yogurting ヨーグルティング

2006年11月24日

(アニメ感想) 武装錬金 第8話 「寄宿舎の夜」

武装錬金//


錬金の戦士として戦うことを決意したカズキ。キャプテンブラボーは、武装錬金の力だけに頼って戦う、今のカズキでは何れ死ぬと話し、彼に厳しい修行を課します。一方、金城の使っていた核鉄を守ると言う任務を任される斗貴子。そしてその夜、核鉄を奪取せんと忍び寄る黒い影が・・・。

カズキとブラボーの大飯食らい対決!「勝った」と心で笑うカズキに対して、「引き分けだな」と微笑むブラボーの図がなかなか愉快でした。二人は似ているらしいですが、さすがにブラボーが少しだけ精神的に大人であるのがこのセリフからも現われていますね。

そして、まひろの斗貴子のほっぺたにツンツン。彼女にこんなマネが出来るのは、まひろだけに違いない。ホント、誰に対しても物怖じしないこんな性格は得ですね。ボケボケままひろに、タジタジの斗貴子がまた、カワイイ!!そういえば原作では、まひろがちーちんとさーちゃんがどっちか、分からなくなるシーンがありましたけどアレは是非見たかった。あのボケ具合が最高だったのに・・・残念

前回の記事でコメントを頂いたのですが、斗貴子弱体化の理由。それは、彼女がカズキを守ることを優先するあまりに、戦いに集中出来ないところにあるようです。それは、今回のブラボーの発言からも明らかになりましたが、一方カズキは「斗貴子さんを護りたい!」と強く願いそれが強さの源となっています。逆に斗貴子はカズキが重荷になっているわけですが、実は解決策としては簡単です。それは、カズキが強くなることです、斗貴子以上に。そうすれば、斗貴子も安心して戦えるし、カズキにしたって斗貴子に本来の力が戻れば安心して背中を任せられるでしょうから・・・。

斗貴子がなぜあそこまでホムンクルスに憎しみを抱くのか・・・彼女の過去が今回明らかとなりました。七年前の小学校襲撃事件。クラス一つがホムンクルスによって犠牲になったと言う痛ましい事件です。どうやら、その現場に斗貴子は居合わせた模様。凄惨な現場を目撃した彼女は、以後ホムンクルスに対して畏怖と憎悪の感情を抱くことになったようです。そして、その強すぎる負の感情が斗貴子にとっての強さでもあるわけです。

カズキとの出会いは斗貴子を変えました。ブラボーは斗貴子は「カズキに優しすぎる」と言いましたが、彼女をそんな風にさせるのはカズキです。何を突きつめていくかは、斗貴子自身が決めることですが、ブラボーもまた彼女の扱いには苦慮しているようですね。

しかし、キレモードの斗貴子はやはり凄い!ちーちんが陣内に襲われそうになったことが引き金となりましたが、斗貴子の黒さは異常!!こうなってしまった彼女に陣内はもはや敵ではありませんでした・・・。「どっちが人間でどっちが化け物か・・・」と言うパピヨンのセリフには妙に同調してしまいました。本当に、斗貴子さんは恐ろしい・・・。私は有名な言葉、「化け物を退治する者は、自らが化け物にならないように気をつけなければならない」を思い出してしまいましたよ・・・。

それにしても、パピヨンはいい感じでカズキや斗貴子に関わってきますね。また、その強さの底が知れないところがいい!しかし、今回の登場はどうかと思うな・・・ただパンツ一丁を披露したかっただけじゃ(苦笑)。せめて斗貴子さんには「どこに核金を入れてるんだあー!!」ぐらいは突っ込んで欲しかった・・・(笑)。ホント、どこまでもパピヨンはステキだ・・・どんどん変態度がアップしていっている

ブラボーの意図に反して、斗貴子はさらに自身の意思を固めていくことになります。次の戦闘でも斗貴子は恐らくカズキを戦わせないために、無茶を続けるのでしょうね。二人で戦い続けることを選択しなかった斗貴子のこれからが心配です。さあ、カズキはどうする!?次回にも期待です。

どうせオレはエロスだけなんだあ〜!!岡倉の開き直りがあまりにも男らしかった。岡倉お前は男だ!!(笑)。


<ブログをお持ちの方にお知らせ>11月25日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。さらに、前回と同じく今回も追加ゲストにGMさんが登場!現在放送されているアニメや声優さんの話題等について熱く語っていきたいなと思っております。

*なお、放送日時はあくまでも予定でございます。予告もなく、変更になる場合もございますがどうかご了承くださいませ。

前回、前々回の放送アツプが遅れていて申し訳ございません。オノッチさんのこちらのページで聞くことが出来ますのでこちらでどうぞ自堕落ラジオ(出張版)

<紹介させて頂く記事の募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。新作も旧作も大歓迎!!長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって〜と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com

前回、記事を紹介させて頂いたブログ様本当にありがとうございました。とても、楽しく読ませていただきました。また機会がございましたら、よろしくお願いいたします。


ドラマCDシリーズ「武装錬金」


http://kedamonomania.blog78.fc2.com/tb.php/126-3e64711a
http://sleepydog.blog17.fc2.com/tb.php/470-e3daee23
http://symphonicrail.jugem.jp/trackback/735

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 武装錬金 #8 11/22  [ CFF ]   2006年11月24日 00:17
武装錬金 #8 「寄宿舎の夜」 あっさり口封じで殺されてしまいましたね。 可哀想に。 蝶野、ちょっと面白すぎる。 ブラボーとカズキは似たもの同士すぎる。 ステキな二人だ。 斗貴子さん、ステキだなぁ。 あのドSな感じがたまらない。 しかし、女の子の下半身のラインが...
2. 武装錬金 第8話  [ 廃人的開国ブログ ]   2006年11月24日 00:19
パピ・ヨン♪という言葉に愛を込めて。
3. +武装錬金【8】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2006年11月24日 00:21
第8話「寄宿舎の夜」   ってことで武装錬金です!   今回はカズキ特訓の回!   なんだけど・・・   もちろんあたしの目線の先には ビバ!変態☆パピヨンさんしかいないんだって!(え?     「吐かないなら地獄の痛みの中で殺してやる・・・ どっちが人...
4. アニ銀 ジャスタウェイらぶ (11/23 その2)  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2006年11月24日 00:26
テレビ版の銀魂(ぎんたま)を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)山崎さんオンパレードでしたvvxxx< 今日の出来事 >・...
5. 武装錬金 8話「寄宿舎の夜」  [ * Happy Music * ]   2006年11月24日 00:30
金城を瞬殺したブラボーだけど、まだヤツは生きていた。 話を聞き出すため、急所を外して彼を生かしてたんだなブラボーは。 しかし金城は、仲間である陣内というヤツに、口封じで殺された!? 陣内の声は、千葉進歩さん
6. 寄宿舎の夜  [ tune the rainbow ]   2006年11月24日 00:34
「オッス、オラ、カズキ!!」
7. 武装錬金 第8話「奇宿舎の夜」  [ 米丸(よねまる)@アニメらいん ]   2006年11月24日 00:37
何のウホッかと思いました。 ウホッなら逆の方が好みだなんてくだらないことを考えていたのは秘密だ。
8. アニメ:武装錬金 第8話『寄宿舎の夜』  [ 世捨て人の備忘録 ]   2006年11月24日 00:37
動き出したLXEのホムンクルス。ついに寄宿舎に乗り込んできます。
9. 武装錬金 第8話  [ パズライズ日記 ]   2006年11月24日 00:40
今回はパピヨンが核金を手にする話でした。 ただならぬ斗貴子のホムンクルスへの恨みは、やはり過去に相当なことがあったようで。 そんな中でも笑わせてくれるパピヨン、やっぱり武装錬金も変態級だったりするんでしょうか(笑)。 先週ブラボーが倒したホムンクルスは....
10. 武装錬金 第八話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2006年11月24日 00:42
 キャプテン・ブラボーに特訓をしてもらうことになったカズキ。まずは腹ごしらえ…っ
11. 武装錬金 #8 「寄宿舎の夜」 感想  [ 日々の徒然言 ]   2006年11月24日 00:47
ブラボー、Tシャツがピッチリ… しかも、マッチョ。 さすが、ブラボー! 今回は、原作を改変した部分が多かったですね。
12. 武装錬金 第八話「寄宿舎の夜」  [ 妄想が迷走 ]   2006年11月24日 00:48
ビルドアップなかた…_| ̄|○ コミカル且つドス黒い、和月テイスト全開のナイス演出だったので残念。 って言うか、あの辺のドス黒い部分ほとんどカットでしたねぇ… と言うわけで今回は、原作3巻22〜24話です。 のっけから不満丸出しですが、いや今回も実にいい出来なんで...
13. 武装錬金 第8話 「寄宿舎の夜」  [ アルカリスタン ]   2006年11月24日 00:50
 斗貴子さん再スパルタン化。 金城の自分の下を噛み切る描写はなしか。ホントに変態がたくさん跋扈する学校だなぁ。 ほっぺたツンツンに過激に反応する斗貴子さんがラブリー。カズキと一緒にいれないのを軽く落ち込んでいる感じもいいなぁ。 まるでゾンビ映画やゲームのよう...
14. 武装錬金 第8話「寄宿舎の夜」  [ 韋駄天の気ままなサイト ]   2006年11月24日 00:51
男子生徒「今の人って?」 女子生徒「演劇部?」 パピヨン「ハズレ、まっ関わらない方が身の為だよ」 パピヨン何やってるんだああああああ!! 「関わらない方が身の為だよ」ってお前が言うな(笑) すごい格好で校舀
15. 武装錬金 第08話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2006年11月24日 01:03
■武装錬金■
16. 武装錬金 8話 を語る  [ 流星、夜を切り裂いて ??FLY HIGH?? ]   2006年11月24日 01:12
やっぱ斗貴子さん『蝶』最高。
17. 武装錬金 第8話「寄宿舎の夜」  [ おもちやさん ]   2006年11月24日 01:21
OPの「真赤な誓い」が熱すぎです。ジャケットの福山さんからして熱すぎ。 まだフルで聞いてない人は早急に聞くことをお勧めします。 口封じのために仲間をも殺めるとは恐るべし! とは言っても少年漫画でよくある展
18. 武装錬金 8話「寄宿舎の夜」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2006年11月24日 01:23
4 武装錬金1 皆を守る為、目の前に開きかけた、超常の世界の扉を押し開け全開にし、ブラボーの特訓を受け、錬金の戦士になる道を選んだカズキ。 ブラボーは近頃、前ほどの厳しさや烈しさを見せなくなった斗貴子さんにも『今一度、戦士としての自分を揺り起こせ』と、そうし...
19. 武装錬金 第8話 『寄宿舎の夜』  [ ティンカーベルをください ]   2006年11月24日 01:57
パピヨンきもちわるい・゚・(ノ∀`)・゚・ ほんのちょっとしか登場しなかったのに、印象は最高に強いですww なんであんなに変態なんだろ(;´∀`) 今回は、特訓をつけてもらうカズキ&ホムンクルスは全て殺すと誓った??/pin)
20. 武装錬金 第8話 「寄宿舎の夜」  [ 根無草の徒然草 ]   2006年11月24日 02:00
ホムンクルスは全て殺す!! by 津村斗貴子
21. 武装錬金 第08話 「寄宿舎の夜」  [ 竜人イグニール ]   2006年11月24日 02:04
バカだ…バカがいる…ww
22. 武装錬金 第8話  [ SUTEKIなSOMETHING ]   2006年11月24日 02:12
斗貴子はカズキと行動を共にしているうち、考えに甘さが出て きていることをブラボーに指摘され、単独で敵から奪い返した 核鉄を守るよう任される。寮で眠りにつこうとしていたところ 生徒を操るホムンクルスに狙われ苦戦を強いられる斗貴子。 しかし、闘いの厳しさ....
23. 武装錬金 第8話  [ アンカー教授のたわごと ]   2006年11月24日 02:38
 武装錬金8話はカズキとブラボーの特訓の合間の斗貴子の戦いの話。
24. 武装錬金 第8話「寄宿舎の夜」  [ Hiroy's Blog ]   2006年11月24日 02:46
バイオハザードin寄宿舎
25. 寄宿舎の夜  [ TRIAL AND ERROR blog ]   2006年11月24日 04:12
題名:武装錬金 話数:第8話 副題:寄宿舎の夜 ついこの前、 原作を一気読みしたので、 これからはネタバレしながら見るのですが、 今回はギャグ分が減らされていて残念でした。 流石に舌を噛み切るシーンはグロ??jp/Ra
26. 武装錬金 第8話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年11月24日 04:15
「第8話「寄宿舎の夜」!  今回は、斗貴子さんとカズキのストーリーが同時進行な感じ。  カズキはブラボーと修行で、斗貴子さんはバトル。  小学校をひとつ潰された過去がチラり。  惨劇を繰り返さない為にも、敵は全倊httpт
27. 武装錬金#08もっと愛をこめて☆  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2006年11月24日 05:04
ファンキーな金城の次もちょっとヘンな敵ですよ。ナルシーの匂いのするムチ使いの陣内です。さすが蝶野のひいお祖父さんの部下です(笑)第8話 「寄宿舎の夜」しっかり管理人に居座ったブラボー。管理人室で斗貴子さんとカズキと三人でちゃぶ台囲んでお茶とおせんべいで任...
28. 武装錬金 第08話 「寄宿舎の夜」  [ angel notes. ]   2006年11月24日 05:06
序盤、先週と違ってまともな展開。 作品的に「気合いだぁ〜!!!」って感じで全てを済ますのかと思っていたが、ちゃんとブラボーは相手の戦力やアジトの位置を把握しようとしている。 まあそういう風に感心している????+??
29. 「武装錬金」第8話 『寄宿舎の夜』  [ 日々閑話 ]   2006年11月24日 06:23
==== ストーリー ==== クレイジ>先週とはまた違った意味でヒドイなぁ・・・。先週はどう考えても詰め込み過ぎ。今週は台詞をチマチマ変えて返って台無しっぽい。そのほとんどがヴィジュアル面に於ける自己規制のフォローと、そのシーンのその後の伏線強化。しかもみんな外...
30. 武装錬金 08話 「寄宿舎の夜」  [ 猫耳と少女とメイド服。 ]   2006年11月24日 06:59
今後の繋ぎとして見ても、この回単独として見ても、色々な要素が詰まっていてかなり秀逸な構成だったように思います。特に秀逸に感じたのがラストの斗貴子のセリフで、何かすっげぇカッコ良く聞こえて久しぶりに高揚感を得られたような・・・あのセリフは額面通りに受け取る....
31. 武装錬金 第08話  [ シロクロの小屋 ]   2006年11月24日 07:25
今回はゆったり目かといえば、結構端折りまくりだったのは武装錬金らしいというべきなのか。やはりギャグは流れを阻害しない&放送倫理に抵触しないのしか無理っぽい感じなのはしようがない、か。 お陰で、舌噛み切りむ р
32. 武装錬金  斗貴子さん凛々しいです  [ 三十路のオタク日記 ]   2006年11月24日 09:02
武装錬金今回は斗貴子さんメインの回序盤 斗貴子さん ブラボーとカズキ二人の修行が始まり、混ぜて貰えずちょっと寂しそう  その後まひろにほっぺたつんつんされて 怒り爆発    みんな怖がってますが、まひろはへっちゃら 遊びに誘います  でも、きっぱり断って...
33. 武装錬金 8話  [ 時空階段 ]   2006年11月24日 10:44
え〜前回あっさりとブラボーにやられた刺客さん ですが{{{敵のアジトを吐かせようと試みるも、敵の仲間に口封じされてしまいますたw}}} '''ってかパピヨンさんの仰るとおりこんな雑魚にカクガネを装備させんなよ〜 ('A` ) ''' とはいえ...
34. 武装錬金 第八話  [ 暇潰し日記 ]   2006年11月24日 11:16
ヒャッホウ!目潰しは無修正でOKなのに、舌噛み切るのはNGなんておかしいですよ!斗貴子さん!? そんなこんなで「舌が無くても話すことが出来る」という素敵な特技を披露する事も無く逝ってしまわれた金城さん。 そんな雑魚のことは置いといて、今回もパピヨンのエレ....
35. 武装錬金 8話『寄宿舎の夜』  [ Girlish Flower ]   2006年11月24日 11:33
キャプテンブラボーの特訓を受ける事になったカズキ。 「特訓の達人だ!」(受ける方)、「特訓の達人だ!」(する方)や 「秘密にしておいた方がカッコイイからだ」など、キャプテンブラボーと 意気投合しまくりです(笑
36. 武装錬金 第8話・「寄宿舎の夜」を見て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年11月24日 12:29
 …今更だけど、俺の話を聞いてくれるかい?いや、その…俺、俺…!OP曲と映像のマッチングが素晴らしいと思うんだ!大好きなんだ!へへッ、今更だと思うだろ?でも…もう我慢できないんだ!好きだ好きだ大好きなんだぁ!あとついでにお前も大好きだまひろ!!  と、期...
37. 武装錬金 第8話「寄宿舎の夜」  [ MAGI☆の日記 ]   2006年11月24日 13:33
武装錬金の第8話を見ました。第8話 寄宿舎の夜「LXEをこのまま放っておけばこの街は滅茶苦茶になる。キャプテン・ブラボー、俺を錬金の戦士にしてくれ!!」「武藤カズキ、武装錬金の力だけに頼った戦い方ではこれからは勝てない。今のままでは次に戦った時にお前は確実に...
38. 武装錬金・第8話  [ たこの感想文 ]   2006年11月24日 13:56
「寄宿舎の夜」 錬金の戦士となるべく、キャプテンブラボーに修行を申し出るカズキ。
39. アニメ・武装錬金 第8話「寄宿舎の夜」感想  [ みかりんの 気ままに感想記 ]   2006年11月24日 14:28
今までは戦士となるカズキの決意という流れでしたが、今回は斗貴子の決意という話でし
40. 副作用有  [ Lily of the valley ]   2006年11月24日 16:30
 武装錬金8話、見ました〜 ちょ、パピヨン壁に脚ぶっ刺してるw そら、驚かれるわ!!! 折角、超人なんだからもっとスマートな上り方、出来なかったのか?何でも出来そうなのにw つーか、そこが何階かなんて関係な??
41. 武装錬金  [ まるとんとんの部屋 ]   2006年11月24日 17:03
「寄宿舎の夜」  なにげに「核金」を奪って行く、「パヒヨン」・・・ あんまりくわしくは描かれてはいませんが、 今後の出来事に左右される展開だったと原作を見ていて思ったのですが、 アニメでもさりげなく展開していきま、
42. 武装錬金 第8話「寄宿舎の夜」  [ 海星家(みほしや) ]   2006年11月24日 20:39
斗貴子さん、ブラボーに「今一度、戦士としての自分を揺り起こせ」と言われてショック
43. 武装錬金 第8話「奇宿舎の夜」  [ 恋華(れんか) ]   2006年11月24日 22:14
武装錬金 第8話「奇宿舎の夜」 蝶野、ついに核鉄を手に入れる。(相変わらず変態だ!!)
44. アニメ武装錬金第8話「寄宿舎の夜」  [ kasumidokiの日記 ]   2006年11月24日 22:25
アニメ武装錬金第8回。 提供絵の津村斗貴子さんと武藤まひろのやりとりが可愛い。 演劇部より関わりたくないひとが校舎の窓から一般生徒を脅かし(精神的に)! パピヨン様…。 武藤カズキとキャプテンブラボー、ノリが同じすぎ。 斗貴子さんは周りを
45. 武装錬金 ♯8「寄宿舎の夜」  [ Bloken(゜д゜)??牛皮仕様?? ]   2006年11月24日 23:48
いよいよ三巻です。 漫画で笑ったのもこの作品が初めてです。 なぜなら・・・漫画をそんなにもってないから! ブラボーブラボー
46. 武装錬金 第8話 「寄宿舎の夜」  [ 優しい国blog ]   2006年11月25日 00:53
真赤な誓いposted with amazlet on 06.11.25福山芳樹 ジェネオン エンタテインメント (2006/11/22)売り上げランキング: 83Amazon.co.jp で詳細を見る
47. 武装錬金  [ 優しい風景 ]   2006年11月25日 13:09
第8話「寄宿舎の夜」
48. 【武装錬金】第8話感想!  [ えんぴつ日記 ]   2006年11月25日 14:08
こんにちは??! 武装錬金第8話感想! 戦士としての自分を揺り起こせ!でないと、 君も敗れて―――・・・ 【寄宿舎の夜】 金城が何者かに口封じの為に倒された後、 いきなりパピヨンキターーーーーーーーー!! 学校の壁に足突っ込んで何やってるんですか!!!...
49. 武装錬金 第8話「寄宿舎の夜」  [ bkw floor ]   2006年11月25日 15:10
燃えるぜ魂。
50. 武装錬金(8)  [ 王様の耳はロバの耳2.0 ]   2006年11月25日 19:34
[アニメ 武装錬金 #8「寄宿舎の夜」] おや? Amazonに武装錬金関連グッズが大量に登録されているぞ。 パピヨンマスクとあのセクシーパンツが無いかと期待してみましたが、さすがにそれは無いか(笑) ++ 斗貴子
51. 武装錬金 第08話 「寄宿舎の夜」  [ 神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜 ]   2006年11月25日 20:09
ブラボー!
52. 武装錬金第8話「寄宿舎の夜」  [ 自堕落学生日記 ]   2006年11月25日 20:58
4 戦士として大切何かを忘れていた斗貴子さん ブラボーの命令で一人で寄宿舎に残っているところに敵が襲ってくる 果たして斗貴子は再び戦士としての誇りを取り戻せたのだろうか
53. 武装錬金 第8話「寄宿舎の夜」  [ 電撃JAP ]   2006年11月25日 23:42
博士「夜の寄宿舎で繰り広げられる淫猥な・・・」 助手「話が違うだろっ!!」
54. アニメ 武装錬金  [ アーリオオーリオ ドゥーエ ]   2006年11月26日 01:28
「寄宿舎の夜」 先週復活した蝶野。 嬉しかったですね。 こういうナイスキャラが復活してくれたこと。 ちゃんとカズキをライバル視したこと。 他のホムンクルスと違い殺戮とかやらないところ。 今週も「関わらな《8
55. 武装錬金第8話「四次元パンツ」  [ アメダマ ]   2006年11月26日 04:09
※注意・ここのブロガーはドラえもんを観て泣いたことがありますような、ドラえもんへの愛が無いわけではありません。 トキコさんがすべすべ〜なお肌だというお話でした☆ ブラボーとカズキ。良い師弟というよりもナイスコンビです。 が、特訓って、特訓をさせる方、と、特...
56. 第8話 「寄宿舎の夜」  [ コウカヰ日誌 ]   2006年11月26日 14:42
一応書いときます。武装錬金第8話感想〜。 今回はギャグ分抑え目?原作既読者としては結構不満な点が多かったかも。 気になった箇所を順番にいくつか。 金城の舌噛み切りは、やっぱりというか当然というか削除。まぁこれはしょうがないですね。 陣内金髪。原作では黒ベタで...
57. 武装錬金 第8話 「寄宿舎の夜」  [ アルカリスタン ]   2006年11月26日 15:21
 斗貴子さん再スパルタン化。 金城の自分の下を噛み切る描写はなしか。ホントに変態がたくさん跋扈する学校だなぁ。 ほっぺたツンツンに過激に反応する斗貴子さんがラブリー。カズキと一緒にいれないのを軽く落ち込んでいる感じもいいなぁ。 まるでゾンビ映画やゲームのよう...
58. 武装錬金 第8話  [ ルナティック・ムーン ]   2006年11月26日 19:09
[金城を倒したブラボーはその核鉄を斗貴子に預けた。カズキは戦士となるべくキャプテンブラボーの特訓を受けるため、寄宿舎を後にした。核鉄とその留守を預かる斗貴子のもとに、ホムンクルス陣内が、寄宿生を操って攻撃む
59. 武装錬金 8話の感想です  [ 夜空にあにめな日々 ]   2006年11月26日 19:12
 武装錬金の8話「寄宿舎の夜」の感想です。(ネタばれ注意)  のわぁぁぁぁぁぁ〜〜〜。  ふにふに〜〜〜〜。  まひろ良いなぁぁぁぁぁぁ。  すっかり斗貴子さんと仲良しになってますねぇ〜。  あ、でも斗貴子さん凄い形相・・・。  ...
60. 武装錬金 第8話 「寄宿舎の夜」  [ おもひでの墓 ]   2006年11月26日 19:39
↓陣内に何があったんだ!?上がアニメ、下が原作の陣内。最初観た時はビビりました。陣内の髪の毛の色が違和感ありまくり!!アニメから入った人は特に違和感も何もなかったかと思われますが、一原作ファンとしては終始困惑気味。ホントに今回はいつになく原作のギャグシー....
普通、サブタイトルで「黒の騎士団」と銘打たれたら比喩的表現だと思うじゃないですか。思いますよね。思います。  名称そのまんまだったとは、恐れ入りました。そんなルルーシュのセンスに私の胸のときめきは止まりま ??
62. 武装錬金 #8  [ けだめ。 ]   2006年11月26日 20:23
ブラボーはカズキを錬金の戦士として認め、特訓に連れ出す。 一方斗貴子はカズキを守ることに精一杯で戦士としての闘争本能 を忘れているのではないかとブラボーに諭される。 寄宿舎の襲撃といい、でっかいパンチ君(名??
63. 武装錬金 #8「寄宿舎の夜」  [ 交響曲第758番「快速特急アキバ行」 ]   2006年11月26日 22:06
金城は「ひゃっほう!」って言っている間に死んじゃいました…… 陣内が天井を貫通させたり、パピヨンが壁面に足を突っ込んだり…… 学校穴だらけですよ。LXEは責任取って下さい。しかし本当に学校は変態に汚染されつつありますね…… ブラボーはカズキを錬金の戦士として...
64. 武装練金 第8話。  [ 閉鎖空間 ]   2006年11月26日 22:58
『寄宿舎の夜』 LXEのホムンクルスVS斗貴子さんのお話。 今回の変態さんは陣内という金髪の彼。なかなかキモかったけど・・・ パピヨンには遠く及びませんよね! どこからともなく登場してキモさを振りまいてくれるパピヨンはさすがです! もうファン
65. 武装練金を観る  [ うにゃ丼亭 ]   2006年11月27日 07:42
斗貴子さんッ!! リーゼントにカカト落としッ!! そしてデカブツを一喝ッ!! 「私に触るなッ!!」 しかし…… まひろちゃん(明らかに操られていておかしい)に抱き付かれ…… 頬を染めるッ!!(興奮) ここは、重要ですよッ!!(教鞭を振るい...
66. 武装錬金  [ まるとんとんの部屋 ]   2006年11月27日 12:12
「寄宿舎の夜」  なにげに「核金」を奪って行く、「パヒヨン」・・・ あんまりくわしくは描かれてはいませんが、 今後の出来事に左右される展開だったと原作を見ていて思ったのですが、 アニメでもさりげなく展開していきま??
67. 武装錬金 第08話 「寄宿舎の夜」  [ 瞳にアル世界 ]   2006年11月27日 16:46
7年前の悲劇を繰り返さない為に…
68. 武装錬金第8話「寄宿舎の夜」感想  [ ALISAのLoveDestiny新館 ]   2006年11月28日 04:14
武装錬金第8話「寄宿舎の夜」です。今週は全編斗貴子さんのぶちまけタイムです。福山潤じゅんカズキ可愛いよカズキ♪ あのカズキの特訓の達人って。カズキ「受ける方」ブラボー「する方」どう見ても戦士長×カズキです。ありがとうございます。てかパピヨン様はどうする(笑...
69. 武装錬金 8話  [ 日々の煩悩 ]   2006年11月29日 00:04
8話「寄宿舎の夜」 カズキは戦士長(ブラボーの方がいい?)から特訓を受けることになり、 また斗貴子さんも「戦士としての自分を揺り起こせ」と言われます。 と、伸びていた金城が起きた! LXEのことを聞き出そうとしますが仲間に口封じに殺されました。 その仲間…かな....
70. 武装錬金#8「寄宿舎の夜」  [ Sweetパラダイス ]   2006年11月30日 20:33
特訓だ〜!!強くなるんだ〜!!カズキは一人前の戦士になるため、ブラボーと特訓を開始。俺の特訓は厳しいぞ!ついて来られるか!?鞭を持った人の正体は演劇部だった窓の所に誰かいるよ目をあわせたくないな知らんぷりでもしとこうかしらこ、こいつはあの変態パピヨン殿...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔