵鈞
82. 驫瑾瑩 蓊頌 combats  [ 驫瑾瑩 蓊頌 combats ]   2007年06月22日 22:48
驫瑾瑩 蓊頌 combats
83. 驫瑾瑩 蓊頌 粮跏邇  [ 驫瑾瑩 蓊頌 粮跏邇 ]   2007年06月23日 05:02
驫瑾瑩 蓊頌 粮跏邇

この記事へのコメント

1. Posted by jiro   2006年10月04日 17:02
5 ピッコロ様どうもです!

>あらあらうふふ・・・女には秘密はつきものよ。
言われるとそう見えちゃうや。
ブラックアリシアさん最後まで怖いなぁ。

>特別な私をプレゼントしてくれたこのアニメにデッカイありがとうを言いたいです。
ホントですね。
見るたびに違う自分になるというか、閉じ込めていたモノが出てくるというか。
凄くほんわかにしてくれました。

この作品でも大変お世話になりました。
最後のトラックバックをさせていただきます。
2. Posted by たむ〜(仮)   2006年10月05日 15:32
5 TBいつもありがとうございます。たむ〜(仮)といいます。

ARIA終わっちゃいましたね〜
最後の最後まで癒されっぱなしでしたよ。
毎週楽しみにしていた癒しの時間がなくなるのは残念です。
また第3期とかやってほしいですね〜
3. Posted by ピッコロ   2006年10月05日 23:30
こんばんは、jiro さん、いつもコメントありがとうございます。

>ブラックアリシアさん最後まで怖いなぁ

全くですね。何を考えているか分からない奥の深さこそアリシアさんの魅力ですね。まあ、暁なんかでは到底手に負えない女ってことで(苦笑)。

>見るたびに違う自分になるというか、閉じ込めていたモノが出てくるというか。
凄くほんわかにしてくれました。

そうですね。閉じ込めていたモノの解放と言うのはなんか凄く分かる気がします。この作品はやはり特別なのですよね。

こちらこそ大変お世話になりました。今までコメントを下さってありがとうございました。また、別の作品でもよろしくお願いいたします。
4. Posted by ピッコロ   2006年10月05日 23:32
こんばんは、たむ〜(仮) さん、コメントありがとうございます。

私も大変癒されてきました。本当に寂しいですよね。毎週こんな癒しをプレゼントしてくれたこのアニメには感謝しています。第三期あるといいですね。って言うかやらなきゃダメだ・・・。

これから何に癒されればいいのかなカナ?(苦笑)
5. Posted by アドリア   2006年10月10日 00:20
5 はじめまして。
僕はARIA見て知ったことがあります。
それは、この世界どんなにすばらしいのかということ。癒してくれるもの、それはあるんです。
ただ、姿が見えないだけだと思いますよ。
僕はそんなものを見ることができるようにこちらのブログ(http://adoria.blog.shinobi.jp/)に書いているので、よかったら見にきてください。
6. Posted by ピッコロ   2006年10月10日 23:29
こんばんは、アドリアさん、初めまして。コメントありがとうございます。

なるほど、そんなこの世界の素晴らしさを教えてくれるARIAはやはりステキなアニメですね。

ブログのほうですが、後でお邪魔させていただきます。
7. Posted by アドリア   2006年10月11日 00:35
5 ありがとうございます。
もし僕の思ったことが、すこしでも伝わったら、幸いです。
よかったら、コメントにピッコロさんの考えも書いてください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔