yogurting ヨーグルティング

2006年10月31日

(アニメ感想) 乙女はお姉さまに恋してる 第4話 「開かずの扉の眠り姫」

乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版=


学院寮に伝わる、不思議な現象の数々。突然シャワーの音が聞こえたり、深夜2時に鏡を見ると自分以外のものを映っていたり等・・・。瑞穂達はそんな話しをしている中、なぜ瑞穂の部屋だけ北側にあるのかと言う疑問を持ち始めます。まりやは、遺言であると話しますが・・・。

エルダーになると、同級生にまでお姉さまと呼ばれるようになるのですか、ふむふむ。男の瑞穂からするとかなり複雑ではあるでしょうね。が、そんなことよりも何よりも、瑞穂にあれだけ対抗心をむき出しだった貴子がすっかりしおらしくなっているのには驚きました(って言うかデレに近い?)。あえて、瑞穂をお姉さまと呼ぶことで、プレッシャーをかけているようにも見えませんしね・・・。

しかし、この貴子がなかなかに可愛い。瑞穂が「幽霊を信じますか?」とたずねると「ゆ、ゆ、幽霊なんて、いるわけないじゃないですか」と分かりやすい反応・・・怖いのね?(苦笑)怖がりと言えば、由佳里も怖いお話しの類が苦手なようで、まりやに散々怖いお話しを聞かされたため、夜に怖いから一緒に寝てくれ枕を持参で瑞穂の部屋を訪れます。が、瑞穂はあまり抵抗がない様子で、それを受け入れ、二人でイチャイチャしながらお休み・・・(苦笑)。これで男であることがバレたら絶対に変態確定ですね(笑)。

願いが叶わずに息途絶えた一人の少女の悲しい話し・・・瑞穂の部屋はいわくつきでした。そして、突如起きたポルターガイスト現象!さらには、クローゼットの中にある幽霊を封じ込めるためのお札・・・それを奏が破いてしまった時、それは現われました・・・。

呼ばれて飛びでてジャジャジャジャ〜ン!!ものっ凄いのが現われました(汗)。幽霊少女一子ちゃん。思いっきり、早口で瑞穂をまくしたてます。しかも、声は後藤邑子!これなんて、ミラクル?(苦笑)。取り敢えず、このままでは成仏できそうもないので幽霊と共にベットイン(死語)!どうでもいのですが、このアニメの女の子ってみんなそうですが、なんだって瑞穂の胸にすり付くのでしょうか?うんうん、きっと瑞穂の胸には一杯の夢がつまっているのですね・・・それはステキなファンタジー!!

さてはて、幽霊まで出てきましたか・・・。ところで、瑞穂と似ていると言うかつてのエルダーですが、やはり瑞穂の母親か祖母である可能性が高いですね。彼女の祖父があの部屋に拘っていたことからも、それが伺えます。

しかし、一子はこれからこの部屋に留まり続けることなるでしょうか?そうなると、いつか瑞穂の正体もバレそうですし、なかなか愉快なことになりそうです。と言うか、一子を見た由佳里の反応が楽しみ!まあ、今回は、完全なギャグ回でしたが、肩の力を抜いて楽しむことが出来ました。これがこのアニメの正しい楽しみ方なのでしょうねきっと・・・。と言うわけで、次回にも期待です。

乙女はお姉さまに恋してる キャラクターイメージソング PART2


http://akidialy.blog47.fc2.com/tb.php/220-c3d17be8

koubow20053 at 23:38│Comments(6)TrackBack(78)clip!化物語(終了) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 乙女はお姉さまに恋してる第4話「開かずの扉の眠り姫 」  [ R−30のオタクな部屋 ]   2006年10月31日 23:46
OPやEDで気になっていた幽霊の人がいよいよ登場です。 でも今週一番気になったのは2つ目のアイキャッチ やっぱり生えるのかな髭・・・
2. 乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの扉の眠り姫」  [ アニヲタキング ]   2006年10月31日 23:55
乙女はお姉さま(ボク)に恋してる 第1話 開かずの扉の眠り姫  ついに、ついに〜っ!ゴトゥーザ様が名前付きのキャラで登場ですよ。そして貴子さんのデレ期もみれるというサービスっぷり。
3. 乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの扉の眠り姫」  [ 明善的な見方 ]   2006年10月31日 23:57
まりや「今回は瑞穂ちゃんの鬼畜編よ!」 奏「そして、ポンコツ幽霊が登場なのですよ♪♪」 一子「×××!!(マシンガントーク)」
助手「今回は新キャラの登場です」 博士「♪かもんれっつだんすべいべ〜」
5. 乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの扉の眠り姫」  [ SERA@らくblog ]   2006年11月01日 00:50
第4話 「開かずの扉の眠り姫」  噂の一子ちゃん登場の回です(笑) はい、OPとかに出まくってるレイのキャラです^^;  始まりは、ある嵐の夜。怪談話に熱中するまりやさん。 コワイ表情まで作って熱演する まりやで??
6. 乙女はお姉さまに恋してる 第4話 「開かずの扉の眠り姫」  [ 二次元空間 ]   2006年11月01日 01:42
第4話 開かずの扉の眠り姫
7. 乙女はお姉さまに恋してる 第4話 『開かずの扉の眠り姫』  [ ティンカーベルをください ]   2006年11月01日 01:48
「瑞穂ちゃんのぶぁかぁぁー!」 まりやのこんな台詞が2回もありましたが、今回はユーレイのお話なのです…よ? …あれはユーレイでいいのかな。 今回はちょっと短めですー ※ネタバレあり
8. 乙女はお姉さまに恋してる 4話  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2006年11月01日 01:49
ひ、髭━━(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)━━!!
9. 乙女はお姉さまに恋してる 第04話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2006年11月01日 02:22
■乙女はお姉さまに恋してる■
10. 乙女はお姉さまに恋してる 第04話 開かずの扉の眠り姫  [ なななな駄文 ]   2006年11月01日 02:27
瑞穂お姉様は、優雅でお優しくてとっても素敵でそれから・・・棒が生えています、それにタマも二つほど。 駄目だ・・・はぴねす!から変なことしか頭に沸かない。 瑞穂さんは朝とか大丈夫なんでしょうか。私だと即バレだと思ってしまうんですが。 もう修行僧の領域など....
11. おとボク #04  [ 妄想閉鎖空間 ]   2006年11月01日 02:33
おとボク第4話「開かずの扉の眠り姫」。 瑞穂ちゃんの部屋にまつわるお話。 そして「パンチラッ、パンチラ??ッ!」なお話w
12. 乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの扉の眠り姫」  [ おもちやさん ]   2006年11月01日 02:37
奏曰く「この寮には幽霊が出る」とのこと。 今週はどのキャラが怖がりでどのキャラがそうでないかを眺めるのが楽しかった(笑) まりやはこの手の話になるとノリノリだなぁ。 奏がこっち方面に免疫があったのは意外??ng
13. 乙女はお姉さまに恋してる 第04話 「開かずの扉の眠り小町」  [ Starlight Breaker ]   2006年11月01日 02:38
マシンガンボイス一子登場!
14. 「乙女はお姉さまに恋してる」第04話  [ 月日夜の嗜好感想記 ]   2006年11月01日 03:08
= 第04話:「開かずの扉の眠り姫」 =  アバン。  怪談話で盛り上がる(?)瑞穂たち。  由佳里の怖がりっぷりがナイス。  奏ちゃんは意外と怖いの大丈夫みたいです。  [[attached(1)]][[attached(2)]]  そして貴子さんは怖がりwww  狙っ...
15. 乙女はお姉さまに恋してる #4「開かずの扉の眠り姫」感想  [ endlessspace-無限空間 ]   2006年11月01日 03:42
感想 今期ではなかなかの安定感を誇るおとぼく 貴子さん(;゚∀゚)=3 お嬢様気質でいて規則には従順、ドジッ娘要素も兼ねそろえてらっしゃる。 ちょww2枚目のアイキャッチww ねぇよwww あの揺れだとポルターガイストより 地震だと思いそうだけど・...
16. 乙女はお姉さまに恋してる 第4話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年11月01日 04:52
 今回は怪談話……で、とある少女の悲しいお話……てな感じでしたケド……それは前フリでした。  ところで、ついつい忘れがちになっちゃうんですケド、瑞穂って♂なんでしたっけね、♂……。  まぁ、某はずむきむ?? otma@
17. 乙女はお姉さまに恋してる 第4話  [ Brilliant Corners ]   2006年11月01日 04:55
「開かずの扉の眠り姫」 瑞穂と由佳里が一夜をともにしたのですよ(#^.^#) 「
18. おとボク 第4話  [ あにたむ素兎亭・新館 ]   2006年11月01日 05:04
乙女はお姉さまに恋してる 月曜 24:00 サンテレビ  第4話 「開かずの扉の眠り姫」 10/30 放映    「ユーレイさん降臨〜。これが噂の【一子タイム】なのですねー SCA
19. 乙女はお姉さまに恋してる 第04話 「開かずの扉の眠り姫」  [ angel notes. ]   2006年11月01日 05:08
奏を見る度に何かを思い出すと思っていました。 そうです、戯画のバルドフォースエグゼに出てくる憐。 髪の飾りが瓜二つ。 って同意してくれる方は少なそうですが一応。 前回は少々有り得ない展開で醒めてしまい批判気呀
20. 乙女はお姉さまに恋してる 第04話 「開かずの扉の眠り姫」  [ 螺旋階段 ]   2006年11月01日 05:26
■乙女はお姉さまに恋してる 第04話 「開かずの扉の眠り姫」  いきなり怪談話でスタート! 瑞穂と奏は平気なようだが・・・。    由佳里はまったく駄目なようですね(苦笑)   ここで奏が言ってくるのは寮に幽霊がいるという話。 不...
21. 乙女はお姉さまに恋してる 第4話  [ ラブアニメ。 ]   2006年11月01日 05:28
「開かずの扉の眠り姫」 二人の女の子と同衾しちゃったよ!! 怪談話から始まって、本当に幽霊が出てきちゃうというオカルト話だったわけですが、萌えいっぱいだし、幽霊少女、一子の早口トーク炸裂だしで楽しめました` @
思いっきり抱きついてませんかぁ?(笑) 純情一筋の幽霊さん、こんな幽霊さんなら 大歓迎しますけど 我が軍のところにも でてこないかな? 貴子さん 豹変、さすがに エルダー選で 瑞穂ちゃん の底力?を認めただけのことはあるよ。 生徒会長 やってるだけあって 出来た ....
23. 乙女はお姉さまに恋してる 第 4 話  [ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年11月01日 06:19
        「開かずの扉の眠り姫」   よく出来てたな、アバンで怖がる2頭身の由佳里ちゃん。  以外とすんなり奏の声を聴いてたような。 慣れたかな。(俺が?神田さんが?) そして待ってましたヽ(・ε・ )ノ
24. 乙女はお姉さまに恋してる 第4話  [ パズライズ日記 ]   2006年11月01日 06:27
どうもいわくつきらしい瑞穂の部屋から、幽霊が出るお話。 まさか後藤さんの演ずるキャラがここでも見られるとは。 しかもあのハイテンションの早口ぶり、最高です(笑)。 夜に怪談話をするまりや達。 そこで奏がした話は一見普通の怪談話ですが、結局は事実だったん....
25. 乙女はお姉さまに恋してる/4話 開かずの扉の眠り姫  [ てけと〜な日記 ]   2006年11月01日 06:46
一子ちゃんが登場し、主なキャラが出揃った4話。
26. 乙女はお姉さまに恋してる・第4話  [ たこの感想文 ]   2006年11月01日 06:48
「開かずの扉の眠り姫」 真夜中に怪談話をするまりや。しかし、瑞穂をはじめ、あまり
27. 乙女はお姉さまに恋してる 4話 『開かずの扉の眠り姫』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2006年11月01日 07:08
 ( ; ゚Д゚)ちょw断れよwww  凄いナチュラルに女の子と一緒のお布団ですが、そりゃさすがにいかんですよ!羨しい…。  これはいくら物事に寛大なまりやでも怒りますよね!!!ってかもしかしてまりやって瑞穂♂をず
28. 乙女はお姉さまに恋してる #04  [ 徒然日記 ]   2006年11月01日 07:42
「開かずの扉の眠り姫」22年前にお姉さまを慕いつつ死んでいった悲劇のヒロイン高島
29. 乙女はお姉さまに恋してる 第04話 「開かずの扉の眠り姫」  [ 長閑な休日 ]   2006年11月01日 07:57
改めて、ゴトゥーザ様の滑舌よさに感服しました。
5 ゴトゥーザ様幽霊・一子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!って、半端ないほど早口でお姉さまと言い続けてるwこれはクラウザー??世の1秒間に10回レイプ発言に匹敵するぜそれにしても、これを録るのに何回録り直したのだろうか。それとも早送り?wそして今回のアイキャッチ・...
31. ミズホちゃんのバァァカァァァ!  [ 徹夜の後はアニメみよ!? ]   2006年11月01日 09:04
4 <乙女はお姉さまに恋してる 第4話 あらすじと感想>
32. 乙女はお姉さまに恋してる 第4話  [ Cosi Cosi ]   2006年11月01日 09:27
3 乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版= 処女はお姉さまに恋してる DVDフルボイスパッケージ 【開かずの扉の眠り姫】 寮の怪談話です。 学生寮ってどこにでもあるんですよね、この手の話。。。 幽霊の一子ちゃんはレギュラーですかね。 【人気Blogランキング参....
33. +乙女はお姉さまに恋してる【4】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2006年11月01日 10:08
第4話「開かずの扉の眠り姫」   ってことでおとボクです☆   今回は幽霊話??☆   どんなオドロオドロしい展開になるかと思いきや・・・ 幽霊ちゃんは可愛いお嬢様でした??☆ 今回の瑞穂ちゃんは・・・ 一緒に寝ちゃう というなんとも素敵な体験を しかも2...
34. 乙女はお姉さまに恋してる  [ まるとんとんの部屋 ]   2006年11月01日 10:42
「開かずの扉の眠り姫」  う〜ん、怖い話って苦手なんすよっ、 だからアニメだってわかっていても怖いです。  しかし「エルダー」に選ばれた「瑞穂」って先輩とか同級生からも「お姉さま」って云われんの? なんか
35. 乙女はお姉さまに恋してる 4話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2006年11月01日 11:32
良くある幽霊話でオチを見えてるなぁとか思っていたら、こんなひょうきんな幽霊だとは…。病弱な女の子って設定じゃなかったのか? 幽霊ちゃんが出たってことは、生徒会長絡みのネタもありそうだなぁ。 瑞穂が寝る時ま??g
36. 乙女はお姉さまに恋してる 第4話・「開かずの扉の眠り姫」を見て一言  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年11月01日 11:33
 今回は、幽霊少女・一子のお話…なんだが、やはりゴトゥーザ様はマジ最高!早口では声優魂をまざまざと見せつけられた感じ。    おっと違った、    これも違った、  とにかくこれで楽しみがまた一つ増えたわけだな。この一子はぽんこつ声ではなくどちらかというとし...
37. ■乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの扉の眠り姫」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2006年11月01日 11:33
 幽霊の高島一子さん、ずっとあの部屋に居たのなら、一体どーいうきっかけで出て来るのかな、なんて思いながら観ていたのですが…。  奏がお札を破いちゃったから、なん
38. (アニ感)「乙女はお姉さまに恋してる」:第4話  [ 白夜の夢見草 ]   2006年11月01日 12:21
「乙女はお姉さまに恋してる」:第4話「開かずの扉の眠り姫」  かつて、エルダーに憧れていた少女が現在瑞穂の使用している部屋で亡くなったという怪談を聞いた瑞穂はそれが気になって仕方がない様子。 考え込んでいるところを貴子に指摘され、「幽霊を信じるか?」と訊ね...
39. 乙女はお姉さまに恋してる第04話「開かずの扉の眠り姫」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2006年11月01日 12:37
今期最高に癒される?このアニメ、今回は怪談チックな感じですが・・・【ご予約受付中】2月7日発売!DVD乙女はお姉さまに恋してる2【限定版】早速感想。あぁ、百合ってるけど実際は百合じゃない・・・なんか複雑ですね。でも話は単純。お化け登場。ネギまもびっくりな展開...
40. 乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの扉の眠り姫」  [ 交響曲第758番「快速特急アキバ行」 ]   2006年11月01日 13:04
最初に確認いたします。 宮小路瑞穂さんは、男の子であります。 ……毎回言っておかないと忘れてしまいそうで(笑)。見当違いなことを書かないために必要です。 怪談。怯えまくる由佳里ですが、奏は意外と平気そう。しかし怪談云々の前に、まりやのお尻が非常に気になる...
41. 乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの扉の眠り姫」  [ 恋華(れんか) ]   2006年11月01日 14:13
乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの扉の眠り姫」怪談話に弱い由佳里ちゃん。そして、貴子さんも幽霊に弱い。
42. 乙女はお姉さまに恋してる 第4話 「開かずの扉の眠り姫」  [ たむ〜(仮)の駄目駄目な日々 ]   2006年11月01日 15:49
夜、瑞穂達は怖い話をしていた。 まりやの話で怖がる由佳里だったけれど、瑞穂と奏は全然怖がらずまりやはがっかり。 作り話じゃ駄目かとまりやが言うと、奏が寮には幽霊が出ると言う噂があると言った。 その時、瑞穂が住む部屋がなぜか北にあることに疑問...
43. 【乙女はお姉さまに】開かずの扉の眠り姫【恋してる】  [ ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System- ]   2006年11月01日 16:17
注)まりやw ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
44. 乙女はお姉さまに恋してる 第4話 『開かずの扉の眠り姫』  [ ほら、なんかこう…ブログみたいなやつ。 ]   2006年11月01日 16:51
ゆきむ…羅ッ(゜д゜;)?! いや、本当に声だけ聞くと雪村ですよww
45. 【乙女はお姉さまに恋してる】 # 4話 開かずの扉の眠り姫 # を見た。  [ Mix Fruit Strategy ]   2006年11月01日 19:35
【乙女はお姉さまに恋してる】4話「開かずの扉の眠り姫」の感想。 瑞穂の部屋に隠された秘密が明らかに…。 ちなみに原作PCゲーム「処女はお姉さまに恋してる」はプレイ済。 PS2版「乙女はお姉さまに恋してる」もプレイ済。 この作品は各話の概略と感想記事のみ記載...
46. 乙女はお姉さまに恋してる 第4話 「開かずの扉の眠り姫」  [ つれづれ ]   2006年11月01日 20:05
ゝ女はお姉さまに恋してる 第04話 「開かずの扉の眠り姫」です。遂に一子ちゃん登場です。さあマシンガントーク!と期待してたのですが、早口の可愛い女の子でしかなかった・・・。これはこれでいいのですが、予想の斜め上をいったような感じです。  時期的に寒くなって来....
47. 感想:乙女はお姉さまに恋してる 第4話 「開かずの扉の眠り姫」  [ ダメオタRの斜壊人日記 ]   2006年11月01日 20:17
 22年前に起きた悲しい出来事。遺言で定められた寮の部屋。封印されたクローゼットの扉。 運命により、時を隔てて引き合わせられたエルダーとその妹―― ------------------------------------- ブログランキダ2 (
48. 乙女はお姉さまに恋してる 第4話 「開かずの扉の眠り姫」  [ 目立たなくてもいいよね ]   2006年11月01日 20:21
今回で全員で揃ったのかな? 最後の一人は幽霊ってのはアレだけど。 みくるちゃんと違って随分と早口な幽霊さんだし。
49. 乙女はお姉さまに恋してる【第4話】  [ 美しい夢想家-Beautifuldreamer- ]   2006年11月01日 20:22
今週は高島一子の登場、公式サイトのCHARACTERには説明がなく、CASTには名前が載り、OP、EDには出ているお方。
50. 乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの扉の眠り姫」  [ Cross Channel ]   2006年11月01日 20:52
Aパートの怪談ネタでタメてから、Bパートでの一子の登場までテンポ良く構成している。 どこにでもある寮の怪談ネタで怖がりの由佳里のキャラを立てておいてから、翌朝の瑞穂x由佳里の朝チュンシーンでまりやの目撃絶叫!
51. 乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの扉の眠り姫」  [ 月の魔法 ]   2006年11月01日 21:01
はい待望の幽霊くんの回ですwwwwwww どうやらこの寮には幽霊さんがいらっしゃるようです 奏からその話を聞いた一同は三者三様の反応を示す。 一番びびってたのは 貴子さんと由佳里ちゃん でしょうねwwwwww`
52. 乙女はお姉さまに恋してる #04  [ あにめ@ぱらだいす ]   2006年11月01日 21:34
第04話 「開かずの扉の眠り姫」 キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! って、引っ張りすぎだよ!! もっと早く出せよ!! 一子ちゃん、テンション高けぇぇぇぇえええええ 次回 「真夜中の教会」 って、もしかして もう除礼されちゃうの? 文字通り「昇天」しちゃうんで...
53. 『乙女はお姉さまに恋している』 第4話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2006年11月01日 21:39
なんか、前番組【ひぐらしの鳴くころに】の亡霊が出てきているように思えるのは…おいらですか… 怪談話をしているまりあさんの声が…朝野さんの声だったはずなのに中原さんの声に… なんてコワイ… 後藤邑子さんのマシンガントーク… すげ〜〜〜〜! ねこねこソフト作品...
54. 乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの扉の眠り姫」  [ アニメのせまくてあさい森 ]   2006年11月01日 22:00
■おとボク第4話なのですよ。  今回は高島一子登場の回でした。いきなり幽霊というトンデモ設定でドン引きした方もおられるでしょうが、まあこんなノリの作品です。それにしても声優の後藤邑子さんは頑張りましたね、一=> '', 
55. 乙女はお姉さまに恋してる #04  [ 夢の跡 ]   2006年11月01日 22:21
 <あらすじ> 怪談話で盛り上がる(?)瑞穂たち。そんな中、奏ちゃんから寮に伝わる怪談話を語りだす。
56. 乙女はお姉さまに恋してる「開かずの扉の眠り姫」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2006年11月01日 23:53
4 【10秒で分かる、今日の『おとめはぼくにこいしてる』】 乙女の怪談 悪気のない添い寝 お約束と糾弾と 現実派2人が幽霊と会う不思議 その煩さからいっそ祓いたい 接触可の女の子の幽霊=男の夢 ういうい、んでは「乙女はお姉さまに恋してる」を見ての感想なんか...
57. 乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの扉の眠り姫」  [ GirlsLove Blog ]   2006年11月02日 00:40
転入以来、何気なく使っていた瑞穂の部屋。ある時、その瑞穂の部屋に関する疑問が浮かんできます。それは瑞穂の部屋だけみんなから離れた北側の隅の部屋であること。なんでも、例の遺言でそうするようにと指示されていたらしいのですが・・・。 奏によると、実はこの部屋は....
58. 乙女はお姉さまに恋してる 4話  [ 反逆者を追え! ]   2006年11月02日 02:46
一子最高 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 奏の話から儚げな少女をイメージしてたら何、あの息もつけないマシンガントーク。すっごいパワフル。病弱って誰のことですか? しかも自分が死んでいることさえ気付いていないという ??Dと!
59. 「乙女はお姉さまに恋してる」#4 開かずの扉の眠り姫  [ 今どきアニメ♪ ]   2006年11月02日 03:25
7月に入りましたが梅雨は晴れませんね〜。第4話です。 パジャマパーティー(・▽・)イエ〜イ♪ そして奏ちゃんから語られる'''この学院での怪現象の噂。''' 由香里ちゃん怖がりすぎですよ^^; やっぱりこういうものに怖がる子は1人はい...
60. 乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの扉の眠り姫」感想  [ 日記・・・かも ]   2006年11月02日 13:14
感想・・・?
61. 乙女はお姉さまに恋してる 第4話  [ フル〜ツバスケット ]   2006年11月02日 18:51
・・・ゴトゥーザ様きた〜〜〜!! 予想外ですw まさかゴトゥーザ様こと後藤邑子さんが登場だぁ!それもなんか妙にキャラに合ってる!中々Good♪ 本編は瑞穂の部屋には幽霊がいて、その幽霊を奏が復活さしてしまうという??
62. 乙女はお姉さまに恋してる 第4話  [ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2006年11月02日 19:40
「開かずの扉の眠り姫」 ゆゆゆゆ、幽霊なんて、いい、いる訳ないではありませんか
63. 乙女はお姉さまに恋してる 第4話  [ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2006年11月02日 19:48
「開かずの扉の眠り姫」 ゆゆゆゆ、幽霊なんて、いい、いる訳ないではありませんかtitle=????ďĪ??ĵĞċθķĆī ¨4σ
64. 乙女はお姉さまに恋してる第4話「開かずの扉の眠り姫」感想  [ 日々是適当 ]   2006年11月02日 22:14
今週は第4話、幽霊娘の高島一子の登場です。 髭には吹いた(笑) 今回は原作の第2話をアニメ化って事でどのように構成するか興味がありましたがどうやら一子関連のエピソードを中心に作っていくようですね。となるとプール送
65. 「開かずの扉の眠り姫」  [ 雅道 ]   2006年11月03日 00:08
イマサラな更新でホントゴメンナサイ
66. 乙女はお姉さまに恋してる 第4話 「開かずの扉の眠り姫」  [ Hiroy's Blog ]   2006年11月03日 00:39
いきなり怪談話から始まりました。 今回も楽しめました。特にまりやの反応がw 貴子の焦る姿も(σ´∀`)σ
67. 乙女はお姉さまに恋してる感想始めました#04  [ とりあえず始めました。 ]   2006年11月03日 15:25
■乙女はお姉さまに恋してる#04「開かずの扉の眠り姫」 あのセリフは早回しですか?なお話し。 一子ちゃん登場。あの早口喋りは健在でした、後藤邑子さんご苦労様です。 貴子が当たり前だと言う「お姉さま」呼称、まだ根には持っている模様。 幽霊話に狼狽える所はかわいいな...
チトわけもなく行動不能化してまちた。 はぴねす!の感想は3・4まとめてかな、 もう5話放送されてる地域ありますが…。 今回はHiroy’s Blogさんを貼っておいてみる。 http://hiroy.blog49.fc2.com/blog-entry-82.html 高島一子 …な、なんか違和感強かったですよ、個人...
69. 乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの扉の眠り姫」  [ ブレイン・タイムズ ]   2006年11月03日 23:27
こんばんは。ブレインです。 なんだかんだあって、真面目に観るのはこれが始めてかも。 とりあえず行こうか。
70. 乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの扉の眠り姫」  [ 萎萎打破 ]   2006年11月04日 00:25
アイキャッチ 最近私の心を引き付けてやまないアニメになりつつあります。 おそらく百合モノは何か私のツボにはまるものがあるらしいwww 作画も安定していて良いですね。 今回の話は霊の例の幽霊キャラ登場 
71. 乙女はお姉さまに恋してる 『開かずの扉の眠り姫』  [ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2006年11月04日 11:14
 『おとボク』第4話を観させて頂きました。今回は、あの想い人へ届かなかった【高島 一子】が登場しました。彼女の想い人とは誰なのか。それと【瑞穂】の母親である【幸穂】と「縁」があるようですね。22年前の「エルダー・シスター」とは・・・。【一子】は感情が高ぶ...
72. 乙女はお姉さまに恋してる 第4話  [ ルナティック・ムーン ]   2006年11月04日 12:47
[怪談話に夢中になっていると、瑞穂の部屋だけが北向きであること、そこに入室することが遺言で決められていたことなどがまりやによって語られた。しばらくして、奏が演劇部から聞いてきたという、22年前、あるエルダーとそむ??
73. 乙女はお姉さまに恋してる 第4話  [ White wing ]   2006年11月04日 18:36
生徒会長の貴子は、ワタクシは認めなくってよーっと瑞穂に絡むと思っていたが、エルダーシスターになりたての瑞穂を「お姉様」と呼んでらっしゃる。流石にお嬢様学校の生徒会長に選ばれる人物ですね。人間が出来てらっしゃる。多分良い子ですよ。
上の右みたいな瑞穂ちゃんを見てしまったら 上のようになる……てか分かっていても脳が受けつけませんわ。 今回はどちらかというとシリアスメインではなかったので、可愛い由佳里や貴子さんが見れたり、
 同じ美少女キャラ物ゲーム原作の『夜明け前より瑠璃色な』とは、雲泥の差がついてし...
76. 乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの扉の眠り姫」  [ AM日記@beNatural ]   2006年11月04日 23:26
乙女はお姉さまに恋してる  第4話「開かずの扉の眠り姫」 いやぁ〜 きましたね〜 見事に化けてますね〜 作品がですよ(笑)
77. 『夜明け前より瑠璃色な』第5話の感想とか  [ Cemlepis ]   2006年11月07日 21:26
●乙女はお姉さまに恋してる 第4話 「開かずの扉の眠り姫」 これ何て雪村小町? むらこのマシンガントークが話題になってたのでちょっと観てみたのですが、意外と面白かったです。 来週からはちゃんと観ることにし????
78. 『乙女はお姉さまに恋してる』「第4話 開かずの扉の眠り姫」  [ Johnny's Buffet ]   2006年11月07日 22:25
 Bパートのアイキャッチに笑いました。やっぱり高校生ともなれば、ああいう問題が起きますよね。  瑞穂の部屋でまりやたちとしていた怪談話から、瑞穂が使っている部屋が学園七不思議の一つの舞台であることがわかります。22年前、その部屋を使っていたエルダーの世話役が...

この記事へのコメント

1. Posted by プラズマ   2006年11月01日 13:06
一子のキャラクターはとても非業の死(?)を遂げたとは思えませんね。

>穂と似ていると言うかつてのエルダーですが、やはり瑞穂の母親か祖母である可能性が高いですね。

ひょっとしたら、おとこのこだったかも…… しれませんよ?
2. Posted by arurururu   2006年11月01日 19:52
TBどうもです。

瑞穂に似ているというエルダーは、
想像の通りですよ。
何故瑞穂が女子高に通うのか?
何故瑞穂が髪を伸ばし続けているか?
1話の遺言を考えると、
それしかないのです(笑)

ギャグ要員のような一子ですが、
原作を大きく外れなければ、
単なるギャグ要員にはならないと思いますよ。
3. Posted by Benta   2006年11月01日 21:02
いやぁついにゴトゥーザ様降臨ですなぁwww
今回のキャストの中ではおそらく一番まともな演技ができるのではと期待しております(オイ
4. Posted by ピッコロ   2006年11月02日 23:56
こんばんは、プラズマさん、コメントありがとうございます。

>一子のキャラクターはとても非業の死(?)を遂げたとは思えませんね

本当ですね。しかも、死んだことすら認識していないと言う・・・とても飛んだ子で良かった。

>ひょっとしたら、おとこのこだったかも…… しれませんよ?

ま、まさか!?・・・これはまた興味深いお話しとなりそうです。
5. Posted by ピッコロ   2006年11月02日 23:58
こんばんは、arurururuさん、いつもコメントありがとうございます。

なるほど、やはりそうですか。まあ、瑞穂の祖父がなぜ瑞穂にそうまでして女子高に通わせたかったのは気になるところです。

>ギャグ要員のような一子ですが、原作を大きく外れなければ、単なるギャグ要員にはならないと思いますよ。

なるほど、これは楽しみです。しかし、やっぱり彼女は瑞穂の部屋にとりつくこととなるのですかね・・・ま、まあそれも楽しいかな?(苦笑)
6. Posted by ピッコロ   2006年11月03日 00:02
こんばんは、Bentaさん、コメントありがとうございます。

いやあ、ご降臨なされました(笑)。しかし、凄い早口です。みくるにはまず不可能なワザですね。彼女の(外の人も含めて)活躍に期待です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔