yogurting ヨーグルティング

2006年10月25日

(アニメ感想) ネギま!? 第4話 「先生…私」

1000%SPARKING!


突如学園に現われた謎の闇。それを振り払うため、ネギと高道は学園中が駆けずり回っていました。そんな中、突如魔法学校から二人(二匹?)の特使が訪れます。魔力を無限に増幅すると言うスタークリスタルが何者かによって盗まれたこと言う事実・・・。この学園に出現した闇と何か関連があるかもしれない!ネギは、引き続き調査を実行するのでした・・・。

すでに、ネギへデレデレ状態ののどか。おそらく、展開を早くするために一年を経過させた後の話しにしたのでしょう。のどかが、徐々にネギにひかれていく過程なんてイチイチ描いてられないってか?(汗)

チュパカブラ研究会・・・まだそんなもの信じていたですか?(夕映風味)中心になっているのは明日菜。どうでもいいのですが、感情の起伏によって髪の毛が動くのは仕様ですか?(笑)髪の毛が立ったままの状態になっている時があったので、時を止める事の出来るディオ系の方でもおられるのかと思ってしまいました。

さて、問題はチュパカブラなのです。ただ、ハルナの書いたカエルとネコがあまりにも独創的であるため、チュパカブラの絵も怪しいのでは?とチュパカブラ研究会のメンバーは疑いを持ち始めるのでした・・・(苦笑)。

さて、一方のネギはと言うと、学園中に出現した闇を取り払うため高道と動いていました。そんな中、現われた魔法学校からの特使・シチミとモツ。これがハルナの絵に寄生したものだから、さあ大変!!(苦笑)なんでも、魔法学校からスタークリスタルを盗みだした者がおり、それを伝えにやってきたのだそうです。現在学園に蔓延する闇も、このスタークリスタルの事件と関連があるのでは?疑いはじめるネギ・・・。ところが、厄介なことに、シチミとモツはネギを監視すると言い出します。いるのは、勝手だけど「陰で悪口言うかもしれませんよ、いい意味で」なんて不吉な事言うの止めてください(汗)闇の件もあると言うのに、厄介者達の出現・・・ネギも苦労が絶えませんね。

闇を払うために魔法を使用した時、その現場をのどかに見られてしまったネギ。慌てて記憶を消そうとしますが、またもや失敗。しかし、魔法がバレたのは大変な事だからと大騒ぎするシチミとモツをうまくごまかし、のどかにも魔法の件を秘密にするように言い含め、何とかその場は乗り切りますが・・・。

ところで、前回もそうでしたが何気にカモ君の活躍が目立ちますね。今回、のどかに魔法を見られたことをうまくごまかした機転もなかなかのものでした。エロくないし、このオコジョなかなか役に立つわ!

ネギ先生との二人のだけの秘密・・・しかし、魔法の秘密を知っているのはのどかだけではありませんでした。そう、明日菜です。しかも、彼女はすでにネギとは仮契約を済ませています。ただ、のどかが思った以上に積極的なのには驚かされました。もちろん、この一年間でその思いは熟成されていったのでしょうし、緊急事態にどうにかしなければと言う気持ちが働いたのもあるでしょうが、夕映の力も借りずにそれを実行に移したのは立派。しかも、主導権を握っていたのは、のどかの方だったのにはさらに驚きです。こうして、二人は熱いキスをかわし仮契約を済ませたのでした・・・。今度こそ、舌入れてるよね?しかも、随分と長い時間のキス。ああ〜、こりゃお子ちゃまの見る番組じゃないやね〜(笑)。

ひょっとしてこれより、激しい三角関係が繰り広げられるとか?何にせよ、こんなにも早い段階で二人の少女をものにしたネギですが、これからが厄介です。のどかと契約をかわしたことを知った明日菜も嫉妬してましたし・・・。この三人の関係を中心に、これからはお話しが繰り広げられることになるのでしょうか?ああ、その前にスタークリスタルの事件を解決していなかった(苦笑)。まあ、サクっと片付けちゃって下さい(苦笑)。出来れば、明日菜とのどかのコンビネーション攻撃希望!パワーと知性が合体すれば、こう無敵さ!!

ところで、チュパカブラ研究員達にカモ君がはねられた時、なんか奇妙な言葉が聞こえてきたのですけど・・・「みなさん覚えてますか?」って言ってました?ま、まさか心霊メッセージ?(ゾク〜)


<ブログをお持ちの方にお知らせ>10月28日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。さらに、前回と同じく今回も追加ゲストにGMさんが登場!現在放送されているアニメや声優さんの話題等について熱く語っていきたいなと思っております。

前回の放送はこちらで聴けます→ピッコロのブログ

<紹介させて頂く記事の募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。新作も旧作も大歓迎!!長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって〜と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com

前回、記事を紹介させて頂いたブログ様本当にありがとうございました。とても、楽しく読ませていただきました。また機会がございましたら、よろしくお願いいたします。


魔法先生ネギま!ドラマCD Vol.3


http://kingear.blog17.fc2.com/tb.php/851-dc55a0b1


koubow20053 at 23:58│Comments(4)TrackBack(104)clip!フラクタル 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

#4 「先生・・・・・・私、初めてなんです・・・・・・」byのどか  完全オリジナル展開で本編がスタート!? 今回の犠牲者仮契約者は、本屋ちゃん。  いきなり1年が経過して、明日菜たちは3年生に進級。担任になったネギ??
2. ネギま!? 第4話「先生…私、初めてなんです…」  [ Todasoft Blog ]   2006年10月26日 00:54
「本当にネギ先生と恋が実る魔法があったらいいな…」 今週からオリジナル展開。スト...
3. 「ネギま!?」#4 先生……私、初めてなんです……  [ 今どきアニメ♪ ]   2006年10月26日 00:54
「ネギま」新作PS2は12歳以上推奨、今まで18歳以上だったけどさすがに無かったか。 これでコナミはエッチな方向へ作れないわけだww '''チュパカブラまだ引っ張るかww しかも研究会までできているww''' メンバーは7人。7/31...
テレビ東京系列で放送中の【ネギま!? #04「先生・・・・・・私、初めてなんです・・・・・・ byのどか」】の感想です。ネタバレ注意。
5. ネギま!? 第4話  [ ニコパクブログ1号館 ]   2006年10月26日 01:13
第4話『先生…私初めてなんです…』 いよいよ今週から本編(?)始まりました~。 まだチュパカブラやってたのね・・・ 一応今回はチュパカブラの話がメインになるのかな。 なんか面白いキャラ出ましたねぇ~。 あの2人の漫才最高ですよ!! ぱにぽにのオオサンショウウ....
6. ネギま!? 第04話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2006年10月26日 02:52
■ネギま!?■
 基本ストーリーは原作を元にしていた前回までの導入編から、ほぼオリジナルの展開に...
8. ネギま!? 第4話 「先生・・・・・・私、初めてなんです・・・・・・」byのどか  [ 目立たなくてもいいよね ]   2006年10月26日 07:20
・・・EDがぱにぽにっぽく。 二頭身キャラが可愛い。
9. ホリエモン熱愛?モデルの太田在と!  [ ホリエモン熱愛?モデルの太田在と! ]   2006年10月26日 14:30
ライブドアの前社長、堀江貴文被告(33)に新恋人がいることが分かったそうです。 相手は、ファッション誌やCMで活躍中の人気モデル、太田在(おおたあり、23)。 2人が知り合ったのは1年ほど前。 その後、証券取引麻反で堀江被告が逮捕され、今年4月27日....
10. アニメ「ネギま!?」感想  [ 基本はゆったり。 ]   2006年10月26日 14:36
記事の書き方について色々と模索中。果たして「続きから」を使うべきか否か。 「続きから」を使ってた理由はネタバレ等の配慮なんですけど、うーむ。 今後も色々試して行きます。ひとまず「ネギま!?」感想です。????Q
11. ネギま!? 第4話感想  [ ハピゆき日記 ]   2006年10月26日 16:39
ネギま!? 第4話感想いきます。
12. ネギま!?第4話「先生……私、初めてなんです…… byのどか」感想  [ ざとぺったん☆ぶろぐ ]   2006年10月26日 18:01
今期最高の神アニメ! 題字:能登麻美子
13. ネギま!?第4話「先生……私、初めてなんです……by のどか」  [ 自堕落学生日記 ]   2006年10月26日 18:40
4 3年生になっておこちゃま先生は大忙し 教師の仕事の裏で魔法使いとしての仕事をこなすが ついに二人目の魔法バレが起きてしまう・・・ のどかがこんなに積極的だとわw
14. 他サイト様更新記事  [ まき絵部屋(イオスラさんのページ別館) ]   2006年10月26日 19:05
ごーるど銀賞さん いずみのさんの講義 面白いですww ほにゃらば!さん 154時間目感想 >○今後の予想 出てほしいですwww桜子〜 A r i e sさん ゆーなキッド かっこいいですねwww いつかは何かがある?? 0
15. ネギま!? 第4話「先生……私、初めてなんですー」byのどか  [ 明善的な見方 ]   2006年10月26日 20:32
ネカネの手紙にあったアーニャのツンデレが見てみたかった!! 今回は、今後のオリジナルストーリーの序章といったところか?
16. ネギま!? 第4話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2006年10月26日 21:05
「先生・・・・・・私、初めてなんです・・・・・・」 byのどか この世界には人の運命を司る何らかの超越的な  "律"・・・・・・  "神の手" が存在するのだろうか? 少なくとも 人は 自らの意志さえ自由にはできない 前回
ヤバイ。おもちは原作の方は最初の方しか読んでないので話が飛びすぎてて何がどうなってるのかがわからない(苦笑) もうネギが来てから1年経ったっていう設定なんですよね? っていうかこれってアニメオリジナル展開?
18. ネギま!? 第4話 「先生……私、初めてなんです……」 byのどか  [ 新米小僧の見習日記 ]   2006年10月26日 22:04
某サイトさんで「ネギま!?は第4話以降クオリティが下がる」という話を聞いていたので心配していました。 今回実際に視聴してみて、確かに作りこみが弱くなってしまったなーという印象を受けます。 奇抜な構図は相変わらず多用されていましたが、それも「画面を持たせる」...
19. ネギま!? 第4話  [ パズライズ日記 ]   2006年10月26日 22:09
ネギの教え子が3年生に進級していよいよ本編開始。 贅沢にもプロローグに3話使ってエヴァの話を使って。 そして始まった本編は完全オリジナルのようで、俄然面白くなってきました。 学園には何かが起こっているようで、聞けばスタークリスタル盗難とのこと。 伝説の....
20. ネギま!? 第4話 「先生…私、初めてなんです……」byのどか  [ ただひたすらに、まっすぐに。 ]   2006年10月26日 22:11
作画崩れのアニメが増えている中、かなりの高クオリティを維持していて素晴しい。ただ原作に沿ってやっていくんではなく、アニメオリジナルのお話をメインにやるそうなので、かなり楽しめそうな予感。 今までのエヴァ編
21. ネギま!? 第04話 「先生……私、初めてなんです……」  [ angel notes. ]   2006年10月26日 22:27
10月25日は10月開始アニメの主題歌ラッシュなのですが、ネギまのOPである1000% SPARKING!は確か11月中頃発売ということで残念。 それにしてもCDでもというか曲自体本当にサビ手前はポエムなのだろうか。 OPだけでの特別アダd~ 1
22. ネギま!? 第04話 「先生……私、初めてなんです……」  [ angel notes. ]   2006年10月26日 22:27
10月25日は10月開始アニメの主題歌ラッシュなのですが、ネギまのOPである1000% SPARKING!は確か11月中頃発売ということで残念。 それにしてもCDでもというか曲自体本当にサビ手前はポエムなのだろうか。 OPだけでの特別アダ.jp邀
23. 【ネギま!?】「先生……私、初めてなんです……」byのどか  [ ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System- ]   2006年10月26日 22:27
で、いったい全体何が初めてだって?by風魔
24. ネギま!? 第04話 キャプ感想 画像多数 (のどかコスプレ七変化 と その他ネタ まとめキャプ)  [ 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも ]   2006年10月26日 22:28
ネギま!? 四話「先生…… 私、初めてなんです……」 今週はタイトル通り「のどかだらけ」になります。 その他、各種ネタ(黒板ネタ)などをまとめキャプしています。 では追記からどうぞ!(画像はクリックで拡大??c/ping
25. ネギま!? 4話 『先生…私、初めてなんです…』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2006年10月26日 22:29
世界を革命する力を…!!!  これなんて少女革命ウテナwパクティオーカード取り出すシーンはうっかり剣が出て来るのではとハラハラしてましたwww  変身シーンが使い回しじゃないのは嬉しいのですが、正直早くの??
26. ネギま!? 第4話  [ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年10月26日 22:30
      「先生……私、初めてなんです……」  CMでけよりなが出てきたときはかなりヒヤヒヤしてしまった自分がいる。まさかアレがまた、と。 そんなわけはないんですけど、トラウマっていうんですかね??','bidders_@
27. ネギま!? 第4話 感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年10月26日 22:31
 今更なんですケド、OP、カッコイイですね。  センスあると思います。  ちょこっとだけお気に入り。 「第4話」 「先生……私、初めてなんです…」 「by 能登」
28. ネギま!? 第04話 「先生……私、初めてなんです……」  [ びすけ。日記 ]   2006年10月26日 22:31
前回、エヴァ編が終わったので次は何編でしょうか(´・ω・`) にしても今回ののどかちゃんは(*´Д`*)ヨカッタ!
29. ネギま!? 第04話 「先生……私、初めてなんです……」 byのどか  [ なななな駄文 ]   2006年10月26日 22:31
先週の出来事がすでに去年の出来事に。結局チュパカブラの話は必要あったのか。 最後までバカレンジャーを押しのけてチュパカブラだったし。 吸血鬼戦は去年の出来事だったのに、明日菜はこの前の前回より力が出ているような気がと。 つまりここまでの間に何度か場数を....
30. ネギま!? 第04話 「先生……私、初めてなんです……」 byのどか  [ なななな駄文 ]   2006年10月26日 22:33
先週の出来事がすでに去年の出来事に。結局チュパカブラの話は必要あったのか。 最後までバカレンジャーを押しのけてチュパカブラだったし。 吸血鬼戦は去年の出来事だったのに、明日菜はこの前の前回より力が出ているような気がと。 つまりここまでの間に何度か場数を....
31. [アニメ] ネギま!? 第4話 「先生…私初めてなんです…」  [ 我が人生に燃えて、そして萌える ]   2006年10月26日 22:39
ネギま!?第4話。 オリジナルストーリー突入。 全く予想が付かない展開なので、毎週楽しみw では、感想を。
32. ■ネギま!? 第4話「先生…私初めてなんです…」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2006年10月26日 22:39
 頭を使い過ぎた(?)明日菜が空腹でダウンしちゃって、そのまま寝込んじゃって、変身も解けて戦闘不能になっちゃって、ネギのお役に立てなくなっちゃった。  ここでネ
33. ネギま!?第4話もぱにぽにネタ満載GJ症候群  [ 私情のBるへるみな ]   2006年10月26日 22:41
 B:「ネギまだっしゅ!?はとどまるところを知らないのであります」T:「ネタ満載」B:「まずは基本であります」T:「はうはう」B:「カモがおかしな文字を飛ばしているのであります」T:「カモ=オオサンショウウオ 
34. ネギま!? 第4話・「先生…私、初めてなんです…byのどか」を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年10月26日 22:42
 今回は、チュパカブラ騒ぎに紛れた訪問者のお話。…でいいのかなぁ…  なんだかオリジナル話に入った途端にタガが外れて何が原作だか分からなくなったぞ…ここまでチュパカブラがクローズアップされるとは夢にも思わなかった…春版OVAで詳しくチュパカブラについて説明が...
35. ネギま!? #04「先生…私初めてなんです…」 byのどか  [ * Happy Music * ]   2006年10月26日 22:46
平穏な日常を過ごす、3−Aメンバー。 そんなある日、力を借りたいとタカミチに言われたネギ・・・何やら良くないことが起こる!? どうやらネギに淡い恋心を抱いてるっぽい、本屋ちゃん。 四つ葉のクローバーを使った
36. ネギま!?第4話感想  [ 風と共にふっ飛ぶ ]   2006年10月26日 22:46
ネギま!?第4話感想です。 ネタバレ含みます。 続きからどうぞ〜 ※本文追記しました
37. ■286/03/ネギま!? #04■  [ ■SELVINUSS―セルヴィネス―■ ]   2006年10月26日 22:47
■ 第2期アニメ [ネギま!?] #01〜#26レビュー ■■#04 「先生……私、初めてなんです……」 by のどか ■放送:06/10/25  ■作成:06/10/26 ■ALL REVIEW[■280/01/ネギま!? #01■] →■放送:06/10/04  ??I
38. ネギま!?  [ まるとんとんの部屋 ]   2006年10月26日 22:48
ネギま!? 第4話「先生……私、初めてなんですー」byのどか  こりゃすごい! これは「ネギま!?」と云う作品の題材を使ったパラレル的と云っても いいんじゃないでしょうか? ここまで思いきった事をすると感服??ng
39. ネギま!? #04  [ あにめ@ぱらだいす ]   2006年10月26日 23:03
第04話 「先生……私、初めてなんです……」 やはり、廊下や教室は床下まで描かないと気がすまないのだろうか そんな事は置いといて なんか、ますます面白くなってきました スタークリスタルを奪った謎の敵 その正体は?理由は? そして、変なキャラも登場!! カエ...
40. ネギま!?【第4話】  [ 美しい夢想家-Beautifuldreamer- ]   2006年10月26日 23:03
今ってチュパカブラって流行ってるんですか?流行りに疎いので申し訳ないです。
41. ネギま!? 第4話「先生……私、初めてなんです…… by のどか」  [ 穴にハマったアリスたち ]   2006年10月26日 23:04
先週分を見逃してしまいましたが、基本設定の説明ノルマは達成した、と思えばいいんでしょうか。 ・ネギま!? 第4話「先生……私、初めてなんです…… by のどか」 今週は謎の敵の出現。 目的は不明ですが、学園内のそこかしこで怪奇現象を引き起こします。 人様に取り付...
42. ネギま!? #4「先生…私初めてなんです…」感想  [ endlessspace-無限空間 ]   2006年10月26日 23:07
感想 すこーーーし作画落ちたか? ひっぱり杉と思ってたチュパカブラは実は伏線だったんですね コスプレカードww 変身シーンがなんかエロイww しかも風来のシレンきたwww ようやくEDが聞けた。普通だorz で結局誰がメインなんだ?のどかいいね(;゚...
43. ネギま!? 第4話 「先生・・・私、初めてなんです・・・」 感想  [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜 ]   2006年10月26日 23:12
ニュース記事まで飛ぶ 今日のメイン記事にはアニメ「ネギま!?」のネタバレが含まれます。 スルーしたい方は上記のリンク先よりニュース記事まで飛んでくださいm(_ _)m <スペース埋めイラスト> 下にドラッグする
44. 視聴取感想。  [ I'll be dis-ABSOLUTER ]   2006年10月26日 23:15
■アニメ「ネギま!?」---第4話「先生……私、初めてなんです……」by のどか 幕開けから唐突に、原作のストーリーに大きくアレンジを加えながら描かれた「エヴァ戦」が、実は大掛かりなプロローグだったというサプライズを経て、今回からはある程度、生徒との距離も縮まり...
45. ネギま!? 第4話 「先生……私、初めてなんです……」 byのどか  [ 希望屋 〜renka ci=set〜 ]   2006年10月26日 23:32
日光力不足のren.です。もっとお日様浴びないとなぁ。さて、水曜といえば1週間のお待ちかね……「相棒」……じゃなくて「ネギま!?」です。いや、「相棒」も面白いですよ。今回から「スタークリスタル編」として、アニメオリジナルの本格稼動のようです。原作破壊上等!今回の...
46. ネギま!? 第04話 「先生……私、初めてなんです……」  [ アニラジ感想 ]   2006年10月26日 23:36
ネギま!? 第04話 「先生……私、初めてなんです……」1. このかの出番が少ないのか多いのか(謎はっきり言って本編にはまったく絡んできていませぬ(泣その割には出番も多いので、満足ではあるのですが…2. シチミとモツイギリスの魔法協会からやってきた使者、シチミと...
神楽坂 明日菜 チュパカブラ研究会、全員出動! 宮崎 のどか ネギ先生、私と仮契約して下さい。 初めて………… この言葉に弱いの人、紀ω
48. ネギま!? 第4話 「先生……私、初めてなんです……」  [ 二次元空間 ]   2006年10月26日 23:43
第4話 先生……私、初めてなんです……
49. 「ネギま!?」第04話  [ 月日夜の嗜好感想記 ]   2006年10月27日 00:18
= 第04話:「先生……私、初めてなんです……」byのどか = ||<#ffffff'style='font:bold 20px;color:# 000000'``【Aパート】||  突如学園に現れた謎の闇。  タカミチに言われてその闇を消す手伝いをしていたネギだった。  そんな中で、魔...
50. ネギま!? 第4話 「先生……私、初めてなんです……」 byのどか  [ リリカルマジカル ]   2006年10月27日 00:21
[[attached(2)]] ネリネさんはなんだかんだと毎回登場してますね^^ アーニャは全く出てこないけどw [[attached(3)]] 夕映可愛いよ^^ ただそれだけですw [[attached(4)]] チュパカブラネタまだやるんですか(^^; しかも部まで作ってるし。 チュ...
51. ネギま!?第4話「先生…私、初めてなんです。」byのどか  [ CHEZ MOKANA ]   2006年10月27日 00:36
どこ行くの? 札幌 あぁ札幌・・・ 例によって(?)黒板ネタで始まった第4話 何やらムフフなサブタイですが… 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
52. 「ネギま!?」第04話。  [ 幻想のさ・く・ら ]   2006年10月27日 00:51
「先生・・・・・私、初めてなんです・・・・・・」by のどか。 【公式サイト/ネギま!?】 のどかもパクティオー。 ということで、ホント、ビックリするぐらい、展開早いよねっ!内容置き去りで!!(ぉ い...
53. ネギま!  [ 画像漫画 ]   2006年10月27日 00:55
美少女満載の魔法先生ネギま!を最新刊コミックスまで全部読みました。
54. ネギま!?-第04話「先生…私初めてなんです…」  [ 趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ ]   2006年10月27日 00:57
今回はのどかちゃんとちゅっしてしまったネギ先生なのでした!!う〜ん、羨ましい〜!!何だか妖しげなチュパカブラ研究会とかいうのを明日菜が発足して、チュパカブラを探し回ったりエヴァちゃんはちょっとしか出なかったりしてましたが、闇とか言う黒い物体との戦いが始...
55. ネギま!?第4話「先生…私初めてなんです…byのどか」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2006年10月27日 01:18
 前3回はエヴァ編がプロローグとして取り扱われて、新しいネギまワールドが紹介されてました。そして いよいよ3年生に進級して、引き続きネギが3??Aの担任を継続する事になりました。更に原作とは異 なるオリジナル展開になり個人的には、どの様な展開になるのか
56. ネギま!? #04「先生……私、初めてなんです……」byのどか  [ 万聞は一見に足るやも ]   2006年10月27日 01:32
完全オリジナル展開キタコレ キャラ設定、世界観すらもアニメオリジナルに侵食されてます……熱心な原作ファンには受け入れ難いやも。 個人的にこの展開は別に嫌いでは無いのですが……エヴァの扱いは酷くない?('・ω・`)
57. アニメ ネギま!?  [ アーリオオーリオ ドゥーエ ]   2006年10月27日 02:33
「先生・・・私、初めてなんです・・・」 一部、番組に対し。 不満、不安、怒り、焦りなど感じている方もいらっしゃるとは思いますが。 「これ以上原作を汚すな」とか感じちゃっている人もいるかと思いますが。
 ぶっちゃけもう金曜日です。でも更新日は木曜日…ということで。  未来日記売ってねぇ……。少し街の方まで出ないとダメか。  今月、正直残金的には厳しいんですが未来日記と大魔法峠は買っておきたい。超超まで買う????limс
バーィのどか。 完全なオリジナルルート、始まりました。 今回はタイトル通り、本
60. ネギま!? #04「先生・・・私、初めてなんです・・・」byのどか  [ Myカル日記 ]   2006年10月27日 03:20
3週にわたる壮大なプロローグも終わり、今週からようやく本格的に物語が始まります。 学園内のチュパカブラ騒動や新キャラ登場など、いよいよオリジナル展開になってきました。 それにあわせてスタッフのお遊びもパワーア々
61. ネギま!? 第4話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2006年10月27日 04:15
ちょっとしばらく、更新ペースが落ちます。 『先生…私、初めてなんです…』 えーと、ここからアニメは原作から離れていくんですか。 それにしても面白いというか、遊びが細かいですね。一瞬でも画面から目を離々
62. ネギま!? #4  [ 日々の記録 on fc2 ]   2006年10月27日 07:13
・・・バカレンジャー、今回はありませんでした。(泣)スター・クリスタルが何者かに盗まれて、ネギ君と本屋ちゃんが仮契約して、などなどのお話でした。スター・クリスタルを巡る戦い...
63. ネギま!?4話  [ 物もの日記 ]   2006年10月27日 07:20
ん?コレぱにぽにか?つーかさ・・・まじで夕方アニメじゃありませんぜ。 というわけで、今回はのどかの契約のお話。前回とうってかわって明るい感じなんですが、相変わらずキャラが濃く雰囲気が暗い。色調のせいなのかわかりませんが、でもキャラがかわいいからいいか。P...
今回はのどかが初体験を迎えるお話…… うん?初体験って言葉ちょっとエロい(マテ 今回も普通に面白かったですな…… ただ「まほら戦隊バカレンジャー」がなかったのは残念でしたがね。 ピンク結局名乗ら
65. [アニメ ネギま!?]第4話「先生……私、初めてなんです……byのどか」  [ みちくさのこみち ]   2006年10月27日 08:44
ネギま!?公式ページ http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/negima/ 魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 3 出版社/メーカー: キングレコード 発売日: 2005/08/24 メディア: DVD 第4話「先生……私、初めてなんです……byのどか」 学園に起こる数々の不可解な事件をチュ
66. 「ネギま!?」第4話を見た。  [ 妄想界の住人は生きている。 ]   2006年10月27日 09:43
 こんばんは。だんちです。「ネギま!?」第4話を見ましたので感想を書きたいと思い
67. ネギま!?第4話  [ いもせログ ]   2006年10月27日 10:28
2006年水曜どうでしょうがネギま!?第4話をジャックする?
68. せっちゃんが壊れてルーンヤ  [ じろグ! ]   2006年10月27日 13:05
「ネギま!?」の第4話を見ました。 <感想> オリジナルになってきたということは今後に期待してもいいということか? 早くものどかと契約を交わしましたが、あそこはのどかの 照れ具合が少なくて少々残念。最初控え目なのに、どんどん 積極的になるのがのどかの....
69. 感想:ネギま!? 第4話  [ NORTHERN STAR ]   2006年10月27日 13:26
んー。これはどこまで本気なんだろう。 絵がキレイなのはいいんだけど、それ以外に魅力が見出せない。 相変わらずあるネタは邪魔だし。 何よりバトル面のつまらなさ。 バトルになると頭の悪くなるキャラ、妙なコスダing
70. 感想:ネギま!? 第4話  [ NORTHERN STAR ]   2006年10月27日 13:27
んー。これはどこまで本気なんだろう。 絵がキレイなのはいいんだけど、それ以外に魅力が見出せない。 相変わらずあるネタは邪魔だし。 何よりバトル面のつまらなさ。 バトルになると頭の悪くなるキャラ、妙なコスダin)
71. ネギま!? 第4話「先生‥‥‥私、初めてなんです‥‥‥」  [ 恋華(れんか) ]   2006年10月27日 16:35
ネギま!? 第4話「先生‥‥‥私、初めてなんです‥‥‥」 のどかちゃんエロ可愛いです。のどかちゃんとの仮契約成立です。
72. ネギま!? #04 「先生……私、初めてなんです……」 byのどか  [ いつかは何かがある ]   2006年10月27日 16:47
…それでは今週の感想です。 ネタバレには注意してください。
73. ネギま!? 第04話「先生……私、はじめてなんです」  [ にじいろ遊戯 ]   2006年10月27日 17:34
ネギま!? 第04話です。先週までがプロローグで今週から本編(?)の模様。
74. ネギま!? 第4話「先生……私、初めてなんです……」  [ ガンぽに ]   2006年10月27日 17:42
1〜3話は長い前置きで物語は今週から本格スタート。いきなり新展開。チュパカブラ研究会登場。何故か最近学園でよく目撃されているいみたいです。さらにハルナの描いたカエルとネコのようなものはどう見てもあぼしまこさんのイラスト。....
75. 第85回投稿  [ MASブログ〜所謂一つのヲタ要素〜 ]   2006年10月27日 17:47
■ネギま!? 第4話。 今回からオリジナル色がほぼ出たストーリーに。 最初から細かな部分で笑わせてもらいましたが、夕方にたまたま観ちゃった子供とかも、「黒板に何か書いてる〜」とか「あ、床の下の絵が!」なんて喜んでもらえるのではないかと。そういやGA??も朝....
76. ネギま!?第4話  [ ZEROのごとく! ]   2006年10月27日 18:57
能登かわいいよ能登 キスなGEEEEEEEEEEE 夕方からキスっていいのかよww 仮契約だからまぁいいけどwww ディープキスだしゆるしてやるよ  
77. TVアニメ「ネギま!?」第4話感想  [ ケセラセラ 〜遠回りをしても止まらずに... ]   2006年10月27日 19:22
よっしゃ、今日最後の記事。やっぱ1日4つはちとキツイね(^_^;) 最後の記事はTVアニメ「ネギま!?」の感想です。 まだ見ていない方のために追記から書いていきます。 ご覧になる方は続きをどうぞー。
78. ネギま!? 第4話  [ 廃人的開国ブログ ]   2006年10月27日 19:28
相変わらずタカミチだけ顔が違うと思われルーンヤ。
79. ネギま!? 第4話  [ 残念賞だったらどうします? ]   2006年10月27日 19:56
また「チュパカブラ」ネタかww地味にネタ引っ張るな〜OPのセリフ集はやっぱ変えて欲しいんだが…刹那=忍者太郎が頭から離れない。 本屋メインだったらこれといって面白くなかったようで面白かった。原作がツマランのに(個人的)ここまでよくなるのはやっぱオリジナルの力...
80. ネギま!? 第4話「先生……私、初めてなんです……」  [ bkw floor ]   2006年10月27日 20:30
コラ!!!!!
81. ネギま!?#4「先生……私、初めてなんです……」byのどか ネタ拾い  [ TERRY オブ レジェンディア ]   2006年10月27日 21:20
取りあえずネタ拾いでもやっときます。 テレ東公式スタチャ公式 ネギま!?OP1000%SPARKING!番号をまとめてみたり・・・。 ネギ・スプリングフィールド再挑戦のご挨拶 1000%SPARKING!の対抗馬 いい意味で〜 ネギま!?関連品 スコープのない狙撃銃などメモリの無...
82. TVアニメ『ネギま!?』 第4話感想  [ beyond reasonable doubt ]   2006年10月27日 21:41
それでは続いてアニメ版感想。 ・・・HDDレコーダー欲しいなぁ・・・。
83. ネギま!? 第4話  [ ミルクレモンティー ]   2006年10月27日 22:00
          「先生・・・・・・私、初めてなんです・・・・・・」    さーて今週の「ネギま!?」は〜・・・。     ・明日菜、チュパカブラ研究会設立!     ・ネギ、のどかに正体ばれる!     ・ネギ、謎の敵と遭遇す!    の3本〜(え?...
84. ネギま!? 4話の感想です  [ 夜空にあにめな日々 ]   2006年10月27日 22:29
 ネギま!?の4話「先生・・・・・、私、初めてなんです・・・・・・」の感想です。  (ネタばれ注意)  四葉のクローバーを左のポケットに入れる。  そして相手の名前を心で3回唱える。  ほほぉ・・・。  ほ〜。  ほほぉ・・・...
85. 「先生……私、初めてなんです……」 by のどか  [ □■□■□ネギま!にハマソマな人□■□■□ ]   2006年10月27日 22:32
『ネギま!?』第4話の感想を書きます。 陸上大会も終わり、落ち着いたので感想を!! 暇な方はどうぞ見ていってください♪
86. ・ネギま!? 第04話 「先生……私、初めてなんです……」 感想  [ たまにもゆる ]   2006年10月28日 01:51
今日は、掲載誌やアニメの他に、OVAも発売日でなんとなくネギまづくしな日。 OVAのほうはものっそいエロエロでドッキドキ。 そして関係ないけど、未来日記2巻を読んで色々な意味で由乃にドッキドキ。 また、ネギまOVAは日付
87. ネギま!? 4  [ Geallza’s Power ]   2006年10月28日 02:20
= 第4話 「先生… 私、初めてなんです……」 = '''もう最高っ!!''' {{{とりあえずネ申作品決定。 なんちゅー面白さだ!! これは本気でKanonといい勝負。 作画・動画の質も京アニといい勝負してる。(こっちは演出でカバーしてる感じもするが)...
88. ネギま!?第4話「先生……私、初めてなんです……」byのどか  [ 柴犬のアニメ感想(仮) ]   2006年10月28日 10:07
他のアニメの感想全然やってないから、ネギまの感想は真面目にやろうと密かに心に決めました。 今回からオリジナルストーリー? 今回はチュパカプラ研究会が大活躍でした(マテ 普通に面白かったです。 それと、バカダng
89. 松嶋菜々子がメガネ男とマットプレイからベッドで2回戦  [ ■泡姫だった!?松嶋菜々子 ]   2006年10月28日 14:27
ビデオリサーチ社が年に2回行なう「テレビタレントイメージ」調査で、堂々5位にランクイン。結婚後も安定した人気を誇り、今や日本を代表する人気女優となった松嶋菜々子(33)に衝撃の過去が明らかになった。というのも松嶋が20歳の頃、ソープランドに勤めていたというの....
90. ネギま!? 第04話 「先生……私、初めてなんです……」  [ アニラジ感想 ]   2006年10月28日 23:36
ネギま!? 第04話 「先生……私、初めてなんです……」1. このかの出番が少ないのか多いのか(謎はっきり言って本編にはまったく絡んできていませぬ(泣その割には出番も多いので、満足ではあるのですが…2. イギリスの魔法協会からやってきた使者、シチミとモツさん。新...
91. ネギま!?  [ デバイス!マキシマム ブログ ]   2006年10月29日 00:03
第4話 「先生…私、初めてなんです…」 何か雰囲気が変わったなぁ…。ぱにぽに癖が染まるな…きっと。 いつの間にか3年になりました。 宮崎のどかです。のどか、ぱにぽに色が染まってエロくなったな…。 チュパ
92. 1000%片想い!?  [ 銀河後悔日誌 ]   2006年10月29日 00:26
 ジュニア・ハイスクール・ララバイ。って、元ネタが分かる人は視聴者の層ではないだろう。  前回まで色々な方のブログを廻らせて頂いたが、アスナを「明日奈」と表記されている方が多い。正しくは「明日菜」で、菜っ葉の「菜」である。  と言いつつわたしはカタカナ表...
93. ネギま!?第4話  [ アンカー教授のたわごと ]   2006年10月29日 03:13
 ネギま!?の4話はここから本編開始ってところでしょうか?
94. 今日のネギま!?・4話  [ 突撃! 俺ん家の晩ご飯 ]   2006年10月29日 17:21
4 で、これ何て世界を革命する力を!? 仮契約カードは3種類で、3種がランダムって……またレイヤーに挑戦的な設定を。マジメ、コスプレときたら残りの1つは何だろう? チュパカブラの着ぐるみとかになるんでしょうかね(笑) 新EDがむちゃくちゃ可愛い。 歌も可愛いし、...
95. ネギま!?第04話 「先生・・・私、初めてなんです・・・」 by のどか  [ 竜人イグニール ]   2006年10月30日 00:28
ド○フ!?
96. 優木まおみ 山本モナよりすっごいことしてました!(画像あり)  [ 優木まおみ モナさんにはならないと言ってはいるが… ]   2006年10月30日 10:58
 NHK「土曜スタジオパーク」などでおなじみのアイドル・優木まおみ(26)がDVD付き写真集「Mao Book」(小学館)を発売したのを記念し28日、東京・福家書店新宿サブナード店でファン220人との握手会を行った。 昔えっちな本で脱いでた画像 「...
97. ネギま!? 第4話 「先生…私初めてなんです… byのどか」  [ アルカリスタン ]   2006年10月31日 22:28
 のどか嬢シナリオ。鳴滝姉妹はいつからテレタビーズになったんだ。 チュパカブラ研究会発足。ここの明日菜は螺子が2~3本切れてるなぁ。せっちゃんも可愛いなぁ。 オリキャラ、シチミとモツ登場。適当なデザインがいいなぁ。 のどかにバレたのをシチミ・モツに見られて適....
98. ネギま!?第04話「先生……私、初めてなんです……」  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2006年10月31日 22:32
最高に面白い感じになってるこのアニメ。ヴァンパイア事件終了して、どんな話になるんでしょうかね?【PS2】ネギま!?3時間目(演劇版)11月16日発売予定予約早速感想。うん、今回も楽しめました!!本当にギャグとまじめな話の塩梅取れてます。今回は刹那が暴走した〜!...
99. ネギま!?第4話  [ 未来型思考 ]   2006年11月01日 01:32
ネギま!? 第4話「「先生……私、初めてなんです……」byのどか」 完全オリジナルストーリーになりました。 マジックアイテムの「スタークリスタル」なるものが盗まれたという話。 オリジナルと言えば、仮契約カーダ
100. ネギま!? 第4話  [ ルナティック・ムーン ]   2006年11月01日 02:48
[ハルナ、明日菜、木乃香、刹那達によって、学内の不思議を短探求する「チャパカブラ研究会」が発足した。一方ネギは、たかみち、学園長らとともに、英国の魔法学校からスタークリスタルが何者かの手によって奪われたことを知、
少し遅れましたが第4話です。 ここからオリジナルストーリーのようですね。 楽しみ楽しみ♪
102. ネギま!?_#4  [ 萌え声依存症候群!? ]   2006年11月01日 17:17
「ネギま!?」第4回 今回の第4話、 能登(のどか役)がメインっぽいってのもあり
103. ネギま!?(4)  [ 王様の耳はロバの耳2.0 ]   2006年11月01日 21:50
[アニメ ネギま!? #04「先生・・・私、初めてなんです・・・」byのどか] おお。 完璧原作を離脱。 大いなるパワーの源を盗み出した見えない敵。 そしてパートナーと共に陰謀に立ち向かうネギ。 ちょっと見にはRPGで仲
104. また、バレた!(ネギま!?:第4話)  [ アニメ・特撮 映像コレクターへの道 ]   2006年11月04日 02:35
ボクの好み的には、以前の「ネギま!」よりかなり良くなっている。 動き、絵的にも... なんとなく、リメイクした理由が分かるような...

この記事へのコメント

1. Posted by 九頭竜もも子   2006年10月26日 01:31
2 ○×
ラジオまた放送されるのですね。
ラムネブログの管理人の九頭竜もも子です。
もも子と呼んでください

もしよかったらその私のブログ読んでください
とくにひぐらしが最長となっています。 あえて読むのもありかも 今回は仕事なので聞くことはできません。 前回は翌日が結婚式だったので 最後まで聞けませんでした。 前回は読んでくださってありがとうございます。 子作りしましょ
2. Posted by とっすぃー   2006年10月26日 15:01
こんにちは〜。

>まだそんなもの信じていたですか?

やたらとチュパカブラ引っ張ってますよね。本編終了後もチュパ研のコーナーできましたし、それほどスタッフは気に入ってるんでしょうか(笑)


>陰で悪口言うかもしれませんよ、いい意味で
どんな意味でいい悪口なんでしょう(汗)
シチミとモツは好感の持てるキャラで良かったです。
3. Posted by ピッコロ   2006年10月30日 21:44
こんばんは、もも子さん、コメントありがとうございます。

今回、ラジオにて記事を読ませていただきました。興味深い、考察楽しませていただきました。また、機会がございましたら、よろしくお願いいたします。
4. Posted by ピッコロ   2006年10月30日 21:46
こんばんは、とっすぃーさん、コメントありがとうございます。

ですね。チュパカブラと言うどちらかと言うとマニアックなネタですからきっとおいしいりでしょう。

>どんな意味でいい悪口なんでしょう(汗)

全くですね。突っ込みどころが多すぎて困ってしまいますよね。「いい意味で」と言うのは最近の私の口癖になりつつあります(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔