yogurting ヨーグルティング

2006年11月15日

(アニメ感想) -Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第7話 「踊る者踊らされる者」



TVアニメーション「パンプキン・シザーズ」オープニングテーマ: 蒼き炎(フランム)/高橋洋子


中央からの配給物資が領民に届いてないとの匿名のたれこみを調査するため、現地へと向かうことになった陸情三課の面々。しかし、今回の調査にはアリスの姿はありません。実は彼女、婚約者と会うため休暇を取得していたのです・・・。

今回陸情三課の指揮を執るのは、女ったらしのオレルド君。まあ、マーチスはリーダーと言う柄ではないですし、オーランド伍長は問題外ですから、仕方ありません。オレルドで我慢しといてやるか(苦笑)。ちなみに、この調査にはマー君も同行します。いやあ〜、今回もガップリと豪快にやってくれました、オーランドに(苦笑)。

アリスは、婚約者とデート。さぞかし、ドレスアップして美しいんでしょうと思っていたら、なんと!軍服姿で登場!!お約束とは言え、こいつはヒドい・・・これにどう萌えろというのだ、あ〜ん?その姿を見たエリスの豪快な前蹴りも凄かったわけですが(苦笑)。この人もきっと堅気ではないな・・・。結局観念して、ドレスを身に纏ったアリスはシュルツとデートに・・・。まあ、何と言うか、人の話し聞かないし、ナルだし・・・このシュルツと言う男がまた微妙なんですわ。アリスでなくとも逃げ出したくなるでしょうな(苦笑)。

一方、たれこみの情報を元に現地へと赴くオーランド達。配給物資が届いてないとなると、行く場所は一つ。そう、領主の所です。ところで、途中領民達に炊き出しを行っている現場をオーランド達が目撃するわけですが、この世界ではボランティアによるそんな活動がたまにあるようです。

貴族がかってでることもあるようですし、民間レベルの活動もあるようです。まあ、貴族ではあれば、政治的な人気取りの意味合いも強いかもしれませんね。

もちろん、中央からの配給だけでは足りないこともあるのでしょうが、今回のように領主によっての物資独占や、横流しと言った話しもきっと多いのでしょうね。それ故、こういったボランティアの活動が必要とされるのかもしれません。まあ、どこにでもよくある話しですが・・・。

領主の屋敷へと忍び込んだオーランド達。そこには、民へと配られることなく腐ってしまった配給物資が放置されていました。そして、オーランド達に対する発砲!しかも、敵は自動小銃を装備してしている模様。こんな田舎貴族が、なぜ試作段階の新兵器を?以前、どこかのバカ貴族も新型戦車を手にしていましたが、どうやら裏で彼らに新兵器を与えているものがいるようです。試作段階の兵器をテストしているつもりなのか・・・。

蒼い炎・・・再びヤツが現われた!!久しぶりにオーランド伍長の活躍が見られました。戦車ではなく、ただの人間相手の戦闘と言うのは初めてですね。確実に殺されると思っていた領主の部下達に攻撃しなかったのは、バーサーク状態でもある程度の制御がきくと言う証明か・・・。

ドレス姿でこの戦場へと舞い戻ってきたアリス。陸情三課の仕事に面白みを見出してきた最近では、恋愛よりも仕事優先となってしまうのは仕方ないのかもしれません。特に女性の場合は、仕事にやりがいがあると、ついついそちらばかりに没頭してしまう傾向は強いような気がしますね。そんな仕事命の女性に、現在の仕事場を否定する発言をするなど言語道断。シュルツではどんなに頑張っても、アリスの心を射止めることなど出来ますまい・・・。

さて、今回の事件もやはり裏で糸を引く者の影が見え隠れしていました。領主へと自動小銃を渡した者。その者が、領民が領主を恨み襲ってくると吹き込んだようです。そのおかげで、領主は疑心暗鬼となり、自分の屋敷で篭城を始めた・・・と言うのが真相。実際、領主であるこの男も戦争中には領民に耐乏生活を強いてきたと言う負い目があったのでしょう。そんな人の心の隙間を巧みにつき、禁断の果実を与え堕落させる・・・まさしくこれは悪魔の誘惑!とてつもない悪意を垣間見たようなそんな気がいたしました・・・。

最後にアリスの本当の婚約者が登場。シュルツとは比べ物にならないほどのいい男、レオニール。どうやら、アリスもまんざらではないようです。アリスの仕事に対しても理解があるし、実は今回の事件のたれこみも彼がもたらしたもの。が、こうなるとこの男が途端に胡散臭く感じてしまいますね。これほど、完璧すぎる存在は、むしろこの世界観では浮いて見えるのです。こりゃ、黒幕決定だな・・・(汗)。いやいや、これからもレオニールの動向には注目です。

それにしても、エリスも性格が悪い・・・。修羅場になると分かってて、シュルツとデートさせたな。アリスがすっかりおもちゃにされている・・・(苦笑)。



パンプキン・シザーズ -Men of Pumpkin 編- Vol.1 [CD付限定版]/アニメ


http://dame2otaku.blog48.fc2.com/tb.php/659-65055422
http://matoluuryo.blog82.fc2.com/tb.php/20-4733fee9


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. パンプキン・シザーズ 第7話「踊る者踊らされる者」  [ アニヲタキング ]   2006年11月15日 23:48
パンプキン・シザーズ 第7話 踊る者踊らされる者  キザなやつがいっぱい出てきましたw
2. Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第7話  [ ラブアニメ。 ]   2006年11月16日 00:19
「踊る者踊らされる者」 だ、騙されたっ!! 今回はアリスが婚約者に会うため仕事を休んでいる最中、匿名のタレこみ情報により、第3課のメンバーが配給頻横領の噂のある領主を潜入調査しにいく話。 前回の次回予呀
3. Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第07話 踊る者踊らされる者  [ なななな駄文 ]   2006年11月16日 00:50
あー、よかった。アリスちゃんの婚約者はレオニールだ。 しかし舞踏会の前に舞踏会のネタを使ってしまうのはどうかと。 それに無駄にこんなへなちょこカマセなんて持ってくる必要は無いと思うんだけども。 でも姉ちゃんのおっぱいは実にけしからんデス。 少尉がいない....
4. パンプキン・シザーズ 第7話 「踊る者踊らされる者」  [ リリカルマジカル ]   2006年11月16日 00:55
[[attached(2)]] 配給物資を横領してる者がいるというタレコミが3課に入ってくる。 アリスはいないがとりあえず調査に出発する。 伍長の鼻がww マーくんは降格させられたことをまだ根に持っていると。 ていうかあれは甘噛みなんでしょうかw [[attached(3)]]...
5. パンプキン・シザーズ7話「踊る者踊らされる者」  [ ライトニングソルジャー ]   2006年11月16日 01:00
お嬢様、銃刀法違反ですぞ。
6. パンプキン シザーズEpisode:07「踊る者踊らされる者」  [ にゃんこの独り言 ]   2006年11月16日 01:03
今回は匿名のタレコミで物資が民衆の手に届いていない事を調査するために陸情三課パ
7. パンプキン・シザーズ【第7話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2006年11月16日 01:08
この世界の技術レベルが判りませんが、戦車の自動装填装置と、自動小銃の技術を一緒に並べられても・・・かなり異なると思うんですが。
8. パンプキン・シザーズ 第7話 「踊る者踊らされる者」  [ 二次元空間 ]   2006年11月16日 01:09
第7話 踊る者踊らされる者
9. パンプキン・シザーズ 第07話 「踊る者踊らされる者」  [ ブログ 壁 ]   2006年11月16日 01:37
ショボイな領主… 風説に踊らされるのもどうかと思うが。身の覚えがある時点でどうしようもないかと。殺されるのなら殺されたで自業自得って感じかな。要は日頃の行い。こういうところで人徳がものを言うのです。
10. パンプキン・シザーズ 第7話「踊る者踊らされる者」  [ SERA@らくblog ]   2006年11月16日 01:51
Episode:07 「踊る者踊らされる者」  隊長が現場に来る事に、理由が必要か? ひさびさに3課にまともな?任務。配給品横領の調査に向かうことになります。何度か匿名のタレこみがあったが、軍へのいやがらせのガセ??.jp/R??
【あらすじ】 OP⇒隊長なしで特命⇒マーくん甘噛み⇒婚約者!?⇒アリス着替え⇒軍服かよ⇒アリス美しいよアリス⇒馬車で散策⇒シザーズはボロ車⇒炊き出し⇒軍人なんかおやめなさい⇒領主の館潜入⇒マーくん突進⇒配給独り區mura.coт
12. パンプキン・シザーズ 第7話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年11月16日 04:53
 今回は、アリスの婚約者が登場なのです。  ……って、フェイクかい!? 「あなた誰ですか?」  ……オレが聴きたい。  アリスのニセの方の婚約者、これは無いなぁ、と思っていたので安心していたけど、ホンモダo.jp/R??
13. Pumpkin Scissors 07話 「踊る者踊らされる者」  [ 猫耳と少女とメイド服。 ]   2006年11月16日 04:58
陸情3課に仕事の依頼が来たかと思えば、婚約者がどうこうで不在のアリス少尉。何だかすげぇパーティドレス姿を披露してくれたりと、最近は話の軸から外され気味だったアリスも程よくいい感じに活躍出来ていた感じです。やっぱりお家の立場上こういった他家との関係とかも大切...
14. パンプキン・シザーズ 第07話 「踊る者踊らされる者」  [ angel notes. ]   2006年11月16日 05:10
知人と今期のアニメについて語っていたわけです。 パンシザについて意見が一致しました。 「普通に良作で逆にどうでも良くなってきた」 作品がつまらなくて見る気が失せるとか、肌に合わなくて見る気が失せるとか、そういうこ
孫にも衣装 のドレス姿よりも。。。。 軍服礼装の方が はるかに 素晴らしく見えるんですが、それは 我が軍だけ? でしょうか。。。。? そりゃぁ 名門貴族の 跡取り娘なんですから 親が決めた婚約者くらい 五万といるでしょう。 (姉2人は お嫁に出ちゃってますからね...
16. パンプキンシザーズ 七話  [ orb ]   2006年11月16日 07:02
前回がちょっと・・・だったので、今回見るのドキドキでしたが、とりあえずクリアでした。 いわゆる中継ぎな話しですが、上手に謎をまいていて、今後の伏線としては有効かと。 しかし、もうここでアリスの婚約者のレオニ
17. パンプキン・シザーズ 第七話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2006年11月16日 07:23
 婚約者にダンスパーティーのお誘いを受けたため、休暇を取ったアリス。彼女が選択し
18. パンプキン・シザーズ・第7話  [ たこの感想文 ]   2006年11月16日 07:39
「踊る者踊らされる者」 陸上3課へ届いたタレコミ。それは、ある領主の元、配給が滞
19. パンプキン・シザースを観る  [ うにゃ丼亭 ]   2006年11月16日 07:50
「――私は、闘う貴女を、誇りに思っていますよ」 戸惑う隊長の表情の表面に、その浮上してきたものが、わずかに顔を出した。 「隊長――」 うにゃ丼が声をかけた。 「隊長、あんた、デレってるぜ」 うにゃ丼は言った。 隊長の口元には、何か、ぞくぞくするような...
20. パンプキン・シザーズ 第 7 話  [ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年11月16日 08:01
        「踊る者踊らされる者」    見た目以上のヘタレっぷり(・∀・;) 次回予告を見たときは、 「おいおいおい、お前どういうことだよ!?」 何だろう、流れ弾とかで死んでいくのか?  何て思っ??1
21. Pumpkinscissorsパンプキン・シザーズ第07話「踊る者踊らされる者...  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2006年11月16日 08:15
パンプキンシザーズも7話。今回は婚約者がでてきて・・・?パンプキン・シザーズ コミック第2巻早速感想。なんだか今回はよくわからん話だったな〜。領主が物資を占領して腐らせる。わけの分からんことを吹き込まれたようで。なにかバックに大きい組織を思わせるような...
22. Pumpkin Scissors -パンプキン・シザーズ- 第07話 「踊る者踊らされる者」  [ 竜人イグニール ]   2006年11月16日 08:27
「よく噛むんだぞww」 「ドM!?」
23. パンプキン・シザーズ 7話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2006年11月16日 09:07
猫山さんご指摘の通り、確かにアニメオリジナルのエピソードでした。ダンス話の前振りになってます。その分ネタを出し渋ったためか、どうも切れ味が悪いという気がします。ネタを知っている人には、そこそこの伏線とい??/Rр
24. Pumpkin Scissors 第7話  [ Pinkの悪魔 ]   2006年11月16日 09:55
「踊る者踊らされる者」 今回は恐らく完全オリジナル。といっても原作の世界や設定を補強して伏線を張る話なので違和感はなかったです。ただ、前回といいつなぎの話が続いているのでそろそろアリスの本領発揮な活躍
25. パンプキン・シザーズ/7話 踊る者踊らされる者  [ てけと〜な日記 ]   2006年11月16日 10:30
ついにマー君が本領を発揮!
26. Pumpkin Scissors【Episode:07】「踊る者踊らされる者」  [ フカヒレ家 ]   2006年11月16日 11:08
中央からの配給物資が領民のもとへ届いていないと匿名の手紙が届く オレルド達が調査をしに向かうことに 一方アリスは休暇を取り婚約者と会うため着飾っていた 領主の所へ行ってみると様子がおかしい。腐った食料に銃 マーユリー号に手紙を持たせその場を待機することに どう...
27. パンプキン・シザーズ #07「踊る者踊らされる者」  [ おカネの錬金術師の錬成日記 ]   2006年11月16日 11:13
 まーた、ベタな婚約者だなぁと思ってたら・・・、そっちか!
28. パンプキン・シザーズ 第7話「踊る者踊らされる者」  [ 米丸(よねまる)@アニメらいん ]   2006年11月16日 14:01
結局このおめでたい男は何だったんだ。婚約者じゃなかったのかよ!まんまと騙された…
29. アリスの受難の日々  [ 徹夜の後はアニメみよ!? ]   2006年11月16日 15:15
4 陸上3課に匿名でタレコミがありました。またガセではないかと疑う3課の面々。オーランド伍長が来る前にも何度か同じような事があったそうです。嘘の方が多いらしいですね。肩を落とす一同。しかしその中には隊長(アリス)の姿はありません。アリスは婚約者に会うために休暇....
30. パンプキン・シザーズ 第7話「踊る者踊らされる者」  [ のほほんホビー ]   2006年11月16日 19:09
ついにアリスの婚約者が初お目見えです。 ・・・と言うか、まさか、この男性がアリスの婚約者だったとは!! OPでも、ちろっとだけ出て来ますよね。 顔つき、髪型、雰囲気等々から判断する限り、てっきりエネミーむj??
31. パンプキン・シザーズ 11月14日付 第7回「踊る者踊らされる者」  [ 第23軍日常報告 ]   2006年11月16日 19:32
パンプキン・シザーズ 11月14日付 第7回「踊る者踊らされる者」今回は、アリスの婚約者が終わりのほうに登場する。その間、アリスを除く三課の面々は配給物資が配給されていないとの情報を元に領主に会いに出動する。婚約
32. パンプキン・シザーズ 第7話「踊る者踊らされる者」  [ 恋華(れんか) ]   2006年11月16日 19:59
パンプキン・シザーズ 第7話「踊る者踊らされる者」
33. パンプキンシザーズ第7話の感想??銃よりも怖い甘噛み  [ 作品凝視鑑賞♪ ]   2006年11月16日 20:01
「それが乙女の格好か!?」お姉様、それは乙女の蹴りですか? 銃も戦車も恐れない伍長だが、マーキュリー号の甘噛みは怖いらしいw・・それにしてもすごい歯だなwww ていうか伍長、背中まで貫通してるんですけど・・アリス含め、みんなスルーなんですか? ウソかもし...
シェルツ君の第一印象と「声」のイメージが合わなかったですよ(汗) 私が抱いていた内向的なイメージとはかけ離れた性格でした。 というか、声が太すぎる気がしますです。 男っぽい声だとは思うのですけど、少々キャラデザのイメージとは違う様に感じましたね。 まあ、性...
35. パンプキン・シザーズ 第7話  [ パズライズ日記 ]   2006年11月16日 20:37
アリスの婚約者なる人物が登場する話。 最初に出てきた男は何かおかしいなと思ったら、婚約者でもなんでもなかったんですね。 最後の最後で真打ち登場でしたが、いろいろと裏のありそうなキャラに見えました。 アリスのいない陸情3課はやっぱりいつもと雰囲気が違いま....
36. パンプキン・シザーズ 第7話  [ パズライズ日記 ]   2006年11月16日 20:38
アリスの婚約者なる人物が登場する話。 最初に出てきた男は何かおかしいなと思ったら、婚約者でもなんでもなかったんですね。 最後の最後で真打ち登場でしたが、いろいろと裏のありそうなキャラに見えました。 アリスのいない陸情3課はやっぱりいつもと雰囲気が違いま....
37. パンプキン・シザーズ Episode:07 「踊る者踊らされる者」 感想  [ 仕様ですにゃ ]   2006年11月16日 20:56
今週は、ドレス姿の少尉に萌える話でしたか。 作画は良いんで、伍長の戦闘をもう少し長くやってほしいです。 ランタンの点いた伍長カッコイイ(*´∀`) とりあえず、最後に登場した少尉の婚約者の顔が 悪役にし
38. パンプキン・シザーズに秋を観る。  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2006年11月16日 21:21
パンプキンシザーズ 第7回「踊る者踊らされる者」 つくづく思うんですが、第2期もやってくれないかなぁ。
39. パンプキン・シザーズ 第7話  [ LUNE BLOG ]   2006年11月16日 21:28
マー君♪がちゃんとお仕事しているところを初めて見れました。
40. パンプキン・シザーズ 第7話  [ ミルクレモンティー ]   2006年11月16日 22:32
      「踊る者踊らされる者」    ついに伍長が甘噛みの犠牲者にっ!    アリスがいない中、配給が滞ってるとの知らせあり!  早速、現地調査に赴くことになるのだが・・・。  伍長の鼻・・・どうなってるのか   マジで気になりますな。  ....
41. パンプキン・シザーズ「踊る者踊らされる者」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2006年11月17日 00:17
4 【10秒で分かる、今日の『ぱんぷきん・しざーず』】 アリス少尉の溜息 アリス少尉の憂鬱 アリス少尉の暴走 アリス少尉の憤慨 アリス少尉の動揺 ういうい、んでは「パンプキン・シザーズ」を見ての感想なんかをこんこんと・・・。 「ところで、貴方誰なんです....
42. [+] アニメ「パンプキン・シザーズ」第7話  [ 腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤 ]   2006年11月17日 01:41
アニメ「帝国陸軍情報部第3課パンプキン・シザーズ」の第7話『踊る者踊らされる者』です 【 あらすじ 】 ……なんか嫌なかんじだな… もう、お気楽で平和な3課とは言えねぇかもな ガセネタの可能性はあるも...
43. 陸情3課広報室-Pumpkin Scissors-第7話「踊るもの踊らされる者」  [ 自堕落学生日記 ]   2006年11月17日 02:43
4 普段はやぼな格好をしている女の子がきれいにしているとはっとしますよね? 惚れちゃいますよね!? オレルド「もう平和でおきらくな三課とはいえないな」 パンプキンシザーズ
44. パンプキン・シザーズ 帝国陸軍情報部第3課  [ まるとんとんの部屋 ]   2006年11月17日 16:59
「踊る者踊らされる者」  「アリスちゃん」ドレスを着て照れてる姿がかあいいよっ! ちよっと話の内容が理解できなかったのですが、 最初に出てきた男と後から出てきたイケメンの男も 両方ともフィアンセなんです
45. Pumpkin Scissors 7話「踊る者踊らされる者」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2006年11月17日 17:18
3 タレコミ情報とはいえ、捨て置く訳にもいかず、先行裏付け調査が可能な程、人員が居ない陸情三課は、今日も今日とて、真贋も判らぬ情報を元に現地に出動☆ 戦災復興の重要な戦力になるべき、情報三課が最少人員でしか構成されていない現実は、今更ながらお上のヤル気の無....
46. パンプキン・シザーズ 第7話「踊る者踊らされる者」  [ 5分でわかる日常。 ]   2006年11月17日 23:07
ここ最近、不定期更新が常例になってしまいまして、訪問してくれる方々に対しては心苦しいのですが。現状ではなかなか都合が付かないので、時間を見つけてはチマチマやってゆく方針で何とか続けていきます(ペコり) ・談はさて置き我らのアリス少尉に、婚約者の魔の手が!<...
47. パンプキン・シザーズ Episode7:踊る者踊らされる者 感想  [ 戯言人Blog ]   2006年11月18日 02:55
オリジナル展開に突入してきたパンプキン・シザーズだけども、前話とは違って色々と動き出してきた感じ。 アリスの婚約者であるレオニールの登場、アリスのパーティードレス、ボランティアの描写、本来なら開発段階のはずのオート式の銃、その裏で暗躍する謎の人物と、原....
48. 10月アニメ(10)  [ ア タ ラ シ イ ヒ ト ]   2006年11月18日 07:53
コードギアス 反逆のルルーシュ 6話: アヴァンから規夫で掴みは最高、「計画」とクロヴィスの生存?をにおわせる... 今回はルルの仮面が猫に取られちゃってシリアスなハラハラと生徒会発案のルルの秘密奪取計画*キス付き*の学園コメディ(まるでうる星みたいな..)でなん...
49. パンプキン・シザーズ(7)  [ 王様の耳はロバの耳2.0 ]   2006年11月18日 08:09
[アニメ パンプキン・シザーズ Episode:07「踊る者踊らされる者」] おいおい。 これでゼロの使い魔と同じ展開を進んだら失望するぞ。 踊るのは陸情三課のメンバーたち。 踊らされる者は今回の弱気な領主。 躍ら
50. パンプキンシザーズ Episode:07 踊る者踊らされる者  [ やってみるかぁ。 ]   2006年11月18日 16:01
なんだかヘタレがでてきました。。。 今回の話は伍長一向は任務。アリスは婚約者と会う。 という事で別行動になります。
51. Pumpkin Scissors 第7話  [ 刹那的虹色世界 ]   2006年11月18日 19:48
アニメ感想 Pumpkin Scissors 第7話「踊る者踊らされる者」 <あらすじ> アリスが休暇届を出した日、情報3課に匿名でのタレこみが入った。どうやら、配給物資を受領したはずの領主がその物資を民衆にまで流して??0O??
52. アリス少尉の休日に・・・  [ でんにょにっき ]   2006年11月18日 23:14
「パンプキン・シザーズ」の7話「踊る者踊らされる者」は南部のイアン公の領内で配給物資が領民にまで届いてないとタレ込みで情報が入り3課が調査に向かいます。 ただし今回、アリス少尉は社交パーティ参加のため休暇でオレルドが指揮を取ります。 一方のアリス少尉、パー...
53. パンプキンシザーズ 第7話  [ 川沿私信 ]   2006年11月19日 09:44
 さて前回は病院から無事退院した伍長が軍舎の手前で赤ん坊を拾ってしまったのがきっかけでオレルドの過去やら裏社会やらが少々出てきたたお話でした。  とりあえず赤ん坊捨てていく母親を目撃しておきながら何もしなか
54. Pumpkin Scissors #7「踊る者踊らされる者」感想  [ 徒然日記〜TS紀行〜 ]   2006年11月19日 21:32
4 パンプキン・シザーズ -Men of Pumpkin 編- Vol.1 [CD付限定版]/アニメ  アリス少尉の婚約者登場と、例の戦車から続く物語の暗部にスポットが当たった話でした。  前回の次回予告の映像から、アリスの婚約者はあの男(シュルツ)ではなく別の人だったのでは、というのを...
55. パンプキン・シザーズ第7話  [ 未来型思考 ]   2006年11月20日 00:56
パンプキン・シザーズ 第7話「踊る者踊らされる者」 少尉の婚約者登場。と言っても最後の方に出てきただけですが、なんだか悪役っぽいですね。 馬車を駆る少尉が男前で格好いいです。ドレスの裾が汚れていても、それが??????š
56. 【パンプキン・シザーズ】 # 7話 踊る者踊らされる者 # を見た。  [ Mix Fruit Strategy ]   2006年11月22日 23:29
今回は2つの視点で語られた 【パンプキン・シザーズ】7話『踊る者踊らされる者』の 簡単なあらすじと感想。 踊るのは?踊らされるのは?そして踊らせている黒幕は?? ストーリーはできるだけ短く要約してみた。

この記事へのコメント

1. Posted by arurururu   2006年11月22日 23:45
TBどうもです。

やはりレオニールは完璧すぎて怪しいですね(笑)
ウブなアリスは真っ赤になってしまいましたが、
現場にアリスがいることを突き止めた時点で
怪しすぎますよね。

黒幕っぽいという意見が大半のようですが、
私はレオニール中ボスでさらに裏に誰かがいるような気がしてます(笑)
とはいえコルトゥやカウプランと共に、
ちょっと目が離せないキャラであることには変わりませんが…。
2. Posted by ピッコロ   2006年11月23日 23:04
こんばんは、arurururuさん、コメントありがとうございます。

確かに、あの男は怪しすぎです。妙に優しいところも怪しいのです。完璧すぎる男は警戒しろと言うのはどの作品でも共通なのでしょうか。しかし、アリスのあの反応はたまらなかった。

>私はレオニール中ボスでさらに裏に誰かがいるような気がしてます

なるほど影にそういう組織がいてもおかしくないと思います。もっと、黒い何かが潜んでいそうな気がしますね。本当にこれから目が離せません。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔