yogurting ヨーグルティング

2006年11月02日

(アニメ感想) Pumpkin Scissors− パンプキン・シザーズ 第5話 「あさはかな者達」

Pumpkin Scissors 4 (4)


戦車の襲撃により重傷を負ってしまったオーランド伍長。しかし、入院中にも関わらず病院のベットを抜け出し、ネコ達にエサをやる等、安静にしていない彼をアリスは叱りつけますが、仲間達に見舞われるそんなオーランド伍長の姿を見て、隣のベットのワンツは羨ましいともらします。一方、人間離れしたオーランドの戦闘能力に不吉なものを感じ取ったマーチスは密かに彼についての調査を始めるのでした・・・。

やはり、今回は看護婦さん天国でムフフだったようです(笑)。いや、採尿でムフフかな?(苦笑)ちなみに、看護婦さんのロゼッタを見たオレルドは早速口説こうとしていましたが、この男、アリスにもそれを試みたことはあるのでしょうか?まあ、口説かれたアリスの反応は大体想像つきますけどね・・・(皆様はどうでしょうか?)。

オーランドについて調べはじめるマーチス。そんな彼に、協力するオレルド。彼の武器は、なんと言ってもそのルックスと巧みな話術。人事科のミレーヌちゃんにうまく取り入って、情報を引き出そうとします・・・はいいのですが、時間長いし何でキスマークの上に服がはだけているんだよ?(苦笑)なんか、この男を見ているとエロゲの主人公が、皆悪党であることがよく分かります(苦笑)。ところで実は、オレルドとマーチスは幼馴染だったことが判明(既出?)。まあ、性格に関しては全くの正反対の二人ですが、互いに信頼しあっているのはそのせいもあるのでしょうね・・・。

ワンツさんとオーランド伍長が話している時に、看護婦さんが必死にオーランドのナニの大きさを測っているのにワロタ。しかも目視で(笑)。恥ずがらずにこんな大胆プレイ(って違うか)をやってのける看護婦さんには心から拍手を送りたい気持ちです。

とそんな話しはさておき、ここからはシリアス描写。日本のご時世が反映されているようで心が痛かった・・・。夜、病院の屋上で自殺を図ろうとするワンツさん。昼間に彼に面会にやってきたのは、工場の社長でした。退職金の入ったカバンを下げて・・・。20年間勤めた会社からの突然のこの仕打ち。たった、一週間休んだだけで首になったのです。しかも、退職金がカバン一個・・・ワンツの嘆きは痛いほど伝わってきます。

しかし、オーランドは言います「ガンバルから・・・俺ガンバルから、もっとましな世の中になるようにガンバルから・・・俺三課でガンバルから!!」、もちろんそれで今すぐに世の中が変わるわけじゃない。ワンツの当面の問題がそれで解決するわけじゃない・・・それでも、自分の出来ることで、やれる仕事で世の中を変える、オーランドはそう考えているのです。

風にあおられ、屋上から落下するワンツさんを救うため飛び出したオーランド、さらにそのオーランドを助けるため、寸前のところでその手を掴んだオレルドとマーチス。その二人の体を後ろから引っ張る看護婦さんとワンツ。そして、後ろから突如現われたアリス!!みんな素敵すぎる、なんと気持ちのいい連中なのでしょうか?見た後にこんなにすがすがしい気持ちになれるアニメは本当に久しぶりです。とにかく、第三課、看護婦さん、みんな最高!!

いやあ、まだ余韻を引きずってますが、今回のあのシーンは、この世界の復興を漠然としてしか捉えてなかったオーランドが、身近な人の身に起きた不幸を目の当たりにし、はっきりとした形でこの世界を変えなければいけないと自覚した重要な場面だったと思います。かつてアリスがオーランドに放った言葉が思い出されます、「世界?背が高いとそんな遠くが見えるか?」、今その言葉の意味を身を持って彼は知ることが出来たのではないでしょうか?そして、オレルドやマーチスからも本当の意味で仲間として認められたのです・・・。また、風のように現われ、風のように去っていったアリスもイカしてましたね

ところで、退院する伍長に現代医学に敗北はないとか何とか言って、巨大な採尿器を手にする看護婦さん。と言うか、採尿する意味はもうないんじゃ・・・と言う突っ込みは無用なのですね。もはや、看護婦さんは伍長のデッカイナニを攻略することに命をかけているのです(苦笑)。まあ、最後は撃沈しましたが・・・そしてオーランド伍長の最強伝説は後の世にも語り継がれ事となります・・・。オレルドよ一回勝負してみる?(苦笑)

Pumpkin Scissors 3 (3)


http://billhelmina.blog72.fc2.com/tb.php/18-417746b0
http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/ca0a9e3458
http://app.blog.livedoor.jp/s_396n/tb.cgi/50547991
http://kingear.blog17.fc2.com/tb.php/860-686f1963


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. パンプキン・シザーズ 第5話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年11月02日 04:45
 今回は、社会派アニメになっていました。
ライトブルーのランタンが いつもはある位置。 筆者には このシーンの時、ちゃんとランタンが燈っているような気がしながら見ていました。 人を殺しまくるためのランタンではなく 伍長の決意を示す意味のランタンが。。。。 オーランド伍長って なんで 橋の下で 野営生....
3. Pumpkin Scissors 05話 「あさはかな者達」  [ 猫耳と少女とメイド服。 ]   2006年11月02日 06:23
Pumpkin Scissors 5 (5) 肝となっているのはやはりオーランドの過去なんですけども、そこに触れるか触れるまいか、つまり“他人の踏み入れてはいけない領域”に踏み込むべきか踏みこまざるべきかにおいて、マーチスとオーランドの過去に興味を抱き始めたオレルドの2人の行動...
4. パンプキンシザーズ第5話の感想-チ○コは大切に  [ ドラマ・アニメ凝視 ]   2006年11月02日 06:35
オレルドはこれまで、単なる仕事をサボるのが得意な輩っていう感じだったが、 今回は、なにかと人を動かすのがうまい知的な部分を垣間見せた感じ。 しかし・・ 「過去のことなんて関係ねぇ。詮索なんてすんな。」 とか言っておきながら、人事部にまで踏み込んで調べてるの...
5. パンプキン・シザーズ 第5話  [ パズライズ日記 ]   2006年11月02日 06:42
入院中にオーランドと同室になったワンツの話。 不況だからといって1週間入院しただけでクビは悲惨すぎます。 一方のマーチスはオーランドの過去を調査してましたが、最後には3課同士の信頼感が高まったようでなによりでした。 オーランドは依然入院中ですが、入院期....
6. パンプキン・シザーズ/5話 あさはかな者達  [ てけと〜な日記 ]   2006年11月02日 06:54
ロゼッタvs伍長の戦いが印象的だった5話。
7. パンプキンシザーズ 05 あさはかな者達  [ 猫煎餅の斜め下ブログ ]   2006年11月02日 07:02
たちを漢字にするならあさはかも漢字にしたほうが締まると思うんだが。
8. パンプキン・シザーズ 第5話「あさはかな者達」  [ アニヲタキング ]   2006年11月02日 07:06
パンプキン・シザーズ 第5話 あさはかな者達  オーランドが真の意味で3課の一員になれた話です。
9. 陸情3課広報室 パンプキン・シザーズ 第5話  [ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年11月02日 07:08
          「あさはかな者達」  何気に情報部っぽかった今回のオレルド。 それはそれにして、図らずもマーチスの   「疑ってごめん」  結構きましたよ、オーランドの説得も かなりジャブが効、
10. Pumpkin Scissors 5話 『あさはかな者達』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2006年11月02日 07:09
ロゼッタ、お前はナニのサイズを測ってるんだwww  まさかこんな下ネタに走る作品だとは思ってなかったので噴出した(ノ∀`)・∵.ブフッ  最後もまさかまさかのし尿瓶ネタで締めましたし…wオーランドLLサイズで ??
11. パンプキン・シザーズ 第五話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2006年11月02日 07:28
 夜中に病院を抜け出して猫に餌をあげに行ったら、血の臭いで猫は近づいてきてくれず
12. パンプキン・シザーズ【第5話】  [ 美しい夢想家-Beautifuldreamer- ]   2006年11月02日 07:30
今週もアリスは蚊帳の外で、??先週来のマーチスのオーランド調査、??看護婦ロゼッタの苦難、??鞄屋の受難の三本です。
13. パンプキン・シザースを観る  [ うにゃ丼亭 ]   2006年11月02日 07:33
「いいか!!金輪際、見舞いになど来ぬからな!!」 「……来てやるものか!!」 「わ、私は、見舞いには行かぬ、と言ったぞ!!」 自分が言った言葉で、引っ込みがつかなくなっちゃっている隊長萌えwww(はぁと) 隊長の事を、皆さんツンデレツンデレと言...
14. パンプキン シザーズEpisode:05「あさはかな者達」  [ にゃんこの独り言 ]   2006年11月02日 07:39
今回は戦闘シーン無いですが・・・ いきなりアリス少尉に怒られてるオーランド伍長
15. Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第5話  [ ラブアニメ。 ]   2006年11月02日 07:50
「あさはかな者達」 オーランド伍長、良かったねvv 病院を勝手に抜け出ししたりして入院が長引いてしまったオーランド伍長が、長年、靴工場に勤めているワンツと相部屋になっている頃、マーチスは早速、オーランダ
16. PumpkinScissorsEpisode05あさはかな者達  [ 翔太FACTORY ]   2006年11月02日 08:09
「オーランドさんの過去を探る為にオレルドさんとマーチスさんがインヴジブル・ナインを調べる…」「PumpkinScissors第5話あさはかな者達」「取り寄せたLLサイズ…勝ち逃げは、現代医学に敗北は許されない。でも…LLサイズでも敗北する……」「…ナースの人頑張りすぎよね...
17. Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第05話 あさはかな者達  [ なななな駄文 ]   2006年11月02日 08:24
ハロウィンの夜にパンプキンシザーズ。 なかなか乙なものです、ってか? 伍長の、凄く大きいです・・・。 病院で怪我させられちゃあ、たまったもんじゃないです。 帝国国民の現状と、存在しないはずの部隊に所属していた伍長の過去の背後関係。 軍に所属している以....
【あらすじ】 OP⇒バカ!⇒少尉おしかり⇒影では心配⇒看護婦⇒オレルド⇒採尿⇒でかすぎて入らず⇒隣の人⇒901ATTを調べるマーチス⇒オレルド演説⇒過去なんて関係ない⇒人事課のミレイユちゃん⇒人事課のファイル⇒口説いて 
19. パンプキン・シザーズ 5話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2006年11月02日 09:03
必要な話だってのは判るんですが、やっぱちょっと怠いかな。やっぱパンシザの魅力の半分…いや2/3はアリスちゃんで出来ていますね。とは言え、アリスオチ〜看護婦オチの2段技で、それなりに楽しめる話にしているのは好感触??
20. パンプキン・シザーズ #5  [ 日々の記録 on fc2 ]   2006年11月02日 09:21
前回の陰惨な展開から一転、今回は下ネタで笑わせつつ、きっちりオーランド伍長、オレルド、マーチスの繋がりが描かれていてよかったです。冒頭は、いきなりアリス少尉のお叱りの言葉...
21. パンプキン・シザーズ・第5話  [ たこの感想文 ]   2006年11月02日 09:23
「あさはかな者達」 部屋を抜け出したことで、怪我の具合が悪化。入院期間が延びてし
22. Pumpkin Scissors 第5話  [ Pinkの悪魔 ]   2006年11月02日 10:03
「あさはかな者達」 結局マーチス准尉よりオレルド准尉の方が活躍してました。見事な「女性の敵」っぷりでしたが・・・。この後マーチスメインの話と言ったら原作でもず??っと先でアニメでできるかどうか?といった
23. パンプキン・シザーズ 第5話 「あさはかな者達」  [ リリカルマジカル ]   2006年11月02日 10:14
[[attached(2)]] 猫に餌をやりにいくため病室を抜け出したオーランドは入院が延びてしまいました。 勝手に抜け出したことを怒るアリス・・・ ってなんか作画がおかしくないですか(^^; それはそうとオーランドのは普通の尿瓶では入らないようですw 看護士さんのロ...
24. パンプキン・シザーズ5話「あさはかな者達」  [ ライトニングソルジャー ]   2006年11月02日 10:31
WEBラジオで静嬢と佳奈嬢がオレルドのことをスキスキ言ってましたが、その理由の片鱗が見れたかな?
25. Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第05話 「あさはかな者達」  [ 今日からアニメ ]   2006年11月02日 10:57
=前回のあらすじ= ウォルキンス伯爵の一件。領民を虐待していた彼の戦車には、研究段階にある高度な軍事技術が施されていたのだ。そこで、陸情3課小隊は戦車開発の偉人コルトゥ博士を訪ね、真相を探り出そうとするが進展
26. Pumpkinscissorsパンプキン・シザーズ第05話「あさはかな者達」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2006年11月02日 11:15
パンプキン!!ちょうどあれですね、なんだっけ、あれですよ、なんだっけ?ほら、えっと、思い出せないからいいや。パンプキン・シザーズ オープニングテーマCD 高橋洋子「蒼き炎」早速感想。前回伍長が入院場所から脱走、それで終わったんだっけ。今回は見舞いの話。ん...
27. パンプキン・シザーズ 帝国陸軍情報部第3課  [ まるとんとんの部屋 ]   2006年11月02日 11:22
「あさはかな者(おとこ)たち」  ・・・(笑)いやはや、この作品笑わしてくれます! 伍長でかすぎだって!いくらなんでもそれは犯罪ですよっ! 思わず「おぢさん」の祖チンを眺めたくなりました、 ある意味常識で良かったと・ダ
28. Pumpkin Scissors -パンプキン・シザーズ- 第05話 「あさはかな者達」  [ 竜人イグニール ]   2006年11月02日 12:26
「今回隊長は出番少ないですよ?」 「ツンデレだからな!!!!」
29. パンプキン・シザーズ #05「あさはかな者達(おとこたち)」  [ おカネの錬金術師の錬成日記 ]   2006年11月02日 13:36
 オレルド准尉の活躍のしかたが分かった今週。まぁ、こちらはお約束なのだが・・・。
30. パンプキン・シザーズ 第05話 「あさはかな者達」  [ angel notes. ]   2006年11月02日 14:25
序盤に比べると話が落ち着いてきましたがだからこその安定感とでも言うべきか安心して視聴できるクオリティです。 入院中であることを上手く利用した話だったのは良かったし、アリスのツンデレも良かった。 まああの程度 
31. 畑野アナと馬原が熱愛車中でのKISSを激写される!?  [ 女子アナのスキャンダルブログ ]   2006年11月02日 15:25
イケメンで知られるソフトバンクの馬原(まはら)孝浩投手(24)と 地元、分のテレビ西日本・畑野優理子アナウンサー(25)の “車中キス”シーンを、2日発売の写真誌「フライデー」が報じている ソフトバンクホークス馬原! 畑野アナ!!! 分つながりで急接近!!...
32. Pumpkin Scissors【Episode:05】「あさはかな者達」  [ フカヒレ家 ]   2006年11月02日 16:46
戦車との激闘で入院中のオーランド、部屋を抜け出して傷が悪化していた 個室から移され他の患者、ワンツと知り合う マーチスはオーランドの過去を調べるもなかなか情報が集まらない オレルドも加わり、帝立科学研究所"カウプラン機関"が絡んでるところまで調べるのだが・・・...
33. パンプキン・シザーズ 第5話「あさはかな者達」  [ 無常なる理想郷 ]   2006年11月02日 18:06
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)秋山勝仁 伊藤静 三宅健太 ジェネオン エンタテインメント 2006-12-22by G-Tools 今週はギャグ回なのか? と、思いきや実はギャク回ではなかったとい
34. パンプキン・シザーズ 第5話 「あさはかな者達」  [ 二次元空間 ]   2006年11月02日 18:15
第5話 あさはかな者達
35. パンプキン・シザーズ 第5話「あさはかな者達」  [ のほほんホビー ]   2006年11月02日 19:42
今回分かったのは、オレルド准尉が、意外に良い人だったという事。 “インヴィジブル・ナイン”について必死に調査をすすめるマーチス准尉。 しかし、オレルド准尉は、「(オーランドの過去は)放っておくのが筋って〒A
36. パンプキン・シザーズ 第5話「あさはかな者達」  [ 恋華(れんか) ]   2006年11月02日 19:57
パンプキン・シザーズ 第5話「あさはかな者達」伍長もこれで本当の意味で3課の一員ですね。
37. パンプキン・シザーズに秋を観る。  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2006年11月02日 20:54
パンプキンシザーズ 第5回「あさはかな者達」
38. パンプキン・シザーズ 第5話  [ ミルクレモンティー ]   2006年11月02日 22:01
            「あさはかな者達」     オーランド VS ナース  そんな感じの第5話です(えっ?)  入院した伍長の見舞いにきてるアリスたちだが・・・、   アリスはツンデレかっ!?  伍長の反論も即却下(笑)。言う事言ってさっさ....
39. パンプキン・シザーズ第5話「あさはかな者達」感想  [ 日々是適当 ]   2006年11月02日 22:13
うーん、作画レベルがいまいち不安定だなぁ…良い時は非常に高いクオリティなんだけど。今回の作画が底である事を祈ります。 今週は第5話、伍長は最初から最後まで入院してます。 今回の主役、原作ファンの間からは倒I
40. パンプキン・シザーズ #05  [ あにめ@ぱらだいす ]   2006年11月02日 22:18
第05話 「あさはかな者達」 入院が延長になった伍長 そんな伍長から採尿しようと奮闘する一人の看護士 彼女の名はロゼッタ まあ名前はこの際どうでもいいのだけれど まさかパンプキンでこんな下ネタが見れるとは思わなかった どうやら、尿瓶の口に伍長のものが入らな...
41. パンプキン・シザーズ 5話「あさはかな者達」  [ 楽書き倉庫 ]   2006年11月02日 22:21
前回の続き。でありながら、オレルドが大活躍してるのはオレルドの紹介回も兼ねているからかなぁ。ま、なにはともあれ雨ふって地固まる。ですね。
42. パンプキン・シザーズ「あさはかな者達」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2006年11月03日 00:14
5 【10秒で分かる、今日の『ぱんぷきん・しざーず』】 現代医学の敗北 幼馴染に敗北 不況の世の中に敗北 あまりにいい展開に敗北 お約束通りの行動に敗北 現代医学の大敗北 ういうい、んでは「パンプキン・シザーズ」を見ての感想なんかをなすなすと・・・。 ....
43. パンプキン・シザーズ 第5話  [ LUNE BLOG ]   2006年11月03日 00:38
仲間であるということ。
44. Pumpkin Scissors 5話「あさはかな者達」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2006年11月03日 02:20
4 冒頭からイキナリ、伍長にらぶらぶ光線発しすぎなアリス☆恋する乙女なのか、御主人様なのか、断じかねる部分はありますが、こう怒鳴り声の中に、溢れんばかりの愛が!らぶを!感じますぞ!(カッ) 『いいか?金輪際見舞いになど来ぬからな!来てやるものかっ』と捨て台....
45. Pumpkin Scissors 5話「あさはかな者達」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2006年11月03日 02:25
4 冒頭からイキナリ、伍長にらぶらぶ光線発しすぎなアリス☆恋する乙女なのか、御主人様なのか、断じかねる部分はありますが、こう怒鳴り声の中に、溢れんばかりの愛が!らぶを!感じますぞ!(カッ) 『いいか?金輪際見舞いになど来ぬからな!来てやるものかっ』と捨て台....
46. [+] アニメ「パンプキン・シザーズ」第5話  [ 腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤 ]   2006年11月03日 03:05
アニメ「帝国陸軍情報部第3課パンプキン・シザーズ」の第5話『あさはかな者達(おとこたち)』です 【 あらすじ 】 公式にはない部隊出身…… そんなのが人事課の審査を通るわけがねぇ…… 仮にもここは、一...
47. パンプキン・シザーズ 第5話 『あさはかな者達』  [ ティンカーベルをください ]   2006年11月03日 03:18
「秘密を共有することで 君を束縛したかった。」 「 姑息な手段で君を困らせて…最低だな、俺…。 」 とりうみぃぃぃぃぃいいいい!!!!!!!!! 「えらく時間かかったねぇ?」ってマーチスに言われちゃっ??
4 パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.2 (初回限定生産)パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.3 (初回限定生産) 【あさはかな達者(おとこたち)】 「カウプラン機関」って何ですかーーー? ...
49. そうさ…俺にはテメェの過去なんざぁ関係ねぇ  [ マブログ〜忍風館員ひとりごち〜 ]   2006年11月03日 10:38
パンプキン・シザーズ #05 早いものでもう11月っ! いろいろと忙しくなりそうだ さてさて、今回の南瓜鋏隊御一行は 伍長のお見舞い編 ナースロゼッタ VS 絶倫伍長? 伍長の事が心配ながらも 素直になれない エリスがカワエカッタ! ラジオで、静姉が「オレ....
50. パンプキン・シザーズ 第5話 「あさはかな者達」  [ 優しい国blog ]   2006年11月03日 14:46
蒼き炎posted with amazlet on 06.11.03高橋洋子 shin-go 田代耕一郎 ジェネオン エンタテインメント (2006/10/25)Amazon.co.jp で詳細を見る
51. パンプキン・シザーズ 第5話 「あさはかな者達」  [ 優しい国blog ]   2006年11月03日 14:48
蒼き炎posted with amazlet on 06.11.03高橋洋子 shin-go 田代耕一郎 ジェネオン エンタテインメント (2006/10/25)Amazon.co.jp で詳細を見る
52. パンプキン・シザーズ 第5話 「あさはかな者達(おとこたち)」  [ 正義のためならなにをしてもいいのだぁ! ]   2006年11月03日 15:09
尿瓶を武器に挑むロゼッタさんですが・・・・・ 伍長のモノには小さすぎた・・・・・ リベンジに燃えるロゼッタさん! LLサイズの新たな武器を入手するものの・・・・・ やっぱりダメでした。 珀?? 0
53. パンプキン・シザーズ Episode5:あさはかな者達 感想  [ 戯言人Blog ]   2006年11月03日 15:11
さて今週のパンプキン・シザーズ「あさはかな者(おとこ)達」。 原作読んだ時も思ったけど、話の展開を端的にまとめたサブタイになっていて、なかなかのタイトリングセンスですね。 一番のトピックスとしては、やっぱり伍長のライバル?であるナースのロゼッタさん初登....
54. パンプキンシザーズ 第5話  [ 川沿私信 ]   2006年11月03日 16:48
 さて前回は貴族領主の所有していた戦車に搭載されていた技術についての調査のついでに、以前ローランド伍長が所属していた901ATT部隊と伍長の所有する巨大な拳銃『ドア・ノッカー』についての情報に触れるお話でした。  k_mode??
55. パンプキン・シザーズ 10月31日付 第5回「あさはかな者達」  [ 第23軍日常報告 ]   2006年11月03日 17:54
パンプキン・シザーズ 10月31日付 第5回「あさはかな者達」アリス少尉のツンデレ具合が良い感じに出てくる。今回は、前回の装甲車戦で負傷したオーランド伍長を巡り、アリス少尉のツンデレと伍長を巡るオレルド、マーチス両??tpA
56. パンプキン・シザーズ Episode:05 「あさはかな者達」 感想  [ 仕様ですにゃ ]   2006年11月03日 22:50
前回の伍長の怪我がまだ治ってなかったっ(*´∀`) と言うわけで、病院が舞台の話。 今週、ちょっと下品でした。 おもしろかったけどねぇ(*´∀`) 今回も少尉の出番はほとんどありませんでしたが、 ラストで、
57. パンプキン・シザーズ −Pumpkin Scissors− 第5話 『あさはかな者達』  [ よせあつめ離島 ]   2006年11月03日 23:16
今回もお話はほぼ完璧に原作通りでした。 今回のポイントは、 「弁明があるなら言ってみろ!」 「言い訳無用!」 オーランドのLLサイズをも越えるモノですね。 しかも何気に原作のLサイズより大きくなってるし(笑) ワンツの話は何かくるものがあったな...
58. 10月アニメ(7)  [ ア タ ラ シ イ ヒ ト ]   2006年11月04日 12:07
□パンプキンシザーズ 5話: 見せ方がうまいよー。舌を巻くかも。なんてことはないような1話なんだけど、30分があっという間。伍長、特大なんですね♪かわいいです・・ 初めて伍長に好感とか興味を持った(サイズは関係ないですよ...!)まぁ、大分録画ミスとかしたから...
59. パンプキンシザーズ 5話  [ orb ]   2006年11月04日 12:20
地味な話でしたが、凝った作りでした。 屋上のシーン、月が雲に見え隠れするのを光と影で描いていて、それがキャラの顔にかかるのをふつーにさらーっとやっていて、ちょっとびっくりしました。 すげっ!!こまかっ!!!
60. Pumpkin Scissors 第5話  [ 刹那的虹色世界 ]   2006年11月04日 14:41
アニメ感想 Pumpkin Scissors 第5話「あさはかな者達(おとこたち)」 <あらすじ> 「このっ、バカッ!!」 勝手に病院を抜け出したことでアリスから大声で説教されるランデル。「金輪際、見舞いなど来ぬ??
61. パンプキン・シザーズ 第5話 【キャプ】  [ 或る英国紳士の手記 ]   2006年11月04日 16:00
パンプキン・シザーズ 第5話 「あさはかな者(おとこ)達」(★★★★☆) 傷口が完治しないまま出歩いた結果、化膿して再入院な伍長 有り余る心配を怒りで表現するアリス少尉は??.9
62. ついに本番!元ギリギリガールズ荒井美恵子の最新DVD(サンプル動画)  [ 元ギリギリガールズ荒井美恵子 芸能人 乱交(サンプル動画) ]   2006年11月04日 16:29
概要 元ギリギリガールズ荒井美恵子の極上オマ○コがグチョグチョと音を立てる!硬くなった乳首・クリトリスを刺激され、快楽に酔いしれる!コレでしか聞けない!荒井美恵子の淫語・吐息・喘ぎ声!ザーメンを嬉しそうに口で吸い村る!3人を相手に騎乗位$Wフェラ&W手コ....
「弁明があるなら言ってみろッ」 「だから、そのネコにエサをやりに」 「言い訳無用ッ」 ちょwwwアリス、それ理不尽すぎwww
64. パンプキンシザーズでアリスがなんと!?症候群  [ 私情のBるへるみな ]   2006年11月04日 19:25
B:「今回は伍長の入院生活であります」T:「ナースとの戦い」
65. パンプキン・シザーズ 第5話「あさはかな者達」  [ SERA@らくblog ]   2006年11月05日 19:19
第5話 「あさはかな者達(おとこたち)」  みんな三課のワッペン付けてる…『関係ない』ないなんて言うんじゃねぇ! 孤独だった伍長がようやく得た居場所…陸情三課。 三課に集った男たち各々の気持ち&hellip
66. パンプキン・シザーズ 第4話と第5話  [ アニメのせまくてあさい森 ]   2006年11月05日 20:51
■第4話「ヒビ割れた肖像」  あいかわらずオーランド伍長は橋の下で野宿のようです。軍も寮ぐらい与えてやってくださいよ。オーランドの見る夢や謎の軍医?の行動からオーランドのいた「不可視の9番」という部隊はどうやら肉佀
67. パンプキン・シザーズ 第5話 感想。  [ あつあつアニメ感想日記 ]   2006年11月06日 18:01
第5話「あさはかな者達」 思わず泣いてしまいました・・・。 良い話でした・・・。 オーランドも凄い良い事を言ってましたし、本当に良いアニメです。 看護婦さんの行動と発言には笑ってしまいました!! オーランドもタジタジになってましたね(笑) オレルドも良...
68. パンプキン・シザーズ #05  [ 夢の跡 ]   2006年11月06日 21:58
 <あらすじ> 戦車の破壊事件にて負傷したオーランド伍長。見舞いに来るアリス達。 マーチスも一緒に見舞いへ来るが伍長への不信感の為かあまり乗り気になっていない。
69. パンプキン・シザーズ 第5話  [ こじこ脳内 ]   2006年11月07日 09:43
お友達の後輩が原作者という事で応援中 今週のオレルドは、ものすごかったです。 鳥海さん、本領発揮!って感じでした。 タラシでした・・・どこまでも。 もぉ、千尋さんとの掛け合い・・・ヤバイですって!! アタシに《http??
70. パンプキン・シザーズ 第05話 あさはかな者達  [ 猫が唸る感想日記 ]   2006年11月07日 12:28
オレルドのなかなかカッコよいセリフが恥ずかしくもあり心地よいですなw もうちょい3課の繋がりを描写してからだったなら、もっと感情移入できたねー。マーチスも最後はオーランドに聞くという決断をしたし、オレルドとマーチスの株上昇w 自殺を止めるシーンは普通...
71. パンプキン・シザーズ(5)  [ 王様の耳はロバの耳2.0 ]   2006年11月07日 20:13
[アニメ パンプキン・シザーズ Episode:05「あさはかな者達(おとこたち)」] ”しびん”や資料室での秘め事などのギャグを織り交ぜて雰囲気を軽くしながら展開する、オーランドが陸情3課の中で居場所を確立するお話。
72. パンプキン・シザーズ第5話感想  [ うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 ]   2006年11月07日 22:39
パンプキン・シザーズ#5「あさはかな者達」 アリス中尉がそれほど活躍しなかった代
73. パンプキン・シザーズ 第06話 「豊穣な時間」  [ ブログ 壁 ]   2006年11月07日 22:48
伍長と赤ちゃん… 意外にも違和感のない組み合わせにビックリだw
74. Pumpkin Scissors #5「あさはかな者達」感想  [ 徒然日記〜TS紀行〜 ]   2006年11月10日 14:47
4 パンプキン・シザーズ -Men of Pumpkin 編- Vol.1 [CD付限定版]/アニメ  ここ暫く「うたわれるもの」(PS2版)にどっぷりと浸かっております。ほぼ毎日欠かさず繋いで見ていたネットもご無沙汰なくらいで、特にバイトのある日は帰ってきたら夕飯と風呂以外は寝るまでず...

この記事へのコメント

1. Posted by メディアなブログ   2006年11月02日 23:50
トラックバックって自動なんですかね?

まだ初心者なんで分かりませんが

取り合えずありがとうございます。
2. Posted by ピッコロ   2006年11月03日 00:11
こんばんは、メディアなブログさん、コメントありがとうございます。

トラックバックは手動でございます。

これからも、よろしくお願いいたします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔