yogurting ヨーグルティング

2006年10月27日

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 「その名はゼロ」



「コードギアス 反逆のルルーシュ」エンディングテーマ: 勇侠青春謳/ALI PROJECT


クロヴィス暗殺の実行犯として拘束されたスザク。そんな彼を救うため、自らをゼロと名乗るの者は現われました。ゼロはカレン達と共に、軍事法廷へと向かうスザクの前に姿を見せ、多くの民衆が見守る中、自らがクロヴィスを殺した犯人であると言い放つのでした・・・。

ルルーシュのスザクに対する想いが、描かれている場面が今まであまりなかったので、気になっていたのですが、彼がスザクを救おうとするのは、やはり旧友としてのよしみと言うやつなのでしょうか?それとも、妹がそれを望んだから?

クロヴィス暗殺の実行犯として捕まったスザク。現在軍は「純血派」が抑えているため、彼の開放も難しそうです。ちなみに、純血派と言うのは「ブリタニア軍は、ブリタニア人だけで構成されるべき」と考える者達。彼らからすれば、ブリタニア人から咎人を出すわけにはいかないため、イレブンであるスザクを犯人に仕立てたと言うことです。さらに、これをきっかけとし、名誉ブリタニア人制度を廃止することも出来る・・・。殺されかけるわ、犯人にはされるわであまりにも不幸すぎるスザク君でした。しかし、そんなスザクにも救いの手が差し延べられようとしていました・・・。

カレンを呼び出すルルーシュ。彼女たちの前に姿を現し、信用させようと言う魂胆か・・・。ただ、そのためとは言え、演出が過剰なのとあのマントとマスクのセンスどうかな?と思うのですが・・・(苦笑)。おまけに、ゼロって・・・前回の次回予告では吹いてしまいましたが、今回はルルーシュのこのセンス悪さに爆笑してしまいましたよ。シュール過ぎる・・・。

不可能を可能する・・・それをカレン達に証明するため、軍事法廷へと向かうスザクを救おうとします。これに協力したのはカレンを含め2人。しかし、ルルーシュは三人もいれば十分だと言い放ちます。そして、作戦決行の日・・・スザクを連れたジェレミアの前にその者は現われました。その男の名はゼロ・・・。

マジックショーですか?(苦笑)しかし、ジェレミアとゼロの初顔合わせには「デスノート」のキラとエルの初対決シーンを思い出しました。それにしても相変わらず悪趣味と言うかど派手な演出です。近づいていった時に、ジェレミアが発砲したらどうするつもりだったのでしょう?

しかし、状況をうまく利用したこの作戦は見事成功!最後は、ルパン三世ハリの華麗な逃走劇。しかし、ゼロの能力はやはり面白い!ついさっきまで敵だったものが、味方にもなるのですから・・・。

あれだけヒドい扱いを受けていながらも、自分の信念を決して崩そうとしないスザク。あくまでも、ブリタニア内部から変えようと言うのです。バカと言うか頑固と言うか・・・しかし、決して変わることのないその真っ直ぐな思いは、いずれゼロにとっての大きな障害となるはず。

スザクは、ゼロと共に戦う道を選びませんでした。ゼロは、ブリタニア軍そのものを壊そうとしている人間です。スザクが軍に戻るのなら、次に二人が会う時は敵同士。互いの目指す理想のため決して譲れないもの・・・本当にままならない。最後のゼロの「このバカが!」のセリフにはそんな苛立ちが込められているように感じました。

これで、スザク、ルルーシュの進むべきベクトルが、はっきりしましたね。やはり、この二人は戦う運命にあるようです。私は、早くもこの戦いの先にあるものが何であるかを想像してしまいますが、どうしようもなく救われないラストが待っているような気がしてなりません・・・。いや、まだ結論を出すには早すぎましたね。とにかく、ルルーシュのこれからの動きは気になるところ。C.Cも彼の元に行ったみたいですし、ルルーシュの暴走は止まりそうもないようです。色んな意味で(苦笑)。そんなわけで、次回にも期待。


<ブログをお持ちの方にお知らせ>10月28日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。さらに、前回と同じく今回も追加ゲストにGMさんが登場!現在放送されているアニメや声優さんの話題等について熱く語っていきたいなと思っております。

前回の放送はこちらで聴けます→ピッコロのブログ

<紹介させて頂く記事の募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。新作も旧作も大歓迎!!長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって〜と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com

前回、記事を紹介させて頂いたブログ様本当にありがとうございました。とても、楽しく読ませていただきました。また機会がございましたら、よろしくお願いいたします。


Newtype (ニュータイプ) 2006年 11月号 [雑誌]


http://earthly.exblog.jp/tb/4459267
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/nagisaboy/diary/200610280001/cb3a5/

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 馬鹿だ、お前は  [ 徹夜の後はアニメみよ!? ]   2006年10月27日 22:28
5 <コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 「その名はゼロ」 あらすじ>
2. コードギアス 反逆のルルーシュ #04「その名はゼロ」  [ カレイドスコープ ]   2006年10月27日 22:41
ランキングにご協力ください→ (DVD)コードギアス 反逆のルルーシュ 1 今回は淡々と話が進むだけで特に見所はなかったように思います 前回スケープゴートにされたスザクくん。日本国最後の総理の息子だったのね。 スザむ
3. コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その名はゼロ」  [ ミナモノカガミ ]   2006年10月27日 22:46
クロヴィスから情報を聞きだしたルルーシュ、 同じ学園生徒であるカレンに正体がバレぬよう やり過ごすが、そこにクロヴィス殺害の犯人として スザクの名が。次なるルルーシュの選択とは・・・感想参ります。
4. コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話  [ ラブアニメ。 ]   2006年10月27日 22:55
「その名はゼロ」 笑いの使者、ゼロ様降臨!! 4話目になってもクオリティが落ちることなく、めちゃくちゃ面白いコードギアス。 今期最高のアニメに確定ですvv 純血派のジェレミアは名誉ブリタニア人であるス??mji
5. コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 その 名 は ゼロ  [ SOBUCCOLI ]   2006年10月27日 23:06
仮面のセンスはいまいちだけど戦術的センスは一級品。
6. コードギアス 反逆のルルーシェ #4  [ 日々の記録 on fc2 ]   2006年10月27日 23:07
純血派にクロヴィス殿下暗殺の犯人に仕立て上げられたスザクを、ゼロと名乗り正体を隠したルルーシェが救うお話でした。アバンのナレーション、最後に「当時は」という言葉がありまし...
7. コードギアス 反逆のルルーシュ 第四話  [ マンガマニア ]   2006年10月27日 23:24
その 名 は ゼロ
今回は、先回背景が提示されたルルーシュの「正義」に対して、スザクが「正義」を提示。二人の道は分かたれたようで、実は物語の構造的には相互に影響し合っているという構成がナイスです。スザク「そうかも知れない。でも??h| 
9. 武装錬金 第4話「もう一つの新しい命」  [ SERA@らくblog ]   2006年10月27日 23:55
第4話 「もう一つの新しい命」  命が終わる最後まで生きろ――!  ついに突きとめたパピヨンマスターの正体……。 ってことで変態マスクとご対面になるんですが――。 どうしてこう緊張感ないのかな^^??LRPC )
10. stage4 『その 名 は ゼロ』  [ このアニメが好きやねん! ]   2006年10月28日 00:12
今回のお話、 4話やけどすんごいドキドキしっ放しでした!(^∪^)
11. コードギアス 反逆のルルーシュ #04 「その名はゼロ」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2006年10月28日 00:30
4  ブリタニアの少年、ルルーシュは、謎の少女から特殊な力を手に入れた。  ギアス。如何なる相手にも命令を下せる、絶対順守の力。  ルルーシュは、このギアスを武器に、ブリタニア帝国の破壊を決意する。――母の敵を討ち、妹ナナリーが幸せに過ごせる世界を創るため....
12. コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話 stage4 その 名 は ゼロ  [ なななな駄文 ]   2006年10月28日 00:55
枢木スザクは日本最後の首相の嫡子だった。 ルルーシュはブリタニア皇帝の息子だし、ブルジョアのブルジョアによるブルジョアのための戦いの匂いが。 しかしスザクは助かった命をわざわざ危険にさらすようなバカなことに。 イレブン国民を危険にさらす訳にはいかないとは....
13. コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage4『その 名 は ゼロ』  [ kasumidokiの日記 ]   2006年10月28日 00:56
アニメコードギアス反逆のルルーシュ第4話を見ました。 ルルーシュがシー・ツーから与えられたギアスの能\力の説明。 そして母と義理の兄の絵が。 …初っ端から血ですが…、そうだよな最終的には父に繋がる道なわけで。 まあ先週のあらすじを1枚で表\現すると
というわけで第4話。 ルルーシュの幼馴染、スザクきゅんが処刑ーみたいな感じ。 ブリタニアの中でもいろいろ派閥があるのね。 絶対的ポジションに主人公が立っているという意味では、デスノートになってきたなぁ。 誰もその正体がわからないという点でも。 ...
で、出たぁぁーーー!! ナナリー!逃げてー!! う、後ろに、お化けが… 今回は、お化けが出ました! あ、それと変態仮面も。 今期のアニメは、変態仮面が多いですね。(笑)
16. コードギアス─反逆のルルーシュ─ 4話「その名はゼロ」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2006年10月28日 01:09
4 勿体無い事に、ジェレミア辺境伯自ら、スザクの尋問。よっぽどヒマなのかサドなのかどっちかに違いありません。 そしてスザクの出自も明らかに。なんと、スザクは日本最後の総理の息子!それで外交の道具にされたルルーシュと親交があったんですな・・・。 軍の制式銃....
17. コードギアス 反逆のルルーシュ第4話『その名はゼロ』  [ 微酔王子 ]   2006年10月28日 01:14
シンジュクゲットーで窮地から救ってくれた謎の男と再会を果たすカレン。ゼロと名乗るその男の正体は、ルルーシュだった。 ゼロはカレンたち数名の力を借りて、 クロヴィス皇子殺害容疑で軍事法廷に向かうスザクを救おう??g
18. コードギアス 反逆のルルーシュ 4話 『その名はゼロ』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2006年10月28日 01:19
 「全力であいつらを見逃せ」  ちょwこの台詞おかしすぎですwww  全力って何wジェレミア様が何度も全力で見逃せ!とか叫んでいるシーンには腹を抱えて大爆笑でした…!!!わ、笑い死にそう(*´艸`*)  思わずむing
19. コードギアス 反逆のルルーシュ stage.4「その名はゼロ」  [ * Happy Music * ]   2006年10月28日 01:22
冒頭ナレーションが変わったけど、今までのあらすじ、かな。 そして、ルルーシュの当時の願いとは・・・ここは未来視点なのか? クロヴィス殺しの容疑者として、捕らえられてしまったスザク。 そして純血派の一人である
20. コードギアス 仮面の人が登場!  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2006年10月28日 01:31
テレビ版のコードギアスを見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)またしてもラストに凄いオチが待っておりました(^^;xxx< ...
21. コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話 「その名はゼロ」  [ LIV-徒然なるままに ]   2006年10月28日 01:32
「言ったハズだ!手を出すなと!」   「全力をあげて     奴らを見逃すんだッ!!」 。・゚・(ノ∀`)・゚・。グハッ! ジェレミアがかわいそ過ぎるwwww 話数が足りなくて詰め込んでる感じが ひし??pc/ping
22. 【コードギアス 反逆のルルーシュ】 第4話 "その名はゼロ"  [ ヤングの行く夏、来る夏 ]   2006年10月28日 01:33
?スザク、逮捕  ↓ ?ルルーシュ、ゼロとして再びテロリストに接触  ↓ ?スザクの軍事法廷移送にゼロ登場  ↓ ?スザク、ゼロの誘いを拒否  ↓ ?C.C.とナナリー
第4話 その 名 は ゼロ
24. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 第四話  [ 乙女なんておこがましい ]   2006年10月28日 01:42
stage4 『その 名 は ゼロ』 ようやく一週間が過ぎたー! 何かもう「コードギアス」が待ち遠しすぎて・・・。 本編を待つ間の潤いにコードギアスサイト様を廻ってスザルルを堪能するんですけれど、堪能すればする????nt
セミヌード見せたり グラスゴーに搭乗して戦う割りに 怖がりなんね、カレンって。 登場する女性キャラの中で 私的には 一番 興味ある存在かな。 けっこう巨乳みたいだしー (やっぱし そこを見るかっ(爆) ルルーシュと妹は 王家の権力争いで 廃嫡されてから有力貴族に....
26. コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 「その名はゼロ」  [ Hiroy's Blog ]   2006年10月28日 01:59
スザクを助け出すために行動を開始するルルーシュ。 今回もかなり面白かったです。
27. 感想 コードギアス その4  [ のんびりなカタの日記(仮) ]   2006年10月28日 01:59
コードギアス第4話『その 名 は ゼロ』を見ました。 全体的な感想を言うと…一休み? 今回は地味な話になった感じがしますが、結構重要そうな感じがしました。
28. コードギアス反逆のルルーシュ4話「その名はゼロ」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2006年10月28日 02:15
「ルルーシュの当時の目的」って言い方に少し引っかかりを覚えたなぁ。それにしても今回は腐女子には最後のスザク救出劇場に全て持っていかれましたよ!!(わはは)何ですのあの萌え〜〜な展開はっ!!抱きしめましたよ!!?マントでくるまれましたよ!!?(ルル王子〜...
29. コードギアス 反逆のルルーシュ stage 4 『その名はゼロ』  [ 瑞原唯子のひとりごと ]   2006年10月28日 02:20
スザクは良い家柄の子だったのですね。なんで名誉ブリタニア人なのかと思っていましたよ。第1話でそういう話が出ていたのかな(第1話を見ていないのです…)。 ナナリーに優しいルルーシュに萌えです。そうだよ、スザクじゃないよ、アンタだよ!(笑)。少しも動揺を見せず...
30. [アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 「その名はゼロ」  [ 我が人生に燃えて、そして萌える ]   2006年10月28日 02:22
コードギアス第4話。 仮面の男、その名はゼロ。 ゼロとスザクの心はすれ違ってしまって…? ………と、今期で飛びぬけた面白さを持つ今作。 では、感想を。
31. コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話『その名はゼロ』  [ NEJI-note ]   2006年10月28日 02:39
色々あってアニメを消化できてませんが、コードギアスだけは別格。くそぅ、こんなに
32. コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その 名 は ゼロ」  [ のほほんホビー ]   2006年10月28日 02:51
ルルーシュの仮面姿来ましたね〜。 電車の先頭車両で、初めてその姿を目にした時は、思わず“うっ、マジΣ(゚Д゚;)?!”・・・って感じでした。 でも、ここは笑うとこじゃないよね、たぶん・・・。 【ゼロ】というの。+
33. コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その名はゼロ」  [ じょ〜きゅ〜しゃの日記 ]   2006年10月28日 02:58
上官に射殺された、と思ったら助かって、新型のナイトメアフレームのパイロットとして扱われてそうかと思えば殿下殺害の容疑者ですか。とことん振り回されてるなぁ、スザク。カレンを通してレジスタンスに接触するルルーシュ。ちょwwwww仮面ダサwww一瞬ルリヲヘッド...
34. 「コードギアス 反逆のルルーシュ」#4 その名はゼロ  [ 今どきアニメ♪ ]   2006年10月28日 02:59
だんだん見るのが楽しみになるアニメが絞られてきました。もちろんコレも入っていますよ♪ '''スザクをクロヴィス殺しの犯人に陥れようとしていますよ!''' しかもスザクは総理大臣のご子息だったらしく、占領したクロヴィスを殺す動機が十分と...
35. コードギアス 反逆のルルーシュ 4話 を語る  [ 流星、夜を切り裂いて ??FLY HIGH?? ]   2006年10月28日 03:10
ガン×ソードもDVD見終わったことだし、テンションあげて見る。 谷口アニメ面白いなぁ。というか挑戦的なアニメだなぁ、コレ。 作画じゃ千羽さんとかマジで大変そう。全話作監するつもりかな? 実質そんな感じか>チーフアニメーター 動きの快感も良いけれど、ドラマ...
36. コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その名はゼロ」  [ Todasoft Blog ]   2006年10月28日 03:27
クロヴィス暗殺の容疑で囚われの身となってしまったスザク。 これを見たルルーシュが...
37. コードギアス 反逆のルルーシュ 4話  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2006年10月28日 03:33
仮面・・・。DASEEEEEEEEEEEE(;´∀`)・・・
38. コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その名はゼロ」  [ 里佳の徒然日記 ]   2006年10月28日 03:37
萌えいっぱいで胸いっぱい☆ 後半興奮しまくりでした。
39. コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話  [ 春時雨 ]   2006年10月28日 03:46
今週もルルーシュはカッコいい・・・・・つーかアンタ面白すぎ!アンタ、一体どこまで“エンターテイナー”なんだwww 燃え、 萌え、ときて、今週は笑いまでとりにくるとは。マジに隙が見当たりませんよ、このアニメヽ(`Д´)ノルルーシュの変態仮面に始まり、ショータイ...
40. コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話 「その名はゼロ」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2006年10月28日 03:46
だが断る。 ジェレミアに取調べを受けるスザク…クロヴィスを撃った銃を見せられる。 スザクは日本最後の総理の嫡子らしいですね。 どうやら、その銃からスザクの指紋が採取されたらしい。 僕じゃない! ガッ! スザクを心配するナナリー…(つД`)
41. stage4 『その 名 は ゼロ』  [ コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター ]   2006年10月28日 03:47
シンジュクゲットーで窮地から救ってくれた謎の男と再会を果たすカレン。 ゼロと名乗るその男の正体は、ルルーシュだった。 ゼロはカレンたち数名の力を借りて、 クロヴィス皇子殺害容疑で軍事法廷に向かうスザクを救??ing
42. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE4 その名はゼロ  [ PEN:PENの雲外蒼天 ]   2006年10月28日 04:07
操られたジェリミアの暴走っぷりは笑えました。スザクは助かったのに、ルルーシュとは考え方が違うようで、協力したりするのかと思ったけど、やり方や考え方とかまったく対照的の2人を描いているんですね。わざわざ死にに行くことに意味があるとは思えないけど。
43. コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 『その 名は ゼロ』  [ ティンカーベルをください ]   2006年10月28日 04:07
「私たちを全力で見逃せ!」 ゼロがフルスロットルでふざけだしたのかと思っ(ぉぃ) 今回は笑えるところも多々ありましたが、スザクの生まれにビックリ! どこまで対立設定なんですか…?! ※ネタバレあり
44. コードギアス変態のルルーシュ stage4  [ いくさ人風雲録-義之巻- ]   2006年10月28日 04:40
見事傾いたものよ!! 面白いな??スパロボとは大違いだw あとはぞうさんっ!を見
45. コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その 名 は ゼロ」  [ 反逆者を追え! ]   2006年10月28日 04:50
■60秒で語る今日のルル様 ルル様はカレンらテロリストの協力を得、クロヴィス殺害の容疑者に仕立て上げられたスザクを助け出す。しかし、スザクはブリタニアを価値ある国に変えるべく法廷へ向かう。 ■C.C. フッカツタ
46. 【コードギアス 反逆のルルーシュ】第4話感想!  [ えんぴつ日記 ]   2006年10月28日 05:09
こんばんは! コードギアス 反逆のルルーシュ第4話感想! 【 その 名 は ゼロ 】 スザク!生きてたーーーー!!!! わかったと同時にクロヴィス殺害の犯人に仕立て上げられてしまうスザク。 その衝撃の報道を見て、ナナリーがスザクの身を心配する。 『お兄様...
47. 変態仮面参上!! コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話  [ またしても★タムラ的永久崩壊日記Ζ ]   2006年10月28日 05:14
第4話「その 名 は ゼロ」 なぜか逮捕され取調べを受けるスザク。 これは「ブリタニア人意外はゴミだ」と考える純潔派がスザクのような日本人であるのにブリタニア人を名乗れる名誉ブリタニア人を排除したいからだそう??
48. 「コードギアス反逆のルルーシュ」第4話  [ 日々“是”精進! ]   2006年10月28日 06:00
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage4「その名はゼロ」シンジュクゲットーで窮地から救ってくれた謎の男と再会を果たすカレン。ゼロと名乗るその男の正体は、ルルーシュだった。ゼロはカレンたち数名の力を借りて、クロヴィス皇子殺害容疑で軍事法廷に向かうスザクを...
49. コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2006年10月28日 06:20
サブタイトル「その名はゼロ」   ルルーシュは仮面”ゼロ”となってカレンの前に姿を現す。   「不可能を可能にする」と言う彼は、何を見せるのか?... 
50. コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その名はゼロ」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2006年10月28日 06:31
仮面の男・ゼロ登場!! でも正直、ジェレミアの間抜けっぷりに全てを持っていかれた感じがしないでもない(笑) ゼロの初登場を食ってしまうとは・・・ジェレミア恐るべし。 COLORSFLOW Kohshi Asakawa Keigo Hayashi KRE 2006-11-08売り上げランキング : 51おすすめ平....
51. コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その名はゼロ」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2006年10月28日 06:37
シンジュクゲットーで窮地から救ってくれた謎の男と再会を果たすカレン。ゼロと名乗る
 前回第03話「偽りのクラスメイト」の感想記事では90を超えるトラックバックを頂き1700PV/Week達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の地域にお住ま....
53. 「コードギアス 反逆のルルーシュ」第4話  [ 夜 - fog in the dark - 霧 ]   2006年10月28日 07:11
stage4 「その 名 は ゼロ」   ・・・スザクにヤられた。    ルルーシュに続きスザクも坊ちゃま設定なのね。まぁ、あの懐中時計が出てきたあたりでなんとな??く想像は。
54. コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その名はゼロ」  [ おもちやさん ]   2006年10月28日 07:22
スザクは日本最後の総理大臣の嫡子らしい。 ブリタニアは純血を好む急進派が体制を占めているのでスザクは好まれていないようですね。 それにしてもゼロの芝居は随分と大袈裟だ(笑) ルルーシュはカレン達にテロ??ing
55. コードギアス 反逆のルルーシュ【第4話】  [ 美しい夢想家-Beautifuldreamer- ]   2006年10月28日 07:24
無い、無いんです・・・今週はサービスカットが・・・こんなのコードギアスじゃあない!期待してたのに裏切られました・・・
56. アニメ 『コードギアス』 第4話 その名はゼロ  [ ふろむ かーねぎー ]   2006年10月28日 07:24
カレンにぞっこんラブ(死語)な今日この頃。 皆様いかがお過ごしですか?
57. コードギアス 4話「その名はゼロ」  [ 怜奈の自己主張 ]   2006年10月28日 07:27
はうっ! 初っ端から判明した新事実! スザク、元総理の息子だったのか〜!! Σ(゚Д゚) そのスザクは拘束着を着せられて殴る蹴るの暴行を受け・・・。 一方、幼馴染みはみょ〜な仮面を作らせて、テロではなく戦争をしろ
58. コードギアス #4「その名はゼロ」  [ 今日は何色? ]   2006年10月28日 07:49
「全力で見逃せ!!」に大爆笑っ。 今日も面白すぎるぜ、コードギアスっ!! 「あぁ全て注文どおりのはずだ。こっちの世界では超一流と言われているやつがやっているし。スライドシステムも確認ずみ。後は証拠を全て消して、秀Q
59. コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話 「その名はゼロ」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2006年10月28日 07:53
4 コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜       中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽放....
60. コードギアス 第4話「その名はゼロ」  [ LOST HEAVEN ]   2006年10月28日 08:11
コードギアス 第4話「その名はゼロ」 今回もかなり、面白かった。 無実の罪で取り調べを受けるスザク。 なぜ、スザク君が? 犯人に? と思っていたら、名誉ブリタニア人制度を廃止するきっかけに利用されたようで・・・。 でも、そんなスザクを助けようと、ル...
61. コードギアス 反逆のルルーシュ #04  [ 徒然日記 ]   2006年10月28日 08:15
「その名はゼロ」ルルーシュが謎の革命家「ゼロ」として名乗りを上げる回。主要人物に
62. コードギアス 反逆のルルーシュ 04話 「その名はゼロ」  [ 猫耳と少女とメイド服。 ]   2006年10月28日 08:18
スザク逮捕の経緯については、ブリタニア軍の根本的な思想的な部分に拠るものが大きいんですよ。確実な殺害の証拠は無いものの、首相の嫡子という奇特な立場に居るスザクをそのスケープゴートとすることで、むしろクロヴィス皇帝の死をある意味“利用している”ようにも感じ....
63. コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話 「その名はゼロ」  [ びすけ。日記 ]   2006年10月28日 08:20
期待のコードギアス!4話目になりました! 前回はTB148という数になり本当に感謝感謝の雨あられです(*´Д`*)b 今後はTB200を目指して頑張ります(σ´∀`)σ 前回スザクが捕まりました。 今回はル??
64. コードギアス 反逆のルルーシュ 4話 「その名はゼロ」  [ 星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜 ]   2006年10月28日 08:35
仮面の男ゼロ登場!!! ゼロとなったルルーシュ君はついにブリタニアに宣戦布告します。 その結果は・・・ そして1話以来でC.C.が再登場です! 今回の終わりでナナリーの後ろに登場します。すごい気になる終わらせ??Q
65. コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話  [ 満月のドルチェ ]   2006年10月28日 08:35
第4話「その名はゼロ」 ブリタニアの少年、ルルーシュは、謎の少女から特殊な力を手に入れた。 ギアス。如何なる相手にも命令を下せる、絶対順守の力。 ルルーシュは、このギアスを武器に、ブリタニア帝国の破壊を決意する
66. コードギアス 反逆のルルーシュ 『その名はゼロ』  [ 歌い講 ]   2006年10月28日 08:40
すっかり毎週の楽しみになっておりますコードギアスです。 いや・・・、楽しみというより、毎回ハラハラしながら見ているのですが。 それでは、今回の感想です。 続きからどうぞー
67. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#3感想  [ アニメ卍日記(仮)参番館 ]   2006年10月28日 08:40
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#3「その名はゼロ」 スザクを助けた話。 え?仲間にならないの? スザクが天皇の息子だったっって都合よすぎ。 でも考えてみたら、ブリタニア皇帝の息子と天皇の息子が子どもの頃、大人が外....
68. コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年10月28日 09:05
第4話「その名は○ロ」
69. コードギアス反逆のルルーシュ stage4「その名はゼロ」  [ MAGI☆の日記 ]   2006年10月28日 09:09
コードギアス反逆のルルーシュの第4話を見ました。1回記事として書いてたのに間違って消してしまったので、更新が遅れ、いつもよりレビューが短いです。stage4 その名はゼロ『ブリタニアの少年、ルルーシュは謎の少女から特殊な力を手にいれた。「ギアス」、如何なる相手...
70.  コードギアス反逆のルルーシュ stage4 『その名はゼロ』感想  [ マンガGET ]   2006年10月28日 09:11
コードギアス 反逆のルルーシュ 1価格:¥ 6,300(税込)発売日:2007-01-26公式サイト:コードギアス反逆のルルーシュ 本編無
71. コードギアス・その名はゼロ〜羞恥心も、、、、〜  [ 情報掲示板? BYエコール教材社 ]   2006年10月28日 09:16
先週からの続きとしては、 王子殺しの犯人に仕立てられたスザクの奪還に先立ち ルルーシュがカレン達テロリスト達との 接触を果たすため、旧東京タワーへ呼び出し、 今後の話し合いにつく模様。 新たな通俀ping
72. コードギアス・その名はゼロ〜羞恥心も、、、、〜  [ 情報掲示板? BYエコール教材社 ]   2006年10月28日 09:21
先週からの続きとしては、 王子殺しの犯人に仕立てられたスザクの奪還に先立ち ルルーシュがカレン達テロリスト達との 接触を果たすため、旧東京タワーへ呼び出し、 今後の話し合いにつく模様。 新たな通俀??
73. コードギアス反逆のルルーシュ 『その名はゼロ』  [ 日々是「紫」 ]   2006年10月28日 09:22
やっと、ご登場ジョージ中田! しかも初登場回からプロの報道屋根性を見せてくれる大人。 この人はどっちの人なのかな?
74. コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 「その名はゼロ」  [ 白狼PunkRockerS ]   2006年10月28日 09:24
ルル様とスザクきゅんはいったいどうなるのかしらー? (*゚∀゚)=3 生き返ってるゥ〜w 早い段階で敵側のメインキャラに力を使ってしまったから、 後々それが響いてくるんでしょうか。 使いすぎで副作用????
75. コードギアス 反逆のルルーシュstage4 その名はゼロ  [ 天国と地獄と雑文 ]   2006年10月28日 09:26
相変わらずルルーシュ頭いいねぇww
76. コードギアス反逆のルルーシュ 『その名はゼロ』  [ 日々是「紫」 ]   2006年10月28日 09:27
やっと、ご登場ジョージ中田! しかも初登場回からプロの報道屋根性を見せてくれる大人。 この人はどっちの人なのかな?
77. コードギアス反逆のルルーシュ 第4話。  [ 閉鎖空間 ]   2006年10月28日 10:02
『その名はゼロ』 アバンのナレで「当時のルルーシュの願いだった」とありましたが 今現在のルルは違うってこと?てことは、その内ダークなルルじゃなくなる可能\性もある? どうせならブリタニアをぶっ潰してわが道を行くルルーシュが見たいのですが。 このま
78. コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 「その名はゼロ」  [ 新米小僧の見習日記 ]   2006年10月28日 10:15
無実の罪を着せられたスザクを奪還するために、カレン所属のレジスタンスと手を組むルルーシュ。 今回のクライマックスだった、ジェレミアとの対面シーンは非常に見応えがありました。変にショーアップしているところに、ルルーシュの甘さが透けて見えますが(仮面にマント...
79. コードギアス・第4話  [ たこの感想文 ]   2006年10月28日 10:16
「その名はゼロ」 クロヴィス暗殺犯として逮捕されたスザク。日本国最後の首相の嫡子
80. コードギアス 反逆のルルーシュ 4話『その名はゼロ』  [ Girlish Flower ]   2006年10月28日 10:20
冒頭が意味深なナレーションに変わりました。ルルーシュの行く末を 暗示するような?今はナナリーが幸せに暮らせる世界を作る為に闘って いるけれど、後々目的が変わっていくという事でしょうか。 クロヴィス暗殺容疑で逮??jp!
81. stage4.その 名 は ゼロ  [ Chain our Self ]   2006年10月28日 10:33
少年は漆黒の鎧を纏った。 そして・・ まずは第一車両支配しちゃったよ^^; そんな仮面と邂逅したカレンたち。 ・・ってゆーか、第二車両の人たちにギアス使って第一車両を空け、 第一車両で着替えたのかな・・?? м!
82. 馬鹿だ、お前は  [ 徹夜の後はアニメみよ!? ]   2006年10月28日 10:44
5 <読むコードギアス  第4話 「その名はゼロ」>
83. コードギアス反逆のルルーシュ stage4「その 名 は ゼロ」  [ こころに いつも しばいぬ ]   2006年10月28日 10:53
『全力』って便利な言葉だね!!
84. 「コードギアス 反逆のルルーシュ」STAGE4「その名はゼロ」  [ 読観日記+遊 ]   2006年10月28日 10:56
「 もっと手強いのを見つけた 」 確かに相当手強いよ…(^^;
85. コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2006年10月28日 11:30
『その名はゼロ』 ファハハハハハ! 「私はノーパンだ!!」
86. コードギアス 第4話 その名はゼロ  [ 日々のひとりごと ]   2006年10月28日 11:36
今回も怒濤のようなスピードで話が進んでいきました。 それにしても、"ゼロ"のときのルルーシュは、ものすごく怪しいですね!(笑)やっぱり変なデザインだ〜。どういうコンセプトなんだろう。(色物?(違)) 今回??
87. コードギアス 反逆のルルーシュ  stage4  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2006年10月28日 11:40
「その 名 は ゼロ」 脚本:大河内一楼 作画監督:高橋晃 コンテ:須永司 演出:三宅和男 クロヴィス殺害の犯人として捕まったスザク。ルルーシュは、テロリストを仲間に引き入れ彼を救おうとするのだが・・・。 ●仮面を被ったルルーシュ 助けてやったスザクに「仲間...
88. コードギアス4話  [ コトリの雑記 ]   2006年10月28日 11:48
リアルで見られた☆ つーかあの仮面なんだか美川べるのさんのストレンジプラスに出てくる「しもんマン」みたいだった。 そう考えてからもうゼロが出てくるたびに「あ〜…しもんマンだ…」と呟いてました。 いや、センむL т
89. コードギアス4話  [ コトリの雑記 ]   2006年10月28日 11:48
リアルで見られた☆ つーかあの仮面なんだか美川べるのさんのストレンジプラスに出てくる「しもんマン」みたいだった。 そう考えてからもうゼロが出てくるたびに「あ〜…しもんマンだ…」と呟いてました。 いや、センむ????
90. コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話 「その名はゼロ」感想  [ nekoyama01-blog ]   2006年10月28日 12:35
へたれへたれと呼ばれ続けたジュレミア辺境伯。 ギアスの力によるものとはいえ、公衆の面前であの様な醜態をさらしては、今後は誰もジュレミアを信用しなくなりそう。 果たして最終回まで生き残る事ができるのか? ヴィレッタと一緒に応援していこうと決めたのに、実はた...
91. コードギアス 反逆のルルーシュ Stage4「その 名 は ゼロ」  [ 無常なる理想郷 ]   2006年10月28日 13:07
勇侠青春謳ALI PROJECT 宝野アリカ 片倉三起也 ビクターエンタテインメント 2006-10-25by G-Tools はじめまして、コードギアス(謎 一話感想では言い過ぎましたね。 二話、三話見てて、これは日本反抗アニメじゃ
92. コードギアス 反逆のルルーシュ 4話  [ 時空階段 ]   2006年10月28日 13:13
スザク救出を決意するルルーシュ ってな事でカレン一行レジスタンスに前に姿を現すのである〜 まあ、これも何気に電車をジャックしたりとルルーシュのやる事はデカイの〜 って乗客全員をそう上手く操れるもんなのかい!? (′∀`) === 仮面を被って自身を『ゼロ』...
93. コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その 名 は ゼロ」  [ 恋華(れんか) ]   2006年10月28日 13:39
コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その 名 は ゼロ」ルルーシュは、ZEROの仮面を纏いブリタニアに戦争を仕掛ける。
94. ギアス4話「助けてね、カードさん♪」(違  [ 今更館 ]   2006年10月28日 14:38
【コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 4「その 名 は ゼロ」】「聞こえる聞こえる、愛に悩む人々の叫びが 悪に苦しむ人々の嘆きが だってウサギの耳ギアスの目は長い赤いんだもん 愛と正義の使者ウサミミゼロ仮面参上!」
95. コードギアス 反逆のルルーシュ #4  [ マニアックにあこがれて ]   2006年10月28日 15:04
『その名はゼロ』
96. コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話  [ 鷹2号の観察日記 ]   2006年10月28日 15:07
 いや??、良かった! 面白いからよかったと言うのもあるが、緑のゆかなが出てきたの
97. コードギアス 反逆のルルーシュ「その名はゼロ」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2006年10月28日 15:36
5 【10秒で分かる、今日の『こーどぎあす はんぎゃくのるるーしゅ』】 お願いマイブラザー 見たまえこの格差 やろうぜゲットバッカーズ 行くぜハリボテで 決め手はギアスだぜ 助けたらさようなら ういうい、んでは「コードギアス 反逆のルルーシュ」を見ての感想....
98. コードギアス 反逆のルルーシュ第4話「その名はゼロ」:全力で見逃す  [ 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ ]   2006年10月28日 16:00
電車内で仮面を付け、カレン達と再開するルルーシュ。 カレンは声で気付いたりしないものなのかな・・・ やはり声ってなかなか印象に残らないものか。 折角救い出されたのに、軍事法廷に出ると言うスザク。 ルルーシュむω@
99. コードギアス 反逆のルルーシュ Stage.4 その名はゼロ  [ WESTの着のみ気のまま ]   2006年10月28日 16:01
4 相反する二人。ルルーシュとスザク。力と情熱のぶつかり合い。 もっとも残酷な親友になろうとしている。
100. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜#4「その名はゼロ」  [ Cry for the moon ]   2006年10月28日 16:17
ブリタニアを倒すこと・・・・ それが当時のルルーシュの願いであった・・・ 第4話 その名はゼロ
101. コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話  [ 刹那的虹色世界 ]   2006年10月28日 16:46
アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その名は、ゼロ」 <あらすじ> 枢木スザクが、クロヴィス殺害容疑で逮捕された。ランスロットの整備をしながらロイドやセシルが心配するもスザクの有罪はもは??/ping
102. コードギアス反逆のルルーシュ#4「その名はゼロ」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2006年10月28日 16:47
「馬鹿だ!!!」ルルーシュがせっかく変身して一芝居打って助けたのにそのスザクはブリタニアの軍事法廷に戻ってしまうなんて・・・!?「その名はゼロ」クロヴィス&親衛隊暗殺犯として拘束されたスザク。証拠の銃も、そして日本の最後の総理大臣の息子として動機も十分...
103. ・コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話 「その名はゼロ」 感想  [ たまにもゆる ]   2006年10月28日 16:56
スザクがクロヴィス殺害の罪で捕まり、ルルーシュはスザクを助けようと行動に出る―――わけですが、 その行き着く先が、、、 このダサい変態仮面だったとはな!  さすが変t・・・もとい天才。 む
104. コードギアス 反逆のルルーシュ stage4 その 名 は ゼロ  [ 礎 -ishizue- ]   2006年10月28日 17:37
枢木 スザク 何かの間違いです。自分はこんな銃見たことありません。 ルルーシュ・ランペルージ=ゼロ 私は、ゼロ。 仮面被っちゃって??
105. コードギアス 反逆のルルーシュ 4話感想 『その名はゼロ』  [ とことん青春! ]   2006年10月28日 17:50
早くもすれ違いの模様。 ◆マスコミ        この時代のマスコミはブリタニアマンセーみたいですな。マスメディアは民衆をブリタニア寄りに扇動する機関に過ぎない、と。第4権力を傘下に入れたブリタニア帝国の権力たるや揺るぎ無いもの...
106. コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話感想。  [ あつあつアニメ感想日記 ]   2006年10月28日 17:59
第4話「その名はゼロ」 先週見逃したのですが、今回もハイスピードで物語が進んでいきました。 それではちょこっと本編です。 スザクはグロヴィスの殺害容疑で逮捕された。 ナナリーはスザクが逮捕された事を心配する。 取調べでスザクは日本最後の総理大臣の息...
107. コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その名はゼロ」  [ ミスター馬鹿侍の戯言 ]   2006年10月28日 18:38
ちゃららら〜〜♪(BGM せっかくかぶったのに、ちょっと激しく動いたら取れちゃう! 中が蒸れて汗だらけにはもうこりごり! あなたもそんな経験ありませんか? そんなあなたに今日ご紹介するのは・・・・ ハイパーグレダ??м!
109. コードギアス 反逆のルルーシュ stage4「その名はゼロ」  [ My ARCADIA DIARY ]   2006年10月28日 19:44
ギアスの力を武器にブルタニアの破壊を決意したルルーシュ。 母の敵を撃ち、妹ナナリーの幸せに過ごせる世界を作るために・・・少なくともそれが当事のルルーシュの願いであった。 ・・・ってことは、この先ルルーシュに何らかの変化があるって事よね。 いったいなんなのぉ~....
110. コードギアス 反逆のルルーシュ 4話「その名はゼロ」  [ 草紙 ]   2006年10月28日 19:56
 アバンのナレーションからいきなり気になる言葉が! 母の敵討ちをし、ナナリーが幸せに過ごせる世界を作るためにルルーシュはブリタニア帝国の破壊を決意する。それは日本が占領された日に誓ったこと。力を得るまでは燻っていたルルーシュだけど、子どもの頃の思いをずっ...
111. コードギアス 反逆のルルーシュ #4「その名はゼロ」  [ 制限時間の残量観察 ]   2006年10月28日 21:00
黒ルル殿下、ルルーシュの「当時」の願いは「ナナリーの幸せ」だった……じゃぁ、最終回地点ではどうなっているのさ?と思った冒頭のナレーションでした。こんばんわりょくです。 いやー、面白い。 相変わらずぶっ飛んで〈??q
112. コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その名はゼロ」  [ WONDER TIME ]   2006年10月28日 21:05
今回はルルーシュのスザク救出作戦でゼロ登場っ!! スザクの正体も明らかにっ! 毎回楽しみですっ♪ 感想は続きからどうぞ〜! コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-01-26b
113. コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その名はゼロ」  [ 七色スカイヴィレッジ ]   2006年10月28日 21:06
ゼロ仮面登場ーというわけで、今回も楽しませてもらいました。 ルルーシュとスザクの考え方の違いとでもいいましょうか、それががよく分かる回だったのではないかと思います。 黒い人と白い人、全く正反対の二人の今後が楽 
114. 【Anime】コードギアスの第4話を見た【感想】  [ Soul of Silver FoX ]   2006年10月28日 21:23
ってな訳でコードギアス第4話を鑑賞。 今回は割と物語的に重要なお話っぽかったなぁと。 二人のキーマンであるルルーシュとスザク、二人の立ち位置や信念みたいなものがしっかり描けていたという感じでしたね。 それ
115. コードギアス 反逆のルルーシュ stage4 『その 名 は ゼロ』  [ 根無草の徒然草 ]   2006年10月28日 21:36
今回冒頭のナレーションは、C.Cのもの。 ルルーシュは、このギアスを武器に、ブリタニア帝国の破壊を決意する。母の敵を討ち、妹ナナリーが幸せに過ごせる世界を創るために。  その先に待つのは父、ブリタニア皇帀
116. コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 「その名はゼロ」  [ のらりくらりダイアリィ ]   2006年10月28日 21:56
スザクは日本最後の総理大臣の嫡子! ルルーシュだけでなく、スザクもそんな生まれだったとは。 カレン、東京タワーへ 先頭車両にいたのは仮面をかぶったルルーシュ!! 乗客は皆操られていたのですね。 信用できない
117. その 名 は ゼロ  [ tune the rainbow ]   2006年10月28日 22:01
「それが世界だというなら、自分は・・・未練はありません」
118. コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その名はゼロ」  [ 蒼天にかかる橋 ]   2006年10月28日 22:04
ついに登場のゼロ仮面。
119. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第3話・第4話  [ 球根栽培法 ]   2006年10月28日 22:18
 ←この作品のイメージヴィジュアル(←マテ)。さて――  ○第3話  自分の異母兄である皇族“クロヴィス”を射殺した“ルルーシュ”。かつて彼の母はブリタニア皇室のお家騒動に巻き込まれて惨殺されていたのだ。その日以来“ルルーシュ”は、亡き母への復讐と盲目....
120. いい加減、目覚めなさい!(ルルーシュ第4話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2006年10月28日 22:19
既存のシステムに欠陥があったり、時代にそぐわなかったりして、その組織の屋台骨が揺らいでいる。そんなときに取るべき選択は、まずは組織内部の自浄作用に期待して、改革を図ること。しかし、それには限界というものがあり??
いや、やっぱりコードギアスは面白い! 第4話になってもその面白さは維持し続けています(これはホントに凄い)
122. コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話  [ ミルクレモンティー ]   2006年10月28日 23:14
   stage4 「その名はゼロ」  処刑寸前のスザク!そんなスザクを助けるため、仮面を被り、  自らを「ゼロ」と名乗るルルーシュ。  仮面キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!  「オレは不可能を可能にする」男キター!  むはっ!オメーはムウかよ!センス悪....
123. コードギアス 反逆のルルーシュ#04  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2006年10月28日 23:50
偽りの情報、偽りの犯人。クロヴィス殺害が名誉ブリアニア人であれば名誉ブリアニア人とイレブンの粛清が出来る。TV局を抱き込んだジェレミアの計画は上手く運んでいくかに思えたが・・法廷へ護送されるスザクを救いに”ゼロ”と名乗る者が現れた。ゼロの瞳が赤く光り、...
124. コードギアス 反逆のルルーシュ stage4『その 名 は ゼロ』  [ CHEZ MOKANA ]   2006年10月28日 23:56
スザクは日本最後の総理大臣の嫡子であった。 こうしたこともあり、彼の逮捕後の状況は芳しくなかった。 ジェレミアはスザクに拷問まがいの尋問を受ける。 「認めたまえ、今ならイレブンとしてではなく名誉ブリタニア人?? ?? 1
125. コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話 「その名はゼロ」  [ シロクロの小屋 ]   2006年10月29日 01:12
スザク救出作戦はジェレミアの人となりに頼りすぎな危ない橋でしたが無事成功。しかし、あれは途中で蜂の巣になる確率が、相当あったと思うが、面白かったしOKOK。テレビ受けは絶大でしょう。 そして、スザクの「馬鹿正直 
126. コードギアス/反逆のルルーシュ 第4話  [ 川沿私信 ]   2006年10月29日 01:48
 前回は左目『ギアス』とうそうですが、これが同じ人間には一度しか効力がないということを知らなかったルルーシュが、ついカレンに口走ってしまった言葉のせいで自分がテロに指令を送っていた匿名の人物とばれそうになり
127. コードギアス第4話「その名はゼロ」  [ SUZUKISM ]   2006年10月29日 01:50
ルルーシュとスザクの問答場面。 それが全てでございましたー! 今週面白かった! 私はキャラ同士の熱いぶつかり合い(知略戦でもバトルでも口論でもなんでもいい)を楽しみにしてるのでそういう意味ではまだまだ物耀
128. ★コードギアス 反逆のルルーシュ stage4 『その 名 は ゼロ』  [ 48億の個人的な妄想 ]   2006年10月29日 02:33
【公式】少しずつ、EDの絵に出て
129. コードギアス 反逆のルルーシュ  [ 暁の夜明けと夕暮れの空に ]   2006年10月29日 06:38
#04『その名はゼロ』 そのナンセンスな仮面とマントはないだろう。常識的に考えて・・・ 正体はOPでバレバレですが、マントやらヘルメットやらを発注して職人に作らせたのは第一話でチェスの代打ちで助けてやったマスタダmoC
130. コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話  [ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年10月29日 11:09
         「その 名 は ゼロ」     グレートサイヤマン  なんと言われようがコレばかりは言っておかないと。 所変われば衣装への反応も変わるものです。 マント着けてるだけでコケおろされたブルーリダ
131. コードギアス・反逆のルルーシュ  第4話  [                 †DIARY†   ]   2006年10月29日 11:16
いやぁ〜相変わらず面白い引きも強いですし来週が待ち遠しくてたまらないんですがこんなに楽しみなアニメは久しぶりかもクロヴィス第三皇子の殺害容疑者として無実の罪で捕まってしまったスザクで、何でこうなったかというと人種差別ですか?純粋ブリタニア人だけが軍部に...
132. アニメ感想(木)  [ 女子高生とオタク ]   2006年10月29日 12:33
◆銀魂◆ 「いい事は連続して起こらないくせに悪い事は連続して起こるもんだ」 今日死にまーすって言われた近藤さん中心の回。 沖田赤ふん。ちゃんと洗ったんだね、うん。 そしてついに出ましたよ。 若本さーん!!!! いやもう反則だろ?これ。 絶対おもろいやん...
133. コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話 「その名はゼロ」  [ 神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜 ]   2006年10月29日 14:30
ナレーションで言っていた当時の”ルルーシュ”の意味は…
134. STAGE4「その名はゼロ」  [ Wings of Freedom ]   2006年10月29日 14:55
ロイドのセリフで二人の死体がないという報告があった辺りから、C.C.は生きているんじゃないかと思っていたんですが、最後の最後にC.C.がナナリーの元に現れたよ。つー事で、これからはルルーシュ-C.C.の関係も描かれていくと思われ、三人のヒロインがようやく揃いましたね。...
135. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第4話  [ 『今日の勉強 ??大学生の勉強の記録??』 ]   2006年10月29日 19:28
連想ゲーム 「その名はゼロ」 →任務了解。(ヒイロ) →ターゲット・ロック・オン♪(ノア) というわけで 変態仮面ゼロ、ついに登場 先週バカ殿殺害容疑でつかまったスザクくん。なんと彼は日本最後の総理大臣の嫡子でした。ブリタニアの皇子と総理...
136. コードギアス 反逆のルルーシュ#4「その名はゼロ」 ルル様語録  [ TERRY オブ レジェンディア ]   2006年10月29日 19:52
土六のつまらなさを隠すのは混乱を防ぐためか・・・しかし、それをやるということは発表する時に・・・ふっ、我ながら細い神経だなw コードギアス 反逆のルルーシュ コードギアス関連COLORS勇侠青春謳
137. コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その名はゼロ」  [ 未来から来た地中生物の別館 ]   2006年10月29日 20:17
テトラ「今週もルル様カッコヨス〜!!!」 副館長「てな訳でキャプ感想再開です!!」
ついにやって参りました!!第2話で伝説を
139. コードギアス 反逆のルルーシュ 4話  [ 日々の煩悩 ]   2006年10月29日 21:16
4話「その名はゼロ」 ルルーシュはスザクを助け出せるのか! その前にアバン! 「その先に待つのは父ブリタニア皇帝だと知りながら…」 やっぱり親玉は皇帝ですか!? ルルーシュのお父さん…うぁー!おそろしい!! 連ザ??プラス!じゃなくて。 取調べを受けるスザク。 ....
140. コードギアス stage4  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2006年10月29日 22:59
最近ルルーシュの声にハマってきた(笑)あんなに不自然×2言ってたのに人間ってフ・シ・ギv(←キモッ)
141. コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その名はゼロ」  [ たかいわ勇樹の徒然なる日記 ]   2006年10月29日 23:22
 クロヴィス殺害の容疑者として逮捕されたスザク。  既にエリア11の実権を握る純血派(ブリタニア軍はブリタニア人のみで構成されるべきだと主張する一派)にとって、名誉ブリアニア人であり、日本最後の総理の息子でもあるスザクは恰好の犯人役であり、この機会にエリ...
142. コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話 「その名はゼロ」  [ 竜人イグニール ]   2006年10月30日 00:52
奇跡の男…藤堂!! しかし、まだその素性はわからず…
143. コードギアス第4話の感想−ブラフがキーワード?  [ ドラマ・アニメ凝視 ]   2006年10月30日 07:10
ブリタニアの街とイレブンの街。 これって、最近話題の格差社会の構図と同じですね。 他人事ではなくてリアルで、日本がこれからこうなる可能性あり。 ・・もうなってる? 今回出てきたブラフって言葉、初めてだったので調べてみました。 「ブラフ:こけおどし(する),...
144. コードギアス反逆のルルーシュ 4話『その名はゼロ』  [ ゚+。.゚サムライロジック゚.。+゚ ]   2006年10月30日 10:29
クロヴィス殺害容疑でつかまったスザク。 取調べでかなりひどい扱いを受けています・・・・。 そんな姿に若干萌えてしまったり(爆)ダメ??!!可哀想なシーンなんだから(^_^;) スザクの父親って日本最後の総理大臣みたいですね(@_@;) そのせいで動機がたっぷりと疑わ...
145. コードギアス 反逆のルルーシュ・第4話「その名はゼロ」  [ そんなん、アカンやん。 ]   2006年10月30日 16:17
クロヴィス皇子暗殺者として ブリタニアに拘束されるスザク。 ルルーシュはやはりスザクを救う。 だがカレン達に気付かれる訳にはいかない。 ルルーシュは仮面をつけた 「ゼロ」という人物になる事で カレン達に会い、協力を求める。 「王の力」を使い まんまとスザク奪還を...
146. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE4「その名はゼロ」  [ 月の魔法 ]   2006年10月30日 22:20
今回は ルルーシュとスザクの友情物語 でお送りしますwwwwwwwww あらすじ クロヴィス暗殺の犯人として 尋問されるスザク。 もちろんスザクは犯行を否定。 しかしクロヴィスを殺した銃からはスザクの指紋
147. 今日のコードギアス反逆のルルーシュ・4話  [ 突撃! 俺ん家の晩ご飯 ]   2006年10月30日 23:53
5 変態仮面が予想以上の変態ぶりで、すげー楽しい。 さり気にカメラ目線だし、ポーズも決まりすぎてるし、ルルーシュはある種の才能がありすぎです。 あの仮面とマントは作ってもらったようですね。 ルルーシュのハンドメイドではありませんでした。もしハンドメイドだっ....
148. コードギアス・反逆のルルーシュ 第04話「その名はゼロ」  [ AGAS〜アーガス〜 ]   2006年10月31日 01:23
脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:三宅和男 作画監督:高橋晃 総作画監督:千羽由利子・中田栄治 昔、友達にもよく言われたよ、「この馬鹿」って、僕の欠点なんだろうな アバンのナレーション曰く ギアスの力を使って、ブリタニア帝国を破壊、そしてナナ...
149. コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話 「その名はジェレミア( ゚д゚)」  [ アバトーンの理想郷 ]   2006年10月31日 02:07
ゼロ参上!ルル様かこいい(≧▽≦)丿
150. コードギアス 反逆のルルーシュ第4話stage4 『その名はゼロ』  [ 腐麗蝶の柩〜コードギアス 反乱のルルーシュファンサイトとなりつつある(笑)〜 ]   2006年10月31日 12:42
全力伯爵ジェレミア万歳 でもイラストはカレンとルル様なのvゴメンねジェレたま ↑をクリックで原寸大サイズが表示されます →コードギアス 反逆のルルーシュ公式サイト →コードギアス 反逆のル】
151. コードギアス 反逆のルルーシュ  [ まるとんとんの部屋 ]   2006年10月31日 12:43
「その名はゼロ」 なんでしようか?いきなりコスプレショーが始まったかと思いましたが、 どうやら「ルルーシュ」は本気のようです(笑)。  どうにも不可解なのは催眠術もどきの技を手に入れたのなら、 直接本国??pc/ping
152. コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話 「その名はゼロ」  [ PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜 ]   2006年11月01日 02:07
コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話 「その名はゼロ」感想。
153. コードギアス感想「その名はゼロ」  [ 踊るアホウの腐女子日記 ]   2006年11月01日 16:30
受験生って本当に忙しいなぁ・・・・・ と、いうわけで遅くなりましたが感想書きますww ゼロ出たー!!! スザク君を救うため、ルルーシュはついにゼロになる覚悟をします。 そしてカレンらレジスタンスに倀
154. コードギアス 4話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2006年11月01日 16:34
ルルーシュも相当寒いけど、スザクも負けず劣らずサブイです。もう、ここは北極なのか南極なのかって位のレベル。ゼロの交渉はちょっと面白いかなとも思いましたが、結局反則技使っちゃうんじゃ意味無いし。まぁそれ以外??
155. コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話  [ いもせログ ]   2006年11月01日 16:55
スザク君は“バカ”が付くくらい正直というか真っ直ぐな人間ですね。 こういう人間は組織の中で何か策を駆使することには絶対的に向かないと思います
156. コードギアス第4話  [ 牛スジ之煮込ミα ]   2006年11月01日 18:26
ゼ ロ 降 臨 ! …ってな訳で、ルルーシュ様(以下:ルル様)が遂に仮面の貴公子ゼロとして出ましたね。 この仮面、どうやって作ったのでしょうか?不思議でたまりません(^ω^;) 左目のバイザー部分が自動的に開く構
157. 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」??隠を占い、学び手時に武を習う??第4講  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2006年11月01日 19:37
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-4「その名はゼロ」。 
158. コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話 「その名はゼロ」  [ 瞳にアル世界 ]   2006年11月01日 21:04
スザクを助けるためにルルーシュが動く!
159. コードギアス 2話〜4話   [ す ず し ろ ]   2006年11月01日 21:21
コードギアス面白いですね。 ストーリーがテンポ良く進んでいくので毎週楽しみにしています、しかも毎週物凄く気になる場面で終わらせてくれるしね、続きが〜、続きを早く見せてくれ〜。
160. コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その名はゼロ」  [ EIGHTEEN'S MAP ]   2006年11月01日 22:50
下手したらもう1回やって終わっちゃうくらいに続かないかもしれないけど、 これから週一予定でコードギアスの感想を連載します。 なんていうか、ルルーシュがかっこ良すぎたw
161. コ−ドギアス 反逆のルルーシュ 第4話・「その名はゼロ」を見て一言  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年11月01日 23:00
 今回は、クロヴィスSATSUGAIの実行犯として勝ち目無き法廷に向かうことになるスザクを、ルルが救おうとするお話。  ルルも大分ギアスの力の使い方というか使いどころを掴んだようで、やっぱり相手にするんなら大物の方がよいのですな。  しかし何より今回潔か...
162. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE4 「その 名 は ゼロ」  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2006年11月01日 23:31
これ放送繰り下げとかで録画失敗したらキレてるな(*´Д`) コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-01-26売り上げランキング : 52おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools どーしてもエウレカセブンなオープニン...
163. コードギアス 反逆のルルーシュ 第四話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2006年11月01日 23:33
 軍を純粋なブリタニア人で占めたい純血主義者の思惑のスケープゴートにされてしまっ
164. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE4「その名はゼロ」  [ 電撃JAP ]   2006年11月01日 23:39
博士「久々にウイ○グガ○ダ・・・」 助手「違ウッヨ〜!!(ケント・デリカット調)」
165. コードギアス 反逆のルルーシュ4話  [ ライトニングソルジャー ]   2006年11月01日 23:45
「私は…ゼロ!」
166. コードギアス 反逆のルルーシュ #4その名はゼロ  [ 才谷屋DIARY ]   2006年11月01日 23:58
ルルーシュのギアスの力って、何時間くらい有効なんでしょうね?命令されたことが終了
167. コードギアス 反逆のルルーシュ (stage4  その 名 は ゼロ)  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2006年11月02日 01:16
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 (2007/1/26発売予定) 今回はいきなりアバンタイトルで"スコーンっ"って感じでした。(笑)   さすが2クールもの(...でしたよね?)となると、アバンの使い方も変わるものですね。 潔いと言うか、いっそ清々しいと言うか、まぁそんな感じ...
168. コードギアス反逆のルルーシュ第4話  [ 未来型思考 ]   2006年11月02日 01:48
コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その名はゼロ」 スザクがクロヴィス皇子殺害容疑をかけられたことは、勿論ルルーシュにとっては予想外の出来事。ということで、予告でも予定を繰り上げるというようなことを言って《??
169. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 4「その名はゼロ」  [ 韋駄天の気ままなサイト ]   2006年11月02日 02:19
やはりコードギアスおもしろい。 色々各地で言われているみたいだけどおもしろければもう何だっていいや(えー ついにOPでも出てたルルーシュのあの姿がお披露目に 以下感想(キャプ付)
170. コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話『その 名 は ゼロ』  [ 蒼穹のぺうげおっと ]   2006年11月02日 02:52
間違った方法で手に入れた結果に価値は無いと思うから 面白い。面白いです『コードギアス 反逆のルルーシュ』。 2クール構成ということもあって、勢いを失うことなくこのまま疾走して行って欲しいですね。 この緊張感と切なさが非常に面白いです。 更に今回非常に面白...
171. コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話『その 名 は ゼロ』  [ 蒼穹のぺうげおっと ]   2006年11月02日 02:55
間違った方法で手に入れた結果に価値は無いと思うから 面白い。面白いです『コードギアス 反逆のルルーシュ』。 2クール構成ということもあって、勢いを失うことなくこのまま疾走して行って欲しいですね。 この緊張感と切なさが非常に面白いです。 更に今回非常に面白...
172. 【コードギアス】stage4:その名はゼロ【反逆のルルーシュ】  [ 夢の旅人 ]   2006年11月02日 03:59
いいか!腐女子たち!! 全力をあげて ルルスザに萌えるんだッ!! 今回、ココで真夜中だというのに、叫んだ。 キャー☆というより、むしろギャー!!(*゜Д゜) 萌えというより、むしろ悶え(笑) いや、ホント、なにこのカリオストロの
173. 感想:コードギアス 反逆のルルーシュ Stage.4 「その名はゼロ」  [ ダメオタRの斜壊人日記 ]   2006年11月02日 04:00
黒の少年は狡猾に。 白の少年は愚直に。 「正直」な心が示す二人の言葉は、すれ違い、遠ざかる。 ------------------------------------- ブログランキングに参加しています。
174. 【コードギアス】その名はゼロ【反逆のルルーシュ】  [ ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System- ]   2006年11月02日 04:11
もうちょっとカレンたん出せよ! もちろん生まれたときの姿でd(^ー゚)
175. コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話 「その名はゼロ」  [ angel notes. ]   2006年11月02日 05:03
相変わらず面白いが、前回までに比べると失速? 前回の時点で今回はかなりの盛り上がりを見せるだろうと予想していた。 実際には少々不発だった気がしてならない。 まああそこでマジに戦闘始めたら逆になんだこの展開はと《http)
176. コードギアス 第4話  [ ルナティック・ムーン ]   2006年11月02日 05:22
[クローヴィス殺害の犯人に仕立て上げられたスザクの背後には、いろいろな思惑が渦巻いていた。軍事法廷に護送されるため、見せしめの様に沿道に姿を晒して護送される計画が発表された。カレンは仲間とともにある路線で仮面の男ゼ〈
177. 引き返す道はいらない  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2006年11月02日 06:46
{/hiyo_uru/}今回のラストには思わず叫んじゃいましたよ{/hikari_blue/}{/hikari_blue/} 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE4 その 名 は ゼロ スザクは日本最後の総理大臣の嫡子。 だからブリタニア帝国の皇子と幼馴染(?)だったりしたのかな。 クロ...
178. コードギアス 反逆のルルーシュ#4「その名はゼロ」  [ 眠い犬 ]   2006年11月02日 07:27
今更も今更の話ですが、「武装錬金」のカズキンことカズキと「コードギアス」のルルたんことルルーシュの中の人が同じでした。  これで「武装錬金」と「コードギアス」の感想をまとめて書く口実ができたと思った矢先に、 
179. コードギアス 反逆のルルーシュ #4 「その名はゼロ」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2006年11月02日 07:32
ルルーシュったら、ゼロの衣装どこで用意してたの??(笑)  ↓  ↓
180. コードギアス#4【その名はゼロ】  [ 橘の部屋 ]   2006年11月02日 07:35
取り調べを受けているスザク。 えっ、スザクって日本最後の総理大臣の嫡子だったのー? じゃあ子供の頃のスザクとルルってセレブなお友達同士 だったのね〜。 ジェレミアに証拠の銃をつきつけられてますが、見覚えあるわけ ないよねぇ。でもコレに指紋がついてたって、どーい...
181. コードギアス 反逆のルルーシュ◆ stage4『その 名 は ゼロ』  [ アニメ総合交流ブログ ]   2006年11月02日 07:41
◆ stage4『その 名 は ゼロ』 シンジュクゲットーで窮地から救ってくれた謎の男と再会を果たすカレン。ゼロと名乗るその男の正体は、ルルーシュだった。 ゼロはカレンたち数名の力を借りて、クロヴィス皇子殺害容疑で軍事法廷に向かうスザクを救おうとする。大勢のブリ...
182. コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話  [ LUNE BLOG ]   2006年11月02日 07:45
スザク君奪還を、ルル君がいよいよ仮面をつけてのご登場。 もうどっから見ても正義には見えないところが魅力です。
183. コードギアス 反逆のルルーシュ stage4  『その 名 は ゼロ』  [ ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー  ]   2006年11月02日 07:53
シンジュクゲットーで窮地から救ってくれた謎の男と再会を果たすカレン。 ゼロと名乗るその男の正体は、ルルーシュだった。 ゼロはカレンたち数名の力を借りて、クロヴィス皇子殺害容疑で軍事法廷 に向かうスザクを救おうとする。 大勢のブリタニア人が見守る中、自らが...
184. コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話  [ くろまるブログ ]   2006年11月02日 08:13
「その名はゼロ」さすが仮面はサンライズのお家芸だな!!不可能を可能にするルルーシュ、たった3人でスザクを救出しちゃった。ギアスの力を使ってるんで、反則とも言えるけど、それがルルーシュの武器だからなあ。レジスタンスの力を利用しようとしてるみたいだけど、今...
185. コードギアス反逆のルルーシュ第04話「その名はゼロ」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2006年11月02日 10:27
やってきましたよ〜。毎週楽しみにしているこのアニメが。前回はとんでもない終わり方だっただから、今回は非常に気になるわけですよ〜。【ご予約受付中】1月26日発売!DVDコードギアス反逆のルルーシュ1【初回版:CD付き】早速感想。まぁルルーシュは当然スザクを助けよ...
186. コードギアス第4話 感想  [ ++オツキミ日記++ ]   2006年11月02日 10:51
今日は東京ディズニーランドに行きました。 ハロウィンイベント中で、仮装OKの日でした。 すごかった。。。 某イベントのコスプレ会場みたいでした。 っていうか、コスプレ会場のまんまでした[:!:] だって、ゲスト同士で写真を撮りあいっこしてるんですよ[:!:][:...
187.  コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯4  [ 朔夜の桜 ]   2006年11月02日 11:15
「その名はゼロ」 当時の願いという事はかわっていくんですね。 ルルには黒キャラ街道一直線で頑張ってもらいたいな〜。 最後の総理大臣の息子だったんですか!スザク君。 おぼっちゃんだったのに今は敵国兵士、しかもぬれぎぬ犯人。 純血派ねぇ。世界史みたいだ。 東京...
188. コードギアス反逆のルルーシュ・4話  [ 西風随想 ]   2006年11月02日 11:18
ルルの仮面。 ゼロと言うらしい。 そこまでして、スザクを助けたかったのかーー!!という思いがよぎったよ。 スザクを助けるために、カレンたちレジスタンスを使って、ハリボテの車とかを使って、スザクを助けむ `'扨B??@
189. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第四話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2006年11月02日 12:25
あ、テイルズだ! いや〜福山潤がナナリーナナリーと連呼してて気になってたのよ。 ディスティニー2だねぇ。 あぁスッキリした。 変態仮面登場。 目の部分だけ都合良く開く仕組みなのね。 スザクの前でくらい素顔をさらせばイイのに。 どうせ妹はラジオで声を聴い....
190. コードギアス第4話:その名は黒ルル♪  [ うっちーの今日の戯言 ]   2006年11月02日 12:58
はーいっ♪ こんなステキな同盟があったので参加してしまいましたよ! その名も『黒ルルーシュ同盟』 単純な黒ではないルルーシュに萌え萌えvvな同盟デス(笑) (・・本当にそんな趣旨だったでしょうか?) 盟主はムニ枕さんです。 No.2&バナー製作はファフナーの正座同盟...
191. コードギアス第4話 ゼロなりきりセットはコスパでご注文下さい  [ グレースタイル ]   2006年11月02日 14:33
カレン達に仮面を取れといわれるルルーシュ。 でも、あれだけ大層な演説を説いた後だったので取るに取れないのでした。 それに加えてあの服装と仮面、そしてゼロという偽名。 色々と恥ずかしい要素が盛り沢山だ。 ??R??
スザクの生い立ちの判明。 そして化身ゼロとしてブリタニアに反逆の狼煙を上げるルルーシュ。 4話にして目が離せなくなってきた 【コードギアス】のストーリー詳細と解説と感想を 今回も文字数制限ギリギリまで。 初出の名前については、公式サイトから情報を##...
193. コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 『その 名 は ゼロ』  [ 極上生徒街〜EuforiaChamploo〜 ]   2006年11月02日 15:04
言葉だけでは、何も変えられない ※あらすじシンジュクゲットーで窮地から救ってくれた謎の男と再会を果たすカレン。ゼロと名乗るその男の正体は、ルルーシュだった。ゼロはカレンたち数名の力を借りて、クロヴィス皇子殺害容疑で軍事法廷に向かうスザクを救おうとす...
194. コードギアス 第4話 ルルーシュと愉快な下僕ども  [ こんなことしてません? ]   2006年11月02日 15:47
今日もいろんな方向にかっ飛ばしています、ルルーシュ君。 ナナリーがルルーシュ君に
195. コードギアス 反逆のルルーシュ stage4『その 名 は ゼロ』  [ 隠れヲタク的日々日常 ]   2006年11月02日 17:40
やっぱりね・・・・・。 これをアスキラ的展開といわず何と言おう!! (をいw これからもやっぱり敵どうし。 しかしスザクの方は知る由もなし。 それにしてもスザクの出自には驚きΣ(‘д‘;) 感想↓
196. コードギアス 反逆のルルーシュ 4話  [ 日々の煩悩 ]   2006年11月02日 20:11
4話「その名はゼロ」 ルルーシュはスザクを助け出せるのか! その前にアバン! 「その先に待つのは父ブリタニア皇帝だと知りながら…」 やっぱり親玉は皇帝ですか!? ルルーシュのお父さん…うぁー!おそろしい!! 連ザ??プラス!じゃなくて。 取調べを受けるスザク。 ....
197. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 4「その名はゼロ」  [ 黄昏METAPHYSICS ]   2006年11月02日 21:10
 放送もすでに4回目。冒頭のナレーションが毎回ちがうわけですが、その内容の微細な部分で、序盤と終盤で劇的変化がありそうな予感を覚えました。  それでは、今週の感想です。 【僕がブリタニアを変える】  「ブリタニアは仕える価値のない国だ」  「そうかもしれない...
198. コードギアス 反逆のルルーシュ #4  [ Angel Addiction+BLOG ]   2006年11月02日 21:25
アニメージュだったかの谷口監督のインタビューで 1〜4話で「魅せていく」みたいなことが書かれてあったんですが(超意訳)、 今回はその最後となる4回目。 確かに1話最後の黒い主人公の笑みに「お?」と思い、 2話のルル??
199. コードギアス 反逆のルルーシュ 4話  [ 珈琲ぶれいく ]   2006年11月02日 21:59
その 名 は ゼロスザクの処刑を止める。クロヴィス殺害の容疑で捕まったスザクを心配するナナリー。ナナリーにルルーシュは「スザクはそんなする訳がない」と…。犯人自らの言葉なので真実見があります。ルルーシュはブリタニア皇帝の皇子。スザクは最後の首相の息子。...
200. コードギアス 第4話  [ Diary ]   2006年11月02日 22:26
こんばんは〜。感想書いちゃいます。 あれしたら、これしたら書く……と言っていたら、書かずに終わってしまいそうな感じがしてきたので……。 なんというか……ゼロのあの仮面を見て、「おおー」と思いました(苦笑)。なるほど、左目のあたりだけ露出するようにしてあるん...
201. コードギアス反逆のルルーシュ第4話「その名はゼロ」  [ berryの頭ん中☆ ]   2006年11月02日 23:01
ルル様の衣装(仮面)が・・・ うん!微妙ね(´〜`)ノ   もちっと格好良くデザインしてくれよ。オヤジぃ!!いや、デザインはルルの趣味?いい場面でも笑いが込み上げてくるのは狙いなのか?特に仮面の左目のトコが開いた時の何ともいえない間の抜けた感コレが超...
202. 【マタ〜リ コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話感想】  [ 『あぁマタ〜リ組』 おちょくり24時間♪ ]   2006年11月03日 00:49
203. コードギアス 反逆のルルーシュ stage4  [ Cosi Cosi ]   2006年11月03日 10:21
4 コードギアス 反逆のルルーシュ 1〔DVD〕 Newtype (ニュータイプ) 2006年 11月号 [雑誌] 【その 名 は ゼロ】 スザクの素性が明らかに! 名誉ブリタニア人は日本最後の総理大臣の息子。 素性を知ると、ルルーシュと幼い頃に親しかったことも合点がいきます。 当然...
204. コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話  [ おくいのなんでもdiario ]   2006年11月03日 14:16
「その名はゼロ」 げっ!最初の10分しか録画できてないよ??^^; 開始時間が遅れ
205. コードギアス 反逆のルルーシュ(4)  [ 王様の耳はロバの耳2.0 ]   2006年11月03日 14:53
[アニメ コードギアス 反逆のルルーシュ stage4 「その 名 は ゼロ」] スザクの血筋。 アバンでのルルーシュの今後を匂わせる気になるナレーション。 今回の話はルルーシュとスザクの思想の違いと対立を判りやすく礀
206. コードギアス 第4話 感想  [ 徒然日トビNOTE。 ]   2006年11月03日 17:51
えー、今回はルルーシュがスザクを助ける回です タイトル通り、ルルーシュはゼロって名前で登場ですか? しかも、ゼロで登場するために、仮面やら、マントやら購入なんですね というわけで、今回も感想です
207. コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話感想  [ ★沖風さんのアホ日記★ ]   2006年11月03日 21:19
コードギアス 反逆のルルーシュ 「その 名 は ゼロ」 なんかアバンに説明キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! これでやっと「ギアス」の力の説明がはっきりされましたね。「いかなる相手にでも命令を下せる、絶対遵守?? I
『その名はゼロ』
シンジュクゲットーで窮地から救ってくれた謎の男と再会を果たすカレン。 ゼロと名乗るその男の正体は、ルルーシュだった。 ゼロはカレンたち数名の力を借りて、クロヴィス皇子殺害容疑で軍事法廷に向かうスザクを救お??
210. コードギアス 反逆のルルーシュ stage 4 その名はZERO  [ ネコのあしあと ]   2006年11月04日 01:20
アバンの一瞬のクロヴィス殿下に喜びましたヨ、殿下―――!
211. コードギアス 反逆のルルーシュ stage4「その名はゼロ」  [ My ARCADIA DIARY ]   2006年11月04日 10:13
ギアスの力を武器にブルタニアの破壊を決意したルルーシュ。 母の敵を撃ち、妹ナナリーの幸せに過ごせる世界を作るために・・・少なくともそれが当事のルルーシュの願いであった。 ・・・ってことは、この先ルルーシュに何らかの変化があるって事よね。 いったいなんなのぉ~....
212. コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 感想  [ 気ままに語る日々 ]   2006年11月04日 17:26
コードギアス 反逆のルルーシュ  stage4 「その名はゼロ」 テンポもよくスイスイ進んでいい! そして色んな意味でおもしろかった。 ルルーシュ…(笑)。 さて、無実の罪でクロヴィス殿下殺害の犯人にされてし??o.jp/RB
213. コードギアス4話!についてのダベリ。  [ Anclo★Blog ]   2006年11月04日 17:35
4話です!「その名はゼロ」だったと思います。 構成が2話に似てる…。ブリタニアに大目玉を食らわせルル絶好調。 しかし最後にはスザクが現れ、特に悪意のないままに、 ルルの顔に泥を塗りつけ壮絶なる屈辱を与え去って ??
214. コードギアス 反逆のルルーシュ4話  [ ホヒログ ]   2006年11月06日 19:06
動画がストップしまくりで1時間かけて見ました…orz 流石に遅すぎてネタバレ済だったので、それほど驚きとかはないですねー…… とにかうゼロはノリノリです。絶対あの状況楽しんでますよね。(ぇー 仮面にもわざわざギミッむttp??

この記事へのコメント

1. Posted by ヤング   2006年10月28日 01:38
毎度TBありがとうございます☆
なかなかルルは大胆な行動をとりますねw
衣装も大胆でしたがww

ルルとスザク、確かにこの2人のベクトルがはっきり決まってこの先二入のベクトルが平行線をずっと辿るのかそれとも交わることになるのかが気になるところですね〜。

今回のゆかなさんのナレで
「ブリタニアを潰すの母のかたきや妹のため。
その先にあるのは父ブリタニア皇帝だと知りながら。
少なくともそれが当時のルルーシュの願いであった」

少なくともって言われると先に目的が変わるのかな〜とか深く勘ぐっちゃいますよwww
2. Posted by 地蔵   2006年10月28日 05:09
4  TBいつも有り難うございます
おはようございます
あの衣装一体どこから調達したのでしょう?
最終目的はイレブンの解放と打倒ブリタニアこの辺りの温度差がネックにならないと良いんですけど
目が離せない作品となりそうですね

この秋のアニメは見事なまでに資金力の差が出ましたね
人的資源もちょっと片寄っているし例の作品は本当にどうなっってしまうのかそちらも目が離せません。
3. Posted by ともずみ   2006年10月29日 00:08

こんばんわです。いつもTB等等お世話になっております。

ルルーシュのマスクのセンスとか、演出好きってやはり血なのですかね? となると皇帝の登場が楽しみだったりしますw

リンク貼らせていただきました。これからも宜しくお願いします。

それでは失礼しました。
4. Posted by ピッコロ   2006年10月30日 22:05
こんばんは、ヤングさん、コメントありがとうございます。

そうですね、大胆すぎるぐらいの行動でしたね。もちろん、衣装も凄かったです(笑)。

>ルルとスザク、確かにこの2人のベクトルがはっきり決まってこの先二入のベクトルが平行線をずっと辿るのかそれとも交わることになるのかが気になるところですね〜。

これは非常に気になるところです。私は決して交わることはないと思っているのですが、さあどうでしょうか?

>少なくともって言われると先に目的が変わるのかな〜とか深く勘ぐっちゃいますよwww

実はこれ、私も全く同じことを思いました。目的も変わり黒くなっていくことを示唆しているのでしょうか・・・。
5. Posted by ピッコロ   2006年10月30日 22:09
こんばんは、地蔵さん、コメントありがとうございます。こちらこそ、いつもお世話になっております。

>あの衣装一体どこから調達したのでしょう?

永遠の謎でございます(苦笑)。

>最終目的はイレブンの解放と打倒ブリタニアこの辺りの温度差がネックにならないと良いんですけど

なるほど、これはありえそうですよね。テロリストとの仲たがいがあるとしたらやはりこれでしょうか・・・。

資金力の差ですか・・・。残念ながらこれはあるみたいですね。ヒドい作品は本当にヒドい、それが浮き彫りとなっていますよね。楽しみではあるが、不安も多い・・・そんなこれからのアニメ業界であります。
6. Posted by ピッコロ   2006年10月30日 22:11
こんばんは、ともずみさん、コメントありがとうございます。こちらこそ、いつもお世話になっております。

>ルルーシュのマスクのセンスとか、演出好きってやはり血なのですかね?

父ちゃんも同じだったら笑いますよね。まあ、あれは彼独自のセンスであるような気が・・・。妹は普通ですしね。

リンクを張って頂いたそうで、ありがとうございます。相互リンクと言うことでよろしいでしょうか?
7. Posted by サトシアキラ   2006年11月01日 23:02
 どうもこんばんはです。

>演出が過剰なのとあのマントとマスクのセンスどうかな?

 確かにシュール過ぎましたね。ひょっとしてインパクトを狙っていたのかも知れませんが、
 制作側がわざとあんな仰々しい格好にしたのか、それとも素で…
 ちょっと気になりました。
8. Posted by ピッコロ   2006年11月03日 00:09
こんばんは、サトシアキラさん、コメントありがとうございます。

>確かにシュール過ぎましたね

全くです。笑っていいのかどうなのか・・・いやはや。演出過剰なのは、やはりスタッフとルルーシュの趣味のような気が・・・。色んな意味でこれからが楽しみです(笑)。
9. Posted by 荵�莢桁�� ��糸�� ��後�   2011年11月27日 01:48
篏�莖���� �����潟�� M��壔�i�� ��ц�����
��主�� ��鴻����������壔�眼�� ������������
������ �����㋘�� ������������鐚�
薤�綏� GL550 蕭�箴∴卸������

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔