yogurting ヨーグルティング

2006年10月17日

(アニメ感想) 乙女はお姉さまに恋してる 第2話 「けせない消しゴム」

乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版=


性別を偽り、名門女学院へと転入してきた瑞穂。そんな慣れない環境に戸惑う瑞穂の前に現われた紫苑。何かと気さくに声をかけてくれる彼女に瑞穂も次第に心を許し始めますが・・・。

いやあ、お嬢様同士の会話と言うのは聞いてて、なんか疲れますね(苦笑)。狐と狸の化かしあいって言うか・・・(汗)。瑞穂と紫苑の会話は、終始そんな感じ。若干無理をしている瑞穂には、少しキツそうです・・・。しかし、紫苑とは初対面ながら瑞穂にはかなりの好意を持っている様子。ところが・・・。

ズボンのチャック開いてらしてよ」紫苑の言葉に思わず「すいません」と反応してしまい墓穴を掘る瑞穂。ま、まさかバレてる!?そして、瑞穂は紫苑にちょっと付き合って欲しいと呼び出されます・・・。やっぱりバレちゃってた(苦笑)。どうやって、知ったのかは分かりませんが、瑞穂が男であることがしっかりバレてました。もしかして、彼女も男?なんて考えましたが、さすがにそれだとBLなってしまうので(苦笑)、ないでしょう。

しかし、この紫苑、お堅いお嬢様と思いきや、まりやと小百合コントをかますぐらいの、意外とお茶目な方だったのです。瑞穂が男であることを知っていても、理解は示してくれている様子。いや、むしろこれから楽しめそうと不気味に微笑むのです

こうして、紫苑と言う協力者を得て、瑞穂の学生生活は充実したものになっていくのでした・・・。学園の生徒達の憧れの的、紫苑と瑞穂。優雅にして可憐、この二人はどこにいっても注目を集めます。そして・・・。

エルダーシスター・・・一番上のお姉さまと言う意味。この学院では年に一度6月に全生徒の手本となる最上級生を全校生徒自らが選出すると言う伝統の制度があります。選出された者はエルダーシスターとして卒業するまでの間、全校生徒から尊敬をこめてそう呼ばれるのです。このエルダーに、瑞穂推挙すると話すまりや達。しかし、瑞穂本人は謙遜して自分は紫苑に票を入れると話しますが・・・。

どこか影のある女性だと思っていたのですが・・・紫苑は留年していました。病気のため長い間学校を休んでいたためです。そして、去年のエルダーは紫苑でした。ところが、エルダーに選ばれてすぐ入院したため、実質去年のエルダ-を空席にしてしまったと言う、負い目を紫苑は感じているのです。

彼女は、瑞穂にとってライバル的存在となるのかなと思っていたのですが、エルダーになれないのであればそれはないでしょう。いや、ある意味ストパニの千華留のように裏番長的存在として君臨するのか(苦笑)。となると瑞穂の、当面のライバルとなるのは厳島貴子でしょうか・・・。瑞穂が男であることを彼女にだけは知られてはいけないのです・・・。

今回、エルダーの存在が明らかとなり、やはり最終的にはこれに選ばれることが瑞穂の目標となりそうです。それともう一つ、瑞穂の邪魔を目論むツンデレ厳島の攻略も一応の目標となるかな?(苦笑)まあ、その過程で瑞穂が、男であるが故の不自由や、戸惑いが描かれていけばなかなか面白いことになりそうです。ただ、今のところ女装が完璧すぎますから、もう少しハラハラ感があってもいいかなと思います。あれだけ、揉まれても本物と変わらない弾力を誇る偽乳って・・・(苦笑)。そんな危ない魅力に満ちたこの物語の次回に期待しましょう。

トイレの中でまで「ご機嫌よう」なんて声をかけてこられるなんてオチオチ用も足してられねえぜ!(苦笑)なんて思ったそこのあなた、コメントまで・・・。もちろん、そうでない方も。

乙女はお姉さまに恋してる ドラマCD1


http://b21solnaeo.blog79.fc2.com/tb.php/14-7aa9f868
http://dortmund.blog77.fc2.com/tb.php/23-12037698
http://tetora1226.blog67.fc2.com/tb.php/200-c58fc47d
http://labc1736.blog52.fc2.com/tb.php/56-9b45176c

koubow20053 at 20:10│Comments(6)TrackBack(93)clip!化物語(終了) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話  [ Brilliant Corners ]   2006年10月17日 20:21
「けせない消しゴム」 あ〜美少女になって聖應女学院に通いてぇ〜ヽ(`Д´)ノ 学
2. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話 「けせない消しゴム」  [ Hiroy's Blog ]   2006年10月17日 20:24
さて、瑞穂の正体が、ばれました( ゜д゜) 今回はエロシーンもありました やっぱり瑞穂がとても男とは思えませんね!
【あらすじ】 瑞穂登校⇒あいさつされまくり⇒教室⇒昨日の人⇒紫苑⇒キリン消しゴム⇒お弁当⇒授業開始⇒女子便所に緊張⇒紫苑感づかれてる⇒バレバレ⇒秘密にしてくれた⇒百合芝居⇒いったい何なのー⇒CM⇒野中藍 昼食⇒
4. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」  [ SERA@らくblog ]   2006年10月17日 20:33
第2話「けせない消しゴム」  瑞穂の学園生活2日目。・・・すでに順応してる瑞穂はもうノーマルに戻れそうにないですね(笑)席につくと隣の紫苑が話しかけてくる。昨日、瑞穂が並木道であった少女。紫苑の振るまいはこれ?? @
5. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話・「けせない消しゴム」を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年10月17日 20:33
 今回は、去年のエルダー・十条紫苑があっさり瑞穂の秘密に気がついてしまうお話。  それにしてもいきなり言い当てるとは…紫苑はただ者ではあるまい。絶妙なカマのかけ方とか。  さてそのエルダーなる制度だが、生徒会長もその座を狙っている事から考えて、かなり権威...
6. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」  [ おもちやさん ]   2006年10月17日 20:33
瑞穂の適応力は恐ろしい! 一日にしてすでに女子高に溶け込んでます。 「あぅあぅ」とか言いながら泣いちゃうあたりヤバすぎるって。 誰しもが思う疑問だろうけどコイツ本当に男?(ぇ 順応しすぎてそのうち男相手
7. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話  [ パズライズ日記 ]   2006年10月17日 20:35
女学院生活を始めるも、早速紫苑にばれてしまうお話。 いつ誰にばれるかも気になってましたが、凄い相手にばれてしまったようで。 まぁこういうのが面白いのは特定の数人にバレてからですし、見ている方は嬉しいんですけど(笑)。 2日目にして学院の生徒達から注目さ....
8. 乙女はお姉さまに恋してる 第02話 けせない消しゴム  [ なななな駄文 ]   2006年10月17日 20:35
消しゴムなんて、消しゴムなんて使い切った試しがねぇ!! なんてどうでもよくて、まだ2回目だというのに登場人物があまりにも見られてしまっている。 やはりこれは本格的にD.C.S.S.S.(でぃー.しー.えす.えす.せかんど.)でいいんじゃね? 学園の背景をいつの間にかD.C.S.S...
1名を除いて、ちゃんとした女性キャラの中で 一番興味あるのは 紫苑さま。 まっ 順当な判断でしょうけど、やっぱ 紫苑さま に興味湧きます、萌えます。 このアニメは 伏兵だったんだぁ。。。。 面白いよ、面白すぎで 笑いすぎて 顔が痛い(笑) って、そんなセリフを 言...
10. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話  [ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年10月17日 20:47
        「けせない消しゴム 」        「本物のお嬢様って感じだよな」by瑞穂 一応まりやもお嬢様じゃね? そんな正真正銘を始めて見ました的な感想ですけどさ。  というかどうにも違
11. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」感想  [ 日々是適当 ]   2006年10月17日 20:51
「あの……ズボンのチャック開いてらしてよ。」 いきなりばれてしまいました。 さて、今週は第2話、前回一瞬だけの登場だった十条紫苑様の出番です。 結局瑞穂の性別を看破したのは紫苑様だった訳ですが、あれ
12. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」  [ 戯言 ]   2006年10月17日 20:52
5 おとボクが超面白いです!キャラそれぞれが可愛いのもありますが、デフォルメされたおボクさまも見慣れると可愛い。2日目にしてとすっかり女学院に馴染んでしまった瑞穂ですが、あっさりと紫苑に瑞穂が男であることがバレました。実は瑞穂は去年のエルダーに選ばれたが、病気...
13. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話 けせない消しゴム  [ 極上生徒街〜EuforiaChamploo〜 ]   2006年10月17日 20:56
と言うわけで、すっかり女装生活にも慣れたようででも、一日しかたってないのかwそして、隣の席は昨日ときめいたあの女性が筆箱には、まりやが仕込んだ「きりんさん」の消しゴムがw恥ずかしいwwwwwしかし、隣の席の美人さんが消しゴムを交換してくれました。しかも...
14. 乙女はお姉さまに恋してる #2「けせない消しゴム」感想  [ endlessspace-無限空間 ]   2006年10月17日 20:57
感想 瑞穂お姉さまwww すっかり馴染んでいらっしゃるww 体育の着替えのgif出回ってそうだ エルダー この設定いいな(;゚∀゚)=3 やはりEDはかなり笑えるww たまに滑ってるけど 今期では安定している作品だな
15. 乙女はお姉さまに恋してる 第02話 「消せない消しゴム」  [ 長閑な休日 ]   2006年10月17日 21:02
今回は、観てる間終始ニヤけ・・・コホン。 いえ、非常に微笑ましかったですね。 何故か、笑みがうかぶのですよ。 (・∀・)ニヤニヤ(笑 それは、仕草や言動だけではなくて、 キャラの性格や、ストーリーも??.jp
16. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話 「けせない消しゴム」  [ ただひたすらに、まっすぐに。 ]   2006年10月17日 21:16
乙女はお姉さまに恋してる 第2話 「けせない消しゴム」 このアニメは普通に面白い。何よりテンポがいいし、絵も綺麗で可愛い。以前やってたストパニとかは苦手でしたが、おとボクはギャグ面もあってかなり楽しめます /pin
17. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話  [ ニコパクブログ1号館 ]   2006年10月17日 21:19
第2話『けせない消しゴム』 早速男ってことバレましたね。 瑞穂はブルマはかないのね。 まぁ、男がはくと窮屈そうだな。 エルダー 女学院って必ずこういうものがあるもんなのか? なんかまた悪そうな生徒会長が出てきた・・・ 生徒会長って悪そうな人がよくなるんですね...
18. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」  [ アニメのせまくてあさい森 ]   2006年10月17日 21:21
■さて、おとボク第2話です。また原作との比較などを書いていこうと思います。  十条紫苑の声が原作とかなり違います。すごく高いです、しかも見た目がアニメ版はかなり細身でいかにも病弱といった感じですね。この紫??
19. 乙女はお姉さまに恋してる 第02話 「けせない消しゴム」  [ angel notes. ]   2006年10月17日 21:28
可愛ければ男でも……って人が増えてしまう番組。 実際キャラデザ的にも完全に女ですしね。 前回も流れていた気がしますがCMを飛ばしていたので今回初めてOP曲のCMを見たわけですが、どう考えても木村まどかが一番可愛い
20. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」感想  [ ざとぺったん☆ぶろぐ ]   2006年10月17日 21:36
シリコンに、 ごきげんよう。
21. 乙女はお姉さまに恋してる・第2話  [ たこの感想文 ]   2006年10月17日 21:37
「けせない消しゴム」 学園に編入して2日目。学園での注目は、ますます強く。そんな
22. 『乙女はお姉さまに恋してる』 第2話  [ 命、萌え尽きるまでっ♪ ]   2006年10月17日 21:37
このヘッポコ加減がたまらない! 『やるきばこ』の特典、『おボクさま』Verの瑞穂フィギュアです。 アニメ見てたら急に気になって、真夜中に探し回ってました^^; 食玩にすら劣る素敵な造型。 説明が無いと何
23. 『乙女はお姉さまに恋してる』 第2話  [ 命、萌え尽きるまでっ♪ ]   2006年10月17日 21:38
このヘッポコ加減がたまらない! 『やるきばこ』の特典、『おボクさま』Verの瑞穂フィギュアです。 アニメ見てたら急に気になって、真夜中に探し回ってました^^; 食玩にすら劣る素敵な造型。 説明が無いと何
24. 『乙女はお姉さまに恋している』 第2話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2006年10月17日 21:42
あららぁ〜、二日目にして大ボス級のお嬢様にバレてしまった…?! 最終回までに彼の正体に気がつく学園生は何人になるのだろうか? と言うのは気が早いかな? でも、逆にそのほうが都合が良かったみたいですね。 体育の着替えなどはどうするのかと思ったけど、紫苑さんとま...
25. 乙女はお姉さまに恋してる 第02話 「けせない消しゴム」  [ はねねこの世迷言 ]   2006年10月17日 21:43
詩音様登場〜 ・・・間違い、紫苑様です。 う〜ん、今まで詩音っていったらひぐらしだったからな〜 すっかり、最初の漢字変換候補が詩音になっている・・・ さて、それはどっかにおいて置いて〜 今回はいよいよ、瑞穂がお嬢様っぽくなってきました。 いい....
26. 乙女はお姉さまに恋してる 第02話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2006年10月17日 21:46
■乙女はお姉さまに恋してる■
27. 乙女はお姉さまに恋してる 第02話 「けせない消しゴム」  [ びすけ。日記 ]   2006年10月17日 22:08
今回は話の展開が速かった感じがしますね。 なんて言っても2話目から男だって事がばれちゃう!なんてこった! そして正直、俺に変な属性ついちゃったわ(゜Д゜)
28. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」  [ NON日常 ]   2006年10月17日 22:09
2話目で紫苑にばれましたね。それにしても、こういう不思議な感じのお姉さん的存在のキャラって勘が鋭いというか、なんでも見抜くって言うか。。。けせない消しゴムは、キリンの消しゴムのことですかね。 そして今週むng
29. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話  [ ラブアニメ。 ]   2006年10月17日 22:22
「けせない消しゴム」 デフォルメキャラ、可愛いなぁ〜vv 今回は紫苑が活躍する回でしたね。 1話を見て上品な子だなぁ〜と思っていましたが、確かに上品ではあるものの、こんな良い性格したキャラだったとは…??/ping
30. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」  [ 明善的な見方 ]   2006年10月17日 22:23
今期、Kanonに次いで作画が安定した作品になりそう。 ストーリー展開はコメディーストパニといった感じか。
31. 乙女はお姉様に恋してる 第2話  [ Spiral Magic 〜螺旋の魔法〜 ]   2006年10月17日 22:29
瑞穂いきなり人気者〜!(笑) なんかスゲー。 教室に入ってすぐに、前回気になっていた紫苑とお話。 いきなりボロ出しそうになってるし。(笑) なんか消しゴムがかわいいし。(笑) そのあとトイレでまた遭遇ー! しかもばれてるし〜。(笑) ズボンのチャッ....
32. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話 「けせない消しゴム」  [ 二次元空間 ]   2006年10月17日 22:37
第2話 けせない消しゴム
33. 乙女はお姉さまに恋してる 第1〜2話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年10月17日 22:42
 お姉さまって書いて、ボクって読むんですね……。  今回、初めて視聴しました。  2週分の感想です。
34. 乙女はお姉さまに恋してる第2話「けせない消しゴム」  [ R−30のオタクな部屋 ]   2006年10月17日 22:43
先週少しだけ登場していた十条紫苑が本格参戦。とりあえず彼女がメインヒロインと言ったところなんでしょうか? そして今週ももちろん チビキャラ大活躍ですw
35. 乙女はお姉さまに恋してる/2話 けせない消しゴム  [ てけと〜な日記 ]   2006年10月17日 23:03
紫苑様が良かった2話。
36. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」  [ 恋華(れんか) ]   2006年10月17日 23:10
乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」瑞穂ちゃんの正体がバレてしまいます。
37. 乙女はお姉さまに恋してる 2話 『けせない消しゴム』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2006年10月17日 23:11
 転校二日目にしていきなり正体がばれました…Σ(゚Д゚)  しかもトイレで「ズボンのチャックが開いてましてよ」の台詞に反応したのが決め手となりましたよ(*´艸`*)  さて、瑞穂の正体を知ったのは同じクラスで隣の席の倀
38. 乙女はお姉さまに恋してる【第2話】  [ 美しい夢想家-Beautifuldreamer- ]   2006年10月17日 23:18
十条紫苑登場により、瑞穂の秘密が早くもバレてしまいました、もう少しハラハラドキドキな状態を見せて欲しかった気はします。 ちなみにタイトルの『けせない消しゴム』は、消しゴム交換しただけですか?
今回も前回同様の面白さでした。 紫苑さんとまりやに遊ばれる瑞穂というところは面白かったですし、紫苑さんとまりやに胸を揉まれる瑞穂というのは色気があって良かったです。 でもギャグの方の方に力は入??ar=??
40. 乙女はお姉さまに恋してる「けせない消しゴム」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2006年10月17日 23:20
5 【10秒で分かる、今日の『おとめはぼくにこいしてる』】 最初の感触いい感じ 2度目はやたら懐かれる 3度目にはあっさり正体がバレ 4度目以降はいいおもちゃ 最後くらいはシリアスで そしてライバルがやって来る ういうい、んでは「乙女はお姉さまに恋してる」を...
41. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」  [ アニヲタキング ]   2006年10月17日 23:26
乙女はお姉さま(ボク)に恋してる 第1話 けせない消しゴム  なんだこのピンクアニメはwww主人公が男だなんてこと、頭からすっかり抜けちゃってますよ。
42. 感想:乙女はお姉さまに恋してる 第2話 「けせない消しゴム」  [ ダメオタRの斜壊人日記 ]   2006年10月17日 23:35
宮小路瑞穂は、良家の令嬢揃いの聖應にあって、同級生や下級生から憧れの視線を浴び、上級生からは一目置かれる程の麗しき容貌と気品を称え、学力も体力も人並み以上の、模範的な生徒であった。ただ一つ、「男性」であるという点む:??9
43. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話 「けせない消しゴム」 感想  [ 仕様ですにゃ ]   2006年10月18日 00:00
女装アニメ。 最近こんなアニメばっかり見てる気がします(*´ー`) 前回、トイレに行かなかったのに 今回はちゃんとトイレに。 そして男と即バレ(*´∀`) ギャグアニメってわかってて見てるから 男とばれた往
44. 瑞穂ちゃんあなたはこの学園の星エトワールになるのよbyまりや  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2006年10月18日 00:24
第2話『けせない消しゴム』 う??ん朝かぁ?? 昨日はすごい夢を見たな突然お爺様の遺言で女子高に通えだなんてホントとんでもない夢を見たよなぁ??従姉のまりやに変なパッドまでつけられてホント現実なら避けたいよぉ・・・ でもあの黒髪の人素敵な人だったなぁ??でも...
45. 乙女はお姉さまに恋してる 第02話 「けせない消しゴム」  [ Starlight Breaker ]   2006年10月18日 00:47
これぞ百合です。紫苑様が素敵ですわ〜
46. ・乙女はお姉さまに恋してる 第02話 「けせない消しゴム」 感想  [ たまにもゆる ]   2006年10月18日 01:06
すっかり女子高に馴染んできた瑞穂。 おかげで、こっちも瑞穂が男だということを忘れそうです。 それでも、女子トイレに入る時はまだ慣れてない瑞穂。 まぁ、ここを慣れてそしまったら、もう元の場所に戻れな??
47. 乙女はお姉さまに恋してる第2話「けせない消しゴム」  [ 自堕落学生日記 ]   2006年10月18日 01:19
5 なんとか女の子として立ち振る舞う瑞穂 先日すれ違った生徒の柴怨と隣同士になるがよりにもよって 彼女に男であることを知られしまう いきなり大ピンチの瑞穂、このまま学園生活は穏便に進むのか? そして優雅なお姉さまに与えられるエトワールエルダーの称号とは? ...
48. 乙女はお姉さまに恋してる第2話「けせない消しゴム」感想  [ ALISAのLoveDestiny新館 ]   2006年10月18日 01:33
乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版= 乙女はお姉さまに恋してる第2話「けせない消しゴム」です。 ごきげんよう瑞穂お姉様。乙女による乙女な「おとボク」感想いきます。祖父の遺言でいきなり「聖央女学院」に転校させられることになった宮小路瑞穂君。幼なじみの御門まりや...
49. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」  [ ねこにこばん ]   2006年10月18日 01:34
百合の花開く女子高カルチャーアニメ第2話.今週は松来未祐さん演じる紫苑お姉様の登場です.
50. 「乙女はお姉さまに恋してる」2話感想  [ てぃあら☆ぶる ]   2006年10月18日 01:42
今回は学園生活2日目のお話。 早くも正体がバレました??(ホント早っ) なんだか前回に増して女っぽい瑞穂・・あんた順応能力高すぎですから では感想です☆ ??乙女はお姉さまに恋してる2話「消せない消しゴム」?? なんかサブタイ意味無い気が・・。
51. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話 『けせない消しゴム』  [ ティンカーベルをください ]   2006年10月18日 02:28
紫苑さま、イイキャラしてますねw まりやと合わせてイイコンビっぷりが見れましたww ※ネタバレあり
52. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話 「けせない消しゴム」  [ リリカルマジカル ]   2006年10月18日 12:01
[[attached(1)]] みゆみゆ演じる十条紫苑。 声のトーンを落としてるから良い感じですね^^ キャスト順でも瑞穂の次にきてるから気になってはいたけど、瑞穂の相手候補は紫苑が一番手なんでしょうか。 それよりも、さくにゃんの高根美智子がかなり可愛いです。 今後も出...
53. ■乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2006年10月18日 19:54
 瑞穂の正体、いきなりバレちゃってるし。  はやっ。  紫苑は何処で気付いたのかなあ。  瑞穂はあれだけの物件なんだし、普通は男の子だなんてケース、想定しないと
54. 乙女はお姉さまに恋してる #02  [ 夢の跡 ]   2006年10月18日 20:18
 <あらすじ> 女性の振りをして何とか過ごす瑞穂。そこにクラスメイトである紫苑が声をかけてくる。 紫苑は本当のお嬢様の雰囲気を漂わせ、瑞穂はつい見惚れてしまうのだった。 あ、今日のレビュー、地雷あるから気をつけてねw
55. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話  [ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2006年10月18日 22:02
「けせない消しゴム」 すみませんこのアニメの正しい楽しみ方を勘違いしていました。
56. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話  [ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2006年10月18日 22:03
「けせない消しゴム」 すみませんこのアニメの正しい楽しみ方を勘違いしていました。title=????ďĪ??ĵĞċθķĆīa¨2σ
57. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話  [ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2006年10月18日 22:09
「けせない消しゴム」 すみませんこのアニメの正しい楽しみ方を勘違いしていました。
58. 「乙女はお姉さまに恋してる」#2 けせない消しゴム  [ 今どきアニメ♪ ]   2006年10月19日 03:23
今日も綺麗です瑞穂さま(*´▽`) '''でも・・・男なんだけどねwwwww''' はい、2話いってみよ〜。 はてさて、自分の隣の席は運命の人というのが定番な訳でして。 瑞穂の隣の紫苑さん、見るからに大和撫子ですね^^ その後ふとペ...
59. 乙女はお姉さまに恋してる感想始めました#02  [ とりあえず始めました。 ]   2006年10月19日 18:00
■乙女はお姉さまに恋してる#02「けせない消しゴム」 紫苑のキリンさん消しゴムで遊ぶ仕草が観れたので良し!なお話。 (でもその場面のキャプ絵って何処にもないよ…) 去年のエルダ−「十条紫苑」様ご登場。 優雅な物腰と無邪気さを見せてますが、瑞穂の正体を見破る鋭さも兼...
60. 乙女はお姉さまに恋してる 第02話 「けせない消しゴム」  [ ブログ 壁 ]   2006年10月19日 21:01
シリアス場面とギャグ場面でアップダウン激しいですなぁ…
61. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話  [ White wing ]   2006年10月19日 23:00
このアニメは物語の設定が面白いよねえ。2話にして早々と瑞穂は隣の席の紫苑様に性別がバレたなり??っ。でも、紫苑様は人間が出来たお方でして、瑞穂にはそれなりの事情があるのをお感じ取り秘密を守らっしゃったのですのよ。
62. 乙女はお姉さまに恋してる第02話「けせない消しゴム」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2006年10月19日 23:27
あぁ、この俺の荒れ果てた心に水を与えてくれる乙女たち・・・このアニメなかったら俺確実に干からびてたな・・・早速感想。二話で早速ばれた。しかもよき理解者でとてもエロい。そしてわけアリ留年。んで、エトワール。違うけどね〜。まぁとにかくいいキャラが一人増えま...
63. おとボク #02  [ 妄想閉鎖空間 ]   2006年10月20日 00:09
乙女はお姉さまに恋してる第2話「けせない消しゴム」。
64. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」  [ 初音島情報局 ]   2006年10月20日 02:07
乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」 環境に適応するのが早すぎるんじゃないかと思える、おとボク第2話。 つい先日まで男の子だった瑞穂お姉さまですが、女の子になりきるのがあまりにも上手すぎる?? I
65. 『乙女はお姉さまに恋してる』第2話  [ 球根栽培法 ]   2006年10月20日 10:55
 翌日。相変わらず“瑞穂”の噂で聖應女学院内は持ちきり。そんな中、“瑞穂”はふとしたことから隣席の“十条紫苑”と知り合う。いかにも深窓の令嬢といった趣の“紫苑”に魅かれることしきりの“瑞穂”だが、“紫苑”は“瑞穂”の真実に既に気づいてしまっていたのだった....
66. ウキウキ、女子高ライフ。  [ 気まぐれ雑記 ]   2006年10月20日 11:09
4 <乙女はお姉さまに恋してる 1、2話 あらすじと感想>
67. 乙女はお姉さまに恋してる 2話「けせない消しゴム」  [ こころに いつも しばいぬ ]   2006年10月20日 16:44
クラスメイトの紫苑に、早速男であることがバレでしまう瑞穂。
68. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」  [ 交響曲第758番「快速特急アキバ行」 ]   2006年10月20日 19:07
瑞穂はもう素性がばれてしまいました…… 迂闊です。相手は隣の席の十条紫苑。紫苑は勘が鋭いようです。それをネタに瑞穂をどうこうしようというわけではないようですが…… むしろ友達ができて喜んでおります。紫苑と瑞穂がいっしょにいると注目度も高まります。由佳里と...
69. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話  [ ルナティック・ムーン ]   2006年10月20日 19:44
[無事寮での着替え、メイクも終えて出てきた瑞穂の2日目。皆はその美しい姿に溜息をもらすばかり。ところが、クラスメートの十条紫苑に、一発で男であることを見抜かれてしまった。体育の授業・バスケットボールで、すば P}??q
70. 乙女はお姉さまに恋してる第2話 「けせない消しゴム」  [ つれづれ ]   2006年10月20日 19:56
ゝ女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」です。今回は紫苑さまがメインのようですね。紫苑さまのお茶目なところがどれだけ出せるかがポイントです。ところでアニメ版って誰がメインヒロインなんでしょうね。やっぱり紫苑さま?  瑞穂ちゃんはまだエルダーにな....
71. 【乙女はお姉さまに恋してる】 #2話 けせない消しゴム # を見た。  [ Mix Fruit Strategy ]   2006年10月20日 20:15
【乙女はお姉さまに恋してる】2話「けせない消しゴム」。の感想。 ちなみに原作PCゲーム「処女はお姉さまに恋してる」はプレイ済。 PS2版「乙女はお姉さまに恋してる」もプレイ済。 ストーリー詳細はネタバレを書きがちになるので 各話の概略と感想記事のみ記載の方針...
72. 乙女はお姉さまに恋してる 2話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2006年10月20日 20:39
あぁやっぱりマリみて、ストパニ路線を踏襲するんですね。それにしても、瑞穂の物腰が優雅には見えないんですが、気のせいでしょうか? 男だから、女性には無い何かを持っているのは判るし、それに周りが反応しているん
73. 乙女はお姉様に恋してる 第2話「けせない消しゴム」  [ 電撃JAP ]   2006年10月20日 20:56
博士「瑞穂キュソ(´Д`;)ハァハァ」 助手「相手は野郎なんですが・・・」
74. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」感想  [ 日記・・・かも ]   2006年10月20日 21:29
感想・・・? そういや、アニメイトTVでもラジオが始まってますな
75. 乙女はお姉「消せない消しゴム」  [ DAF ]   2006年10月20日 21:41
2話にして大ボスに感づかれてしまったミズホちゃん… 聖應女学院の慣わし“Elder(エルダー)”を学習。成り行き学院一の美女を目指す! 男なのに感じてしまう… ドンナ入れ物仕込んで居るんでしょう? 気になる所なのですよ。 アイキャッチ毎回違うよう....
76. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」  [ 未来から来た地中生物の別館 ]   2006年10月20日 21:43
今回はキャプ無しです〜!! 一言で感想を言うなら、、、 ヨダ絵最高!!!
77. 長いスカートが邪魔だ!  [ じろグ! ]   2006年10月20日 21:54
「乙女はお姉さまに恋してる」の第2話を見ました。 <感想> いきなり男だとバレちゃいました。前回のラストに出た松来未祐嬢十条紫苑に。てかもう松来さんでいいよ、彼女。 とりあえず黙っていることになりましたが、単なる愉快犯、 Elderとかいうお姉さま候補に仕...
78. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話 「けせない消しゴム」感想〜  [ アニメanimeANIME中心 ]   2006年10月20日 22:20
今回は紫苑様の登場が多い♪瑞穂の性別早速バレた━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!もちろん、紫苑様にです^^;本編。紫苑様と一緒のクラスになった瑞穂は、その紫苑様の洞察力であっさりと男性だと知られてしまう。「ズボンのチャック開いてますよ?」紫苑様の素晴らしい不意....
79. (アニ感)「乙女はお姉さまに恋してる」:第2話  [ 白夜の夢見草 ]   2006年10月20日 23:54
「乙女はお姉さまに恋してる」:第2話「けせない消しゴム」  前回出会った十条紫苑が同じクラスだと判明。 隣の座席という事ですぐに仲良くなる瑞穂と紫苑。 しかし、消しゴムの交換なんてどんなお近付きの証なんでしょう?(^_^;)  ですが、何だかんだで瑞穂が男性で...
80. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2006年10月21日 00:12
『けせない消しゴム』 ダメだ。面白いよ。切り捨てられないよ。 内容は、すっかりエロい『ストパニ』ですなぁ(いや、『ストパニ』も、少し違う系統でエロいんだけどさ)。えーと、次回からはエトワール選ですか??
81. 乙女はお姉さまに恋してる第2話「けせない消しゴム」  [ 二千万パワーズ ]   2006年10月21日 00:23
新キャラとかエルダーとかいろいろありますが・・・・ けっきょく奏ちゃんがイチバーン!!!!!!!!!なのですぅ。 当初は可愛い男の娘な瑞穂に注目していましたが今はもう奏ちゃん一筋。 しかもまだ2話です。なのにもう奏ちゃんが不動のナンバー1なのですぅ。 普段....
82. 乙女はお姉さまに恋してる第2話  [ 未来型思考 ]   2006年10月21日 01:04
乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」 紫苑さんと知り合うことに。彼女は、瑞穂が男だと気が付くわけですが、気が付くのは彼女だけなんでしょうか。最終的には実はみんな知っていたとかいう展開になったり
83. おとボク感想:#02  [ あ〜あ、やっちゃった。 ]   2006年10月21日 09:29
というわけで、第2話です。 乙女はお姉さまに恋してる         #02「けせない消しゴム」 とりあえず、作画が安定しているのとヨダ絵のおかげでまだマシの分類に入るよね。。。 初っ端から・・・瑞
84. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話 「けせない消しゴム」  [ 目立たなくてもいいよね ]   2006年10月21日 10:38
瑞穂の正体、バレる。 雰囲気でわかるものでしょうか紫苑お姉様? どう見ても瑞穂が男に見えないのですが。
85. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」  [ Mセレン備忘録 ]   2006年10月21日 13:23
消しゴム交換イベント。フラグ立ちますた。 こ、これは・・・・・・アニメ版は紫苑様ルートということでいいのかな? 原作ではこのルートだけ別世界のような出来だから是非アニメもこのルートで お願いしたいものです。 オープニングでいきなりお化粧シーン。 なんだかんだ...
86. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」  [ 月の魔法 ]   2006年10月21日 14:59
けせない消しゴムっていうから キン肉マン消しゴムに期待したのにっ! って関係ないですか、そうですか。 ストーリー: いよいよ瑞穂の新学校生活が始まった。 隣の席である十条紫苑と話す瑞穂。 やっぱり根は男なの??g
87. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」  [ たむ〜(仮)の駄目駄目な日々 ]   2006年10月21日 15:27
女装して聖應女学院に通い始めて2日目の瑞穂。 2日目にして早くもクラスで隣に座った女の子「十条柴苑」に言動で男だとばれてしまった。 戸惑う瑞穂だったけれど、「いい友達になれそう」と言ってどうやら黙っててくれるらしい。 こうして新しい協力者が加...
88. 乙女はお姉さまに恋してる #02  [ 徒然日記 ]   2006年10月21日 20:51
「けせない消しゴム」アニメ見てゲームやりたくなるのは良い事だと思う。Shuffle!の時
89. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話 けせない消しゴム  [ ジェリタの気まぐれアニメ日記 ]   2006年10月21日 22:33
今回は瑞穂が男だということがクラスメイトの 紫苑さんに発覚してしまい大ピンチというお話。 紫苑さんと貴子さん登場で面白くなってきましたね〜。 まあ原作をやっていた時でも個人的にこの辺がピークだったので 面瀀
90. 乙女はお姉さまに恋してる 第02話 「けせない消しゴム」  [ PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜 ]   2006年10月21日 23:46
早速紫苑さんに男だと正体がバレる瑞穂。 ズボンのチャックが空いてるって・・・そんなブービートラップに引っかかっちゃってw(ノ∀`) 意外と紫苑さんってノリがいいね。まりやのおふざけにも乗っかってきてくれてるし`ng
91. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」  [ Eightのブログ ]   2006年10月22日 23:53
乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」 ついに正体が・・・
92. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話『消せない消しゴム』  [ ほら、なんかこう…ブログみたいなやつ。 ]   2006年10月23日 21:05
早くもOPムービーのデレな貴子さまに 萌えてしまった(´д`;)ハァハァ
93. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話  [ Cosi Cosi ]   2006年10月24日 09:02
3 乙女はお姉さまに恋してる 処女はお姉さまに恋してる DVDフルボイスパッケージ 【けせない消しゴム】 紫苑はいつから瑞穂の正体に気づいていたんだろ? すれ違った時から? 恐るべし勘の良さ……。 上品で大人しいお嬢様なのかと思ったら、いやいやどうして。 堅い....

この記事へのコメント

1. Posted by ゼルエル   2006年10月17日 22:58
どうも〜。
瑞穂は用を足す時に音消しとかしてるんですかね。女性はやるらしいんですが。

原作は未プレイなのですが、丁寧に作られているらしいので、評判良いみたいですね。

しかし……、あんなに胸(の偽物)を揉むのは反則ですね〜。思わず、「うぐぅ」なんて言っ(略
2. Posted by ピッコロ   2006年10月19日 00:00
こんばんは、ゼルエルさん、コメントありがとうございます。

>瑞穂は用を足す時に音消しとかしてるんですかね。女性はやるらしいんですが

おそらく、そこまでは気が回ってないでしょうね。第一座ってするというだけでもかなりの抵抗感でしょう。

私も原作未プレイですが、今のところ好感触です。おっしゃられる通り、丁寧に作られているのがいいなあと思っています。

>思わず、「うぐぅ」なんて言っ

そうきましたか(笑)。いやあ、ホント声優さんも含めてこのアニメは応援しています。
3. Posted by arurururu   2006年10月20日 20:30
この度もTBありがとうございます。

平穏に過ごすことが目的だった瑞穂が
エルダーにされそうになっていますね。
エルダーは次回あたりで決まってしまいそうですので、最終目的は別にありますよ。

原作をプレイ済なので、
ネタバレ項目に触れそうなのでこれ以上はコメントできませんが…(笑)
4. Posted by jiro   2006年10月20日 23:38
5 ピッコロ様どうもです!

紫苑の不気味な笑みは怖いですねぇ。
そう、例えるなら某水の三大妖精さんが一角のあのお方みたいに・・・いえ、忘れてください。デリートされたくないので。

>男であるが故の不自由や、戸惑いが描かれていけばなかなか面白いことになりそう
そのヒヤヒヤ感や背徳感が早く見たいですねぇ。自分には一生縁のない世界だから気になります。

私からもトラックバックさせていただきます。
5. Posted by ピッコロ   2006年10月25日 18:00
こんばんは、arurururuさん、コメントありがとうございます。

>エルダーは次回あたりで決まってしまいそうですので、最終目的は別にありますよ

おお、なるほど。それはとても楽しみです。やっぱり、ストパニではなかったのですね(って当たり前か)。

彼女がこれから何を目指すのか期待しながら見ていきたいと思います。
6. Posted by ピッコロ   2006年10月25日 18:12
こんばんは、jiroさん、コメントありがとうございます。

>そう、例えるなら某水の三大妖精さんが一角のあのお方みたいに・・・いえ、忘れてください。デリートされたくないので

確かに、あのお方の神々しさ、そして黒さも持ち合わせているような気がしますね(苦笑)。久しく忘れていたこの感じ・・・。

>そのヒヤヒヤ感や背徳感が早く見たいですねぇ。自分には一生縁のない世界だから気になります。

そうですね。これは羨ましいと言うべきなのか。まあ、確かに瑞穂ほど美しければ女装の一つや二つしてみたくもなるかもしれませんね(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔