yogurting ヨーグルティング

2006年10月06日

(アニメ感想) 護くんに女神の祝福を! 第1話 「恋するビアトリス」

護くんに女神の祝福を!〈8〉


「今日から僕はここで学べるんだ・・・あの人と同じ力を!!」期待に胸膨らませ、くぐった校門、その先に彼女はいた・・・。不思議とそこの場所だけ桜の花が咲いていた・・・まだ秋なのに・・・。

はい、密かに期待していた新作です。原作は未読です。ツンデレなお姉さんは好きですか?と言うキャッチフレーズにちょっとやられました(苦笑)。気弱そうな年下の少年に、年上のツンデレ少女。ありそうで、なかった設定ではないでしょうか?

初めての出会いで何言い出すかと思えば「私と付き合いなさい!!」・・・って最初っからデレ発動ですか?ま、まあツンデレを超えたメガデレらしいですから、もはや我々の常識は通用しないのかもしれませんね(苦笑)。

さて、生徒会長の治安部長で国家機密レベルの力を校内の揉め事に使うと言う、恐ろしい女・鷹栖絢子。誰も彼女が笑ったのを見たことがないと言います。

そんなとんでもない化けも・・・いやいや女性に告白されたものが、主人公の護。学校では、この噂で持ちきりとなり、転校初日から護はいきなり有名人に・・・。

そして、そんな彼が美月に連れられ、訪れたのが地下にある生徒会長室。そこでイケメンの生徒会長に歓迎されますが、どうやら護を利用して何かを企んでいるようです。と、その時警報が鳴り響き、隔壁を豪快に打ち破って絢子が登場!!「ピンクだ!!」いや、失礼(汗)。あまりにも豪快なパンチラだったものでつい。

もうすでにデレデレ状態の絢子。それはもう朝、車で護を迎えにくるぐらいのデレデレぶりなのです(苦笑)。そ、そっか確かに絢子はツンデレですが、一人の男性にツンとデレを見せるのではなく、他の人間にはツン、そして護にはデレ〜だけを見せる次世代のツンデレタイプだったのですね・・・。

しかし、絢子って優秀なビアトリス使いと言うよりもただの怪力女のような気が・・・(苦笑)。とにかく、自分の抑えられない感情を暴力によって表現するとんでもなく攻撃的な女性なのです。そんな絢子をからかって楽しむのが生徒会のメンバー達。まあ、学校の中では孤立している思われていた絢子ですが、必ずしもそうとは言えないようですね。今後、護との出会いによって、他の仲間にも心を開くような展開になっていくと楽しそうですね。

さて、一応楽しみにしていた本作品ですが、変則タイプのツンデレにちょっと戸惑ってしまいました。私の中のツンデレの定義では、最初からデレ〜はありえないと言うのがあったので・・・。まあ護意外の人間には、ツンを貫いているので一応ツンデレと言えなくもないのですけどね・・・。でも、作画は安定してますし、ビアトリスについてはまだ謎が多いですが、なかなか興味深い設定だと思います。これから期待感を持って見続けることの出来るアニメとなりそうですね。

護も可愛いけど、彼への質問をアンケート形式にして渡す、絢子がマジカワ〜!!ってなわけで次回も楽しみ。

護くんに女神の祝福を!〈6〉


http://koali.blog43.fc2.com/tb.php/754-de2cb8b4


koubow20053 at 01:54│Comments(2)TrackBack(44)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 護くんに女神の祝福を!#1  [ わんだぶろぐ ]   2006年10月06日 08:38
秋の新番の要チェック作その2。ラノベが原作だけど原作は未読。 っていうか、ラノベ原作のアニメで原作から入るケースは皆無なんで(笑) ヒロインの絢子の学園内で立ってるデンジャラスな噂や周りに対するアバレっぷりと 護を見て顔を真っ赤にしたり、直接聞けない質問をア...
2. 護くんに女神の祝福を! 第1話「恋するビアトリス」  [ 恋華(れんか) ]   2006年10月06日 12:21
護くんに女神の祝福を! 第1話「恋するビアトリス」 新番組第11弾です。
3. 護くんに女神の祝福を! 第1話  [ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年10月06日 13:49
         「恋するビアトリス」  生徒会は変態が集まってなんぼ。 今後とも小野さん能登麻美の仕事っぷりに期待です。  絢子のピュアな部分がくすぐったくも、 面白いコメの部分。 にしても、朝の5時
4. アニメ「護くんに女神の祝福を!」第1話 感想。  [ 夢の日々。 ]   2006年10月06日 16:32
第1話「恋するベアトリス」 WOWOWノンスク枠の新番組ですね。原作未読。 ツンデレ――の更に上を行く超ツンデレ。そして超絶的破壊能力を持つお姉さま、鷹栖絢子と優しすぎる少年、吉村護の天下無敵の相思相愛物語、だそうです。 初対面の吉村護に、いきなり「私と付...
原作第1巻のみ既読済み。 高校に転入してきた吉村護は、転校初日、秋なのに桜の花びらが舞っている中、美少女・鷹栖絢子に出会ったばかりだというのに突然告白されて……
6. 護くんに女神の祝福を!第1話恋するビアトリス  [ 翔太FACTORY ]   2006年10月06日 18:45
「WOWOWノンスクランブルの新作アニメ。原作は小説の護くんに女神の祝福を!」「第1話恋するビアトリス」「超ツンデレのお姉さんは好きですか!?」「周りの人達には超ツンツンで護くんに超デレデレの絢子さんが大暴れするお話〜っ」「転校初日に出会った桜舞散る中、絢子...
7. 護くんに女神の祝福を 1話  [ クーニーの独り言 ]   2006年10月06日 19:01
今日からWOWOWノンスクランブル枠でスタートの 護くんに女神の祝福を…ですがみた限りだと悪くはない…かな? かな?(^^) ヒロインの超ツンデレなあやこ それに主人公の幼児体型な護くんですが 超ツンデレとか紹介されているようだけど キャラとしてみると可愛いと思...
8. 護くんに女神の祝福を!【第1話】  [ 美しい夢想家-Beautifuldreamer- ]   2006年10月06日 19:16
「超ツンデレお姉さんは好きですか!?」オンエア見て訳わからなくて、オフィシャルサイトへ行ったら、キャッチコピーがコレでした。 ツンデレなんだ??そうなんだ??・・・まあいいけど・・・
9. 護くんに女神の祝福を! 第1話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2006年10月06日 20:00
『恋するビアトリス』 面白かもー。 いきなり自分から告白するツンデレ(笑)。 まずキャラクターが良いし、いまいちよくわからん背景世界ではありますが、そのへんのわけわからなさを突き破るような個性的なキャ〈??
10. 『護くんに女神の祝福を!』第1話(新番組)  [ 球根栽培法 ]   2006年10月06日 21:28
 電撃文庫から刊行されている岩田洋季の同名小説のアニメ化作品。  未知の力「ビアトリス」を教える学園「東京ビアトリス総合大学付属高校」に転校してきたショタい青年“吉村護”は、転校初日に先輩の女子“鷹栖絢子”と出会い、いきなり彼女に告白されてしまう。何が....
11. 護くんに女神の祝福を! 第1話 「恋するビアトリス」  [ S u n S e t S k y ]   2006年10月06日 21:34
電撃文庫系・・・第・・・何弾だっけ? もう沢山やってるから覚えてないですw 原作は既読なのですが、開始して1分後の 告白にはびっくりしました(汗 全体的な展開としては圧縮気味 このスピードだと一気にイベント消化しそ
これは イイ。 実に イイ。 第一印象として。。。。 このヒロインですが まるで 千鳥かなめ のリニューアル・バージョンかと思った。 もち、声優さんも違うし、かなめ は あれほど戦闘力ないですけど 雰囲気が それっぽくて いい感じ。 (もちろん 私的感想ですよ、どこ...
13. 護くんに女神の祝福を!第01話 「恋するビアトリス」  [ 竜人イグニール ]   2006年10月06日 21:56
「あなた…私と… つっつつつっつ… 付き合いなさい!!」
14. 【新番組】護くんに女神の祝福を! 第1話「恋するビアトリス」  [ おもちやさん ]   2006年10月06日 22:23
護君に女神の祝福を! 公式サイト 新番組第10弾。 本作品に関する知識はほとんどありません。 以前ツンデレを超越した「メガデレ」(メガと女神をかけてるんでしょうか?)作品であるということと、「ショタキャラの護君
15. 「護くんに女神の祝福を!」第一話 〜汝、わ、我と付き合う事を命令す〜  [ 混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は〜 ]   2006年10月07日 02:08
第一話 「恋するビアトリス」 『東京ビアトリス総合大学付属高校』に転入初日、吉村護を待っていたのはまさに運命の出会い。季節はずれの秋の桜という幻想的な景色の中に佇む、絶世の美少女、鷹栖絢子に突然告白されてしまう。  しかし彼女は、世界的に有名なビアトリス...
16. Goddess bless you 「護くんに女神の祝福を!」  [ Anime in my life 1号店 ]   2006年10月07日 04:33
こんな恋がしてみたかった!! と、護くんを羨望の目で藪睨みしているお友達が世界中にいらっしゃることでしょう。 人は誰しもロリコンで生まれるわけではありません。初恋は年上というのが殆んどのケースの筈。ショむ/ping
17. 護るくんに女神の祝福を! 第一話「恋するベアトリス」  [ ブレイン・タイムズ ]   2006年10月07日 04:42
こんばんは。ブレインです。 なんとか木曜放送分全てを視聴できました。 10月期8本目は「護るくんに女神の祝福を!」。
18. 【アニメ感想】 護くんに女神の祝福を! 第01話 「恋するビアトリス」  [ 秋時雨のまったりレビューブログ ]   2006年10月07日 12:30
原作未読 もの凄く微妙なアニメだなぁってのが俺の感想 いや、パンチラとか作画とかも結構安定してて、それ自体は実に素晴らしいんだが ストーリーがイマイチ読めなかった。第1話は伏線張りまくりって事か? アニメは3話まで見てみろって言葉があるから、とりあえず3話...
19. 護くんに女神の祝福を! 第1話 「恋するビアトリス」  [ SERA@らくblog ]   2006年10月07日 15:19
第1話 「恋するビアトリス」   奇跡を起こしてくれる力――。 そう言われて信じるか? WOWOW新作その2〜。ラノベ原作ですが例によって未読(^^;いかにもラノベな、とんでも学園もの?これが21世紀のラブコメ・スタイダ
20. 護くんに女神の祝福を!第1話 恋するビアトリス  [ 天国と地獄と雑文 ]   2006年10月07日 21:57
電撃文庫のシリーズ「護くんに女神の祝福を!」のアニメ版が始まりました。 WOWOWでは2~3月の「しにがみのバラッド」以来のアニメ化です。 自分は原作未読、前知識0で見たんですが普通に楽しめましたよ。作画もかなり良かったですし。 ドタバタ系っぽいから今後も視聴...
21. 護くんに女神の祝福を! 第1話「恋するビアトリス」  [ 電撃JAP ]   2006年10月08日 00:28
助手「10月期新番組第6弾は人気ラノベ原作です」 博士「開始から2・3分で告白なんてありえな〜い」
22. 護くんに女神の祝福を!第1話  [ 未来型思考 ]   2006年10月08日 02:37
(新)護くんに女神の祝福を! 第1話「恋するビアトリス」 原作未読。まあほとんど見たことのあるものってないですね。 そんなわけで、おそらく圧縮されてるんではないだろうかと思われるストーリー展開。というのも、ビアトダ м
23. 護くんに女神の祝福を! #01「恋するビアトリス」  [ アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ! ]   2006年10月08日 05:08
ぱよアニメハジマタ! ぱよかわいいよぱよ! ぱよぱよ高橋美佳子のメインヒロインはおっぱいリロード、半分の月に続いて3作目かな? ぱよファンとして見逃せない作品でした。 「あ、あなた 私と付き合いなさい!」
24. 護くんに女神の祝福を! 第01話「恋するビアトリス」  [ シュールなブログ ]   2006年10月08日 06:03
スジ(っぽいもの)を描き入れるのは、もはや当たり前なのか!
25. 護くんに女神の祝福を!第01話 「恋するビアトリス」  [ はねねこの世迷言 ]   2006年10月08日 11:59
あれ?ツンデレは 公式サイトにて超ツンデレお姉さんは好きですか!? ってあったのに、全然ツンデレではない。 これはただのデレデレでしょう。 ツンデレの意味を履き違えているみたいですね〜 けど、絢子のデレデレぶりが可愛いから気にしないw 原作知....
26. 護くんに女神の祝福を! 第1話「恋するビアトリス」  [ アニメのせまくてあさい森 ]   2006年10月08日 12:36
■「メガデレ」ってなんですか?  というわけで始まりました「護くんに女神の祝福を!」原作未読、我ながら知識ないなと…。  またショタキャラが主人公ですか…。ヒロインの鷹栖絢子はショタコンだったようで初対面な??A
27. 護くんに女神の祝福を! 第1話 「恋するビアトリス」  [ Hiroy's Blog ]   2006年10月08日 15:39
ツンデレ度が高すぎる(゜Д゜≡゜Д゜) その上のメガデレっていうんでしょうか・・・ とにかく別次元な気がしますw まあこれも、予備知識はホボ0ですw 書店で本を見つけて、表紙をそれぞれ見たり・・・ぐらいで??a
これは イイ。 実に イイ。 第一印象として。。。。 このヒロインですが まるで 千鳥かなめ のリニューアル・バージョンかと思った。 もち、声優さんも違うし、かなめ は あれほど戦闘力ないですけど 雰囲気が それっぽくて いい感じ。 (もちろん 私的感想ですよ、どこ...
29. ■護くんに女神の祝福を! 第1話「恋するビアトリス」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2006年10月08日 16:50
 吉村護くん、もっとちっちゃい男の子なのかと思ってました。  違うのですねえ。  鷹栖絢子さんはとにかく力業で勝負!みたいですけど、車、壊し過ぎです。  あれじ
30. 護くんに女神の祝福を! 第1話「恋するビアトリス」  [ ねこにこばん ]   2006年10月08日 19:16
2006年第4クール新番組第13弾は「護くんに女神の祝福を!」.萌えた.これには萌えた!
31. 護くんに女神の祝福を! 1話 『恋するビアトリス』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2006年10月08日 20:56
 全身凶器、超無敵ツンデレキタ━(゚∀゚*)━!  この怒涛のアニメラッシュにおいて、ギャルゲー系の作品(護くんに女神の祝福を!はゲームではありませんが)は夜明け前より瑠璃色なと乙女はお姉さまに恋してるとかがあ
32. 護くんに女神の祝福を!第1話  [ Anellia ]   2006年10月08日 23:55
第1話「恋するビアトリス」 主人公・吉村護は転校早々、大物政治家の孫娘で、学校きってのお嬢様、「魔女ベアトリーチェ」と恐れられるビアトリス使いの鷹栖絢子に「あなた、私と付き合いなさい。」と告白される。 自分も役員をやっている生徒会の面々には強気な態度なのに...
33. 護くんに女神の祝福を! 第01話 「恋するビアトリス」  [ モルテンカフェ 〜Molten Cafe〜 ]   2006年10月09日 01:15
「貴方っ!私と!その、つ、つっ…、付き合いなさい!」 強気な姉さんからのいきなりの告白、チョー萌えます。 鷹栖絢子はキレイだけど、冷たくて、誰も笑った顔を見たことがない女。 でも実はショタ好きだったと。 可愛いけど、恋愛には不器用。 周りには冷たいけ....
34. 護くんに女神の祝福を! 第1話「恋するビアトリス」  [ バラックあにめ日記 ]   2006年10月09日 07:31
「余りにも綺麗だったので…桜が」 ムカムカムカッ! しかし桜の花びらを取ってあげてにっこりの護にノックアウト。 「わっ…私と付き合いなさい!」 その時、ぶわっと咲き広がる桜 これぞ演出です。 人が人に恋する瞬間というのを描くのは非常に難しく、特に今回の....
35.  護くんに女神の祝福を! 第1話 「恋するビアトリス」感想  [ 日々是適当 ]   2006年10月09日 15:07
とりあえず休日にその週に観た作品の感想を書けるだけ書いてみる事にしました。 まずは「護くんに女神の祝福を!」から。 原作は岩田洋季、電撃文庫より本編9巻、番外編2巻。管理人は4巻まで既読状態です。 まず初め?? мс
36. 護くんに女神の祝福を! 第1話「恋するビアトリス」 レビュー  [ 今頃かよ!〜そして僕達はタケノコになった〜 ]   2006年10月09日 17:16
ツンデレを超えた“メガデレ” (メガ=大きいだから大きいツンデレって事?) には凄まじい威力があり それは絢子の性格を上手く表現しているなと思う。
37. 護くんに女神の祝福を! 第1話「恋するビアトリス」  [ Cross Channel ]   2006年10月09日 18:00
いきなり理由もわからず「あなた、私と付き合いなさい」 って女の子から告白されるのも目新しいような気がするが、エロゲシナリオ的でもある(苦笑) アバンの雰囲気がどこかで見たような気がしたのは「Canvas2」のスタッフ??
38. 護くんに女神の祝福を!感想始めました#01  [ とりあえず始めました。 ]   2006年10月10日 01:06
■護くんに女神の祝福を!#01「恋するビアトリス」 ばかカップルを弄くって遊ぶお話。 ラノベ原作、既読済み。 観て思ったのは『話が早いな−』。 1ク−ルで終わりなのかな(半ク−ルって事は無いだろうけど) アバンで絢子が告白するのとか(何その発情期) 原作だと汐音に言...
39. 護くんに女神の祝福を! 第1話「恋するビアトリス」  [ bkw floor ]   2006年10月11日 08:27
ツンデレを超えた超ツンデレ。それがメガデレ。
40. 護くんに女神の祝福を!第1話 恋するビアン・ゾルダーク  [ 宇宙魔王の秘密基地 ]   2006年10月11日 10:44
原作知識なんぞなくて見てみたのだがテンポも良くて面白かったよ。 とりあえず右上のシーンはどう見ても挿って(ry
41. 設定がいろいろ変わってるような 「護くんに女神の祝福を!」  [ ゆりえつーのブログ略して ゆログ2 ]   2006年10月12日 02:51
護くんに女神の祝福を! 第1話「恋するビアトリス」 自分の家にはBS機器がないのですが、持つべきものはヲタクの友人。 で、ようやく視聴。 原作読んでるので期待半分不安半分だったんですが、 学校の設定ってこんな????!
42. 護くんに女神の祝福を 第1話  [ ルナティック・ムーン ]   2006年10月12日 04:15
[転入初日、吉村護は校門付近で、秋なのに桜の舞う風景の中、鷹栖絢子と出会う。突然絢子から「あなた、わたしとつきあいなさい」と告白された護くん。実は彼女、戦略衛星さえも撃ち落す強烈なビアトリス使いだったのだ。]
43. アニメ感想: 護くんに女神の祝福を! 1話  [ オシナ・キルヤ ]   2006年10月12日 21:03
「ツンデレを越えたメガデレ」 って、もの凄いツンデレの事かと思っていましたが違った。「めちゃくちゃデレデレする事」だった。 うん、凄くイイです! 何事かと思いました。 初対面の二人が、その場で倀
44. 護くんに女神の祝福を!第01話「恋するビアトリス」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2006年10月13日 23:40
キャラだけでは今のところ一番の期待アニメ。一人旅とかいろいろあって書くのが遅れた・・・護くんに女神の祝福を!(7)早速感想。うむ、絢子、最高です。お姉さんっぽい外見で、恋沙汰になるとあそこまで・・・もう言うことありません。ほかの登場キャラまったく目に入...

この記事へのコメント

1. Posted by nekonii@ねこにこばん   2006年10月08日 21:23
ツンデレお姉さんは,大好きです!
主人公にツンツンあたるのが従来のパターンでしたから,こういうのは新しいですね.一口にツンデレといっても,奥が深い…
2. Posted by ピッコロ   2006年10月10日 23:18
こんばんは、nekoniiさん、コメントありがとうございます。

そうですね。いきなりデレ〜から始まる恋ですからね。変化球で勝負してきたなって感じです。まあ、ヒロインの絢子がなかなか可愛いのと、主人公もショタ入ってて、これから人気の出そうなアニメですよね。私も注目しております。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔