yogurting ヨーグルティング

2006年11月08日

(アニメ感想) -Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第6話 「豊饒な時間」

Pumpkin Scissors 1 (1)


めずらしく遅刻したオーランド伍長。慌てて陸軍情報部の局舎正門に駆け込みますが、その前に置かれたかごを発見します。ふと、拾ってみるとそこには「立派な軍人に育てて欲しい」と言う書置きと共に、生後間もない赤ん坊の姿があったのでした・・・。

う〜ん、おっぱい!!・・・と言うことでいきなり、「少尉おっぱいを下さい」と言うオーランド伍長の衝撃の一言で始まった今回です(苦笑)。このご時世、子供を育てるお金もない母親が赤ん坊を捨てて言ったのでしょう。軍で育ててくれと言う無責任な手紙と共に置き去りにされていた赤ん坊・・・。

しかし、困ったのはこの赤ん坊の面倒です。アリスは顔芸(苦笑)まで駆使し、あやしますが一向に泣き止みません。この子可愛い顔してるけど、母親にはなれないな・・・。代わりに、赤ちゃんには愛情とステッキンが赤ちゃんを抱きますが、やはり泣き止もうとはしません。意地になるステッキンは子守唄を歌いますが、ますます墓穴を掘ることに・・・。この子も、やはり母親には向かないなあ・・・ここにいる女性は根本的な何かが欠けているのだ・・・

この部隊では、どうも男と女が逆転しているようだ・・・。「腹減っているか、おしめが濡れているかどっちかじゃねえのか?」と話すオレルド。「なるほど、赤子に詳しいのだな〜」とそれを聞いて感心するアリス・・・なんか違う(苦笑)。しかし、オレルドは何かある男だと思ってましたが、意外と貧しい家の出なのかもしれません。子供の扱いに慣れているからと言う理由だけで判断出来るものではありませんが、やはり少し気になるところですね。

さて、結局赤ん坊になつかれていたのは我らが伍長。赤ちゃんの扱いに慣れていると思われていたオレルドも、おしめを変える時に、豪快な顔面シャワーを浴びてしまったのです(苦笑)オレルドに抱かれると不思議と子供は安心する様子。しかし、このままでは仕事にならないため、アリス達は子供を捨てた親を探しに街へと向かうのでした・・・。

手がかりは、闇市に立ち去った女と言う情報のみ。しかし、闇市の人間達のアリス達への対応は冷ややかなものです。見かねたオレルドが、アリスの聞き込みを制止。ここにいる誰もが後ろめたいことをして生きている、それ故軍に対する警戒心が強いのだとオレルドは話します。実は彼、過去にこの街で暮らしていて、ワルでならしていたそうです。どういういきさつで、そうなったかは明かされませんでしたが、決して裕福な家庭の出ではないことは確かのようですね。

闇物資の運び屋をしていた夫が逮捕されたため、生活に困り泣く泣く赤ん坊を捨てることにした、ディーターの母親。彼女は、泣きながら謝り、子供を引き取っていきました。

しかし、今回軍の横流し品を売っていた親分の言葉には、はっとさせられました。「戦災復興が聞いて飽きれるぜ。この街は捨て子や戦災孤児で溢れかえっている。そんな奴らの面倒をまとめて見てくれるのかってんだよ!!」。アリスの唱える「戦災復興」の言葉は、実現不可能な絵空事のように、彼らには聞こえるのでしょう。しかし、アリス自身はそう出来る、いやしなければならないそう信じています。この精神的ギャップを埋めるにはやはり、実績が欲しいところだし、ある程度の時間も必要となってくることでしょう・・・。

ただ、「幸福がぜいたく品でない世の中を作る」とディーターの母親に言ったアリスの言葉は、やはり新鮮な輝きを放っているように感じました。まだ、具体的にどう変えていくのかと言う、プランは聞かれませんでしたが、お祭り部隊と周りから囃し立てられるそんな環境の中にあっても、決して変わることのないその真っ直ぐな思い・・・私はアリスの言葉を信じてみたくなりました。

課題は山積み、だからこそ誰かがやらねばなるまい!!これからの陸上三課に期待です。

ステッキン曹長・・・そんなに子供が抱きたかったのね。どうでしょう?色男のオレルド君に協力してもらっては?(汗)


<ブログをお持ちの方にお知らせ>11月11日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。さらに、前回と同じく今回も追加ゲストにGMさんが登場!現在放送されているアニメや声優さんの話題等について熱く語っていきたいなと思っております。

前回、前々回の放送アツプが遅れていて申し訳ありません。オノッチさんのこちらのページで聞くことが出来ますのでこちらでどうぞ自堕落ラジオ(出張版)

<紹介させて頂く記事の募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。新作も旧作も大歓迎!!長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって〜と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com

前回、記事を紹介させて頂いたブログ様本当にありがとうございました。とても、楽しく読ませていただきました。また機会がございましたら、よろしくお願いいたします。


Pumpkin Scissors 2 (2)


http://okujyou.blog83.fc2.com/tb.php/1-04a34862
http://hsbs.blog82.fc2.com/tb.php/400-5e241fb9
http://semakuteasai.blog49.fc2.com/tb.php/202-98ee10a4
http://y-no-arashi.jugem.jp/trackback/305
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12634409

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. パンプキン・シザーズ 第6話「豊饒な時間」  [ アニヲタキング ]   2006年11月08日 21:37
パンプキン・シザーズ 第6話 豊饒な時間  オレルドの過去がちょっぴり出てきました。そろそろ長編がみたいなー。
2. おきらく3課の育児日記  [ 徹夜の後はアニメみよ!? ]   2006年11月08日 22:31
3 伍長・・・。下水に落ちたその身体で赤ん坊を抱いてきたのか?まぁそれはともかく。出社(?)早々「おっぱいだ!!」と叫ぶ伍長。さらに「少尉!おっぱいください!」その結果ビンタされる伍長。そりゃそうだ。それじゃただの変態だ。
軍隊に入れば 命の保障はないが 衣食住は 保障される。 どこぞの 独裁国は 孤児を国営施設で育て上げ 独裁者の都合のよい教育を受けさせ 秘密警察の要員補充とした。 ある意味 手っ取り早い 消耗品(この場合は人)の補充方法。 点々と連なる出店。。。。 つまり闇市。 ....
4. パンプキン・シザーズ 第6話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年11月08日 23:56
「我々は……」 「おっぱいだ!!」  アリスにおっぱいを求め、ビンタを食らうキリ……オーランド伍長。  ……今回は、おっぱい回だと聞いていたんですけど、……こういう事でしたか。  まさか、最近のアニメ????
5. パンプキン・シザーズ6話「豊饒な時間」  [ ライトニングソルジャー ]   2006年11月08日 23:59
「あばば、あばば??」 アリス、壊れる…。
6. Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第06話 豊饒な時間  [ なななな駄文 ]   2006年11月09日 00:02
お、おっぱい。 やけにこの都市の生活事情を描きますね。 半分オリジナルだけど、纏まりは悪くないです。 オレルドのキャラの掘り下げも同時にやったかんじですね。 アリス少尉があばばーってなってしまったけど、何か微妙にキャラが違う気がするけど、気にしない。 ...
7. パンプキン・シザーズ「豊饒な時間」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2006年11月09日 00:06
4 【10秒で分かる、今日の『ぱんぷきん・しざーず』】 赤ん坊ゲッツ! ウイナーオーランド伍長! 探索レッツビギン! そこにあるリアル 垣間見るパスト 母親リターンズ ういうい、んでは「パンプキン・シザーズ」を見ての感想なんかをあかあかと・・・。 「我....
8. Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第06話 「豊饒な時間」感想  [ nekoyama01-blog ]   2006年11月09日 00:11
コミックでしたか読んだ事がないので確かな事は言えませんが…。 今回はアニメオリジナルストーリーでしたね。 というか、「オッパイだっ」の叫びがイマイチだったのが残念。 その前に、この時代に育児雑誌が創刊されているのか、などという疑問は持ってはいけないのです...
9. パンプキン・シザーズ Episode:06「豊饒な時間」  [ Bloken(゜д゜)??牛皮仕様?? ]   2006年11月09日 00:13
パンプキン・シザーズが始まってから、もう、六週間もたつのですね。 今回からオリジナルが入ります。 おお・・・ついにGONZOが動き出しました!!! がんばれよ??。 期待してますよ。 901-AGT(アンチ・GONZO・トルーパー)始動? これからどうなっていくのか・・...
10. パンプキン・シザーズ 第6話 「豊穣な時間」  [ 二次元空間 ]   2006年11月09日 00:15
第6話 豊穣な時間
11. 【アニメ】 パンプキン・シザーズ 第6話 「豊饒な時間」  [ TimeReversal ]   2006年11月09日 00:33
【あらすじ】 OP⇒市場⇒猫抗争⇒3課⇒伍長遅刻⇒五「少尉、おっぱいください!」⇒パーン!!⇒捨て子⇒抱き下手少尉⇒おしめ⇒買出し⇒伍長だと泣き止むのか⇒母親探そう⇒CM 闇市へ⇒商売のジャマ⇒グレーゾーン⇒オ 
12. パンプキン・シザーズ 第6話「豊饒な時間」  [ 米丸(よねまる)@アニメらいん ]   2006年11月09日 00:47
尿瓶、おっぱい、さてさて次は何が出るかな〜(過度な期待はやめましょう)
13. Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第6話  [ ラブアニメ。 ]   2006年11月09日 00:56
「豊饒な時間」 少尉、おっぱいくださいっ!! 今回はオーランド伍長の↑のセリフに尽きるかと(爆笑)!! 遅刻したオーランド伍長が路上に捨てられていた生後間もない赤ちゃんを拾ったことが発端ですが、事情も説??
14. パンプキン・シザーズ 6話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2006年11月09日 01:10
実は最近原作を読んでしまいました。今回の話は、本来話の脇にちょこっと描かれていた話を30分に拡大したもの。なので、当然のことながら話が薄いです。伍長は子守りをしていたので、なんの活躍も無し。オレルドのネタがち??@
15. パンプキン・シザーズ 第6話 「豊饒な時間」  [ 優しい国blog ]   2006年11月09日 01:12
Pumpkin Scissors 2 (2)posted with amazlet on 06.11.07岩永 亮太郎 講談社 売り上げランキング: 1182Amazon.co.jp で詳細を見る
16. パンプキン・シザーズ Episode6「豊饒な時間」  [ 韋駄天の気ままなサイト ]   2006年11月09日 02:14
テレビ・オリジナルストーリーの第六話 ちなみに豊饒は「ほうじょう」と読みます。 以下感想(キャプ付)
17. パンプキンシザーズ第6話『我々は○○だっ!』症候群  [ 私情のBるへるみな ]   2006年11月09日 02:16
B:「今回は伍長がアレを拾ってくる話であります」T:「嵐の予感」  
18. パンプキン・シザーズ 第6話「豊饒な時間」  [ のほほんホビー ]   2006年11月09日 02:50
先週あたりから、何気にクローズアップされてる感じなオレルド。 今回も彼の素顔の一端が見られて、なかなか良い感じのお話だったと思います。 捨て子を拾って来ちゃった、オーランド伍長。 付属のお手紙には 1
19. パンプキン・シザーズ 第6話 「豊饒な時間」  [ ああ鎌倉! ]   2006年11月09日 03:51
今回は伍長が捨て子を拾ってくるお話。 どうしてこの赤さんは伍長に懐いているのでしょうね? どう見ても、怖がって泣くと思うのですけれど。 伍長が三課の部屋に入ってきての第一声「おっぱいだ」と、 少尉に向かっ?? httpA
20. パンプキン・シザーズ 第06話 「豊穣な時間」  [ angel notes. ]   2006年11月09日 05:04
受け狙いのる〜んより伍長の「おっぱいだ!」に100倍ワロタwww その後でのアリスの赤ちゃんの扱い方にも笑ってしまった。 だいたい赤ちゃんに向かって「案ずるな」とか何時代の武士ですかwww それにしても桀
21. パンプキン・シザーズ 第6話  [ パズライズ日記 ]   2006年11月09日 06:17
捨てられていた赤ちゃんの母親を探す話。 アリスの目指すは戦災復興ですが、その民衆の生活の現状は思った以上に過酷なようで。 オーランドのような大男になつく赤ちゃんという図には面白いものがありましたけどね。 例によって遅刻してくるオーランドですが、今回はオ....
22. Pumpkin Scissors -パンプキン・シザーズ- 第06話 「豊饒な時間」  [ 竜人イグニール ]   2006年11月09日 06:27
「我々は…」 「おっぱいだ!!」
23. パンプキン・シザーズに秋を観る。  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2006年11月09日 06:48
パンプキンシザーズ 第6回「豊穣な時間」
24. パンプキンシザーズ 06 豊饒な時間  [ 猫煎餅の斜め下ブログ ]   2006年11月09日 06:48
ま、どうでもいい話に分類されてしまうわけですが。
25. パンプキンシザーズ 6話  [ orb ]   2006年11月09日 06:49
原作の赤ちゃんネタをスピンアウトさせた、アニメオリジナルでした。 ・・・・・・・・・微妙。 このエピソードで語りたかった部分はわからないでもありませんが、この話しで、オレルドの過去とアリスの有り様に、か
26. パンプキン・シザーズ 第 6 話  [ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年11月09日 06:51
        「豊饒な時間」  GONZOが間違った方向に持ち味を出すことは たぶん、なかったと思われます。  原作で数ページだったところに 肉付けがなされた、 おっぱい の回。  相変らず御前は??
27. パンプキン・シザーズ/6話 豊穣な時間  [ てけと〜な日記 ]   2006年11月09日 07:01
オッパイだっー!とオレルドの過去が語られる6話。
28. 陸情3課広報室-Pumpkin Scissors-第6話「豊饒な時間」  [ 自堕落学生日記 ]   2006年11月09日 07:35
4 今日の陸情3課に持ち込まれたトラブルは捨て子 世知辛い世の中そんなこともありますよね・・・ 子供だけはどんな場所で生まれても幸せに育ってほしいものです オーランド頭から飛ばしっぱなしです パンプキンシザーズ
29. パンプキン・シザースを観る  [ うにゃ丼亭 ]   2006年11月09日 07:41
「少尉!!おっぱい下さい!!」 おっぱいキターーーーーーッッ!!www(大興奮) 隊長のおっぱい欲しい人ッ!! ハイっ!!ハイッ!!ハーイ!!ハイッッ!!(両手を振り回しながら)>暴れないw 隊長のビンタ欲しい人ッッ!! ハイっ!!ハイッ!!ハー...
30. パンプキン・シザーズ【第6話】  [ 美しい夢想家-Beautifuldreamer- ]   2006年11月09日 08:21
確か原作では2話のおっぱいネタ、無理矢理6話に持って来て使って下さいましたが演出が悪くて、面白みも何もなくなっています・・・とても残念です。 「おっぱいだ!」を叫ぶところは、オーランドカットでなく、アリスカットで、困惑若しくは照れる様な絵が欲しかった、ま...
31. パンプキン・シザーズ #6  [ 日々の記録 on fc2 ]   2006年11月09日 08:41
オーランド伍長が捨て子を拾ってしまったお話でした。前半はかなりお笑い展開でしたが、後半はほろっとさせられたり考えさせられたお話でした。このところ活躍しなかったアリス少尉が...
32. パンプキン・シザーズ・第6話  [ たこの感想文 ]   2006年11月09日 09:15
「豊穣な時間」 猫の世話をしていて遅刻してしまったオーランド。そんなオーランドは
33. 「パンプキン・シザーズ」Episode:06「豊穣な時間」  [ 読観日記+遊 ]   2006年11月09日 10:17
「 爆弾の方が なんぼかマシ、だな 」 オレルドさんの隠し子かと思っちゃったよ(^^;
34. Pumpkin Scissors 第6話  [ Pinkの悪魔 ]   2006年11月09日 10:19
「豊穣な時間」 今回は最初と結末以外はオリジナル。といっても内容は原作の一編と言っても全く違和感の無い考えさせられるものでした。 アリスは「3課として赤ちゃんを幸せにすることはできない」と言い、「幸福
35. パンプキン・シザーズ epi.06  [ 猫の物干し台 ]   2006年11月09日 13:22
◆パンプキン・シザーズ epi.06 豊饒な時間 ◆  原作で子爵のお話に出て来
36. パンプキン・シザーズ 帝国陸軍情報部第3課  [ まるとんとんの部屋 ]   2006年11月09日 14:44
「豊饒な時間」  「ステッキンちゃん」セリフきたぁぁぁぁぁぁぁ〜! やっと「佳奈ちゃん」のセリフきたよぉぉぉぉぉぉ〜、 「佳奈ちゃん」ラブリーだよっ! もっともっと「佳奈ちゃん」のセリフ希望だよっ!  今囀мC
37. ゆりかごは伍長の手の中。  [ でんにょにっき ]   2006年11月09日 17:50
「パンプキン・シザーズ」の6話「豊饒な時間」はオーランド伍長が「おとうさん」になるお話です・・・え違う? 伍長が軍の門前に捨てられてる赤ちゃんを見つけて保護し、3課で母親を探すことになります。 アリス少尉は最初、子供を捨てた母親を許せなかったようです。 し...
38. パンプキン・シザーズ 第6話 『豊饒な時間』  [ ティンカーベルをください ]   2006年11月09日 18:55
「少尉!おっぱい ください!」 なーんて変態発言をしたのはオーランド伍長ですw 今回は、子どもが関わるお話。 子ども大好きなので、見ているうちにあかちゃんと遊びたくなりました♪ ※ネタバレあり
39. Pumpkin Scissors 6話「豊饒な時間」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2006年11月09日 18:55
3 朝っぱらから、にゃんにゃん大戦争に巻き込まれて、寒中水泳をした挙句、何やら厄介な拾い物☆ 一方、伍長大好きアリスは、なかなか来ない伍長にぷんぷん!そこにオレルドがいつものように、遅刻して来たからには、怒りの矛先は当然、オレルドに。 セクハラ攻撃で、反....
40. パンプキン・シザーズ Episode:06 「豊饒な時間」 感想  [ 仕様ですにゃ ]   2006年11月09日 19:14
今週は、赤ん坊の母親を探すまったりな展開。 戦車の出番はありませんでした。 そろそろ伍長の戦闘シーンをまた見たくなってきてたんで 少し残念でした。 今回、オレルド准尉ががんばってました。 意外と真面瀧??
41. [+] アニメ「パンプキン・シザーズ」第6話  [ 腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤 ]   2006年11月09日 20:08
アニメ「帝国陸軍情報部第3課パンプキン・シザーズ」の第6話『豊饒な時間』です 【 あらすじ 】 この街は捨て子や戦災孤児が溢れ返ってるんだぜ! そいつらの面倒を、全部見てくえるってんのかよ! 朝、遅刻...
42. パンプキン・シザーズ 11月07日付 第6回「豊饒な時間」  [ 第23軍日常報告 ]   2006年11月09日 20:10
パンプキン・シザーズ 11月07日付 第6回「豊饒な時間」今回は、捨て子の親を探す話だ。冒頭から、伍長が「おっぱい」とか言い出すとは。味噌汁、噴いたよ。しかしさ、捨て子ってのも仕方ないのかもな。まず最初に、経済
43. 『パンプキン・シザーズ 〜帝国陸軍情報部第3課〜』第6話  [ 球根栽培法 ]   2006年11月09日 20:24
 珍しく遅刻してきた“オーランド”が抱えていたのは、捨てられた赤ん坊の入った籠だった――というわけで、“アリス”はいきなりこの赤ん坊の母親を探すと言い出す。籠を置いて去っていった女性がいたというあやふやな証言だけを頼りに街中を探す“アリス”たちだが、母親....
44. パンプキン・シザーズ 第6話「豊饒な時間」  [ 恋華(れんか) ]   2006年11月09日 20:34
パンプキン・シザーズ 第6話「豊饒な時間」幸福が、贅沢でない世界をつくる。
45. Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第06話 「豊穣な時間」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2006年11月09日 21:06
3 Pumpkin Scissors   現時点での評価:3.0   [戦争]   テレビ埼玉 : 10/02 26:00   テレビ神奈川 : 10/02 26:15〜   三重テレビ : 10/02 27:00〜   KBS京都 : 10/03 26:00〜   サンテレビ : 10/03 26:10〜   東京MXテレビ : 10/06 25:30〜   ....
46. パンプキン・シザーズ 第6話  [ LUNE BLOG ]   2006年11月09日 21:16
自分の目で見えるものを。自分の両手で掬えるものを。
47. パンプキン・シザーズ 第6話 「豊饒な時間」  [ ミルクレモンティー ]   2006年11月09日 22:23
アリス「さん、はいっ!我々はっ」   オーランド「オッ○イだっ!」                  r=''""゙゙゙li,       _,、r=====、、,,_ ,r!'   ...::;il!      ,r!'゙゙´       `'ヾ;、, ..::: r!'゙     ,i{゙‐'_,,_....
48. パンプキン・シザーズ第06話「豊饒な時間」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2006年11月09日 23:40
パンプキンシザーズです!!ちょっともう五話で飽きちゃった気もしますが、でも話は面白いし、いい話だし。パンプキン・シザーズ コミック第1巻早速感想。これだったのか・・・皆さんが前回の感想で騒いでいたおっぱいって・・・あのテンションに爆笑、と言いたいところ...
49. パンプキン シザーズEpisode:06「豊穣な時間」  [ にゃんこの独り言 ]   2006年11月10日 18:50
今回も戦闘はあるのかなぁ・・・戦闘マシーンのオーランド伍長の専門外な展開ばかり
50. パンプキン・シザーズ 第06話 「豊穣な時間」  [ ブログ 壁 ]   2006年11月10日 23:02
伍長と赤ちゃん… 意外にも違和感のない組み合わせにビックリだw
51. Pumpkin Scissors 第6話  [ 刹那的虹色世界 ]   2006年11月11日 11:51
アニメ感想 Pumpkin Scissors 第6話「豊饒な時間」 <あらすじ> 陸軍情報部3課、通称パンプキン・シザーズと呼ばれるオフィスでは、アリスが2人の遅刻者を、苛立ちながら待っていた。先に入って来たのは、オレ、
52. パンプキンシザーズ Episode:6 「豊饒な時間」  [ やってみるかぁ。 ]   2006年11月11日 21:25
「われわれはぁ〜」 「おっぱいだ!」 「少尉おっぱいください!」(o゚艸゚)`;:゙;`;:゙;`:;.:..ブッ おっp−発言ワロスww無神経すぎですw ってなわけで今回は伍長が子供を拾ってきます。 いつまでも軍にはおいておけ??Q
53. パンプキン・シザーズ 第6話  [ こじこ脳内 ]   2006年11月12日 14:43
3課 子供を拾うの巻 子供を拾う・・・それは殆どありえない話だけど(現代社会に置いて)、今回はそんなテーマで話が進む。 3課で子育て経験のある人・・・いないんだね。 でも、伍長に子供は懐く・・・なぜか。 猫を育ててるから
54. 【パンプキン・シザーズ】 # 6話 豊饒な時間 # を見た。  [ Mix Fruit Strategy ]   2006年11月12日 23:30
「少尉、オッパイください!」 妙齢の女性アリス少尉に開口一番詰め寄るオーランド伍長。 前回の尿瓶に続き今回はオッパイ。 シモネタに走るのかと思われたが、普通の人情話に落ちつく。 そんな【パンプキン・シザーズ】6話『豊饒な時間』の 簡単なあらすじと感...
55. パンプキン・シザーズ第6話  [ 未来型思考 ]   2006年11月13日 02:21
パンプキン・シザーズ 第6話「豊饒な時間」 伍長が赤ちゃんを拾う話。 「我々は−」「おっぱいだ」のタイミングが面白いです。 軍の局舎前に捨てられていた赤ん坊ですが、あの場所なのに、門の見張りの人が気が付か
56. パンプキン・シザーズ 帝国陸軍情報部第3課  [ まるとんとんの部屋 ]   2006年11月13日 12:05
「豊饒な時間」  「ステッキンちゃん」セリフきたぁぁぁぁぁぁぁ〜! やっと「佳奈ちゃん」のセリフきたよぉぉぉぉぉぉ〜、 「佳奈ちゃん」ラブリーだよっ! もっともっと「佳奈ちゃん」のセリフ希望だよっ!  今囀es h)
57. パンプキン・シザーズ 第6話「豊饒な時間」  [ SERA@らくblog ]   2006年11月14日 00:53
Episode:06 「豊饒な時間」  幸せが贅沢品でない世の中を作る――。  伍長の拾った赤ちゃんを巡る顛末。 戦争で犠牲になるのは力ないもの… 伍長が基地前で拾った赤ちゃんも戦災の困窮から捨てられた犠牲耀
58. パンプキン・シザーズ 6話 「豊穣な胸部」  [ オシナ・キルヤ ]   2006年11月14日 22:53
「スクープ!!驚愕の新事実!!我々はなんと『おっぱい』だったのだぁぁ!!!!」
59. 第6話/豊饒な時間(パンプキン・シザーズ 帝国陸軍情報部第3課)  [ 細々アニメ感想部屋 ]   2006年11月14日 23:12
陸軍施設の前で赤ん坊を拾ったオーランド伍長。他の3課メンバーが抱いても泣き止まない赤ん坊が、オーランドが抱くとにっこり笑ってご機嫌。どうやら父親と認識されてしまったようで、一人でトイレにも行けない懐かれよう??м!
60. パンプキン・シザーズ 第6話「豊饒(ほうじょう)な時間」  [ アニメのせまくてあさい森 ]   2006年11月15日 00:27
■ようやく戦災ものらしくなって今回は捨て子のお話。  軍モノでヒロインがたった一名しかいないものだから、アリス少尉に対するセクハラが目立ちます。  遅刻の理由を述べよと息巻くアリス少尉に「述べていいのですか??tp)
61. パンプキン・シザーズ 第6話 陸軍3課にオッパイ星人あらわる!?  [ 日刊 電撃ジョーカーズ ]   2006年11月16日 02:54
■Episode 06:「豊饒な時間」 これは陸軍情報部第3課パンプキン・シザーズに、赤ちゃんがやってきたときの話である。 ガチャ!(ドアを開けた音) おっぱいが好きだっ!! 僕も好きだっ! 心底好きだ!
62. パンプキン・シザーズ 第6話「豊穣な時間」  [ こちら奥情1課Blog ]   2006年11月19日 13:33
1課の副長がアニメに登場するまで、 心の中でカウントダウンするだけに留まらず Blogを始めてみましたこんにちは。 コミックスとアニメは話が少々違うらしいので どこまで放送してくれるのかが心配かつ心配なのです

この記事へのコメント

1. Posted by ねねむ唐象   2006年11月09日 19:34
はじめまして、現在ボトムズのねねむ唐象と申します。こちらに多方面のTB本当に感謝です。間違えて二度TBしてしまったので片方は消去してください。

>オーランド伍長の衝撃の一言で始まった今回です(苦笑)。
 ナタルさんだったら伍長は軍法会議行きですね。
>幸福がぜいたく品でない世の中を作る
 コードギアスといい、今期の戦争アニメは結構見ごたえがあります。
2. Posted by ピッコロ   2006年11月09日 23:56
こんばんは、ねねむ唐象さん、コメントありがとうございます。

ですね、アリスはまだまだウブですね〜(笑)。

>コードギアスといい、今期の戦争アニメは結構見ごたえがあります

コードギアスは私も好きですが、今期は豊作と言ってもいいかもしれません。これからが楽しみです。

TBですが、削除しておきますね。よくあることなので、気になさらないで下さいね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔