yogurting ヨーグルティング

2006年11月03日

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 「皇女と魔女」

コードギアス 反逆のルルーシュ 1


ルルーシュの前に現われたC.C.。死んだと思っていた人間の突然の訪問にルルーシュは戸惑いを見せます。一方、証拠不十分のため釈放されたスザクは街でユフィーと言う少女と出会います。ユフィをシンジュクゲットーへと案内したスザクはそこで、純血派同士の戦いに巻き込まれてしまうのでした・・・。

C.C.に対して私が持っていたイメージと、実際の彼女とでは結構なギャップがあったようです。世間知らずのせいか、好奇心は旺盛のようですし、ルルーシュをからかうような茶目っ気もある、それに学園に姿を見せるなどわりと行動も大胆。ナナーリーと一緒に、折り紙で鶴を折っている姿には「おいおい」と思わず突っ込みを入れたくなりましたよ(苦笑)。しかし、「将来を約束した関係だ。な?」なんてC.C.に言われ、しどろもどろになっているルルーシュの姿なんてのは初めてです。お前はそんなに妹に誤解されたくないのかよ!!(苦笑)マジでルルーシュの目がヤバかった・・・。

C.C.の出現により、ペースを崩されっぱなしのルルーシュ。おまけに、彼女はルルーシュ自室に泊まると言い出す始末。「男は床に寝ろ!」と居候の分際で随分とデカイ態度です。しかも、言いたいことだけ言ってルルーシュの質問には一切答えずに「お休みルルーシュ」・・・。面白い、ルルーシュがタジタジだ(笑)。

予想はしていましたが、やはり前回ゼロの起こした行動に呼応する形で、各地に決起する者達が現われます。ルルーシュの大胆な行動の狙いの一つにはこれもあったのではないかと私は思っています。まあ、確かに演出過剰でしたが・・・(汗)。ちなみに、これも前回の件以後ですが、ジェレミアについたあだ名は「オレンジ」・・・プッ。いや、失礼。さすがにこれまでは、ルルーシュも予想出来なかったでしょうけど(苦笑)。おかげで、ジェレミアはゼロの捜索を続けるものの、警察や行政との連携はボロボロ。軍内部からも、信頼を失い本当に哀れな男です・・・。

一方のスザクは証拠不十分により釈放となっていました。そんな彼の前に現われたのが、ユフィーと言う少女。定番とも言うべき、空から降ってきた大胆少女です。しかも、誰かに追われている言います(これも定番)。スザクは、ブリタニア本国からやってきたと言うユフィーと、街でデートへ繰り出します。そしてその後、どうしてもシンジュクに行きたいと話す彼女を案内するのでした・・・。

今回は色んな意味で突っ込み所満載でした。中庭でルルーシュに、声をかけてくるカレン。バスルームにかかってきた例の電話の着信履歴を知りたいと話します。パソコンをいじっていたルルーシュは、ふとカレンの顔を見上げると、なんとその後ろにはC.C.の姿が!!「げげっ!!」なんて表情をしたものだから、カレンがふと後ろを振り向こうとしたところ、ルルーシュが両手で顔面キャッチ!!その瞬間のカレンのうめき声が最高でした「ううえええ〜!?」普段、病弱を装っている女の出す声じゃないですね、はい(苦笑)。言うなれば、普段女らしい仕草をしているオカマがちょっとした拍子に男を出してしまうみたいな感じ?(笑)その後がまた傑作です。「ねえ?これは何?・・・」とカレン。「ああ、何だろう?」とルルーシュ・・・いや、こんな学園コントはいいから(笑)。

さて、ルルーシュの持つ能力ギアスの制限についての確認。これは、一番知りたかったことなのですが、能力の効果がどれだけ続くのかというもの。ルルーシュがそれを確認しようとしている場面がありました。学園の女子生徒に、ギアスの能力を使い毎日に壁に印しをつけさせていたのです。ここでもう一度整理を・・・↓


★ギアスを使うには相手の目を直接見る必要がある。メガネ程度の透過率なら問題なし。有効距離は270メートル程。

★一度使った相手には使えない

★効果の持続期間についてはまだ不明。ただし数時間で効果が切れるということはないようです


今分かっていることはこれぐらい。気になるのは複数の組み合わせの命令が出来るのかと言うこと。例えば、○○を殺し、○○に死体を埋め、自分が犯人だと警察に名乗れとかですね。これが可能ならば、色々と使えそうですね。

また、私が一番気になっていた効果の持続期間ですが、少なくも2、3日で切れるということはなさそうです。仮に、そのものが死ぬまで効果が続くと言うものであれば、かなり使い道はあります。例えば、全員に「死ぬまで私を王として崇め続けろ」とかはいけそうですね。何にせよ、あの女学生への効果がどこまで続くのかは注目ですね。

もう一つ気になるのは、効果を強制的に解除することが出来るかですね。そして、ルルーシュの言ってた「光情報ならば反射も可能」と言うことは鏡越しでも発動可能と言うことになりますね。これもまた使い道は色々ありそうです。

純血派の仲間に囲まれるジェレミア。クロヴィス殺害犯を取り逃した彼に対しての粛清だと言うのです。まあ、こうなるとジェレミアが哀れですが(ルルーシュに操られていただけなのに)。ところが、その現場を目撃したスザクはランスロットに乗り込みジェレミアを助けようとします。お人よしなんてレベルじゃありません。そもそも、名誉ブリタニア人の口出しすることではないでしょう。おまけに相手は、スザク自身を犯人に仕立てようとした張本人です。「意味のない戦いを見過ごすことは出来ません!」って・・・お前の行動の方が一番意味分からんわ(汗)。戦いはやめろと言いながら、自分は実力行使ですか・・・ホントステキ過ぎるぜスザク君

ユフィーがブリタニア帝国の第三皇女であることが発覚。しかし、こうなると話しは複雑です。彼女は殺されたクロヴィスの妹、さらにルルーシュとも姉弟と言うことになります(どっちが年上かは不明)。おまけに、コーネリアと言うとんでもなく強気な姉まで登場しました。彼女は、クロヴィスを殺害したゼロの捜索に執念を燃やしています。意外と家族の絆は深いのか・・・それとも皇家にたてつくものは許されないと言うプライドからくる行動なのか、は定かではありませんが・・・。

そして、極めつけはアッシュフォード学園に転入してきたスザク!!もはや、笑うしかない・・・(汗)。空気も読まないで話しをややこしくするそんなスザク君に今回はさすがに殺意を覚えました(苦笑)。このままいくと、このアニメが学園コメデイと化していく・・・。スザク、ルルーシュ、カレンの三角関係を予想!(笑)きっと、思想の違いでスザクとカレンはやりあうでしょうな(議論)。まあ、とんでもないことになってきましたが、次回に期待です。

ところで、スザクの「片思いばっかりなんです」ってルルーシュのこと?これなんてBL?(笑)おまけにそれを聞いたユフィの、「片思いって優しい人がするんですよ」って・・・ウソだ!!

Newtype (ニュータイプ) 2006年 11月号 [雑誌]


http://milanmemo.blog50.fc2.com/tb.php/4-61370a21
http://blogs.yahoo.co.jp/yukina_well/trackback/1434885/43737329

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

今回は単なる「共犯者」という否定的な関係のルルーシュとC.C.、「これ以上みんなが大切な人を失わなくても済む世界」を目指して肯定的な信頼関係を築き始めたスザクとユーフェミアが印象的でした。 ユーフェミア 「これ以上
2. コードギアス 反逆のルルーシュ 第05話 stage5 皇女 と 魔女  [ なななな駄文 ]   2006年11月03日 19:56
やべえ、このアニメ、まじで面白すぎる。 それでこのユーフェミア、なんてラクス様の再来?ていうかまたブルジョア、セレブの登場。 なんかデスノートと種と何かを混ぜて割ったような感じになっているよ。エロを混ぜてね。 何かってのはC.C.のような行動をしていたキャラ....
一方的ながら 協賛フェア発動。 我が軍の敬愛してやまない焼きプリン定食(2個目の 姫様で 在らせられる かりぷそ 嬢様 も絶賛する C.C のエロいお尻。 ・・・・どうやら あの怪しげな正体不明な魅力と 丸っこいお尻に 見せられてしまったようです。。。。 何気に 着替...
4. コードギアス 女王様が三人  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2006年11月03日 20:03
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)原作(Asuka版)で描かれていた...
5. コードギアス反逆のルルーシュ stage5「皇女と魔女」  [ MAGI☆の日記 ]   2006年11月03日 20:03
コードギアス反逆のルルーシュの第5話を見ました。スザクとユーフェミアが何だかジローさんとアリスに思えてしまう…。スザクとルルーシュの目指す理想は同じなのにやり方・過程が違うんですね…。stage5 皇女と魔女ルルーシュが帰って来ると、C.C.が部屋にいた。ナナリ...
6. コードギアス 反逆のルルーシュ 第05話 「皇女と魔女」  [ LIV-徒然なるままに ]   2006年11月03日 20:10
「お帰り。ルルーシュ」 扉を開けるとそこには可愛い妹・・・じゃなくって緑の髪の女がいますた・・・○| ̄|_ (*゚ω゚);';,*'.+ブッ 平然と和んでるC.C.に ワロタwwww 早速感想いきまーす!!
7. コードギアス 反逆のルルーシュ stage5 「皇女 と 魔女」 感想  [ 日々の徒然言 ]   2006年11月03日 20:10
今回の、本当のサブタイトルは… 「皇女 と 魔女 と オレンジ」 です! もしくは… 「部屋 と Yシャツ と C.C.」 か? 日常パート中心でしたが、色々ありました。 突然後ろに C.C. が現れた、ナナリーの運命は…!!
8. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 「皇女と魔女」  [ Hiroy's Blog ]   2006年11月03日 20:14
C.C.が再登場! 帰宅するルルーシュは驚きの様子を隠せない。 一方スザクの方にも動きがあります。 今回もかなり楽しめました。
9. コードギアス─反逆のルルーシュ─ 5話「皇女と魔女」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2006年11月03日 20:15
4 中東の某国ブリタニア的には、エリア18と呼ばれる地域の地均しを完了し、第二皇女・コーネリアが次に目指すは極東の地・日本。今はエリアいいと呼ばれる処。 イキナリ炎に包まれ、格好よく登場したテニスの皇女様コーネリアさん。部下の忠誠も絶対的なまで高く『我ら姫様....
10. イラスト付き☆コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage5『皇女と魔女』  [ kasumidokiの日記 ]   2006年11月03日 20:18
(今回は気が向いたので、いろいろキャラ絵(イラスト)を描いてみました) アニメコードギアス反逆のルルーシュ第5話を見ました。 姫様と義弟? ほほう、クロヴィス・ラ・ブリタニア殿下の姉君ですか。 それにして視聴者が選ぶシーンって「カレン・シュ
11. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女と魔女」  [ ミナモノカガミ ]   2006年11月03日 20:19
クロヴィス殿下殺害の罪をかけられたスザク。 ルルーシュは仮面を被りゼロと名乗り レジスタンスと共に彼を救出。しかしスザクは ゼロとは異なる道を選ぶのだった・・・感想参ります。
12. コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話  [ ラブアニメ。 ]   2006年11月03日 20:21
「皇女と魔女」 スザク転入バンザーイっっ!! ルルーシュはC.C.に、スザクはユーフェミアに振り回される回。 そして、全力野郎ジェレミアは『オレンジ』が定着。 疲れて家に戻ったルルーシュですが、家に帰るとC.
13. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2006年11月03日 20:23
サブタイトル「皇女と魔女」   ルルーシュに”ギアスの力”を与えた少女が現れ、彼の部屋に同居することに。   一方釈放されたスザクは、ユフィという少女と遭遇するが...
14. コードギアス 反逆のルルーシュ #05 「皇女と魔女」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2006年11月03日 20:24
4  “ゼロ” が起こした騒動は、エリア11支配層の内紛へと発展していく。  そんな中、エリア11には新たな為政者が、ルルーシュの元には意外な来訪者が現れていた――。 記事内リンク →粗筋 →考察とかメモとか感想とか
15. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 「皇女 と 魔女」  [ 雨晴時曇 ]   2006年11月03日 20:26
ビッグロ−ブキタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・ 何このキラきゅんとアスランな関係は。 目的はブリタニアを"変えること"なのにこうも違う道(ぶっつぶすと改革する?)を進むことになろうとは……。 って思ってたらスザクきゅ...
16. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 「皇女と魔女」  [ 白狼PunkRockerS ]   2006年11月03日 20:27
(*´Д`;)ハァーーン! C.Cよいですなw ヴィレッタも、なんつーか、エロイ。 声が渡辺明乃ってところも良い どっちもカッコイイわね。ハァハァ(;´Д`) て、ててて転入してきたよ? こんなに早くルル様とスザ 
17. 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#5 皇女と魔女  [ 今どきアニメ♪ ]   2006年11月03日 20:29
ようやくC.C.復活祭のようですw 関西は来週からも10分遅れです。あとTB100越えありがとうございます^^ (今週中にブログ移転する予定なので、そのときに再掲載あり) エリア18に侵攻した'''姫さまと呼ばれている女性、クロヴィスの仇と...
18. コードギアス 反逆のルルーシュ stage 5 『皇女と魔女』  [ 瑞原唯子のひとりごと ]   2006年11月03日 20:30
第1話を見ていないので、C.C.を見るのは初めて(前回ちょっとだけ見たけど)。C.C.さん、妹と普通に折り紙を折っていました。き、緊張感が…。そのうえ、ルルーシュと将来を約束したってオイ。神秘的な子かと思っていたのですが、ずいぶんイメージが違いました。うん、好き...
19. コードギアス 反逆のルルーシェ #5  [ 日々の記録 on fc2 ]   2006年11月03日 20:34
皇女と魔女が、スザクとルルーシェと関わってくるお話でした。アバンのコーネリアを見たときは、思わず「ブリタニアのローズマリー来たっ!」と思ってしまいました。(^^;クロヴィスを...
20. コードギアス 反逆のルルーシュ「皇女 と 魔女」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2006年11月03日 20:37
コードギアス 反逆のルルーシュ「皇女 と 魔女」です。 今週は少し展開が変わってきたかな?というコードギアスです。 さて、キャプチャーは後にするとして、今週は大阪できちんと見れたので、遅れないように記事を書きましょうか。 あらすじ: 中東のエリア18の...
21. 「コードギアス」#5【皇女と魔女】…笑った笑った。  [ 橘の部屋 ]   2006年11月03日 20:38
今回は回想あらすじ無くていきなり戦闘? こうしてナイトメアの戦闘シーンだけ見てるとガンダムだなぁ。 場所は…エリア18、指揮取ってるのはコーネリアはクロヴィスの姉っすか。 「あぶり出してやる、ゼロ!クロヴィスのかたき」 おぉ、あんな弟でもやはり姉には可愛い弟か...
22. コードギアス stage5 皇女と魔女  [ 日々のひとりごと ]   2006年11月03日 20:39
今回は、スザクとブリタニア帝国第三皇女ユーフェミアが出会い、ルルーシュと(魔女)C.C.が本当の意味で出会う話でした。 *ルルーシュサイド。 まず、スザクを引き止められずにしょげてるルルーシュが学園のクラブハウむE ??!
23. コードギアス 反逆のルルーシュ 5話 『皇女と魔女』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2006年11月03日 20:41
女性に翻弄されるルルーシュ&スザク(*´艸`*)  何だか性格悪そうなC.C.と見た目通り天然だけど芯はしっかり皇女殿下なユフィに振り回されてる主人達www  ぶっちゃけC.C.が予想以上に性格悪いと言うか自己中心的な性格????
24. コードギアス 反逆のルルーシュstage5 皇女と魔女  [ 天国と地獄と雑文 ]   2006年11月03日 20:42
マントってwwww (未完成記事。明日完成予定。)
25. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第5話  [ 球根栽培法 ]   2006年11月03日 20:53
 死んだはずの“C.C.”が目の前に現われ、妹“ナナリー”と仲良くしていることに驚きを隠せない“ルルーシュ”。一方、嫌疑が晴れて釈放された“スザク”は窓から飛び降りてきた女の子“ユフィ”といきなり出会ってしまい、天然でマイペースな彼女に半ば振り回されるように....
26. コードギアス 反逆のルルーシュ stage.5「皇女と魔女」  [ * Happy Music * ]   2006年11月03日 20:54
第二皇女コーネリア(CV:皆川純子)率いる部隊が、エリア18を制圧。 どうやらエリア18とやらは、中東地域っぽいね。 そしてコーネリア達は、エリア11へ向かうらしい・・・目的はクロヴィスの敵討ち? ルルーシ?? @
27. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2006年11月03日 20:56
『皇女と魔女』 「あの女・・・! とうとう私のルルに手ぇ出しやがったな・・・」 「その憎たらしい唇の皮、全部剥がしてやるんだからッ!!」byシャーリー と、いうわけでw 今回からC.C.も本格参戦し、ますます面白くなってき
28. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女 と 魔女」  [ のほほんホビー ]   2006年11月03日 21:05
突然空から降ってきた少女・ユフィ。 先週ラスト、ルルーシュにあれほどの啖呵を切って軍事法廷に出向いたスザクでしたが、証拠不十分という事で、あっけなく釈放されてしまうのでした。 そんな折、スザク狙いで??????A
29. stage5 『皇女 と 魔女』  [ このアニメが好きやねん! ]   2006年11月03日 21:09
コーネリアとユーフェミア登場話! \(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪ でも・・・ 本編のルルとC.C.の姿は 見ててめっちゃ面白かったです!! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
30. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 「皇女 と 魔女」  [ 二次元空間 ]   2006年11月03日 21:10
第5話 皇女 と 魔女
31. コードギアス 反逆のルルーシュ 第05話 「皇女と魔女」  [ びすけ。日記 ]   2006年11月03日 21:31
前回、クロヴィス殺害の罪をかけられたスザク。 ルルーシュはゼロと名乗りスザクを救出しスザクに自分と歩もうと持ちかけるが スザクはルルーシュとは違う道を進む事を心に強く決めていた(´・ω・`)
32. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女 と 魔女」  [ SERA@らくblog ]   2006年11月03日 21:36
STAGE.5 「皇女 と 魔女」  弱いことはいけないことなんだろうか――  黒の王子と契約の魔女。 白き騎士と赤の皇女。 二組の出会いが世界を揺るがしていく…  CCの復活と、物語のキーとなる赤の女王皇女の登堀y
33. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女と魔女」  [ ネコミミアンテナ ]   2006年11月03日 21:42
し、しまった…4話の感想を書く前に、5話を観てしまった…! というわけで、4話の感想を先に書くか5話の感想を先にするかで悩んだんだけど、やっぱり5話を先にしときます。 4話の感想は、過去日付でこっそりと更新の予定で。
34. コードギアス 反逆のルルーシュ 第05話 「皇女と魔女」  [ びすけ。日記 ]   2006年11月03日 21:45
前回、クロヴィス殺害の罪をかけられたスザク。 ルルーシュはゼロと名乗りスザクを救出しスザクに自分と歩もうと持ちかけるが スザクはルルーシュとは違う道を進む事を心に強く決めていた(´・ω・`)
35. 「コードギアス 反逆のルルーシュ」第4話&第5話感想  [ しあわせのかぎ ]   2006年11月03日 21:56
「コードギアス 反逆のルルーシュ」第4話&第5話感想……のはずが、ノーマルカプ好きのノーマルカプ好きによるノーマルカプ好きのための、カップル萌え語りみたいになりました(笑) 後、SEED好きさんいらっしゃい、みたいな。特にアスカガ、とか(笑)
36. コードギアス 反逆のルルーシュ 第五話【皇女 と 魔女】  [ あにめ日記in京都★( ・∀・)アヒャ ]   2006年11月03日 22:00
= 「ならばオレンジだけでも!!」 = ジェレミア卿のあだ名オレンジに決定かよwwww(爆笑) 冒頭アラブ人がやられてたよ。 コーネリア「エリア18の成立か」 手下「我ら姫様がおられるが所が国でございますので」 戦う姫様・・・(*´д`*) でも姫にしては歳が...
37. コードギアス 反逆のルルーシュ 05話 「皇女と魔女」  [ 猫耳と少女とメイド服。 ]   2006年11月03日 22:14
C.C.がこれまたエロいっ! 前回の終わりにヒョッコリ出てきたかと思えばルルーシュへのキッツイ絡み。これは完全に予想外。一回死んだ(?)からもっと脆弱そうなイメージがあったけど、メチャメチャ元気やん。ルルーシュも遠慮無くC.C.を強引に部屋に引っ張り込んでたし。....
38. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 「皇女と魔女」  [ のらりくらりダイアリィ ]   2006年11月03日 22:32
C.C.「お帰りルルーシュ」 帰ったルルーシュを待っていたのはC.C.だった。 関係を「将来を約束した関係だ」とまで言い。そうに違いないですけど(笑) ルルーシュはわざとティーカップを壊し連れ出す 上手いですねぇ
39. コードギアス 反逆のルルーシュ第5話「皇女と魔女」:CCはクールキャラ  [ 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ ]   2006年11月03日 22:37
平然とルルーシュ宅に居座るCC。 もっと内気なキャラかと思っていたらクールな性格でしたね。 意外です。 ピザハット?を食うCC。 ベッドの上で食われて、ルルーシュも文句言わないのかな・・・ 関係ないけどうちの家も什
40. コードギアス反逆のルルーシュ5話「皇女と魔女」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2006年11月03日 22:40
毎回毎回ようもまぁ面白い展開を見せてくれますよな(^^)扱ってるテーマは重いはずなのに、それをモノともしないギャグシーン(?)満載だし。今回も30分、みっちり堪能させていただきました(^^)ありがとう♪今回は『魔女』がふたりと『皇女』が登場です。これで...
41. コードギアス 反逆のルルーシュ 5話  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2006年11月03日 22:50
茶目っ気あり過ぎだC.C.(;゚д゚)www
42. コードギアス 反逆のルルーシュ 第05話 「皇女と魔女」  [ 竜人イグニール ]   2006年11月03日 23:06
C.C.の主食は「Pizza Hut」ww
・・・あの??C.C.さん、おでこの貫通銃創はどうなっちゃったんですか?(笑) まぁ、そんな些細なことはどうでもよく(よくないです) 今度はソフトではありますがC.C.ががんばってサービスしてくれてます!(イェイ) やっぱ今週は『C.C.人気強化週間』ですね!(笑)
44. コードニダス 反日のルルーシュ 第5話  [ 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式 ]   2006年11月03日 23:33
 まぁなんですかねぇ、こういうのは前にも書いてるんですがね。【その1】 【その2】まぁこういう向きの声もあって一安心ですよ。(いろんなとこにかかれてたものを引用・転載、ネタ元はアニメ誌インタビュー?)竹P発言集(一部)「僕は朝鮮総連と仲よかったから、在日...
45. コードギアス 反逆のルルーシュ第5話『皇女と魔女』  [ 微酔王子 ]   2006年11月03日 23:57
「男は床で寝ろ」 そんなちょびっツの「ツ」の字も無かったC.C.たんwww ピザなんかも食べたりします 兵器じゃなかったっけ?もービックリだ(つ∀`) 【あらすじ】ゼロを捕らえるため本格的に動き出すブリむhooa
46. 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#5 皇女と魔女  [ ラピスラズリに願いを ]   2006年11月04日 01:35
(旧ブログのときを微妙アレンジしています)  ようやくC.C.復活祭のようですw エリア18に侵攻した姫さまと呼ばれているコーネリア、クロヴィスの仇とゼロを捜し出しているです。 う〜んHPに載っていないキ〉@??р
47. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女と魔女」  [ 新米小僧の見習日記 ]   2006年11月04日 02:08
今回のサブタイトルは「皇女と魔女」。皇女はユフィを、魔女はC.C.の事を指しているのでしょう。ユフィはやや類型的なお姫様キャラで面白みに欠けましたが、C.C.の方は存在感がありました。C.C.に振り回されるルルーシュの姿は、本作の見所のひとつになっていくのかもしれま...
48. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女と魔女」  [ Todasoft Blog ]   2006年11月04日 02:46
「炙り出してやるゼロ、クロヴィスの仇!」 強そうなおねいさんキター。弟の尻拭いと...
49. コードギアス 反逆のルルーシュ 第05話 「皇女と萌っ子C.C」  [ アバトーンの理想郷 ]   2006年11月04日 02:50
アレックス(ア○ラ○)のマネですかスザクきゅん? 今回も最高ですた。さらに新たな萌キャラC.Cの登場に感激・゚・(ノ∀`)・゚・
50. コードギアス 反逆のルルーシュ 5話 を語る  [ 流星、夜を切り裂いて ??FLY HIGH?? ]   2006年11月04日 02:52
注目の第5話。 途中でPCシャットダウンしちゃってEDクレジット見逃した・・・。 まあ、どっかに載ると思いますけど。
51. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女と魔女」  [ おもちやさん ]   2006年11月04日 03:07
ルルーシュが以前クロヴィスの口から聞き出した第2皇女コーネリアがアバンから登場。 なんだか強そうなナイトメアに乗ってますね。 今後も色んなのが出てくるんだろうなぁ。そのうちマンダラガンダムみたいなのも??
52. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女と魔女」  [ じょ〜きゅ〜しゃの日記 ]   2006年11月04日 03:17
エリア18の残党をあっさり制圧するブリタニア軍。統率するは皇女コーネリア、思ったよりクロヴィス殿下を想っているようです。C.C.が訪ねて来た。しかも唐突に。さすがのルルーシュも混乱するが、C.C.って想ったより切れ者。もっと頭パー子だと思ってたけどかなり冷静だ。あ...
53. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話  [ 春時雨 ]   2006年11月04日 03:45
今週は、燃え・ 萌え・ 笑い、の3点セットできましたか!てか、今回は新キャラのオンパレードでしたが、その中でもやはり“C.C.”!!!彼女のマイペースさとそれに振り回されてるルルーシュがめっさウケる♪スザクに続き、また一つルルーシュの弱点が増えちゃいましたかね...
54. 「コードギアス反逆のルルーシュ」第5話  [ 日々“是”精進! ]   2006年11月04日 05:25
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage5「皇女と魔女」ゼロを捕らえるため本格的に動き出すブリタニア軍。その頃、ルルーシュはアッシュフォード学園内の自室で、C.C.と再会する。彼女はルルーシュにギアスという不思議な能力を与えた少女だった。当惑するルルーシュを...
55. コードギアス 反逆のルルーシュ#05  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2006年11月04日 06:13
「お兄様、意外と早いのですね」あっさりとナナリーちゃんと和気藹々としているC.C.。何か・・この娘、かなりいい性格してますね( ゚д゚)ルルーシュが振り回されてますよ。『皇女 と 魔女』将来を誓った仲(((((;゚Д゚))))?C.C.は、いきなりルルーシュの部屋に泊まり...
56. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女 と 魔女」  [ 反逆者を追え! ]   2006年11月04日 06:51
C.C.あんたって人は! OPとキャラ違いすぎるじゃん(笑) すごいよ、女王様。さすがのルル様もタジタジ。しかも「将来を約束した関係だ。な?」なんて真顔で言っちゃたもんだからルル様ばかりかナナリーまで困惑させちゃっ??緯lorс
57. コードギアス 反逆のルルーシュ第5話  [ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年11月04日 07:40
         「皇女 と 魔女」 ジュレミアまぢ可哀相。  何あの国家規模での壮大なイジメ(;・∀・) スザクは皇女さんだけじゃなく、 ジュレミアのフラグまで立てましたか。  ヴィレッタが勘付きはじめ
58. コードギアス反逆のルルーシュ第5話皇女と魔女  [ 翔太FACTORY ]   2006年11月04日 08:10
「ふぇっ!?額を撃ち抜かれたはずのC.C.が生きていたの…」「…それに、そのままC.C.がルルーシュの家に居座ってしまって」「きれいごとだけでは、世界を変えられない…」「コードギアス反逆のルルーシュ第5話皇女と魔女」「ブリタニアの魔女…第二皇女、コーネリア・リ...
59. コードギアス 反逆のルルーシュ #05  [ 徒然日記 ]   2006年11月04日 08:20
「皇女と魔女」益々おもしれーよ、この作品。初回のお題にひいちゃって見るの止めた人
60. コードギアス 反逆のルルーシュ 第05話 「皇女と魔女」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2006年11月04日 08:54
中東の砂漠で繰り広げられる戦闘! そこにブリタニアのナイトメアが! 第二皇女コーネリアの軍隊か?! 敵の軍勢を少数で圧倒していく! おおっと、敵大将を撃破! これで落ちたな、エリア18の成立か… すまんな、愚弟の落とし前をつける。
61. コードギアス 反逆のルルーシュ 5話 「皇女と魔女」  [ 星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜 ]   2006年11月04日 09:17
リアルタイムで見ていて助かった! 普通の予約録画では一番いいところを見逃してしまうところでした。 アブね〜(--メ) C.C.の行動が楽しすぎ! 今回のポイントは ・コーネリア登場。ナイトメアは専用機 ・C.C??
62. コードギアス 反逆のルルーシュ 『皇女と魔女』  [ 歌い講 ]   2006年11月04日 09:50
それでは、『コードギアス』の感想いきたいと思います。 何かもうストーリーの進行が早くて、ついていけてるか不安でなりません(笑) では、続きから。
63. ★コードギアス 反逆のルルーシュ stage5 『皇女 と 魔女』  [ 48億の個人的な妄想 ]   2006年11月04日 10:08
【公式】C.Cが思ってたキャラよ
64. コードギアス反逆のルルーシュ 『皇女と魔女』  [ 日々是「紫」 ]   2006年11月04日 10:13
バレーボールなんて大っ嫌いだああ! もひとつおまけに、スザクそのサングラスは似合わんよ。 アヴァンにて登場のコーネリア皇女。なんだか強そうです! 姫様と呼ばれ部下に尊敬されるその姿は主の資質ありなわけね。 ??httpq
65. コードギアス 反逆のルルーシュ 第05話 「皇女と魔女」感想  [ nekoyama01-blog ]   2006年11月04日 11:19
コーネリア殿下がご登場した訳ですが、中の人は「皆川順子」それとも「皆川純子」? EDでは「皆川順子」なのだけれど、検索しても「皆川純子」しか引っかからないのですよ。 どちらにせよ、予想していた「声」と違っていたのが残念でした…。
66. コードギアス第5話の感想-魔女がいっぱい!?  [ ドラマ・アニメ凝視 ]   2006年11月04日 12:38
スザク、窓から落ちる女をキャッチ! 受け止めるほうもどうかと思うが、落ちるほうもそのダイブは、・・だいぶ決死ですねw 「どいて下さ~~い!」って、ホントによけたらどうするのかとwwwwwww C.C.を見せないためのルルーシュのキスで誤魔化し! ベタドラマです...
67. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女と魔女」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2006年11月04日 12:47
今回も笑いあり戦闘あり、そして新キャラ投入ありの非常にエンターテイメント性の高い内容だったと思います。 そして全力辺境伯の名前は正式に『オレンジ』に決まったみたいですね。 うん、いいんじゃないですか、オレンジさんで。彼には今後も“愛すべき馬鹿”として育っ....
68. コードギアス 反逆のルルーシュ 5話  [ 時空階段 ]   2006年11月04日 13:12
=== どう見てもラクスきた〜 (´・∀・`) === '''以前から容姿は似てるな〜と思ったら中身まで似ていやがるよ Σ('∀`; )''' {{{いや〜ここまで露骨にラクスもどきを登場させるとは、スタッフは一体どんな企みがあるんでしょうかの〜w}...
69. 【Anime】コードギアスの第5話を見た……?【感想】  [ Soul of Silver FoX ]   2006年11月04日 13:19
とりあえず申し訳ないがバレーの中継やってるTBSは死ねばいいと思いました(えーw いやまぁ、毎度録画で観てるからスポーツ中継の延長とかってホントwachiのアニメ視聴の敵なんですよね。 まぁ、今回は後半の残り10分程度??
70. コードギアス第5話 ルルーシュ・ランペルージの憂鬱  [ グレースタイル ]   2006年11月04日 13:23
なんか今回は色々な事があったせいでミーの頭がパンク気味でゴワスよ。 CCは絶対に無口で神秘的なキャラだと思ったのに、 女王様タイプのキャラだったとは……。 たった1話でキャラを確立させるなんて恐ろしい子……。
71. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 『皇女と魔女』  [ ティンカーベルをください ]   2006年11月04日 13:33
大切な人を喪わなくてすむ、 戦争の無い世界を――――… 今回は比較的 女キャラが動いてましたv 中でも、シーツーの言動は楽しかったーw ※ネタバレあり
72. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女と魔女」  [ 里佳の徒然日記 ]   2006年11月04日 14:44
女難…!!!(笑) 両者共に、ゴーイングマイウェイな娘っ子に振り回されておりました。
73. コードギアス 反逆のルルーシュ「皇女と魔女」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2006年11月04日 15:16
5 【10秒で分かる、今日の『こーどぎあす はんぎゃくのるるーしゅ』】 魔女の来訪予告 身勝手女のわがまま放題 子猫みたいな皇女様のわがまま放題 男2人が翻弄される 男2人が理想を語る 粛清という名の私闘 円卓の騎士大活躍 水戸黄門登場 魔女の来訪 騎士の転校...
74. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE5 皇女と魔女  [ PEN:PENの雲外蒼天 ]   2006年11月04日 15:18
STAGE5 C.C.って第1話以来まともに喋ってるシーンはなかったので、初めて性格とか個性とかを知った感じです。途中ユーフェニアが戦闘の中、わって出て来て、名乗りをしたら、みんな言うことを聞いたので、まるで水戸黄門みたいでした。
75. コードギアス 反逆のルルーシュ stage5 『皇女 と 魔女』  [ 根無草の徒然草 ]   2006年11月04日 15:25
冒頭に現れた第二皇女コーネリア。一人目の皇女です。 声は皆川純子だったのね。よく折笠愛と間違えてしまうんだよなぁ…。 中東のその国はエリア18になってしまいました。すでに世界の1/3が帝国の領土だとか。そう??
76. コードギアス 反逆のルルーシュ stage5 皇女 と 魔女  [ 礎 -ishizue- ]   2006年11月04日 15:57
???? あぶり出してやる、ゼロ。クロヴィスの仇! 枢木 スザク 大切な人を失わなくて済む、せめて、戦争の無い世界に。 冒頭の方が魔女に当??p/rpc/??
77. コードギアス 反逆のルル−シュ 第05話 感想  [ 俺はオタクではない プロフェッショナルだ。 ]   2006年11月04日 16:11
5 コードギアス 反逆のルルーシュ 1 一週間長かった・・コードギアス感想です。 冒頭から新キャラ続々登場、そろそろ公式サイト更新せんかな〜。 今週はスザクとルルーシュ、両方にちゃんとスポットが当たってる感じでしたね。二人とも根っこの部分は同じなれど道を違...
78. コードギアス 反逆のルルーシュ stage5「皇女と魔女」  [ My ARCADIA DIARY ]   2006年11月04日 16:15
鍊「さっさと降伏すればよかったものを囹」 っていきなり気になる素敵なキャラクター登場漣 彼はこれから先も出てくるのかしらぁ~? そして、炎の中から出現したナイトメア。 エリア11の出来事かと思ったらエリア18だったのね。 「姫様、...
79. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女と魔女」  [ 米丸(よねまる)@アニメらいん ]   2006年11月04日 16:32
C.C.思いっきり馴染んどる!w 思っていた無口少女キャラとはちょっと違ってちょい高ビーな感じ。そして思っていたより萌える…! しかも意外にギャグ要素もあるようで、「将来を約束した関係だ」とナイスボケをかま々 
80. コードギアス 多難のルルーシュ stage5  [ いくさ人風雲録-義之巻- ]   2006年11月04日 16:41
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 帰宅したら見知らぬ娘がくつろいでいた・
81. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女 と 魔女」  [ 恋華(れんか) ]   2006年11月04日 18:10
コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女 と 魔女」C.C.は強気な女の子でした。ゆえにルルーシュとのやり取りが、かなり面白いことに。
82. コードギアス 5話 感想  [ 徒然日トビNOTE。 ]   2006年11月04日 18:49
「皇女と魔女」の感想です とりあえず、皇女ってのはユフィーの事なんでしょう。 で、魔女って? C.C? そんなこんなで感想です
83. コードギアス 反逆のルルーシュ 5話感想 『皇女と魔女』  [ とことん青春! ]   2006年11月04日 18:52
主に世界観・人物観が語られましたな。 ◆ルルーシュとスザク誰かが勝てば戦争は終わる                僕にはまだ分からないでも 目指す事を止めれば父さんは無駄死にになってしまう &nb...
84. コードギアス 第5話「皇女と魔女」  [ ねこにこばん ]   2006年11月04日 19:00
第1話で射殺されたはずのC.C.(シーツー)が,なぜか自宅に.初回ではこんな高圧的なお姉様とは思いませんでしたけど,いいですねえ.
85. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 第五話  [ 乙女なんておこがましい ]   2006年11月04日 19:01
◆ stage5『皇女 と 魔女』 新キャラ登場で男女カプ推しな第五話かと思いきや・・・。 思わぬところに萌えが転がっておりました。 正直、萌え過ぎて禿げそうです・・・・。 コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福局i
86. コードギアス 反逆のルルーシュ 第05話 「皇女と魔女」  [ angel notes. ]   2006年11月04日 19:03
今回も文句なしに面白かった。 色々なネタが楽しみで次回を見たくなるネギま。 どんな限界ギリギリの展開を見せてくれるのかで次回を見たくなるブラクラ。 どれだけ安定した構成と作画を見せてくれるかで次回を見たくなるKa
87. コードギアス 反逆のルルーシュ #5 「皇女と魔女」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2006年11月04日 19:04
いったいブリタニア皇帝は何人子供がいるんですか(>_<)! そんな血を引いているのか、 ルルーシュもスケコマシさんだったー!!←天然?無自覚?  ↓  ↓
88. 皇女の休日  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2006年11月04日 19:06
{/kaeru_fine/}有り余るほどの金に飽かしてつくったか、巨大なナイトメアフレーム。 しかし、それを容易く撃ち砕くのは、 ブリタニア帝国の第二皇女 コーネリア・リ・ブリタニア。 ぐわ〜{/hikari_blue/}皆川純子さんの女声カッコイイ{/heratss_blue/}{/heratss_blue/} 『...
89. コードギアス反逆のルルーシュ 第5話。  [ 閉鎖空間 ]   2006年11月04日 19:11
『皇女と魔女』 皇女がユフィで魔女がコーネリア?それとも魔女ってC.C.か? C.C.のキャラが想像と違ってかなり強気な感じ。こういう方が面白い。 「将来を約束した関係」っておいおい(笑) 必死で否定するルルーシュがまた可愛いな〜なんでこん
90. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 「皇女と魔女」 感想  [ のんびりDAYS ]   2006年11月04日 19:12
> C.C.たんワロス おいおい無口なキャラかと思いきやなんておしゃべりで行動力のある娘っ子なんだ! というわけでC.C.も大好きになった変態のべんたの感想見るぅ?
91. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話  [ 刹那的虹色世界 ]   2006年11月04日 19:33
アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女と魔女」 <あらすじ> 自らに課したゼロとしての役を演じ終え、ナナリーの兄として帰宅するルルーシュ。 「お帰り」 しかし、室内にはさも同然のよう
92. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女と魔女」  [ ミスター馬鹿侍の戯言 ]   2006年11月04日 19:33
確かに、C.C.は1話でやたら高圧的だったけど! オープニングアニメの様子から、ああおとなしめで神秘的な娘なんだな・・・ とか勝手に妄想してた俺の純情をどうしてくれる!?w そんなコードギアス 反逆のルルーシュ第
93. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2006年11月04日 19:44
『皇女と魔女』 「あの女・・・! とうとう私のルルに手ぇ出しやがったな・・・」 「その憎たらしい唇の皮、全部剥がしてやるんだからッ!!」byシャーリー と、いうわけでw 今回からC.C.も本格参戦し、ますます面白くなってき
94. コードギアス 反逆のルルーシュ stage5『皇女 と 魔女』  [ 隠れヲタク的日々日常 ]   2006年11月04日 19:44
つーかC.C ナナリーと普通になじんでるしw あわあわなルルーシュww しょ、将来を約束した仲ですか( ;^ω^) 一方スザクはピンクの髪のお姫様を空中キャッチ。 感想↓
95. コードギアス 反逆のルルーシュ 第五話  [ マンガマニア ]   2006年11月04日 19:45
皇女 と 魔女
96. コードギアス 反逆のルルーシュ (stage5  皇女 と 魔女 )  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2006年11月04日 20:13
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 (2007/1/26発売予定) これまでとはまた一味違った緊張感の中で始まった第5話。 テーマとなるのは第2の「出会い」といったところでしょうか。  そんな第5話はコーネリア(CV:皆川順子)とユーフェミア(CV:南 央美)の2人の対照的なお...
97. コードギアス 反逆のルルーシュ【stage5】「皇女 と 魔女」  [ フカヒレ家 ]   2006年11月04日 20:14
C.C.との再会で戸惑うルルーシュ。行き場のないC.C.はルルーシュはの部屋に住みつく事になる 一方、釈放されたスザクは少女、ユフィと出逢う。 ユフィがシンジュクに行きたいと言うので行ってみるとそこでブルタニア純血同士の戦闘があること知り スザクはランスロットに乗り...
まず最初に・・・拍手コメント バレーで
99. コ−ドギアス 反逆のルルーシュ 第5話・「皇女と魔女」を見て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年11月04日 20:31
 うはは!とにかく今回のMVPはC.C.(シー・ツー)だろ。あのルルを歯牙にも掛けぬその魔女っぷり!しかもその後に見せる『男物ワイシャツ一枚』姿、ちょぉぐっど!  彼女の目的云々はまだ分からないけど、あの時…頭部を打ち抜かれていたのに平然としているC.C.は一体何も...
100. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年11月04日 20:36
 白
101. コードギアス 第5話「皇女と魔女」  [ Fleur d'mauvais etat ]   2006年11月04日 20:41
ルルーシュのばかー!! ルルーシュの所為でジェレミア卿がー! ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ジェレミア卿の為にギアスを見てる私としては、このまま退場になって しまったら非情に辛いです。と言う事で、今週の感想です。 マント付きのナイトメアってなんか凄いです...
102. コードギアス・第5話  [ たこの感想文 ]   2006年11月04日 20:50
「皇女と魔女」 帰宅したルルーシュを待っていたのはナナリー…とC.C.。何事も無
103. コードギアス 反逆のルルーシュ 5話『皇女と魔女』  [ Girlish Flower ]   2006年11月04日 21:05
スザク奪還からお疲れ気味で家に戻って来たルルを迎えたのは、 ナナリーと、ちゃっかり家に入り込んだC.C.でした。一緒に折り紙 してるよ(笑)!素で驚いてたり、ナナリーの前ではC.C.のペースに のまれっぱなしなルル??gi `??i
104. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 05「皇女と魔女」  [ 韋駄天の気ままなサイト ]   2006年11月04日 21:08
第二皇女コーネリア登場!! 部下と同じくコーネリア自身も強いようですね。 武闘派って感じがしていいですよ。 でもちょっとけばいな ナイトメアフレイムは局地用とかあるのかな? そのうち水陸両用とかでてきたら
105. 皇女に仕えし白の騎士  [ MARGARETの徒然草〜DiamondDiva〜 ]   2006年11月04日 21:10
公式ページへ 第5話は釈放されたスザクがユーフェミア第3ブリタニア皇女と出逢う。その一方でルルーシュはC.C.と再会する話でした。え〜、さすがサンライズと言うべきなのでしょうか?ナイトメア交戦時など、『機動戦士ガンダムSEED』と見事に重なるよ・・・キャラ...
106. コードギアス反逆のルルーシュ第5話「皇女と魔女」  [ berryの頭ん中☆ ]   2006年11月04日 21:15
ちょwwwルルスザともに二人の女の子に振り回されてるwwwもう、どこからツッコんでいいか分からないほど面白かった(*´艸`*)ゴチソウサマ=3とりあえず ジェレミア卿のあだ名オレンジに決定(大笑い)   ★ルルーシュ×シーツー 「おかえり、ルルーシュ」エ...
107. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話  [ ミルクレモンティー ]   2006年11月04日 21:17
     stage5「皇女と魔女」  クロヴィスを殺した「ゼロ」のあぶり出しを狙うコーネリア。  おそらく、この女がサブタイの魔女・・・?  いやいや、何にしても強そうなナイトメア・フレームに乗って  ますな。マントついてるだけで強そうに見える(笑) ...
108. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.5・皇女と魔女  [ トリビアな雫 ]   2006年11月04日 21:26
C.C.奇跡の復活祭ってとこでしょうかw これまで、ほとんど思い通りに 人を動かしてきた、あのルルーシュでさえも 完全に、タジタジな状態に・・・ ってことで、それを記念してC.C.のキャプ画像初投入〜〜〜!
109. コードギアス 反逆のルルーシュ 第五話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2006年11月04日 21:33
 自宅に戻ったルルーシュ。そこにはナナリーとともに死んだはずのC.C.が。すっか
コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話『皇女 と 魔女』の感想いきまーす。 「ケガしちゃったのかにゃ〜?にゃ〜にゃにゃ〜にゃにゃ〜」 第3皇女ユーフェミア、こいつは本物だっ!!(笑) 猫と会話するってのをニュダIP8
111. オレンジ夕日に死す?  [ 徹夜の後はアニメみよ!? ]   2006年11月04日 21:37
5 「そうですか、お兄様が意外と早いんですね?」などと素直なナナリーは今回もかわいいです。そしてようやく本編登場のC.C.。なんだか事前のimageと随分印象がちがうけどこれはこれでGoo! 傍若無人の彼女の登場にタジタジのルルーシュ。はてさて
112. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第五話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2006年11月04日 21:37
死んだはずの人が自宅にいたらもっと驚けよ。サイコスリラーだよ。 しかしカレンはあんなに大胆だったのに、こっちはカタイのぉ・・・。 無事に釈放されたものの、なんともまぁ古風なサングラスですなぁ。 ジェレミア卿以外に人望あるじゃないのよ。 ちょっと投げ方....
113. コードギアス・反逆のルルーシュ  第5話  [                 †DIARY†   ]   2006年11月04日 21:45
今回も面白かったですがギャグ的展開が多かったかな?ため息ながら家に帰るルルーシュで、そしたらおもいいきりくつろいでるc・cここのナナリーとの三人の会話面白かったです将来を約束した仲とか紅茶のカップ割って無理やりc・cを連れ出すルルーシュ部屋に入ったとた...
114. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女と魔女」  [ 蒼天にかかる橋 ]   2006年11月04日 21:51
ジェレミア改めオレンジの悲劇に、ピンクのお姫様登場で今回も盛り沢山。 C.C.もいい性格してましたし。
115. コードギアス反逆のルルーシュ第05話「皇女と魔女」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2006年11月04日 22:32
さぁ、今期一番面白いはず!!なアニメです。今回はどんな展開が待っているんでしょうね〜。【ご予約受付中】1月26日発売!DVDコードギアス反逆のルルーシュ1【初回版:CD付き】早速感想。冒頭でいきなり意味不明シーン。どっかアラブ系のお国をぶっ壊した?模様。しかも...
116. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話  [ LUNE BLOG ]   2006年11月04日 22:41
共犯者と、仕えるべき人。
117. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女と魔女」  [ 未来から来た地中生物の別館 ]   2006年11月04日 22:49
テトラ「C.C.萌え〜(*´Д`)'`ァ'`ァ」 副館長「私には、どこがどう良いのか全くわかりません…」
118. コードギアス 反逆のルルーシュ stage5『皇女 と 魔女』  [ CHEZ MOKANA ]   2006年11月04日 23:04
砂漠広がるエリア18 アラブ風の身なりをした男が乗る巨大なナイトメア 複数のグロースターから攻撃を受けていた。 「コーネリア!?まさか一機で…」 「これで落ちたな、エリア18の勢力は…」 「姫様、次??
119. コードギアス stage5  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2006年11月04日 23:07
このアニメって放送曜日にバラつきがあるのね・・・録画忘れたかと思ったヨ!!さて今週も変身してくれるのか!?(゚∀゚)
 「男は床で寝ろ」(C・C(シーツー))  前回第04話「その名はゼロ」の感想記事でも90を超えるトラックバックを頂きました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の...
121. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女と魔女」  [ たかいわ勇樹の徒然なる日記 ]   2006年11月04日 23:30
 今回のコードギアス、バレーボールが延長されたので10分遅れで放送され、予約していた録画も当然終わりから10分見られませんでした。野球延長は対応してくれるのに、何だ世逸れと言いたい今日この頃。とりあえず、録画できた分と他の人のブログを参考に、感想を書くこ...
122. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 皇女と魔女  [ テレビアニメ【作品の感想】 ]   2006年11月04日 23:51
C.C.のマイペースなところが意外でした。C.C.の将来を約束した仲発言でナナリーの当惑した様子がかわいかったです。 今回は軍内部で無茶な行動がありましたが、以下は群衆心理に関する記事です。 集合行動の社会心理
123. コードギアス第5話:ぴんく姫と女王様  [ うっちーの今日の戯言 ]   2006年11月05日 00:08
「黒ルルーシュ同盟」のメンバーであるうっちーです♪ アニメは録画視聴派の私、第5話は仕事で徹夜明けで見ました。 心臓がやたらばくばくしてますが寝不足のせいかルル萌えのせいか判然としません。 きっとどちらも身体に悪いのでしょう。 今回はルルーシュとスザクがそれ...
124. 男は床で寝ろ  [ 何て不敵にオタLIFE ]   2006年11月05日 00:22
毎度のように今週後半のアニメの感想をダラダラと。 ・奏光のストレイン: 【はるか
125. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話  [ いもせログ ]   2006年11月05日 00:30
今回の話はブルタニアを変えようとしているルルーシュとスザクに それぞれパートナーというか理解者が付いたということでいいのかな。 サブタイも「皇女と魔女」だし
126. コードギアス 反逆のルルーシュ 第05話 「皇女と魔女」  [ Revival from hell ]   2006年11月05日 00:45
何やらエリア18とブリタニアが戦争しているみたいです 圧倒的な力でブリタニアが勝利、エリア11は一筋縄ではいかない クロヴィス殿下の敵討ちをしたいみたいです OP後、家に帰るルルーシュ 「ただいま」 「お帰り、ルルーシュ」 えっ(゚ロ゚;)いきなり!?しかも...
127. 皇女 と 魔女  [ tune the rainbow ]   2006年11月05日 00:53
「何なりとお申し付けください、お姫様」
128. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 「皇女 と 魔女」  [ 朧月夜 ]   2006年11月05日 00:58
コードギアスのDVD1巻、予約しました(笑) ふふふ、アリプロの「勇侠青春謳」も買ったし、FLOWの「COLORS」も予約してるし、このままこのアニメに投資する事間違いなしな朧です。 というか、サントラも出るらしい??
129. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE5「皇女と魔女」  [ 月の魔法 ]   2006年11月05日 00:58
OPで早速ブリタニアとアラブの国らしきところが ボカスカやってます アラブの国もナイトメアの強大な力には勝てず、ブリタニアの属国「エリア18」になってしまいます。 ルルーシュが学校にある自宅に戻ってきま??.jp/R)
130. コードギアス第5話「皇女と魔女」  [ SUZUKISM ]   2006年11月05日 01:38
CCがすごいいいキャラっぷりで大爆笑でございます。 もう大好きです、CC様(笑) 再び現れたCCとルルーシュのやりとりやスザクとユフィの出会いを描きながら改めてルルーシュとスザクの思うもの願うものを描いた第5話。
131. コードギアス 反逆のルルーシュ 第05話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2006年11月05日 01:54
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
132. コードギアス 反逆のルルーシュ 第05話 「皇女と魔女」  [ 今日からアニメ ]   2006年11月05日 02:01
=前回のあらすじ= ジェレミアがオレンジに戸惑った(笑
133. 不健全な・・・  [ Lily of the valley ]   2006年11月05日 02:16
 コードギアス5話。 ちょ・・CC(と書いてC2って読むの?)普通に、ルルーシュん家でくつろいでるよw しかも、思ったよりふてぶてしい態度と言うか・・・偉そうですね! 勝手に、ルルーシュのベッド使って「男は床で寝ろ 
134. アニメ 『コードギアス』 第5話 皇女と魔女   [ ふろむ かーねぎー ]   2006年11月05日 02:23
待ちに待ったコードギアスの第5話! ホント楽しみで楽しみでw では行くぞ??!!
135. 【コードギアス 反逆のルルーシュ】 第5話 "皇女と魔女"  [ ヤングの行く夏、来る夏 ]   2006年11月05日 02:28
?C.C.、再登場  ↓ ?お空からユーフェミア登場   ↓ ?C.C.、学校に潜入  ↓ ?ジェレミアのピンチにスザク乱入
136. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話  [ 満月のドルチェ ]   2006年11月05日 02:35
コードギアス反逆のルルーシュ第5話「皇女と魔女」 コーネリア「焙り出してやる。ZERO。クロヴィスの敵!!」 エリア11っていうフレーズ聞いた時から、きっと…と思ってたけど、やっぱりエリアと区切られているのは怇 )
137. C.C.の服ってどうなってんだ? コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話  [ またしても★タムラ的永久崩壊日記Ζ ]   2006年11月05日 03:43
ふふう、一日遅れで録画しておいたコードギアスを見てやるぜ! うわぁぁああぁぁぁあぁ!! バレーボール延長かよ○| ̄|_ と、いうベタな展開はあらかじめ想定済み。 最大延長時間を見越してたので完璧に録 ????
138. コードギアス・第5話皇女と魔女〜オレンジ血祭り〜  [ 情報掲示板? BYエコール教材社 ]   2006年11月05日 04:16
ルルーシュにとっては新たな敵の登場は、 のっけからの戦闘シーンは砂漠での戦い。 エリア18とはアラビア半島あたりなのでしょうか? 死んだクロヴィスの姉にあたるコーネリアは、 新たなナイトメアを操
139. 第5話/皇女と魔女(コードギアス 反逆のルルーシュ)  [ 細々アニメ感想部屋 ]   2006年11月05日 04:43
C.C.と再会したルルーシュ。ブリタニア軍によって放たれた銃弾によって死んだはずのC.C.、どうやって復活したんだろう。 兄との関係を問うナナリーにC.C.はルルーシュが大困りするような発言をしてくれましたが、あれって本当
140. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話(不定期)  [ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2006年11月05日 06:24
「皇女と魔女」 将来を約束した関係だ
141. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 「皇女 と 魔女」  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2006年11月05日 08:46
今回、みなさん「やっちゃった」かな?(´д`) コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-01-26売り上げランキング : 28おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools とりあえず感想の前に言いたいことがある。 スポ....
142. コードギアス反逆のルルーシュ第5話  [ 西風随想 ]   2006年11月05日 11:29
途中までしか撮れてなかった...orz バレーボールがあったのかー、すっかり忘れてたよ。 C.Cが登場。 こんなキャラなのー?? もっと、おとなしくて、神秘的な存在なのかと思ってた。 「男は床で寝ろ」っ??...
143. コードギアス 反逆のルルーシュ  stage5  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2006年11月05日 12:11
「皇女 と 魔女」 脚本:大河内一楼 作画監督:坂本修司 前田清明 コンテ:須永司 演出:鳥羽聡 ルルーシュにギアスの力を与えた謎の少女は生きていた。彼女はC.C.(シーツー)と名乗りルルーシュの前に現れる。その頃、証拠不十分で釈放されたスザクも、一人の女性...
144. コードギアス 反逆のルルーシュ Stage5「皇女と魔女」  [ 無常なる理想郷 ]   2006年11月05日 12:39
OPがどうしても、エウレカ7にみえてしまう坂神です。 コードギアスの5話目でございます。 面白いなぁ、と思いきや。この第5話はちょっと笑いどころ満載です。 ルルーシュが笑わないのがちょーっと個人的??1
   今回のコードギアスは最高に面白かった。  今までの放送の中ではおそらくNO.1。これだけのものを作れれば話題も集まるってものさ。  ついにイチゴ色禁区 1.夏の鳥居のむこうがわを買ってしまいました。  もう各
146. コードギアス−反逆のルルーシュ− 第5話「皇女 と 魔女」  [ サイハテホタル ]   2006年11月05日 14:58
やはりどう見てもOPでは明らかにリヴァルより彼のバイクの方が目立っている・・・てゆーかリヴァル半分しか映ってなくねえ? 1カットしか出番がないんだからもうちょい寄せてやれよ(笑) ユーフェミアの声が田中理恵 
148. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女と魔女」  [ WONDER TIME ]   2006年11月05日 16:18
今回は女性キャラが活躍でしたねっ!! C.C.に振り回されるルルーシュが好きです!(笑) 感想は続きからどうぞ! コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-01-26by G-Tools
149. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女と魔女」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2006年11月05日 16:37
ゼロを捕らえるため本格的に動き出すブリタニア軍。その頃、ルルーシュはアッシュフォ
150. コードギアス第5話「皇女と魔女」  [ コトリの雑記 ]   2006年11月05日 17:43
おおお、お姉さまー!! 素敵だ……(*´Д`*) こんなに始まる時間が楽しみなアニメは種以来です。 ビバ、コードギアス。 CCってこんなしゃべり方だったか。 1話しっかり見てなかったからなぁ。 やはりDVDを買??????
151. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 皇女と魔女  [ SOBUCCOLI ]   2006年11月05日 17:44
うーん、今回も熱いね。かなーり面白くなってきたんですけど! 今時点での面白さでいったら間違いなく今期最高かな。 目まぐるしく動く物語、そして毎回のように投下される新しい展開 これは面白い。 Kanonを静とするならば明らかにこれは動ですね。
152. コードギアス 反逆のルルーシュ 第05話 「皇女と魔女」  [ PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜 ]   2006年11月05日 18:46
コードギアス 反逆のルルーシュ 第05話 「皇女と魔女」感想。
153. コードギアス 反逆のルルーシュ第5話stage5 『皇女と魔女』  [ 腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿を応援したいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト〜 ]   2006年11月05日 19:16
女王様CCとは知らなんだ 来週ジェレミア卿拘束具wwwジェリド街道驀進中!! ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます →コードギアス 反逆のルルーシュ公式サイト →コードギア?? ??
154. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 『皇女と魔女』  [ 極上生徒街〜EuforiaChamploo〜 ]   2006年11月05日 19:34
今回も色々動きが!そして・・・・ 今、本気で世界が滅べばいいのにと思いました編集中に、残り10%ってところでエラーが発生し、強制終了・・・・・・・・あんなに長々と書く気が失せました・・・ゼロを捕らえるため本格的に動き出すブリタニア軍。その頃、ルルー...
155. コードギアス 反逆のルルーシュ 5話  [ 日々の煩悩 ]   2006年11月05日 20:33
5話「皇女と魔女」 3回は見ないとだめな気がする… まずアバン。砂漠のエリア18での戦闘。 どうしても虎を思い出しますね~ そしてコーネリア登場ですね! あとの2人の男のどっちかはシュナイゼルかな?? 「クロヴィスの仇!」って言ってましたが、仲よかったんだ? ....
156. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE5「皇女と魔女」  [ 電撃JAP ]   2006年11月05日 20:37
博士「今回もガチ路線まっしぐら!」 助手「新キャラも登場ですよ〜」
157. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 『皇女と魔女』  [ よせあつめ離島 ]   2006年11月06日 00:08
前回に続いて今回もギャグ回だったのか。 ぶっちゃけ、今回はただの新キャラ顔見せ回なのにここまで面白くできるなんて・・・ もう木曜はコードギアスだけでいいや(笑) いきなり普通にいるCCに吹いた、何かナナリーとも馴染んでるし。 お帰りルルーシュ....
158. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 『皇女と魔女』  [ よせあつめ離島 ]   2006年11月06日 00:09
前回に続いて今回もギャグ回だったのか。 ぶっちゃけ、今回はただの新キャラ顔見せ回なのにここまで面白くできるなんて・・・ もう木曜はコードギアスだけでいいや(笑) いきなり普通にいるCCに吹いた、何かナナリーとも馴染んでるし。 お帰りルルーシュ....
159. 今日のコードギアス反逆のルルーシュ・5話  [ 突撃! 俺ん家の晩ご飯 ]   2006年11月06日 00:34
5 先にツッコんでおこう。 横で美少女が着替えてるのに赤面一つしないルルーシュは不健全だと思う。 そーいえば前にカレンのシャワーを覗いたときも全く動じなかったよねルルーシュ。これって青少年としてはむしろ不健全なんじゃないんでしょうか(笑) 今回は皇女2人が新...
160. コードギアス??反逆のルルーシュ 第5話「皇女と魔女」  [ アンカー教授のたわごと ]   2006年11月06日 02:30
 前回のスザク奪還作戦のまずさから少々注目度を下げました。(この間までは10月新番No.1だったんだが・・・) 果たして大局的戦略重視の姿勢は戻ってくるのでしょうか?
161. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女と魔女」  [ bkw floor ]   2006年11月06日 03:53
またカッコいいロボ出た。
162. 【コードギアス 反逆のルルーシュ】第5話感想!  [ えんぴつ日記 ]   2006年11月06日 04:26
こんばんは! 何処まで行くのか予想もつかない。 きりもなく加速していく・・・ コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話感想 ブリタニアとイレブンの戦闘中。 炎と共に現れた機体・・・一機で全てを焼き尽くす。 それに乗っていたのは、鋭い眼差しにゼロへの憎しみを...
163. コードギアス 反逆のルルーシュ・stage5「皇女と魔女」  [ そんなん、アカンやん。 ]   2006年11月06日 11:58
相反する彩を放つ皇女2人。 第1皇女・コーネリア 第3皇女・ユーフェミア そして「王の力」をルルーシュに与えた少女。 C.C.(シーツー) ルルーシュとスザクの周りに 着実に確実に革命の主役達が集まってくる。 密約を交わした時に死んだと思われたC.C. 皇国に追われ....
164. STAGE5「皇女と魔女」  [ Wings of Freedom ]   2006年11月06日 15:12
ルルーシュ-スザクの対比も今作の主軸となっている印象ですが、他のキャラクターとの対比もテーマに関わる大きなキーになっていきそうなので、対比構造を読み込んでおくと後半の展開はより楽しめそうな気がします。 >スザク ダメです! 意味のない戦いを見過ごすわけ...
165. コードギアス反逆のルルーシュ 5話『皇女と魔女』  [ ゚+。.゚サムライロジック゚.。+゚ ]   2006年11月06日 17:23
今回はノーマルCP祭りでした☆
166. [アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 「皇女と魔女」  [ 我が人生に燃えて、そして萌える ]   2006年11月06日 21:00
コードギアス第5話。 今期1番の話題作のコードギアス、今回も面白い! 今回はメインヒロインのC.C.がストーリーに参入。 裏ヒロインのカレンの出番は…、ちょっとだった(´・ω・) では、感想を。
167. stage5 『皇女 と 魔女』  [ コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター ]   2006年11月06日 22:00
ゼロを捕らえるため本格的に動き出すブリタニア軍。 その頃、ルルーシュはアッシュフォード学園内の自室で、C.C.と再会する。 彼女はルルーシュにギアスという不思議な能力を与えた少女だった。 当惑するルルーシュむlt/" wiI
168. 感想 コードギアス その5  [ のんびりなカタの日記(仮) ]   2006年11月06日 22:03
コードギアス第5話『皇女 と 魔女』を見ました。 全体的な感想を言うと…まあまあだったかな。 いろいろと新しいキャラが出てきたりと見る所はあるがいまいちな感じ。
169. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 「皇女と魔女」  [ おもひでの墓 ]   2006年11月06日 23:56
これは間違いなくピザ○ット…!そう言えば第1話にも出てたけど、これで2回目ですか。これが第一話。11分30秒付近。特にスポンサー表記もないのに、謎のピザ○ットの広告。コードギアス用語集@はてな - Pizza Hutを見る限りでは2話目以外全てに登場してるワケですね。....
170. ・コードギアス 反逆のルルーシュ #05 「皇女と魔女」感想  [ たまにもゆる ]   2006年11月07日 00:00
アバンに出て来た、クロヴィスの姉が凛々しい事。 そして、部下のおっさんたちの猛者っぷり。 クロヴィスたちと違く手強そうだな。 C.C.がルルーシュの元に。 ちょっw彼女こんなキャラだったのかww 女王様
171. コードギアス反逆のルルーシュ#5「皇女と魔女」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2006年11月07日 00:24
なかなか好みのストーリー展開になってきましたわ!王位簒奪の歴史物風味、魅力ある皇子様にお姫様、騎士と萌え所たっぷりでございます♪まだ、イチオシ!というのは決まっていないんですけどね。成剣ジェレミア・・・やっぱりヘタレか!?「皇女と魔女」砂漠の城を攻略す...
172. コードギアス・反逆のルルーシュ 第05話「皇女と魔女」  [ AGAS〜アーガス〜 ]   2006年11月07日 01:30
脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:鳥羽聡 作画監督:坂本修司・前田清明 総作画監督:千羽由利子・中田栄治 '''抜けている、呆けている、堕落している、ゼロはどうした?帝国臣民の敵を捕まえろ!ゼロを!''' アバンでいきなり現...
173. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話  [ Hysteric Moon ]   2006年11月07日 11:26
コードギアスの5話目を見ました。 今回は新キャラが出てきたり笑える要素があったり戦闘があったり盛り沢山。 特にC.C.が最高! C.C.「将来を約束した関係だ、な!」 ルルーシュとの関係をナナリーに説明するときいった言葉。 無表情にいきなりそんなこと...
174. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 「皇女と魔女」 感想  [ なまずっこのへろへろ部屋 ]   2006年11月07日 12:13
ルルたん好きが高じてMBSの携帯会員になった私はアホでしょうか。 ついでに英国妖異譚の書き下ろし番外編読みたさに講談社ガールズiの会員にもなってしまいました。携帯替えたから入れました。 合わせて月600円の出費です。本1冀
175.  コードギアス 反逆のルルーシュ  [ まるとんとんの部屋 ]   2006年11月07日 16:20
 お互いの立場に女性がついた「ルルーシュ」と「スザク」! この2人の女性が混乱を持ち込むと思うのは僕だけでしょうか?  それにしても昨今の御時勢のごとく女性は強いです! 「C.C」にいたっては何者ですか? サブタイ????
皇女2人。光と陰。 【コードギアス】5話『皇女と魔女』のストーリー詳細と解説と感想を 魔女とはどちらの皇女を指すのか…。 空から降ってきた皇女は魔女か? それとも…C.C.が魔女か?
177. コードギアス5話 「皇女と魔女」  [ す ず し ろ ]   2006年11月07日 22:50
C.C登場でナナリーがどうかなるのかと思っていたら、仲良くお茶して折り紙していました(笑) それにしてもC.C素敵すぎ、ルルーシュより俺様なのが素敵すぎ。まさかこんなキャラクターだと思っていなかったので、良い意味で期待を裏切られましたね。 そしてルルーシュどこ...
178. 感想:コードギアス 反逆のルルーシュ Stage.5 「皇女と魔女」  [ ダメオタRの斜壊人日記 ]   2006年11月07日 23:57
立脚点は同じ。目的への動機付けも同じ。だが交わらぬ二人の少年の手。分かたれた運命は急激にその流れを速め、戸惑う少年達の想いを余所に、世界は、人の心は、人を超えし者の思惑は動き出す。 コードギアス 公式
今回の「コードギアス 反逆のルルーシュ」は、通常より10分開始時間が遅れるうえに、世界バレーの延長次第で更に放送時間がずれる可能性があるということでした。  いやはや、TBSは視聴者にスリルと挑戦をしかけてき
180. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 「皇女 と 魔女」  [ アルカリスタン ]   2006年11月08日 00:46
・族専用ナイトメアフレームなのか。ちょっとプロミネンスに似てる気がした。 意外にお茶目な性格のC.C.。女王様気質の子猫ちゃん。いつかルルーシュも簡単には手懐けられない野生の香り。 容疑から釈放されたスザクの上に王女が降ってくる。今時コテコテのボーイミーツガー....
181. コードギアス反逆のルルーシュ第5話  [ 未来型思考 ]   2006年11月08日 01:09
コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女と魔女」 先週、ナナリーの元に現れたC.C.が何をするのかと思いきや、すっかりナナリーと和んでいました。しかもなんだか予想外の性格。ルルーシュは今後かなり彼女に振り回さ
182. コードギアス #5「皇女と魔女」  [ 今日は何色? ]   2006年11月08日 03:17
何なんでしょ、この面白さっ♪ 今回はめっちゃ要素が詰まって、見所満載でした!!! 1)ルルーシュ&C.C 2)ルルーシュ&カレン 3)大本命!スザク&ユーフェミア 4)ギアスの研究 5)ルルーシュ&スザク 6)オダhttpA
183. コードギアス 反逆のルルーシュ 5話  [ 珈琲ぶれいく ]   2006年11月08日 07:45
皇女 と 魔女C.C.の正体はルルーシュの押しかけ女房だった(爆笑)早速、小姑ナナリーを手なずけて仲良くなり、将来を約束した関係だと、吹込みルルーシュがナナリーからC.C.を引き離すため、自分の部屋に連れていったら、勝手に服を脱いでベットにもぐりこみ、...
184. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 「皇女 と 魔女」  [ 目立たなくてもいいよね ]   2006年11月08日 07:47
ルルーシュはC.C.に振り回され、 スザクは空から降ってきた少女に振り回され。 何気に似たもの同士な二人。
185.  コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯5  [ 朔夜の桜 ]   2006年11月08日 12:20
「皇女と魔女」 いきなり砂漠のバトルから始まりました。 眼鏡の方すごく素敵だったんですが、また出番あるかな(笑) 視聴者の選ぶ名シ―ンっていつ投票してたんだろ。 まぁマイナ―好きなので選ぶとこは上位に入らないだろうな。 帰ってくるとC.C.が妹と一緒に折り紙し...
186. コードギアス 第5話 『皇女と魔女』 感想  [ 我輩はツンデレラーである。 −Unlimited Tsun-Dere Works− ]   2006年11月08日 14:50
nametakeの中で、 ジェレミアは萌えキャラに 認定されましたwww ちょっと作画が崩れてましたね。 せっかく久々のC.C.の登場だったのに… 今回の話はタイトル通り2人の主役に対するヒロインが 前面に押し出された話でした。 C.C.の性格が予想に反してヒット。 もっとダ...
187. コードギアス第5話「皇女と魔女」  [ ノアの箱部屋 ]   2006年11月08日 17:18
↑謎の美少女(?)C.C.(やばっ、似てない) 第1話では儚げキャラだと思ったのに コードギアス第5話「皇女と魔女」 タイトルだけでユフィが何者か分かってしまうではないか・・・。もう少しタイトル工夫してく?? 
188. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 『皇女と魔女』  [ 暁の夜明けと夕暮れの空に ]   2006年11月08日 20:12
ブリタニア帝国の第二皇女・コーネリアついに登場。自らNMFに搭乗してエリア18と呼ばれる国まで陥落させたりとずいぶん好戦的な性格のヤンキーなお姉さまですな。自前の専用機もマントなんか装着してるし。仕様用途はさ?? q
189. 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」??隠を占い、学び手時に武を習う??第5講  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2006年11月08日 20:36
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-5「皇女と魔女」。 今回は煮詰めた!
190. コードギアス 反逆のルルーシュ 第05話 「皇女と魔女」  [ 瞳にアル世界 ]   2006年11月08日 20:41
C.C.は良く喋りますねぇ。最初の印象と大分違うなw
191. 黙れオレンジ!  [ doomsday -2nd edition- ]   2006年11月08日 20:50
・コードギアス 反逆のルルーシュ #5「皇女 と 魔女」 家に帰るとナナリーと一緒に折り紙してるCC。 「お帰り、ルルーシュ」 何普通の顔で居るんだアンタは。 「この人、お兄様の彼女?」 「将来を約束した仲だ」 「??
192. コードギアス 反逆のルルーシュ(5)  [ 王様の耳はロバの耳2.0 ]   2006年11月08日 21:19
[アニメ コードギアス 反逆のルルーシュ stage5 「皇女 と 魔女」] 直前の開始時間遅延は勘弁して欲しいなぁ。 なんとかルルーシュとスザクのシンクロまでは見れたけど。 続きは配信ページで見るか。 こういうとき
193. コードギアス 反逆のルルーシュ#5「皇女と魔女」 ルル様語録  [ TERRY オブ レジェンディア ]   2006年11月08日 21:21
そうとう手荒な扱いを受けたようだな・・・やつらのやり口はわかっただろう枢木一等兵。土六は腐っている・・・君が枠移動したいなら、私の仲間になれ!これは戦争だ、番組を打ち切るのに理由はいるか?交渉ごとにブラフは必要・・・結果的に誰も死んでいない。土六へ来い、....
194. コードギアス 反逆のルルーシュ ◆ stage5『皇女 と 魔女』  [ アニメ総合交流ブログ ]   2006年11月08日 22:18
◆ stage5『皇女 と 魔女』 ゼロを捕らえるため本格的に動き出すブリタニア軍。その頃、ルルーシュはアッシュフォード学園内の自室で、C.C.と再会する。彼女はルルーシュにギアスという不思議な能力を与えた少女だった。当惑するルルーシュを気にも留めず、C.C.はルルー...
195. コードギアス 5話「皇女と魔女」  [ 怜奈の自己主張 ]   2006年11月08日 22:41
他の人々が、これはどこのアスキラですか? と叫ぼうとも、これまでは「まぁまぁ、皆さん落ち着いて。これは一応違うアニメですからねぇ〜〜」という姿勢を貫いてきた怜奈だったんだけど…。スザクの腕にユーフェミア??
196. コードギアス感想「皇女と魔女」  [ 踊るアホウの腐女子日記 ]   2006年11月08日 23:25
やっと見ることが出来ました〜!! では、さっそく感想をww いきなり本格的な戦闘から始まりました。 砂漠での戦い・・・いいですね〜・・・タクラマカン・・・・(違) アラビアンな方々の機体が沈む中、
197. 第05話 『皇女と魔女』 感想  [ 真夜中の恋文がごとく ]   2006年11月09日 00:24
冒頭は砂漠の戦闘。コーネリア第二皇女の駆るグロースターが、イスラム系とおぼしき敵を下します。ここはエリア18になるようなので、7年前の日本陥落後、6地域がブリタニアによって征服されたようですね。 《 コーネリア皇女 》 親衛隊と共に戦場を駆る皇女は部下に...
198. 第05話 『皇女と魔女』 感想  [ 真夜中の恋文がごとく ]   2006年11月09日 00:25
冒頭は砂漠の戦闘。コーネリア第二皇女の駆るグロースターが、イスラム系とおぼしき敵を下します。ここはエリア18になるようなので、7年前の日本陥落後、6地域がブリタニアによって征服されたようですね。 《 コーネリア皇女 》 親衛隊と共に戦場を駆る皇女は部下に...
199. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話  [ 川沿私信 ]   2006年11月09日 00:59
 さて前回はルルーシュと再開してからすっかり不幸癖がついてしまった(機密を知ってしまい、一度上官に殺されかけた)らしくスザクが今度はクロヴィス殿下暗殺容疑者として処刑されることになり(これまた上官の一人・ジェダbac@
200. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 「皇女と魔女」  [ 徳光の部屋 ]   2006年11月09日 10:32
まとめて書くのはつらいので5話からやっていきます。 ルルーシュが家に帰ってくると、C.Cが部屋にいるし! why?なぜ君いるんですか?状態なルルーシュ 1話で射殺されて、ルルーシュの脳内だけででてくるキャ、
201. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話  [ おくいのなんでもdiario ]   2006年11月09日 15:10
「皇女と魔女」 ブリタニアはまた他の国を侵略してるようですね??^^;クロヴィスの
202. コードギアス5話  [ radiographer ]   2006年11月09日 16:18
取りあえずコレだけ叫ばせて下さい… 『僕は好きなんですけど…片思いばっかりなんです』 ーーーっっ!!!(悶絶中){/face_naki/} 訊いた瞬間、何の疑問も無く、ルルの事だと思いました(笑) ルルーシュは猫タイプ。スザクは犬タイプですよね。ね?(訊くな){/kaeru_e...
203. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女 と 魔女」  [ アニメ徒然草 - 舞-乙HiMEに燃えてます! ]   2006年11月09日 19:50
久々の更新だなぁ… ★2006年11月3日 公式サイト ◆OP アニメでFLOWのOPというと作品にえらくマッチしていたエウレカセブンを思い出します。 今回もサビのあたりとか、かなり雰囲気にあっていていい感じですね。 特にC.C.のお尻が。 OPにいろんな仕掛けをする谷...
204. コードギアス#5  [ undone+Song ]   2006年11月09日 20:56
さてさて、コードギアス第5話 『皇女と魔女』 一週間待ちに待ちましたよー!! 今週もやってくれましたね、ルルスザ…。 以下感想です。 ネタバレな上、腐っておりますのでご注意下さいー(汗) ↓ ↓ ↓ まずで 
205. コードギアス第5話 感想  [ ++オツキミ日記++ ]   2006年11月09日 22:53
予約時間を間違えてしまいました。 というか、延長時間を考えていませんでした[:冷や汗:] 後半の10分間が・・・・・・・ でも[:!:]この時のために無料配信をやってるんですよね[:ポッ:] おかげで助かりました☆ さて、今回はツッコミを入れたいとこが多々あった...
206. コードギアス第5話 感想  [ ++オツキミ日記++ ]   2006年11月09日 22:53
予約時間を間違えてしまいました。 というか、延長時間を考えていませんでした[:冷や汗:] 後半の10分間が・・・・・・・ でも[:!:]この時のために無料配信をやってるんですよね[:ポッ:] おかげで助かりました☆ さて、今回はツッコミを入れたいとこが多々あった...
207. コードギアス第5話 感想  [ ++オツキミ日記++ ]   2006年11月09日 22:53
予約時間を間違えてしまいました。 というか、延長時間を考えていませんでした[:冷や汗:] 後半の10分間が・・・・・・・ でも[:!:]この時のために無料配信をやってるんですよね[:ポッ:] おかげで助かりました☆ さて、今回はツッコミを入れたいとこが多々あった...
208. 【マタ〜リ コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話感想】  [ 『あぁマタ〜リ組』 おちょくり24時間♪ ]   2006年11月10日 02:07
209. 5話  [ にっきっぽいもの ]   2006年11月10日 10:40
ども。 最近はアニメの話とかが多く、興味のない人には申し訳ないです。 今日は「コードギアス 反逆のルルーシュ」の話。 とりあえず5話見ました。 続きは続きを読むで・・・。
210. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女と魔女」  [ 七色スカイヴィレッジ ]   2006年11月10日 11:56
一週間ほど遅れてしまいましたが、コードギアス第5話の感想です。 今回はよく笑わされた回だったような気がします。 始終笑いっぱなしというわけではないんですけど、普通にストーリが展開していく中でいきなりツボに入む??
211. 皇女様御着任!(ルルーシュ第5話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2006年11月10日 12:24
帰省してて見られなかったので、遅れ馳せながらストリーム配信でようやく視聴しました。東北放送でやってて岩手放送でやってないなんて、腐ってますよ岩手の番組編成は。下らないローカル番組や通販番組を垂れ流している暇
212. コードギアス 反逆のルルーシュ stage.5「皇女 と 魔女」感想  [ 徒然日記〜TS紀行〜 ]   2006年11月10日 14:51
5 コードギアス 反逆のルルーシュ 1/アニメ <今回のあらすじ>    「ゼロの仮面を外し、家へと戻ったルルーシュは、ナナリーと、当然のように彼女 の隣にいたC.C.に迎えられる。理由をつけてC.C.を連れ出したルルーシュは 彼女を問い詰めるものの芳しい答...
213. コードギアス反逆のルルーシュ stage5 『皇女と魔女』 感想  [ マンガGET ]   2006年11月10日 18:33
コードギアス 反逆のルルーシュ 1価格:¥ 6,300(税込)発売日:2007-01-26公式サイト:コードギアス反逆のルルーシュ 本編無
214. コードギアス 5話【ネタバレ有】  [ 腐女子的生活日記 2 ]   2006年11月10日 22:29
コードギアス5話!ルルさんとC.C.の共犯者組みの会話がウケる♪特に最初の出会いの会話は!!!ヽ(´▽`)/↓うろ覚えですが…ルルさんの前で堂々と服を脱ぎ、(ルルさんのだと思われる)ベッドに入り『男は床で寝ろ』と一言言うC.C.★しかし、流石はルルさん。動じず、ツッコ...
215. コードギアス反逆のルルーシュ(皇女と魔女)  [ 道、道。逃げ道探求。 ]   2006年11月10日 23:16
【「コードギアス 反逆のルルーシュ」メールマガジン 第05号より引用(なんか、すぐ消します)】 第4話でゼロにまんまと一杯食わされたジェレミアは求心力を失う。そこに乗り込んでくるのが、第2皇女のコーネリア。敵を退けると、さらなる強敵が現れるという少年マンガの王道...
216. コードギアス 反逆のルルーシュ5話  [ ホヒログ ]   2006年11月11日 13:38
´∀`)C.CいいよC.C。 このままずっとあんな調子だったらピザになっちゃいそうで怖いですが。(ぇー ユーフェミアの声はあのピンクっぷりからついイメージとズレた感じでしたが、まぁ慣れました。 にゃーにゃーいいむ
217. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話感想  [ ★沖風さんのアホ日記★ ]   2006年11月11日 22:11
コードギアス 反逆のルルーシュ 「皇女 と 魔女」 今回の見所はなんと言ってもC.C.とユーフェミア皇女に振り回されるルルーシュとスザクきゅんでしたね(´∀`) あぁもう( ´艸`)vvスザクきゅん可愛かったな〜(??y
218. コードギアス 第5話  [ 桜色ボンゴ ]   2006年11月12日 12:59
ええと、まずはコードギアスから(汗) 今回もとても面白かったんですが…ショックな出来事がありましてね、そのー… 途中で切れちゃったんですよ、時間帯が変わったのに気付かなくて 何処で切れたかと言うと、Bパートにて、ロイドの助手の女の人がスザクに「ここ...
219. コードギアス(反逆)5話  [ radiographer ]   2006年11月12日 13:11
取りあえずコレだけ叫ばせて下さい… 『僕は好きなんですけど…片思いばっかりなんです』 ーーーっっ!!!(悶絶中){/face_naki/} 訊いた瞬間、何の疑問も無く、ルルの事だと思いました(笑) ルルーシュは猫タイプ。スザクは犬タイプですよね。ね?(訊くな){/kaeru_e...
220. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話  [ sincere ]   2006年11月16日 22:56
stage5 『皇女 と 魔女』 OP、何回見てもカッコイイな。 C.C.はナナリーに何をするのかと思えば…… 仲良く一緒に折り紙してました{/hikari_blue/} あのルルーシュでも、C.C.が相手だとタジタジです。 C.C.は超マイペース毒舌少女でした。 私はてっきり不思議系天然少...
221. コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話  [ sincere ]   2006年11月16日 22:57
stage5 『皇女 と 魔女』 OP、何回見てもカッコイイな。 C.C.はナナリーに何をするのかと思えば…… 仲良く一緒に折り紙してました{/hikari_blue/} あのルルーシュでも、C.C.が相手だとタジタジです。 C.C.は超マイペース毒舌少女でした。 私はてっきり不思議系天然少...

この記事へのコメント

1. Posted by odd bird   2006年11月03日 20:55
トラックバックありがとうございます。

>>ルルーシュがタジタジだ
本当に、ルルーシュをたじろがせるなんて、C.C.はルルーシュ以上に良い度胸してますねf^_^;。

>>ところで、スザクの「片思いばっかりなんです」ってルルーシュのこと?これなんてBL?(笑)

多分、猫のことを言っているだけだと思うんですが・・どうなんでしょう(笑)

2. Posted by みなみ美猫   2006年11月03日 21:53
コメント欄では始めまして。
この前からTBを二回ほどしていただいていたのに、ご挨拶が遅れてすみません。今度はこちらからTBさせていただきますね。いつも感想楽しく読ませてもらっています。


>お前はそんなに妹に誤解されたくないのかよ!!

私もあのシーンでは激しくツッコミました(笑)

>いや、こんな学園コントはいいから(笑)。

今回はツッコミどころがほんとに多かったですよね。あのカレンのうめき声(?)は確かに「地が出ちゃってるよ、カレン!」とか思いました。オカマのうめき声…そうかもしれない。

>ところで、スザクの「片思いばっかりなんです」ってルルーシュのこと?これなんてBL?(笑)

私はむしろルルーシュの方が片思いに見えます…。っていや、猫ですって、猫(笑)
3. Posted by ピッコロ   2006年11月03日 23:46
こんばんは、odd birdさん、コメントありがとうございます。

C.C.ってルルーシュからしても相当に絡みにくいキャラなんでしょうね。純粋ですし。おまけに世間知らず。ルルーシュには女難の相が見えますよ(苦笑)。

>多分、猫のことを言っているだけだと思うんですが・・どうなんでしょう

やっぱりそうですか。私がBLを意識するあまり深読みが過ぎました(汗)。
4. Posted by ピッコロ   2006年11月03日 23:52
こんばんは、みなみ美猫さん、初めまして。コメント&TBありがとうございます。

ルルーシュはシスコンにもほどがありますよね。そんなに、必死に否定しなくてもね・・・(苦笑)。

カレンは、きっと正直な人なんですよ。だから、女優よろしく地を捨てて演じきることなど彼女には出来ないのでしょうね。それにしても、あれはヒドかった・・・(苦笑)。

>私はむしろルルーシュの方が片思いに見えます…。っていや、猫ですって、猫(笑)

やっぱりネコのことでしたか、微妙に残念(苦笑)。いやいや、スザク君が両思いとなる日はくるのでしょうか・・・。
5. Posted by 十六夜   2006年11月04日 01:29
突然ですが、「今どきアニメ♪」からブログ移転致しました。
移転先は「ラピスラズリに願いを」です。

よろしければ相互リンクの変更をお願いします(_ _ )
6. Posted by YS   2006年11月04日 14:39
>「片思いって優しい人がするんですよ」

片思いする人が優しい人ばかりなら、ストーカーなどいないはずですよww

あと、ギアスの効果を検証するルルーシュの姿は、デスノートの効力を犯罪者で検証している夜神月そのものですねw
7. Posted by ヒビキ   2006年11月05日 15:01
トラックバックありがとうございます♪
そしてお久しぶり・・・というかHN変えてからは初めてコメントさせて頂きます。
今後ともよろしくお願いします^^
8. Posted by asu   2006年11月05日 16:38
こんにちわ。
SUGOFACTORY別館のasuと申します。
いつもTBではお世話になっています。
今回、記事を間違ってTBしてしまったので、間違い分の削除をお願い致します。
お手数をおかけして申し訳ありませんがよろしくおねがいします
9. Posted by ピッコロ   2006年11月05日 23:05
こんばんは、十六夜さん、コメントありがとうございます。

ブログ移転されたのですね。早速リンクを修正しておきますね。

それでは、改めまして。これからもよろしくお願いいたします。
10. Posted by ピッコロ   2006年11月05日 23:11
こんばんは、 YSさん、コメントありがとうございます。

>片思いする人が優しい人ばかりなら、ストーカーなどいないはずですよww

ごもっともな突っ込みでございます。ユフィーが幸せな子であることはよく分かりました。スザク君とはお似合いかもしれませんね(汗)。

>あと、ギアスの効果を検証するルルーシュの姿は、デスノートの効力を犯罪者で検証している夜神月そのものですねw

まさにそうでしたよね。でも壁に印をつけている女学生がなんか嬉しそうだったのが気になりました(苦笑)。まあ、ルルーシュは大胆ですけど、月ほど狡猾ではないですよね。
11. Posted by ピッコロ   2006年11月05日 23:12
こんばんは、ヒビキさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
12. Posted by ピッコロ   2006年11月05日 23:13
こんばんは、asuさん、コメントありがとうございます。こちらこそ、いつもお世話になっておりいます。

TBは削除しておきますね。よくあることなので、気になさらないで下さいね。
13. Posted by ジスタ   2006年11月06日 14:02
TBありがとうございました。

TBを何度もしたのですが失敗しますので、コメントにてTB返しと
させて下さい。

よろしくお願い致します。
14. Posted by arurururu   2006年11月07日 22:51
TBどうもです。

ユフィとルルーシュはどっちが年上かは謎ですね。
ブリタニア皇帝は一夫多妻っぽいので同い年というのもありえそうですね(笑)

コーネリアがクロヴィスのことを思っているのか謎ですが、
ルルーシュの母親殺害の情報を持っていることは
クロヴィスの自白(ギアスで白状した)で明らかなので、
ルルーシュがどうやってコーネリアに近づくのかが見ものですね。
愚弟といいながらもクロヴィス暗殺に憤慨しているようなので実行犯とは思えない気もしますが…。
15. Posted by ピッコロ   2006年11月07日 23:19
こんばんは、ジスタさん、コメントありがとうございます。

TBの送信が反映されないことがたまにあるようです。ご迷惑をおかけします。

これからも、よろしくお願いいたします。
16. Posted by ピッコロ   2006年11月07日 23:25
こんばんは、arurururuさん、コメントありがとうございます。

なるほど、それならば同じ年って可能性もありますね。まあ、年齢が近いことは確かでしょうね。

>愚弟といいながらもクロヴィス暗殺に憤慨しているようなので実行犯とは思えない気もしますが…。

ですね。この辺りはまだコーネリアの心情が掴めない部分は多いですね。ただ、彼女は相当に手ごわそうです。ルルーシュが彼女に近づくのは手こずりそうな気がしますね。
17. Posted by 藤堂ユキチ   2006年11月08日 17:40
はじめまして、TBありがとうございました!
藤堂ユキチと申します。

僕の方でもTBさせていただきました。

ルルーシュは妹大好きですね(笑)
僕的にはルルーシュ×ナナリーも大いにアリです!

>スザクの片思い発言
これは僕も「ルルーシュだろ」って思ってしまいました。CLAMP先生がキャラクター原作手がけてましたし、何かとルルーシュの事気にするし・・・。
本当にBLだったら笑います。

挨拶代わりなのに長くなってしまって申し訳ないです。これからもどうかよろしくお願いします。
18. Posted by    2006年11月09日 21:03
こんばんは。
TBありがとうございました!!
2回ほどしていただいたのですが、ご挨拶が遅れました(^^;
私もTBさせていただきますね。
よろしくお願いします♪

感想の方、楽しく読ませていただきました(*^^*)


19. Posted by ピッコロ   2006年11月09日 23:47
こんばんは、藤堂ユキチさん、初めまして。コメントありがとうございます。

>僕的にはルルーシュ×ナナリーも大いにアリです!

う〜ん、ちょっとインモラル(苦笑)。しかし、本当に、ルルーシュは妹好きですね。周りに心を開かない少年が、姉妹を溺愛と言うのは結構昔からあるパターンかもしれません。

スザクの片思い発言はちょっと含みを持たせて我々の妄想を手伝ってくれているではないかと思います。まあ、CLAMPだから結構狙っている感は確かにありますね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
20. Posted by ピッコロ   2006年11月09日 23:48
こんばんは、雫さん、コメントありがとうございます。

感想を読んでいただいて嬉しいです。これからも、よろしくお願いいたします。
21. Posted by mid   2006年11月10日 10:53
ども。はじめまして。
TBありがとうございます。
ジェレミアのあだ名がオレンジになってたのは、
俺も笑いました。かわいそうに。。。

ギアスの力がどこまで使えるのかは気になりますね。
これからが楽しみです。
22. Posted by 時雨   2006年11月10日 22:27
こんばんは。初めまして。
この度はTBして頂きましてありがとうございますVv
私の方でもTBさせて頂きます♪

スザクの片思い発言。
今回はC.C.ばっかりに目がいってしまっていたため、失念しておりました!そういえば、そうとも捉えられますね!(笑)
△関係…私も期待しています☆
これからの展開がさらに楽しみになってきました!

それでは。これからもどうぞ宜しくお願い致しますVv
23. Posted by ピッコロ   2006年11月13日 23:19
こんばんは、midさん、初めまして。コメントありがとうございます。

ジェレミア自身は何も悪くないのですよね。オレンジ、オレンジって皆からイジメられているのがカワイソすぎました(苦笑)。

ギアスの能力についてはまだまだ謎が多いですね。ルルーシュのテストに期待しますかね。
24. Posted by ピッコロ   2006年11月13日 23:27
こんはんは、初めまして、時雨さん。コメントありがとうございます。

スザクって色んな意味で不幸なキャラなんでしょうね。今回も散々でしたから、こと恋愛に関してもそんな感じかな?ルル相手にも・・・。

学園ラブコメが始まりそうな予感ですね。三角関係にも注目です!!ここでも、スザクは不幸でしょうか?(苦笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔