yogurting ヨーグルティング

2006年10月07日

(アニメ感想) くじびきアンバランス 第1話 「みんな、がっこうでおどろく。7点」

律子・K・ケッテンクラート“スクール水着ver.”


全てを「くじびき」によって決めると言う立橋院学園。卒業生は政界、財界の要人を占め、生徒会の権力はあらゆる国家権力をも凌ぐほどの力を持つと言われています・・・。この立橋院学園に合格した榎本千尋は、くじ引きにより次期生徒会会長候補となってしまいますが・・・。

さて、げんしけんファンの多くが注目している作品がついに始まりました。全てをくじ引きによって決めると言うのはなんとも凄い設定ですが、生徒会の権力が絶大であると言うのもスケールのデカイ話しです。極上生徒会を思い出します。なぜかメガネっ娘度の高い生徒会。どうやらこの作品は、色んなタイプのメガネっ娘を愛でる新しいタイプのアニメのようですね(笑)。

ちなみに、次期生徒会書記候補の蓮子はツンデレタイプで、蓮子の秘書兼実験体の薫子はボケ体質の巨乳少女。声優さんも同じだし、どうも「ハルヒ」のみくると被りますね。

ちなみに、家に帰った千尋を待っていたのは姉の忍。小さいのでてっきりかと思っていたら、お姉さん・・・しかもつるぺたです(苦笑)。恐ろしいことにこれでも教師だそうで・・・これまた、あ、新しいタイプの姉萌えと言えるでしょう。

生徒会会長より「24時間以内に千尋、時乃、蓮子に会計を含めた四人で生徒会室に来室すること」との指示を受けた千尋達。しかし、会計は未だその姿を現さず千尋達は血眼となって探すこととなります。そうそう、蓮子は実はマッドサイエティストと言う設定です。会計探索のため、奇妙なロボットを開発をしてくれました。これからも、彼女の発明によって色々と楽しませてもらえそうですね。

げんしけんのアニメ(原作は未読)は見ましたが、この作品の特別なファンと言うわけではありません。そんな私の初回の感想は、まあ、よくあるタイプのドタコメだなあと。好みの問題だと思いますが、いまいち笑いどころが少なかったのは残念。後、絵柄のせいもあるでしょうが地味に見えてしまうのは少し損をしていると思いました。

しかし、決して悪い作品ではないと思います。コメディパートだけでなく、しっとりと見せるシーンもあり、好感が持てましたし。キャラの相関関係も含めて、掘り下げるべきエピソードも多そうですので、その辺が成功すればキャラの個性も引き出せて、ストーリーも盛り上がりそうですね。初回はもう少しテンションを上げても良かったような気がしますが、とりあえずもう少し様子を見ていきますかね。

くじびきアンバランス


http://kingear.blog17.fc2.com/tb.php/822-f2b908e8
http://shinshu.fm/MHz/33.63/a04500/0000153467.trackback
http://ymat.s217.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/266
http://app.blog.livedoor.jp/gongoal2005/tb.cgi/50072420
http://blogs.yahoo.co.jp/gonta918komu/trackback/1475915/42371664

koubow20053 at 19:14│Comments(0)TrackBack(64)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. くじびき♥アンバランス 第1話  [ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年10月07日 19:43
    「みんな、がっこうでおどろく。7点」  先生!?Σ(゚Д゚; 妹と思わせておいて実は姉(同じ高校の)とか思っていたら まさかの教員、社会人。  次回予告で荻上&斑目が出てこなかったら、 最大のサプラ??n
本当に微妙な作画と、個人的に本当に微妙な(またかよ)キャラデザでした。 特にキャラデザは公式できちんとチェックしてなくて、OVA「くじびきアンバランス」の時のキャラデザかと思っていたので、驚きました。 話はそ
3. くじびきアンバランス 1くじ目「みんな、がっこうでおどろく。7点」  [ * Happy Music * ]   2006年10月07日 19:46
10月開始アニメ感想第7弾は、くじびきアンバランス(くじアン)です♪ 元々は、げんしけんの“作品内アニメ”だったのにね。 前のOVAは、いちおう見たことあるんだけど。 でも別に、今回のヤツでも好きだよ。
4. くじびきアンバランス【第1話】  [ 美しい夢想家-Beautifuldreamer- ]   2006年10月07日 19:51
最初に謝ります、原作知りません。 フィギュア他様々なところで良くお見かけします、多分知っていなければいけない事なのだろうと思いますが知りません、げんしけんは趣向が合わず見ていませんでした。
いよいよくじびきアンバランスのTVシリーズがスタート。物語の舞台は全てをくじびきで決める立橋院学園。不運続きの主人公榎本千尋は、当たりくじ、次期生徒会会長候補のくじを引いてしまう!さらに幼なじみの秋山時乃は副会長候補、天才マッド・サイエンティス....
6. くじびきアンバランス 第1話  [ パズライズ日記 ]   2006年10月07日 20:36
公式サイト:http://www.kujian.info/ キッズステーション最速ということで、24時からと生視聴しやすい時間ということもあり生で見てそのまま感想まで。 明日はまだマシですが、これからしばらく土曜日が忙しいのでこの形態が続きそうです。 とりあえず、何だかぶっ...
7. くじびきアンバランス 第01話 「みんな、がっこうでおどろく。7点」  [ 竜人イグニール ]   2006年10月07日 20:36
真っ赤な蓮子。100点
くじびきアンバランス OVA版とは全然話が違うので一話見ながら修正かけるのに大変で
9. くじびきアンバランス 第1話  [ 月星竜界ブログ ]   2006年10月07日 21:04
  1くじ目 『みんな、がっこうでおどろく。7点』 立橋院学園へ入学早々くじびきをさせられる千尋と時乃。 時乃は副会長、そして運の無い千尋が引き当てたのは会長と書かれたくじ すると突然、ダ 1
10. からクジなし!「くじアン」  [ Anime in my life 1号店 ]   2006年10月07日 21:50
アフタヌーンの「げんしけん」からスピンオフ! くじアンTV化(第二期?)です。 お遊びアニメだった前期に較べ、今度は本気モードでやってる。 最速のキッズステーション以外で視聴の方はネタばれを含みますのでご
11. くじびきアンバランス 第1話「みんな、がっこうでおどろく。7点」  [ アニメのせまくてあさい森 ]   2006年10月07日 22:27
■はい始まりました「くじびきアンバランス」  よく分からない。もともとネタアニメ?だっただけにこれといったテーマ性もない作品だと思いますが、オール作り直ししてキャラデザインまで変えてしまったのはどうなの??ng
12. くじびきアンバランス 第一話  [ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2006年10月07日 22:36
「みんな、がっこうでおどろく。7点」 本日から始まったくじアン、げんしけんからスピンアウトという程度の知識しかありません。 数年前にリリースされたOVAも未見という事でほぼ予備知識なし状態です。 まず最初の印象はというと・・・。 公式の微妙極まりない絵を見て、...
13. くじびきアンバランス 第1話 実況メモ  [ Hones ]   2006年10月07日 22:48
くじアンゲー  旧作 8 名前:名無しになるもんっ♪ :2006/10/06(金) 23:50 ID:???榎本千尋 今井由香秋山時乃 神田朱未律子・キューベル・ケッテンクラート 千葉紗子上石神井蓮子 大谷育江如月香澄 川澄綾子リサ・ハンビー
14. くじびきアンバランス #1 「みんな、がっこうでおどろく。7点」  [ Liberty Lounge ]   2006年10月07日 22:50
くじアンって全然知らないんだけどね??。 げんしけんもあんま読んだことないし。 これって二期にあたる作品だったのか。 キャラデザも大きく異なってるようですし、完全にOVAとは別作品なんですね。 OVA見てないので比べようがないです。 でも結構おもしろかったです。 ...
くじびきアンバランス 公式サイト ただいまメインPCの不調によりサブのPCで更新しています。 その関係でキャプ感想はお休みさせていただきます。申し訳ありません。 新番組第14弾。 げんしけんは全話視聴していたの??ing
16. くじびきアンバランス 第01話「みんな、がっこうで おどろく。7点」  [ AGAS〜アーガス〜 ]   2006年10月08日 01:07
脚本:横手美智子 絵コンテ・演出:水島努 作画監督:柳田義明 キッズステーション最速、木〜金曜はアニメ本数が多いのでこの時間じゃないとレビュー出来ません。>< 結構アニメ消化したんですが、まだケロロとふたご姫が残ってる・・・ 日付が変わり今日はプリキュ...
17. くじびきアンバランス 1くじ目「みんな、がっこうでおどろく。7点」  [ * Happy Music * ]   2006年10月08日 02:21
10月開始アニメ感想第7弾は、くじびきアンバランス(くじアン)です♪ 元々は、げんしけんの“作品内アニメ”だったのにね。 前のOVAは、いちおう見たことあるんだけど。 でも別に、今回のヤツでも好きだよ。
【ハイライト】 OP⇒バス停⇒登校⇒くじ⇒会長大当たり⇒生徒会室へ⇒みくる百合⇒見習いと本番⇒不適格なら退学⇒会長より命令⇒24時間以内に来い⇒そば屋で作戦会議⇒帰宅⇒また理想的な妹ならぬ、姉⇒CM 幼少の夢⇒近親相姦??с
19. くじびきアンバランス 第1話 『みんな、がっこうでおどろく。7点』  [ ティンカーベルをください ]   2006年10月08日 03:29
山田薫子ナイスキャラ!(・∀・) CVは後藤さんでした〜vv 公式ページを見たら、「蓮子の秘書兼実験体&ボケ体質の巨乳少女」ってあったんですけど! 「実験体」ってなんだYO!!!(笑) ハルヒのみくるとかぶりますが、????Dま1
20. くじびきアンバランス 第1話 「みんな、学校でおどろく。7点」  [ 萌えアニゲ情報館 ]   2006年10月08日 04:35
くじアンやってまいりました!! 今期の中でも期待作です!!
21. くじびきアンバランス 01話 「みんな、がっこうで おどろく。7点」  [ 猫耳と少女とメイド服。 ]   2006年10月08日 06:26
くじびきアンバランス そろそろ新アニメラッシュも終盤、金曜深夜はとりあえずくじアン1本だけという、何ともありがたい時間割になっております(笑)頼むから少し金曜深夜に移ってくれない?>木曜深夜のアニメ さてこの「くじアン」、原作がこれまたちょっと特殊というわ...
22. くじびきアンバンランス  [ 夢の跡 ]   2006年10月08日 12:25
リアルなオタクが主人公の漫画「げんしけん」の中に出てくるアニメ「くじびきアンバランス」。 漫画の菜ッかのアニメが独立してアニメ化しちゃいました!!
23. くじびきアンバランス 第一話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2006年10月08日 21:22
 全てをくじ引きで決める立橋院学園。生徒会役員候補さえもくじ引き。上に立つ者にと
24. くじびきアンバランス 第1話・「みんな、がっこうでおどろく。7点」を見て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年10月08日 21:36
 ハァハァ…頑張れ俺。今期新番組はまだ二本残ってるぞ。疲れたのでキャプ無し。  えーと、キャラデザ云々を抜きにすれば結構面白かったような。監督の力なのか?それに意外と動いていた印象。デコメガネに使われる黒髪のメガネっ子@ゴトゥーザ様はメカっ子でもあるの...
25. 「くじびきアンバランス」1話感想  [ てぃあら☆ぶる ]   2006年10月09日 01:44
うう・・週末がアニメラッシュで苦しい でも「ブラックラグーン」も「乙女は??」もレビューしたい。 遅れても月曜日までにはアップしてくんでよろしくです☆ さて今回の感想は「くじアン」。OVAとは全く別物ですね。 まぁ楽しんでいきましょうか・・しかしOPが違うの...
26. くじびきアンバランス  [ エインヘリャルの戯言 ]   2006年10月09日 02:50
くじびきアンバランスが放送されましたね〜。 げんしけんで第1話のOPとして登場してから結構高い人気を得ている くじアンが独立アニメになったということで、かなり期待していました。 ・・・・・・が、コレは何? キャラが・・・・・・キャラがかわっとる。orz し...
27. くじびきアンバランス・第1話  [ たこの感想文 ]   2006年10月09日 06:18
「みんな、がっこうでおどろく。7点」 はいはい、第22弾。正直、ちょっとダレてき
とりあえず小雪が可愛すぎた…っ!! くじアンアニメは初視聴です。げんしけんは原作だけ読み、アニメは 見てませんでした。なので前回のくじアンは知らず。げんしけん原作内 でのくじアンキャラ設定に慣れていたので、
29. くじびきアンバランス 第1話  [ ニコパクブログ1号館 ]   2006年10月09日 15:51
第1話『みんな、がっこうでおどろく。7点』 友人からみくるちゃんが出てるから~と聞いて、見てみたこの作品。 因みに原作というか、げんしけんは知りません。 この作品でもみくるは連れまわされてるのね・・ アニメの内容はというと・・・くじ引きで何でも決めちゃうのか....
30. 「くじびき アンバランス」ファーストインプレッション  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2006年10月09日 16:20
3 という訳で、またまた新番組ラッシュの季節がやってまいりました。 そんな中、多少なりとも見ている皆さんの指針になればと毎回やっているこのファーストインプレッション、第18弾は「くじびき アンバランス」です。 原作は当然「げんしけん」の作品内アニメ、「げん...
立橋院学園の生徒会の権力は国家をも凌ぐほど強大であるという。 国家権力よりも力を持ってる生徒会って・・・ 極上生徒会より凄いんですか!??(゚Д゚;) そんな生徒会に入るには相当難しいんでしょうね〜 と思??1
「げんしけん」の漫画内漫画として、笹原たちが愛読していた「くじびきアンバランス」が、ついに独立した作品としてアニメ化! さて、漫画内漫画から完全独立した「くじびきアンバランス」は一体どういった出来になっているのか?
くじあん。 元々げんしけんの中でやってた劇中劇のアニメ。 一応、昔げんしけんは見てたんですが 内容を全然覚えてません(;´∀`) と言うわけでその中でやってたアニメもほとんど覚えてません。 とりあえず、
34. [アニメ]くじびきアンバランス 第1話「みんな、がっこうでおどろく。7点」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2006年10月10日 22:06
3        すっげー微妙!!( ´Д⊂ヽウェェェン  げんしけん作者の木尾士目原作だったから期待したのに、すげー悲しい。ライトノベル版の作者、横手美智子のストーリーとも違うということで期待したのにー。今の時点では、横手美智子原作ライトノベル...
35. くじびきアンバランス 第1話「みんな、がっこうでおどろく。7点」  [ 恋華(れんか) ]   2006年10月11日 13:29
くじびきアンバランス 第1話「みんな、がっこうでおどろく。7点」新番組第21弾。
5 見る前はキャラデザが微妙かなぁって感じはしたんだけど、見てみるとそんなのを微塵も気にさせない良さでした。くじびきで生徒会を決めるっていう学校の仕組みがとりあえずすごい!生徒会だけじゃなく、すべてがくじびきで決まるようなんですけどね。会計のくじを拾ってしま....
37. くじびきアンバランス 第1話 「みんな、がっこうでおどろく。7点◑」  [ 新米小僧の見習日記 ]   2006年10月12日 12:32
『げんしけん』は原作・アニメともに未見です。なので、最後の次回予告に反応しきれなかった事が、凄く悔しかったです(笑)。 「オタクアニメは苦手です」とバッサリ斬るキャラもいるんですねー。これを機会に『げんしけん』観てみようかなあ。 制作が亜細亜堂というこ....
38. くじびきアンバランス 。。。。 第1話 みんな、がっこうでおどろく。7点  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2006年10月12日 21:38
これって 震電 ですかぁ? 最近のアニメは 大戦中の海軍機を出すのが 流行? 見ました。 だた それだけ。 キャラデザインが興味対象では ありません。 次回から ブログ書くかは 不明。。。。 確立は 低めでしょう。 ただ、OP見てたら 前翼機 が 飛んでいくシーン...
39. くじびきアンバランス 1くじ目 みんな学校でおどろく。7点!  [ PEN:PENの雲外蒼天 ]   2006年10月13日 06:52
くじびきアンバランス 1くじ目 みんな学校でおどろく。7点! なんかこの学院は全てをくじびきで決めるらしい。ヒロインの時乃の、ちょっと、のんきな性格が結構好きです。主人公達は現生徒会からの過酷な指令をこなし、次期生徒会たる地位を確立しなければならないらしい...
40. くじびき♥アンバランス 1くじ目『みんな、がっこうでおどろく。7点』  [ ゴン太の毎日アニメ日和 ]   2006年10月13日 08:33
{{{ くじびき♥アンバランス 1くじ目『みんな、がっこうでおどろく。7点』 }}} = なんでもかんでもくじびきで決めるという立橋院学園 = [[attached(2,align)]]'''「くじアン1話」'''より 今年この学園に入学する事になった榎本千尋...
41. (新)くじびきアンバランス 1くじめ「みんな、がっこうでおどろく。7点」  [ こころに いつも しばいぬ ]   2006年10月13日 15:17
眼福眼福。
42. くじびきアンバランス 第1話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年10月13日 15:58
 げんしけんは観ていたので、タイトルだけは知っていました。
43.  くじびきアンバランス  [ まるとんとんの部屋 ]   2006年10月13日 16:50
「1くじ目 みんな、がっこうでおどろく。」  なんだろねっ、この作品、う〜ん、、、 最初だし面白いかと聞かれると・・・、な訳で、 つまらないかと云えばそうでもないのですが、 ドタバタが見てて辛く感じるのはど????
 実は 「くじびきアンバランス」「げんしけん」はタイトルは知っていたもののどんな内容かは 全く知らずで、まぁそれはいつものことなんですが、 とりあえず それぞれの関係を調べてみたところ 「くじびきアンバランス」は 「げんしけん」の中に登場する 漫画・アニメ とい
45. くじびきアンバランス #01  [ あにめ@ぱらだいす ]   2006年10月13日 20:39
第01話 「みんな、がっこうでおどろく。7点」 「げんしけん」で少し流れていたけど 内容はさっぱり分からなかった まさか、こんな内容だったとは・・・ まぁ、面白そうだから、これからもやっていけそうです^^ 邑子姉さんのキャラが、面白くて好感が持てます こ...
46. くじびきアンバランス(1)  [ 王様の耳はロバの耳2.0 ]   2006年10月13日 21:30
[アニメ くじびきアンバランス 1くじ目 「みんな、がっこうでおどろく。7点」] 一足先に月刊アフタヌーンで漫画の連載が開始になっていたくじアン。 ストーリは漫画と同じ展開でした。 といっても月刊誌なのでアニメが一
47. くじびきアンバランス 第1話「みんな、がっこうでおどろく。7点」  [ 未来から来た地中生物の別館 ]   2006年10月13日 21:43
テトラ「OPと絵のマッチ度NO.1だ〜!!!」 副館長「この曲良いですね〜ww」
48. くじびきアンバランス 1くじ目「みんな、がっこうでおどろく。7点」  [ 米屋@アニメらいん ]   2006年10月13日 21:54
やっとくじびきアンバランス見れた〜!ざっくりと感想を。 なんでもかんでもくじびきで決めちゃう学校が舞台みたいです。 メインヒロインの時乃は1話ではあまり目立ってなかったみたいだけどなかなか可愛い。 くじび、
始まりました。くじアン。原作のげんしけん(?)は未読。しかし、初回からのめりこんでしまった。 入学早々生徒会とか何とか。わかりやすくて良いんじゃないの?しかもキャストも私好みだったり、野中藍さんでしょ、後藤邑
50. 『くじびきアンバランス』第1話(新番組)  [ 球根栽培法 ]   2006年10月13日 23:31
 『アフタヌーン』誌にて連載されていた木尾士目のマンガ『げんしけん』において、「現代視覚文化研究会のメンバーがハマっているアニメ」という設定だった劇中劇のアニメ化作品。つまりは昔の『機動戦艦ナデシコ』と『ゲキガンガー3』との関係のような。  立橋院学園....
51. くじびきアンバランス 「みんな、がっこうでおどろく。7点」  [ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2006年10月14日 00:25
 『くじびきアンバランス』1くじ目を観させて頂きました。超不運な男子で会長候補【榎本 千尋】。勘と強運の天真爛漫ヒロインで副会長候補【秋山 時乃】。小学部5年で極度の人見知りな会計候補で何か不思議な力を持っている【朝霧 小雪】。天才マッド・サイエンティス...
52. くじびき・アンバランス 第1話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2006年10月14日 00:49
『みんな、がっこうでおどろく。7点』 制作会社は変わってないのにキャストが総入れ替えされたという不思議な作品。過去を払拭するという意味では、最もわかりやすいやりかたですが。 後藤邑子さんだけ残ってますね。
53. 秋アニメ〓「くじびきアンバランス」「009-1」  [ 今どきアニメ♪ ]   2006年10月14日 03:00
秋アニメその29,30です・・・30か〜^^; まあ次のピークの月曜日が終われば終了です。 てか今日買った「ポップン13」のやる時間が欲しいww === くじびきアンバランス === 京都では「げんしけん」は見れなかったのにこれは見れた。なぜ?? サブタイトル...
54. くじびきアンバランス 第1話  [ ルナティック・ムーン ]   2006年10月14日 13:48
[全てをくじびきで決める名門・立橋院学園に進学した、不運続きの榎本千尋と、幸運娘・秋山時乃歯、入学式のくじびきで、それぞれ時期会長、副会長のくじをひきあててしまう。執行部候補は4人。書記候補の上石神井蓮子を含めた3人(+
55. くじびきアンバランス 1くじ目  [ Brilliant Corners ]   2006年10月14日 18:00
「みんな、がっこうでおどろく。7点」 おもしろいぞ〜なんか掴みはOK、ずんずんお
56. くじびきアンバランス 第1話「みんな、がっこうでおどろく。7点」  [ ねこにこばん ]   2006年10月15日 01:50
2006年第4クール新番組第18弾は「くじびきアンバランス」.先に発売していたOVAから,設定を変えてきているんですね.
57. アニメ くじびき アンバランス  [ アーリオオーリオ ドゥーエ ]   2006年10月15日 02:23
「みんな、がっこうでおどろく。7点」 「げんしけん」のオマケアニメですな。 オマケじゃねえ! 本家よりも凄いではないですか。 ほにゃっとしたタッチながらにハイクオリティ。 メカ戦?のところなんか動く勀p??
58. くじびきアンバランス 第1話 『みんな、がっこうでおどろく。7点』  [ INFINITE-COSMOS 〜Eternal〜 ]   2006年10月15日 20:25
〜アニメ くじびきアンバランス 第1話 『みんな、がっこうでおどろく。7点』 について〜 概要は書きません。 ちなみに、原作は知りません。(あぅ;) 次回予告では、げんしけんの斑目さんの声が登場! 毎回、特別ゲ〉р
59. white woman black dicks  [ white woman black dicks ]   2007年03月31日 10:17
60. melissa lauren double anal  [ melissa lauren double anal ]   2007年04月22日 03:18
61. pretty young lesbians  [ pretty young lesbians ]   2007年04月22日 05:10
62. videos movies pictures beautiful white wives fucking sucking anything  [ videos movies pictures beautiful white wives fucking sucking anything ]   2007年04月22日 06:38
63. how to give a mind-blowing blowjob  [ how to give a mind-blowing blowjob ]   2007年04月22日 10:34
64. qeen porn comic  [ qeen porn comic ]   2007年04月22日 21:48

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔