yogurting ヨーグルティング

2006年11月26日

(アニメ感想) はぴねす! 第8話 「夏の思惑」

はぴねす! Vol.1


夏休み、小雪の提案で瑞穂坂学園の合宿所へと行くことになった春姫達。日ごろ、春姫に対して冷たい態度をとる雄真を見かねて、準は合宿中に春姫と仲良くなるように命じます。そして、海辺で楽しく遊ぶ春姫、ところが・・・。

夏だあ〜!海だあ〜!水着だあ〜!!もはや、何度使ったか分からないこのセリフ。はい、恒例の水着回でございます。一番の注目は、我らがアイドル準ちゃんがどんな水着に挑戦してくれるかです。ええ〜、もういいですよ、可愛ければ何だって・・・(苦笑)。

占い研究会の合宿と言う名目で、合宿所に来たわけですがこれも高峰先輩の提案。いつも彼女にそそのかされる春姫達本当に彼女のいいおもちゃですね(苦笑)。

彼女が水着に着替えたら・・・ヒドい、いやもう前からこの人変だなあ〜って思ってたんですけどね、まさかスク水で勝負してくるとは・・・(汗)。もはや、何を狙っているのか分かりませんね。雄真の母の熟女スク水。取りあえず意表を突いたところだけは、良くやったと誉めておきましょう。確かに、すももの将来は不安ですね・・・。肝心の準は、パレオで股間を隠していました。少しだけ胸があるように感じましたが・・・きっと気のせいだなこれ(苦笑)・・・。

相変わらずたまちゃんに、色々奉仕させる高峰先輩。オイル塗りで、たまちゃんが高峰先輩の背中を転がるシーンが何ともエロティックでした。ビーチバーレーで遊んでいる最中、エロいハチへおしおきとばかりに、ボールを叩きつける高峰先輩はやっぱり黒いなあと思いました(笑)。そして、極めつけはたまちゃんを発射して花火代わりに使うと言う荒業。何が大事なたまちゃんだよ!お前のおもちゃじゃないか!!(苦笑)

合宿中も春姫に対して、冷たい態度をとり続ける雄真。「安易に魔法を使うな!」と春姫に怖い顔で睨むこの男を見ていると、なんで彼女が雄真にこだわるのか理解出来ません。しかも、自分のピンチに魔法で春姫に救ってもらった途端、「間違った魔法の使い方がキライなだけで、魔法がキライなわけじゃない」と言い変える始末。挙句は「君のことを名前で呼んでもいいか?」だと?はあ〜?こういう自分勝手な男はどうしようもない、すぐにこんな男捨ててしまいなさい春姫。だって、春姫の命のかかった大ピンチ(丸太が落下)には魔法を使うなと言ってたやつですよ?もう、どうしようもないですわ・・・。

今回の雄真の態度の激変ぶりには、本当に許せない気持ちで一杯になりました。今までの春姫はなんだったんだと言いたくなります。この展開には、激しくがっかりしました。もう、これからは、高峰先輩と伊吹の動向のみに注目していきたいと思います。どうせ、最初から雄真は空気のような存在なのですから・・・。

ところで、最後の列車でたまちゃん復活してたみたいですけど、高峰先輩はスペアのたまちゃんも連れてきていた?(苦笑)

はぴねす! Vol.2


http://app.blog.livedoor.jp/xenon44/tb.cgi/50597027

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. はぴねす! 第8話  [ 鷹2号の観察日記 ]   2006年11月26日 22:54
 気のせいかものすごく作画が崩れてたような・・・・いや気のせいじゃない! 水着回
2. はぴねす! 第08話 「夏の思惑」  [ 伏雛的BLOG ]   2006年11月26日 22:54
はぴねす! 第08話 「夏の思惑」 夏。 旅行に行こうとするみんなであったが、どこへ行くにも予算不足だった。 そこで小雪先輩のすすめもあり、占い研究会の合宿という名目で瑞穂坂学園合宿所へ行くことに。 伊吹や上条兄??
3. はぴねす!8話  [ 流れに身をまかせて ]   2006年11月26日 23:26
はぴねす!8話 もう夏だけど、まだ校舎直ってないのね 音羽さんが顧問って、教師じゃないのに… 小雪先輩居ればだいたい許可される? 春姫に対してというか魔法に対して 冷たい反応してただけのような… きもだめしは結局、
4. はぴねす! 第8話「夏の思惑」  [ Hiroy's Blog ]   2006年11月27日 01:53
水着だ!春姫だ!春姫LOVE!(ここまでくると見苦しいですがご勘弁をw 某キャベツアニメの水着回の時とはテンションが違いすぎですヽ(゚∀゚ )ノ
5. はぴねす!第8話「夏の思惑」  [ 自堕落学生日記 ]   2006年11月27日 07:56
5 雄真と春姫の進展がないと思えばやっと今回進展がありましたね もう半ばあきらめて水着祭りじゃ〜とも思ってましたけども 急展開ですがこれから春姫の秘密や昔の男の子と中心に触れていくのかな?
6. はぴねす! 第08話 「夏の思惑」  [ 雨晴時曇 ]   2006年11月27日 19:27
あまりアニメのキャプ貼るのは好きじゃないんですが   _  ∩ ( ゚∀゚)彡 春姫のおっぱい!おっぱい!  ⊂彡 全体的に作画がアレでしたが、これだけ見れたら満足です。 さてお話の方は。 ようやく主人公として扱われ始めた雄馬君。 そして...
7. はぴねす! 第8話  [ パズライズ日記 ]   2006年11月27日 19:28
今回は、準の言葉もあって雄真が春姫と仲良くなるお話でした。 いよいよ雄真が絡んできた感じですが、今回を境に準の出番が減りそうなのは辛いところかも・・・。 雄真の過去と伊吹の思惑と、気になることも色々あるんですけどね。 準にゃんは今までで一番セリフが多か....
8. ■はぴねす! 第8話「夏の思惑」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2006年11月27日 19:50
 いくらなんでも、あんなにくにゃくにゃ曲がった線路はありません。  トロッコだって、脱線しちゃいそう(^^;。  正面から見た電車は、ライトが山手線風でしたねー
9. はぴねす!【第8話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2006年11月27日 19:55
水着でテコ入れ、しかし作画が今一なので萌えません。
10. はぴねす! 第8話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年11月27日 19:57
 ギャー!!  春姫タソと雄馬がくっつきやがったー!!  わーかーれーろー!!  ……おっと、イカンイカン。  この手のアニメは、♂キャラに自分を投影させなければいけないんだ……。  雄馬=オレ、雄馬=オレ…??
11. はぴねす! 第八話 夏の思惑  [ 礎 -ishizue- ]   2006年11月27日 20:03
タマちゃん No.XXX タ〜マちゃんやぁ〜!! ビサイム やはり、9割以上の確率で伊吹様のご想像通りかと。 今までの水着の傀É Y
12. はぴねす!・第8話  [ たこの感想文 ]   2006年11月27日 20:11
「夏の思惑」 季節は夏! 折角なので、みんなで海へ!! となったものの、高校生に
13. はぴねす! 第8話・「夏の思惑」を見て一言  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年11月27日 20:18
 いやいや雄真、丸太の落下は充分危ないだろ!春姫も、野犬の襲撃は十分に魔法使用の名目が立つとは思いませんか??この作品、話の整合性というか理由付けというか…とにかく話がチト弱い。  それでも物語はいよいよせっぱ詰まってきてはいるみたいだな。少々きな臭い感...
14. はぴねす! 第8話「夏の思惑」  [ SERA@らくblog ]   2006年11月27日 20:23
第8話 「夏の思惑」夏です。海です。って春姫の分かりやすいモノローグで始まる夏の海の話(笑)肝ダメしやハイキングもあるよ…って詰めこみすぎ^^;夏休みになってどこか旅行に行こうと計画する春姫たち。小雪さんの提案で、
15. はぴねす! 第8話 夏の思惑  [ 極上生徒街〜EuforiaChamploo〜 ]   2006年11月27日 20:43
杏璃いいわ〜 ※あらすじ夏休みになり春姫たちはみんなで旅行に行くことに。小雪の提案で、伊吹や上条兄弟も加え占い研究会の合宿という名目で海辺にある瑞穂坂学園の合宿所に行く。雄真が春姫に冷たく接する事に見かねた準は、この旅行中に春姫と仲良くなるように雄...
16. はぴねす! 第8話「夏の思惑」  [ おもちやさん ]   2006年11月27日 21:05
今回は水着回。 準にゃんの水着姿が一番気になってしまうおもちは引き返せない所まで来てしまったようです。 あ、ごめんやっぱり撤回!音羽さんも気になる! 音羽さん、歳を顧みずスク水とは・・・。そのギャップが??R)
17. 「はぴねす!」も8話ですよ!  [ 試験的日記だぜよ ]   2006年11月27日 21:34
はぴねーーーす! ヒアアアアアアアアアアアアアアア さて、一週間待ちに待った「はぴねす!」タイムですよぉ〜! [:hide:] 夏です。海です。 あー……いいなぁこういう展開……。 小雪先輩の配慮で合宿所が使えるってことで。 小雪
18. はぴねす!第8話 「夏の思惑」 エロトピアじゃ〜  [ エロの使い魔 ]   2006年11月27日 21:39
さすがだ!「はぴねす!」 海水浴イベント発生しました。合法的に水着姿が拝めるすばらしいイベント!しかも夏休み、まあ定番イベント目白押しの第一弾!来週の予告は見てませんので、信じないでください!気持ちだけあな??/RPC2
19. はぴねす! 第8話「夏の思惑」  [ Cross Channel ]   2006年11月27日 21:42
夏!海!お約束の水着となると作画は低調なのが世の常。 高望みはしないから、アートランドと言うかサンシャインコーポレーションなどには崩壊しない程度で仕上げてくれれば良い。引き絵は良くないね。 ちょっ!お義母さん、??//api.
20. はぴねす! 第8話「夏の思惑」  [ ねこにこばん ]   2006年11月27日 22:11
今週はフォトジェニック準にゃんの水着が拝める水着回.しかも,お母さんつきだぜ!
21. はぴねす! 第8話 「夏の思惑」 感想  [ 仕様ですにゃ ]   2006年11月27日 22:26
夏ってことで水着回。 でも、作画は少し悪い気がするので その辺が少し残念でした。 主人公なのに今まで影が薄すぎだった雄真が ちゃんと主人公してるのにびっくり(*´ー`) まぁ、そろそろ本筋の話を進めないといけ
22. はぴねす! #08  [ 妄想閉鎖空間 ]   2006年11月27日 22:39
今回は水着祭り。春姫ちゃんの大きなパイパイで"はぴねす!"な回だねっ!!w
23. はぴねす! 第8話 【キャプ】  [ 或る英国紳士の手記 ]   2006年11月27日 23:15
はぴねす! 第8話 夏の思惑(★★★★☆) -----------
24. はぴねす! 第8話「夏の思惑」  [ 未来から来た地中生物の別館 ]   2006年11月27日 23:54
野犬も春姫の美乳に釘付けw
25. はぴねす! 第8話「夏の思惑」  [ 恋華(れんか) ]   2006年11月28日 00:44
はぴねす! 第8話「夏の思惑」 春姫ちゃんと雄真の仲が急接近です^^
26. はぴねす! 第08話 夏の思惑  [ なななな駄文 ]   2006年11月28日 00:51
流石先輩、名目をつけて部員を増やしておくとか腹黒すぎ。 タマちゃんでオイル塗り。くそ、なんてうらやましい役所なんだタマちゃん。 肝試しに本職の方を連れてくるとかやり手にも程がある。 出る出ないとか言うレベルの問題じゃない。 ついに春姫の最終兵器である乳....
27. (アニ感)「はぴねす!」:第8話  [ 白夜の夢見草 ]   2006年11月28日 00:58
「はぴねす!」:第8話「夏の思惑」
28. はぴねす! 第8話 『夏の思惑』  [ よせあつめ離島 ]   2006年11月28日 01:02
うひょー水着回だぜ!テンション上がってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! たしか原作にもなかった水着イベント話。 そりゃ楽しみにしてましたよ〜 で、実際に見てみると・・・ うひょー微妙作画だぜ!テンション下がってキタ━━━━('A`)━━━━ !!!!! 10...
29. 「夏の思惑」はぴねす!ep8話  [ DAFlush ]   2006年11月28日 01:14
【 水着回 】 合宿と偽ってみんなで旅行です! 占い研究会がなぜに合宿? ミステリアス♪ 準の思惑で雄真と春姫ちゃんが急接近しちゃいます! 外部リンク> ういんどみるOfficialWebSiteへようこ??
30. [アニメ] はぴねす! 第8話 「夏の思惑」  [ それはもう、適当に。 ]   2006年11月28日 08:09
なんでこの寒くなってきた時期に水着回があちこちであるんだ? …最近は水着回っていうと作画が落ちるので、あまり嬉しくないのだが。 先輩を便利に使い過ぎ。 雄真の魔法嫌い、忘れるところだった。子供の頃の話も久しぶりだし。重要なことだろうに。 野犬て(w だから、雄
31. [アニメ]はぴねす! 第8話「夏の思惑」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2006年11月28日 14:46
2        準にゃん、水着、上半身の方いらないよね、絶対www。  水着を出す場面は本当ストーリーを練るのが難しいと感じさせますね。視聴者の願望に合わせて、ただ、無闇に水着を出すだけに終始してしまうと、ストーリーがおろそかになり、ほとんど....
32. はぴねす!  [ まるとんとんの部屋 ]   2006年11月28日 15:30
「夏の思惑」  ホームページからあらすじ・・・ 夏休みになり春姫たちはみんなで旅行に行くことに。小雪の提案で、伊吹や上条兄弟も加え占い研究会の合宿という名目で海辺にある瑞穂坂学園の合宿所に行く。雄真が春姫に冷たく接 
小雪さんの背中を ころころ と 転がる タマちゃん。 あなたは 役得です。 羨ましい。。。。(ヨダレが・・・・ ( ̄¬ ̄*)ジュルル・・・・ ビキニがいっぱい、って ビキニだらけじゃん。 ワンピースも 趣味なんですけど。。。。 けっこー 意識したアングルが ジ....
34. はぴねす! 第08話 「夏の思惑」  [ ブログ 壁 ]   2006年11月29日 00:48
胸の揺れ具合が半端ない。妙に力入れたな、スタッフ!
35. はぴねす! 第8話「夏の思惑」  [ 電撃JAP ]   2006年11月29日 01:03
博士「待望の水着回!」 助手「なのに作画が・・・」
36. はぴねす! 第8話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2006年11月29日 02:14
「魔法で人を幸せにすることはできない。でもね、幸せにするお手伝いは魔法でできる。絶対できるって、僕は信じてる」 『夏の思惑』 ベタというかベタベタなお話でした(笑)。 準は、アレですね。もう誰も気に???? )
37. アニメ はぴねす!  [ アーリオオーリオ ドゥーエ ]   2006年11月29日 17:23
「夏の思惑」 オッス、オラはるひ。 魔法使いが魔法を使ってナゼ悪い? 小日向とか言ったな小僧。 よく聞け。 我々魔法使いは選ばれた優良種たる民族である。 劣等なる魔法も使えないノーマル共の時代はすでに終
38. +はぴねす!【8】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2006年11月30日 10:08
第8話「夏の思惑」     ってゆーことで夏合宿ってゆーか・・・海です!水着です!     今回は結構露出が激しい回・・・なんだけど・・・     おかしーな??? おとボクのときはキュンキュンきたのに(え? こっちにはなんのトキメキもないのですが・・・  ...
39. はぴねす! 08話 「夏の思惑」  [ 猫耳と少女とメイド服。 ]   2006年11月30日 16:07
はぴねす!ビジュアルファンブック お待ちかねの水着回、それと同時に雄真が急に思い出したかのように春姫に接近する話。最近サブキャラばっかに話を振ってたんで仕方が無いと言えば仕方が無いんだけど、それにしてもこの急過ぎる雄真と春姫の恋話は、展開上どうしても不自然...
40. はぴねす! 第8話「夏の思惑」  [ 明善的な見方 ]   2006年11月30日 20:54
今回は水着回。
41. ヒロインが準にゃんと音羽さんに代わりました  [ じろグ! ]   2006年12月01日 08:18
「はぴねす!」の第8話を見ました。 <感想> 野郎共、準にゃんの水着と音羽さんのワッペン入りスク水をその目に焼き付けたか!! ヒロインはいつ代わるのですか?春姫って誰ですか? たかがちょいとばかり胸が揺れるくらいで何ですか!! 大は小を兼ねるなんて....
42. はぴねす! 第8話 「夏の思惑」  [ ただひたすらに、まっすぐに。 ]   2006年12月01日 18:13
第8話 「夏の思惑」 世間はかなり寒くなっているだけに、夏がうらやましいと思ってしまいました。 今回は夏休みを使って春姫たちが海へ旅行に行くお話。 杏璃の提案で旅行へ行こうと考えるも、なかなかいい場所は見つからず
43. はぴねす 弟8話  [ ルナティック・ムーン ]   2006年12月01日 23:47
[夏休み、春姫達は、学校の合宿所を利用して海にやってきた。準はなんとか春姫と雄真の距離を縮めようと、いろいろと画策をする。一方同行してきた伊吹と上条兄妹は不審な動きをしていた。] 一部に少し崩れた箇所がありま〉??H
44. はぴねす! 第8話  [ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2006年12月03日 22:58
「夏の思惑」 今回は占い研究会の合宿、と言う事で、幽霊部員の皆さんが幽霊役をやってくださるそうです。
45. はぴねす! 第8話  [ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2006年12月03日 23:04
「夏の思惑」 今回は占い研究会の合宿、と言う事で、幽霊部員の皆さんが幽霊役をやってくださるそうです。

この記事へのコメント

1. Posted by メディアなブログ   2006年11月26日 22:33
勝手ながら閉鎖になりました。

トラバ等今までありがとうございました。
2. Posted by ピッコロ   2006年11月26日 23:48
こんばんは、メディアなブログさん、コメントありがとうございます。

閉鎖された言うのは残念です。最近、閉鎖される方も多いので寂しい思いをしていたのですが・・・。

こちらこそ、今までお世話になりました。本当にありがとうございました。

またお会いすることがあれば、その時もよろしくお願いいたします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔