yogurting ヨーグルティング

2006年10月18日

(アニメ感想) −Pumpkin Scissors− パンプキン・シザーズ 第3話 「其は貴きものなりて」

Pumpkin Scissors 1 (1)


名門貴族マルヴィン家の三女にして次期当主であるアリス。貴族としての誇りを失わず、困窮する平民のために陸軍情報第3課で与えられた任務をこなすことに生きがいを感じる彼女ですが、自分の恵まれた貴族としての立場に甘んじてはいけないと、生活の見直しを始めます。そんな中、ハンクス大尉から、崩落したトンネルの復旧の任務を下れたアリス。早速小隊を率いて、現地へと赴きますが・・・。

またなにやらおかしなこと言い出したぞ」と呆れ顔のオレルドとマーチス。きっと、こんな風に部下を困惑させるような、アリスの行動は一度や二度じゃないのでしょうね。ただ、私はアリスのこんな純粋なところを心から可愛いと思えるのですよ。今回の幹線道路復旧の工事にしても、自らがつるはしを振るい「民衆との相互理解を深めよう」と言う、その姿勢キライじゃありません。もちろん、それに付き合わされる部下達からすれば、厄介な上司なのでしょうが・・・(苦笑)。

さて、今回の任家には、はりきっていたアリスですが、早くも現実の壁にぶち当たります。村の責任者へ工事の発注に行っところ、見事に断られてしまったのです。以前に軍から工事の依頼を請け負ったものの、金銭が支払ことに対しての不信感が原因の様子。食い下がってみたものの、村人からは冷たくあしらわれてしまいます。彼らの協力が得られないのなら、我々だけでもする・・・そう言ってつるはしを持ち、黙々と掘り続けるアリス・・・。

いつもは、オーランドに説教をたれる彼女も、今回は形無しです。「きにするなよ」と子供にまで励まされる始末。アリスの理屈は、その心がけも含めて立派です。しかし、人は理屈だけでは動かないもの。

民が飢えている間、自分達はのうのうとウマイものを喰ってきた・・・それを彼らに見透かされたのだ・・・アリスは話します。しかし今回の件は、例えアリスでなくても同じように突き放されたに違いありません。アリスが悩み続けているように彼らもまた苦しみの中にいるのです・・・。

自分なりのやり方で、村人達を動かすことを決意したアリス。これはオーランドの助言です。平民達と同じ次元で語るのではなく、あくまでも勤めを果たすもの、またその視点から・・・。そして、アリスはついに村の責任者の心を動かします。さすがは、名門貴族!その名はこんな田舎の村にも知れ渡っているのですね。それにしても、アリスの行動力にはいつも驚かされます。小隊の男どもなんかよりも、ずっと頼りになる。部隊もお飾りなら、隊長もお飾り・・・いや、決してそんなことはなく、彼女には隊長になるべき資格があったのです

シールド機に勝手に乗り込み、トンネル内に閉じ込められた少年。自らの危険を顧みず、少年を助けようとしたアリスのその心意気は、村人からも認められることになりました。体を張らなくては伝わらないものもあるのです。理屈ではなく、その心を動すことが出来たアリスは、やはり凄い。そして、どんな状況におかれても仲間を信じるその心・・・。その思いに応え、助けにきたオーランド伍長には大きな拍手を送りたいと思います。

彼は、現在のところアリスのいい女房役に徹してますよね、しかしそこがクールでカッコイイ!!これからも、このコンビからは目が離せません。もちろん、すっとこどっこいのオレルドとマーチスからも!(苦笑)

なんで、あの場面でオーランドはアリスにビンタされたの?なんて思われたあなた!コメントまで・・・。ふふふふ、女心は複雑なものなのですよ〜(笑)。もちろん、そうでない方も。

Pumpkin Scissors 4 (4)


http://pochipeko.blog59.fc2.com/tb.php/61-eb97522f

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. パンプキン・シザーズ #3  [ 日々の記録 on fc2 ]   2006年10月18日 19:23
アリス少尉が、自分の甘さと現実の厳しさに直面するお話でした。いきなり対照的な朝を迎えたアリス少尉とオーランド伍長。オーランド伍長は、橋の下で寝袋生活。軍隊から給料が支給さ...
2. パンプキン・シザーズ 第3話「其は貴きものなりて」  [ アニヲタキング ]   2006年10月18日 19:27
パンプキン・シザーズ 第3話 其は貴きものなりて  今回は戦闘シーンはありませんでしたが、アリスの内面を伺うことが出来たので、意味のある1話だと思います。
3. Pumpkin Scissors/3話 其は貴きものなりて  [ てけと〜な日記 ]   2006年10月18日 20:21
今期始まったアニメの内、見ている中では「Kanon」の次は、 このアニメか「BLACK LAGOON The Second Barrage」が面白いと思う。
4. パンプキン・シザーズ 第3話 「其は尊きものなりて」  [ 二次元空間 ]   2006年10月18日 20:58
第3話 其は尊きものなりて
5. パンプキン・シザーズ3話  [ ライトニングソルジャー ]   2006年10月18日 21:05
「黙れ!我々はパンプキン・シザーズだ!」
6. アニメ パンプキン シザーズ  [ アーリオオーリオ ドゥーエ ]   2006年10月18日 21:08
「其は貴きものなりて」 今回は貴族と平民との格差のお話。 柔らかいベッドで朝を迎え。 美味しい朝食を食べる彼女。 父親に復興ゴッコ呼ばわりされカチンと来るものの。 自分と貧しい平民との暮らしの質の違い。 そ
内容に関しては特に突っ込むところなさげです。 (現実的じゃないなどの突っ込みは無しの方向で行きたいと思いますw) 原作の相違点といえば、食事シーンでアリスのお姉様方が登場していましたね。 かなり早いお披露目です。 ソリスの髪の色が紫色で無い事を除けば、概ね...
【あらすじ】 OP⇒オーランド伍長野宿⇒アリス少尉高級ベッド⇒すごいお嬢様⇒家族に色々言われる⇒キスマーク⇒アリス遅刻⇒任務⇒穴掘り⇒アリスやる気満々⇒ぐぅ〜⇒パン盗むガキ⇒村へ⇒断られる⇒過去の発注詐欺⇒きれ
今回はアリスがアリスの父からの一言を契機に、任務の影響、大祖父の過去の言葉、伍長の言葉を受けて己の立場とするべきことを認識するお話。
10. パンプキン・シザーズ #3 『其は貴きものなりて』  [ 九死に一生を得ず ]   2006年10月18日 21:18
今回はアリスの家の事情が明らかになったけど、あの家であんな気質に育ったのは回想に出てた祖父の影響なのかな。 父親にキツくいわれて、ムキになって食事を取らないなど、いかにもアリスらしい青臭い振る舞いだったけど、??
11. パンプキン・シザーズに秋を観る。  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2006年10月18日 21:23
パンプキンシザーズ 第3回「其は貴きものなりて」
12. 陸情3課広報室 パンプキン・シザーズ 第3話  [ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年10月18日 21:23
        「其は貴きものなりて」    我慢できずに原作1-5巻読了。 いや〜早く6巻が見たい。  で、ステッキンは処女か( ゚д゚) いや、根拠はオレルドのキスマークへの過剰反応だけですが、 そうでな??/ping
13. パンプキン・シザーズ epi.3  [ 猫の物干し台 ]   2006年10月18日 21:27
◆パンプキン・シザーズ epi.3 其は尊きものなりて ◆  先週の貴族様は自分
14. パンプキン・シザーズ 第3話 「其は貴きものなりて」感想  [ 日々是適当 ]   2006年10月18日 21:27
前回のレビューの後、原作残り3冊を購入してすべて読了しました。いやこれ、原作も面白いわ。 さて第3話、今回は少尉が主役です。 とりあえずはじめに感じたのは作画レベルの低下…いくらなんでも作画崩壊と言う程崩れてむ
15. パンプキン・シザーズ 第3話  [ パズライズ日記 ]   2006年10月18日 21:29
アリスが自分の恵まれた生活を認識する話。 アリスの家はかなりの高級貴族のようですが、それだけにアリスは考える方向が何か間違ってます。 そんなアリスへのオーランドの言葉は的確で素晴らしいものでした。 今日も変わらず理想論者のアリス、朝食の席で父親にも持論....
16. 陸情3課広報室-Pumpkin Scissors-第3話「其は尊きものなりて」  [ 自堕落学生日記 ]   2006年10月18日 21:32
3 貴族の立場でありながら貧困の人たちを救うアリス 自分の活動に不信感を持ってしまう そんなアリスにオーランドは一つのアドバイスを送る・・・ 確かに裕福な人が貧困にあえぐ人たちを救うのはある意味偽善であるのかもしれません 今の日本人の発展途上国への支援を思....
17. パンプキン・シザーズ #3 『其は貴きものなりて』  [ 九死に一生を得ず ]   2006年10月18日 21:34
今回はアリスの家の事情が明らかになったけど、あの家であんな気質に育ったのは回想に出てた祖父の影響なのかな。 父親にキツくいわれて、ムキになって食事を取らないなど、いかにもアリスらしい青臭い振る舞いだったけど、??
18. パンプキン・シザーズ #03  [ あにめ@ぱらだいす ]   2006年10月18日 21:38
第03話 「其は貴きものなりて」 OPが格好良い 聴けば聴くほど、良いね 分かりやすくて見やすい、良い作品だが その反面、パターン化してマンネリ化するのは困り物だ 毎回生身で戦車の相手、では流石に飽きる 今回は相手が戦車ではなく、彼の見せ場もなかった 一応...
柄拵えこそ軍装だが とくと見よ。 『卑しくも陛下より賜りし皇帝印 拝命13貴族 マルヴィン家が宝刀(以下 略 』 って、アリス少尉 タンカ切る時は やってくれるよね。 それでこそ 見応えがあるってもんだよ。 (惚れはしないけどね 陸情3課。。。。 お祭り部隊、プ...
20. パンプキン・シザーズ 第3話「其は貴きものなりて」  [ 無常なる理想郷 ]   2006年10月18日 21:53
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)秋山勝仁 伊藤静 三宅健太 ジェネオン エンタテインメント 2006-12-22売り上げランキング : 268Amazonで詳しく見る by G-Tools 番組とはほとんど関係ありま??A
21. パンプキン・シザーズ 第3話「其は貴きものなりて」  [ 5分でわかる日常。 ]   2006年10月18日 21:57
割合早い展開なのですが、当分は山もなくお気楽3課の日々が続きそうな気がします。 そして、今回は甘咬みもなし!でも、鬼火は隔週であるみたいですなぁ。 冒頭からアリス少尉の寝巻き姿が!で、朝食の席に集まるご家族の方々。お母上は亡くなられているようで、上に二人の...
22. Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第3話  [ ラブアニメ。 ]   2006年10月18日 21:58
「其は貴きものなりて」 ちびアリスに萌えた!! 貴族という恵まれた立場にいるアリスの葛藤話でした。 アリスの熱血軍人っぷりは家族にとっては呆れの対象で、父親の説教が原因でちょっとズレた方向に突っ走ったアリス??F??
23. パンプキン・シザーズ Episode:03 「其は尊きものなりて」 感想  [ 仕様ですにゃ ]   2006年10月18日 22:12
アリス・L・マルヴィン少尉。 画像はアリス・L・マルヴィン少尉だけっ。 顔を赤くしてるアリスとかっ。 と言うか、今回は少尉以外ほとんど出番がなかったしっ。 それでわかったのは、 このアニメは伍長の活躍が面瀀ĤĞĹc
24. パンプキン・シザーズ 第3話  [ ミルクレモンティー ]   2006年10月18日 22:22
         「其は貴きものなりて」   「垣根をなくす・・・安い考えだな・・・」  気持ちよく目覚めた朝に、アリスは父親にそう言われる。  貧困で苦しんでる人がいるこの時代に、腹いっぱい飯食って  るやつのセリフじゃないと。    うん...
25. パンプキン・シザーズ「其は尊きものなりて」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2006年10月18日 22:28
5 【10秒で分かる、今日の『ぱんぷきん・しざーず』】 食事なんか喰わん! 未払いなんてするか! 空腹など認めん! 1人だってやるわ! 伍長だって言うよ! 使えるものは使う! 突貫だってするの! 仲間は絶対来るの! ういうい、んでは「パンプキン・シザーズ」...
26. パンプキン・シザーズ 第03話 「其れは尊きものなりて」  [ angel notes. ]   2006年10月18日 22:28
作画劣化発動で所々微妙なことに。 引いたのカットでの各キャラの顔とアップでのアリスの顔が特に微妙。 アリスの顔ってシンプルだからこそ微妙なバランスの上に成り立っていたりする。 ちょっと目が変だと凄く絵が下手な??@
27. おきらく3課のお話。??(????はありません。あしからず)  [ 気まぐれ雑記 ]   2006年10月18日 22:37
3 今回のおきらく3課は、地方にトンネル工事に出向くお話。 ホームレス生活のフランケン伍長さんがトンネルの下から出社し、お嬢様はお母様(故)に敬礼してから朝食へ。 家族からよってたかって「軍隊をもうやめろ」といわれるが馬の耳に念仏。 お父様に「貴族暮らしのおま...
28. パンプキン・シザーズ 第3話 「其は貴きものなりて」  [ 米丸(よねまる)@アニメらいん ]   2006年10月18日 22:50
今回も面白かった〜!そろそろ原作の購入を考えてます。 第3話あらすじ+感想いきます。 飢えに苦しむ民を助ける立場である自分が、貴族として恵まれ毎日おいしい食べ物を食べていることに葛藤を抱き始めるアダ
29. パンプキン・シザーズ 第3話『某は貴きものなりて』  [ NEJI-note ]   2006年10月18日 23:01
熱いひとです、アリス嬢。
30. パンプキン・シザーズ 第3話「其は尊きものなりて」  [ バラックあにめ日記 ]   2006年10月18日 23:08
尊きもの、貴族とは、出生によって社会的特権を与えられた家柄や身分の高い人々の事。 定義としてはこの通りですが、彼らの民衆に対する考え方として、奴らは愚民でありそれを支配統制するのが貴族の義務だという考え方と、弱い民衆を護るべき存在こそが貴族である、という...
31. PumpkinScissorsパンプキン・シザーズ第03話「其は貴きものなりて...  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2006年10月19日 00:00
疲れてるときにこのアニメ見るのって余計疲れそうよね・・・パンプキン・シザーズ コミック第1巻早速感想。いや〜、相変わらず元気ですね〜。尊敬します。元気?ってか誠実。あんだけ誠実で馬鹿な人がそばにいると大変ですよね〜。そして今回は初めて伍長が始めて戦車以...
32. Pumpkin Scissors【第3話】「其は尊きものなりて」  [ フカヒレ家 ]   2006年10月19日 01:37
ふかふかのベットに何気なく毎朝パンを食べるアリス 平民と貴族の違いに気づかされ、平民と同じ暮らしを試み始める そんなところに新しい仕事。崩落の復旧活動をすると言うものだ アリス達は村に行き仕事の手伝いを頼むのだが一度帝国からお金が出なかった事もあり断られてし...
33. Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第03話 「其は貴きものなりて」  [ 今日からアニメ ]   2006年10月19日 02:11
Pumpkin Scissors =前回のあらすじ= 戦車と民を使ってゲームをする子爵 その蛮行を知ったアリスはその正義感から直談判に行くも捕まり 部下はゲームの的になった。
34. パンプキン・シザーズ 第2〜3話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年10月19日 03:21
 面白い!  やっぱ部隊モノは好きですね。  人間描写で見せようとする作品はね。  2週分の感想です。
35. パンプキン・シザーズ・第3話  [ たこの感想文 ]   2006年10月19日 05:21
「其は貴きものなりて」 いつもの朝を迎えるパンプキンシザーズ小隊の面々。そんな中
36. パンプキン シザーズEpisode:03「其は貴きものなりて」  [ にゃんこの独り言 ]   2006年10月19日 07:06
今回はアリス少尉とオーランド伍長の対照的な寝起きからスタート。オーランド伍長は
37. パンプキンシザースを観る  [ うにゃ丼亭 ]   2006年10月19日 07:37
ここの軍は宿舎とかないんですかね?>挨拶 貴族のお屋敷、に住まう隊長と、橋の下で目覚めるオーランドの対比がッ!! 今話を象徴する、上手いシーンだと思いますね!! ……まあ、ソレっぽいコトを言ってますが、結局は 冒頭の、隊長の寝起き姿、で大興奮ッ...
38. 「パンプキン・シザーズ」レビュー  [ アニメレビュー トラックバックセンター ]   2006年10月19日 14:13
アニメ「パンプキン・シザーズ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):アリス・L・マルヴィン少佐(伊藤静)、ランデル・オーランド伍長(三宅健太)、オレルド准尉(鳥海浩輔)、マーチス准尉(鈴木千尋)、ハンクス大尉(チョー)...
39. パンプキン・シザーズ 帝国陸軍情報部第3課  [ まるとんとんの部屋 ]   2006年10月19日 15:40
「其は貴きものなりて」  あぁぁぁ、、、「アリス」凛々しいよっ! そして「かあいい」っす! でもねっ、ごめんなさい! 「おぢさん」は「佳奈ちゃん」ラブなんだよっ、 だからねっ「ステッキン」に萌えちゃう訳??rpc/ping
40. PumpkinScissorsEpisode03其は貴きものなりて  [ 翔太FACTORY ]   2006年10月19日 18:36
「今回は鉄道のトンネル復旧のお話…」「絶倫ファイヤ〜っ♪」「……あ、梓?」「ぜ、つ、り、ん〜♪」『・・・・』「PumpkinScissors第3話其は貴きものなりて」「…今週のマ〜くんの登場はなしでした残念」「原作の本来の話ではまだ登場しないアリスの2人のお姉さんが登...
41. Pumpkin Scissors 第3話  [ Pinkの悪魔 ]   2006年10月19日 18:40
「其は貴きものなりて」 今回は戦闘も無く少尉の貴族としての心のあり方をじっくり描いた話でした(ほぼ原作通り)。少尉と伍長はお互いにアドバイスできる理想的な関係ですね。全体としては地味ながらシナリオがし
42. パンプキン・シザーズ 第3話「其は尊きものなりて」  [ のほほんホビー ]   2006年10月19日 19:01
今回は、貴族であり軍人でもあるアリス少尉の、と〜っても悩めるお話。 ところで、アリス少尉って、自宅通勤だったんですね。 軍に所属しているようだから、てっきり寮みたいなところに住んでいるのかと・・・。 ダ^??I
43. パンプキン・シザーズ 第3話「其は尊きものなりて」  [ 恋華(れんか) ]   2006年10月19日 19:39
パンプキン・シザーズ 第3話「其は尊きものなりて」アリスの貴族としての決意。
44. Pumpkin Scissors帝国陸軍情報部第3課 Episode:03「其は貴きものなりて」  [ こころに いつも しばいぬ ]   2006年10月19日 21:26
今回は崩落したトンネル復旧。
45. パンプキン・シザーズ 第03話 「其は尊きものなりて」  [ ブログ 壁 ]   2006年10月19日 21:57
民のことを考える貴族か。歴史上にいったい何人いたことか…
46. パンプキン・シザーズ −Pumpkin Scissors− 第3話 『其は貴きものなりて』  [ よせあつめ離島 ]   2006年10月19日 22:21
パンプキンを見て思う。 特に燃える展開もなくて、普通に無難に出来がいいと書くことがあまり無いことに気づいた。 これは贅沢な悩みだな(笑) そんな普通に無難に出来がいい今回です。 アリスのふとももがコネー おのれGONZOめ、アリスのパジャマはもっと...
47. パンプキン・シザーズ 第3話  [ LUNE BLOG ]   2006年10月19日 22:45
彼ら民衆は何を求めているのか。
48. 「パンプキン・シザーズ」Episode:03「其は貴きものなりて」  [ Bloken(゜д゜)ノシ??fragment edition?? ]   2006年10月19日 22:51
「本当の戦いはこれからです。戦災で国土は、そしてそこで暮らす民は疲弊しています。陸軍情報部第三課は国土の復興と民の・・・」 「お祭り舞台はもういい。」 「戦災という任務に私は誇りを持っています。元来民を救い導くことこそが貴族の務め。私は率先して民に交わり...
今週もやってきましたパンプキン・シザーズ。 今日もオーランドのホラー劇場が開演するのか!?
50. Pumpkin Scissors 3話 『其は貴きものなりて』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2006年10月20日 07:06
アリスって実家通いだったの?!Σ(゚Д゚)  たまたま帰省とかではなさそうでしたよね。てっきり寮みたいな所に住んでるのかと思っていたのですが大きな勘違いでしたw  逆にオーランド伍長の住処は…大いに納得(´゚艸゚
51. 何食わぬ顔でいてても腹が鳴る「パンプキンシザーズ」  [ Anime in my life 1号店 ]   2006年10月20日 18:33
歯軋りや鼾(いびき)と違い起きている時に立てる音はどうしようもないものがあります。くしゃみ鼻水鼻詰まりゴホンときたらコンタック。腹の虫の治まらないのは腹が立った時と空腹時。 花も恥らう乙女が排泄以外の音で異??p46da!
52. Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第03話 「其は貴きものなりて」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2006年10月21日 03:04
3 Pumpkin Scissors   現時点での評価:3.0〜   [戦争]   テレビ埼玉 : 10/02 26:00   テレビ神奈川 : 10/02 26:15〜   三重テレビ : 10/02 27:00〜   KBS京都 : 10/03 26:00〜   サンテレビ : 10/03 26:10〜   東京MXテレビ : 10/06 25:30〜  ....
53. Pumpkin Scissors 第3話  [ 刹那的虹色世界 ]   2006年10月21日 12:18
アニメ感想 Pumpkin Scissors 第3話「其は貴きものなりて」 <あらすじ> いつものように起きて、いつものように朝食を食べるアリス。その席には、すでに嫁いだ2人の姉が珍しく姿を現し、現マルヴィン家当主である父??pc/ping
54. パンプキン・シザーズ 3話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2006年10月21日 15:45
アリスちゃん可愛らしい。この作品の良さの半分は彼女の魅力で出来ています。確実に。話は非常にシンプルで判りやすい。だから、納得も出来るし、理解も出来る。普通に描いたんじゃ陳腐なんですが、それをアリスの魅力でフ
55. パンプキン・シザーズ #03  [ 夢の跡 ]   2006年10月21日 16:37
 <あらすじ> 戦災復興に毎日一生懸命取り組むアリス。ある日の朝食時、アリスは父親に貴族と民の理想の姿を語るが 父親は厳しい言葉を突きつける。
56. パンプキン・シザーズ #03  [ 夢の跡 ]   2006年10月21日 16:42
 <あらすじ> 戦災復興に毎日一生懸命取り組むアリス。ある日の朝食時、アリスは父親に貴族と民の理想の姿を語るが 父親は厳しい言葉を突きつける。
57. パンプキン・シザーズ Episode:03 『其は貴きものなりて』  [ ティンカーベルをください ]   2006年10月21日 18:57
屋敷を競りにかけてでも金は払う! 今回は、貴族と民の間にある壁。 サブタイの「貴き」が、公式では「尊き」だったけど…どっちでもいっか!w ※ネタバレあり
58. パンプキン・シザーズ【第3話】  [ 美しい夢想家-Beautifuldreamer- ]   2006年10月21日 20:54
朝食時、もっと貴族に向いた部署にと第3課にいるアリスを嗜める父との会話で第3課の意義と「貴族と民の垣根をなくすべき・・・」と話すアリス、「この貧困の時代に、毎朝パンにありつけるお前が口にするのだから・・・ことさら安っぽいわ」と父に一蹴される・・・
「私は少尉萌えだ。半人前の少尉萌えだ」 「少尉の苦しみも知らず、のうのうと萌えてきた」 「きっとその所為で、一旦は少尉に萌えれなかったんだっ!!」  今回は危うかった。全国の少尉フむ
60. パンプキン・シザーズ 第3話「其は貴きものなりて」  [ アニメのせまくてあさい森 ]   2006年10月22日 13:35
■橋の下で野宿をしているオーランド伍長。  一方、天蓋付きのベッドで目覚めるアリス少尉。部屋の片隅には母親の写真が。どうやらすでに亡くなっているようだ。  軍服で食卓に着くアリスに小言をいう姉と父親。パンプキン 
61. パンプキン・シザーズ 第3話「其は尊きものなりて」  [ SERA@らくblog ]   2006年10月22日 18:59
Episode:03 「其は尊きものなりて」  救ってみせる戦災という病から――  民を助け、ともに生きる。貴族として戦災復興の任務に誇りをもつアリス。だが、彼女の父はそれを安っぽい考えと切り捨てる。飢えているこの囀,'y

この記事へのコメント

1. Posted by YS   2006年10月19日 11:23
アリス少尉、よく見れば寝惚けてオーランドとしっかり腕組んじゃってますねw(・∀・)ニヤニヤ
http://moon.ap.teacup.com/yomiure/img/1161179263.jpg
2. Posted by ピッコロ   2006年10月22日 02:53
こんばんは、YSさん、コメントありがとうございます。

おお、ホントだ。それでぶったわけですか。思いっきり見逃してました。大変失礼いたしました。

しかし、なんか仲の良い兄妹みたいでかわいいですね。ホント少尉ったら素直じゃないんだから〜(ニヤニヤ)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔