yogurting ヨーグルティング

2006年10月11日

(アニメ感想) -Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第2話 「戦災復興部隊」

Pumpkin Scissors 2 (2)


先のダム占拠事件解決における功績が認められ、陸軍情報部第3課へと迎えられたオーランド伍長。そして、早速の任務はウォルキンス領地へと向かうこと。治安が乱れているとの差出人不明の嘆願書の審議を確かめるためです。しかし、街へと入ったアリス達が感じ取った異変・・・。そこで、アリスは街の人間からある驚くべき事実を聞かされることになるのでした・・・。

マーキュリー号にとって、噛み付きはきっと一種の愛情表現なんですよ。そんな、マーキュリー号の手荒い歓迎を受けたオーランド伍長は、やはり愛すべきキャラであります。ところで、マーキュリー号の公式の設定・・・精力絶倫とありますが、ま、ま、まさか!?バ、バタ・・・い、いややめておこう(汗)。

さて今日から、「アリスとその愉快な仲間達」への仲間入りを果たしたオーランド伍長。この陸情3課は、まともな戦闘要員がいないようなので、彼の加入はとても重要ですね。

ウォルキンス領の街へとたどり着いたアリス一行。しかし、街の人々は暗く沈み、まるで覇気が感じられない様子。こんなところにも戦争の爪痕が・・・しかし、アリスは、街の人からある衝撃的な事実を聞かされることになります。それは、領主であるウォルキンス子爵が、領民を標的に戦車砲で撃つと言う、殺人ゲームに興じていると言うこと・・・。稀に、戦時中か戦後の混乱期に、こういうイカれた人間が現われることがありますが、ウォルキンスの場合もそれですね。貴族と言う身分に守られ、誰も逆らえないのをいいことに神にでもなったつもりでしょうか?これに激怒したアリスは、ウォルキンスの屋敷へ乱入!!本人に直接、その事実についての真偽を問いただすのでした。

思い上がるな、閉じた世界の矮小な暴君が!!」ウォルキンスへ痛烈な言葉を浴びせるアリス。しかし、ウォルキンスは意に介した様子も見せず、逆にアリスへお返しとばかりにこう言い放ちます「お祭り部隊、パンプキン・シザーズ!!」。お前らも自分と同じ穴の狢だろうと、言いたげですね。「矮小な・・・」、なるほど確かにそうかもしれません。仮にウォルキンスの言った事が本当だとしたら、所詮はお飾り部隊。しかし、例え軍から大した援護もない小さな部隊であろうとも、その矮小な世界から少しでも何かを変えていこうと、強い意志を持ち立ち向かうアリスと、身分に守られ居心地のいい世界の中に身を置くウォルキンスとでは、大きな差があります。その人間力の差と言うものをこの後、ウォルキンスはイヤと言うほど思い知らされることになるのです・・・。

捕らえられ、強制的に殺人ゲームへと参加させられることになったオーランド、オレルド、マーチス。この状況下でも緊張感のない、オレルド、マーチスにはビックリですが、意外と多くの修羅場を潜り抜けてきたのでしょうか

さて、一方のアリスはメイドたちに銃を突きつけられ身動きの取れない状況。実は、嘆願書を送ってきたのはこのメイド達でした。「なぜその銃をあいつに向けない?」アリスの問いかけに、「相手は貴族だから出来ない」と答えるメイド達。するとアリスは自分が貴族であることを名乗り、平民でも貴族に銃を向けられるのだとい言うことを証明してみせたのです。

アリスは確かに貴族としての誇りは持っているようです。しかし、不思議と嫌味がないですね。素直に人の心を動かす何かがアリスにはあります。そんな彼女の魅力に惹かれているからこそ、オレルドやマーチスもこんな無茶に付き合えるのかもしれませんね。

相変わらず桁違いの戦闘能力ですね、オーランド伍長は・・・。ただ、身体能力と耐久力は確かに人並み外れて言いますが、やはり彼は生身の人間です。砲撃をもらえば、当然傷つくし死ぬこともあるでしょう。ただ、例えその身に深刻なダメージを負ったとしても決して引くことはせずに、ひたすらターゲットを撃ち滅ぼそうとする執念・・・それが命を無視された兵隊、ゲシュペンスト・イェーガー。当然、田舎貴族の戦車ゲームなんかでは、彼を仕留められるはずもなく、THE END・・・途中駆けつけたアリスにより、ウォルキンスも死だけは免れましたが、もはや貴族としてのプライドはズタズタでしょう・・・飼い犬にかまれたとはこのことですね

それにしても、戦車から飛ばされたオーランドを救うため、自らの危険を顧みず、飛び込むアリスには心底惚れました。貴族らしからぬこの行動力。そして、「世界が変わらないのなら・・・」と嘆くオーランドに対して放った言葉「世界?背が高いとそんな遠くが見えるか?貴様も子爵と変わらんな」。私は、このアニメが始まる前は、青臭い理想主義を並べるアリスが、オーランドと出会ったことで現実を思い知る・・・と言う展開を予想していたのですが少し違ったようです。このアリス、随分と物分りがいいのですよ。逆に、オーランドに説教を垂れるぐらいですからね・・・。

今回で、アリス自身にも非常に興味がわいてきました。彼女の生い立ちそしてここに至るまでのエピソードが見たいものです。信じるものを持つ女性の強さ、そして美しさや気高さと言うものを彼女からは感じますね。現在放送中のアニメのヒロインで、最も輝いている存在だと思います。ただ、これから先も様々な暗黒部分を目にしてもなお、その輝きを保ち続けることが出来るのか?そこには、注目したいですね。もちろん、我らがダークヒーローオーランド伍長にも!!


<ブログをお持ちの方にお知らせ>10月14日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。今回は、新作アニメ特集!!この一週間は新作ラッシュとなりましたが、それらのアニメをズバって斬って(苦笑)いやいや、楽しく語っていきたいなと思っております。

前回の放送はこちらで聴けます→ピッコロのブログ

<紹介させて頂く記事の募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。新作も旧作も大歓迎!!長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって〜と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com

前回、記事を紹介させて頂いたブログ様本当にありがとうございました。とても、楽しく読ませていただきました。また機会がございましたら、よろしくお願いいたします。


Pumpkin Scissors 3 (3)


http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/384-fbf2a7ee

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. パンプキン・シザーズ 第2話「戦災復興部隊」  [ アニヲタキング ]   2006年10月11日 20:24
パンプキン・シザーズ 第2話 戦災復興部隊  さらに魅力が増してます!アリス少尉萌え!!
2. パンプキン・シザーズ #2  [ 日々の記録 on fc2 ]   2006年10月11日 21:07
第2話では、オレルド&マーチスの部下思いの一面が見えました。一見やる気なさそうですが、彼らなりに熱い思いがあって戦っているようです。しかし一番熱いのは、やはりアリス少尉!...
3. パンプキン・シザーズ 第2話。  [ 閉鎖空間 ]   2006年10月11日 21:28
『戦災復興部隊』 このOP本当にカッコイイと思う。すごく好き。 今回も変な人出てきたなぁ〜貴族か〜と思ってたら谷山紀章さんだった(笑) こういう小者はムカツクけど面白い。 アリスは今回も男前で素敵。誰よりも男前。 オーランドのデカさは
4. パンプキン・シザーズ 2話「戦災復興部隊」  [ 楽書き倉庫 ]   2006年10月11日 21:37
ふむ、流石に一話に比べると落ちたけど順当に面白いな。難をいえば、どうも間のとりかたとかメリハリとか、イマイチ演出が弱い気も。作画がそう悪かったわけでもないのに戦闘モード伍長があんまり怖く見えないのは...
5. Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第2話  [ ラブアニメ。 ]   2006年10月11日 22:15
「戦災復興部隊」 オーランド伍長ってもしかしなくてもヒロイン? 今回はゲームと称して領民を標的に戦車砲で撃つ残虐非道のウォルキンス子爵の蛮行を、陸軍情報部第3課が止める話。 ダム事件でアリスにスカウトされ??
6. Pumpkin Scissors 02話 「戦災復興部隊」  [ 猫耳と少女とメイド服。 ]   2006年10月11日 22:40
Pumpkin Scissors 2 (2) ダム占拠事件の後第3課に迎えられたオーランド、その頃市街では市民を的に狙った悪質な事件が勃発していた・・・。 見てて思ったんですが、これって全て1話完結型の構成なんでしょうか?個人的にはこういった部隊とか、任務とかを謳うアニメは1話...
さて、前回のドンパチ作戦の縁もあってランデルがアリス少尉の部隊に配属されることになったんですね。 ランデルは特殊部隊以上の秘密を持ち、アリス少尉はそんな彼の情報を知らずに正義と正論を言ってる。 少々二人の間に温度差は感じるのですが、それはそれで当人同士何...
前回よりも今回の方が面白かったです。
第2話 うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?
10. パンプキン・シザーズ #2 『戦災復興部隊』  [ 九死に一生を得ず ]   2006年10月11日 23:59
二話目にして重大でどうでもいいことに気付いた。 パンプキンシザー「ス」じゃなくて「ズ」なのか…検索してきたひとごめんなさい。濁点抜けてました。
11. パンプキン・シザーズ 2話 を語る  [ 流星、夜を切り裂いて ??FLY HIGH?? ]   2006年10月12日 00:00
今期期待の新作第2話です。 まあ、期待と言っても伊藤静のアリスに目がいっちゃってるんだけど。 最近傾いてるんで。シャナのヴィルヘルミナとか好きですしねー。
12. パンプキン・シザーズ2話  [ ライトニングソルジャー ]   2006年10月12日 00:01
アリス「オヤジ、このバナナを一本くれ!」 店のオヤジ「へい、毎度!」
13. パンプキン・シザーズ 第二話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2006年10月12日 00:06
 いつまで経っても現れないオーランドに苛立つアリス。当のオーランドは門の前で不審
14. 【アニメ】 パンプキン・シザーズ 第2話 「戦災復興部隊」  [ TimeReversal ]   2006年10月12日 00:12
【英題】 Pumpkin Scissors 【ハイライト】 OP⇒逃げる平民3人⇒戦車で追う貴族⇒陸情3課⇒マーくん降格⇒暴れる少尉⇒伍長、今日付けで3課入り⇒甘噛み伍長⇒確かに軍人じゃないが…⇒今日の任務は行政指導⇒ムズムズ⇒3人倩ng
15. パンプキン・シザーズ #02  [ 夢の跡 ]   2006年10月12日 00:14
 <あらすじ> 新しく仲間に入ったオーランド伍長を連れて嘆願書に書かれている街へ行く陸情3課。 その内容は領地を治めている貴族についてだった。
16. パンプキン・シザーズ 2話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2006年10月12日 00:20
相変わらず気持ちの良い、痛快な話です。基本的には判りやすい勧善懲悪なんで、子供でも理解できる話です。アリスちゃんは、かわかっこいいし、ジョークも混じっていてテンポも悪くありません。詰まるところ結構気に入っ??
17. パンプキン・シザーズ 第2話「戦災復興部隊」  [ バラックあにめ日記 ]   2006年10月12日 00:24
秊 正義は絶対に勝つ! 悪役は徹底した悪であり、情け容赦なくぶった斬る! そう、これは時代劇なのです。 最近は作り手も視聴者も変に賢くなってしまい、悪の論理であるとか絶対の正義など無いとか言う。 そんなの解ってんだよ。 だからこそ、正義に憧れる....
18. Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第02話 戦災復興部隊  [ なななな駄文 ]   2006年10月12日 00:25
アリスさんの「閉じた世界の矮小な暴君が」は、なかなかいい言葉ですね。 某核実験しちゃった某国の某総書記さんに面と向かって言いたい所です。 今回の伍長の任務はまたまた戦車退治。 901ATTことアンチタンクトルーパーの本領発揮と言いたいところですが、先週とやっ....
19. パンプキン・シザーズ 第02話「戦災復興部隊」  [ シュールなブログ ]   2006年10月12日 00:34
「黙れ、バカ!」
20. パンプキン・シザーズ 第二話 「戦災復興部隊」  [ 韋駄天の気ままなサイト ]   2006年10月12日 00:52
Episode:02 戦災復興部隊 ついにオーランド伍長が軍に復帰する回ですね。 まぁ、内容は糞貴族の成敗がメインなんですけどね そしてなにより、メイドさんの登場だ!! 以下感想(キャプ付)
21. Pumpkin Scissors【Episode:02】「戦災復興部隊」  [ フカヒレ家 ]   2006年10月12日 01:20
陸上情報部第3課に入る事になったオーランド 領主による治安悪化の情報が送られアリス達は出向いてみると 領民達を標的に戦車に乗り砲弾を打つウァルキンスの事を知る アリス達が拘束しようとすると逆に捕らえられゲームの的にされる アリスは熱い女性だなと思った今回 オー...
22. パンプキン・シザーズ【第2話】  [ 美しい夢想家-Beautifuldreamer- ]   2006年10月12日 01:36
先週楽しませていただきましたので、原作コミックスを読破させていただきました。
23. パンプキン・シザース 第1話・第2話感想  [ 日々是適当 ]   2006年10月12日 01:45
ではパンプキン・シザーズの感想行きます。1話2話セットなのは単に1話を観た後になかなか感想を書く時間を見つけられずに2話目まで観てしまったせいです… 原作は現在5巻まで。ちなみに管理人は1話視聴終了時点では未読(月マガ 
24. パンプキン・シザーズ 第02話 「戦災復興部隊」  [ ブログ 壁 ]   2006年10月12日 02:23
バカに権力を持たせるとロクなことがねぇな。
25. パンプキン・シザーズ 第2話「戦災復興部隊」  [ bkw floor ]   2006年10月12日 04:38
ウィル・オー・ウィスプに導かれるまま、保身無き零距離射撃を敢行する―    命を無視された兵隊 「ゲシュペンスト・イェーガー」
26. パンプキン・シザーズ 第2話  [ 月星竜界ブログ ]   2006年10月12日 05:00
  Episode:02 『戦災復興部隊』 オーランド伍長の転属早々の遅刻に苛立つアリス少尉 その頃、伍長はボロボロの格好で現れた為に衛兵に怪しまれ中に入れてもらえずにいた。 そして伍長の履歴を見ていた課長にお茶を??th2)
27. パンプキン・シザーズ 第2話  [ パズライズ日記 ]   2006年10月12日 05:43
暴君貴族の好き放題を止めるという話。 領民に対して好き放題のこのウォルキンス子爵、誰がどこからどう見ても悪い奴にしかみえません(笑)。 対するアリス少尉は相変わらず熱血でオーランド伍長は超人的戦闘力で、今回も面白かったです。 オーランドは陸軍情報部第3....
28. パンプキン・シザーズ・第2話  [ たこの感想文 ]   2006年10月12日 05:44
「戦災復興部隊」 空席に苛立つアリス。時は刻一刻と過ぎる。そんな彼女が待つものは
犬にも階級があるのかぁ。。。。 別にいいけどねぇ。。。。アニメだからさっ。 でもさっ、この国の昔の軍隊では、1に将校 仕官、2に下士官、3に上等兵、その下に軍馬と軍犬 そして 伝書鳩、それより下っ端の二等兵 ってな事も言われたりしたよなぁ。 そーゆーのを知っ....
30. パンプキンシザーズを見ようと思う。  [ 清雅な暁天 ]   2006年10月12日 06:23
1話は見逃したものの、パンプキンシザーズを観ていこうと思います。 2話目は、今日、今さっき見ました。 でも、丁度お試し用で読んだ話だったので、あまり集中できませんでした。 3話目以降からは、ちゃんと観た??rpc/pin
31. 陸情3課広報室 パンプキン・シザーズ 第2話  [ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年10月12日 06:47
           「戦災復興部隊」  今月号から月マガ連載がされていますが、 原作は未読です。放送終了後に一気読みかな。  らぶドルの後がこれってのも凄いものがあります。 ですが少尉の方が全部分野?? м)
32. パンプキン・シザースを観る  [ うにゃ丼亭 ]   2006年10月12日 07:32
「遅いッ!!転属早々、遅刻とは何事かぁ!!」 「そこに直れ!!外道めがッ!!」 「一矢でもかまわん!! 誇りのために撃てッ!!」 遅刻に怒って抜刀!! 鬼畜領主の所業に怒って抜刀ッ!! メイドさんを従え、戦車に向かって抜刀ッッ!! 抜刀!! 抜刀ッ!...
33. Pumpkin Scissors/2話 戦災復興部隊  [ てけと〜な日記 ]   2006年10月12日 07:34
何度見ても格好いいOPですね。このアニメ!
34. 好きなオンラインゲームで月収100万円!!  [ 好きなオンラインゲームで月収100万円!! ]   2006年10月12日 09:15
好きなオンラインゲームで月収100万円!! オンラインゲームでお金が稼げちゃいます。 遊びながらお金儲けもできていいね〜^^ 学生とかゲーム好きなにはいいかもね。 自分も結構ゲーム好きだからな・・・ 好きなオンラインゲームで月収100万円!!
35. Pumpkin Scissors 第2話「戦災復興部隊」  [ シバッチの世間話 ]   2006年10月12日 09:55
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1ステッキン曹長はやっぱりはずむ君にしか聞こえないっすねぇ(笑) 特に今回は「今度こそ廃棄処分だよ」って台詞が思いっきりそうだったなり。 う〜〜ん、可愛いのぉ。 イラ付きのアリスちん。 その顔もお美しく。 あ...
36. Pumpkin Scissors 第2話  [ Pinkの悪魔 ]   2006年10月12日 10:02
「戦災復興部隊」 今回はオーランド伍長の対戦車戦もさることながら、オレルド准尉、マーチス准尉が地味ながら良い味を出した話でした。アリス少尉のメイドさん達への理屈にもなっていない説得力も爽快でしたね。若
37. パンプキン・シザーズ 第2話 「戦災復興部隊」  [ ふろむ かーねぎー ]   2006年10月12日 13:33
さあアリス少尉の活躍が楽しみな第2話ですよ??。
38. PumpkinScissorsEpisode02戦災復興部隊  [ 翔太FACTORY ]   2006年10月12日 14:37
「PumpkinScissors第2話戦災復興部隊、今週は腐れ外道貴族のお話」「腐ってますよゲームだからと言って領民を的に戦車で殺すなんて」「とりあえずマー君最高〜っ♪今週はオーランドの頭にガブリと噛み付いて」「…それは置いといてですね」「貴族のウォルキンス子爵の的中...
39. アニメ パンプキン シザーズ  [ アーリオオーリオ ドゥーエ ]   2006年10月12日 15:46
「戦災復興部隊」 人間狩りじゃあ! ということで第二回。 各所での評判はかなり良いみたいですねえ。 それに伴い、内容の方も負けない位の面白さ。 これは嬉しい! 今回はイカレタ貴族が大暴れ! 「ちょっと瀲pc/ping
40. パンプキン・シザーズ 帝国陸軍情報部第3課  [ まるとんとんの部屋 ]   2006年10月12日 16:52
「戦災復興部隊」  ふみゅぁ〜これって結構おもろいっす! GONZOっすか?あたりはずれの多い制作会社ってイメージです。  残念ながら第一話は見逃したのですが、第二話をみた感じではすごい期待できます! 第3課って〉Y
41. パンプキン・シザーズ 第2話 「戦災復興部隊」  [ 二次元空間 ]   2006年10月12日 16:57
第2話 戦災復興部隊
42. 無敵?  [ Lily of the valley ]   2006年10月12日 17:08
 パンプキン・シザーズ2話、見ましたよ♪ 伍長さん、おっきくてみんなに怖がられてますね〜 マーキュリーには好かれてた?みたいですがw 確かに、動物には好かれそうなタイプに見えますね! ・・・大きすぎて、車や船??
43. パンプキン・シザーズ #2戦災復興部隊  [ 制限時間の残量観察 ]   2006年10月12日 17:22
マーキュリー号(マー君)に部下が出来る話のはずが、マー君が降格してしまった話(違っ!) オーランド伍長がパンプキン・シザーズに入隊して最初の戦災復興ですな。 もそもそと喋るオーランドが、オーランドっぽいですね??ay
44. パンプキン・シザーズ 第2話「戦災復興部隊」  [ のほほんホビー ]   2006年10月12日 18:19
第1話のラストで、これから仲間になるのかな〜??・・・という感じだったオーランド伍長ですが、さっそく仲間になってました。 しかし、無敵の強さを誇る伍長も不死身ではなかったんですね。 打撲&骨折等々、えむ?? )
45. パンプキン シザーズEpisode:02「戦災復興部隊」  [ にゃんこの独り言 ]   2006年10月12日 18:20
第一話が結構面白かったので録り貯めていた第二話も期待して見てみました。今日は暇
46. パンプキン・シザーズEpisode:2「戦災復興部隊」  [ Bloken(゜д`)??fragment edition?? ]   2006年10月12日 19:55
 先のダム占拠事件解決に於ける功績が認められて、陸軍情報部第3課に迎えられたオーランド伍長。新入りの彼はアリス少尉ほか上官たちとウォルキンスの領地に向かいます。治安悪化を進言する差出人不明の嘆願書の真偽を確かめるためです。 暗く沈んだ街で一行は、領民を標的...
47. パンプキン・シザーズ(2)  [ 王様の耳はロバの耳2.0 ]   2006年10月12日 20:55
[アニメ パンプキン・シザーズ Episode:02「戦災復興部隊」] アリス少尉格好良いですね〜。 彼女の曇りなき正義感とその心意気に心酔する部下たち。 無鉄砲なところは多分にあるけど、それを補って余りある魅力。 先頭に立??
「少尉に萌えてないヤツはどこだ!」 「ここか?ここだな!」 「そこになおれ外道めが!  陸軍情報部三課、「この娘とにかく萌える、かわいい」でお馴染みの神萌キャラ、アリス少尉だ!!」 え
49. パンプキン・シザーズ 第2話  [ ミルクレモンティー ]   2006年10月12日 21:34
               「戦災復興部隊」      いきなり、戦車の砲撃で腕が飛ぶところから始まった第2話  ですが・・・何はともあれ、今回はオーランド伍長が  パンプキン・シザーズに配属されるぜい!  同時に「甘噛みマー君」は降格処分に(笑) ....
50. パンプキン・シザーズ 第2話「戦災復興部隊」  [ 恋華(れんか) ]   2006年10月12日 22:06
パンプキン・シザーズ 第2話「戦災復興部隊」オーランド伍長が第3課に加入し初仕事です。
51. パンプキン・シザース 第2話「戦災復興部隊」  [ ブレイン・タイムズ ]   2006年10月12日 22:47
こんばんは。ブレインです。 続いて、「パンプキン・シザース」。
52. パンプキン・シザーズ −Pumpkin Scissors− 第2話 『戦災復興部隊』  [ よせあつめ離島 ]   2006年10月12日 23:33
う〜ん、2話目も相変わらずクオリティ高いな。 殆ど完璧なんだけど強いてあげるのなら、おっぱいが削られてた事かな(笑) そんな「GONZO、信じてもいいんだね?」な2話目。 アリスは今回も初っ端からDQN街道一直線(苦笑) 上記であげたおっぱいというか、赤....
53. PumpkinScissorsパンプキン・シザーズ第02話「戦災復興部隊」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2006年10月12日 23:36
さぁ、今回もお気楽陸情三課の話、いってみましょうか。パンプキン・シザーズ コミック第1巻早速感想。今回もちゃんと戦災復興??でしたね〜。ってかあの移動に使う車、以外にマニアックですよね。水陸両用なのが早速活躍しましたね。戦車はまったくわからん。どうなん...
54. パンプキン・シザーズ 第2話  [ LUNE BLOG ]   2006年10月12日 23:39
マー君降格とは痛い・・・。甘噛みよくないけど所詮甘噛みじゃん。 大目に見ろよなぁ。結構食い込んではいたけれども。
55. パンプキン・シザーズ第2話  [ 未来型思考 ]   2006年10月12日 23:58
パンプキン・シザーズ 第2話「戦災復興部隊」 文句なしのハイクオリティ。シリアスとギャグの混ざり具合もちょうどいいし、このまま続けば今期1番は必至のような気がします。 さて、今回からオーランド伍長は陸軍情報部第
56. パンプキン・シザーズ −Pumpkin Scissors− 第2話 『戦災復興部隊』  [ よせあつめ離島 ]   2006年10月13日 00:23
う〜ん、2話目も相変わらずクオリティ高いな。 殆ど完璧なんだけど強いてあげるのなら、おっぱいが削られてた事かな(笑) そんな「GONZO、信じてもいいんだね?」な2話目。 アリスは今回も初っ端からDQN街道一直線(苦笑) 上記であげたおっぱいというか、赤....
57. パンプキンシザーズ第2話  [ 蜂列車待機所日記 ]   2006年10月13日 00:23
なんかおもしろくなってきました。というわけで、項目付きに昇格。結構しっかり設定が作りこまれていること、テーマが斬新であること、そしてそのふたつが有機的に結びついていること。これ重要。「LAST EXEILE」が飛行機の世界であるのに対して、今回は地を這う世界、になる...
58. パンプキン・シザーズ −Pumpkin Scissors− 第2話 『戦災復興部隊』  [ よせあつめ離島 ]   2006年10月13日 00:24
う〜ん、2話目も相変わらずクオリティ高いな。 殆ど完璧なんだけど強いてあげるのなら、おっぱいが削られてた事かな(笑) そんな「GONZO、信じてもいいんだね?」な2話目。 アリスは今回も初っ端からDQN街道一直線(苦笑) 上記であげたおっぱいというか、赤....
59. パンプキン・シザーズ 第2話 「戦災復興部隊」感想〜  [ アニメanimeANIME中心 ]   2006年10月13日 01:14
今回は貴族との戦いですね。ってかアリスも貴族でしたね^^;オーランドの命知らずな戦い方に( ゚Д゚)ポカーン戦闘後の怪我の状況とか異常でした^^;本編。アリス達「第3課」は貴族が戦車で民を殺してるとの情報を知り、その貴族を捕まえることに。しかし、貴族の屋敷...
60. Pumpkin Scissors - パンプキン・シザーズ - 第2話「戦災復興部隊」  [ SERA@らくblog ]   2006年10月13日 02:05
Episode:02 「戦災復興部隊」 どう生まれたかじゃない。大事なのはどう生きるかだ―― 今回の敵は猟奇趣味の悪領主・・・同じ貴族でも生きかたに誇りをもつアリスとは大違い。そして、マーキュリー号はラブリー(笑) 
61. パンプキン・シザーズ Episode:02 『戦災復興部隊』  [ ティンカーベルをください ]   2006年10月13日 04:20
「どう生まれたかじゃない。 大事なのは、どう生きるかだ。」 本当、見ごたえのあるアニメです。 今回みたいに、貴族云々、というところに深く触れていって欲しいです☆ ※ネタバレあり〜
62. 『パンプキン・シザーズ』第2話 感想  [ スーペル・ゾーン ]   2006年10月13日 17:36
少し急ぎすぎだったかな。 2話に分けるような話でもなかったけれど、もうちょっとじっくり見たかった気もする。 元901ATT所属だというのは秘密中の秘密じゃなかったんですね。 これを軸に話を進めていくのかと勘違いしてました。 少尉に聞こえていたのかは微妙ですが....
63. パンプキンシザーズ 第2話  [ 川沿私信 ]   2006年10月13日 19:42
 パンプキンシザーズアニメ公式  さてパンプキンシザーズ第2回。  前回は長きに渡って続いた戦争の突然の終焉。戦争から放り出された軍人と民間人がその後迎える混乱期を治めるべく結成された"陸軍情報部第三課戦災復興部隊"
64. パンプキン・シザーズ第2話 『戦災復興部隊』  [ NEJI-note ]   2006年10月13日 20:43
オーランド伍長のキャラがイマイチ掴めないなぁ。
65. パンプキン・シザーズ 第2話「戦災復興部隊」  [ 米屋@アニメらいん ]   2006年10月13日 20:58
パンプキンシザーズ、2話もやっぱり良かった!今期1番好きかもなアニメです。 ざっくりとキャプ感想いきます またまた首の後ろを気にする少尉 首の後ろがムズムズする…こういうアニメは大抵良アニメなんだ
66. パンプキン・シザーズ Episode:02 「戦災復興部隊」 感想  [ 仕様ですにゃ ]   2006年10月13日 22:12
近現代風の兵器を使ったSFアニメ。 貴族とか平民とかよくある話ですが、 こういう画一的な世界観はお腹いっぱいなんで その辺ちょっと残念に思ったり。 まだ二話なんで世界観はよくわかりませんが。 メイドは良かっ??р
67. Pumpkin Scissors 第2話  [ 刹那的虹色世界 ]   2006年10月14日 13:51
アニメ感想 Pumpkin Scissors 第2話「繊細復興部隊」 <あらすじ> アリスの紹介で、陸軍情報部第3課、通称『パンプキン・シザーズ』への配属が決まったランデル。しかし、その大きな巨体は建物の中に入るのに一苦労、入??ng
68. パンプキン・シザーズ 第2話「戦災復興部隊」  [ 里佳の徒然日記 ]   2006年10月14日 22:12
今回もアリスがかっこよかったですv まっすぐで凛々しくて、その行動は見てて清々しいです。 体格的に明らかに無理だろうに、オーランドを助けようとするところもいいですね!
69. パンプキン・シザーズ (#2)  [ Hes:TEAR ]   2006年10月15日 12:47
 「戦災復興部隊」  オーランドがパンプキン・シザーズ配属へ。  伍長が入門を拒まれていたところが何故か微笑ましい。(変なツボ)  ステッキンとマーキュリー号の組み合わせもなかなか面白いですね〜。  そしてオーランドとマー君の構図も大変似合う(笑) ...
70. パンプキン・シザーズ 帝国陸軍情報部第3課  [ まるとんとんの部屋 ]   2006年10月15日 12:55
「戦災復興部隊」  ふみゅぁ〜これって結構おもろいっす! GONZOっすか?あたりはずれの多い制作会社ってイメージです。  残念ながら第一話は見逃したのですが、第二話をみた感じではすごい期待できます! 第3課って〇C
71. パンプキン・シザーズ 第2話「戦災復興部隊」  [ アニメのせまくてあさい森 ]   2006年10月15日 13:46
■前回の功績が認められて陸軍情報部第3課、通称「パンプキン・シザーズ」に入隊することとなったオーランド。しかしモッサリしているためかアリス少尉が言った時間に遅刻してしまう。オーランドの遅刻に激怒して大暴れ??J мy
72. パンプキン・シザーズ 第02話「戦災復興部隊」  [ シロクロの小屋 ]   2006年10月16日 00:43
原作にいた赤ちゃんがいねーー!! 本当は、「生まれは選べない。〜」をより印象づける重要な存在なのです。しかし、あまりに素晴らしいギャグ成分があったお陰で、オリジナルエピソード行きになってしまいました。6話に性
73. Pumpkin Scissors 2話 『戦災復興部隊』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2006年10月16日 19:40
「思い上るな!閉じた世界の矮小な暴君!!!」  アリスの本気の怒りがこの台詞から伝わってきてとても耳に残りました…。同じ貴族と言う立場の人間として、護るべき領民をゲームの的にしていたなんて言語道断!!!よくアリスがそ
74. パンプキン・シザーズ「戦災復興部隊」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2006年10月16日 23:59
5 【10秒で分かる、今日の『ぱんぷきん・しざーず』】 アリス少尉はおかんむり オーランド伍長は散々な目に 行ってみたら戦車の的に 危機の際には本性見えたり だったらやるぞと突っ込んだり 世界は変わらずそれでも前に進んだり ういうい、んでは「パンプキン・....
4 パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.2 (初回限定生産)パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.3 (初回限定生産) 【戦災復興部隊】 「遠くを見るな前を見ろ!  戦う意味があるんだ。」 ア...
76. パンプキンシザーズ Episode:02  [ ナナメから見てみる ]   2006年10月19日 03:06
今回覚えた単語 Anti tank trooper 【あんちたんくとるーぱー】 直)反タンク騎兵 口語)対戦車竜騎兵・・・かな。(調べによると) 「竜」って辺りがやっぱりベルセルク? ん?ベルセルクは「狂戦士」か? 【パンプキンシザーズ Episode:02...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔