yogurting ヨーグルティング

2006年11月17日

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリアを撃て」

アニメージュ 2006年 12月号 [雑誌]


サイタマゲットー掃討作戦を決行するコーネリア。シンジュク事変に酷似する状況、決行時間の指定と、それは明らかにゼロをおびきだすための挑発行為でした。そして、ルルーシュは動き出します・・・。

セシルのセリフ、「二人の友情が続けば、再会は偶然じゃなくて必然になるの」。確かに、この再会はすでに必然となっているのでしょう。運命的と言っていいかもしれません。ただ、この友情が永遠に続くものとは限りませんね。運命の対峙だってありえるということです・・・。

ところでセシルさんのおにぎり、中身はジャム。まあ、外国の人はお米をデザートと考える人もいるみたいだから仕方ないのかもしれませんが・・・。これが、ブルーベリージャムではなくオレンジジャムだったら、さらに笑えたことでしょう(苦笑)。

そして、学園コントは続きます・・・(笑)。「ねえ、カレン?何か隠しているでしょう?私見ちゃったの、あなたがルルと・・・」、もうガマンでな〜い!!(苦笑)てな感じで、ついにカレンへ真相を問いただしてしまったシャーリー。それを必死に否定しているうちについ、「そんな、キスぐらいで・・・」と思わず口走ってしまったのはカレンでした。「ぐらいって・・・じゃあそれ以上の?」と、ますます混乱するシャーリー。「違う、変な想像ストップ!周り見えてなさすぎ!!」、カレンお前もな〜(苦笑)。際限なくボケ続ける二人・・・突っ込みなしのコントがこれほど面白いとは(笑)。

戦とは誇りと命の奪い合いだ!」、まさにブリタニア王の思想を体言しているのが、このコーネリアです。そういう意味では、憎っきブリタニア王の分身たるこの女は、ルルにとっては必ず倒せなくてはならない明確な目標です。挑発を仕掛けるコーネリアに、ルルが動くのは当然ではありますが、C.C.はそれを阻止しようとします。

C.C.が止めるのは、現時点で敵の挑発に乗ることが無謀であると感じたからなのか、それとも戦いそのものをルルにやめさせたいと思っているからなのか・・・。しかし、「ただ生きているだけの命なんて、緩やかな死と同じだ」と言うルルの言葉に同調するあたり、彼女自身もこれまで似たような環境にあったことは考えられます。そういう意味で、ルルとC.C.の出会いもまた運命的と言えますね。

全く、スザクときたら・・・。シャーリーとカレンの修羅場に遭遇。彼の間の悪さと言ったら、もう天才的です(苦笑)。「えっと・・・ルルーシュは?」、「知るわけないでしょ?あんなヤツ!!」、「へっ?」。すれ違いに、片思い・・・ここでもスザクの不幸体質が発揮されたのです。さらに、いただけないのはこの後でした。シャーリーの告白を受け、ルルへと電話。これが、また戦いの真っ最中なのだから本当に間が悪い!!しかも、「君の事をどう思ってるのかも聞いてあげるよ」ですって?おいおい、誰もそんなこと頼んでないって!スザクの空気の読めなさは異常!!(苦笑)

まあ、狙いとは分かっているのですが、スザクとシャーリーの電話機の取り合いのセリフが何とも・・・。「イヤだ!」、「うまくやるから!」、「イヤだったらイヤ!!」・・・(汗)。そして、もつれ合った二人は・・・。ルルよ泥棒ネコがここにいますよ?(苦笑)しかし、「あの痛かった?」で締めくくったのも完全な狙いですね。こいつら、戦争中だと言うのに何なんだ緊張感のなさは(汗)・・・そしてルルにとってこれが、ケチのつけ始めとなるのでした・・・。

シンジュク事変と同じく、ギアスの能力によって、敵のサザーランドを奪い戦況を見極めながら、テロリスト達を動かしていくルルーシュ。計画は順調に進んでいるかのように思われました・・・しかし、コーネリアの親衛隊が出動してから戦況は一変します。まず、コーネリアが思った以上に冷静で、戦上手であったこと。幾つもの死線を乗り越えてきた彼女と、所詮は戦争ゲームの域を出ないルルーシュとの差がそこにあったのです。また、ルルーシュは予想外のアクシデントへの対応能力も決して高いとは言えませんね。瞬間の判断能力の衰えは、命がけの戦いにおいては致命的でしょう。

そして今回、ルルーシュにとっての一番の敗因は、やはり命令系統のまずさでしょう。まあ、テロリストなんてのは所詮は烏合の衆。やはり、軍隊を相手にするのであれば、あらゆる面で確立された組織の形成が必要だと言うことです。今回そのことを痛感させられたゼロですが、これを受け今後どういった行動に出るかは気になるところ・・・と思っていたら、ラストに、はっきり言いましたね。「だったら揃えてやるさ、ブリタニアに負けない俺の軍を人を国を!!」と。これは、自身が上に立ち、組織を結成する目標が出来たと言う意思表示。果たして、一からの組織作りを目指すのかそれとも・・・今後のルルの動向に注目です。

もしかして、スザク×シャーリーの恋愛フラグ立った?スザクよお前はどうしてもこうも話をややこしくする・・・(苦笑)。

コードギアス 反逆のルルーシュ 1


http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/7387cd842228812dc40193f64b886365/6a
http://app.blog.livedoor.jp/made_in_nara_tea/tb.cgi/50776142
http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10020333917/d1de224f
http://umiga.blog14.fc2.com/tb.php/564-b688cf1d
http://tomute11.blog79.fc2.com/tb.php/52-18437bb4

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」  [ びすけ。日記 ]   2006年11月17日 20:34
スザクとシャーリーのフラグが立ちました・・・(*´Д`*)b
2. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 7  [ ray line ]   2006年11月17日 20:34
幼いころのルルーシュ。 ルルーシュはどうやら皇室の一人だったようだ。 ルルーシュは皇室のごたごたで皇室から追放される。 イレヴンのスザクとの関係もその地位が関係する。 コーネリアは前回の戦場と同じ条件を作り、テレビ放送でゼロを挑発した。 挑発に軽く乗ろうとす...
3. コードギアス 反逆のルルーシュ 7話 『コーネリアを撃て』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2006年11月17日 20:35
ちびルルがツンツンしてて可愛い(*´Д`)<ハァハァ  しかし父親に巻き舌で一喝されて萎縮…。これでEDの皇位継承権を捨てて去っていくシーンとなるのですね。ナナリーの目はやはり心の病でしたね…。゚(゚*´Д⊂グスン  ルダ
第7話 コーネリア を 撃て
お互いの主張が正しいから、争うことになる。 そういえばガンソのときもそんな展開でしたねぇ。 生きる、ってことを若本(皇帝)が語ってましたが。 ふは、今の若者にぴったりの言葉ですな。 勝つために必要なのは、戦術だけでは限界があるって気づいたルル....
6. コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 stage7 コーネリア を 撃て  [ なななな駄文 ]   2006年11月17日 20:40
継承者同士で殺し合っている限り皇帝の手の中か。 ルルーシュがコーネリアに大敗北。 何の情報も持っていなかったクロヴィスの時とは状況が違うか。 戦いに慣れた相手がゼロを過小評価せずに戦ったらこんなものか。 C.C.に何回助けられるつもりなんでしょうかね。 ....
7. コードギアス 反逆のルルーシュ stage7  [ 自然と咽せ込むブログ??その弐?? ]   2006年11月17日 20:46
「コーネリアを撃て」-あらすじサイタマゲットーに潜伏するテロリストの掃討作戦に出るコーネリア。先の戦闘、シンジュク事変に酷似する作戦を展開し、ゼロをおびき寄せることが真の狙いだった。コーネリアの罠だと知りつつも、ゼロとしてサイタマゲットーに向かうルルーシュ...
今回は、冒頭で示された「人間の価値」についてのブリタニア皇帝の思想に捕らわれて闘争を繰り広げるルルーシュとコーネリア、そして、それに疑問を持つユーフェミアが印象的でした。  後半はルルーシュのコーネリアの力
9. コードギアス 第7話「コーネリアを撃て」  [ Fleur d'mauvais etat ]   2006年11月17日 20:48
アバンからモブ役で成田さん大活躍でしたね〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ 今週もジェレミアの出番があるのか凄く気になっていたのですが 凄いちょっとでしたけど、ありました! で、アバンの皇帝とルルーシュの会話を見て分かった事は マリアンナ暗殺後ルルナナは日...
10. コードギアス 反逆のルルーシュ stage 7 『コーネリアを撃て』  [ 瑞原唯子のひとりごと ]   2006年11月17日 20:49
8年前のルルーシュは普通っぽかった。可愛いです。それにしてもあの皇帝、あんなんで大丈夫なんですかね。たとえ思っていても、大勢の面前では言っちゃいけないような気が…。あれではついていこうという気すら起こらないのですが。でも、あれが許されるというくらいだから、...
11. コードギアス 反逆のルルーシュ #07 「コーネリアを撃て」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2006年11月17日 20:56
4  第二皇女コーネリアはサイタマゲットーに対し、  大規模な壊滅作戦を告知し、軍を展開した。  罠と考えて制止する C.C. を振り切り、  コーネリアを倒す絶好の機会として、  ルルーシュは再び “ゼロ” となった。  “ゼロ” と皇族の知略戦が、  舞台を変...
12. コードギアス 反逆のルルーシュ【第7話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2006年11月17日 21:03
今週は黒ルルが戻ってまいりました、迫力はそうとう減じていましたが・・・
13. 〔コードギアス〕 stage7 コーネリア を 撃て 〔反逆のルルーシュ〕  [ ZEROのごとく! ]   2006年11月17日 21:10
 『コーネリア を 撃て』 サイタマゲットーに潜伏するテロリストの掃討作戦に出るコーネリア。 先の戦闘、シンジュク事変に酷似する作戦を展開し、ゼロをおびき寄せることが真の狙いだった。 コーネリアの罠だと知りつつも、ゼロとしてサイタマゲットーに向か...
「だったら揃えてやるさ!ブリタニアに負けない軍を、人を、国を!!!」 「そう言うだろうと思ったからな、集めておいたぞ。」
15. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリア を 撃て」  [ のほほんホビー ]   2006年11月17日 21:11
ブリタニア帝国第二皇女、コーネリア・リ・ブリタニア。 クロヴィス亡き後、エリア11の総督として赴任した彼女には、まさに“女王”の称号がお似合いです。 高慢、残忍、冷たい視線。 同じ女王ながら、C.C.とは確実??!
16. stage7 『コーネリア を 撃て』  [ コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター ]   2006年11月17日 21:16
サイタマゲットーに潜伏するテロリストの掃討作戦に出るコーネリア。 先の戦闘、シンジュク事変に酷似する作戦を展開し、ゼロをおびき寄せることが真の狙いだった。 コーネリアの罠だと知りつつも、ゼロとしてサイタマゲダ2 http9
17. コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2006年11月17日 21:27
4 コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....
18. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第6話・第7話  [ 球根栽培法 ]   2006年11月17日 21:27
 ○第6話  どういうわけか「アッシュフォード学園」に転校してきた“スザク”に驚くばかりの“ルルーシュ”だが、屋上で二人きりになったり“ナナリー”に引き合わせたりと、久々に旧交を温めあう。そうして平穏な日々が続くかに思われたある日、事件が起こる――猫が、“...
19. コードギアス─反逆のルルーシュ─ 7話「コーネリアを撃て」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2006年11月17日 21:29
4 謀略で殺された母、一人で立つ事も、侭ならず光を失った妹を『弱者』と言い、顧みず捨てた父帝に怒りを露にする幼き、ルルーシュ。 微動だにせず、座する父帝はルルーシュを凍て付くような眼差しを向け言い放ちます。『死んでおる。お前は生まれた時から死んでおるのだ。....
20. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2006年11月17日 21:30
サブタイトル「コーネリアを撃て」   ゼロを捕えるため、コーネリアが彼を誘き寄せる。   シンジュクと同様に順調にテロリストを誘導するルルーシュだったが...
21. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを撃て」  [ 新米小僧の見習日記 ]   2006年11月17日 21:32
冒頭のショタルルにまず萌(笑)。初めて描かれた皇帝との過去は、非常に印象的なシーンでした。若本声の親父に説教されたら、そりゃ後ろにのけぞりますよね(^^; 何故ルルーシュが皇帝と絶縁したのか。その理由もはっきりしました。皇帝の台詞「お前は生きた事は一度もな....
22. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話   [ 気ままに語る日々 ]   2006年11月17日 21:35
コードギアス 反逆のルルーシュ stage7 「コーネリアを撃て」 ネタバレ感想ですのでご注意。
23. コードギアス反逆のルルーシュ 第7話『コーネリアを撃て』  [ Sarrys*Diary ]   2006年11月17日 21:36
昨日のコードギアスはちゃんと起きて見れましたよー! でも何?!何で?! バレーとゴルフ、いらなくない?! バレー、ロシアvsブラジルの決勝やってたけど、アレ録画ですよね?! あんなに延長してまでやる必要性感じま??
24. コードギアス アニメ 第7話 コーネリアを撃て  [ OH! MY ブログ! ]   2006年11月17日 21:36
コードギアスの第7話の感想とか 久々のシリアスパート。 純粋な、じゃないけど、それがコードギアスなんでしょう。 そしてコーネリア強い。戦略も、部下も。 続きはネタばれですので注意。 人気ブログランキング クリックしてくれるとうれしいです ...
キャラとしては 確かに興味の度合の大きいC.C ですが。。。。 ファンとまでは言いません。 けど。。。。 この横たわるC.C って 何で 色っぽいのけ? 手駒を持たぬ ゼロの 弱点を露呈した 今作戦。 理解したのは ルルは とてつもない自信家であったとの再認識。 2番...
26. 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#7 コーネリアを撃て  [ ラピスラズリに願いを ]   2006年11月17日 22:18
人は挫折していくことで成長していくものだと思う。 ・・・もちろんジェレミアにww さて、不穏な次回予告の真意が明かされますよ〜。 サブタイ通りに有言実行できるかは・・・(既にバラしてないか?) コードギ??/р
27. コードギアス反逆のルルーシュ stage7「コーネリアを撃て」前半  [ MAGI☆の日記 ]   2006年11月17日 22:18
コードギアス反逆のルルーシュの第7話を見ました。長くなったので、前半と後半に分けます。ブルーベリージャムのおにぎりは食べたくないな…。コーネリアは強いね。スザクの鼻歌はまた聴きたいな。猫祭も気になる。stage7 コーネリアを撃て8年前 2000a.t.b.「神聖ブリタ...
28. http://nonbirinakata.blog53.fc2.com/blog-entry-84.html  [ のんびりなカタの日記(仮) ]   2006年11月17日 22:24
コードギアス第7話『コーネリア を 撃て』を見ました。 全体的な感想を言うと…コーネリア強いな。 ルルーシュが負けましたよ。
29. コードギアス 反逆のルルーシュ第7話「コーネリアを撃て」:虐殺  [ 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ ]   2006年11月17日 22:44
アバンで皇帝とルルーシュのやり取りが。 母が死んだのに「それがどうした」では確かに怒るだろうなぁ・・・w 治療を受けるナナリーも痛々しいし。 カレンのルルーシュへの気持ちを聞くシャーリー。 カレンは武器を
30. コードギアス 反逆のルル−シュ 第07話 感想  [ 俺はオタクではない プロフェッショナルだ。 ]   2006年11月17日 22:44
5 コードギアス 反逆のルルーシュ 1 今週はシリアス、結構きつい・・ コーネリア強ぇ〜、ルルーシュ猛省せよの第7話。 以下より感想です。 舞台は八年前、ルルーシュの母親殺害後の話ですね。お前(強くて)偉いんだから母上守りなさいよと怒るルルーシュに、なにしょ....
31. [アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリアを撃て」  [ 我が人生に燃えて、そして萌える ]   2006年11月17日 22:48
コードギアス第7話。 今では一番の楽しみなコードギアスw まさかKanonを越えるとは思わなかった。 強大なブリタニア軍へどう立ち向かうのか? では、感想を。
32. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリアを撃て」  [ Hiroy's Blog ]   2006年11月17日 22:50
コーネリアを撃つべく攻め行くルルーシュ・・・
33. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜7話「コーネリアを撃て」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2006年11月17日 22:53
8年前、幼い頃のルルーシュ登場です!!もうねぇ。のっけからかいぐりしたくなるくらい可愛いのね♪全身で精一杯虚勢を張って、戦おうと必死な姿にもうメロメロですわ〜〜っ(>▽<)若本皇帝はいろんな意味ですごすぎですし(^^;)母は殺され、ナナリーは足を撃たれ...
34. 【コードギアス 反逆のルルーシュ】 第7話 "コーネリアを撃て"  [ ヤングの行く夏、来る夏 ]   2006年11月17日 23:01
→ゼロvsコーネリア
35. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリアを撃て」  [ SERA@らくblog ]   2006年11月17日 23:04
STAGE.7  「コーネリア を 撃て」  俺はお前に会うまずっと死んでいた――。  コーネリアとルルの初対決。 シャーリーとカレンの恋の戦いは?(笑) 学園と戦場と二つの戦いの?第7話です!  ルルーシュが復讐を誓
36. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 コーネリアを撃て  [ SOBUCCOLI ]   2006年11月17日 23:07
シャーリーvsカレン どちらも捨てがたいわけで・・・。 3人仲良くじゃだめですか?
 前回第06話「奪われた仮面」の感想記事でも90を超えるトラックバックを頂きました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の地域にお住まいの方のために、早めにTBでき...
「ゼロは劇場型の犯罪者だ」 姉上、今年の流行語大賞ノミネート作品ですね?
39. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話  [ ラブアニメ。 ]   2006年11月17日 23:57
「コーネリアを撃て」 ルル、敗北!! 今回はギャグは薄め。 コーネリアVSルルーシュだったわけですが、コーネリアはクロヴィスよりずっと上手だったようですね。 シンジュク時変に似た作戦で強気でプライド
40. stage7 『コーネリア を 撃て』  [ このアニメが好きやねん! ]   2006年11月17日 23:58
アバン、(*^ー゚)b グッジョブ!! だって、“皇子ルル”が来たんやもん!! ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪ 9歳のルルめっちゃかわいー!(●^o^●) でも顔つきだけは 今と全然変わ????編] 8
41. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話  [ 鷹2号の観察日記 ]   2006年11月17日 23:58
 コードギアスの公式サイトにリンクを貼っていながら、あんまり見に行ってなかったの
42. コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」  [ 竜人イグニール ]   2006年11月18日 00:02
あれ? 違う方向にフラグ立っちゃった??ww
43. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2006年11月18日 00:10
『コーネリアを撃て』 「なんだ、この座り心地の悪さは…」 「ハッ!? オレのズボンから異臭がする…!」 「ぁありえない…トイレはさっき済ませたはずだ!」
44. コードギアス コーネリアとルルーシュ  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2006年11月18日 00:23
テレビ版のコードギアスを見ました。 (以下ネタバレでです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)また血生臭い展開になっておりました(ヨロリ)xxx■ OP前...
45. コードギアス 反逆のルルーシュ 7話  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2006年11月18日 01:11
コーネリアが強いぞー(つд・)ウエーン
46. コードギアス 反逆のルルーシュ stage.7「コーネリアを撃て」  [ * Happy Music * ]   2006年11月18日 02:01
アバンは、ルルーシュの過去ですか。 母マリアンヌが殺された後、ルルーシュは母を守ってくれなかった父に、文句を言いに行ったんだね。 ナナリーが車椅子生活&盲目になった原因は、やっぱり母の襲撃の時だったんだな。
47. コードギアス 反逆のルルーシュ stage7「コーネリア を 撃て」  [ A-感想ブログ ]   2006年11月18日 02:35
コーネリアが凄いというよりも、単にクロヴィスが弱(以下自主規制)
48. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを撃て」  [ おもちやさん ]   2006年11月18日 03:23
今日はバレーで40分遅れでスタート。 もし起きてなかったら間違いなく録画時間間違えてた。危なかった・・・。 それにしても開始早々いきなり幼女ナナリーの裸が出てくるとは。 このアニメは規制という壁に挑戦し
49. コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2006年11月18日 03:36
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
50. コードギアス反逆のルルーシュ stage7『コーネリアを撃て』 感想  [ マンガGET ]   2006年11月18日 03:42
コードギアス 反逆のルルーシュ 1価格:¥ 6,300(税込)発売日:2007-01-26公式サイト:コードギアス反逆のルルーシュ 本編無
51. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年11月18日 03:44
 埼・京・線
52. コードギアス反逆のルルーシュ 7話『コーネリアを撃て』  [ a self-portrait. ]   2006年11月18日 05:10
ちょっと絵が間に合わなかったので(汗)あとで上げます〜。 はてさて、久しぶりのメカ!!の回だった、今日の話。けど、学園テイストも忘れてませんでした(笑)
53. コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」  [ angel notes. ]   2006年11月18日 05:10
アバンで毎回前回の総集編しかやらない番組とは違います。 アバンも濃密で目が離せません。 チビルルーシュの声は大原さやかがやっているようですね。 それにしても若本皇帝は絶妙な配役です。 毎回色々な作品で同じ声??
54. 「コードギアス反逆のルルーシュ」第7話  [ 日々“是”精進! ]   2006年11月18日 05:14
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage7「コーネリアを撃て」サイタマゲットーに潜伏するテロリストの掃討作戦に出るコーネリア。先の戦闘、シンジュク事変に酷似する作戦を展開し、ゼロをおびき寄せることが真の狙いだった。コーネリアの罠だと知りつつも、ゼロとして...
55. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話  [ ムニ枕のブログ  黒ルルーシュ同盟(黒ルル同盟)活動中! ]   2006年11月18日 05:30
今週のルルシューシュは黒かったね!黒濃度増加中〜 ネタバレありですよ♪
56. コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2006年11月18日 06:18
敵は総崩れだ!一掃する! 8年前、幼少のルルーシュが父である若本皇帝に謁見を… 周囲では貴族がヒソヒソ話を… ルルーシュは後ろ盾のアッシュフォード家を失い、もうダメだ… ナナリーは失明し、下半身不随…政略にも使えない…
57. コードギアス 反逆のルルーシュ 07話 「コーネリアを撃て」  [ 猫耳と少女とメイド服。 ]   2006年11月18日 06:36
そういう訳で、ギャグ編だった前回から雰囲気を一蹴してブラックなルルーシュがお茶の間に帰って参りました。まぁ今回ものっけから若本皇帝がご登場なさってて、幼き日のルルーシュとナナリーに色々キッツイ事言ってましたね。でアレだ、ナナリーの裸というか、私にはそう見....
58. ★コードギアス 反逆のルルーシュ stage7 『コーネリア を 撃て』  [ 48億の個人的な妄想 ]   2006年11月18日 07:36
【公式】第2のキラならぬ、第2の
59. コードギアス 反逆のルルーシュ #07  [ 徒然日記 ]   2006年11月18日 07:47
「コーネリアを撃て」冒頭の様子を見るに若本皇帝(マテ)は絶対的強者主義で身内にす
60. コードギアス 反逆のルルーシュ 7話『コーネリアを撃て』  [ Girlish Flower ]   2006年11月18日 09:15
アバンは母親が殺された直後のルルーシュ。8年前という事は、 この翌年に日本が制圧されたという事ですね。子供ルルーシュの マントが可愛い。声がじゅんじゅんじゃなくて残念でした。じゅん じゅんなら子供役やっても
61. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを撃て」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2006年11月18日 09:21
サイタマゲットーに潜伏するテロリストの掃討作戦に出るコーネリア。先の戦闘、シンジ
62. コードギアス 反逆のルルーシュ 第 7 話  [ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年11月18日 10:06
        「コーネリア を 撃て」  クロヴィスとは違うんですね、クロヴィスとは。 事前情報と中の人の差、そしてなにより姿勢の違いですか。 そうそうコーネリアが一敗地に塗れるなんてことはなさそうです??/4mjC
「OK、ブラクラゲット。」 などと、のたまうのではないかと心配していましたが…。 「ああっ!?分裂した♪」 ……………………( ゜Д゜)ポカーン 駄目だこいつ…、早くなんとかしないと…。
64. コードギアス 第7話 「コーネリアを撃て」  [ なんとかと氷砂糖と ]   2006年11月18日 11:07
サイタマゲットーってさいたまだよね? たとえ英語圏の国に支配されてもさいたまはさいたまだよね? だからさいたまゲットーだよね?
65. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE7 コーネリアを撃て  [ PEN:PENの雲外蒼天 ]   2006年11月18日 11:12
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE7 コーネリアを撃て ブリタニアは、皇帝もバカだった。「それがー皇族というものだ。」の台詞に、皮肉笑いしか出てこない。C.C.は、ピザのポイントシールを集めていたのか!シールを貼るC.C.が何か嬉しそう。
66. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話  [ いもせログ ]   2006年11月18日 11:15
「コーネリアを討て」コーネリアのお誘いに律儀にも出向いていくルルーシュ君。シンジュクの時と同じように当地のレジスタンスに収集をかけて、自らはギアスの力でサザーランドを強奪してそこから指示を飛ばしますが
(今回も、いろいろキャラ絵(イラスト)を描いてみました) アニメコードギアス反逆のルルーシュ第7話を見ました。 8年前のルルーシュ・ランペルージがブリタニア皇帝に謁見。 めっちゃ目、睨んでる!
68. [アニメ][コードギアス]コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話  [ Little Peach ]   2006年11月18日 12:00
オレンジと聞くだけで笑いが止まらないギアスを掛けられました。 いや俺だけでは無いはずだ。きっと全国のヲタが今はオレンジと言う単語に反応してしまうに違いない。。きっと。。。。。 ルルーシュも勝ちっぱなしじゃないか、さすがに。それにしてもC.C.が助けてくれなかっ
69. コードギアス 反逆のルルーシュ ♯07 「コーネリア を 撃て」  [ とりあえず気まぐれアニメ日記 ]   2006年11月18日 12:00
<あらすじ> サイタマゲットーに潜伏するテロリストの掃討作戦に出るコーネリア。先の戦闘、シンジュク事変に酷似する作戦を展開し、ゼロをおびき寄せることが真の狙いだった。コーネリアの罠だと知りつつも、ゼロとし??
70. コードギアス第7話の感想??すごいよC.C.!!  [ 作品凝視鑑賞♪ ]   2006年11月18日 12:10
C.C.ピザ食って寝てばっかだよwwwwwでもこれ、銃ではダメージ受けない、なんか特殊なカラダなんだよね。「戦とはな、残りの命の奪い合いだ」そこまでわかっていて、なぜコーネリアは戦うんだろう?「弱者に用はない。それが、皇族というものだ」母もナナリーも弱者...
71. コードギアス 反逆のルルーシュ 7話  [ 時空階段 ]   2006年11月18日 12:40
'''『コーネリアを撃て』って出し抜かれたのはルルーシュですからおい〜w (´Д`)''' {{{いくら種死のタイトルぱくろうっつっても流石に今回ばっかは無理がありすぎたんちゃうかの〜}}} === まあやはりキシリア様(違っ)は凄い御方であると ...
72. コードギアス stage7  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2006年11月18日 13:18
コーネリアを撃て!!ってことは今回はギャグ路線ではないわけね!残念(∀`*)
73. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリア を 撃て」  [ 恋華(れんか) ]   2006年11月18日 13:37
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリア を 撃て」地元の県が攻撃されるのって気分悪いなぁ〜。
74. コードギアス第7話『コーネリア を 撃て』  [ 21になってもた ]   2006年11月18日 13:37
興奮ぎみの7話感想。 いつものことか。 そしていつもどおり偏ってます。
75. コードギアス反逆のルルーシュ第7話コーネリアを撃て  [ 翔太FACTORY ]   2006年11月18日 14:21
「無力な屍なのに生きてるって嘘をついて、何もしない人生は、ただ生きているだけの命は緩やかな死と同じだ」「コードギアス反逆のルルーシュ第7話コーネリアを撃て」「先週のギャグ満載の学園物語ネコゼロ事件から一転、殺伐した話に…第二皇女のコーネリアを撃てか。ル...
76. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを撃て」  [ 反逆者を追え! ]   2006年11月18日 14:22
サイタマゲットーと学園という二つの戦場のお話。シリアスとお笑いのバランスが絶妙。 ■我らがオレンジくん オレンジ君たら……そんなに怒らないで。血圧上がっちゃうんだから(笑) そんなジェレミアにキューエル??p/Ri
77. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 第七話  [ 乙女なんておこがましい ]   2006年11月18日 14:33
stage7 『コーネリア を 撃て』 くそう、世界バレーめ・・・!フェニックストーナメントめ!! 何だよフェニックスって!!!無駄に名前がカッコ好いんだよ。 と、いうえわけで世界最速な筈なのに今週は一時間十分押しで始まったむ@
78. STAGE 7 コーネリア を 撃て  [ 埼玉の中心から毎日を語る ]   2006年11月18日 15:07
なるほどこうやってルルーシュは王位継承をはずれたのか 後更新
79. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 第七話  [ 乙女なんておこがましい ]   2006年11月18日 15:12
stage7 『コーネリア を 撃て』 くそう、世界バレーめ・・・!フェニックストーナメントめ!! 何だよフェニックスって!!!無駄に名前がカッコ好いんだよ。 と、いうえわけで世界最速な筈なのに今週は一時間十分押しで始まったむhttpY
80. CODEGEASSLelouchoftheRebellion#7『コーネリアを撃て』  [ DESTINYCOMPLEX ]   2006年11月18日 15:16
―コードギアス 反逆のルルーシュ_07ー「どうした?日記を書かないのか?それとも気づいたか?レビュー記事にしなければいけないということを!」な感じでお待たせしました(?)コードギアス:7話視聴・感想でございますw今後続くかは分かりませんけどね、とりあえず...
81. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを撃て」  [ 米丸(よねまる)@アニメらいん ]   2006年11月18日 15:50
今回のオレンジ卿 「何故コーネリア殿下は我々にも出撃を命じてくださらないのだ!」 というか何故お前はそんなこともわからないのだ。 「オレンジがいるからだ」「…っ!」「処分されないだけでもありがたく思え。貴????
82. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 『コーネリアを撃て』  [ ティンカーベルをください ]   2006年11月18日 15:58
「弱者に用はない」by皇帝陛下 若本御大はやはりスゴイ方だと感じましたw 今回は、ルルの初黒星物語です☆ ※ネタバレあり
83. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを撃て」 感想  [ たまにもゆる ]   2006年11月18日 15:59
ルルーシュ子供の頃。 なんとまぁ、利発そうなお子さんで。 そして、妻が死に、娘がが大変な目にあっても平然とし、日本にルルとナナリーを人質として渡す若本さんの鬼畜外道っぷりはすごい ・・・はずなのに、晀.jp/R@
「変な想像STOP!周り見えて無さすぎ!!」 そ れ は 俺 達 に 言 っ て い る の か ? すいません。毎晩毎晩スレ住人のみんなと貴方の全裸を想像して、うpされるおっぱい画像に一喜一憂しています。こむ с
85. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを撃て」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2006年11月18日 16:10
黒の皇子、サイタマに散る!!・・・まぁ、まだ死んでませんけど(笑) 今回はコーネリアの強さや将としてのカリスマ性が十分に証明された回でした。 この強さなら中ボスポジションとしては申し分ないかな。今後のルルとの激戦にも期待が出来ますね! アニメージュ 2006年...
86. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリアを撃て」 キャプ感想  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない) ]   2006年11月18日 16:29
あらすじ: サイタマゲットーに潜伏するテロリストの掃討作戦に出るコーネリア。先の戦闘、シンジュク事変に酷似する作戦を展開し、ゼロをおびき寄せることが真の狙いだった。コーネリアの罠だと知りつつも、ゼロとしてサイタマゲットーに向かうルルーシュ。ギアスの力で....
87. コードギアス反逆のルルーシュ 第7話  [ 満月のドルチェ ]   2006年11月18日 17:09
コードギアス反逆のルルーシュ第7話「コーネリアを撃て」 アバンではルルーシュ&ナナリーがブリタニアにいた頃の話。 皇帝が威厳だしまくり! ってかナナリーのセミヌード… (´Д`;)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァダack
88. コードギアス〜コーネリアを撃て〜本物との出会い  [ 情報掲示板? BYエコール教材社 ]   2006年11月18日 17:14
今回は短め感想です。 のっけからのC.C.(シーツー)の ピザのポイントシール貼ってるシーン 嬉しそうな表情が良かったです。 気持ちすごく解ります。 自分もたまに行く定食屋さんの スタンプ((6個)
89. コードギアス 反逆のルルーシュ  stage7  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2006年11月18日 17:15
「コーネリア を 撃て」 脚本:大河内一楼 作画監督:中谷誠一 コンテ:須永司 演出:秋田谷典昭 コーネリア軍がサイタマゲットーを攻撃する、とニュースが流れる。ルルーシュはゼロへの挑発と知りつつも現地に向かうのだが・・・。 「サイタマ」ゲットー!シンジュクと...
90. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜#7「コーネリアを撃て!」  [ Cry for the moon ]   2006年11月18日 17:17
皇子ルル キタ━━( @~∀~@)━━ !!!!
91. コードギアス 反逆のルルーシュ「コーネリアを撃て」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2006年11月18日 17:20
5 【10秒で分かる、今日の『こーどぎあす はんぎゃくのるるーしゅ』】 横暴に震える 裸に悶える 刃に慄く 誘いに笑う 同居人は嗤う チェスに興じる 罠に陥る 助けで命を拾う ういうい、んでは「コードギアス 反逆のルルーシュ」を見ての感想なんかをこねこねと....
92. コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」  [ LIV-徒然なるままに ]   2006年11月18日 17:28
幼少期のるルーシュが名探偵コナンくんに見えてしまった自分がイマス・・・○| ̄|_萌え所なはずなのに・・・ というわけで、ちょっと遅くなってしまいましたがコードギアス感想いきまーす!!
93. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリアを撃て」  [ のらりくらりダイアリィ ]   2006年11月18日 17:39
8年前 第17皇位継承者だったルーシュ。 ブリタニア皇帝ひどいっ!!前回の演説からいかにもって感じでしたけど。 息子であるルルーシュに「お前は生まれた時から死んでおるんだ」って! 「死んでおる」なんて言われたむ/??
さいたまは燃えているか!?
95. コードギアス反逆のルルーシュ 『コーネリアを撃て』  [ 日々是「紫」 ]   2006年11月18日 18:03
ルルーシュ惨敗! 完成された組織に対抗するには完璧に自分の手足をとなり 戦えるもの達を揃えなければ負けは決定的。 お姉さまの親衛隊は伊達じゃあなかった!
96. 『コードギアス』 第7話 コーネリアを撃て  [ ふろむ かーねぎー ]   2006年11月18日 18:06
「ぬぅぁんたる 愚かしさ!!」
97. コードギアス 反逆のルルーシュ 7話感想 『コーネリアを撃て』  [ とことん青春! ]   2006年11月18日 18:10
学園ものの中に戦争の話を盛り込むのは巧いね。しかし、テーマが見えてこない。7話感想。                             ...
98. コードギアス 第7話 「コーネリアを撃て」  [ なんとかと氷砂糖と ]   2006年11月18日 18:47
サイタマゲットーってさいたまだよね? たとえ英語圏の国に支配されてもさいたまはさいたまだよね? だからさいたまゲットーだよね?
99. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話  [ LUNE BLOG ]   2006年11月18日 18:55
ブリタニア帝国第二皇女の格の違いと洗礼。 底知れぬ彼女の戦い方に、彼が見いだした一つの考え。
100. 1勝1敗  [ Lily of the valley ]   2006年11月18日 19:01
 コードギアス7話。 宿題を見てもらってるスザク・・・なんか、スザクって頭良さそうに見えるけど、今まで学んでなかったってことは、そうでもないんだ。 お姉さんに教えてもらってるのを見て、スザクって年上にモテそ
101. コードギアス反逆のルルーシュ 第7話。  [ 閉鎖空間 ]   2006年11月18日 19:20
『コーネリアを撃て』 「オレンジがいるからだ」ってまだオレンジ呼ばわりされてるのか! そして当の本人もあんまり疑問に思ってないというか、「オレンジ」で馴染んでない?w 全力オレンジは1兵士としてやり直すことに決めたんだね。 別にオレンジ畑を耕し
102. コードギアス 反逆のルルーシュ #7 「コーネリアを撃て」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2006年11月18日 19:37
セシルさん・・・ おにぎりの具が ブルーベーリージャムってどうなのですか!?  ↓  ↓
103. コードギアス 反逆のルルーシュ 第七話  [ マンガマニア ]   2006年11月18日 19:45
コーネリア を 撃て
104. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 感想。  [ あつあつアニメ感想日記 ]   2006年11月18日 20:05
第7話「コーネリアを撃て」 今回はルルーシュが敗北してしまう話でした。 それでは、ちょこっと本編です! 時は2009年まだブリタニアの皇子だったルルーシュは父であるブリタニア皇帝に直訴した・・しかし・・反論されなすすべもないルルーシュだった・・。 ...
105. コードギアス 第6話第7話  [ あにたむ素兎亭・新館 ]   2006年11月18日 20:07
◎コードギアス 反逆のルルーシュ 木曜25:35 MBS◆ stage7 『コーネリア を 撃て』 11/16 放映  盛り上がってまいりました。  主にオレンジの周辺が。  彼の人気に全力で嫉妬。   瞳、オレンジ色だったむ
106. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを撃て」  [ 里佳の徒然日記 ]   2006年11月18日 20:14
コーネリアお姐さま最高☆ ルルーシュの思惑どおりに進んでるかと思ったら、全てはお姐さまの掌の上でした。
107. さいたまゲットー? それとも埼玉ゲットー?  [ 何て不敵にオタLIFE ]   2006年11月18日 20:15
ハイ、どうも。空き巣に(多分)入られなかったオレが来ましたよ(詳しくは一つ前の記
108. コードギアス 反逆のルルーシュ 第七話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2006年11月18日 20:21
 8年前、母を守らず、重傷のナナリーを見舞おうともしない父に怒りをぶつけたルルー
109. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを撃て」  [ ブレイン・タイムズ ]   2006年11月18日 20:37
こんばんは。ブレインです。 コードギアス7話のレビューです。 構想三年は伊達じゃない。 行きましょうか。
110. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE7・「コーネリアを撃て」を見て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年11月18日 20:38
 さあよい子のみんな、ブリタニア名物イレブン大虐殺祭の開催だヨ♪
111. コードギアス 7話・・だっけ?  [ 夢の軌跡・雑記ページ ]   2006年11月18日 20:41
先週といい、今週といい ルルたんへたレれ、屈辱プレイ万歳!!(だまれ) どうも、感想が変態チックになります???? どうにかしてください(汗) も??????も?????? くやしがってるよ!ルルーシュ!! 超ピンチだよ! そんななか、親友の色恋に首つっこむスサ...
112. コードギアス・第7話  [ たこの感想文 ]   2006年11月18日 20:46
「コーネリアを撃て」 ゼロをおびき出す為、親衛隊を動かすコーネリア。新宿ゲットー
113. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE7  「コーネリア を 撃て」  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2006年11月18日 20:51
さあ「野球放送延長、以降の番組繰り下げ反対同盟」会長の「コードギアス」のレビューです(´_ゝ`) コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-01-26売り上げランキング : 10おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ...
114. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを撃て」  [ ミスター馬鹿侍の戯言 ]   2006年11月18日 21:04
予告した今日の研究発表はいっぱいいっぱいでした。 それは前日深夜、コードギアスをリアルタイムで見たからだ〜〜〜〜〜!!! まあちゃんとこなしましたけどね。 どうも、そんな馬鹿侍です。 そして今は普通に研
115. コードギアス・反逆のルルーシュ  第7話  [                 †DIARY†   ]   2006年11月18日 21:10
いやぁ〜面白いです!!今回は期待していた戦略戦やら戦闘シーンが満載でたのしかったぁで、お少し残念だったのがここまでいい感じに維持していた作画レベルががたっと落ちてしまったこと特にBパートがやばかった気が・・・・アップは綺麗だったんですけど・・・・ルルー...
116. コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」  [ アバトーンの理想郷 ]   2006年11月18日 21:11
ドドドドドドドドドドドドドドドド ヒィー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
117. コードギアス 反逆のルルーシュstage7 コーネリアを撃て  [ 天国と地獄と雑文 ]   2006年11月18日 21:33
\ │ / / ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま! \_/ \_________ / │ \ ∩ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄....
118. 読むコードギアス 第7話 暴走機関車シャーリー  [ 徹夜の後はアニメみよ!? ]   2006年11月18日 21:34
4 8年前のあの時、全ては始まった。 母は殺され、妹は足に銃弾を受けたうえに目の前で起きた惨劇のショックで失明してしまう。父である皇帝に訴えるも、逆に虐げられ失意の内に取引材料として日本へと向かうこととなった。 そして8年後の今はもうイレブンと呼ばれているそ....
119. コードギアス 反逆のルルーシュ第7話「コーネリアを撃て」  [ /// 憎しみは生きる糧になる /// ]   2006年11月18日 21:49
感想を書こうと思ってキャプを拾ってたら大変な事に気づいた。 ルルーシュのベッドで横になるシーツー。 その隣に座るルル。 空いてる枕がひとつ。 ルルーシュとC.C.は同じベッドで寝ている!!!1 男は床で寝るんじむ
120. 第7話/コーネリアを撃て(コードギアス 反逆のルルーシュ)  [ 細々アニメ感想部屋 ]   2006年11月18日 22:12
幼いルルーシュがブリタニア皇帝に謁見しているところからはじまりました。子供の頃のルルーシュも負けん気が強いですね。母親が亡くなったのになんの音沙汰もない父親にブチ切れて反発したところ、鼻で笑われて日本に飛ばさ
121. コードギアス 反逆のルルーシュ Stage7「コーネリアを撃て」  [ My ARCADIA DIARY ]   2006年11月18日 22:13
「神聖?ブリタニア帝国第17皇位継承者。ルルーシュ・ビ・ブリタニア様・・・」って・・・ルルーシュの兄弟っていったい何人いるのかしら? けど・・・幼い頃のルルーシュって今もそうだけどまさにツンデレラって感じでそれがまた可愛いわぁ~ 母が殺され、ナナリーも負傷し...
122. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話  [ ミルクレモンティー ]   2006年11月18日 22:18
       「コーネリアを撃て」    若本皇帝キタ━━(゚∀゚)━━ !!!  のっけからいきなり若本さぁぁぁん!!濃ゆいですなー。  私がルールだみたいなこの態度。若本ボイスで言われると  たまらんですな(笑)  ナナリーはあえてスルーしましょー。(...
123. コードギアス反逆のルルーシュ#7「コーネリアを撃て」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2006年11月18日 22:18
すっかり夜神 月なルル!!!対して呑気に電話をしてくるスザク!!!この二人の対比に笑いましたよ!今回は自分の無力さを感じたルルーシュ。ここからどう這い上がる!?オレンジさんもね!「コーネリアを撃て」8年前、母親が死んだことを憤り、皇帝に謁見をする子供・...
124. コードギアス第7話 敗北のルルーシュ  [ グレースタイル ]   2006年11月18日 22:23
コーネリアの挑発に乗り、出撃するルルーシュ。 シンジュクの時と同様に即席の部隊を作り、攻め込むが……。 読み合い、組織力全てにおいて完全敗北したルル。 統率のとれた組織というものがどれだけ強いかが良く分??
125. コードギアス7話  [ 高速ナブラ ]   2006年11月18日 22:29
「埼玉ゲットー壊滅作戦を開始する!」 初っ端これでいきなり吹いた。ってか地上波のほうもまだ7話までしか進んでなかったんですね。 とりあえず、ルルーシュの馬謖っぷりが面白すぎました。 ルルーシュ「フッ
126. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 コーネリアを撃て  [ テレビアニメ【作品の感想】 ]   2006年11月18日 22:36
ナナリーが裸で寝かされていました。あれはサービスカットだったんでしょうか? 今回はルルーシュがトランシーバーを使って連絡を取っていましたが、以下は無線機に関する記事です。 トランシーバごっこ 上のサ 
127. コードギアス 反逆のルルーシュ・stage07「コーネリアを撃て」  [ そんなん、アカンやん。 ]   2006年11月18日 22:57
戦に必要なのは特殊能力ではない。 実戦経験と統制のとれた隊。 それと指導者の智謀である。 どこかが欠けても駄目。 ルルーシュは「ギアスの力」と己の智の為に 相手を過小評価してしまったのであろうか。 完全にルルーシュがコーネリアに呑まれた一戦だった。 ▼▼....
128. 【Anime】コードギアスの第7話を見た【感想】  [ Soul of Silver FoX ]   2006年11月18日 23:02
今回は学園と戦場、二つの戦いの場が熱く燃え上がった1話でしたね。 いやぁ、もう学園パートはニヤニヤしながら見ておりました。カレンとルルーシュのキス未遂シーンをしっかり目撃していたシャーリーの妄想が大炸裂。叀/RA
 ここまで見てると、竹田氏がどんなに戯言をほざいていようと、監督以下実際の製作ス...
130. コードギアス反逆のルルーシュ第7話「コーネリアを撃て」  [ berryの頭ん中☆ ]   2006年11月18日 23:09
るるちゃまw皇帝陛下に謁見ナリー最初のルルのアップに魂抜かれかけました。・。・。ええ。 チビるるうぅーっ(≧∀≦) 8年前だから推定9歳。めっさ可愛いよ。激可愛いよー(コーフン)ちびっこいのに皇帝チチに直談判(エライのぅ〜)威勢よく言ったわりに皇帝チチに...
8年前のルル、可愛い〜と言いたいところだが、ピリピリしてて痛々しいね。 毛を逆立て威嚇する手負いの猫みたいだ。 母の死を「みまかりました」なんて報告してるしっかり者。 しかしうやうやしく頭を垂れている方達のヒソヒソ話の内容と来たら、 ひどいもんだね。 ナナリー...
132. コードギアス 第7話 「コーネリアを撃て」  [ リリカルマジカル ]   2006年11月18日 23:11
[[attached(2)]] ああ、字幕がウザイ(^^; 8年前のルル・・・ 可愛い・・・ じゃなくてw ナナリーは・・・ 母が死んだことについて皇帝に問い詰める。 ||<#FFFFFF' style='color:Red' ``「なぜ、母さんを守らなかったんですか?皇帝ですよね?この...
133. コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」  [ 神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜 ]   2006年11月18日 23:16
次なる狙いは”コーネリア”
134. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 【キャプ】  [ 或る英国紳士の手記 ]   2006年11月18日 23:29
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリアを討て!」(★★★★★)
135. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを撃て」  [ WONDER TIME ]   2006年11月18日 23:31
今回は、コーネリアvsゼロの戦い!! アバンの小さいルルーシュが可愛過ぎですっ!!!!(笑) 感想は続きからどうぞ! コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-01-26by G-Tools
136. 「コードギアス 反逆のルルーシュ」STAGE 7「コーネリアを撃て」  [ 読観日記+遊 ]   2006年11月18日 23:36
「 弱者に用は無い 」 皇族と言えども日々サバイバルがブリタニア流らしいです。
137. コードギアス stage7「コーネリアを撃て」  [ 残念賞だったらどうします? ]   2006年11月18日 23:39
コードギアス見てたらこんな時間に… まあそのまえに十分睡眠をとったから今も全然眠くないんですけどね。 アバンの皇帝は度肝ぬかされましたわw 怖えーーー!! しかしもう第7話ですか、今回はルルがまたクロヴィスのときと同じような作戦で せめていったが完全にワナだ...
138. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第七話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2006年11月18日 23:41
2時35分は体力的にツライ・・・。 アバンから飛ばしまくりな若本規夫。目が覚めました。 かなり無茶なコト言ってる気もするけど、このテンションで言われると納得しちゃいそう。怖い怖い。 オレンジ君はすっかり下っ端扱いですねぇ。 イジメられまくった挙句ルルー....
139. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリアを撃て」  [ 優しい国blog ]   2006年11月18日 23:46
勇侠青春謳posted with amazlet on 06.11.18ALI PROJECT 宝野アリカ 片倉三起也 ビクターエンタテインメント (2006/10/25)売り上げランキング: 136Amazon.co.jp で詳細を見る
140. コードギアス 反逆のルルーシュ7話「コーネリアを撃て」  [ ライトニングソルジャー ]   2006年11月19日 00:04
「クロヴィスとは違うのだよ!クロヴィスとは!!」
今週は30分遅れでした。 録画普通にやっ
142. なんたる愚かしさ! コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話  [ またしても★タムラ的永久崩壊日記Ζ ]   2006年11月19日 00:27
ちょ、のっけから岩本皇帝でしゃばりすぎ(笑) そしてルルーシュの声可愛いのね(*´Д`) 第7話「コーネリア を 撃て」 岩本皇帝の言うとおりであれば僕も全然生きたことにならないよなぁ。 このアニメを見て人生
サイタマゲットーに潜伏するテロリストの掃討作戦に出るコーネリア。 先の戦闘、シンジュク事変に酷似する作戦を展開し、ゼロをおびき寄せることが真の狙いだった。 コーネリアの罠だと知りつつも、ゼロとしてサイタマゲダ2 http邀
144. 反逆のルルーシュ stage 7 コーネリアを撃て  [ ネコのあしあと ]   2006年11月19日 01:39
死んでおる、おまえは生まれたときから死んでおるのだでた―――――若本・皇帝陛下節!!!評判よろしくないマジェスティですが私的にはおかしくてケラケラ笑えちゃうんですよねぇ〜←性格悪すぎ?
今週は30分遅れでした。 録画普通にやっ
146. 強し、コーネリア!(ルルーシュ第7話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2006年11月19日 02:38
さっきテレビ点けたら、中尾彬がアナゴの天ぷら喰ってました。おかげで反逆のルルーシュ第7話を録画して、未だ観てなかったのを思い出しましたよ。アナゴの天ぷら→アナゴくん→ブリタニア皇帝と連想した、私の思考回路は???? !
147. 感想:コードギアス 反逆のルルーシュ Stage.7 「コーネリアを撃て」  [ ダメオタRの斜壊人日記 ]   2006年11月19日 03:37
 強者は正義。  この世は強者のみが生き、弱者は強者に生かされる。  弱者は強者を恨み、強者に踊らされるままに、強者への道を模索する コードギアス 公式
148. コードギアス敗走のルルーシュ STAGE7  [ いくさ人風雲録-義之巻- ]   2006年11月19日 03:44
さぁーみなさんお待ちかね!ナイトメアファイトのお時間です 勝利の女神はいったいど
149. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 『コーネリアを撃て』  [ 暁の夜明けと夕暮れの空に ]   2006年11月19日 05:34
時は8年前、母の死を報告しに謁見に出向いたルルーシュに弱者に用はないと若本御大皇帝は容赦ねぇです。 身内がどうなろうと強者になりえなければ、知ったこっちゃないということですか・・・ ルルーシュもそりゃぁ、非
150. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話  [ Hysteric Moon ]   2006年11月19日 06:55
バンダイビジュアル コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアスの7話目を見ました。 冒頭から 「弱者に用はない」「お前は生まれたときから死んでおるのだ」 とばっさりルル切り捨てる皇帝が最高です。 やっぱりルルとナナリーは日本との外交の道
151. コードギアス 7話  [ 銀河*鉄道 ]   2006年11月19日 07:13
コーネリアを撃て とかいうかっこよさげなサブタイトルですが、ルルたん完敗☆ サイタマゲットーのテロリスト達の、根性のないことといったら。 それを教訓に、本気で戦うならきちんとした組織が必要だ、と 気什9
152. コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」  [ angel notes. ]   2006年11月19日 07:46
アバンで毎回前回の総集編しかやらない番組とは違います。 アバンも濃密で目が離せません。 チビルルーシュの声は大原さやかがやっているようですね。 それにしても若本皇帝は絶妙な配役です。 毎回色々な作品で同じ声??)
153. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話感想  [ ★沖風さんのアホ日記★ ]   2006年11月19日 08:32
コードギアス 反逆のルルーシュ 「コーネリア を 撃て」 どうも世間様の王道カプはスザルルなのかな〜とか思う今日この頃(腐女子) くっ…!!反王道にハマるなんて実は初めてなんじゃないか?!でも… やっぱりスザむ/R)
154. ルル様日記 7  [ Love☆Voice ]   2006年11月19日 08:57
注:この日記は、腐れ乙女の振りして(事実腐女子ですけれども)書かれたアホ日記です。 コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを撃て」 Dear.ルル様 しょっぱなからプチルル様に萌え萌え萌え〜〜〜!!!!![:ラブ:]でございます[:ラブラブ:] ショ...
155. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話  [ SUTEKIなSOMETHING ]   2006年11月19日 09:06
ゼロを誘き出すため、コーネリアはシンジュクと同じような 状況を作ったうえでサイタマを制圧しようとする。その誘いに 乗ったルルーシュはブリタニアのナイトメアフレームを奪い 敵の動きをレジスタンスに流しつつ指示を出していく。しかし 指示を徹底させることが....
156. コードギアス 反逆のルルーシュ stage7『コーネリア を 撃て』  [ CHEZ MOKANA ]   2006年11月19日 09:11
幼きルルーシュの過去 神妙な面持ちでブリタニア皇帝への謁見をルルーシュは行う。 「皇帝陛下、母がいまかりました」 「だから、どうした?」 「だから!?」 「そんなことを言うためにお前はブリタニア皇帝????
157. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリア を 撃て」  [ アルカリスタン ]   2006年11月19日 09:35
 ルルーシュの初の敗北編。 ルルーシュが幼い頃の鮮烈な思い出。ブリタニアを倒そうとするのは強烈な父親を越えるためなのか。ある意味親に構って欲しいだけとも思えるけど。 全面的にいい人だと思ったらセシルさんは独創的な味覚の持ち主のようだ。謎ジャム。 学園一ハード...
158. 今週のルル様  [ 胡桃家 ]   2006年11月19日 09:38
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを撃て」 ルル様コーネリアに負けちゃいましたね…。C.Cがゼロに化けてくれたおかげで命拾いしましたが。 コーネリアは統制された軍を持っているのに対し、ルルは小規模??08т
159. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話  [ 川沿私信 ]   2006年11月19日 09:45
 さて前回はスザクがルルーシュの通う学園に転校して来たもののクロヴィス暗殺の嫌疑をかけられた名誉ブリタニア人ということで遠巻きにされ陰湿ないじめに遭いつつ、翌日ルルーシュがネコにゼロの仮面を奪われ逃走される
160. コーネリア を 撃て  [ tune the rainbow ]   2006年11月19日 09:54
「お前は、生まれたときから死んでおるのだ」
161. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話  [ 刹那的虹色世界 ]   2006年11月19日 10:47
アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを討て」 <あらすじ> 8年前。母・マリアを殺され妹・リナリーの重症にルルーシュは、父・ブリタニア皇帝への謁見を求める。周囲では、事件につい??????
162. お前はもう死んでいる(あべしっ  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2006年11月19日 10:56
{/hiyoko_thunder/} アブナ!! 負けたのでスッキリしない最後でしたが、 助かっただけでも儲けモノなんですよね・・{/face_ase1/} 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE7 コーネリア を 撃て 悲劇が起こった8年前。 幼いルルーシュは父ブリタニア皇帝に...
163. コードギアス反逆のルルーシュ第07話「コーネリアを撃て」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2006年11月19日 11:00
前回はずいぶんと楽しい回でしたが、今回は面白い回になるんでしょうかね〜?【ご予約受付中】1月26日発売!DVDコードギアス反逆のルルーシュ1【初回版:CD付き】早速感想。今回も面白かった!!!!今回はタイトルの通りにコーネリアを撃てって話。コーネリアはかなり頭...
164. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話  [ anGels eGG ]   2006年11月19日 11:19
第7話 『コーネリアを撃て』 8年前の回想から。 ルルカワユス。 親父は今と変わらず。 イメチェンしてストレートヘアーとかにすればいいのに。 皇子だったルルの後ろ盾はアッシュフォード家だったんですねー。 ルルと同年代のミレイがアッ...
165. コードギアス 反逆のルルーシュ第7話  [ 空色の掲示板 ]   2006年11月19日 11:37
 ルルーシュ第7話の感想です。 この番組、どうやら地域によって放映日と時間が全く異なるらしいという事が、先週になって判りました。 木曜日の深夜と、金曜日の深夜に放映している事は知っていたのですが、更には土曀
166. 今週のコードギアス&妖奇士  [ 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式 ]   2006年11月19日 11:53
 「コーネリアを討て」ですか。そんなに早く討っちゃってどうすんのと思ったら見事に失敗。 つーかあれだけの指揮官ならあそこで即座に「撃て」と命じるでしょうに。もしくは引きずり出せとか。仮にコーネリア本人が気付かなくとも部下の騎士の人は見ている訳ですし、コ...
167. コードギアス 反逆のルルーシュ stage7 コーネリア を 撃て  [ 礎 -ishizue- ]   2006年11月19日 12:03
ルルーシュ・ランペルージ コーネリア、負けるのはお前だ。 コーネリア・リ・ブリタニア 勝つのは私だ。 コーネリアと直接対決? 最刀Q
168. [アニメ]コードギアス 7話  [ トボフアンカル・ミニ・メディア(T:M:M) ]   2006年11月19日 12:37
噂通り、デスノートに似てるねえ。ルルーシュの動揺ぶりが良かった。そのへんのルルーシュの「ぬるさ」を学園ものパートがいい感じで支えてる気がして、学園ものパートは一般的なティーンがこのアニメに入りやすくするためのものだけじゃなくて、ルルがギアスという能力を持
169. コードギアス反逆のルルーシュ 第7話  [ 満月のドルチェ ]   2006年11月19日 13:24
コードギアス反逆のルルーシュ第7話「コーネリアを撃て」 アバンではルルーシュ&ナナリーがブリタニアにいた頃の話。 皇帝が威厳だしまくり! ってかナナリーのセミヌード… (´Д`;)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァダp/Rр
170. コードギアス 第7話 「コーネリア を 撃て」  [ どブログ。 ]   2006年11月19日 14:45
【コードギアス】「コーネリア を 撃て」【STAGE7】 いよいよルルーシュが皇帝に打倒ブリタニアを決意した前回。 本来 今回はルルーシュの見せ場となっている回のはずなのですが ・息子 ルルーシダ1
171. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリアを撃て」 感想  [ のんびりDAYS ]   2006年11月19日 15:26
ルルーシュm9(^Д^)プギャー 2話目の惜敗とは違い、今回は完全なる敗北を経験したルルーシュでした。 軍隊というのは伊達ではなしと。 でも、これにめげずに次も頑張りなさいルルーシュ。 では感想です。
172. 「コーネリアを撃て」感想  [ 踊るアホウの腐女子日記 ]   2006年11月19日 16:39
ありがとうございます!ありがとうございます!! いや〜不意打ちでしたwいきなりルルーシュの幼少時代が拝めるなんて・・・・・www やっぱり可愛いですね! それにしてもアナゴくん・・・もといブリタニア皇帀jp/R??
173. コードギアス反逆のルルーシュ第7話  [ くろまるブログ ]   2006年11月19日 17:48
「コーネリアを撃て」アバンで過去編をやるのが毎回のパターンなのかな。ちっちゃいルルーシュ、お母さんが殺されて、皇位継承権いらないってキレたら、お前はいらない子扱いされちゃったよ。それで日本へ送られたのかー。サイタマでシンジュクと同じ状況を作るコーネリア...
174. コードギアス 反逆のルルーシュ第7話stage7『コーネリア を 撃て』  [ 腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿を応援したいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト〜 ]   2006年11月19日 18:02
やーいwwwオレンジ卿ー女に踏まれてるwww byキューエルQL卿 ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます ジェレミアとヴィレッタはこういう関係なのかな ますますマウアーとジェリド??9
175. コードギアス 第7話  [ Diary ]   2006年11月19日 18:05
コーネリアはクロヴィスのようにはいきませんでしたね。 ほんとに手強そう。あっさり(ルルーシュがコーネリアを)倒しちゃうんじゃ……と思っていたので、ちょっと意外でした。 今週はルルーシュがピンチになってハラハラして、どうなるか、もう心配で……だったんだけど、...
176. コードギアス 反逆のルルーシュ7話  [ ホヒログ ]   2006年11月19日 18:17
今回は前回と打って変わってシリアス回でしたね。 ルルーシュとC.Cとコーネリアの軍以外はまだギャグ回の余韻が残ってるみたいですけど。 ・今回のオレンジ 前線に出れない事を嘆いていると、キューエルに「オレンジが??9
177. コードギアス 反逆のルルーシュ #7「コーネリアを撃て」  [ 制限時間の残量観察 ]   2006年11月19日 19:33
お姉さまは、お兄様≪馬鹿兄貴≫よりも優秀ですた。っつーお話。 同じ状況を作りあげ、ルルーシュをおびき出すコーネリア。それに乗って、コーネリアを倒そうとするも…。 さて、冒頭の皇帝@若本vsちびルルの対決。ED
178. コードギアス反逆のルルーシュ第7話  [ 西風随想 ]   2006年11月19日 20:45
ルルの子供の頃が明らかになりました。 皇帝と反発し合ってるね〜。 父親の冷たい態度が原因でルルはこの国を変えたい、ブリタニアは許せない...と思うようになったんだね。 もちろん、ナナリーのこともあるけど.
博士「今回はルルーシュが・・・」 助手「意外とヘタレかもしれないという・・・」
180. コードギアス 反逆のルルーシュ 7話  [ 日々の煩悩 ]   2006年11月19日 21:12
7話「コーネリアを撃て」 ルルーシュ対コーネリア!! アバンは小さいルルーシュv お母さんが殺された直後だけどしっかりしてます。 しかし父皇帝は「弱者に用はない」と相手にしません。 ルルーシュは「皇位継承権なんていらない!」と言いますが 皇帝は「おまえは生まれた...
181. コードギアス 反逆のルルーシュ#7「コーネリアを撃て」 ルル様語録  [ TERRY オブ レジェンディア ]   2006年11月19日 22:43
ええぃ、こんな時にテロリストども居れば、土六奪還作戦を展開できるのに!カレン?いやダメだこれ以上疑われるのは・・・うわああ!くっ・・・失敗だ! と言うわけでルル様語録に入ります。 コードギアス 反逆のルルーシュ コードギアス関連COLORS勇侠青春謳
 大分遅れました。  明日が地獄少女ということで。  しかも火曜日にゼミがあるのでそれまでに発表用のレジュメを作らなければ……。  MF用の原稿もあげなきゃいかんし、飲み会シーズンだしもういっぱいいっぱ????8
183. コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」  [ PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜 ]   2006年11月19日 23:34
コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」感想。
184. 【コードギアス 反逆のルルーシュ】第7話感想!  [ えんぴつ日記 ]   2006年11月20日 03:49
こんばんは! コードギアス 反逆のルルーシュ第7話感想! ルルーシュの衝撃の過去! 8年前――― 表向きはテロリストによって母を亡くし、 妹ナナリーは足を撃たれ、光りを失い心の病に!! ルルーシュは父、ブリタニア皇帝に会いに行く。 何故、母を守ってくれな...
185. コードギアス 反逆のルルーシュ stage7 『コーネリア を 撃て』  [ ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー  ]   2006年11月20日 08:25
何もしない人生なんて ただ生きているだけの命なんて 緩やかな死と同じだ…。 ルルーシュVSコーネリア 巨大な組織、そして強大なブリタニアの強さをルルーシュは実感する。 ・ルルーシュ 『お前に会うまでずっと死んでいた』 母が亡くなり父に謁見が...
 DVDが全9巻と知り、買う気は失った、これが4クールやってくれて、全13巻だったら迷わず買っていたというのに……。1話を見て面白いから買おうかなと思っていたのだけど、ずっと迷っている。まぁ、予約の締切りは来月までらしいから、それまで考えていようと思っていた。 ...
187. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.7・コーネリアを撃て  [ トリビアな雫 ]   2006年11月20日 20:14
ホントに待ってましたの展開!(笑) 第2話以来の戦略系アニメになって ルルーシュくんが良くも悪くも大活躍なわけでww キャプ画像もルルーシュメインにして これまたルルーシュのパートをメインで振り返ります!!??tp!
188. コードギアス反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリアを撃て」 感想  [ なまずっこのへろへろ部屋 ]   2006年11月20日 23:12
いきなりですが、 ブリタニア皇帝=アナゴさん です。 今更言うまでもないことなのでしょうが。若本さんってこんな人。 つーわけで、第7話の感想です。 もちろん観ましたよ。生で。深夜3時万歳。 えっとです??
189. コードギアス??反逆のルルーシュ 第7話「コーネリア を 撃て」  [ アンカー教授のたわごと ]   2006年11月20日 23:28
 コードギアス第7話はまたもや60分遅れ プラス 世界バレーの延長分10分 で 合計 70分!遅れになります。 野球の延長が少なくなった代わりにいろんなスポ??ツが延長しまくってるので結果的には何も状況は変わってない、というかシーズーンオフがない分より悪化...
190. コードギアス 反逆のルルーシュ stage7 『コーネリア を 撃て』  [ 根無草の徒然草 ]   2006年11月21日 01:00
さて、冒頭は8年前。幼年時代のルルーシュ。襲撃を受け、死んだ母と重傷を負ったナナリー。その見舞いにも来ない父である皇帝を糾弾するも…全く取り合われる事はなく。 むしろルルーシュを人とも思っていないような。こ
191. コードギアス・反逆のルルーシュ 第07話「コーネリアを撃て」  [ AGAS〜アーガス〜 ]   2006年11月21日 03:55
脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:秋田谷憲昭 作画監督:中谷誠一 作監協力:田畑壽之・鷲北恭太・石田可奈・木村貴宏 総作画監督:千羽由利子・中田栄治 「はーい解散解散、今日は出番無し、お・め・で・と・う、おしまい」 by ロイド ルルーシュは自分...
192. コードギアス7話・初見感想  [ Mix Fruit Strategy ]   2006年11月21日 06:22
7話は一言で言うと『ゼロとコーネリアの差』を描いた話かと。
193. コードギアス 第7話「コーネリアを撃て」  [ ねこにこばん ]   2006年11月21日 09:01
ピザハットはC.C.の御用達.そんなにピザ食ってて,よくその体型維持できますね.パソコン画面のBIGLOBEといい,スポンサーが直接劇中に介在する時代になりました.
194. +コードギアス 反逆のルルーシュ【7】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2006年11月21日 09:39
第7話「コーネリアを撃て」   当ブログは愛も変わらずルル中心で(ちょっと浮気あるけど)お送りしていきます! 全力でルルへの愛を叫びます☆   ↓幼ルル キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! お母様が殺されちゃって・・・妹も無残な姿に・・・   って...
195. コードギアス 7話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2006年11月21日 09:45
絶対的な専制を否定は判りますが、この手の話の問題点は、代案のビジョンが提示できていないという部分にあります。これじゃ革命というよりテロです。見せ方が偏っていますから、悪と正義に別れているかのように見えますが、宀p??
196.  コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯7  [ 朔夜の桜 ]   2006年11月21日 09:58
「コ―ネリアを撃て」 父に会うのに謁見申し込みが必要なんですか! 小さい頃のルルかわいい〜。 そしてナナリ―ちゃん痛々しい。かわったので治療してますね。 パパ。きっとロクな死に方しないぞ。 ヒィが妙にリアルで声優さんに拍手! コ―ネリアのマントのデザインが...
197. コードギアス 反逆のルルーシュ Stage.7 コーネリアを撃て  [ WESTの着のみ気のまま ]   2006年11月21日 11:11
4 デスノートで言うと、大学で「私がLです。」ってとこでしょうか全てを決定付ける、もう完全に後戻りできない『コーネリア を 撃て』です。
198. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリア を 撃て」  [ アニメ徒然草 - 舞-乙HiMEに燃えてます! ]   2006年11月21日 12:25
★2006年11月17日 前回の学園コメディから一転、シリアスドラマが全開でした。 学園の場面もありましたが、そのシーンのBGMは無しと徹底していましたね。 ◆アバン 「死んでおる・・・」 いやあ、若本皇帝サイコーです。 ルルーシュ少年は明らかに若本皇帝の声に...
199. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 『コーネリア を 撃て』  [ 極上生徒街〜EuforiaChamploo〜 ]   2006年11月21日 17:43
 「お前は、生れた時から死んでおる」 ゼロの由来は、これも含んだ意味もあるんですかね?ブリタニアを追い出され、日本人でもなく、どこにも属さない生きてもいない存在そして、ルルーシュは半ば人質として日本へ  ※あらすじサイタマゲットーに潜伏...
200. コードギアス―反逆のルルーシュ―  [ よろず屋おヴィン ]   2006年11月21日 18:37
STAGE 7 「コーネリアを撃て」 オープニングで、8年前の回想シーンが出るが、子供の頃のルルーシュが可愛い。そして、たくましい。 スザクは、宿題をやっている。スザクは、学校のことを楽しく話す。 おいおーい、おにぎりの具にブルーベリーは、ないだろう
201. 「コードギアス反逆のルルーシュ」第7話  [ 夜-fog in the dark-霧 ]   2006年11月21日 18:46
stage7 「コーネリア を 撃て」 コーネリアが男前すぎて素敵#%V:183%# ホントに“デキル女”ですね。 とにもかくにも・・・ まだ死ななくて良かった・・・安心。 クロちゃんより頭のキレるキャラとはいえ、やっぱり心配だわ。 ...
202. コードギアス7話感想  [ キラ・ヤマコのファッションチェック ]   2006年11月21日 19:04
stage7『コーネリア を 撃て』 ナナリーは脚を撃たれて歩けないのは本当らしいけど目は?噂がとびかっていたようで。 C.C.は誰と話していたんでしょ? ユーフェミアはコーネリアと統治者としての考え方が異なっていることを自覚していて興味深いです。 ミレイは...
203. コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」  [ Festung Blattes ]   2006年11月21日 20:03
今週も内容が濃かった。幼少時代のルルーシュのこととか。伏線もいろいろでてきたな。コーネリアに勝つときは是非完全敗北みたいな勝ち方をしてくれればあの女には用はないです(酷w↓ネタバレ
204. 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」??隠を占い、学び手時に武を習う??第7講  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2006年11月21日 21:44
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-7「奪われた仮面 」。 ルル完敗は当然。油断以前の常識レベルだから。
205. コードギアス 反逆のルルーシュ #7コーネリアを撃て  [ 才谷屋DIARY ]   2006年11月21日 22:44
ぎゃっ(XX)、バレーボールで延長して、最後が数分録画出来なかったじゃないか(怒
206. コードギアス 反逆のルルーシュ◆ stage7 コーネリアを撃て  [ アニメ総合交流ブログ ]   2006年11月21日 22:50
◆ stage7 コーネリアを撃て{/roket/} サイタマゲットーに潜伏するテロリストの掃討作戦に出るコーネリア。先の戦闘、シンジュク事変に酷似する作戦を展開し、ゼロをおびき寄せることが真の狙いだった。コーネリアの罠だと知りつつも、ゼロとしてサイタマゲットーに向かうル...
前回の脳天気な学園お祭り騒ぎから一転にシリアスに話は進みます。 今回はルルーシュとコーネリアとの直接対決。 新宿ゲットーの再現とも言える埼玉ゲットーの戦いでルルーシュの頭脳が勝つか、それとも歴戦のコーネリアが勝つか。 今回は予断を許さない戦いの連続です。
208. 【マタ〜リ コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話感想】  [ 『あぁマタ〜リ組』 おちょくり24時間♪ ]   2006年11月21日 23:04
209. コードギアス 反逆のルルーシュ  [ はきだしてんぷら ]   2006年11月21日 23:20
『コーネリア を 撃て』 ルル ・デスノライトに似てるという第一印象からピンチになるとマヌケ!と思ってしまう。 彼に申し訳ない(こういう比べた見方が子供を駄目にするよ) シャーリー ・ミステリアスな人が素敵・・{/hikari_pink/}な乙女 カレン ・恋愛とかそんな...
210. コードギアス 反逆のルルーシュ (stage7  コーネリア を 撃て)  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2006年11月21日 23:45
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 (2007/1/26発売予定)ガン×ソード VOL.13(フィギュア付初回限定版) 今回は"女性"が目につくエピソードだったかな。 セシル、シャーリー、カレン、ミレイ、コーネリア、そしてC.C.。  どのキャラもとっても魅力的。  コーネリアにはまだ...
211. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリアを撃て」  [ おもひでの墓 ]   2006年11月22日 00:05
お願いだから…若本ボイスにエコーかけるの止めてください…。 笑えて笑えてしょうがないんだよっ!!もう前回の感想でもほとんど若本氏についてしか書いてなかったしな…。御大の出番は今回は冒頭だけだったので、割かしまともな感想が書けそうです。■セシルのおにぎり中....
212. コードギアス反逆のルルーシュ第7話 「コーネリアを撃て」感想  [ ALISAのLoveDestiny新館 ]   2006年11月22日 01:30
コードギアス反逆のルルーシュ第7話「コーネリアを撃て」です。 今週のルル様(cv福山潤)です。戦法危うくコーネリア様に完敗です。ちびルル様カワユス♪ 「皇位継承権なんていりません」 8年前。ブリタニア皇帝に謁見を申し入れるちびルル様。母の慰問やナナリーの見...
213. コードギアス第7話感想  [ RAY=OUT ]   2006年11月22日 14:13
コードギアス 反逆のルルーシュ 1木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る ・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・コーネリア強ェェェ!! コーネリア(皆川純子)はクロヴィむ 
214. コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」  [ 瞳にアル世界 ]   2006年11月22日 19:37
8年前…
215. コードギアス 7話【ネタバレ注意/黒い靄付き】  [ 腐女子的生活日記 2 ]   2006年11月22日 22:44
コードギアス。前回の学園(ら●)コメディから一転、元の流れに戻っておりました。ちょっぴり残念★まぁ、あれを続けられても困るけども。けれど名残が色々残ってました。シャーリーとカレンのとか…スザクとシャーリーのとか。(ぇ)スザク君はやっぱ天然悪魔さんだと思。無自...
216. コードギアス 反逆のルルーシュ  [ 風のかたみ ]   2006年11月22日 23:56
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 コーネリアを撃て 非常に中身が濃くて30分とは思えないクオリティ。 コーネリアは撃てませんでしたがお話としては絶好調ですね。 緊迫感のあるチェスゲーム的な展開をしつつ学
ゼロとコーネリアの真剣勝負。 初戦の結果はいかに? 【コードギアス】7話『コーネリア を 撃て』のストーリー詳細と解説と感想を。 ◆ストーリー詳細など◆
218. コードギアス・反逆のルルーシュ・ 第7話「コーネリアを撃て」  [ 天青石 ??Celestine?? ]   2006年11月23日 08:05
うわ、妻が死んで、娘は足撃たれ目も見えなくなって えらい状態なのに冷たいな??皇帝。(°д°;) これで弱者だの負け犬扱いは酷いねえ。 そら、ルルもキレる。(^_^;) そしてショタルルはかわいい。(´∀`) スザクがかわいそう。 セシルよ・・・そのおに...
『コーネリア を 撃て』
220. コードギアス 反逆のルルーシュ #7  [ undone+Song ]   2006年11月23日 13:53
えぇーっと、見ました!見ましたよぉー! コードギアス 第7話!! 今週はルル萌え祭りでしたえぇ。ネコ祭りってゆーかルル祭り、みたいな(笑) 自分スザク派なはずだったんですが(^^;) スザクはまぁシャーリーとラブ
221. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話  [ wind flower ]   2006年11月23日 14:42
stage7「コーネリアを撃て」 今回は9割がたシリアスな内容でしたね。 どうなってしまうかと見ていてドキドキしましたが…。 それにしてもコーネリアさま(思わず「さま」呼び…;)あらゆる面でお強い。
222. コードギアス Stage7 コーネリアを撃て  [ 無限たる夢幻 ]   2006年11月23日 15:20
数日前に見ていたのですが、今更7話の感想です。 今週もオレンジは最高でした。 21日の「コードギアスで遊んでみた」もよろしく! 以下感想。
223. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話  [ おくいのなんでもdiario ]   2006年11月23日 15:34
「コーネリアを撃て」 ルルパパ皇帝、こわ????_母親を暗殺され直接父親に直訴にやっ
無料動画配信で見ました! 先日は、TBありがとうございました!! 本当は、各ブログさんに コメントしたかったんですが TBをして下さった数が予想外だったのと 忙しかったので出来ませんでした。 なので、ここでお礼を言わせていただきます。
225. コードギアス 反逆のルルーシュ stage.7「コーネリア を 撃て」感想  [ 徒然日記〜TS紀行〜 ]   2006年11月23日 21:31
5 コードギアス 反逆のルルーシュ 1/アニメ <今回のあらすじ>    「八年前の母の殺された直後の皇帝との謁見……それこそがルルーシュの反逆 の原点。それを思い出し、C.C.に語りながら決意を新たにするルルーシュ。そん な折、ゼロ探しを進めていたコーネリ...
226. 無能な クロヴィスとは 格が 違う コーネリア を 撃て  [ doomsday -2nd edition- ]   2006年11月24日 02:02
・コードギアス 反逆のルルーシュ #7「コーネリア を 撃て」 皇帝若本に謁見するルルちゃま。 母親は殺され、ナナリーは脚を打たれ目も不自由に。ちくびー。 「なぜ母様を守れなかった!」 「弱者に用はないィ!」 皀
227. コードギアス 反逆のルルーシュ #7  [ Angel Addiction+BLOG ]   2006年11月24日 02:46
Stage7「コーネリアを撃て」 今回も10分遅れだったのですが、前回後半を見逃した教訓を生かして 事前に遅れ確認してて良かった〜。 回を追うごとにだんだん感想が長くなってきたので、 ストーリー説明は極力省略?? Q
228. コードギアス第7話:暴れん坊総督を撃て!←(ムリ☆)  [ うっちーの今日の戯言 ]   2006年11月27日 14:46
ムニ枕さんとりょくさんが結成した『黒ルルーシュ同盟』の構成員であるうっちーデス♪ 最近ようかんさんも『N・H・K(日本反逆のルルーシュ協会)」を設立された模様♪ ルルーシュの普及のために皆で尽力しようではありませんか! (新聞のTV欄で今までは「コード」しか書...
229. コードギアス 反逆のルルーシュSTAGE7「コーネリアを撃て」  [ 月の魔法 ]   2006年11月29日 16:36
ずいぶんと感想が遅れてしまいましたが、書かせていただきたいと思います。 やっぱりクロヴィスとは格が違うねコーネリアは 今回はさいたま〜 のお話だった。 いつもどおり現地レジスタンスに招集かけ??
230. コードギアス7話  [ 私想綴 shisousetsu ]   2006年12月01日 11:35
今回は本当に危機一髪!って感じの話だったなぁ。 コーネリアスさんツワモノだねぇ! で、C.C.がルルーシュと似てるって言ったのはブリタニアパパ??何となく親子ってニュアンスで言ってた様な気がしたけど。あ、兄の第一皀
231. コードギアス 反逆のルルーシェ #7  [ 日々の記録 on fc2 ]   2006年12月17日 22:16
ルルーシュとコーネリアの初対決のお話でした。アバンでは、ルルーシュとブリタニア皇帝の確執が描かれました。強さこそが正義という皇帝に反逆したはずなのに、ルルーシュが目的を達...

この記事へのコメント

1. Posted by 地蔵   2006年11月17日 23:39
こんばんは
トラバありがとうございます
>敗因は、やはり命令系統のまずさでしょう
そうですね 藤堂 鏡志朗級の絶対的なカリスマがあれば烏合の衆でもなんとかなるのでしょうが 一度の成功じゃあねw
今回の事で周りが黒仮面をどう評価したかが気になりますね
では失礼します
2. Posted by 羽深あまね   2006年11月18日 05:16
はじめまして、こんにちは。
今まで3回ほどTBしていただいたのにご挨拶が遅れてすみませんでした。

先週からこちらもTBさせていただいておりますので、これからよろしくお願いいたします。
要件のみとなりましたが失礼致します。

今後ともサイト運営頑張ってください!
3. Posted by ピッコロ   2006年11月19日 23:21
こんばんは、地蔵さん、コメントありがとうございます。

確かに、今回の失敗を受けて周りの黒仮面の評価は気になるところです。テロリストたちは、元々素性も分からない人間に・・・と疑ってましたから、その評価は厳しいものとなることは予想されますが・・・。

ルルがテロリストにまだ拘るのなら、やはり認めさせるために何らかの行動を起こさなくてはならないでしようね。
4. Posted by ピッコロ   2006年11月19日 23:22
こんばんは、羽深あまねさん、初めまして。コメントありがとうございます。

ご丁寧にありがとうございます。これからも、よろしくお願いいたします。
5. Posted by ������������   2013年08月18日 07:53
2 ��帥�����罩�莟�������綏с��!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔