yogurting ヨーグルティング

2006年11月25日

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 「黒の騎士団」

アニメージュ 2006年 12月号 [雑誌]


日本解放戦線を名乗るメンバーが河口湖畔のホテルで人質を取り、立てこもる事件が発生。人質救出を図るコーネリア、しかし人質の中にブリタニア帝国第三皇女ユーフェミアの姿があったのです。そんな中、コーネリアの前へと姿を見せたゼロ。彼は、ユーフェミアを救うとコーネリアに宣言して見せたのでした・・・。

貧困に喘ぐ人々の街を見下ろし、走る列車。その内部は、下の街とはまるで別世界。お菓子を食べながら、仲間達と楽しく語り合い別荘へと向かう、シャーリー。別に彼女たちが悪いわけではないけど、あまりにも激しい落差にちょっとした衝撃を受けました。いや、現実も案外これに近いものがあるかもしれない・・・。

ただ、この世界を変えようとしているルルーシュも、そんな恵まれた世界の住人であると言うこと。彼はこの世界(ブリタニア)を破壊することを目標としているようですが、よくよく考えたら壊した後のプランは彼の口からは全く聞かれませんね。自身がどういう世界を望み、変えていきたいのか・・・まだ多くが見えてこないのです。

違う、私達はレジスタンスではない!私達が目指すものは・・・正義の味方だ!!」、へっ?正直、ルルのこのセリフにはかなりの違和感がありました。そもそも、彼は正義や悪とは違う次元で、この戦いを仕掛けようとしたはず。なのに、なぜ、こんな言葉を吐かせたか疑問でしたが、実はこの回のラストにその秘密が明かされることになっています。

またコーネリアにしても、人質に取られたユーフェミアを心配すると言うのは、意外に思えました。彼女ならば、もっと冷酷に徹すると言う思い込みがあったからです。ところが、これに関してもゼロの口からその理由が語られることになります。どうやら、ユーフェミアを溺愛しているようなのです、コーネリアは。もしかして、異母姉妹ではない?だとしたら、ルルと、コーネリアは似ている部分があるかもしれません。互いに、妹が弱点と言うことか・・・危ういな。

それにしても面白いのは、テロリストが友人達を人質にしていると知ったルルーシュ、カレン、スザクの反応です。ルルーシュとカレンは明らかに動揺しています。ルルーシュに至っては計画を前倒しにしてでも、友人を助けようとする始末ですよ。一方、スザクの方は冷静でした。「個人的な感情より、組織の論理を優先します」とのこと。なるほど、狡猾てありながら感情に流されてしまう面もあるルルーシュと比べると、スザクは目標を失わない論理的思考だ。そういう意味でも、やはりルルーシュとスザクの対比は面白い。

ルルーシュが黒騎士団と名乗るのを見て一つ、合点がいきました。ルルにとっての「正義」についてです。ゼロがあくまでもブリタニア皇帝のアンチテーゼとして存在することで、ルルーシュは自身の行動の整合性を保とうとした。それは、我々から見て欺瞞であっても,彼からすれば間違いなくそこに正義は存在しているのです・・・が、それでも彼が正義と言う言葉を使うのは、やはり少し胡散臭い気がしますね。もう一つの見方として、あえて正義と言う言葉を使い、民衆にアピールしたかったと言う意図があるとも考えられますね。つまり、ルルーシュにとっての復讐は、ブリタニア皇帝の唱える理想の全否定。武器を持たぬもの、弱者の味方と言う発言からも、ブリタニア皇帝の唱える「強者こそ正義」に対する反抗が感じ取れます。多くの民衆の見ている前で、ブリタニア皇帝の全てを否定してこそ彼の復讐は完成するのもしれません。ただ殺すだけでは、ダメという事です・・・。

スザク発進!!トンネル内では、リニアカノンが待ち構えています。回避率は48.7パーセント、しかしランスロットのその反則的性能の高さと、スザクの高い操縦技術によって、見事突破!やはり、この男はいつだって、ゼロの前に立ちはだかります。しかし、ゼロも負けてはいません。ランスロットの姿を確認するや否や、仕掛けておいた爆弾を迷わず爆破。そして・・・。

取り合えずは、正義の味方としての活動でブリタニアを揺さぶろうと言う魂胆でしょうか?まあ、これならばテロリスト達も納得してゼロについてくるだろうし、民衆をも味方につけることも出来、いい作戦であると言えるかもしれませんね。当分は、この調子でいくのでしょうが、ルルの相変わらず目立ちたがりな性分はどうにかならないものか・・・。まあ、天才と変態は紙一重ってことで、FA?(苦笑)

ぐはあ〜、相変わらずゼロのセンスが悪い!!あの衣装は、テロリスト達も嫌々着せられている感が、マスクごしにもビンビン伝わってきますぞ・・・(苦笑)。次回、変態仮面達の活躍に期待!!


<ブログをお持ちの方にお知らせ>11月25日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。さらに、前回と同じく今回も追加ゲストにGMさんが登場!現在放送されているアニメや声優さんの話題等について熱く語っていきたいなと思っております。

*なお、放送日時はあくまでも予定でございます。予告もなく、変更になる場合もございますがどうかご了承くださいませ。

前回、前々回の放送アツプが遅れていて申し訳ございません。オノッチさんのこちらのページで聞くことが出来ますのでこちらでどうぞ自堕落ラジオ(出張版)

<紹介させて頂く記事の募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。新作も旧作も大歓迎!!長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって〜と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com

前回、記事を紹介させて頂いたブログ様本当にありがとうございました。とても、楽しく読ませていただきました。また機会がございましたら、よろしくお願いいたします。



Newtype (ニュータイプ) 2006年 12月号 [雑誌]


http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/ec09815d4f685952bca24fb4bcd80c62/65
http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10020651791/a0e47229
http://app.blog.livedoor.jp/sosonso/tb.cgi/50405745
http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/0f009088ce


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コードギアス 反逆のルルーシュ stage8 「黒 の 騎士団」 感想  [ 日々の徒然言 ]   2006年11月25日 04:12
先週の事を、振り返るな…! どのちみち、すぐに見られるんだ。 ならば、選ぶべき答えは… 今回は、早めにビデオを予約して 仮眠も取りませんでした!! まあ、その分、感想を書くのが 遅くなったんですが…
2. コードギアス 反逆のルルーシュ stage8 「黒 の 騎士団」 感想  [ 日々の徒然言 ]   2006年11月25日 04:15
先週の事を、振り返るな…! どのちみち、すぐに見られるんだ。 ならば、選ぶべき答えは… 今回は、早めにビデオを予約して 仮眠も取りませんでした!! まあ、その分、感想を書くのが 遅くなったんですが…
3. コードギアス反逆のルルーシュ stage8 『黒の騎士団』 感想  [ マンガGET ]   2006年11月25日 04:39
コードギアス 反逆のルルーシュ 1価格:¥ 6,300(税込)発売日:2007-01-26公式サイト:コードギアス反逆のルルーシュ 本編無
4. コードギアス反逆のルルーシュ stage8「黒の騎士団」  [ ファビウスの書斎 ]   2006年11月25日 05:23
 ルルーシュ、組織の結成。さらに日本側の過激派グループの事件を利用して、その過激...
5. コードギアス反逆のルルーシュ stage8「黒の騎士団」  [ ファビウスの書斎 ]   2006年11月25日 05:24
 ルルーシュ、組織の結成。さらに日本側の過激派グループの事件を利用して、その過激...
6. 「コードギアス反逆のルルーシュ」第8話  [ 日々“是”精進! ]   2006年11月25日 05:37
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage8「黒の騎士団」河口湖畔のホテルで、日本解放戦線のメンバーが人質を取り立てこもる事件が発生。人質の中にはアッシュフォード学園の生徒会メンバーと、ブリタニア帝国第三皇女ユーフェミアの姿があった。ユーフェミアを救うとコ...
7. 「コードギアス反逆のルルーシュ」第8話「黒の騎士団」  [ こどBのじかん ]   2006年11月25日 06:30
公式サイト ジェレミア卿1位の座が遠のく話でしたな。        以下、ネタバ
実力が伴わないのなら カタチから入るという手法もある。 なるほど ルル=ゼロは それを選んだのですか。。。。 抜け目ない男には 違いない。 光と影 の主人公が2人。。。。 そう言うべきなのだろう、このアニメ。 スザク と ルルーシュ。 今話の冒頭は この2人の宿...
9. 第08話 『黒の騎士団』 感想  [ 真夜中の恋文がごとく ]   2006年11月25日 06:35
アバンタイトルのC.Cの解説が恐い今日この頃。 「すでにこの時、先行きの命運は必然として約束されていたのかもしれない」って、どういうことなんだ! 《 生徒会メンバーの小旅行 》 河口湖に小旅行に出かける生徒会女性陣です。 暗闇を恐がるニーナを宥めるミレイ...
10. コードギアス??反逆のルルーシュ??第8話「黒の騎士団」  [ 中農甘口 ]   2006年11月25日 06:38
コードギアス 反逆のルルーシュ 1価格:¥ 3,150(税込)発売日:2007
11. コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話 「黒の騎士団」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2006年11月25日 06:43
このコが、あんなにやさぐれちまうとは… アバンタイトルでCCが語るルルーシュとスザク… まさに闇と光、混沌と法… 二人に待ち受けるそれぞれの未来とは…?! 廃墟でどん底の生活を送る日本人… そして廃墟の上を走る列車には、裕福なブリタニア人が!
12. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 「黒 の 騎士団」  [ アルカリスタン ]   2006年11月25日 06:53
 ルルーシュ、ボクの考えたセイギノミカタになるの巻。中二病。 繁栄の裏にあるイレブン人の現実。富士山の改造はサクラダイト生産のために削られたのか。 生徒会長よりニーナの運の悪さがこのゲリラの攻勢を呼んだのか。「発射」と名前の出るリニアカノンに大笑い。 ゼロが...
13. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年11月25日 07:00
 変態仮面が、オレ達が目指すのはテロリストでは無く正義の味方だ、的なセリフを吐いたシーンって、笑うトコでしょうか??  今回は、アレですか?  イラクとかで武装派が外国人を拉致って、その様をネットで流す、
14. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2006年11月25日 07:03
『黒の騎士団』 オレのターン! ドロー!!  手札から、マジックカード・融合を発動! ゼロとレジスタンスを融合して、 黒の騎士団を召喚!! コーネリアにダイレクトアッタク! 正義の裁き、ジャッジメントオブジャスティス!
15. コードギアス 反逆のルルーシュ ♯08 「黒 の 騎士団」  [ とりあえず気まぐれアニメ日記 ]   2006年11月25日 07:09
<あらすじ> 河口湖畔のホテルで、日本解放戦線のメンバーが人質を取り立てこもる事件が発生。人質の中にはアッシュフォード学園の生徒会メンバーと、ブリタニア帝国第三皇女ユーフェミアの姿があった。ユーフェミアを救う
16. コードギアス 反逆のルルーシュ【第8話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2006年11月25日 07:20
先週は敗走しましたが、今週は凛々しいルルでした。 シャーリーとミレイ、ニーナは河口湖へ女同士の旅行。 ルルは先週のラストで叫んだ自分の軍隊作りのため、カレン様擁する新宿のレジスタンスの懐柔工作。 道楽貴族からくすねた、メガキャンピングカーをアジト(正義の...
17. コスプレ似非右翼倶楽部撃滅作戦(ルルーシュ第8話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2006年11月25日 07:29
今週気付いたこと。 ブリタニアには景観保護条例の類がありません。 何とかいう資源の採掘が盛んな富士五湖ら辺は、いろいろリゾート開発も行われているみたいですけど、日本人の美的センスから見ると、許せない惨状です。富
18. コードギアス??反逆のルルーシュ??第8話「黒の騎士団」  [ 中農甘口 ]   2006年11月25日 07:30
??あらすじ?? 前回コーネリアに敗北したルルーシュは、扇達のグループを自分の武力と
19. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」  [ おもちやさん ]   2006年11月25日 07:31
眼鏡の女の子は以前スザクへの接し方を見てもおかしかったけど、どうやら昔イレブンに何かされたようですね。 こういうキャラは何かあった時に真っ先に敵に利用されて恐怖に駆られて仲間を売り払ってしまいがちなのでちむ??V у
20. ★コードギアス 反逆のルルーシュ stage8 『黒 の 騎士団』  [ 48億の個人的な妄想 ]   2006年11月25日 07:34
【公式】日本解放戦線なる組織に
21. コードギアス反逆のルルーシュ stage8「黒の騎士団」  [ MAGI☆の日記 ]   2006年11月25日 07:47
コードギアス反逆のルルーシュの第8話を見ました。stage8 黒の騎士団『ブリタニアの少年、ルルーシュは謎の少女C.C.から特殊な力を手にいれた。「ギアス」、如何なる相手にでも命令を下せる絶対順守の力。妹ナナリーのため神聖ブリタニア帝国の破壊を目論むルルーシュ。...
22. stage8 『黒 の 騎士団』  [ コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター ]   2006年11月25日 07:51
河口湖畔のホテルで、日本解放戦線のメンバーが人質を取り立てこもる事件が発生。 人質の中にはアッシュフォード学園の生徒会メンバーと、 ブリタニア帝国第三皇女ユーフェミアの姿があった。 ユーフェミアを救うとコーネリ 
23. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話  [ 鷹2号の観察日記 ]   2006年11月25日 07:57
 今週見たアニメで一番驚いた瞬間。 「よせ!クルルギ准尉!」  うわっ、ロイドさ
24. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話  [ 鷹2号の観察日記 ]   2006年11月25日 07:59
 今週見たアニメで一番驚いた瞬間。 「よせ!クルルギ准尉!」  うわっ、ロイドさ
25. 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#8 黒の騎士団  [ ラピスラズリに願いを ]   2006年11月25日 08:03
みなさんにご紹介します。「黒の騎士団」で〜す♪ ・・・変態集団だ(ボソリ そんな「黒の騎士団」を最後まで引っ張った第8話ですw あんまり冗談書けないような展開でしたが^^; (サーバー不良により、#7の記事??
26. いいか!名乗りポーズはこうだからな!by黒の騎士  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2006年11月25日 08:05
EPISODE08 『黒の騎士団』  「くそぉー コーネリアと同程度の軍隊さえあれば勝てたのに!」『ルルーシュそれを揃えるのも才能じゃないのか』 「なんだと!C.C.」『それより貴様のお陰で身体に下水の匂いがついた シャワーを浴びてくる その間にピザを頼んでおいて...
27. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話  [ Hysteric Moon ]   2006年11月25日 08:13
バンダイビジュアル コードギアス 反逆のルルーシュ 1 「黒の騎士団」 河口湖畔のホテルに向かうミレイ、シャーリー、ニーナのシーンからスタート。 トンネルを通るとき恐がるニーナ。 恐がりすぎです。 トンネルがイヤなのか暗いところがイ
28. コードギアス 反逆のルルーシュ 8話 『黒の騎士団』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2006年11月25日 08:14
コーネリアはユーフェミアを溺愛(*´Д`)ハァハァ  てっきり普通の姉と妹くらいの仲の良さだと思っていたら、予想以上に萌える設定でしたwルルーシュが覚えてるほど小さい頃から溺愛…(*´Д`)スバラスィ ...ハァハァ  む!
29. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE8「黒 の 騎士団」  [ A-感想ブログ ]   2006年11月25日 08:40
感想内ラストの絵は、描いているときはとてつもなく楽しかったけど、描き終った後に全力で後悔しました。
30. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2006年11月25日 08:45
サブタイトル「黒の騎士団」   期せずして起こった日本解放戦線による立てこもり事件。   人質となったユーフェミアを救うと、コーネリアに宣言したゼロだが...
31. コードギアス 反逆のルルーシュ 08話 「黒の騎士団」  [ 猫耳と少女とメイド服。 ]   2006年11月25日 08:51
気になるルルーシュプロデュースによる騎士団の人員は、予想通りと言うか、カレン達レジスタンスのメンバーでした。ラストでゼロとカレン達が衣装を合わせてあるのはむしろ滑稽に見えたけど、何だかいやにカレン達はゼロに従属的やなぁ。確かに自分達にとってはゼロは味方と....
32. コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話 「黒 の 騎士団」  [ 雨晴時曇 ]   2006年11月25日 09:22
(1)正しい道義。人が従うべき正しい道理。 「―を貫く」 (2)他者や人々の権利を尊重することで、各人に権利義務・報奨・制裁などを正当に割り当てること。アリストテレスによると、名誉や財貨を各人の価値に比例して分配する配分的正義と、相互交渉において損害額と賠償額....
33. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」  [ 新米小僧の見習日記 ]   2006年11月25日 09:25
ユーフェミアを溺愛していた、幼い頃のコーネリアの姿が印象的でした。今ではすっかり軍人然としていますが、昔はあんなに可愛い少女だったんですね。人に歴史ありです。 今回は「正義の味方」「黒の騎士団」がポイントになったエピソードでした。どちらもルルーシュの目....
34. コードギアス反逆のルルーシュ 第8話。  [ 閉鎖空間 ]   2006年11月25日 09:33
『黒の騎士団』 黒の騎士団カッコイイ!(・∀・) ルルは形から入るタイプなんでしょうか。格好を気にするタイプ? あのゼロの仮面もそうだけど、黒の騎士団の衣装も凄いね。 アバンのナレがとても気になった。 先行きの命運はすでに明暗分かれるとわ
35. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 『黒の騎士団』  [ ティンカーベルをください ]   2006年11月25日 09:37
力あるものよ――我を恐れよ! 力なきものよ――我を求めよ! 世界は、我々黒の騎士団が裁く! カレンたちまで仮面をつけてたらドウシヨウかと思いました(笑) つけてなくてヨカッターw ※ネタバレあり
偽りの「正義の味方」であるルルーシュが人質を「救う」ことに成功した一方で、本当の「正義の味方」であるはずのスザクが人質を「救う」ことが出来なかったのが暗示的でした。 奇策を用いてエリア11のブリタニア人とイレダ??れр
37. コードギアス第8話感想  [ RAY=OUT ]   2006年11月25日 09:49
コードギアス 反逆のルルーシュ 1木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る ついにOAで見た!! コードギアス第8話【黒の騎士団】 感想いきます〜!! ・・・って明日(…今日?)午前中????р
38. stage8 『黒 の 騎士団』  [ このアニメが好きやねん! ]   2006年11月25日 10:06
シャーリー父、 初登場おめでとうです!""ハ(゚∀゚*)パチパチ♪ でもC.C.は ピザ食べてて欲しかったな。。。(´・ω・`)ショボーン
39. コードギアス 反逆のルルーシュ stage 8 『黒の騎士団』  [ 瑞原唯子のひとりごと ]   2006年11月25日 10:11
シャーリー、ミレイ、ニーナは旅行。荒廃したイレブンの世界と豪華な列車内の対比がすごい。列車内、キラキラですよ。学生なのにすごいですね。アッシュフォード学園はやはり良家の子女が通うところなんだなぁ。さすがというか何というか。彼女たちが悪いわけでもなんでもな...
40. コードギアスー反逆のルルーシュー stage8『黒 の 騎士団』  [ nanaumi’blog ]   2006年11月25日 10:18
「僕は組織の人間です。個人的な感情より組織の倫理を優先します!」 …まぁ上に立つ人間の力量によりけどね(室井さんとか?/笑)。
41. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2006年11月25日 10:20
河口湖畔のホテルで、日本解放戦線のメンバーが人質を取り立てこもる事件が発生。人質
42. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒 の 騎士団」  [ 反逆者を追え! ]   2006年11月25日 10:24
ルル様が黒の騎士団を結成し、スザクがブリアニア軍で足場を築くお話。 サクラダイト発掘のために半分になってしまった富士山が哀しい。 相変わらず構成が素晴らしいが、我らがオレンジの出番がなくて寂しい(´・ω・`)ショボーン
43. コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話 「黒の騎士団」感想  [ nekoyama01-blog ]   2006年11月25日 10:38
期待通り足を引っ張ってくれたニーナ嬢に敬礼ッ!! 言わなきゃいいのに「イレヴン」と思わず口走ってしまった上、逆上した哨兵に暴行されかけるなんて。 ある意味、18禁アニメのヒロインだったらフラグ立ちしそうな勢いでしたが、一般アニメなので「嬉恥ずかし」はあり...
44. コードギアス 反逆のルルーシュ 8話 「黒の騎士団」  [ 白狼PunkRockerS ]   2006年11月25日 10:43
「やはりな、コーネリア」
45. コードギアス反逆のルルーシュ stage8「黒 の 騎士団」  [ こころに いつも しばいぬ ]   2006年11月25日 10:45
ブリタニア人を多数人質に取ってビルに立てこもる事件が発生
46. コードギアス 反逆のルルーシュ 8話「黒の騎士団」  [ 草紙 ]   2006年11月25日 10:50
 リアルタイムで見た後でまた見てから寝た(笑) 今日は代休をとったのだ。しかし四連休だといっても大した事をしないまま二日目が終わってしまったな……。  先週に続いて私を困らせるような情報が入った。4巻と7巻にCLAMP描き下ろしの4コマ漫画が封入特典についてく...
47. コードギアス 第8話「黒の騎士団」  [ Fleur d'mauvais etat ]   2006年11月25日 10:56
皆勤賞狙って欲しかったのですがオレンジジェレミア卿は アバンのギアスを掛けられたシーンでご登場。 今週も突っ込みどころ満載で面白かったのですがオレンジ不足で 萌えたりないです。まぁ、その分中の人がいろいろな役で出ていたので 我慢します。寂しいので画像だけ...
48. コードギアス反逆のルルーシュ 第8話  [ 満月のドルチェ ]   2006年11月25日 11:03
コードギアス反逆のルルーシュ第8話「黒の騎士団」 ブリタニアの少年・ルルーシュは、謎の少女・C.C. から特殊な能力を手に入れた。 ギアス。如何なる相手にでも命令を下せる絶対順守の力。 妹ナナリーのため、神聖ブリむ2 httpC
49. コードギアス 第8話「黒の騎士団」  [ ねこにこばん ]   2006年11月25日 11:13
幼女時代の姉妹が無性に萌えた第8話.このかわいさがあれば,ギアスの力に匹敵するんじゃないですか.
50. コードギアス アニメ 第8話 黒の騎士団  [ OH! MY ブログ! ]   2006年11月25日 11:20
「これさ、格好いいとは思うんだけど俺達レジスタンスだし…」 ・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・・・かっこいい? まぁルルの仮面よりは。相対的に?みたいな。 続きはネタバレ注意(てか、セリフ出した時点でネタバレ?みたいな) 人気ブログランキン...
51. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話  [ anGels eGG ]   2006年11月25日 11:36
第8話 『黒の騎士団』 河口湖で日本解放戦線がミレイ、シャーリー、ユーフェミアを含むブリタニア人を人質に取り、ブリタニア軍に要求を突きつける。 カレンたちのテログループと一緒にいるルルの元にリヴァルから電話がかかってくるが出るわけにはいかず、 ...
52. コードギアス・黒の騎士団が富士急にやってくるSHOW  [ 情報掲示板? BYエコール教材社 ]   2006年11月25日 11:45
日本開放戦線。 勇み足の部隊による 川口湖畔での人質立てこもり事件。 生徒会メンバーも巻き込まれてしまって ルルーシュとしては、 直属の軍隊設立を前に難題となってしまいます。 学友である仲間の命もか????
53. コードギアス 反逆のルルーシュ 8話  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2006年11月25日 11:47
正義の・・・味方・・・? (*゚艸゚)・∵.ブハッ
54. コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話 「黒の騎士団」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2006年11月25日 12:00
4 コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....
55. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」  [ SERA@らくblog ]   2006年11月25日 12:00
STAGE.8 「黒の騎士団」世界は、我々黒の騎士団が、裁く――。黒の騎士団――ルルーシュの集めた部隊。レジスタンスでなく、その目指す目的は正義の味方。世界に向け黒の騎士団は宣戦布告を為す――。河口湖へ向かうシャーリー????
56. コードギアス 反逆のルルーシュ stage8『黒 の 騎士団』  [ CHEZ MOKANA ]   2006年11月25日 12:03
トウキョウ租界から観光地へと延びる鉄道網 そのレールを走る列車の瀟洒さと、その高架下に広がるゲットーの瓦礫広がる光景は対照的である。 イレブンの犠牲のもとに成り立つ豊かさ その象徴が眠るLake Kawaguchi 列車は子羀Q鄀
57. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話   [ 気ままに語る日々 ]   2006年11月25日 12:06
コードギアス 反逆のルルーシュ stage8 黒の騎士団 ネタバレ感想ですのでご注意。
58. コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話 stage8 黒 の 騎士団  [ なななな駄文 ]   2006年11月25日 12:25
あの人達、黒の騎士団って言うより黒のきちが・・・。 しかしどんなにババアに落ちぶれようともロリ時代はいいものよのう。 主従関係も無しに騎士を名乗るとな。 しかも変な服装を団員に強制させるだなんて。 どっかの団長みたいにカレンにバニーガールとか着せようよ....
59. コードギアス stage8「黒の騎士団」  [ 残念賞だったらどうします? ]   2006年11月25日 12:27
オレンジがでなかったが、今回も面白かったギアス。 OPで予想できた黒の騎士団は、もちろんシンジュクゲットーの人たち。 先週あんなかっこつけていったくせに結局これかよw やっぱルルはかっこつけですねw 今回は河口湖が舞台。 今回もテンポがよく雷光とサザーランドと...
60. コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2006年11月25日 12:29
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
61. コードギアス 反逆のルルーシュ「黒 の 騎士団」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2006年11月25日 12:30
コードギアス 反逆のルルーシュ「黒 の 騎士団」です。 う〜ん、次週も時間が変わるのか。 でも、女子から男子バレーになってから時間ずれがないようで、録画ミスがなくてまだ助かります。 まぁ、男子は上位進出がないだろうし(汗)。 ということで、大人気コードギ...
62. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第八話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2006年11月25日 12:31
スザクの着てるオレンジ色の制服は科学特捜隊みたいだ。 ロイドは意外と真面目そうだねぇ。 生徒会のメガネっ娘が嫌いなのは僕だけですか? 後々大きな問題を起こしそうな気がする。 あぁウザイ。 コーネリアも昔は可愛らしかったのねぇ・・・。 黒の騎士団はお....
63. コードギアス 反逆のルルーシュ 8話  [ 時空階段 ]   2006年11月25日 12:40
'''え〜なんか生徒会で富士山へピクニックと…w''' === なんでも治安は良いから心配するなと、だがテロリストにホテルジャックされてしまいました…orz === まあ生徒会つっても会長とシャーリーと眼鏡だけなんだけどね  {{{個人的にこのキャ...
64. コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話 「黒の騎士団」  [ Festung Blattes ]   2006年11月25日 13:19
黒の騎士団キタ――(゚∀゚)――!!マジ受ける。奴ら、いやルルーシュの服のセンスヤバスw変態騎士団だったww以下ネタバレ↓
65. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話  [ いもせログ ]   2006年11月25日 13:30
「黒の騎士団」とある貴族からせしめた車両にカレンたちレジスタンスを招待していると生徒会女子が囚われの身になっていた。時期尚早と知りつつも助けに行かなざるを得ない。コーネリアなら人質無視で強行突破してしまう・・・って、じゃ何故にらみ合いを続けている。
66. コードギアス第8話『黒 の 騎士団』  [ 21になってもた ]   2006年11月25日 14:02
きのうは興奮しすぎてなかなか寝つけませんでした。 テンション高いです注意。 以下、感想という名の暴走。
67. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話  [ ラブアニメ。 ]   2006年11月25日 14:09
「黒の騎士団」 ルルが目指すのは正義の味方らしいですよ(笑) ミレイ・シャーリー・ニーナの3人が旅行先の河口湖畔のホテルで顔がとっても濃い日本解放戦線のメンバーによる人質立てこもり事件に巻き込まれる中、ルル【g !
68. コードギアス 反逆のルルーシュ・story08「黒の騎士団」  [ そんなん、アカンやん。 ]   2006年11月25日 14:18
戦いを重ねてルルーシュはカリスマの高みへ。 コーネリアとの一戦から 自らの体制を整えることから始めたルルーシュ。 手始めにレジスタンスを 「正義の味方・黒の騎士団」と名乗らせる。 その矢先、日本解放戦線の一部が 一般ブリタニア人を人質にホテルに立て篭もる。 人....
69. コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話 「黒の騎士団」  [ angel notes. ]   2006年11月25日 14:25
シャーリー達は河口湖へ。 ゲットーに済むイレヴンと電車内に居るシャーリー達の対比は凄い。 口では何とでも言える彼女たちであろうが、現実はそこにある。 こういう印象深い対比が為された後だと会長と眼鏡のフラグなんて吹??/blogs??
70. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒 の 騎士団」  [ 恋華(れんか) ]   2006年11月25日 14:31
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒 の 騎士団」 今回は『黒の騎士団』お披露目会です^^;
71. コードギアス 反逆のルルーシュ stage.8「黒の騎士団」  [ * Happy Music * ]   2006年11月25日 14:40
電車に乗って、河口湖へ向かうシャーリー・ニーナ・ミレイ。 どうやらミレイ的には、好きな人のコトとかを、夜通し語り明かしたい? まあねえ、ルルーシュの事でシャーリーを、からかいたいんだろーが。 好きな人ですかダC2 http
72. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」  [ bkw floor ]   2006年11月25日 14:42
絶対死守を敢行せよ!
73. コードギアス 反逆のルルーシュ#08  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2006年11月25日 14:50
シャーリー達の楽しいはずの河口湖旅行。それが一転して惨劇に・・日本解放戦線のメンバーがホテルを占拠お忍びのユーフェミアも人質となりさすがのコーネリアも手が出せない!!そこでゼロ=ルルーシュは・・『黒 の 騎士団』ミレイさん達は河口湖へ観光旅行。カレンも...
先週、全力で見逃したサイタマゲットー掃討作戦な第7話。 埼京線、赤羽、十条という...
75. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE8 黒の騎士団  [ PEN:PENの雲外蒼天 ]   2006年11月25日 15:06
ややこしいのは、いつもなら、ブリタニアを敵に回す立場のゼロだが、同じ学校の友達が捕まっているので、逆にイレブンと対立しなければならないということ。ブリタニアもイレブンも対して変わりがない。やってることはただの人殺しな気がする。
76. 〔コードギアス〕stage8 黒 の 騎士団 〔反逆のルルーシュ〕  [ ZEROのごとく! ]   2006年11月25日 15:08
コードギアス 反逆のルルーシュ stage8 『黒 の 騎士団』 河口湖畔のホテルで、日本解放戦線のメンバーが人質を取り立てこもる事件が発生。 人質の中にはアッシュフォード学園の生徒会メンバーと、ブリタニア帝国第三皇女ユーフェミアの姿があった。ユーフェミア...
77. コードギアス 反逆のルルーシュ stage8 『黒 の 騎士団』  [ 根無草の徒然草 ]   2006年11月25日 15:11
サクラダイトを産出する富士の麓の河口湖畔に遊びに来た生徒会の面々。ニーナは暗がりに入っただけで怯えてしまうようですが、過去にゲットーかどこかでイレブンに襲われるような事があったんでしょうね。それでスザクが温厚
78. コードギアス 反逆のルルーシュ「黒の騎士団」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2006年11月25日 15:23
5 【10秒で分かる、今日の『こーどぎあす はんぎゃくのるるーしゅ』】 アジトゲットだぜ! 人質取られたぜ! どうにも困ったぜ! 乗り込んで交渉だぜ! 自決させて終わりだぜ! 妹とぶっちゃけ話だぜ! 黒の騎士団結成だぜ! ういうい、んでは「コードギアス 反....
79. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜#8「黒の騎士団」  [ Cry for the moon ]   2006年11月25日 15:26
我々が目指すもの、それは・・・ 正義の味方だっっ!!! byゼロ@大マジメ・・・
80. コードギアス 反逆のルルーシュstage08 黒の騎士団  [ 天国と地獄と雑文 ]   2006年11月25日 15:29
早くも仲間を作り、人質救出をしようとするゼロ。
81. コードギアス ユフィが大好きお姉さん  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2006年11月25日 15:34
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)コーネリアさんの意外な一面が垣間見...
82. コードギアス反逆のルルーシュ第8話黒の騎士団  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2006年11月25日 15:54
「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけよ…」「カレン達レジスタンスのメンバーを黒の騎士団として取り込んだルルーシュは人質救出に向かうのだった。コードギアス反逆のルルーシュ第8話黒の騎士団」「何処かからギアスの力でパクった2階建ての大型車を拠点に活動開...
83. コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話 「黒の騎士団」  [ 竜人イグニール ]   2006年11月25日 16:02
コーネリア(邪気なし)&ユーフェミア(変化なし)
84. ミレイとセシルさんで我慢します コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話  [ またしても★タムラ的永久崩壊日記Ζ ]   2006年11月25日 16:13
一週間がコードギアスを中心に回っているのはここだけの秘密だ。 第8話「黒 の 騎士団」 生徒会長もいいなぁ(*´Д`) 最初の電車シーンにて。 そしてやっぱりメガネは嫌いだなぁ。 絶対トラブルメーカーだもん .jp/R??
85. コードギアス第8話の感想??感想を3部構成にしてみました。  [ 作品凝視鑑賞♪ ]   2006年11月25日 16:26
とても多面的な面白さを持つこの作品なわけですが、ならば感想も多面的にしたほうが、書きやすいかなと思ってみました。そこで今回は、 ・必要とされてない、無用な深読み編(通常) ・おにゃのこ編 ・変態編の3部構成にしています。
86. コードギアス 反逆のルルーシ 第8話 「黒の騎士団」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2006年11月25日 16:28
今回はルルのオリジナル軍隊『黒の騎士団』の結成がメインになってました。 全体的にかなり急ぎ足な展開であったわけですが、それもBパートの異常な盛り上がりのおかげで気にはならなかったと思います。 久々にランスロットの戦闘も見ることが出来ましたし、今回も大満足の...
87. コードギアス─反逆のルルーシュ─ 8話「黒の騎士団」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2006年11月25日 16:30
4 コードギアス 反逆のルルーシュ 1 旅行でウキウキの生徒会三人娘。ミレイさんは一晩掛けて、ジックリとシャーリーやニーナのヒミツとかを聞き出す計画! あの二人がミレイさん相手にペースを掴めるとも思えませんから、イモ蔓式にずるずるとあの二人だけ、引き出され数々...
88. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 「黒 の 騎士団」  [ 二次元空間 ]   2006年11月25日 16:37
第8話 黒 の 騎士団
89. コードギアス反逆のルルーシュ#8「黒の騎士団」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2006年11月25日 16:42
ついに「僕が神正義の味方になる!!!」と夜神 月宣言したルル!!!こうなると待ち遠しいLっぽいキャラ。いずれスザク・・・になるのかな。スザクが謀略得意とは思えないけど、ユフィーがいればちょっとは違うかも?!「黒の騎士団」列車に乗って河口湖で休暇を過ごそ...
90. コードギアス 反逆のルルーシュ #08 「黒の騎士団」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2006年11月25日 16:45
5  ブリタニアの少年、ルルーシュは、謎の少女、 C.C. から特殊な能力を手に入れた。  ギアス。如何なる相手にも命令を下せる絶対順守の力。  妹ナナリーのため、神聖ブリタニア帝国の破壊を目論むルルーシュ。  一方、彼の友人、枢木スザクは、帝国内での足場を築き....
そういや??うちのブログじゃオレンジ祭り
92. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」  [ 米丸(よねまる)@アニメらいん ]   2006年11月25日 17:08
「我らの名は、黒の騎士団!!」 こらルルーシュ!お前の変態の世界にカレンたんを巻き込むんじゃない!!笑
93.  コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯8  [ 朔夜の桜 ]   2006年11月25日 17:13
「黒の騎士団」 ブリタニアの方は随分と金ピカで豪華な列車で旅行中。 ミレイさん思ったよりお嬢様風な私服ですね。 もっと今風かと(笑) あぁ富士山まで開発されちゃって。なんかせつない。 豪華なアジト。そして座り方が偉そう。 充填・発射ってのが日本人のこだわり...
94. コードギアス 第8話 「玄野騎士団」  [ なんとかと氷砂糖と ]   2006年11月25日 17:43
さてGANTZが再開されていきなり吸血鬼が仲間になるというすさまじい展開を見せてくれました。 でもケイちゃん死んじゃった。 ドラゴンボール並みに死が軽やかな扱いになりそうです。 まあこの記事はGANTZと関係なく、1日遅れのコードギアス感想ですよ。...
95. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話  [ SUTEKIなSOMETHING ]   2006年11月25日 17:59
国際会議が行われるホテルで日本解放戦線が人質をとって 立て篭もる事件が発生。人質には第3皇女ユーフェミアが 含まれていた。そのため、コーネリアが手を拱いていた ところ、ゼロが現れ新たに結成した黒の騎士団と共に 人質を救出。メディアを利用してその存在をア...
96. コードギアス 反逆のルルーシュ 8話感想 『黒の騎士団』  [ とことん青春! ]   2006年11月25日 18:01
ルルーシュって今時珍しい独裁型主人公だね。 ダーティヒロイズムだな、と。 ◆感情 コーネリアがユーフェミアを溺愛しているという感情を利用したルルーシュ。 この演出はルルーシュがナナリーを溺愛しているという感情を利用...
97. [アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 「黒の騎士団」  [ 我が人生に燃えて、そして萌える ]   2006年11月25日 18:43
コードギアス第8話。 今まで一番話が激動。 やはりストーリー構成は神レベル。 毎週全力で記事を書くのが楽しくてしょうがないほどに(´▽`) では、感想を。
98. コードギアス 反逆のルルーシュ stage8 黒 の 騎士団  [ 礎 -ishizue- ]   2006年11月25日 18:44
ルルーシュ・ランペルージ 分かっている……しかし。 ゼロ 我等の名は、黒の騎士団!! 仮面の下の焦り… 今週は色々ピンチっぽかっ??\ Q
99. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話  [ LUNE BLOG ]   2006年11月25日 18:56
正義の味方と公言するゼロ。 彼はその最終目的のためには、自ら道化となる道も厭いませんでした。
100. コードギアス stage8 黒の騎士団  [ 日々のひとりごと ]   2006年11月25日 20:10
ゼロ様私兵団「黒の騎士団」お披露目の回。 今回は作画もなかなか良かったし、いつも以上にスピーディで見所満載でした* こんなに画面がばんばん切り替わるのに作画の質を維持するのって、すごい大変なんだろうな…。 ダ
101. 『コードギアス』 第8話 黒の騎士団  [ ふろむ かーねぎー ]   2006年11月25日 20:17
きた??????!! ルルってばノリノリ…いや、超ノリノリだよ!!!!
102. コードギアス stage8  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2006年11月25日 20:45
黒の騎士団!!とうとう黒ルルの軍ができあがるのかい!!?(゚∀゚*)
103. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE8「黒の騎士団」  [ 電撃JAP ]   2006年11月25日 20:59
博士「変態仮面団結成!!」 助手「あんた、恐ろしいことを・・・」
104. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話  [ 刹那的虹色世界 ]   2006年11月25日 21:02
アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」 <あらすじ> コーネリアにしてやられ、ギアスの力だけではブリタニアには対抗出来ないと実感したゼロことルルーシュ。休日(?)を利用してルルー』??
105. コードギアス 反逆のルルーシュ第8話「黒の騎士団」:まだ壁に傷つけてる  [ 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ ]   2006年11月25日 21:07
再びテロリスト達と面会するルルーシュ。 カレンあたりそろそろ声で気付いてもおかしくなさそうなもんだが・・・w ホテルを占拠した日本解放戦線の代表者は草壁中佐。 中将だったら面白かったのに・・・まあ「中」が共通し
106. コードギアス 反逆のルルーシュ #8『黒の騎士団』  [ 制限時間の残量観察 ]   2006年11月25日 21:23
あの揃いの衣装ってかっこいいのかよ?とつっこみを入れていたと思われる「黒の騎士団」メンバーが多数だと思ったりょくです(挨拶) いやー、スピーディでハラハラさせる展開でした。 先々週の話で、スザクを毛嫌いしてい??TS_DURATIH
107. 【Anime】コードギアスの第8話を見た【感想】  [ Soul of Silver FoX ]   2006年11月25日 21:34
「レジスタンスではない。私たちが目指すもの。それは正義の味方だ!!」 とりあえず今回の名台詞と、ゼロ(ルルーシュ)は割とセンスがアレだって事でFAですか?(ぉ さて、今回は前回組織の壁に負けたルルーシュが自分
108. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE8  「黒 の 騎士団」  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2006年11月25日 21:41
「コードギアス」の設定資料を手に入れたのですが…C.C.の拘束衣無しverは来週描くの決定( ̄¬ ̄*) コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-01-26売り上げランキング : 18おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ...
109. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話感想  [ ハピゆき日記 ]   2006年11月25日 21:50
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話感想いきます。
110. コードギアス 反逆のルルーシュ 第八話  [ マンガマニア ]   2006年11月25日 21:55
黒 の 騎士団
111. 感想 コードギアス その8  [ のんびりなカタの日記(仮) ]   2006年11月25日 22:06
コードギアス第8話『黒 の 騎士団』を見ました。 全体的な感想を言うと…ダサイな。 黒の騎士団?正義の味方?本当にダサイな…
112. コードギアス 8話 を語る  [ 流星、夜を切り裂いて ??FLY HIGH?? ]   2006年11月25日 22:06
やっぱり色々な所で心配なコードギアス。
113. コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話 「黒の騎士団」  [ アバトーンの理想郷 ]   2006年11月25日 22:08
ランスロットの強さとかっこよさは 異常!!
114. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」  [ WONDER TIME ]   2006年11月25日 22:27
正義の味方『黒の騎士団』登場ーっ!!(笑) 今回ルルは終始ゼロの姿でした・・ スザクもランスロットで発進っ!! でもオレンジ卿の出番無し・・ちょっと寂しかったり(笑) 感想は続きからどうぞ!! コードギアス 反逆のルルー〃2 http!
115. コードギアス反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」  [ /// 憎しみは生きる糧になる /// ]   2006年11月25日 22:29
「私たちが目指すもの、それは正義の味方だ!」        ,、‐ " ̄:::゙:丶、     ,r::::l3゙::::::::/ハヽ:ヽ::::、:ヽ     {::://:::::::// ヽ\ト、:::::::!     ヾ l:::::::/ 丶   `ヾ ィ、:
116. コードギアス??反逆のルルーシュ 第8話「黒 の 騎士団」  [ アンカー教授のたわごと ]   2006年11月25日 22:41
 毎度おなじみの「コードギアス」放送時間変更のお知らせ 今回は10分遅れの午前1時35分スタート。これくらいならまあいい方だ。前回の7話ではルルーシュの野望の原点とその実現への現実的な壁が示された回でした。今回からルルーシュの組織造りが始まる。
117. コードギアス 反逆のルルーシュ Stage8「黒の騎士団」  [ My ARCADIA DIARY ]   2006年11月25日 22:56
河口湖へ向かうミレイ、シャーリー、ニーナの3人。 ニーナったら登場したときからだけどなぁ~んかビクビクしっぱなしのキャラクターって感じよね? 特に、スザクが転入してきたときのあの態度。 異常なまでに脅えていて同じ生徒会に入ったことでニーナって生徒会から足が遠....
118. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」  [ 蒼天にかかる橋 ]   2006年11月25日 23:23
黒の騎士団を結成したルルーシュってのがお話。 とは、いってもあんな黒そうな口調で「正義の味方」宣言とは、、、 今回は待ちにまったクルクル ランスロットも登場です (なにもクルクルしてなんですけど、なんか僕????
119. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 黒の騎士団  [ テレビアニメ【作品の感想】 ]   2006年11月25日 23:34
最後のルルーシュは格好良くきまっていました。 今回は敵大将が割腹させられていましたが、以下は自殺に関する記事です。 HANGING-首吊り 上の記事によると、日本の自殺方法で一番多いのは首吊り自殺だそうです。首を吊
120. コードギアス第8話 黒の騎士団なりきりセットはコスパで(ry  [ グレースタイル ]   2006年11月25日 23:48
日本軍に占領される河口湖ホテル。そこにはシャーリー達の姿も。 ニュース映像を見たルルーシュは、彼女らを救出するために 「ゼロ」となりそこへ向かうのであった。 はい、そんなわけでコードギアスももう第8話です。
121. コードギアス 反逆のルルーシュ第八話 『黒 の 騎士団』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2006年11月26日 00:00
こんちっす! なにやら、公式ホームページの方で「人気投票」やってますね。 皆さんは、誰に票を投じましたか? 自分は、3回くらいやりましたが・・・もちろん「白タイツ」=「クロヴィス殿下」です??\ 1
122. コードギアス 反逆のルルーシュ 8話 「黒の騎士団」  [ 星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜 ]   2006年11月26日 00:16
ついにルルーシュは自らの組織となる黒の騎士団を結成する。 その目指すものは・・・正義の味方! 正義の味方・・・なんてうさんくさい言葉でしょうw まあ、これはルルーシュの長期的視点を見越した作戦なんですね。
123. 黒 の 騎士団 お披露目 突き抜けろ ルル様 の 厨二病 センス  [ doomsday -2nd edition- ]   2006年11月26日 00:17
・コードギアス 反逆のルルーシュ #8「黒 の 騎士団」 しかし「視聴者が選ぶ(ry」は毎回おかしいよ。なんかスザク寄りって言うか。 ルル様の素っ頓狂な声や「わたしのはじめてのー!」がランク外だなんて・・・ ・・・まあどこ
124. コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage8『黒 の 騎士団』  [ kasumidokiの日記 ]   2006年11月26日 00:47
キラ・ヤマトがデスノートに名前を書いているシムピープルスクリーンショットが取れました。 それでは今日は、キラ様とデスノートと共に、 アニメコードギアス反逆のルルーシュ『黒 の 騎士団』の感想へGO☆!! ギアスの説明とルルーシュ・ランペルージと枢
125. コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話 「黒の騎士団」  [ LIV-徒然なるままに ]   2006年11月26日 00:56
「私たちが目指すもの、それは・・・ 正義の味方だ!!」 (*゚ω゚);';,*'.+グハッwwwww オメガワロッシュwwwww 自分で正義の味方言うなwwwww レジスタンスを率いて黒の騎士団を結成したルル。衣??o.jp/R 
126. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話  [ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2006年11月26日 02:02
「黒の騎士団」 人々よ、我等を恐れ、求めるがよい
127. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 【キャプ】  [ 或る英国紳士の手記 ]   2006年11月26日 02:04
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 「黒の騎士団」(★★★★★)
128. コードギアス反逆のルルーシュ  8話 『黒の騎士団』  [ a self-portrait. ]   2006年11月26日 03:47
正直物凄く感想が書きにくい(汗) 本編はすごく面白かったよ!けど、次回予告見て『あっちゃ〜〜〜〜』って思って本編全部飛びました(大笑い) ついに、ついに…!!!製作間に合わなかったんだね…(汗) 来週たぶん総雀@
129. コードギアス 第8話  [ オイラの妄想感想日記 ]   2006年11月26日 07:09
切り時か、と行っていた連中を仲間にいれるとは! まぁ、他にゼロが連絡つくレジスタンスがいないからね。 妄想感想いきます。
130. 「コードギアス 反逆のルルーシュ」第8話:黒の騎士団  [ オタの境界 ]   2006年11月26日 09:30
コーネリアに完敗したゼロことルルーシュ。ブリタニアをも凌ぐ力をその手に収めると誓ったルルーシュは、手に入れたアジトにテロリストを招く。一方、その頃、河口湖で日本解放戦線によるホテルジャックが発生、人質にはシャーリー達、そして、その人質の中にはコーネリアの....
131. 黒 の 騎士団  [ tune the rainbow ]   2006年11月26日 09:56
「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ」
132. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話『黒 の 騎士団』  [ アニメ総合交流ブログ ]   2006年11月26日 10:02
『黒 の 騎士団』 河口湖畔のホテルで、日本解放戦線のメンバーが人質を取り立てこもる事件が発生。人質の中にはアッシュフォード学園の生徒会メンバーと、ブリタニア帝国第三皇女ユーフェミアの姿があった。ユーフェミアを救うとコーネリアに宣言したルルーシュは、カレ...
133. コードギアス 反逆のルルーシュ stage8 『黒 の 騎士団』  [ ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー  ]   2006年11月26日 10:42
力有る者が力無き者を襲う時、再び現れる。 その敵がどれだけ大きな力を持っているとしても!! 正義の味方、「黒の騎士団」デビュー!! ・ルルーシュ ギアスの力を使い、道楽者の貴族からデッカイトレーラー1台入手。 以後、これはアジトとなりました。 ...
134. コードギアス反逆のルルーシュ 『黒の騎士団』  [ 日々是「紫」 ]   2006年11月26日 13:00
やっと、観られた〜v 神聖ブリタニアに係ると富士山も変な形です!
135. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」  [ Chained Diary ]   2006年11月26日 15:27
ちょwww今回、百合多くね? C.C.出番少ないよC.C.(´・ω・`)
136. コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話 「黒の騎士団」  [ 神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜 ]   2006年11月26日 15:57
黒の騎士団結成
137. コードギアス 反逆のルルーシュ8話  [ ホヒログ ]   2006年11月26日 18:42
黒の騎士団結成の回。 ルルーシュの言う「正義の味方」ってのはシンプルでハッタリがききますねぇ。 ・今週のオレンジ あれ、冒頭の回想シーンだけ? ……でも、ギアス云々の説明が1話のシーンでもなく、4話のオレンジっ《http!
138. [アニメ]コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒 の 騎士団」  [ 明日はいつも新しい日記 ]   2006年11月26日 19:26
ょぅι゙ょコーネリア様&ユーフェリアの作画が妙に気合い入ってたのは気のせいだろうかw 前回負けたのがよっぽど悔しかったのか、ルルーシュはすっかり悦に入ってたなあ。黒の騎士団・強制コスはレジスタンスの連中も流石に恥ずかしいだろう(そもそもあの衣装をどうやっ
139. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 「黒の騎士団」  [ おもひでの墓 ]   2006年11月26日 19:58
富士山が改造されておる!!今回はルルーシュがブリタニアをぶっ壊すだけでは飽き足らず、とうとう「正義の味方」宣言。ルルーシュの行く末はどうなるのでしょうか。…まぁ、今回も面白かったですよ?コードギアス。 でも正直、「黒の騎士団」ってネーミングはどうかと思う...
140. コードギアス反逆のルルーシュ第8話 感想。  [ あつあつアニメ感想日記 ]   2006年11月26日 20:21
第8話「黒の騎士団」 今回は作画崩壊が目立つ回でした・・・orz それではちょこっと本編です。 シャーリー達は休日を利用して河口湖畔のホテルに行こうとする。 しかし、ホテルで日本解放戦線のメンバーが人質を取り立てこもる事件が発生する。 テレビで知っ...
141. 「コードギアス・反逆のルルーシュ」第08話  [ 月日夜の嗜好感想記2〜健全なブログを目指して〜 ]   2006年11月26日 22:08
= 第08話:「黒の騎士団」 =   河口湖に遊びに来ていたシャーリー・ミレイ・ニーナ。    だがそこで日本開放戦線によるホテルジャクに人ジジとして巻き込まれることに。   そこには第三皇女であるユーフェミアの姿も…!   ユフィが人ジジにとら...
142. コードギアス 反逆のルルーシュ #8  [ Angel Addiction+BLOG ]   2006年11月26日 23:01
stage8「黒の騎士団」 久々の冒頭アバンで回想シーン。 やっぱ全力だね☆ てことで感想以下より。 また全部語り出すと長いので、ちょいとピックアップ部分のみ。 ああ、あとASUKAで連載されている漫画は早??
143. コードギアス 反逆のルルーシュ第8話 『黒の騎士団』  [ 微酔王子 ]   2006年11月27日 00:00
姫改造!劇的ビフォーアフターw ちっちゃいコーネリア可愛すぎやしませんか!? 正直この衝撃過去のせいで他の内容ぶっ飛んだ。 ユーフェになって超可愛がられたいよーウラヤマシス おねぇたま(*´Д`*)ハァハァ 「あぁ
144. コードギアス〜反逆のルルーシュ8話「黒の騎士団」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2006年11月27日 00:10
ゼロの逆襲。そして「黒の騎士団」の結成。いよいよ物語が大きく動き出しました!!今回はテロリストとゼロ、コーネリアと三つ巴の戦いがメインで、それに巻き込まれたひとたち(笑)という感じでしたね(^^)最初のモノローグでの言葉がすごく気になりました。 す...
145. コードギアス 反逆のルルーシュ・第8話・「黒の騎士団」を見て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年11月27日 00:35
 なるほどねぇ…直接的に戦力を増やすのではなく、倫理で武装(?)下という認識でいいのかな。確かに武装ではどんなことをしてもブリタニアに勝てる訳ゃないからな。  しかし何ともまぁ富士山を無惨な姿にしてくれちゃって。スタッフはとことん日本が嫌いなように見える...
146. CODEGEASSLelouchoftheRebellion#8『黒の騎士団』  [ DESTINYCOMPLEX ]   2006年11月27日 00:47
―コードギアス 反逆のルルーシュ_08ー今回のアバンはこれまでのあらすじ。本編に入って・・・生徒会の女子メンバーはお出かけのお様子。3人ともばっちり私服ですね。ニーナはやけにイレブンを嫌ってるようですが、ここでも何かにびくびくしているようです。「一緒にい...
147. コードギアス・第8話  [ たこの感想文 ]   2006年11月27日 00:59
「黒の騎士団」 コーネリアに完敗したルルーシュ。彼は、カレンら、テロリストを用意
148. コードギアス 反逆のルルーシュ8話「黒の騎士団」  [ ライトニングソルジャー ]   2006年11月27日 01:01
セイギノ…ミカタ…?
149. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」 感想  [ たまにもゆる ]   2006年11月27日 01:10
シャーリーたちは河口湖へ、スザクは軍へ、ルルーシュはカレンたちレジスタンスたちをアジトへ招待、とそれぞれ動きが。 そんな時、シャーリーたちがいる河口湖で日本解放戦線による立てこもり事件が起こる。 草??
? コードギアス第8話 黒 の 騎士団 今回は特に言いたいことがない感じで終わりました だって、ルルがずっとゼロだったから・・・ オレンジも出てこなかったしさ?? いっそ突っ込んでいく役目をオレンジに指名して欲しかった(笑) と言うわけで、以下ネタバレで...
151. 大砲に燃えてロリババァに萌えたギアス8話  [ 今更館 ]   2006年11月27日 02:47
【コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 8「黒 の 騎士団」】(MBS毎日放送)「なんで『バーテンダー』は関東だけでしかやんないんだよ!?」軽く愚痴りつつ今回のギアスおレビュー。
152. コードギアス 8話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2006年11月27日 03:20
なるほど、これで私怨に大義名分を付けたわけです。一見正しいことを言っているように見えますが、世の中それ程単純でもないだろうという気もします。ま、ブリタニアのやり方は感心できないので、状況から考えれば、正当な主
153. コードギアス 第8話  [ ルナティック・ムーン ]   2006年11月27日 04:12
[河口湖畔のホテルにやってきたシャーリィ、ミレイ、ニーナの3人。ところがここにクサカベ中佐率いる日本解放戦線がシャーリィ達宿泊客を人質にとって立てこもった。その頃レジスタンスを自分の手駒にするべくゼロとして工作??
154. コードギアス 反逆のルルーシュ (stage8  黒 の 騎士団 )  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2006年11月27日 06:05
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 (2007/1/26発売予定) 力ある者よ、我を恐れよ! 力なき者よ、我を求めよ! 世界は、我々黒の騎士団が、裁く!! 私的にちょっと微妙な「黒の騎士団」登場となった今回のエピソード。  アバンで「必然として約束された」と語られていた2人...
155. コードギアス 反逆のルルーシュ #8 「黒の騎士団」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2006年11月27日 06:41
河口湖へ旅行に・・・ 「良いではないか〜♪今宵は夜通し語り明かそうぞ♪」 さやか節、良いではないか〜♪ さやか姐さん、最高です^^;  ↓  ↓
156. 散々な休日  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2006年11月27日 07:02
{/kaeru_snow/}こんな富士山。観光したくないョ〜{/kaeru_shock2/} 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE 8 黒 の 騎士団 追いやられた日本人達が暮らす薄汚れた街の上を、 高速列車が通り過ぎる。 列車にはシャーリー、ミレイ、ニーナの3人が乗っていた...
157. コードギアス #8「黒の騎士団」  [ 今日は何色? ]   2006年11月27日 07:06
相変わらずロイドに惚れ惚れ。 あの無邪気さに癒されます。 「ランスロットを壊すわけにはいかないしさぁ〜」とか、自分勝手な台詞もロイドなら許されますよ。 スザクのランスロットはやっぱり格好良いし!特派LOVE。
158. コードギアス 反逆のルルーシュ  [ 主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime ]   2006年11月27日 07:18
第8話 まず始めに、、、ルルーシュ格好良過ぎ!! 今回は日本軍がブルタニア人を人質に取るという最悪な手段を使って自分たちの存在をアピールしようとしました。そしてその中に運悪く生徒会メンバーと、第3皇女がいました。 ブルタニア軍も皇女さえいなければ平気...
159. 「コードギアス」#8【黒の騎士団】正義の味方って…(苦笑)  [ 橘の部屋 ]   2006年11月27日 07:37
【既にこの時、先行きの命運は必然として 約束されていたのかもしれない】 っての、気になるなぁ 難民のような生活してる人たち。 電車が通るたびにガタガタと揺れる隙間だらけのボロ家の中で 老婆が背を丸め、その揺れをやりすごしている。 水の入ったグラスが、震動でテー...
160. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜&すもも&銀色のオリンシス  [ DYG0アドベンチャー ]   2006年11月27日 08:11
どうも、昨日は色々あって、ぶっ倒れてました。^^;ちなみに夜8時就寝。ちなみに今日の朝3時半に起床wうん、7時間も寝て、目覚めバッチリだぜwしかも、その後、3時30〜、連ザ4時30〜、スパロボ第3次α5時30〜、アイシールド21アニメ視聴6時00〜、ケ...
161. コードギアス反逆のルルーシュ第08話「黒の騎士団」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2006年11月27日 09:20
さて、ルルーシュですよ〜!!毎回とんでもなく面白い展開。今回はどんな話になるんでしょうね〜?《DVD》コードギアス 反逆のルルーシュ第1巻早速感想。今回もエキサイティングな内容でしたね〜!!やっぱり予想どうりゼロはカレンたちを仲間にします。そんなことやって...
162. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話  [ 多趣味=素敵  ]   2006年11月27日 09:31
いや、本当に面白いね!! ルルーシュいいよ、ルルーシュ!! 思わずそんな褒め方をしたくなる面白さですねww コードギアスに関してはネタにすると話題が危険な方に行きそうなので、ネタ禁止中ですww と、??
163. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 黒の騎士団  [ SOBUCCOLI ]   2006年11月27日 09:51
いかんなぁ、ニーナがちょっといらない子に思えてきちゃったよ・・・。 「打っていいのは、打たれる覚悟のあるやつだけだ!」 黒の騎士団を結成したルルーシュ ルルーシュの主張はなかなかかっこよかったですね。 武器を持たない者の味方であるだとか強い者が弱い者を一方...
164. コードギアス反逆のルルーシュ第8話  [ 西風随想 ]   2006年11月27日 10:23
今回もルルとスザクの考えの違いがはっきりしてるな〜〜と思いながら見てたよ。 ルルは、カレン達レジスタンスと本格的に手を組むことにしたようで、アジトも手に入れてたけど、車なんだ... ルルはゼロだって??ping' I
165. コードギアス 反逆のルルーシュ 8話『黒の騎士団』  [ Girlish Flower ]   2006年11月27日 10:44
ブリタニアに対抗するには自分の為の組織が必要だと感じたルルは、 まずカレンたちのグループを味方に引き入れる事にしたようです。 どこぞの貴族から大型トレーラーを奪ってアジトに。 そんな中、河口湖では日本開放戦線??HPh ??
166. コードギアス反逆のルルーシュ第8話  [ くろまるブログ ]   2006年11月27日 11:25
「黒の騎士団」スザクかっこいい!ものすごーく王道なヒーローだよなあ。でも主人公はルルーシュですよー、と負けない活躍でした。相変わらず、首謀者をギアスの力でってパターンですが…。カレンたちレジスタンスを自分の仲間として引き入れ、自分のための軍を作るために...
167. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 「黒の騎士団」 感想  [ のんびりDAYS ]   2006年11月27日 13:21
だせぇぇぇぇ!!(;´Д`) 正義の味方だけどセンスはダサい、それが黒の騎士団。 感想なんです><
168. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話感想  [ テトレト空想我学 ]   2006年11月27日 13:59
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」 今週は(も?)情報量多かったよ スタッフが盛り上げようと努力してるんだなぁ アバン CCがあらすじを語る ・ギアスの力がルルを縛る ・ルルとスザク対立する っぽいこと言ってたな、やっぱ黒と白は相容れないのか?...
169. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」 レビュー  [ 今頃かよ!〜そして僕達はタケノコになった〜 ]   2006年11月27日 14:04
今までブリタニアが残虐で イレブンがずっとブリタニアによる 被害を受けていると考えていたけど、 ホテルから人を落とす所を見ると あれじゃあルルーシュの言うとおり 武力を持っている人間全員が悪い存在だな。
170. コードギアス 反逆のルルーシュ  [ まるとんとんの部屋 ]   2006年11月27日 14:26
「黒の騎士団」  以前カキコした謎が一つ解けました、 資源に乏しい日本を侵略しても益がない事を指摘したのですが、  「サクラダイト」と云うレアメタルの鉱山があることになっているのですが、 化学的にほとんど??p/R@
 「私達が目指すもの、それは正義の味方だ!」(ゼロ)  前回第07話「コーネリアを撃て」の感想記事では100を超えるトラックバックを頂き1900PV/WEEKを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は今回は管理人の都合により....
172. コードギアス 第8話 「黒の騎士団」  [ めがねのお財布ブログ ]   2006年11月27日 16:52
コードギアス 第8話 「黒の騎士団」 今回はタイトル通りに黒の騎士団(w)が揃う回でした。いやいや、確かに先週は軍隊さえあれば勝てたと言っていたルルですが、ちょ、軍隊と言うには少な…カレンたちを持ってくるとは、手近で済ませた感がたっぷりですな! ともかく無...
173. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 「黒の騎士団」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2006年11月27日 18:21
今回はルルのオリジナル軍隊『黒の騎士団』の結成がメインになってました。 全体的にかなり急ぎ足な展開であったわけですが、それもBパートの異常な盛り上がりのおかげで気にはならなかったと思います。 久々にランスロットの戦闘も見ることが出来ましたし、今回も大満足の...
174. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 「黒 の 騎士団」  [ 目立たなくてもいいよね ]   2006年11月27日 19:05
先週見逃しちゃった分は他の感想サイト様で補って、 それからすると今回はルルーシュは思い通りに行動できたようで。
175. コードギアス 反逆のルルーシュ  [ 風のかたみ ]   2006年11月27日 19:16
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 黒の騎士団 おお、展開速い速い。もう騎士団できちゃったよ。 レジスタンスと組むのは妥当だけど人だけいてもな。 信頼関係がないと運用は難しいんじゃない? いざというとき??A
176. コードギアス 反逆のルルーシュ第8話 黒の騎士団  [ ライトオタクなOL奥様の節約入門日記 ]   2006年11月27日 20:36
[11/26に書いてます] なんか休日がアニメレビューで終わっちゃう予感がするので今度こそ簡単に。 なぜBLOOD+が終わったのにこんなに睡眠時間短いの!?と思ったら、アニメレビュー増やしすぎなんだよと今更気がついた次??
177. STAGE8「黒の騎士団」  [ Wings of Freedom ]   2006年11月27日 20:42
ナレーションにも今後の伏線を仕込んでいる感のある今作ですが、今回はルルーシュとスザクの関係についてでした。最初の伏線はルルーシュの想いだっただけに、前半はこうやって意味深な伏線をナレーションで小出しにしていくのかも。 >ルルーシュ 撃っていいのは、撃....
178. 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」??隠を占い、学び手時に武を習う??第8講  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2006年11月27日 20:45
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-8「黒の騎士団 」。
179. コードギアス 反逆のルルーシュ第8話stage8 『黒 の 騎士団』  [ 腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿を応援したいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト〜 ]   2006年11月27日 20:46
反逆戦隊!!ギアスレンジャー!!! 「我々が目指すのは正義の味方だ!!性的な意味で」 by裸王ルルーシュ ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます 以前のスザク+ルルで完成版 サイズ門
180. ルル様日記 8  [ Love☆Voice ]   2006年11月27日 20:48
注:この日記は、腐れ乙女の振りして(事実腐女子ですけれども)書かれたアホ日記です。 コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」 Dear.ルル様 福山さんのギアスの部屋・・・この度の始まりは「いらっしゃいませ」でございましたの。 でも「ご主人様...
181. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話  [ 川沿私信 ]   2006年11月27日 21:30
 さて前回は、無事生徒会に迎えられたスザクは平和なままに、コーネリアの挑発によりおびき寄せられたルルーシュが埼玉ゲットーにて対決するも、新宿レジスタンスと違って幾分か謙虚さが足りなかった埼玉レジスタンスの無謀む
182. コードギアス 反逆のルルーシュ(8)  [ 王様の耳はロバの耳2.0 ]   2006年11月27日 22:10
[アニメ コードギアス 反逆のルルーシュ stage8 「黒 の 騎士団」] 昨日の晩、ピザ頼んでしまいました。 当然ピザハット(笑)。 でも、C.C.に影響されたわけじゃないですからね! で、思った。一度に一枚全部は食べ切
183. コードギアス 反逆のルルーシュ【stage8】「黒 の 騎士団」  [ フカヒレ家 ]   2006年11月27日 22:24
ゼロはレジスタンスのメンバーを集めて基地を提供していると 日本解放戦線のメンバーが人質を取ったと報道された そこには生徒会のメンバー、そしてユーフェミアがいたのだ ユーフェミアの事があり手をあぐねいているコーネリアのところへゼロは助け出すと申し出る 解放戦線....
184. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 「黒の騎士団」  [ ムニ枕のブログ  黒ルルーシュ同盟活動中! ]   2006年11月27日 22:34
コードギアス第8話 「黒の中に優しさあり、優しさの中に黒さあり!」を感じたルルでした(涙)。ネタバレありですよ〜
185. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話  [ ミルクレモンティー ]   2006年11月27日 22:42
     stage8 「黒の騎士団」 <うぎゃー富士山が!>  豪華列車に乗って、河口湖畔に出かけていくミレイ、ニーナ  シャーリー。その足元で暮らしている人間のことなどまるで  考えていない様子。この扱いは酷過ぎる〜(泣)  ニーナの怯えようが気に...
186. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 8 「黒の騎士団」  [ 黄昏METAPHYSICS ]   2006年11月27日 22:48
 第8話で、ストーリーの3分の1まできたところでしょうか。2クールなので、そろそろブリタニア帝国崩壊への具体的な行動計画を示さねばならないところですが。 【力なき者、我を求めよ】  ブリタニアを崩壊させるには、自分の手足となる組織が必要だ、ということでルル...
187. コードギアス第8話 感想  [ 痛みの森〜Painful Forest〜 ]   2006年11月27日 22:51
さて、11月ももう終わりです。 最近、12月発売のこの本の発売が楽しみです。 この本の元となったブログはとっても面白いので、興味があれば探してみるといいと思います。 さて、それでは今週のコードギアスの愀I
188. 眼鏡っ子!!!  [ Lily of the valley ]   2006年11月27日 23:09
 コードギアス8話。 なんだか、女の子達だけで旅行?に行ってるみたいですね〜 と思ったら、いきなりテロにあって人質にされてる?! しかも、そこにはユフィも!!? ・・・どんな偶然ですかww あ、ユフィの眼鏡倅
189. コードギアスー反逆のルルーシュー stage8『黒 の 騎士団』  [ nanaumi’blog ]   2006年11月27日 23:11
「僕は組織の人間です。個人的な感情より組織の倫理を優先します!」 …まぁ上に立つ人間の力量によりけどね(室井さんとか?/笑)。
190. コードギアス 反逆のルルーシュ stage8 「黒 の 騎士団」  [ 韋駄天の気ままなサイト ]   2006年11月27日 23:13
いいね、ピクニック。そのピクニックに私も是非参加したかった。 女性陣3人に囲まれたらピクニックどころではないけど(笑) 勢い余って私の息子まで外にピクニックにでるかも 富士山が・・・日本の美景の一つが大変な々
191. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」  [ 未来から来た地中生物の別館 ]   2006年11月27日 23:15
可愛いは正義☆(ぇ゛
192. コードギアス 反逆のルルーシュ stage.8「黒 の 騎士団」感想  [ 徒然日記〜TS紀行〜 ]   2006年11月27日 23:19
5 「コードギアス 反逆のルルーシュ」エンディングテーマ: 勇侠青春謳/ALI PROJECT <今回のあらすじ>    「前回の敗北を教訓に、自分の手足となる軍団を作ることを決めたゼロは、早速 レジスタンスの一つと連絡を取り、彼らを仲間に加える。そんな折、河口湖で日....
193. アニメ:コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話『黒の騎士団』  [ 世捨て人の備忘録 ]   2006年11月27日 23:46
日本解放戦線のテロ事件と、黒の騎士団の初お披露目。 ランスロットも大活躍です。
194. コードギアス 8話「黒の騎士団」  [ 怜奈の自己主張 ]   2006年11月28日 00:00
イキナリですが・・・――― VIVA! ルルーシュ様親衛隊結成!(←違うって!) はい、正しくは「黒の騎士団」結成ですね(>∀<) しかし・・・怜奈としてはど〜〜してもそう呼びたくなっちゃうぞ。 前回の終わりからし
195. コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話 「黒の騎士団」  [ シロクロの小屋 ]   2006年11月28日 00:25
ゼロの正体を煩く詮索しない扇グループを抱き込んだだけでしたが、ギアスでお手軽仲間作りは杞憂でした。そんな萎え展開の代わりに「正義の味方」という素敵にトンデモな宣言をしてくれました。ホント、ルルーシュは良いエンむ 
196. 反逆のルルーシュ stage 8 黒の騎士団   [ ネコのあしあと ]   2006年11月28日 00:53
ランスロット、メチャカッコいいっ!!つか、激しくエウレカを思わせるのでありますなぞなぞなぞ・・・クロヴィスが皇帝のコドモでユーフェミアも皇帝のコドモで・・・でもコーネリアはクロヴィスを義弟ってことはコーネリむimage_abH
197. コードギアス反逆のルルーシュ第8話  [ 未来型思考 ]   2006年11月28日 01:20
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」 「我々の目指すものは・・・正義の味方だ!」 またも名言が生まれた、そんな予感です。さすがだルルーシュ。ゼロを筆頭に姿を見せた黒の騎士団といい、そのセンスが素
198. コードギアス・反逆のルルーシュ 第08話「黒の騎士団」  [ AGAS〜アーガス〜 ]   2006年11月28日 01:29
脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:馬場誠 作画監督:佐光幸恵・山根理宏 総作画監督:千羽由利子・中田栄治 「はぁあーいー、ご指名有難う御座いまぁあはははは、出して良いってランスロットぉ」 by ロイド 今回はルルーシュとスザクによる人質奪還作戦を...
199. 第8話/黒の騎士団(コードギアス 反逆のルルーシュ)  [ 細々アニメ感想部屋 ]   2006年11月28日 02:34
河口湖で日本解放戦線の一部メンバーが人質を取ってホテルジャックを決行。そこにはカレンを除いた生徒会女子メンバーと、会議で訪れていたユーフェミアがいました。 さすがのルルーシュも知り合いを見捨てることは出来な??
 またも一日遅れ。  日曜の分まで賄えるか不安だな、こりゃ。  コードギアスの感想はいつも早めに上げたいと思うんだけど、中々そうも行かないのが悲しい所。土曜は無駄に立て込んでいるケースが多過ぎだ。  ??jp/R)
201. コードギアス 反逆のルルーシュ第8話「黒の騎士団」感想  [ ALISAのLoveDestiny新館 ]   2006年11月28日 04:02
コードギアス反逆のルルーシュ第8話「黒の騎士団」です。 今週のルル(cv福山潤)様。「黒の騎士団」結成です。いやあの衣装とか。カレン達よく仲間になったなぁと思うのはわたしだけですか。(←正義の味方に失礼ですv)そんなギアス第8話。 「私達が目指すもの、それは....
202. コードギアス 8話  [ 銀河*鉄道 ]   2006年11月28日 06:24
黒の騎士団 …黒の騎士団のメンバーって、結局カレンたちなのね…。 まあそれよりも何よりも、あの衣装は誰が作ったの? ってとこが気になりますが。 ルルたんが皆の分も作ったのでしょうか…。 しかしルルたん、最
203. 【コードギアス 反逆のルルーシュ】第8話感想!  [ えんぴつ日記 ]   2006年11月28日 07:02
こんにちは! コードギアス 反逆のルルーシュ第8話感想 【 黒 の 騎士団 】 河口湖畔へ遊びに行った生徒会メンバーが、 日本解放戦線メンバーの人質となってしまった。 さらに、その人質の中には ブリタニア帝国第三皇女ユーフェミア(ユフィ)の姿が!!!! そ...
204. コードギアス 反逆のルルーシュ Stage.8 黒の騎士団  [ WESTの着のみ気のまま ]   2006年11月28日 11:04
4 な、なんて迫力あるコマ割!悔しいくらいに良くできている。毎回何かで唸らせてくれるコードギアス反逆のルルーシュ。今週も持っていかれた…
205. コードギアス 8話  [ 徒然日トビNOTE。 ]   2006年11月28日 17:05
7話が飛んでしまってます そのうち簡単に・・・ てか、今回は8話「黒の騎士団」でした。
206. コードギアス8話・初見感想  [ Mix Fruit Strategy ]   2006年11月28日 22:54
8話は『【黒の騎士団】の結成と、その結成の宣言』を描いた話かと。 スザクは地道な活動で、 コーネリアから一目置かれることができて、 着実にステップアップしているが、 ルルーシュ(ゼロ)は、 大きな花火を打ち上げたその対比が面白いところかな。 ...
207. コードギアス 反逆のルルーシュ 8話  [ 日々の煩悩 ]   2006年11月29日 01:05
8話「黒の騎士団」 アバンは振り返り。さて本編! シャーリー・ミレイ・ニーナの生徒会女の子メンバーは川口湖におでかけ。 泊まりみたいだね! 東京租界を出るのは初めて、とウキウキなシャーリーに対し ニーナは怯えきってます… ミレイが「今度は一人にしない」と優し....
208. コードギアス8話  [ 高速ナブラ ]   2006年11月30日 00:48
シャーリーらが列車の中で談笑するシーンからはじまりはじまり〜♪ 河口湖がどうたら好きな人を語るとかそういうほのぼのしたシーンかと思いきや……、 5秒後にいきなり捕まってました。 頭に日の丸ハチマキした??#
209. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」 感想  [ たまにもゆる ]   2006年11月30日 01:16
シャーリーたちは河口湖へ、スザクは軍へ、ルルーシュはカレンたちレジスタンスたちをアジトへ招待、とそれぞれ動きが。 そんな時、シャーリーたちがいる河口湖で日本解放戦線による立てこもり事件が起こる。 草??
210. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話  [ おくいのなんでもdiario ]   2006年11月30日 15:09
「黒の騎士団」 河口湖へ旅行に行ったミレイ、シャーリー、ニーナが日本開放戦線のホ
211. コードギアス反逆のルルーシュ(黒の騎士団)だよね?  [ 道、道。逃げ道探求。 ]   2006年11月30日 17:05
よーし!元気よくいってみよう! まずは引用(笑 【コードギアス反逆のルルーシュメールマガジン8号より引用】 日本解放戦線がホテルを占拠する。 そこはエリア11が産出する重要な戦略物質「サクラダイト」の分配レートを決める「サクラダイト生産会議」が開かれる予定の場...
212. コードギアス 八話  [ 腐女子的生活日記 2 ]   2006年11月30日 18:58
なんかもう、今回は…キラがいました。完璧なるキラ様です。名前はゼロと違えども、これは…ね。(笑)『私達が目指すもの、それは正義の味方だ!』って言ってたとき、キラの『新世界の神になる!』という台詞が重なってましたよ。どこまで似てるんだ〜、この二人!?(爆)そし...
213. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 「黒の騎士団」  [ 天青石 ??Celestine?? ]   2006年12月01日 10:05
冒頭の不吉なナレーションが ルルファンの不安をあおります。 ルルが不幸になってスザクだけ幸せになるなんて 事・・・・ありそうで怖い。 できればルル生きてて欲しいな。 でもみじめに廃人になるのは全力で勘弁して!。 ルル、大衆面前で正義の味方発言しちゃい...
214. コードギアス反逆のルルーシュ第8話 「黒の騎士団」  [ 白雲飛行??日常からアニメ、本評価など?? ]   2006年12月01日 10:13
COLORS/FLOW ¥1,223 Amazon.co.jp コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ¥2,363 Amazon.co.jp 勇侠青春謳 ??「コードギアス」反逆のルルーシュ EDテーマ ¥1,155 タワーレコード株式会社 前回、圧倒的な組織力の差を見せ付け...
215. コードギアス8話  [ 私想綴 shisousetsu ]   2006年12月01日 11:34
いよいよというか、やっと独自の隊を作ると言ってたゼロが行動を始めた。 イレブンのテロの人達を味方につけるのではなくて全く別の団体を作ったんだね。とはいえ、最初の新宿での隊をまずは手始めに仲間にしたんだ。まぁ 
216. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」  [ ジェイ☆彡 ]   2006年12月01日 11:50
黒の騎士団結成です。
217. コードギアス反逆のルルーシュ第8話「黒の騎士団」  [ berryの頭ん中☆ ]   2006年12月01日 20:12
ハイハイ(゜∀゜)ノ〜ども〜諸事情ですっかり遅くなってしまいました。 .螢▲襯織ぅ爐埜てない▲レンジが出てない(←もうイジリ飽きた?)E喘罅▲襯襪隆蕕怖いヽ(´Д`lll)ノてか変。い△譴『黒の ききき騎士団』 ? (プッ) ↑こうなるとモチベーション...
218. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 「黒の騎士団」  [ コツコツ一直線 ]   2006年12月01日 20:56
 今回は「黒の騎士団」結成の話。しかし結局カレン達しか現時点仲間がいないので戦力増強にはなって無・・。早く藤堂さんを出して〜。この回はやっぱり後半が素晴らしかったです。ランスロットが動く回はもはや神だと思います・・・。あんまりロボットには興味はないんです...
219. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話感想  [ ★沖風さんのアホ日記★ ]   2006年12月02日 12:54
コードギアス 反逆のルルーシュ 「黒 の 騎士団」 真っ黒な正義の味方って…_| ̄|○!! なんかいや〜ん…。てゆうか正義の味方やるならさ!!ルルーシュ!! 黒のコスプレ仮面じゃなくて、赤のコスプレ仮面にしよ(゚∀タi
220. 「黒の騎士団」感想  [ 踊るアホウの腐女子日記 ]   2006年12月02日 21:22
調子に乗ってもう1記事! 遅くなりましたがコードギアスの感想を書きますww 時間がないので箇条書きで・・・・・ ●ニーナに何があったのか・・・・・? トンネルやイレヴンに対して、異常と言ってもいいほどの恐?? httpт
221. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話  [ wind flower ]   2006年12月02日 21:23
stage8「黒の騎士団」 ほぼ周回遅れですが、ちょこちょこと。 今回はいきなりテロ事件発生という大変なことに…。
222. コードギアス反逆のルルーシュ第8話「黒の騎士団」  [ Myカル日記 ]   2006年12月02日 21:59
先のコーネリアとの戦闘で敗北したルルーシュ(ゼロ)は、 やはり戦力となる組織が必要だと思い知らされます。 というわけで、さっそくカレンたちレジスタンスを率いて「黒の騎士団」を立ち上げます。 「人々よ!
223. コードギアス―反逆のルルーシュ―8  [ よろず屋おヴィン ]   2006年12月03日 00:54
STAGE 8 「黒の騎士団」 シャーリーとミレイ達は、生徒会の行事で河口湖へ向かう。 その頃、ゼロ(ルルーシュ)は、カレン達と一緒にTVで河口湖などの状況を知る。 その頃、スザクは戦いには参戦せず、セシルやロイドと会話している。 その頃、ゼロとカレ
224. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE8「黒の騎士団」  [ 月の魔法 ]   2006年12月03日 14:40
今回は 霊峰富士でドンパチ する話でした。 ルルーシュはギアスだけではブリタニアに勝てないことくらい把握していたわけで、 そのために自分の意のままに動く武装集団が必要だと理解していた。 その武装集団〈?? ??
225. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒 の 騎士団」  [ アニメ徒然草 - 舞-乙HiMEに燃えてます! ]   2006年12月04日 23:01
★2006年11月24日 ◆シャーリー×ミレイ×ニーナ 生徒会のかしまし三人娘で旅行って事で、豪華列車に乗って河口湖へ。 夜通し好きな男のことでも語り明かそうというミレイに対して、シャーリーの「いるんですか?」っていう素朴なツッコミが面白かった。 それに対して....
226. コードギアス第7話&第8話 感想  [ ++オツキミ日記++ ]   2006年12月05日 23:22
今回は2つまとめての感想です[:星:]
227. コードギアス 反逆のルルーシェ #8  [ 日々の記録 on fc2 ]   2006年12月18日 19:06
河口湖のホテルへ出かけたシャーリーたち生徒会メンバー。しかし、そこで彼女たちは日本解放戦線を名乗るテロリストに人質にされてしまいました。おまけに、そのホテルには身分を隠し...

この記事へのコメント

1. Posted by pooh太郎   2006年11月25日 04:24
こんばんは。

>ぐはあ〜、相変わらずゼロのセンスが悪い!!あの衣装は、テロリスト達も嫌々着せられている感が、マスクごしにもビンビン伝わってきますぞ・・・(苦笑)

確かに、そうですね(苦笑)
「これさぁ…格好良いとは思うんだけど、俺達レジスタンスだし… (おいおい、こんなの着せさせられるのか…!?)」扇の言葉の裏には、そんな思いがあったんですね!(笑)

でも、玉城はまんざらでもなさそうでしたよ(笑)
2. Posted by Sunitha   2006年11月25日 19:21
5 TBありがとうございます!

>ぐはあ〜、相変わらずゼロのセンスが悪い!!

 ですね〜。あれじゃ正義の味方っていうよりはショッカーとかの悪の結社にしか見えないですよ。

 きっとルルーシュは自分が悪役であることをメタに理解しているというのに一票入れときます。

 あと、今週もコードギアスしか感想書いてませんがウチの記事もネタに使って頂いてOKですよ。

 それでは〜♪
3. Posted by セトラ   2006年11月26日 00:17
リニアカノンのノリには、正直笑いましたww



あ〜ゆ〜ノリは、おかしくていいですね(笑)
4. Posted by ピッコロ   2006年11月26日 23:38
こんばんは、pooh太郎さん、コメントありがとうございます。

まあ、確かにあのセンスは時代を先取り!って感じで我々のような凡人にはなかなか理解出来ないところではありますよね。扇の反応は当たり前のものなのでしょうが、玉城は・・・もうダメぽ(苦笑)。ゼロと同じ感性の持ち主なんて私は信じられません(笑)。
5. Posted by ピッコロ   2006年11月26日 23:43
こんばんは、Sunithaさん、コメントありがとうございます。

>あれじゃ正義の味方っていうよりはショッカーとかの悪の結社にしか見えないですよ。

それかあ〜!!さすがダークヒーロー、センスが違います(苦笑)。

>きっとルルーシュは自分が悪役であることをメタに理解しているというのに一票入れときます

なるほど、ルルーシュらしい思考だなと思いますり。最後は、状況を利用してしっかり自分だけの部隊を手に入れましたしね。

後、ラジオの方で記事を紹介させて頂きました。素晴らしい考察で、私自身も共感できる部分が多かったです。また、機会がございましたら、よろしくお願いいたします。
6. Posted by ピッコロ   2006年11月26日 23:46
こんばんは、セトラさん、コメントありがとうございます。

このアニメはシリアスの中にも笑いがあると言うのが特徴ですよね。オレンジとか(笑)。

私もああいうノリは大好きです。不意を突かれて笑ってしまいます。
7. Posted by Fate   2006年11月28日 17:10
立てこもり、ひきこもり、僕タモリ。
こんにちは〜
TBありがとうございました。
それでは^^
8. Posted by ジェイ   2006年12月01日 11:55
5 トラバ、どもです^^

ゼロのセンスについては、あの仮面をかぶってる時点で。。。。(笑)
9. Posted by ピッコロ   2006年12月02日 17:41
こんばんは、 Fateさん、コメントありがとうございます。

これからも、よろしくお願いいたします。
10. Posted by ピッコロ   2006年12月02日 17:43
こんばんは、ジェイさん、コメントありがとうございます。

ゼロのセンスが神過ぎて、我々凡人などには理解出来ないものなのでしょうね。本当に、ステキすぎるダークヒーローです(苦笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔