yogurting ヨーグルティング

2006年12月14日

(アニメ感想) 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第11話 「お姫様とその手をかさね」

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.1


カレンと共に月へとやってきた達哉。「地球からの月はどこか懐かしく優しく見えたのに・・・近くで見る月はなんだか冷たい・・・」、憧れの月への感想をそうもらす達哉。それを聞いたカレンはフィーナも、以前同じようなことを言ってたと話します。達哉はフィーナと力を合わせ、月と地球とが手を取り合える手助けをすると強く胸に誓うのでした・・・。

冷たき心はその世界にも現われる・・・」カレンの言葉は胸に突き刺さります。ユルゲンのように悪意のある存在は、何も月に限ったことではないでしょう。地球、そして全ての人の心に潜在的にある闇であるのかもしれません。恐ろしいことに悪意はとてつもない速度で増殖します。かつて地球と月の間に起こった戦争は、そんな闇の占有に心を明け渡した者達の引きこした一つの悲劇だったのです。

そして、歴史は繰り返す・・・悪魔の囁きは内部の闇を浮き彫りにします・・・。

カレンがこれだけ優秀なパイロット乗りだったことには驚きました。仕事も出来て、機体も乗りこなす・・・まるでマクロスのミリアのようだ。彼女は、どこでこんな軍事訓練を受けたのでしょうね?それとも、月では機体を乗りこなすのもレディのたしなみなのでしょうか?(苦笑)

ユルゲンのワナにはまり、拘束されてしまうフィーナ。そこでオジャマ虫高野ですよ(笑)。こんな緊迫した場面では、不思議と彼の空気の読めなさが頼もしく思えるのだからたまりません。彼の存在意義がこんなところにあったとは・・・全くの予想外でした。フィーナーに剣を託すシーンなんかは、マジシビれたぜ!!これで、普段もおちゃらけ過ぎてなければ好感度も上がったものを・・・本当に残念。

おい、なんかカレンさんがすっげえ〜よな?優秀なパイロットってだけでなく、肉体派でもあったんだ・・・フィーナ意外にこんな完璧超人がいたとは。ダメだ・・・あんた達哉より目立ちすぎている(苦笑)。

この緊急事態を達哉とフィーナがどう収拾つけるのか?ここが、シナリオの腕の見せ所ですね。最後ぐらいは、うまくまとめてくださることを期待しています。そんなわけで次回、達哉とフィーナの愛に激しく注目!!

やっぱり、達哉の鼻つまみは流行らねえ〜(汗)。しかし、この作品はアニメ史上に残るインパクトを残した!!そう、それこそが「キャベツ」。最近は、キャベツと聞いただけでも笑えてしまいます。ええ〜、それこそ家族で鍋を囲む時なんて大変ですよ〜。「キャベツとって〜?」それ聞いただけでも一人大爆笑。きっと家族は、私のことを「箸が転んでも笑うお年頃」と誤解していることでしょう(笑)。

夜明け前より瑠璃色な‐恋する瞬間〈1〉―Official Heroine Story

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/f5f4b2037955618f2b1d46555590e611/94
http://app.blog.livedoor.jp/money_alchemist/tb.cgi/50808984
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1405106
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/812-3633e66b


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 夜明け前より瑠璃色な【第11話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2006年12月14日 14:57
腐った人間と幼い人間しか登場しないし、応援するキャラも居ないためストレスだけが溜まっていく、反癒し系アニメけよりな。
2. 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第11話  [ パズライズ日記 ]   2006年12月14日 15:34
カレンと達哉がスフィア王国に乗り込む話。 でもそれによって地球と月は一触即発、いくらなんでもユルゲンの意見が通りすぎです。 もう少しライオネス国王にはしっかりしてもらいたいですよ。 達哉はカレンの専用戦闘機に乗ってスフィア王国領内に侵入。 一応宇宙空間....
なんだかんだいって、話が盛り上がってきましたね??ユルゲンの本性というか、影の部分が表にでてきて、そのどす黒い感じがします さて二人の重いが成就するのか?果たして戦争回避されるのか?今後の話に期待です。 しかしフィーナはまだくすぶっていたようですし、2人の未来...
4. 夜明け前より瑠璃色な 第11話  [ Pinkの悪魔 ]   2006年12月14日 17:14
「お姫様とその手を重ね」 今回は作画はまあ良かったと思います。少なくともそれほど気になるレベルではありませんでした。フィーナの作画は相変わらず気に入りませんでしたが、これは作画以前にキャラデザが趣味に
5. アニメ「夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-」第11話 感想。  [ 夢の日々。 ]   2006年12月14日 18:42
第11話「お姫様とその手をかさね」 奏光のストレインによって荒んだ心を、更に荒ませてくれる素敵なアニメ。夜明けな。 次回で最終回なのに、あんまり盛り上がってないなぁ……。 今回は荒みきっているので手短に。 達哉とカレンは警告も無視して、月に強行突入。 ...
6. 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-/11話 お姫様とその手をかさね  [ てけと〜な日記 ]   2006年12月14日 21:13
3話を始めとして、ここまで酷い出来だったこのアニメですので、 どんな展開を向かえようとも、何を今更!って思うのは私だけですか?
7. 夜明け前より瑠璃色な 第11話「お姫様とその手を重ね」  [ Cross Channel ]   2006年12月14日 21:40
ようやく11話までたどり着いた。 このアニメ作品で監督が何をしたいのか、おぼろげながらわかってきた。 原作ゲーム「夜明け前より瑠璃色な」の「ワールド」を無視しシナリオとキャラを借用して、宇宙戦争とスペースオペ
8. 夜明け前より瑠璃色な 第11話  [ まぐ風呂 ]   2006年12月14日 22:52
$FILE1[関連リンク]http://www.bs-i.co.jp/anime/yoakena/http://august-soft.com/第11話 お姫様とその手をかさね戦闘機にて月へ。月へ近づいた時に2機の月の戦闘機がカレンたちの戦闘機へ囲まれる瞬...
さーて、次回がいよいよラストということで 盛り上がってまいりま・・・・・もうだめかもわからんね。・゚・(ノ∀`)・゚・。 いや、今回はそれなりにまともだったと思うよ、うん。 それにしてもここまでラストが待ち遠しくない作品もめずらしい。
10. 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第11話 「お姫様とその手をかさね」  [ living’s 沿線住宅 ]   2006年12月14日 23:27
もはや「キャベツ」とか言われていたアニメと別物じゃないですか? 何で最初からこうしなかったんですか? 本当に3??5話は黒歴史だ、DVDとかに入れなくていいじゃないですか 今回だけ見ればかなりよかったですよ、 (なんだかんだでゲームはやっぱり青臭いところ...
11. 夜明け前より瑠璃色な 第11話 「お姫様とその手を重ね」  [ 中濃甘口 ]   2006年12月15日 01:48
さて、いつの間にやら私的に今期屈指の視聴パワーを喰らう番組となってしまったけよりな。けっこう時間をかけて観ています。キン肉マンの超人強度に例えると98万パワーく
宇宙戦争勃発。 作画は今までの中ではましな方
13. ミアの啖呵にちょっと感動した - 夜明け前より瑠璃色な  [ 艦長セリオのアニゲーブログ ]   2006年12月15日 05:59
夜明け前より瑠璃色な第11話「お姫様とその手を重ね」「キャベツ」に「顔面崩壊」と話題に事欠かなかった本作もいよいよクライマックス。スフィア王国内における和平派と反地球強行派の政治劇、国益を守るために苦渋の選択を迫られるライオネス、迎撃される達哉達、ユルゲ...
14. 夜明け前より瑠璃色な 第11話「お姫様とその手をかさね」  [ アニヲタキング ]   2006年12月15日 11:54
夜明け前より瑠璃色な 第11話 お姫様とその手をかさね  二人で一人の達哉とフィーナ。ようやく合流することができます。
国力差も 技術力も さほど大差ない 大国が 武力衝突すれば 結果は 目に見えているだろうに。 大国間の戦争で 限定戦争など 存在しない。 一方が破れ 一方が勝利するなど 有り得ない。 なれど 自軍の軍事力を過信している愚か者には これくらいのパワーバランスの判断も ....
16. 夜明け前より瑠璃色な〜Crescent Love〜第11話「お姫様とその手をかさね」  [ 自堕落学生日記 ]   2006年12月16日 00:44
3 最終回に向けて一気に盛り上げていく 自体はついに国家間の大事件へ発展 ユルゲンの野望を二人は打ち砕けるのか!? ってゆうかぶっ飛びすぎて笑ってしまった・・・ やはりこのアニメは何かが違う・・・
ライオネス国王が凄まじいくらいの無能に成り下がっているのがダメだ。 平民出身だからといって政治的能力がないというのはただの先入観だよ。 もう政治が何というのを全く理解しないで作っているのは明らか。 100歩譲ってむ
18. 愛に○○は関係ない。  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2006年12月16日 10:44
○おとぎ銃士赤ずきん 第25話 ○夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 〈 stay night-11 
「地球からの月はどこか懐かしく優しく見えたのに、  近くで見る月はなんだか冷たい――」 それが達哉が、初めておりた月の印象。 月と地球の戦いの危機を前に、達哉はフィーナは――。 けよりな、クライマックス(?)
夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-第11話「お姫様とその手をかさね」感想 急展開。ユルゲンが悪役っぷりを見せてくれました
ネギま!? 十一話 「へー、男爵ってバラの種類だったんだ。おイモかと思ってたよ」今回は「簡潔な物語進行」「文字ネタ、青春の山本 まとめキャプ」でお送りします。ハルナ色々とGJ!(今週は、のどかもあるよ!)では追記からどうぞ!(画像は全てクリックで拡大します。).....
22. 夜明け前より瑠璃色な-Clescent Love- 第11話「お姫様とその手を重ね」 感想  [ 愉快そうな日記 ]   2006年12月16日 19:44
なんか知らないうちに2000Hitを記録していました。ド??モです^^。 最初見たときは出来の悪い(作画が)SFアニメみたいでしたね。それと達哉はビビリ過ぎです。 あんなことは生きているうちにそう何度もあるものではないのだから楽しまなければ損というやつですよ。・・・命...
23. 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第11話 「お姫様とその手をかさね」  [ living’s 沿線住宅 ]   2006年12月17日 01:22
もはや「キャベツ」とか言われていたアニメと別物じゃないですか? 何で最初からこうしなかったんですか? 本当に3??5話は黒歴史だ、DVDとかに入れなくていいじゃないですか 今回だけ見ればかなりよかったですよ、 (なんだかんだでゲームはやっぱり青臭いところ...
博士「この作品の意義って何じゃろ?」 助手「私に聞かれても・・・」
25. 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第11話「お姫様とその手を重ね」  [ おもちやさん ]   2006年12月18日 01:20
カレンと達哉は月に到着する。 王様はカレンの謁見を許可しようとするが、ユルゲンはカレンと達哉の船めがけ迎撃ミサイルを発射する。 しかしカレンはニュータイプばりにミサイルをかわしまくるなぁ(笑) うーむ
達哉を月に連れて行ったカレン。月に言った時点で即座に打ち落とされなかったのはカレンの功績のお陰でしょうか。
27. 夜明け前より瑠璃色な 第11話・「お姫様とその手を重ね」を見て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年12月18日 08:50
 …おかしいなあ、俺の感情がどうかしてしまったんだろうか。いや、何故ってね。 ちょとだけ面白く感じて来ちゃったんだよね…  いや、相変わらずダメダメなんだよ?戦闘機一機始末できない防空体制とか、一回の高校生にやられてしまう王宮の警備員とか、発言が周りにメチ...
28. 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第11話「お姫様とその手を重ね」  [ 恋華(れんか) ]   2006年12月18日 11:32
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第11話「お姫様とその手を重ね」最後になっても盛り上がらないのは何故?
29. 夜明け前より瑠璃色な・第11話  [ たこの感想文 ]   2006年12月18日 12:45
「お姫様とその手を重ね」 カレンと共に月へ向かう達哉。フィーナを迎えるため。二人
達哉を連れて月へと戻るカレン。 月王国内部では、ユルゲンの発言力もあり対応が硬直しつつあった。
31. カレンさんブルース・○ーのファンですか?  [ じろグ! ]   2006年12月18日 17:30
「夜明け前より瑠璃色な Crescent Love」の第11話を見ました。 <感想> このアニメはいつからギャグアニメになったのでしょうか。 やはりキャベツ以降? 今回のカレンさんの某クソ作画を提供しやがる国の映画のように 意味不明のカンフーアクションの演出。マジ....
32. 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第11話 「お姫様とその手をかさね」  [ ただひたすらに、まっすぐに。 ]   2006年12月18日 18:15
第11話 「お姫様とその手をかさね」 達哉とカレンが月へ。しかしユルゲンが達哉たちの入国を防ごうと、攻撃を仕掛けてきます。ってかどう見てもユルゲン権力ありすぎでしょう(笑) ライオネスもなんであそこまでユル??apti
33. 夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love- 第11話「お姫様とその手を重ね」  [ のほほんホビー ]   2006年12月18日 19:00
今回、一番大活躍だったのは、フィーナお付きのメイド・ミアちゃんです。 ユルゲンに良いように言われ、何も口にする事が出来ないフィーナ。 そこで、ミアちゃんの厳しい言葉が・・・・・ 「いい加減になさいませ、
34. 夜明け前より瑠璃色な 第11話「お姫様とその手を重ね」  [ studio WATERCASTLE blog ]   2006年12月18日 20:04
夜明け前より瑠璃色な 第11話「お姫様とその手を重ね」見ましたー 月に強行進入するカレンと達哉。ドックを開けるミア。 地球と関係を悪くしょうとするユルゲン。 国境(?)付近に宇宙艦隊を設置。 対する地球も合わせて、宇宙艦隊を設置。 ミアの叫び。 高野さ...
35. 愛に○○は関係ない。  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2006年12月18日 20:05
○おとぎ銃士赤ずきん 第25話 ○夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 〈 stay night-11 
36. 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第11話「お姫様とその手を重ね」  [ 日記・・・かも ]   2006年12月18日 22:40
感想?
37. [アニメ] 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第11話 「お姫様とその手を重ね」  [ 我が人生に燃えて、そして萌える ]   2006年12月19日 15:28
夜明けな第11話。 達哉はフィーナを取り戻すために月へ突入する。 そして、戦争が始まる…! これなんてロボットアニメ?(´_ゝ`)
38. 夜明け前より瑠璃色な  [ まるとんとんの部屋 ]   2006年12月19日 16:01
「お姫様とその手を重ね」  怒涛の展開です! ついに月対地球の争いになってしまいました、 どう考えても悪人は「ユルゲン」です、 彼は失敗した時のことを考えて行動しているのでしょうか? ヘタしたらお家断絶です
39. 夜明け前より瑠璃色な 第11話 お姫様とその手をかさね  [ 礎 -ishizue- ]   2006年12月20日 01:08
朝霧 達也 地球からの月は、どこか懐かしく、優しく見えたのに、近くで見る月はなんだかとても冷たい。 フィーナ・ファム・アーシュライト 達也と二人で父様に会??
「夜明け前より瑠璃色な Crescent Love」:第11話「お姫様とその手をかさね」
41. 『夜明け前より瑠璃色な』 第11話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2006年12月20日 23:58
なんてこった〜〜〜! 先週は、体調不良に付きBS−iでの視聴を諦めてUHF(TVK)での視聴にしたのですが…なんて惜しい事をしたのだろうか… 今までで一番面白い展開だったですよ〜 ま、えてしてそう言うもんですよねぇ〜。世の中って… 夜明け前より瑠璃色な Cre...
42. 「夜明け前より瑠璃色な」レビュー  [ アニメレビュー トラックバックセンター ]   2006年12月21日 08:30
アニメ「夜明け前より瑠璃色な ~Crescent Love~」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):フィーナ・ファム・アーシュライト(生天目仁美)、朝霧達哉(千葉進歩)、ミア(野々瀬ミオ)、朝霧麻衣(後藤麻衣)、鷹見沢菜月(氷青)、....
43. 夜明け前より瑠璃色な #11「お姫様とその手をかさね」  [ おカネの錬金術師の錬成日記 ]   2006年12月21日 11:52
ガンダム的な「地球を直接砲撃できる兵器」が出てくるんだろうと思ってたら、今週は現れず。
44. 夜明け前より瑠璃色な 第11話  [ ルナティック・ムーン ]   2006年12月21日 18:00
[力ずくで月への侵入を果たそうとするカレンと達哉。月からの迎撃に苦労するが、内部からの協力によりなんとか侵入することができた。ユルゲンはこれを逆手にとって、月、地球双方にこの情報を流し外交を有利に進めよ????1 @
45. 夜明け前より瑠璃色な 第11話「お姫様とその手をかさね」  [ 月の魔法 ]   2006年12月21日 19:57
やっと緊張感がでてきたが 時既に遅し であろう。 何せ、 今までがクソ過ぎた だからここでいい展開にしようとしてもあまり意味がなくなってしまっている。 最初からちゃんと作っていればそれなりの作品に??o1
46. 夜明け前より瑠璃色な 第10〜11話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年12月22日 19:52
「第10話 片翼だけのお姫様 第11話 お姫様とその手を重ね 」 「二週分の感想ダヨ!」 「フィーナのお母さん、フィーナにクリソツだね」 「違うのは、もみ上げだキリ!」 「達哉とカレンは、月に特攻ー」

この記事へのコメント

1. Posted by 如月カレンの公式ブログ☆   2006年12月14日 15:00
同じ名前ですね@

2. Posted by きつねのるーと   2006年12月21日 00:07
こんばんわ、きつねのるーとです。
TBをどうもです。

さてさて、本文中に
>。彼女は、どこでこんな軍事訓練を受けたのでしょうね?

と有りましたが、カレンさんは一応軍人のはずですから、受けていて当然ではないかと。アニメ版公式HPでは“地球にあるスフィア王国の大使館に常駐している駐在武官兼秘書官。”と有りますから、それでももともと軍人である事になりますね。
3. Posted by ピッコロ   2006年12月21日 21:33
こんばんは、きつねのるーとさん、コメントありがとうございます。

カレンさんは軍人でしたか!!ずっとフィーナの有能な秘書程度にしか思っていませんでした(汗)。なるほど、軍人であればあの戦闘能力は納得でございます。いやあ〜、知的なだけでなくあのワイルドさがたまりまんわ〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔