yogurting ヨーグルティング

2006年11月03日

(アニメ感想) 護くんに女神の祝福を! 第5話 「こころを重ねて」



TVアニメ「護くんに女神の祝福を!」OPテーマ: MA・MO・RU!/富田麻帆


学園祭を明日に控え、演劇の練習を続けていた絢子と護。しかし、絢子が突然熱を出し倒れてしまいます。原因は、絢子の体の一部と化しているビアトリスが彼女の体の成長に混乱したため。幸い、安静にしていれば3日もすれば体の方は回復するとの事ですが、肝心の文化祭は明日と明後日、間に合いません。絢子の回復が間に合わない場合、彼女の代役は演劇部の部員に勤めてもらうと話す摩耶。それを聞いて落ち込む絢子に、護は「最高の学園祭をプレゼントする」と誓うのでした・・・。

今回は、摩耶が終始シリアスモードでした。絢子、そして護を見守り続ける存在。以前のかくれんぼの回でも書きましたが、それは生徒会のメンバー全員にも言えることです。普段は、絢子をからかって楽しんでますが、皆ステキな仲間達なのです。

絢子の風邪は治らず、結局一日目の演劇は、彼女抜きで始められます。しかし、客の反応はいまいち。代役が、摩耶の上級なシナリオについていけないってのもありますけど(苦笑)。芝居が終わった護はすぐさま菊川の車で、絢子の屋敷へ・・・。本当に、絢子と護は様々な人たちの助けをもらっていることがよく分かりますね。

絢子が体調を崩したのはビアトリスが混乱したため。だとしたら、混乱したビアトリスを人為的にコントロールすればいい。しかし、それには危険が伴います。人の体の中にあるビアトリスを調整すると言う行為はあまりにもリスクが大きすぎると摩耶は話すのです。しかし、絢子はそれをどうしても試したいと言います。今しか出来ないことを、後悔したくない、それが絢子の強い思いなのでしょう。そして、絢子は護は二人で力を合わせビアトリスを制御するのでした・・・。

プロイセンの魔王との決闘?そしてこの間の件?生徒会は、そんな大変な依頼を請け負うこともあると言うことですか。摩耶の口ぶりからも絢子が、命の危険にさらされるような局面もあったようです。と言うことは、護が現われてからの穏やかな日常は、彼女にとって本当に束の間の休息だったのかもしれませんね。そう考えると、出来るうちに出来ることをしたいと願う絢子の気持ちはよく理解できます。命がけの戦いに、出なければならないことだってこの先あるかもしれないのです。それで、命を落とすこともひょっとすれば・・・。

目を閉じ、集中力を意識させる護。そして、絢子は静かに護の手を自分の胸に押し当てます。「きて護・・・」。絢子の中に入っていく護。絢子の温もりに抱かれる中、護は絢子の呼ぶ声を聞きます。そして・・・互いの愛を確かめ合った二人。やがて光の中に包まれるのでした・・・。

そりゃ、相手が摩耶だったらヤだわ(苦笑)。イメージはセックスに近いと思います。摩耶にしたら、男としても魔法使いとしても護に敗れたような形になりましたね(苦笑)。でも、男だぜ摩耶・・・フッ。

大好きな護、優しい仲間達に囲まれての学園祭は、絢子にとってかけがえのない思い出となったことでしょう。今まで孤独だったと話していた絢子。しかし、自分がいつも周りによって支えられていたことを少しは気づいたのではないでしょうか?護との出会いはきっとこれからも、彼女にそんな沢山の小さな気づきを与えてくれるはずです。ステキですね・・・。



護くんに女神の祝福を! (5)


http://abaton14.blog79.fc2.com/tb.php/38-aa93e956

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 護くんに女神の祝福を!第5話  [ Anellia ]   2006年11月04日 01:15
第5話「こころを重ねて」 倒れた絢子は熱を測ると39度5分の熱があり、とても長時間舞台に立っていられない状態と診断される。身体の成長がビアトリスを混乱させたのが原因。3日安静にしていればバランスは元に戻ると言うが、学園祭は明日とあさっての2日間。 「それでは学...
2. 護くんに女神の祝福を!#5  [ わんだぶろぐ ]   2006年11月04日 01:47
今回は絢子が終始大人しめだったためかあまり突っ込みどころがなかったけど、 病床で涙を流す絢子の姿や、絢子の日記には護のことしか書いてなかった所は かなりグッとくるものがあった(爆) あと、護も絢子に向かって「最高の学園祭をプレゼントします」なんて ずいぶんと言...
3. 護くんに女神の祝福を! 第5話「こころを重ねて」  [ Hiroy's Blog ]   2006年11月04日 03:27
文化祭前日に倒れてしまう絢子。熱を帯びてるのか顔が常に赤い状態でまるで照れてるみたいだ! そうそう、今回は生徒会長がすごいかっこよく見えました!
ビアトリスは諸刃の剣? 体内のビアトリスが制御不安定になって 倒れた絢子さん。 その絢子さんの体内のビアトリスを 正常な状態に戻そうと 護と 力を合わせる2人。 これって いる意味 2人は結ばれちゃった?て事と同意語ですよね? いやぁ、アツアツなのは 重々承知...
5. 護くんに女神の祝福を! 第 5 話  [ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年11月04日 06:21
         「こころを重ねて」  今回メガデレはなりを潜め、 その分生徒会長摩耶がいい仕事ッぷり。  やっぱり愛か、生徒会長。 いや、この作品で一番好きかもしれない。 次点は汐音かな。  絢子??
6. Goddess stands by you「護くんに女神の祝福を!」  [ Anime in my life 1号店 ]   2006年11月04日 10:01
護くん初体験!? あやちーは十一歳のとき経験済なの?それって痛い?気持ちいい? お兄ちゃんの貞操の危機に狼狽えた逸美ちゃんがとんでもない秘密を暴露してくれないものかと期待したのでしたが、空振り。当たり籤は??
7. 護くんに女神の祝福を! 第5話「こころを重ねて」  [ アニメのせまくてあさい森 ]   2006年11月04日 10:01
■どうやら絢子は風邪ではなくビアトリスが問題して身体に影響を与えているようです。  というわけで絢子の体調を治療するのは護の仕事。ベッドの上で正座で向かい合ってどう見ても初夜です。しかも絢子脱ぎ出すし、最後には精祀
8. アニメ「護くんに女神の祝福を!」第5話 感想。  [ 夢の日々。 ]   2006年11月04日 11:11
第5話「こころを重ねて」 天下無敵の相思相愛物語、第5話。 文化祭前日に、遂に体調を崩して倒れてしまった絢子。体調不良に気づいてあげられなかった護は何とか絢子の熱を下げようと考えるが―― 倒れた絢子の熱は39.5度の高熱だった。原因は絢子の体内のビアトリ...
9. 護くんに女神の祝福を!第05話 「こころを重ねて」  [ 竜人イグニール ]   2006年11月04日 12:33
会長「俺の気持ち…受け取ってください!!」 絢子「キ…キモ…」
10. 護くんに女神の祝福を! 第5話「こころを重ねて」  [ ねこにこばん ]   2006年11月04日 13:54
絢子さんのテレテレ人生.
11. 護くんに女神の祝福を!第05話「こころを重ねて」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2006年11月04日 15:40
入間基地航空祭とんでもなく疲れた〜!!戦利品(っていってもブルーのツアーパッチだけ・・・飛行点検隊の部隊パッチ販売してたらしんだけど、気がつかなかった・・・。もちろんあっという間に完売・・・。)おっと、話がそれた。あと写真を整理しなきゃいかんが、まぁと...
12. 護くんに女神の祝福を! 5話 『こころを重ねて』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2006年11月04日 17:38
裸キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!  精神世界での事だから実際には何も起きてないのかもしれませんが(つか実際に何かあったのなら絢子が照れ死してるなw)むしろリアルで何かあった時以上にエロいと思うのは瀲 http??
13. 護くんに女神の祝福を! 第5話「こころを重ねて」  [ SERA@らくblog ]   2006年11月04日 17:54
第5話 「こころを重ねて」  学園祭のつづきです。 護くんは、絢子さんと同じ舞台に立てるのか? 今回もラブラブです(笑)  学園祭前日倒れてしまった絢子さん。原因は、絢子さんの体の成長に混乱したビアトリスの暀
14. (アニ感)「護くんに女神の祝福を!」:第5話  [ 白夜の夢見草 ]   2006年11月04日 18:45
「護くんに女神の祝福を!」:第5話「こころを重ねて」
15. 護くんに女神の祝福を! 第5話「こころを重ねて」  [ Cross Channel ]   2006年11月04日 21:02
絢子が発熱で倒れた学園祭前夜の模様を、先週に引き続き描く。 正直、学祭に2話充てるのは間延びして感じるので、1話でまとめるか構成の工夫でコンパクトにして欲しかった。 とはいえ、絢子の発熱の原因からビアトリスの秘密を
16. 護くんに女神の祝福を! 第5話「こころを重ねて」  [ 電撃JAP ]   2006年11月04日 21:53
博士「儂としては体も重ねられるとより一層・・・」 助手「下品な台詞禁止!!」
17. 護くんに女神の祝福を! 第5話「こころを重ねて」 レビュー  [ 今頃かよ!〜そして僕達はタケノコになった〜 ]   2006年11月04日 23:05
会長のいい人柄に心を打たれました。 普段は絢子に悪戯ばっかりしているから 何となくマイナスのイメージを持っていたけど 周りの事をちゃんと考えているいい人だな。
18. 護くんに女神の祝福を! 第5話  [ ホビーに萌える魂 ]   2006年11月05日 00:00
4 護くんに女神の祝福を!の第5話は、リハーサル中に倒れた絢子の回復の為に護は外部から成長に混乱しているビアトリスをコントロールする事に…。
19. 護くんに女神の祝福を! 第5話  [ フル〜ツバスケット ]   2006年11月05日 01:51
おいおい・・・これは年齢指定が無くて大丈夫かい?w なんて♪本編は絢子の風邪?を護と二人で協力して治して文化祭を成功させる!というお話でした。 最後に新キャラのつぶやき&絢子と護のキスを見た妹さんの反応が気になむ
20. 護くんに女神の祝福を! 第5話 「こころを重ねて」感想  [ 日々是適当 ]   2006年11月05日 16:05
今回のサブタイトルを見てエヴァを、ラストのエメレンツィアの台詞で究極超人あ〜るを思い出した管理人はもう若くないのであろうか… 今週は第5話、ストーリー的にも前回の続きです。 先週のラストで突然倒れた絢子さんで??7????H
21. 護くんに女神の祝福を! 第5話「こころを重ねて」  [ bkw floor ]   2006年11月05日 19:59
倒れ伏す絢子さん。
22. 護くんに女神の祝福を! 第5話「こころを重ねて」  [ 恋華(れんか) ]   2006年11月05日 20:41
護くんに女神の祝福を! 第5話「こころを重ねて」生徒会長さんって、意外とイイ人なんですね。
23. 護くんに女神の祝福を! 第 5 話  [ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年11月05日 20:50
         「こころを重ねて」  今回メガデレはなりを潜め、 その分生徒会長摩耶がいい仕事ッぷり。  やっぱり愛か、生徒会長。 いや、この作品で一番好きかもしれない。 次点は汐音かな。  絢子??
24. ■護くんに女神の祝福を! 第5話「こころを重ねて」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2006年11月08日 05:47
 彼氏が出来たら、魔女として堕落したことになるのかしらん。  ビアトリスの能力が落ちるってことは無いんだろうし。  魔女としての迫力に欠ける部分が出来ちゃうのは
25. 護くんに女神の祝福を!第5話  [ 未来型思考 ]   2006年11月08日 20:31
護くんに女神の祝福を! 第5話「こころを重ねて」 ビアトリスがなんなのか、ほとんど説明しないままにあの抽象的な表現・・・。 人の意思に反応して、色んなことを起こす物質が「ビアトリス」で、それを自在に操るのが「ビアト
26. 護くんに女神の祝福を! 第4話&5話 「私だけの玉子様・瞬間こころ重ねて」  [ アバトーンの理想郷 ]   2006年11月09日 00:40
今日も絢子さんは全身に殺気というオーラをまとっておりますw
27. 『護くんに女神の祝福を!』 第5話「こころを重ねて」  [ せーこののんべんだらり ]   2006年11月11日 23:16
前回、倒れた絢子ですが、風邪じゃなかったのですね。体内のビアトリスが混乱しての高

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔