yogurting ヨーグルティング

2006年11月10日

(アニメ感想) Kanon 第6話 「謎だらけの嬉遊曲〜divertimento〜」

Kanon 1


真琴のイタズラに悩まされる祐一。最近、その過激さも増すばかり。祐一は、そんな彼女にバイトをするように勧めます。そして、マンガ喫茶のウェイトレスの募集を見つけ、真琴に電話をかけさせるのですが・・・

ゲゲッ!!今度は、ねずみ花火まで持ち出してきやがった真琴の奴!!因果応報、もちろん祐一のとっさの判断によって、反撃を食らってしまったわけですが、ヤツが本気であることは良く分かりました。このままエスカレートしていくと・・・あわわわ!!しかし、「花火がしたかったの〜?」って・・・秋子さんも名雪もトコトン呑気な人たちですね。きっと、頭の中に妖精さんが住んでいらっしゃるのでしょうね(決してバカと言っているわけではない)。

これまたヒドい・・・祐一のあゆイジりも日増しに高度なものになっています。今回は、完全にアングルから外してきました・・・!まきえ!!!ななななんと〜!!!!そういうことか、ネギま!?で「うぐぅ」があったのはそういうことか!!京アニスタッフのお見事なお返し・・・しかと見届けましたぞ。

ただ飯食らいの真琴に、祐一はアルバイトをするよう勧めます。しかし、本人はあまり乗り気ではない様子。そんなわけで、マンガ喫茶のウェイトレスの募集を見つけた祐一は、早速真琴に電話をかけさせ、面接の約束をとりつけさせます。そして、真琴を途中まで送り届けると、いつもの如く女の子達の密会に精を出します。名雪の部活を覗き、栞の元へ・・・少しワンパターンになってきたかな?原作を知らない私からすると、祐一の行動に意味を見い出すは正直難しい・・・ただそこに女の子がいる、だからそこに行く・・・そんな風にしか見えないのです。

あゆとのデート。二人は秋子さんにチケットをもらい映画館へ・・・。ところがこれ、巷で噂のホラー映画でした。あゆは、ホラー映画が大の苦手。上映中は、ずっとコートで顔を隠し映画見ることはありませんでした・・・まあ普通、デートで行く内容の映画ではないね(苦笑)。もしかして、秋子さんのセンス?

デートを終え、別れる二人。「うん、バイバ〜イ!!」と元気に手を振るあゆ。そして、去っていく祐一・・・ん?足音が二つする・・・ふと振り向くとそこにはあゆが。「うん、バイバ〜イ!!」再び手を振るあゆ、そして別れる二人・・・アレ?振り向くとまた、あゆが・・・。イヤどうせなら三段オチが良かったな(苦笑)

夜、差し入れを持って夜の学校に現われる祐一。もちろん目当ては、舞。しかし、舞は「何れ祐一が必要となるからあの子の側にいてあげて」と意味深なセリフを残します。これは、近いうちに起る一つの結末を示唆しているのか・・・真琴が心配ですね。

お風呂に味噌汁!!牛乳やジュースだったらありえるかもしれないけど、味噌汁なんて若い女の子の発想ではないですよね?(苦笑)なんで、味噌汁なんだろ・・・全く持って理解出来ない。誰か分かりやすく説明してください・・・。

祐一の一日のスケジュールが、女の子との密会で埋められている・・・。それぞれのキャラクターとの親交が同時進行で、繰り広げられているためか、展開がパターン化し単調になりつつあるのは心配です。まあ、次回からは真琴中心のエピソードになりそうなので、期待して見ていきたいと思います。


<ブログをお持ちの方にお知らせ>11月11日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。さらに、前回と同じく今回も追加ゲストにGMさんが登場!現在放送されているアニメや声優さんの話題等について熱く語っていきたいなと思っております。

前回、前々回の放送アツプが遅れていて申し訳けありません。オノッチさんのこちらのページで聞くことが出来ますのでこちらでどうぞ自堕落ラジオ(出張版)

<紹介させて頂く記事の募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。新作も旧作も大歓迎!!長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって〜と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com

前回、記事を紹介させて頂いたブログ様本当にありがとうございました。とても、楽しく読ませていただきました。また機会がございましたら、よろしくお願いいたします。


Kanon 2


http://app.blog.livedoor.jp/onochi/tb.cgi/50766437
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/4715231
http://dekkaiosewadesu.blog64.fc2.com/tb.php/169-d3720444


koubow20053 at 22:30│Comments(2)TrackBack(78)clip!夢喰いメリー 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. Kanon 第06話 「謎だらけの嬉遊曲〜divertimento〜」  [ ブログ 壁 ]   2006年11月10日 23:04
あゆ株急上昇中。メンドイからやる気なかったんだが、こりゃ、(ゲームも)やるしかないね!
2. Kanon カノン 第06話の感想  [ はねねこの世迷言 ]   2006年11月10日 23:37
う〜ん、どうやら真琴のエンディングから解決していく方向ですかね? 後2〜3話くらいで真琴はいなくなってしまうような予感が・・・ それとも奇跡でも起きるのでしょうか? ま〜、予感はあくまで予感ですから。 そして、奇跡もあくまで奇跡でしかありませ....
3. Kanon 第6話「謎だらけの嬉遊曲??divertimento??」  [ Old Dancer's BLOG ]   2006年11月11日 00:12
 我らの名雪さんが寝惚けた姿以外でほとんど出て来ないのは、スタッフの愛情のなせるワザっすか、それともッ!!さあさあ、答えや如何にっ!!その返答次第ではっ!! いやーまーどーもしないけどさぁ…。orz  確かに管理人は名雪さんのどてら姿が好きだっ!線のように...
4. Kanon 第6話 「謎だらけの嬉遊曲 〜divertimento〜」  [ 二次元空間 ]   2006年11月11日 00:27
第6話 謎だらけの嬉遊曲 〜divertimento〜
5. Kanon 第06話 「謎だらけの嬉遊曲〜divertimento〜」  [ Starlight Breaker ]   2006年11月11日 00:59
真琴しついこいな。 だんだん仕掛けるものがレベルアップしているけど、そのせいで反動も大きくなってるのが笑えるw これでも怒らない秋子さん・・ 彼女が怒ったことってあったっけか・・ もはや朝の食事を一緒に取ることになったあゆですが、祐一が完全にスルーし....
6. 『KANON』 第6話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2006年11月11日 01:11
早いものでKANONももう6話です。これがワンクール放映でしたら、内容的に焦りが出てくるところですが…、ツークール予定の話なので見ていて安心感がありますね。 さてさて、今回はとある日曜日の話らしいですね。しかも、あゆと映画に出かける話。 それにしても、せっ...
7. Kanon 第6話「うぐぅにもいろんな種類が(嘘)」  [ studio WATERCASTLE blog ]   2006年11月11日 01:12
Kanon 第6話「謎だらけの嬉遊曲 〜divertimento〜」見ましたー。 今日の真琴の復讐は深夜のねずみ花火攻撃。祐一瞬発力と判断力ありすぎ。でもかなり近所迷惑(笑) 普通にあゆの手が「秋子さん、僕にもー」とか言って出てきて、祐一がいつ突っ込むのか期待していたら、...
8. Kanon 第06話「謎だらけの嬉遊曲〜divertimento〜」  [ AGAS〜アーガス〜 ]   2006年11月11日 01:17
夢、夢の始まった日、木漏れ日の光がまぶしかった、雪の感触が冷たかった そして、小さな子供が泣いていた、その泣き顔が今も思い出せない 脚本:志茂文彦 絵コンテ・演出:武本康弘 作画監督:堀口悠紀子 武本康弘&堀口悠紀子コンビ、涼宮ハルヒの憂鬱「射手座の...
9. kanon 6話 を語る  [ 流星、夜を切り裂いて ??FLY HIGH?? ]   2006年11月11日 01:39
武本さんらしい回でしたね。標識のカットは時かけを思い出しましたが(笑) 小麦ちゃんといい、フルメタといい、やっぱ夕日好きなのかなー?武本さん。 そういえばAIRでも美凪の回とかやってたような・・・? コンテ,演出:武本康弘   作画監督:堀口悠紀子 ハ...
10. Kanon 第6話・「謎だらけの嬉遊曲〜divertimento〜」を見て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年11月11日 01:53
 とりあえず言いたいことはだ。秋子さんの寛容さは無敵ってことだな。いつのまにかお呼ばれされているあゆ、さらには真琴のどんな奇行・愚行も許してしまい、仕事まで世話してしまうなんて…
11. アニメ カノン  [ アーリオオーリオ ドゥーエ ]   2006年11月11日 02:27
「謎だらけの嬉遊曲」 さて、今日のカノンは何気無い? 日常編ということで。 ゲームでも一番面白い場面でありますな。 メインはアユと真琴です。 名雪、舞、栞はちょっと出番少なめでしたが。 栞とのツーショ??
12. Kanon 第06話 「謎だらけの嬉遊曲 〜divertimento〜」  [ 竜人イグニール ]   2006年11月11日 02:47
ぐ〜るぐるww
13. Kanon 第06話「謎だらけの嬉遊曲 〜divertimento〜」  [ 万聞は一見に足るやも ]   2006年11月11日 03:45
さって本領発揮してきましたよっと。 や、1話から既に本領発揮しまくっていましたけどね(^^; 放送開始直後はあまり乗り気では無かったのですが、Kanonのラスト付近のCGを見て感動シーンを思い出したり、5人??
14. Kanon 第06話 「謎だらけの嬉遊曲〜divertimento〜」  [ angel notes. ]   2006年11月11日 05:05
原作からしてそうであると言えばそこまでなのだが、過去描写の盛り込み方が秀逸。 エロゲ原作でありながら単なるハーレム作品や場当たり的な展開が続くわけでなく、しっかりと作品の世界観が構築されている。 相変わらず各キャ???? Y
15. 【kanon】 # 6話 謎だらけの嬉遊曲 -divertimento- # を見た。  [ Mix Fruit Strategy ]   2006年11月11日 06:23
赤い雪景色…。泣いている少年…。 【Kanon】6話 謎だらけの嬉遊曲 -divertimento-の感想。 真琴シナリオの導入とあゆシナリオへの伏線。 祐一は言う。 「そんなだから小学生の男の子に見られるんだ。 カチューシャ外して髪を短く切ったら、 小学生ぐらいの男の...
16. Kanon 06話 「謎だらけの嬉遊曲 〜divertimento〜」  [ 猫耳と少女とメイド服。 ]   2006年11月11日 07:00
冒頭でやたらと過去回想が流れるのは、後半への大きな布石になっているのだろうけど、それ以上にあゆルートの占める比重が大きくなったりとかするのだろうか?秋子さんもかなり気付き始めているみたいだし。そうなってくれたら私としては何も言う事は無いんですが。とりあえ....
17. 第6話 謎だらけの嬉遊曲(ディベルティメント)〜divertimento〜  [ 暇人の戯言 ]   2006年11月11日 07:07
kanon第6話です。 あゆ以外の私服が色々変わっていく中で、なぜあゆだけが服変わらないのか?それは伏線。 ところで、真琴シナリオの進み具合が早いように散見できます。 可能性としては、11月中に真琴退場?? 飯塚の仕
18. Kanon【第6話】  [ 美しい夢想家-Beautifuldreamer- ]   2006年11月11日 07:24
今週フラグが立ったのは、真琴、うぐぅと栞、舞ですね、栞と舞は会う事に意味があり。
19. Kanon第6話「謎だらけの嬉遊曲〜divertimento〜」の感想  [ さくら日記 ]   2006年11月11日 07:51
うぐぅ・・・な第6話の感想です(笑)
20. 「Kanon」第6話 謎だらけの嬉遊曲 ??divertimento??  [ edoi's Sprout ]   2006年11月11日 09:02
「うぐぅにも多様なバリエーションがあるんだな」
21. 謎だらけの嬉遊曲  [ I’ll be dis-ABSOLUTER ]   2006年11月11日 09:04
■アニメ「Kanon」---第6話「謎だらけの嬉遊曲(ディヴェルティメント)〜divertimento〜」 本編中、真琴の「働く意欲の無さ」に突っ込みを入れた祐一が、その手に持っていたアルバイト雑誌の募集広告に---、 「どんぐり」 ---と書いてあったのですが、それを見て咄嗟に思...
22. kanon第6話  [ 満月のドルチェ ]   2006年11月11日 10:44
kanon第6話「謎だらけの嬉遊曲」
23. Kanon 第6話「謎だらけの嬉遊曲 〜divertimento〜」感想  [ ざとぺったん☆ぶろぐ ]   2006年11月11日 10:45
神。
24. (アニ感)「Kanon」:第6話  [ 白夜の夢見草 ]   2006年11月11日 10:46
「Kanon」:第6話「謎だらけの嬉遊曲〜divertimento〜」
25. Kanon 第6話  [ 風のゆくえ ]   2006年11月11日 11:03
6話見ました。 やっぱり展開的には真琴がメインで進むみたいですね。 これからは…・゚・(ノД`)・゚・な展開になるので傍らにティッシュ用意して見る事にしよう。 来週はとうとうぴろの登場ですね。 というか今ま??fh T9 @
26. Kanon 第06話「謎だらけの嬉遊曲〜divertimento〜」感想  [ アニラジ感想 ]   2006年11月11日 11:31
第06話「謎だらけの嬉遊曲〜divertimento〜」感想サムネイルにマウスをあわせると画像が変わりますあぅ、時間が・・・会社なんか燃えてしまえばいいのに(暴言今回のお話も、ヒロインの話を少しずつ見せると入ったお話でした気になるのは一点。他のキャラの服は毎回変化があ...
27. Kanon 第06話 「謎だらけの嬉遊曲 〜divertimento〜」  [ ゆうろの深夜アニメ! ]   2006年11月11日 11:50
バイトとデートの話w 真琴は完全にヘタレキャラになってきているw あゆもまた朝飯食ってるしww
28. kanon 6話 「ぬふぅにも色んな種類があるんだな」  [ 白狼PunkRockerS ]   2006年11月11日 11:55
『もうすぐあの子には祐一が必要になる。他の誰よりも』 私達、一緒だね。 邪魔者で、どこへも行けない 次回予告で泣いてしまいましたw これから真琴がああなったりこうなったりするのかと思うと… も
29. アニメ「kanon」第6話 感想。  [ 夢の日々。 ]   2006年11月11日 15:02
第6話「謎だらけの嬉遊曲〜divertimento〜」 祐一はまた昔の記憶を思い出す。 そして恒例のように真琴はまた、祐一の部屋へと忍び寄る。洗濯ばさみの次は、花火だった―― 幼き日の記憶。たい焼きを食べたあゆの口から、祐一は自分の母親はいなくなってしまったのだと...
30. TVアニメ Kanon 第6話 謎だらけの嬉遊曲 〜divertimento〜 感想  [ 空色なおれの日々 ]   2006年11月11日 15:19
「TVアニメ Kanon」 この京アニ版KanonのDVD第一巻が1月1日に発売されるらしいですね。 企業の方々と言うか運送会社様ですか?休む日も無しで、誠にお疲れ様です。 しかし元旦はさ、やっぱ初詣に行かねばならんでし
31. Kanon第06話感想・・全然嫌いじゃない  [ マニア研究所 ]   2006年11月11日 15:46
そういやKanonの同盟ってないのかな?マコピー同盟なるものがあれば迷わず入るくりゃーどです。 「ボクの同盟があれば名前はたい焼き同盟だね。あゆあゆだよ♪」 む、来たな、世界の敵 「うぐぅ、前から思っていたんだけど、管理人さんはボクのこと嫌いなのかな?・・・か...
32. Kanon 第6話 謎だらけの嬉遊曲  [ 無限放浪者のブログ ]   2006年11月11日 16:00
このあゆ怖えぇぇぇえっぇぇえぇ!! うそだっ!!! って言い出すんじゃないかとはらはらしたぜ。         、   □   ↑ あ ,い燭困藕イの次女 △靴辰り者のお母さん のんびり屋の長女 い靴弔韻砲聾靴靴い父さん そんな構図。 祐一「今...
33. Kanon 第6話「謎だらけの嬉遊曲 〜divertimento〜」  [ SERA@らくblog ]   2006年11月11日 17:12
第6話 「謎だらけの嬉遊曲 〜divertimento〜」  待ってた人がやってくることが一番嬉しいよ――。  ずっと待っていた――それが今回のキーワードです。あゆと真琴のイベントが進行…。それは必然?秋子さんが、??
34. Kanon 第6話「謎だらけの嬉遊曲〜divertimento〜」  [ 電撃JAP ]   2006年11月11日 17:23
やっぱり京アニだけはガチ!!
35. Kanon 第6話「謎だらけの嬉遊曲〜divertimento〜」  [ アニヲタキング ]   2006年11月11日 19:30
Kanon 第6話 謎だらけの嬉遊曲〜divertimento〜  祐一も徐々に7年前のことを思い出しているようです。
36. kanon第6話「謎だらけの嬉遊曲〜divertimento〜」  [ 自堕落学生日記 ]   2006年11月11日 19:42
3 記憶のない少女真琴 過去に出会ったことがあるようなあゆ 魔物を狩る舞 いつもお世話になっている名雪 病弱な栞 この街には多くの謎が重なっています、果たして祐一はどれか一つでも謎の答えに辿りつくっことができるのだろうか・・・
37. Kanon 第6話「謎だらけの嬉遊曲 〜divertimento〜」  [ Cross Channel ]   2006年11月11日 19:56
謎の雪の街で記憶を辿る祐一の日常がゆっくり進んでいる。 原作PCゲーム、東映アニメーション版の記憶が所々欠けている私も祐一視点で見ていたが、そろそろ客観的に眺めると違う面が見えてくる。 2クールの余裕か、冒頭?? httpч
38. Kanon 11月10日付 第6回「謎だらけの嬉遊曲〜divertimento〜」  [ 第23軍日常報告 ]   2006年11月11日 20:17
Kanon 11月10日付 第6回「謎だらけの嬉遊曲〜divertimento〜」今回は、あゆと映画を見に行く話だ。またもや、あゆが朝食をくっているのか。今回の対応は完全無視か。でもさ、空気になりすぎていてあゆも凄いと思うよ。し
39. Kanon 第6話「謎だらけの嬉遊曲 〜divertimento〜」  [ 恋華(れんか) ]   2006年11月11日 20:31
Kanon 第6話「謎だらけの嬉遊曲 〜divertimento〜」怖がりなあゆあゆ。
40. Kanon第6話感想...  [ 今出来ること・・・ ]   2006年11月11日 20:35
え〜今回のKanonは、光のエフェクトが冴え渡っていましたね。 そして、さまざまなパターンの「うぐぅ」は素晴らしかった!! ...いやぁ〜もう、口元が自然とほころびますね。 今回のお話の大筋は、4点ほどありま 
41. KANON 第6話 『謎だらけの嬉遊曲??divertimento??』  [ コミニケ ]   2006年11月11日 21:10
??Aパート??真琴の夜襲を迎撃!! 祐一も常習犯!!あゆに気づいていながら気づかない振り!!さすが!!(ドS?)しかも、秋子さんものり最高!!しかし、昔から知っていた?その言葉に意味深な発言・・・その裏に言葉に 真琴に社会経験のため、バイトを敢行!!その結果はい...
42. Kanon 第06話 「謎だらけの嬉遊曲 〜divertimento〜」  [ PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜 ]   2006年11月11日 21:17
Kanon 第06話 「謎だらけの嬉遊曲 〜divertimento〜」感想。
43. Kanon 第06話 「謎だらけの嬉遊曲 〜divertimento〜」  [ 伏雛的BLOG ]   2006年11月11日 21:37
Kanon 第06話 「謎だらけの嬉遊曲 〜divertimento〜」  夢。夢の始まった日。    木漏れ日の光が眩しかった…。     雪の感触が冷たかった…。   そして…。    小さな子供が泣いていた…。   9
44. Kanon 第6話 「謎だらけの嬉遊曲??divertimento??」  [ LUNE BLOG ]   2006年11月11日 21:57
変わらない巡回コースでありながら ほんの少しずつ全体が、全員が確実に前には進んでいる感じ。
45. Kanon 第6話「謎だらけの嬉遊曲〜divertimento〜」  [ 未来から来た地中生物の別館 ]   2006年11月11日 22:52
真琴かぁいい〜(*´Д`)'`ァ'`ァ
46. Kanon6話 「謎だらけの嬉遊曲 〜divertimento〜」 感想  [ 腐れヲタ日記 ]   2006年11月11日 23:03
このまったりと祐一のキョン化がたまらないKanon この見方、あながち間違いじゃないかとwwww 今回も過去の回想から。 あゆルートでの話で一旦あさく伏線回収でリンクを張っているんですね。 OP曲前のあゆの語りも
47. 第06話「謎だらけの嬉遊曲〜divertimento〜」感想その2  [ アニラジ感想 ]   2006年11月11日 23:27
第06話「謎だらけの嬉遊曲〜divertimento〜」感想その2毎週少しづつ明らかになっていく、祐一の過去。あゆとは昔から仲がよかったようです。こんなにも仲がよかった女の子のことをすっかりと忘れてしまうとは!!祐一の失われた記憶にはいったいどのような事が隠されている...
48. KANON 第6話  [ ナナメから見てみる ]   2006年11月11日 23:35
うわー なんか 祐一君が沢山いる感じがするー こわいよー (ノД`) しかし時間割をちゃんと考えないと、いつか大変な事に・・・ ならないのが、奇跡ですね。 【KANON 第6話 謎だらけの嬉遊曲〜divertimento〜】 > 夕焼けに駅前。 ....
49. Kanon 第6話「謎だらけの嬉遊曲〜divertimento〜」  [ 明善的な見方 ]   2006年11月12日 00:00
そろそろ山場がほしくなってきたな。 微妙にマンネリ倦怠期感がしなくもない・・・
50. [Kanon]第6話 謎だらけの嬉遊曲??divertimento??  [ もえろぐ ]   2006年11月12日 00:11
「Kanon」第6話です。 夢・・というか昔の記憶か。 幼いあゆは祐一にお母さんが好きかと尋ね、 そして自分のお母さんが居なくなっちゃったと そんなことを祐一に語ります。。 そんな夢から目が覚めると ねずみ花火を祐一の部屋へ投げ込む真琴。 当然逆襲される真
51. Kanon 第06話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2006年11月12日 01:39
■Kanon■
52. Kanon 第6話「謎だらけの嬉遊曲〜divertimento〜」  [ くるくるばたばた ]   2006年11月12日 01:44
 わかってきそうでわからない。  道が見えたかと思いきや新たにわからない要素が。  なんだかんだでもう少しヒントが欲しいと思った第六話。
53. Kanon 第6話「謎だらけの嬉遊曲 ??divertimento??」  [ bkw floor ]   2006年11月12日 02:44
すでにラブラブですかー。
54. kanon 第6話「謎だらけの嬉遊曲〜divertimento〜」  [ アニメのせまくてあさい森 ]   2006年11月12日 02:56
■あゆあゆとの過去がだんだんと分かってきました。どうもあゆあゆの母親は亡くなって?いるようです。  と毎夜幼女時代のあゆとの淫夢に耽っている祐一。しかし真琴の奇襲には必ず事前に気づきます。女が近づいたら必ず目??!
55. Kanon 第06話「謎だらけの嬉遊曲〜divertimento〜」感想  [ たまにもゆる ]   2006年11月12日 03:45
祐一が子供の頃の回想。 お母さんがいなくなったと話すあゆ。 これ、いきなり重い話で困るよな。 そこで、一緒にいようとする祐一が男らしいです。 一方、今の時間。 真琴が真夜中にねずみ花火を投げ込もうと??a
56. Kanon 第6話 謎だらけの嬉遊曲(ディヴェルティメント)-divertimento-あらすじ&レビュー  [ アニすじ! アニメあらすじ&レビュー Kanon(カノン)京都アニメーション(京アニ) ]   2006年11月12日 06:56
■赤い森 [少女] 夢。夢の始まった日 木漏れ日の光がまぶしかった 雪の感触が冷たかった そして、小さな子供が泣いていた その泣き顔が今も思い出せない ■■■■■オープニング■■■■■ 原作 Key/ビジュアダ
57. Kanon #06 「謎だらけの嬉遊曲 ??divertimento??」  [ Liberty Lounge ]   2006年11月12日 11:00
「わからないその答えを探しに来ている、という答えはどうですか?」 過去回想:祐一は子供の頃から口達者な奴だなホント・・・。 「あのね・・・・、・・・・・・・・・ありがとう」 「お母さんがいなくなっちゃったんだ・・・、僕一人おいて・・・・・・・それだけ」 ...
58. Kanon 第6話 「謎だらけの嬉遊曲 〜divertimento〜」  [ TAKRO的ヲタ日記 ]   2006年11月13日 17:57
お待たせしましたwww 今回はもう少し早くにアップする予定でしたが、ちょっと頑張りすぎて、遅くなってしまいましたorz (まぁ、他にも理由があるけどさwww) 何に頑張ったのかは、続きを見ればわかるかと・ o.
59. kanon 第06話「謎だらけの嬉遊曲 〜divertimento〜」  [ 黒たま放送部 ]   2006年11月13日 19:11
kanon 第06話「謎だらけの嬉遊曲 〜divertimento〜」
60. Kanon 第06話 「謎だらけの嬉遊曲」  [ アバトーンの理想郷 ]   2006年11月14日 02:02
落とし穴は掘っちゃだめですよ♪ 今回はどのキャラよりも、ネ右一が一番輝いて見えたのは俺だけですかね?
61. Kanon 第06話 「謎だらけの嬉遊曲 〜divertimento〜」  [ 長閑な休日 ]   2006年11月15日 07:50
前回は、誰彼かまわずと言いましたが、 全員に都合よく接してるのは、 全員のルートをいいところまで終わらせるためなんでしょうね。
62. [アニメ] Kanon 第6話 「謎だらけの嬉遊曲 〜divertimento〜」  [ 我が人生に燃えて、そして萌える ]   2006年11月15日 10:58
Kanon第6話。 あゆとのデート、そして思い出される記憶。 では、感想を。
63. 秋子さん、「DRAGON BALL」に詳しいね  [ じろグ! ]   2006年11月15日 12:10
「Kanon」の第6話を見ました。 <感想> 「うぐぅ〜」 の連発であゆあゆが可愛らしかったんだけど、 母親に捨てられたと回想で言ったあゆあゆを思うと複雑。 これはもう勘弁してよ。美凪だけで十分だって。 でもきっとこの母親関係は重大なファクターの1つなん...
64. Kanon 第 6 話  [ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年11月15日 13:52
    「謎だらけの嬉遊曲 〜divertimento〜」  「愛の告白か?」  そんな頃からそのポテンシャル。 やっぱ半端ないな祐一。 そうやって唐突な切り替えしを磨いていったんですね。  ちょwスゴッΣ(・??Y
65. kanon 第6話 「謎だらけの嬉遊曲〜divertimento〜」  [ S u n S e t S k y ]   2006年11月15日 14:21
なんてこった・・・あゆがこんなに可愛かったなんて・・・ はっ! 思わず見終わって出た言葉がコレでした。 真琴とあゆがメインのお話しだったのですが、 モテる主人公は大変です。全員同時攻略ですw こんな人居たら相当な??imс
66. Kanon -カノン- 第6話 「謎だらけの嬉遊曲 〜divertimento〜」  [ 面白い漫画・アニメ・ゲーム ]   2006年11月15日 14:37
真琴がこんにゃく奇襲事件の復讐その4を実行しようと、 祐一の部屋に花火(というより爆竹)を投げ込む。 それに気づいた祐一は、花火を拾って投げ返す。 どうでもいいが、祐一って眠り浅いな。 翌朝、リビングで誰か??
67. kanon 第6話「謎だらけの嬉遊曲 〜divertimento〜」  [ 神音の萌え源泉 ]   2006年11月15日 16:39
今回の話は真琴シナリオを中心に全ヒロインのイベントを順調にこなし、ハーレムルートへのフラグをたてようと奮闘している話でした♪
68. Kanon 第6話 「謎だらけの嬉遊曲」  [ 社会派ヲタ日記 ]   2006年11月15日 17:19
なんかこのアニメはストーリー追うよりキャラごとに感想書くほうがやりやすい気がする。 ■ 今回のあゆ 今後はあゆも一緒に朝ごはんがデフォ? 阿鼻叫喚うぐぅ地獄www 映画館でコート被って怖がるあゆかわいいよ(
69. ■Kanon 第6話「謎だらけの嬉遊曲 ??divertimento??」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2006年11月15日 20:11
 ネズミ花火を室内に投げ込むのは、とても危険なので止めましょう。  火の付いたネズミ花火を投げ返すのも、とても危険なので止めましょう(^^;。  さすがの祐一も
70. Kanon第6話  [ 未来型思考 ]   2006年11月15日 20:35
Kanon 第6話「謎だらけの嬉遊曲〜divertimento〜」 色んなヒロインの物語が同時進行で進んでいます(あ、名雪は今回ほとんど寝ぼけてただけだけど)。そういえば、ギャルゲー原作って、大抵1話まるまる一人のヒロイン?? http9
71. kanon 第6話  [ 徒歩10年 ]   2006年11月15日 21:28
もう何つーか・・・凄いよなあ祐一。 「愛の告白か」って10歳そこらの男児が言う台詞じゃねえよ。 そんな感想から始まった第6話。今回はあゆがメインの話ってことでいいのだろうか。前回の引きからすると真琴メインの話に入るのかと思ったけど、それは次....
72. Kanon #06「謎だらけの嬉遊曲」  [ おカネの錬金術師の錬成日記 ]   2006年11月16日 11:11
 やはり名雪は、今週ほとんど寝てるだけだった。
73. Kanon  [ まるとんとんの部屋 ]   2006年11月16日 15:05
6話「謎だらけの嬉遊曲 〜divertimento〜」  う〜ん「真琴」の謎が増すばかりです、 原作のゲームを知らないのでどういう展開になるのかどきどきハラハラです。 それに「舞」の「真琴」に対する発言も気になるし、 「秀^ 8
74. Kanon 第六話「謎だらけの嬉遊曲〜divertimento〜」  [ CWD ]   2006年11月16日 21:22
飽きっぽい自分にしてはめずらしく感想が続いております! Kanonは視聴者の興味をひくのが上手いですね。でも初見の日に限って疲れがたまっているので感想を書くのが億劫になってしまった。Kanon 2posted with amazlet
75. [アニメ]Kanon 第6話「謎だらけの嬉遊曲〜divertimento〜」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2006年11月16日 23:28
5 「もうすぐ、あの子にはあなたが必要になる」「わからないその答えを捜している」 この2つのワードが今後のキーワードと見てオケ?どっちとも、その場で思いついた言葉ですが、舞の言った方はなんか格好良いけど、栞の方は、ちょっとセリフがくさいな〜。祐一に応用される....
76. (アニメ感想)Kanon 第6話 「謎だらけの嬉遊曲〜divertimento〜」  [ はーくるのアニメな日々 ]   2006年11月19日 09:14
何かがおかしい名雪フィギュアw うぐぅ幼女形態から始まってます(;´Д`)ハァハァ
77. 『Kanon』 第6話「謎だらけの嬉遊曲??divertiment??」  [ せーこののんべんだらり ]   2006年11月19日 22:43
やっぱり真琴ルートメインになってきました。が、今後他の娘達との展開もある為、祐一
78. 【感想】『Kanon』第6話「謎だらけの嬉遊曲 ??divertimento??」  [ 『遍在 -omnipresence-』 ]   2006年11月20日 01:20
 今回のエントリは第6話の感想になっていないのですが、頑張ってタイプしましたので、TBさせて頂きました。 宜しくお願いします。

この記事へのコメント

1. Posted by arurururu   2006年11月11日 08:25
TBどうもです。


味噌汁風呂は、嫌がらせとしてはタチが悪いのですが、動じない水瀬親娘は大物ですよね(笑)
それと具が無かっただけマシかもしれませんね。
ワカメとか豆腐が浮いてたら、さらに凹みそうです(汗)
2. Posted by ピッコロ   2006年11月13日 23:40
こんばんは、arurururuさん、いつもコメントありがとうございます。

>動じない水瀬親娘は大物ですよね

全くです。普通あそこは怒るところですよね〜(笑)。

>ワカメとか豆腐が浮いてたら、さらに凹みそうです(汗)

うわあ〜、それヤだあ確かに凹みます。と言うか、二度お味噌汁が食べられなくなりそう・・・(汗)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔