yogurting ヨーグルティング

2006年12月15日

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」

コードギアス 反逆のルルーシュ 1


ディートハルトよりもたらされた情報・・・日本解放戦線の本拠地がある成田連山にブリタニア軍による襲撃があるとのこと。ルルーシュはこれを受け、黒の騎士団を率いると成田連山へと向かいます。コーネリアの攻勢に次々と壊滅していく舞台・・・。その時、ゼロがついに動き出すのでした・・・。

黒の騎士団の入団者リストの中にディートハルトの姿はっけ〜ん!!ブリタニア人だし、あからさまにスパイだと分かるわけですが、何考えてんだこの男?おい、正気か!あの変態衣装を着ることになるんだぞ?気をしっかり持て〜!!(苦笑)まあ、ルルーシュがこの男をどう扱うのかちょっと楽しみですね。本当に黒の騎士団へと入ったらそれは、それで愉快ですが・・・。

さて、ジェレミアもこの状況で、ただ手をこまねいているだけではないようです。ルルーシュより先にディートハルトを勧誘。ほほう〜、「オレンジと愉快なその仲間達」に引き込もうというのですな。、落ちぶれたもの同士、オレンジ兄弟と言うわけですか(笑)。これはもはや、ルルーシュとブリタニアの戦いなどではない!変態とオレンジの戦いなんだ!!いやあ〜、この先オレンジ兄弟がどれだけ増殖するか注目です(笑)。

日本がグラスゴーを改良して作ったナイトメアフレーム。やはり、日本の技術をもってすれば、さらに性能のいいものが作れるのです。そして、完全日本製のナイトメアまで黒の騎士団は手に入れていました。やはり、紅蓮錦にはカレンが乗り込むようですね。あくまでも、ルルーシュは指揮官として、この黒の騎士団で存在感を示すようです。最後まで戦わないのかどうかは微妙ですけどね。ただ、ルルーシュが自ら戦わなければならない状況と言うのは、恐らくカレンの死か離脱のどちらかでしょう。

ディートハルトは本当にゼロの味方なのか?彼がもたらした情報によれば、日本解放戦線の本拠地があるという成田連山に、ブリタニア軍が奇襲をかけると言うのです。オレンジから聞いた情報をゼロへと流す・・・別名オレンジへの反逆(苦笑)。ダメだ・・・オレンジと言うやつはトコトン使えない。不運と言うだけでなくこの男にも十分な非がある。

しかし、日本解放戦線の監視小屋に、突如ゼロ自らがドアを入ってきたのには、ワロタ。想像してください?自分の部屋に突然入ってくる変態を・・・(苦笑)。さらに笑えることに、こんなところまでついて来るC.C.の過保護っぷり。こりゃ、ルルーシュの母ちゃん決定だな。

ルルーシュの意図は、日本解放戦線を救うことにあらず。奇襲作戦を仕掛けることで、精神的にも優位に立つコーネリア。しかしそこに隙があるとルルーシュは見ているのでしょう。ディートハルトからもたらされた情報を利用し、ここでコーネリアを叩いておこうと言う魂胆。しかも、ここでコーネリアを打ち滅ぼすという奇跡を演じられれば、黒の騎士団に対する民衆の評価を一気に上げることが出来る。それだけでなく、未だゼロに大して不審を抱く一部の仲間の信頼を得、結束力も高めることが出来る。そういう意味でもこれは、ゼロにとって重要な戦いです。

しかしまあ、あの状況で言われれば、納得せざるをえないのでしょうけど、「黒の騎士団に参加したからには、選択肢は二つしかない。私と生きるか、私と死ぬかだ!!」と言うルルーシュの言葉にはちょっと反論したくなります。お前を殺して生きるという選択もありなんじゃないかな?(汗)変態と心中なんてまっぴらゴメンだぜ〜!!と言われたらおしまいですね、はい(苦笑)。

包囲網を着実に狭め、敵の本拠地に迫るコーネリア。しかし、そんなコーネリアの行動は読みやすいと、にやりと笑うルルーシュ。そんな戦いの最中、注目のオレンジ兄弟は、主戦場の外れで後方待機。はい、もうすでにお約束ですね(笑)。

その時、ゼロが動き出した!!人為的に山崩れを起こし、敵を壊滅状態へと追い込むと、コーネリアを孤立させます。コーネリアにはこの先色々と利用価値があるだろうし、ルルーシュにすればなんとしてでも生け捕りにしたいところ。日本解放戦線の軍もろとも壊滅に追い込むと言う、地の利を生かしたこの大作戦は、まさにゼロにしか思いつかないものであったしょう。

オレンジ走る!!ゼロの存在を確認した途端にこれ。もはや何かにとりつかれたとしか思えない。そして、ルルーシュの「オレンジ君」発言は、さらに彼を暴走させるきっかけとなるのです。そして、ここでカレンが登場!紅蓮錦の真価が明らかに!!

瞬時にあの右腕に何かがあると見抜いたオレンジの勘はなかなかのもの、しかしそこはオレンジ。やはり甘いのです・・・。間合いを取ったものの、なんと紅蓮の腕が伸びた〜!!お前はダルシムか!?その後はご想像の通りです。脱出するか〜!!と最後まで抵抗したものの、途中失神。そして、オートでの緊急脱出!!オレンジ敗れたり!!やっぱりどこまでもオレンジだったなあ〜(苦笑)。

さて、今回は最後までオレンジ祭りでテンション上がりっぱなしでした。本人たちは真剣なんでしょうけど、笑えて仕方がなかった。しかし、このままルルーシュはコーネリアを捕らえることが出来るのでしょうか?いやいや、大切なことを忘れていますよ。ルルーシュにとってイレギュラーな存在・・・そう、あのランスロット乗りがいるではありませんか!はい、これでカレンとの初接触は必至。ジェレミアにとっての障害がルルーシュなら、ルルーシュにとっての最大の障害はスザク。つまり、スザクはオジャマ虫の最上級です。そんなわけで、次回はようやくオレンジに気をとられることなく戦いを楽しむことが出来そうですね。

壮大なるオレンジ祭りに酔いしれたあなた!コメントまで・・・もちろん、そうでない方も。

Newtype (ニュータイプ) 2006年 12月号 [雑誌]


http://www.a-mix.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/250
http://viora2.jugem.jp/trackback/16
http://benta.blog50.fc2.com/tb.php/365-7d1c0b16

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE10「紅蓮舞う」  [ MAGI☆の日記 ]   2006年12月15日 17:23
コードギアスの第10話を見ました。STAGE10 紅蓮舞う『ブリタニアの少年、ルルーシュは力を2つ持っている。1つは「ギアス」、如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力。1つは「黒の騎士団」、父が統治するブリタニア帝国を破壊するための彼の軍隊。ゼロというコードネ...
2. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話  [ ラブアニメ。 ]   2006年12月15日 17:47
「紅蓮 舞う」 さらば、オレンジ君(涙)!! 「正義の味方」であることを大アピールしていたルルーシュですが、なんのことはない、民衆はみんな「正義の味方」って響きが好きだから。 黒の騎士団を支持する者を増む
3. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮舞う」  [ ミナモノカガミ ]   2006年12月15日 18:01
複雑な環境にあるカレンの家庭、母親を見るといつも苛立っていた。 そんな時、黒の騎士団としてリフレインの密売現場に潜入した カレンはそこで薬によって過去に溺れる母親の姿を見る。 そこので本当の母の想いが誰にあるかを知り、 少女は新たに誓いを立てるのであった...
4. コードギアス反逆のルルーシュ 第10話『紅蓮舞う』  [ Sarrys*Diary ]   2006年12月15日 18:12
今回はオレンジ大活躍!!でした!(ある意味) 「おぉぉおおぉオレンジだとぉお?!?!」 ゼロを見つけて、前線に行っちゃったオレンジ卿・・・。 でもカレンの新機体、紅蓮ニシキ(?)に電子レンジでチン・・・orz
5. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」  [ 二次元空間 ]   2006年12月15日 18:19
第10話 紅蓮 舞う
6. コードギアス・紅蓮舞う〜紅蓮弐式登場!!  [ 情報掲示板2 BYエコール教材社 ]   2006年12月15日 18:29
キョウトからの贈り物である新型、 紅蓮弐式 黒の騎士団としては、最強の近接戦闘用ナイトメアを 手にいれました。 日本ならではの俊敏性の高さはサザーランドを圧倒していて、 圧倒的な破壊力を持つ右手にはふく射
7. コードギアス 第10話 「紅蓮 舞う」  [ どブログ。 ]   2006年12月15日 18:39
【コードギアス】「紅蓮 舞う」【stage10】 今回はいよいよあの紅蓮弐式の初陣です。カレンはどんな戦いを魅せてくれるのでしょうか? 成田山の山荘に身を構える黒の騎士団の一行。 どうやら
8. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」  [ 雨晴時曇 ]   2006年12月15日 19:43
オレンジがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。 紅蓮・二式。 モロに格闘戦タイプですね。 勝気なカレンにはぴったしかも。 ルルーシュに、戦術と人材と指揮(カリスマ性)が揃った瞬間。 勝つために必要なパーツは揃ったものの、次回の予告通り「イレギュラー」には....
9. コードギアス 反逆のルルーシュ stage10 「紅蓮 舞う」 感想  [ 日々の徒然言 ]   2006年12月15日 19:45
ビタミンの補充バッチリ! と、思ったら… う、嘘だろ… 嘘だと言ってくれ…! オ、オレンジィィィーーーーーーー!!!
10. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」  [ 中濃甘口 ]   2006年12月15日 19:49
「アネさん、ピンチです!」 本日はルルくんが麗しのコーネリア殿下をピンチにするお話でした。非常に面白かったけど、これまた見所多過ぎて感想書くのに苦労しましたw
11. コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage10『紅蓮 舞う』  [ kasumidokiの日記 ]   2006年12月15日 19:58
アニメコードギアス反逆のルルーシュ こんばんはっ>< きょうもコードギアス反逆のルルーシュ感想すたーと!(≧▽≦) あれ?スクール水着C.C.(シーツー)。 色気は、あんまりないね(・∀・) 好きな人は好きな体型だと思うけど(
12. コードギアス─反逆のルルーシュ─ 10話「紅蓮舞う」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2006年12月15日 20:01
4 コードギアス 反逆のルルーシュ 1 深夜の学校はルルーシュの城!どこからちょろまかしてきたのか、学校指定水着まで用意してC.C.さんに与えています(笑) ハッ!ま、まさか・・・このナナリーに知られればドン引き間違いなしのぐっずを手に入れるのにもギアスを!? ...
13. コードギアス ようやく追い着いた技術  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2006年12月15日 20:15
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。 (以下 「#10 紅蓮 舞う」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ジェレミアさ...
14. コードギアス 反逆のルルーシュstage10 舞う紅蓮  [ 天国と地獄と雑文 ]   2006年12月15日 20:20
やっぱり戦闘メインになるとおもしろいですな。
15. コードギアス 反逆のルルーシュ stage 10 『紅蓮舞う』  [ 瑞原唯子のひとりごと ]   2006年12月15日 20:24
黒の騎士団はイレブンの民衆を味方につけ始めたようです。そのための正義の味方だった。ルルーシュ、本当に悪い顔だ(笑)。しかし、ルルーシュと C.C.はプールで何をやっていたんだ? 調べものをするのに、わざわざプールサイドである必要はないと思いますが。しかもC.C.は...
16. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮 舞う」  [ Hiroy's Blog ]   2006年12月15日 20:25
紅蓮弐式Tueeeee!
17. コードギアス 反逆のルルーシュ【第10話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2006年12月15日 20:29
地道な活動が実を結び、多数の志願者やキョウトより、ナイトメアの供与を受けたりと軍の体裁が取れ始めた黒の騎士団。 ゼロは先週戦う理由を確認し、妙にゼロに対して素直でカワイクになったカレン様に、純国産の『紅蓮二式』を与える、関係ないけど騎士団服だとカレン様着...
今回は、「軍、人、国」を手に入れ、ブリタニアに対抗する力を手に入れたものの、コーネリアとの闘争を通して皇位争奪に知らず踏み込んでいる(かもしれない)ルルーシュが印象的でした。  ゼロの覚悟を決めた発言によって〃2 http)
19. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」  [ LIV-徒然なるままに ]   2006年12月15日 20:42
 「よくぞ現れてくれたっ!  ゼロォォオオオオ!!」 (;´Д`)オレンジィィィイイイイイイッッ!!!? OH!MY!GOD!!!ゔぇ゙ぇ゙え゙え゙え゙え゙ぁ゙あ゙(´Д⊂あ゙あ゙あ゙ぁ゙ぁ゙ 今週も内容盛りだ??8M q
20. コードギアス 反逆のルルーシュ 10話 「紅蓮舞う」  [ 猫耳と少女とメイド服。 ]   2006年12月15日 20:44
前回の次回予告でのC.C.のスク水は、今回ではほんの冒頭のワンシーンのみでの登場という事で。出番は少なかったけど、何かと今後もこういった特別なコスチュームでの登場がある雰囲気です。まぁ個人的には、C.C.があの白服を脱ぐシーンが一番萌えるんだけどなぁ(笑) 例の....
21. いまいちのりきれない。4点●  [ ブログの果てからこんにちは。 ]   2006年12月15日 21:11
本日の演目・アニメレビュー(コードギアス 反逆のルルーシュ、くじびきアンバランス)、漫画レビュー(ヤングガンガン)
22. コードギアス 反逆のルルーシュ 第十話  [ マンガマニア ]   2006年12月15日 21:30
紅蓮 舞う
23. コードギアスー反逆のルルーシューstage10『紅蓮 舞う』  [ nanaumi’blog ]   2006年12月15日 21:45
「この紅蓮弐式こそが私達の反撃の始まりだ!」 そして、副題は「さよならオレンジ!」 えー?えぇぇぇぇぇえええ!?ってことでGO!
24. 「コードギアス反逆のルルーシュ」STAGE10「紅蓮 舞う」  [ こどBのじかん ]   2006年12月15日 22:10
公式サイト 半年ではなく1年続く説があるとかないとか。3クール目以降があるならス
25. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」  [ ただひたすらに、まっすぐに。 ]   2006年12月15日 22:16
第10話 stage 10 「紅蓮舞う」 いきなりスク水C.C.登場!なんで泳いでいるかは不明です…。 そしてルルーシュは黒の騎士団の応募者を眺めて何やら考えている様子。 よく見れば謎なシチュエーションですよね(笑) C.C.が言う
26. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2006年12月15日 22:21
『紅蓮舞う』 みかん狩り あ、そ〜れ♪ ふ・つ・う! ふ・つ・う! ふ・つ・う! フ・ツ・ウ! フ・ツ・ウ! 普・通! 普・通! ・・・ぅおえっ(ぇ と、いうわけで。 今回は、こんな普通のことしか思い浮かばないほど、オレンむ/blogs
27. コードギアス 反逆のルルーシュ stage10「紅蓮 舞う」 −※改訂版−  [ A-感想ブログ ]   2006年12月15日 22:22
ジェレミア(オレンジ)が!ジェレミア(オレンジ)が!!ジェレミア(オレンジ)が!!!!!
28. 「コードギアス 反逆のルルーシュ」第10話  [ 夜-fog in the dark-霧 ]   2006年12月15日 22:25
stage10 「紅蓮 舞う」 今回はメカ戦。 面白かった!! でも次回の方がもっと面白そう♪
29. stage10 『紅蓮 舞う』  [ コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター ]   2006年12月15日 22:28
日本解放戦線の本拠地があるという成田連山に、 コーネリア率いるブリタニア軍が奇襲をかける。 その情報を手に入れたルルーシュは、黒の騎士団を率いて成田連山へと向かう。 コーネリアの攻撃に、壊滅していく日本解放戦線
30. stage10 『紅蓮 舞う』  [ このアニメが好きやねん! ]   2006年12月15日 22:30
「あーっ!あーっ!あーっ!あーっ!!」 ED直前のオレンジに 思わずこう叫んでしまいました。。。
31. コードギアス 反逆のルルーシュ第10話 『紅蓮舞う』  [ 微酔王子 ]   2006年12月15日 22:32
お、オレンジ死ぃぃぃー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 「ジェレミア卿!脱出を!」 「できるか!目の前にゼロが・・・ゼロがいるのっにあwせdrftgyふじこ」 「クソッ、オートだと!まだ!まだ私は、ゼロにぃぃ
32. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2006年12月15日 22:32
サブタイトル「紅蓮舞う」   イレヴン最大の反体制組織・日本解放戦線に、ブリタニア軍が奇襲を掛ける。   その情報を知ったルルーシュは、再び奇跡を起こすことを宣言する。
33. お前までオレンジって言うじゃねぇ??  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2006年12月15日 22:33
EPISODE010 『紅蓮 舞う』 う??体調が悪い 鼻がずるずるする 脳の回転が遅いです 前回の話をネタにするならシャーリーとルル 空気を読めないスザク辺りが楽なのですが あえて挑戦したかったコノシーン  オレンジさんとヴィレッタさんのバーでの会話を弄りたか...
34. 【コードギアス 反逆のルルーシュ】 第10話 "紅蓮舞う"  [ ヤングの行く夏、来る夏 ]   2006年12月15日 22:37
→ナリタの日本解放戦線鎮圧とその裏をかく黒の騎士団
35. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜10話「紅蓮舞う」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2006年12月15日 22:39
「お、おぉおぉおぉぉ・・・オレンジだとぉぉぉ〜〜っ!!」わ〜〜い!今回はもう誰がなんと言おうと私の中ではオレンジ祭り!!成田オレンジ(←違)最高っす〜♪ぎゃっほ〜っ!!では今回もテンション高くいってみましょう〜(^▽^)/ いきなりC・Cスク水キ...
コードギアス 反逆のルルーシュ stage10 『紅蓮 舞う』 日本解放戦線の本拠地があるという成田連山に、コーネリア率いるブリタニア軍が奇襲をかける。その情報を手に入れたルルーシュは、黒の騎士団を率いて成田連山へと向かう。コーネリアの攻撃に、壊滅していく日...
37. コードギアス 反逆のルルーシュ 10話 「紅蓮舞う」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2006年12月15日 22:43
 オ レ ン ジ 君 ツンツン( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ  ドSルルーシュ万歳w。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ これ夜中に観てたら絶対に笑い声で家族起こしてたwwwもうオレンジ卿なくしてコードギアスは語れませんwwwヴ 
38. もみぢ の 弐式 神 の まにまに  [ doomsday -2nd edition- ]   2006年12月15日 22:49
・コードギアス 反逆のルルーシュ #10「紅蓮 舞う」 いきなりスク水!飛び込み! 夜のプールにぷかぷか浮かぶCC。 お腹ぽっこりだよCC。やっぱりピザ食べ過ぎだな。 そしてルル様は黒の騎士団志望者を品定め。 「結構
はじめまして。 これから、このブログで日々の燃えやら萌えやらを書き募ろうとする草早遊瀬と申します。 ほんとはこんなブログを書くというのは苦手なんです。 けど、 ルルがあまりにもドジなので この気持ちむ??
40. コードギアス 反逆のルルーシュ 10話  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2006年12月15日 23:06
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! 12/15 23時改up☆
41. 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#10 紅蓮舞う  [ ラピスラズリに願いを ]   2006年12月15日 23:10
・今回のコードギアスstage10の感想を10文字で答えよ。 『オレンジ君バンザイ!』 よ〜し、これをNHKのケータイ大喜利に(ry というわけで感想いってみよ〜。 今回はけっこう情報量が多かったのでやや端折り気味(てか
42. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2006年12月15日 23:12
4 コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....
43. コードギアス 反逆のルルーシュ stage.10「紅蓮舞う」  [ * Happy Music * ]   2006年12月16日 00:09
冒頭は、アッシュフォード学園のプールに不法侵入してる、C.Cとルル君です。 キチンと学園指定の水着を着てる、C.Cさんですよ。 前回の予告で出てたC.Cスク水姿って、コレだったのね。 しかし何故に、わざわざ学校 ??
44. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」  [ ANIME Chronicle ]   2006年12月16日 00:10
有志を募りかなり集団行動がやりやすくなってきた黒の騎士団初の大戦争、日本解放戦線。 ルルーシュにとっては、コーネリアに負けた汚名を返上する第2戦。 # おそらくコーネリアは撤退、捕縛まではいかず逃げられる。 今回は日本解放戦線初期。 といってもこの戦争自体はす....
45. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮舞う」  [ SERA@らくblog ]   2006年12月16日 00:11
黒の騎士団参加したからには、選択肢は二つしかない。 わたしと生きるか、わたしと死ぬかだ――。 日本解放戦線の本拠地ナリタを攻めるコーネリア。 紅蓮弐式のカレンを先頭に黒の騎士団が挑む。 新たなる力、紅蓮が舞う! ルルのコーネリアのリベンジです。 オレンジ...
46. ★コードギアス 反逆のルルーシュ stage10 『紅蓮 舞う』  [ 48億の個人的な妄想 ]   2006年12月16日 00:33
【公式】C.C.は分かってる! 
47. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2006年12月16日 00:51
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
48. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話  [ 鷹2号の観察日記 ]   2006年12月16日 01:01
 前回のあらすじ。(俺の脳内)  ねこにゃんダンスビデオを投稿してオダエリちゃん
49. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮舞う」  [ Todasoft Blog ]   2006年12月16日 02:27
C.C.のスク水キタコレ。最近の冒頭サービスは過激でよろしい。はい。 コードギア...
50. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮舞う」  [ おもちやさん ]   2006年12月16日 02:32
いきなりスク水で登場するC.C.があざとい! ルルーシュは黒の騎士団を募集制にしたみたいですね。 まあたしかにあの人数でこの先やっていけるわけないから妥当な判断か。 けどブリタニアのスパイが大挙して入団志最
51. コードギアスstage10『紅蓮 舞う』  [ 21になってもた ]   2006年12月16日 02:57
今回はとにかく展開が早かった!! テンポがいいのがこのアニメのいいところ。 以下感想ー!
52. コードギアス反逆のルルーシュ stage10 『紅蓮 舞う』 感想  [ マンガGET ]   2006年12月16日 03:02
コードギアス 反逆のルルーシュ 1価格:¥ 3,150(税込)発売日:2007-01-26公式サイト:コードギアス反逆のルルーシュ 本編無
53. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話  [ 孤狼Nachtwanderung ]   2006年12月16日 03:13
?第10話「紅蓮 舞う」 C.C.の水着姿キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ・・・ん?何も意味はないの?ただ泳ぎたかっただけ?(;´▽`A`` しかし、こういうシーンは嬉しい反面、目を奪われて内容が頭に入らなくなるわ。。。 ディーはTV局クビになって黒の騎...
54. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮 舞う」  [ のほほんホビー ]   2006年12月16日 03:37
あぁ〜、マジで予想外な展開でした。 まさかのまさかで、まともなジェレミアさんを見られるのが、今回で最後(?)になってしまおうとは・・・!! ゼロと向き合うジェレミア。 そして・・・・・ ゼ)「久しぶり
55. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮 舞う」  [ 反逆者を追え! ]   2006年12月16日 03:52
オ、オレンジ───!!!ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! 紅蓮弐式、強い!!! ■哀れオレンジ ジェレミアの瞳ってオレンジなんだ……。 どうやらオレンジは「冷静」という言葉を知らないようだ。 ヴィレッタの言????8
56. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 『紅蓮 舞う』  [ ティンカーベルをください ]   2006年12月16日 04:38
オレンジ、全力すぎ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 今回は戦争アニメでした。かなりテンション上がった。作画も良かったし!! 皇族の身で戦うコーネリアの姿に忠誠を誓いそうになったりしたのに、 オレンジにすべて持っていかれ
57. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 第十話  [ 乙女なんておこがましい ]   2006年12月16日 04:41
stage10 『紅蓮 舞う』 まさに舞うように戦う紅蓮弐式がひたすらカッコイイですO(≧∇≦)O!! 今回はひたすらカレりんとオレンジでしたね。 オレンジを見ていると喜劇と悲劇は紙一重だなぁ、とつくづく思います。 今週と怩
58. コードギアス 反逆のルルーシュ 10話 「紅蓮舞う」  [ 星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜 ]   2006年12月16日 05:04
紅蓮弐式かっけぇ〜! 紅蓮弐式のデビュー戦、血祭りに上げられる生け贄は我らがオレンジ全力卿! やってくれるな、スタッフよw 笑いが止まりませんでした!!! コードギアスは本当に魅せてくれます。これはこちら
59. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」  [ angel notes. ]   2006年12月16日 05:07
紅蓮二式が到着して戦力も増強されてきた黒の騎士団。 切れ者ジャーナリストも暗躍しそうで気になります。 今回は戦闘がメイン。 日本解放戦線の本拠地を攻撃するブリタニア軍。 その情報を例のジャーナリスとからリダ??
60. 「コードギアス反逆のルルーシュ」第10話  [ 日々“是”精進! ]   2006年12月16日 05:17
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage10「紅蓮舞う」日本解放戦線の本拠地があるという成田連山に、コーネリア率いるブリタニア軍が奇襲をかける。その情報を手に入れたルルーシュは、黒の騎士団を率いて成田連山へと向かう。コーネリアの攻撃に、壊滅していく日本解放...
61. コードギアス反逆のルルーシュ stage10「紅蓮 舞う」  [ こころに いつも しばいぬ ]   2006年12月16日 05:56
オレンジ死なないで―――!!!
62. 邪魔立ては無用だスザク!(第10話「紅蓮 舞う」)  [ BLOG不眠飛行 ]   2006年12月16日 06:14
総督殿下!自ら先陣を率いて槍を振るうなど、総大将としてあるまじき軽挙にございますぞ!!え〜?前からコーネリアはそういう戦い方だったじゃんか、とお思いになる方もいらっしゃるでしょうが、今回は敵本拠地の大要塞を
63. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2006年12月16日 06:36
心の錦を信じていて下さい??♪ 夜のプール、スクール水着で泳ぐCC…(#´Д`) 傍らには、PCで入団希望者をチェックするルルーシュ。 入団希望者も増えてきたな… って、ディートハルトもいるし!!! ブリタニア人もいるのか…主義者か?
64. コードギアス反逆のルルーシュ第10話「紅蓮舞う」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2006年12月16日 06:58
 黒の騎士団を率いるゼロであるルルーシュは、ホームページで新たなる入団希望者を見ていたら その中にブリタニア人のテレビプロデューサーだったディートハルト・リートが含まれていた。それを 見たルルーシュはあからさまなスパイかと思った。また一緒にプール
65. 今日のコードギアス #10  [ ぽんぽんテレビ日記 ]   2006年12月16日 07:42
全員集合温泉ババンババンバンバン大作戦 オレンジ君も鼻血が出るまで温泉につかるが良い! 歯磨けよ! 宿題しろよ! 来週さっそく眼鏡っ娘が温泉に参加してきて ルルの快進撃を阻むのでは、とガクブル …オリキには要注意であります、ケロロ軍曹 それにつけても...
66. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE10  [ Hysteric Moon ]   2006年12月16日 08:25
バンダイビジュアル コードギアス 反逆のルルーシュ 1 「紅蓮舞う」 <あらすじ> 日本解放戦線の本拠地がある成田連山に、 コーネリア率いるブリタニア軍は攻撃を仕掛ける、 その情報をディートハルトから得たルルーシュは 黒の騎士団を
67. コードギアス 反逆のルルーシュ #10  [ 徒然日記 ]   2006年12月16日 08:38
「紅蓮舞う」★今週はカレンのゼロに対する熱い信頼と目的に対する確固たる信念と紅蓮
68. コードギアス第10話感想  [ RAY=OUT ]   2006年12月16日 08:43
コードギアス 反逆のルルーシュ 1木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る もう一秒たりとも見逃せませんっ!! コードギアス 10話「紅蓮舞う」
69. コードギアス反逆のルルーシュ 『紅蓮 舞う』  [ 日々是「紫」 ]   2006年12月16日 09:15
成田に存在した浅間山荘(笑) あ、知ってる? 浅間山荘。 支持率鰻上りで支持者と入団希望者が増える黒の騎士団。 その希望者の中にディートハルトがいた。 なに、考えてるんだ? まさか左遷されたからって転職する気
70. コードギアス 反逆のルルーシュ「紅蓮 舞う」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2006年12月16日 09:38
コードギアス 反逆のルルーシュ「紅蓮 舞う」です。 あ〜アバンが先週と同じでした。アバンの編集を固定化して、編集時間の削減でしょうか? ということは、本編に力が入っているのでしょう(汗)。 いよいよ戦いが本格化、コードギアス行きましょう。 あらすじ: ...
71. コードギアス反逆のルルーシュ第10話  [ 満月のドルチェ ]   2006年12月16日 10:07
コードギアス反逆のルルーシュ第10話「紅蓮舞う」 いや〜面白い。 特にオレンジ君の活躍ぶりにお腹いっぱいです。 ( ´艸`)ムププ
72. コードギアス 反逆のルルーシュ第十話 『紅蓮 舞う』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2006年12月16日 10:08
こんちわっす! 昨今「荒野」が、自分を呼んでいるのですが・・・ いってきていいですよね?いいですよね? 「マテ・・・」 Σ( i ◇ i )えっ? 
紅蓮弐式をカレンに与えたゼロの判断は正しい。 ゼロ=ルルは あくまで指揮官。 貴重な戦力であるはずの 紅蓮弐式は 腕と忠誠心のある者に与えるのが効果的。 与えられた者は その意味するところを 十分理解できるだろう。 カレンなら なお更。 規模の大きな包囲殲滅....
74. コードギアス 反逆のルルーシュ 10話『紅蓮舞う』  [ Girlish Flower ]   2006年12月16日 11:02
黒の騎士団には続々と志願者が集まって来ているようです。「皆 正義の味方が好きだろ?」とルル。どう見ても正義の顔じゃない! と思ったら、C.C.が見事に突っ込んでくれました(笑)。 黒の騎士団のメンバーも増え、京都から
75. コードギアス 反逆のルルーシュ stage10 『紅蓮 舞う』  [ 根無草の徒然草 ]   2006年12月16日 11:07
紅蓮とカレンをかけているのですね、やはり。 それにしても操縦し辛そうな体勢ですなw 夜中にプールで密談しているさまは、確かにC.C.の言うとおり、正義の味方というより、悪の幹部という感じですw そして黒の逳??C
76. コードギアス反逆のルルーシュ第10話(放送11回)「紅蓮舞う」  [ 地元は静岡の名古屋の大学生 ]   2006年12月16日 11:18
前回からの新OP。黒の騎士団として描かれているであろうこのメンバーに大注目!ディートハルトは今回の話で、黒の騎士団側になることは確実で、藤堂とOPにも出てたブリタニア側?の女性も入るみたいで。 やっぱコードギアスは面白いです。 ネットに触れる機会が多くなり、...
77. コードギアス反逆のルルーシュ 第10話。  [ 閉鎖空間 ]   2006年12月16日 11:31
『紅蓮舞う』 オレンジ君がんばれ!!!ゼロに負けるな!!!(゜∀゜) 正義の味方とは程遠い顔なルルーシュ。今回は結構\うまく行ってご満悦ですかね。 日本製のナイトメア、紅蓮弐式も手に入れまして、ますます絶好調。 今回は成田連山にて奮闘する黒の
78. ■コードギアス 第10話「紅蓮 舞う」  [ DYG0アドベンチャー ]   2006年12月16日 11:45
■コードギアス 第10話「紅蓮 舞う」          今週はカレンの新型機、紅蓮弐式が登場しました。見た目が明らかにエヴァ弐号機だったり、必殺技がシャイニングフィンガーだったり、手がエヴァ初号機みたく伸びたりその他もろもろ、とにかくツッコミどころ満...
79. コードギアス 反逆のルルーシュ 10話 「紅蓮 舞う」  [ 白狼PunkRockerS ]   2006年12月16日 11:57
「メシアですら奇跡を起こさねば認めてもらえなかった!だとすれば、我々にも奇跡が必要だ!」
80. コードギアス stage10  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2006年12月16日 12:27
いつもOPを飛ばして見てたせいで絵が変わったことにも気づかなかった・・・・(; ̄ー ̄)A・・・見てみたけど結局何が変わったのかわからん!!
81. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」  [ Festung Blattes ]   2006年12月16日 12:27
紅蓮ヤバイwカッコイイ!輻射波動強すぎるそして今週の見所はやはりオレンジ・・・焼きオレンジに・・・(ぇw以下ネタバレ↓
82. コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「紅蓮 舞う」  [ 恋華(れんか) ]   2006年12月16日 12:28
コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「紅蓮 舞う」オレンジくん、再び舞う!
83. コードギアス 反逆のルルーシュ第10話「紅蓮舞う」  [ 腐れヲタ日記 ]   2006年12月16日 12:39
とりあえず試験的に10話の感想を書いてみます。 1月以降になれば本格的に感想を書くかもしれませんが、その布石と思っていただければ。 粗筋は省略。感想だけで… 冒頭のC.C.のスク水シーンは何か話に関わるのかと??)
84. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮、舞う」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2006年12月16日 12:39
紅蓮よりもオレンジの方がよっぽど目立ってたな(笑) 今回は『オレンジ祭り』と言ってもいいくらいにジェレミアの見せ場がたくさんありましたね〜。 まさかサブタイトルをも食ってしまうとは・・・ジェレミアのキャラ恐るべしです。 コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口...
85. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE10・「紅蓮 舞う」を見て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年12月16日 12:59
 ぶははは!お願いだからもうそれ以上僕らのオレンジゲフンゲフンジェレミア卿を虐めないであげて!いくら何でも扱いが酷すぎるわぁ。  他にいくらでも強そうなキャラが居るから、それらとの対決は後半に取っておく方針としても、適当なところでやられ役になって弄られ...
86. コードギアス第10話の感想??溺愛百合の危機 と つぶされたオレンジ  [ 作品凝視鑑賞♪ ]   2006年12月16日 12:59
今回は、・おにゃのこ編♪・通常編・いやぁ??ん、変態編♪の3本です!感想:おにゃのこ編♪真夜中のプール遊びでパシャパシャアッシュフォード学園のスク水C.C.、かわいいですね♪(絵は某掲示板から拝借しましたw
87. コードギアス反逆のルルーシュ第10話「紅蓮舞う」  [ 六花 ]   2006年12月16日 13:19
深夜に明日の仕事をしながら、コードギアスを視聴してました。 今回は、そこそこ話が展開されてコーネリア編も終盤でしょうか。
88. コードギアス反逆のルルーシュ第10話「紅蓮舞う」  [ 六花 ]   2006年12月16日 13:23
深夜に明日の仕事をしながら、コードギアスを視聴してました。 今回は、そこそこ話が展開されてコーネリア編も終盤でしょうか。
 「それに、君には戦う理由がある」(ゼロ)  前回第09話「リフレイン」の感想記事では100余りのトラックバックを頂きました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い....
90. コードギアス反逆のルルーシュ第10話「紅蓮舞う」  [ 六花 ]   2006年12月16日 13:31
深夜に明日の仕事をしながら、コードギアスを視聴してました。 今回は、そこそこ話が展開されてコーネリア編も終盤でしょうか。
91. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」  [ リリカルマジカル ]   2006年12月16日 13:31
[[attached(2)]] 深夜の学校のプール。 そこでルルーシュは黒の騎士団の入団希望者のチェック。 その中にはディートハルトの名前も。 それはいいとして、C.C.がスク水なのはどうしてですか? 学校の生徒でもないのに持ってるはずがない・・・ てことは誰かのを盗んだ?...
92. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」  [ のらりくらりダイアリィ ]   2006年12月16日 13:43
今回の私的見所はなんといってもオレンジ!!でしたー! ルルーシュ「皆大好きだろ、正義の味方は」 あの黒い表情が好きだぁぁぁ!!(≧∇≦) ディートハルト「私は左遷された身ですよ。あなたたちと同じように」 ジェレダ??y??@
93. コードギアス 反逆のルルーシュ「紅蓮舞う」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2006年12月16日 13:51
5 【10秒で分かる、今日の『こーどぎあす はんぎゃくのるるーしゅ』】 裏切り上等ディートハルト 子犬の如きカレン 煽りまくり"ゼロ" 強情っぱりユーフェミア 無能っぽい日本解放戦線 奇襲成功黒の騎士団 オレンジ粉砕紅蓮弐式 ういうい、んでは「コードギアス ....
94. コードギアス反逆のルルーシュ第10話「紅蓮舞う」  [ 六花 ]   2006年12月16日 13:52
深夜に明日の仕事をしながら、コードギアスを視聴してました。 今回は、そこそこ話が展開されてコーネリア編も終盤でしょうか。
95. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」  [ アバトーンの理想郷 ]   2006年12月16日 13:56
「みんな大好きだろ?正義の味方が」 ゴメン・・俺スク水のほうが好きだわ(ノ∀`)www というわけで今回も大興奮(いろんな意味でw) なコードギアス さっそく感想いってみよう♪
96. コードギアス 反逆のルルーシュ 10話  [ 珈琲ぶれいく ]   2006年12月16日 14:49
紅蓮 舞う夜のプールで今後の戦略を練るルル。黒の騎士団は順調です。入団希望者も増え、支援組織から、ナイトメアの提供も得ている。ブリタニアの皇子でゼロである自分を知る共犯者、C.C.。黒の騎士団のエースパイロットとして戦うのは、自分と似た境遇のカレン。ルル...
97. コードギアス 反逆のルルーシュ stage 10  [ アミューズエイド ]   2006年12月16日 14:55
 stage 10 『紅蓮 舞う』  のっけから、C.C.のスク水姿に(*´Д`*)ハァハァ  プールの飛び込み台からのダイビングしてエンタングル(違  ナイトメアフレーム、紅蓮弐式はめーどいんじゃぱん!  紅で弐号なんで、おんにゃのこであるカレ...
98. コードギアス 反逆のルルーシュ・stage10『紅蓮舞う』  [ そんなん、アカンやん。 ]   2006年12月16日 15:22
週末のハイキングは随分スリリング。 目的地は成田連山。 日本解放戦線の本拠地。 そこへ『黒の騎士団』一行は『ハイキング』に。 だが、ゼロの目的は誰にも告げられてない。 ゼロへの不審が高まるも そんなままでコーネリア率いるブリタニア軍に 成田連山は完全包囲される....
99. アニメ:コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話『紅蓮舞う』  [ 世捨て人の備忘録 ]   2006年12月16日 15:29
日本解放戦線の本拠地・成田での、コーネリア軍と黒の騎士団の激突。
100. コードギアス 反逆のルルーシュ  stage10  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2006年12月16日 15:34
「紅蓮 舞う」 脚本:大河内一楼 作画監督:米山浩平、池田有 コンテ:須永司 演出:三宅和男 「黒の騎士団」は世の中に認められつつあり、人数も増えていた。入団希望のブリタニア人からの情報で、コーネリアの軍が日本解放戦線の本拠地を遅う計画を知ったルルーシュは、...
101. コードギアス 反逆のルルーシュ【stage10】「紅蓮 舞う」  [ フカヒレ家 ]   2006年12月16日 15:51
黒の騎士団に入団希望する者が増えてきていた その中の一人、ブリタニア人からコーネリア率いるブリタニア軍が 日本解放戦線の本拠地があるいう成田連山に攻め込むという情報が入る ゼロはコーネリアを捕まえるために新しい機体、紅蓮弐式とともに出撃する 虚をついた攻撃で....
102. コードギアス 第10話 「紅蓮 舞う」  [ 我が征くは荊の道! ]   2006年12月16日 16:03
いきなりですが、今週は独りで祭です! 今回のルルーシュはキたね。 いや、本気で鳥肌立ったので、覚めやらぬうちに紅蓮弐式!! ということで今夜は閉店覚悟の大サービスのマジレビュー。 ↑紅蓮弐式・頭部/全身像↓
103. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮舞う」 感想  [ たまにもゆる ]   2006年12月16日 16:49
初っ端からC.C.のスク水。 なんて良い仕事をしてくれんだ。 しかし、このアニメ、スク水の出現率多いな。 いつかカレンもスク水に・・・。 そして、黒の騎士団にディートハルトが。 彼がこれからどう動くのか気に 
104. コードギアス 反逆のルルーシュ 10話  [ 時空階段 ]   2006年12月16日 16:53
=== いきなし唐突にCCの水着サービスシーン! (´∀`*)  === '''いやはやなんとも意味不明な入り方なんだがサンライズ作品だとなんら不自然でもない辺りが恐ろしいw''' んにしてもCCさん貧乳ですな、まあカレンたんとガチで勝負しても敵いま...
105. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」の感想もどき  [ 福音を告げる場所 ]   2006年12月16日 16:53
と言うわけでコードギアスの感想です。 オレンジ祭りもプチ開催。 スク水C.C!なんか色っぽい。C.Cがいうようにルルーシュは正義の見方っぽくない。 いつもお色気担当のカレンたんも今日は先頭がメイン。
106. コードギアスつっこみ 第10話  [ おんなのごう。 ]   2006年12月16日 17:54
? stage10 『紅蓮 舞う』 <今回のあらすじ> 本格的に組織化してきた黒の騎士団、出撃! (何このマジメなあらすじ(^▽^;)) オレンジがまさかの殉死?! どうなんですかぁぁぁぁぁ???!!!(´□`。) <今回のオレンジ劇場>(最終回?...
107. コードギアス反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮 舞う」  [ /// 憎しみは生きる糧になる /// ]   2006年12月16日 17:59
来週からのOPはこうですか!?><; 随所で既出だけど思わず作らずにはいられなかったw 今週は燃える展開ですと言われ楽しみにしてたのですが、もう5時まで寝付けないほどに燃える展開でした。 ネトラジやバレやダ??[ )
108. コードギアス 反逆のルルーシュ 10話感想 『紅蓮舞う』  [ とことん青春! ]   2006年12月16日 18:07
テーマが見えない分、的を絞って感想を書けないので考察屋としてはしんどい作品ですな。話自体は面白いんですけど。10話感想。  ◆過去              ルルーシュ…雪がどうして白いか分かるか?自...
109. 「コードギアス 反逆のルルーシュ」STAGE10「紅蓮舞う」  [ 読観日記+遊 ]   2006年12月16日 18:10
「 これで我々が勝ったら奇跡だな 」 メイクミラクル〜(><)(古っ)
110. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮舞う」  [ シバッチの世間話 ]   2006年12月16日 18:22
コードギアス 反逆のルルーシュ 1C.C.たんのみじゅぎ〜〜。 みじゅぎ姿だにょ〜〜。 思ったよりお胸が無いのね〜〜。 そんなところもプリチーだぜ。 しかし何で夜のプール、多分学校のプールに忍び込んでそんなことしとるねん。 あ、C.C.が泳ぎたいとか言い出した....
鹿「管理人の理性100%、鹿です。」 侍「管理人の本能100%、侍です。」 鹿「またツボに入ったんですねこれ。」 侍「まあ一段落しましたからね。」 鹿「さて、今回のお話ではついに紅蓮弐式が登場ですね。」 ??jp/R??
112. コードギアス 反逆のルルーシュ #10 「紅蓮舞う」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2006年12月16日 19:13
4  弱者を虐げる強者に制裁を――。  ブリタニアの圧政下にあるエリア11――、日本では、  “ゼロ” が掲げる正義に希望を託した者たちよって、  その配下、黒の騎士団は急速に戦力を増しつつあった。  一方コーネリアは、ユーフェミアに統治権を譲る前に、  ...
113. コードギアス 10話  [ picorock ]   2006年12月16日 19:16
10話「紅蓮 舞う」 今回は待望の日本製”紅蓮弐式”登場。 「見たかブリタニア!やっとお前達と対等に闘える」 そう言って見せ付ける戦闘力は凄まじく、最強ランスロットに抵抗できる戦闘を期待させるものでした。そし
114. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話  [ anGels eGG ]   2006年12月16日 19:27
第10話 『紅蓮 舞う』 ????話の内容???? ? 順調に入団者が増える”黒の騎士団”。協力者も現れ、”紅蓮二式”が配備される。 そんな中、ブリタニア人ディートハルトからある情報が伝えられる。 その情報を目にしたルルは週末、成田連山へいく事に。 成田連山に着...
115. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話  [ 刹那的虹色世界 ]   2006年12月16日 19:48
アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮 舞う」 <あらすじ> 市民の間で急速にゼロの存在感は日に日に高まっていく。特にイレブンに対するウケは良い。それを如実に表すように、黒の騎士団への入囀@
116. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」  [ 一万年と二千年前から僕の地獄にアニメは絶えない ]   2006年12月16日 19:48
本解放戦線の本拠地があるという成田連山に、コーネリア率いるブリタニア軍が奇襲をかける。 その情報を手に入れたルルーシュは、黒の騎士団を率いて成田連山へと向かう。 コーネリアの攻撃に、壊滅していく日本解放戦線の??"!
117. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮 舞う」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2006年12月16日 20:09
日本解放戦線の本拠地があるという成田連山に、コーネリア率いるブリタニア軍が奇襲を
118. コードギアス反逆のルルーシュ第10話紅蓮舞う  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2006年12月16日 20:34
「紅蓮のナイトメアが舞う時。ルルが…黒の騎士団が奇跡を巻き起こす…」「コードギアス反逆のルルーシュ第10話紅蓮舞う」「紅蓮弐式だ〜っ♪」「ついに登場したねカレン専用機の紅蓮弐式が…」「それとC.C.のスクミズ最高〜ッ」「…でもジェレミアさんやヴィレッタさんに...
119. STAGE10 紅蓮舞う  [ 手探り。 ]   2006年12月16日 21:03
「ありがとう、感謝する」 ↑これを妖しげな笑みで言うルルが素敵すぎる‥‥! 今週(と来週)の舞台は「ナリタ」。 しかし今までずっと1話で1つのエピソードを消化してきたコードギアスが前編後編に分けるのはこれ
120. 「コードギアス 反逆のルルーシュ」10話 紅蓮 舞う  [ 蒼碧白闇 ]   2006年12月16日 21:07
オレンジ君が倒されちゃった! 途中、ひどい顔で愚痴ってたりしてたけど見事なやられっぷりだった。 もっと出番のあるキャラかと思ってたんだけど…。 どうも死んではいないようだけど復活は遠そうだなぁ。 紅蓮??
121. コードギアス反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮舞う」  [ 里佳の徒然日記 ]   2006年12月16日 21:07
「お……ぉぉおオレンジだとっ!!!」に大・爆・笑☆ 今週の主役は間違いなくキミだYO! 果物は腐りかけが一番美味といいますが、オレンジの場合は腐ってからが花ですね。 これからも独自の道を極めてください。 てか今回の一連のオレンジの行動、なんとなく某オカッパ氏...
122. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話  [ 川沿私信 ]   2006年12月16日 21:14
 さて前回はルルーシュの立ち上げた黒の騎士団の本格的活動の影でカレンが寝不足になったり母親が麻薬の常習犯ということで逮捕されたり色々重いようなルルーシュのコスプレが妙に浮いていた、そんなお話でした(何  む
123. コードギアス 反逆のルルーシュ 10話 紅蓮 舞う  [ エロの使い魔 ]   2006年12月16日 21:33
みんな大好きだろ正義の味方が  そうですね、イレブンなら水戸黄門からウルトラマンまで幅広く! 入隊希望者募集中なのじゃ 募集要項、テロはいたしませんかな 京都って京都アニメーション?  そんなとこから
124. アニメ 『コードギアス』 第10話 紅蓮舞う  [ ふろむ かーねぎー ]   2006年12月16日 21:50
いや?? ホント面白いっ!! 寒いわけじゃないのに観ていてブルブル震えていたんだよ。 興奮してw 一時も目が放せないんだもんなぁ♪
125. 【Anime】コードギアスの第10話を見た【感想】  [ Soul of Silver FoX ]   2006年12月16日 22:00
毎週お楽しみのコードギアスの時間だ。 今週はのっけからCCのスク水とはなかなかサービス精神旺盛である。結構結構w とりあえず髪が濡れたCCはエロい事が判明したな! そしていつの間にやら黒の騎士団リストに加
126. 感想 コードギアス その10  [ のんびりなカタの日記(仮) ]   2006年12月16日 22:02
コードギアス第10話『紅蓮 舞う』を見ました。 全体的な感想を言うと…オレンジィィィィィィィ! …オレンジが、オレンジが…
コードギアス第10話 紅蓮 舞う オレンジ!? え?チョット待って?? まさか、そんなことないよね??? 今週は何よりもオレンジが気になって仕方ないので、オレンジメインの感想を書きたいと思います・・・ 以下ネタバレ
128. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話感想  [ ハピゆき日記 ]   2006年12月16日 22:08
コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話感想いきます。
129. コードギアス反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」  [ ちいさな種の強い灯 ]   2006年12月16日 22:23
はい、先週からみなさまが楽しみにしてたC.C.の水着姿でございます笑 てっきりルルタンも水着姿なのかと思いきや。 ただPCいじってるだけでした(☆'∀`恥) でも…そんな彼が好きだーーっ!!! 愛すあいすアイスの実
130. コードギアス反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」  [ ちいさな種の強い灯 ]   2006年12月16日 22:23
はい、先週からみなさまが楽しみにしてたC.C.の水着姿でございます笑 てっきりルルタンも水着姿なのかと思いきや。 ただPCいじってるだけでした(☆'∀`恥) でも…そんな彼が好きだーーっ!!! 愛すあいすアイスの実
131. コードギアス 反逆のルルーシュ 10話  [ 日々の煩悩 ]   2006年12月16日 22:41
10話「紅蓮舞う」 アバン一緒? いきなりスク水C.C.ー!! ルルーシュもいるし! 黒の騎士団入団希望者見てます。 ディートハルト?確かにあやしい~ でもスパイっていうのもな~~ 京都がナイトメアをまわしてくれてます。 あの女の子はいつ登場? 「正義の味方の顔ではないな...
132. コードギアス反逆のルルーシュ#10「紅蓮 舞う」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2006年12月16日 23:02
戦う女の子は美しい!!!カレン、コーネリア、そしてC.C、ユフィー。ヘタレな上にヘタレな男は見苦しい!?「紅蓮 舞う」キョウトからの支援物資が届いた「黒の騎士団」は民間協力者も合わせて揺るぎ無い組織になってきた。日本製ナイトメア紅蓮弐式も届いた。紅蓮の...
133. コードギアス 反逆のルルーシュ第10話「紅蓮舞う」:スカイダルトンギョクーザ  [ 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ ]   2006年12月16日 23:09
初っ端からCCのスク水姿が。 誰の水着を使っているのか気になる。 まさか自分で買ったとか?w CC「(雪が白いのは)自分がどんな色だったかを忘れてしまったからさ」 な、なんだってー 小学生に言ったら感心されそう
134. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮、舞う」  [ 蒼天にかかる橋 ]   2006年12月16日 23:15
紅蓮弐式?日本解放戦線?いやいや、オレンジですよ。 キャラ的には噛ませな感じだったけど、完全に他を喰ってますよ。。。 オレンジ大活躍(?)な回、いってみましょう。
135. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE10 紅蓮 舞う  [ 礎 -ishizue- ]   2006年12月16日 23:23
C.C. つまり、ほとんどのイレブンは黒の騎士団を支持する…。 ルルーシュ・ランペルージ 黒の騎士団に参加したからには、選択肢は2つしかない。私と生きるか、私
136.  コ―ドギアス反逆のルル―シュ ♯10  [ 朔夜の桜 ]   2006年12月16日 23:23
「紅蓮舞う」 C.C.のスクミズはサ―ビスですかね。 てかルルと深夜にプ―ルデ―ト(笑) 私は悪役の方が好きだけど。。。 そんな正義の味方顔じゃないルルも素敵です。 思いっきし左遷されましたもんね(笑) 紅蓮とは名前のセンスいいですね。鍵が羽ぽくてかっこいい。...
137. 「コードギアス」#10【紅蓮舞う】オレンジ面白すぎ♪  [ 橘の部屋 ]   2006年12月16日 23:26
今回はほんと、オレンジ君はじけてましたね〜。 もう彼なしでは語れないコードギアス。 良いキャラだよ。 ではまず順番に… スクール水着なC.C.。先週の予告で見て、不思議だったのですが、 やはりアレですかね?プールで泳ぎたいっていうC.C.の要望に 応えるために、夜の...
138. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話  [ LUNE BLOG ]   2006年12月16日 23:36
カレンに渡された新たなる力。 彼女の腕となり、"彼らの戦い"の象徴にもなっていく。
139. コードギアス第10話「紅蓮舞う」  [ コトリの雑記 ]   2006年12月16日 23:44
感想にはいる前に日記から。 今日(正確には昨日)仕事場の忘年会に参加してきました。 焼肉です、焼肉。 この年になって初めてタン塩を食べましたよ。 うん、美味しかった。プレゼント交換でも良いの当てたし、レクリエーシダ
140. ルル様日記 10  [ Love☆Voice ]   2006年12月16日 23:47
注:この日記は、腐れ乙女の振りして(事実腐女子ですけれども)書かれたアホ日記です。 コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮舞う」 Dear.ルル様 私、紅蓮と申しますと、小西さんを思い出します。 いや、小西さんは舞いませんね。紅蓮さんですよ。 紅...
冒頭・・・ルルーシュは力を二つ持っている
142. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話  [ SUTEKIなSOMETHING ]   2006年12月17日 00:34
コーネリアが日本解放戦線の本拠地がある成田連山に 攻撃を仕掛けるという情報を得たルルーシュは先回り して奇襲を敢行することに。 --------------------------------------------------------------------------- C.C.がなぜかスク水を着てプールに。まさかこ...
143. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」  [ おもひでの墓 ]   2006年12月17日 00:41
今宵はオレンジ祭ですよ!!!今回はジェレミアさんの出番が盛りだくさんですよ!!!
144. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮舞う」  [ WONDER TIME ]   2006年12月17日 00:56
今回もイロイロとありましたねっ! 紅蓮の活躍!・・・・よりも オレンジィィ―――!!!!!(叫) 無事なのっ!? 感想は続きからどうぞ! コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-01-26by
145. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話  [ いもせログ ]   2006年12月17日 01:19
ジェレミアの今後を予想してみました。追加12月17日01:20完成。
146. コードギアス 反逆のルルーシュ10話「紅蓮舞う」  [ ライトニングソルジャー ]   2006年12月17日 01:32
ミカンなる者??目覚めよ谷を越え、たら??瓦礫の果てにゼロたちが待ってるよ、きっとぉ??
147. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 紅蓮 舞う  [ おっとすべりやすいから気をつけな ]   2006年12月17日 03:00
前々回の視聴者が選ぶ名シーン。………………………。あれ。総集編じゃなかったっけ?(゚∀゚) いきなり
148. コードギアス 反逆のルルーシュ第10話「紅蓮舞う」  [ ルル色模様 ]   2006年12月17日 03:39
コードギアス 反逆のルルーシュ第10話「紅蓮舞う」感想 紅蓮弐式の大活躍。ジェレミアの扱いが悲しすぎる気がしますw
149. 第10話/紅蓮舞う(コードギアス 反逆のルルーシュ)  [ 細々アニメ感想部屋 ]   2006年12月17日 03:47
ディートハルトが黒の騎士団入団希望者に。何を考えているのだこの人。ゼロの正体を知りたいという記者魂からなのだろうけど、あんまりにも正直すぎます。 そのディートハルトからの情報でコーネリアが日本解放戦線に奇襲を什tp!
150. コードギアス反逆のルルーシュ第10話  [ 西風随想 ]   2006年12月17日 11:03
今回は、成田連山での、攻防。 紅蓮弐式という新しい機体が登場しましたね。 ジェレミアとヴィレッタが好きーーー。 ジェレミアは、相変わらずヘタレてるけど...(笑) この二人は、ルルに会ったことで、自分がおかし
151. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮舞う」  [ ムニ枕のブログ  黒ルルーシュ同盟活動中! ]   2006年12月17日 17:34
黒ルルーシュが大活躍でした。どっちが本当のルルーシュだ?・・・オレンジ君、大活躍!!
152. +コードギアス 反逆のルルーシュ【10】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2006年12月17日 18:52
第10話「紅蓮舞う」     というわけでコードギアスです☆   相変わらずカレンしゃん大活躍の回☆   だとしても!   当ブログはひたすら・・・ただひたすらに! ルルを追いかけ続けていきますから!     ↓深夜のプールで視聴者サービス中のC.C.の傍...
 風邪も治って更新です。  パワプロ13決出てたのか…完全に忘れてた。  今年は開幕版を買っていない(聞くに過去最強の駄作だったらしいが)ため、確実に抑えておきたい一品。1月くらいにあらかたのゲームが片付いたむ
154. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE10  「紅蓮 舞う」  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2006年12月17日 20:42
「何をしているんだ、お前?」 コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-01-26売り上げランキング : 13おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 結局、全部描き直してたり。すげー無駄な時間を使ったよ(´д`) ....
155. コードギアス 反逆のルルーシュ #10「紅蓮舞う」  [ 制限時間の残量観察 ]   2006年12月17日 21:01
お、オレンジ卿はアレでさよならなんですかーーーー! と全国の『オレンジ卿の行く末を見守る会』の会員たちに衝撃が走る10話でした。 前回の予告で流れたC2のスク水姿は、深夜に貸しきりプールで楽しむ為のもの。なんだ
156. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話  [ ミルクレモンティー ]   2006年12月17日 21:15
      stage10 「紅蓮 舞う」   <水着!水着!>   冒頭からCCのみっずっぎ!!  でもここだけぇ〜〜〜  入団希望者続出の黒の騎士団と、ゼロの正体に最も近いで  あろうオレンジ卿・・・名前・・・何だっけ? ...
157. コードギアス 反逆のルルーシュ第10話stage10『紅蓮舞う』  [ 腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿を応援したいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト〜 ]   2006年12月17日 21:25
盛り上がってまいりました カレン「誰よ…操縦席の設計こんなにしたの…」     「って!み、みんな!見ないでよ!そんなに見たら…め…ぁ…」 ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になむ'??
158. 逆襲の殺人切札〜キラー・カード〜  [ MARGARETの徒然草〜DiamondDiva〜 ]   2006年12月17日 21:35
前回見逃してしまったのですが、今回は見ました。今回は成田連山での攻防でした。微妙に変わったOPの映像にびっくり。息詰まる攻防戦でしたね。自然の力を味方につけての鮮やかな作戦でした。セシルさんだけいいところに勘が回っていたものの、もはやマヌケとしか見えな...
159. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」  [ PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜 ]   2006年12月17日 22:44
コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」感想。
160. コードギアス??反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮  舞う」  [ アンカー教授のたわごと ]   2006年12月17日 23:23
 コードギアス10話はカレン専用ナイトメア”紅蓮弐式”の登場です。これでスザクの”ランスロット”の一方的な戦闘にも終止符が打たれるのでしょうか?
161. コードギアス第10話「紅蓮 舞う」 感想  [ 痛みの森〜Painful Forest〜 ]   2006年12月17日 23:36
今回は紅蓮弐式の活躍が目立った話でしたね。 てか、もう10話です。 聞いた話だとこれは25話らしいのですが、こんなスピードで大丈夫なんでしょうか? まぁそれでは、今回のコードギアスの感想でも↓ ランキダing
162. コードギアス反逆のルルーシュ stage10 『紅蓮 舞う』  [ a self-portrait. ]   2006年12月18日 02:26
オレンジ死す?!の回(違) この間聞いた主要キャラが惨殺されるってオレンジのことだったのかな??…ちょっと待て、それ聞いたの2週間ほど前に仕事でやってるって…。一体どんなスケジュールで作ってるのか(汗)
163. コードギアス 10話「紅蓮舞う」  [ 津々浦々 ]   2006年12月18日 06:02
紅蓮の文字はこれで良いのかしら?(笑) つうわけで、やっと見れたので、つらつらと感想など。
164. 『コードギアス』#10  [ ジャスタウェイの日記 ]   2006年12月18日 09:31
== *stage10「紅蓮 舞う」 == いきなり、'''C.C.がスクール水着で登場☆''' このシーンって、必要だったのかしら(笑) きっと、ファンサービスでしょう。しかも、誰の水着? '''「C.C.」人間の名前じゃない発言…。''...
165. 紅蓮 舞う  [ tune the rainbow ]   2006年12月18日 13:14
「この私抜きで勝てると思うのなら、誰でもいい。私を撃て」
166. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE10「紅蓮舞う」  [ 月の魔法 ]   2006年12月18日 14:14
うはっ C.C.のスク水ktkrwwww 最近アバンでサービスし杉だろwwwwwww てなわけで今回は久々に オレンジ君降臨!! 全視聴者の2割が待ち望んだ オレンジですよ、奥様? 後方待機 で、ゼロの出現 
167. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 紅蓮 舞う  [ SOBUCCOLI ]   2006年12月18日 15:29
オ、オレンジさーーーーーん。・゚・(ノ∀`)・゚・。 憎むべきキャラからもはや愛すべきキャラとなってしまった我らがオレンジ どこまでも噛ませキャラだなぁ(涙
168. STAGE10「紅蓮舞う」  [ Wings of Freedom ]   2006年12月18日 17:50
カレンの専用ナイトメア・紅蓮登場エピソード。ナイトメアのメカ戦はもちろん、ルルーシュの戦術もバトルエンタメしていてなかなか良かったのではないかと思われ。つーか、今作は一話一話密度があるからか全くダレませんね。これも2クール構成の強みですな。 >C.C. ....
169. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」感想  [ nekoyama01-blog ]   2006年12月18日 20:08
日本開放戦線の拠点をコーネリア率いるブリタニア軍が強襲を掛けている時、黒の騎士団が「輻射波動機甲?」を用いて人工的な地滑りを起こす。 これにより、アレックス・ダールトン隊がほぼ全滅し、孤立したコーネリアを確保すべく黒の騎士団が襲い掛かるのだが。
170. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 『紅蓮舞う』  [ よせあつめ離島 ]   2006年12月18日 22:54
次のOPEDが早くも最悪な件について まだEDは許せるかもしれないけどOPだけはありえない ジンだけはありえない BLOOD+のOPのあの酷さは凄かった 一言で言うと、日本語で喋れか?(笑) 鋼やエウレカとかといい竹P企画のは後になるほどOPEDが駄目になっていくな・・・...
171. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第十話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2006年12月18日 23:16
オレンジ君面白いなぁ。鼻血が素敵。 でもオートならもっと早く脱出させてやればイイのに・・・。 ボロボロびばりつつも、なんだかんだで長生きしそう。 頑張れオレンジ。 なんか日本製ナイトメア格好悪くないかい? ルルーシュ機はミクラス、カレン機が不知火幻庵に....
172. 今週のコードギアス&妖奇士  [ 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式 ]   2006年12月18日 23:38
 えーと、突っ込んだ方がいイカ?成田山。成田連山てどこの成田よ?成田山は「山」つくけど山じゃないですよ?高野山は山ん中ですけど、MBSの竹Pは成田山もあんなもんと思っちゃって気付かなかったんでしょうか?つーかまともに日本人やってれば遅くともハタチまでに...
173. コードギアス 反逆のルルーシュ #10  [ Angel Addiction+BLOG ]   2006年12月18日 23:54
stage10「紅蓮舞う」 紅蓮弐式大活躍!のタイトルなのに、 たっぷり見せ場があったのは、オレンジかもしんない。 そんなこんなで以下さらっと感想。 見ながらの感想じゃないので、思いつくままですが。
174. コードギアス 反逆のルルーシュ 第十話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2006年12月19日 00:30
 京都から黒の騎士団に送られてきた純国産ナイトメアフレーム・紅蓮二式。ルルーシュ
175. 鷲士のコードギアス 第10話「紅蓮 舞う」感想〜  [ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2006年12月19日 00:35
三者三様の想い を胸に秘め 今、戦いの幕が 開く! 今回はちょっと凝ってみました。 さすがに、毎回は出来ませんけどね。 オレンジ 使用(左から) 前・中・後 見事なコワレっぷりのオレンジ君こと ジェレミア卿〜遠いお空の星となりましたとさ・・。 (一...
176. コードギアス 第10話「紅蓮 舞う」  [ ねこにこばん ]   2006年12月19日 00:42
生徒会長さん.そんなに隠さないでください.このいけず.
177. コードギアス 反逆のルルーシュ 10話「紅蓮舞う」  [ 草紙 ]   2006年12月19日 01:11
 いやぁ、驚いたね。総集編でも「視聴者が選ぶ名シーン」なんてしてたんだ(苦笑)  プールサイドで黒の騎士団の志願者のリストを見ているルルーシュと、何故かスクール水着姿のC.C.の二人。何だか恋人という次元を超えて、まるで夫婦のような雰囲気だと感じたのは私だ...
178. コードギアス反逆のルルーシュ(10)  [ よろず屋おヴィン ]   2006年12月19日 01:33
STAGE 10 「紅蓮舞う」 スクール水着を着たC.Cとルルーシュが夜のプールにいる。C.Cは、プールに飛び込み、ルルーシュはパソコンを見ている。ルルーシュは、パソコンを見て、黒の騎士団に入隊希望者にブリタニア人がいることに気付く。 そこで、ルルーシ
179. コードギアス 10話「紅蓮 舞う」  [ 怜奈の自己主張 ]   2006年12月19日 01:46
オープニング明けて、開始いきなりのC.Cの水着姿は強烈過ぎました。(^ω^;) 一瞬何のアニメだったっけ? と本気で思いそうになっちゃったよ。 それにしても・・・なんだか最後のトコで、オレンジ卿がご臨終っぽかったん
180. オレンジ収穫祭〜ジェレミアはSEEDを持つ者故に〜(stage10 紅蓮 舞う)  [ サトー隊の生存日記 ]   2006年12月19日 01:55
オフラインの先輩が日本解放戦線に入りたいとしきりにおっしゃられて困っています。 成田へ行けばいいと思います。 さて今週の題は「オレンジ収穫祭〜ジェレミアよ永遠なれ〜」と銘打ちましたが、 本心はコーネリア瀹
181. 「コードギアス・反逆のルルーシュ」第10話  [ 月日夜の嗜好感想記(改) ]   2006年12月19日 04:22
= 第10話:「紅蓮舞う」 =  何故かスク水姿で夜のプールに忍び込んでいるC.C.とルル様。 ||<#ffffff'style='font:bold 15px;color:#0000ff'``ん〜カメラさんいい仕事するねぇ〜。||  C.C.を上から下までいいアングルで映してくれます(違っ  ...
「コードギアス 反逆のルルーシュ」の公式サイトで公開されているネットラジオ、「反逆の山々」が好評です。  パーソナリティを務めるのはルル役の福山潤氏とリヴァル役の杉山紀彰氏。巨乳生徒会長とメイドが贈る「はんぎゃ??
183. コードギアス #10「紅蓮舞う」  [ fluorite ]   2006年12月19日 10:54
黒の騎士団って面白い集団だよね。 ゼロと普通に話してるだけでも笑えてくる…。 ナナリーは感づいてそう。 「家の名は変えたのに、ルルーシュという個人は残した。甘さだな」 「だからってCCはやりすぎだろう。人間の倚 @
184. コードギアス ブラックパワー全開  [ 三十路のオタク日記 ]   2006年12月19日 11:04
深夜のプール スク水C.Cをはべらせ ルルーシュ君 お仕事  パソコン ぱこぱこ 黒の騎士団入団希望者殺到 下僕が増えて にやり    左遷されちゃった ディートハルトも志願   みんな 正義が好きだ 日本人はなんとかうんとか    黒の騎士団はやはり仲間で...
185. コードギアス反逆のルルーシュ #10「紅蓮舞う」  [ *菜那のつぶやき* ]   2006年12月19日 11:16
オ、オレンジ死ぃぃぃぃーーー(((((;゚Д゚)))) タイトル間違ってるよ!!「紅蓮舞う」じゃなくて「オレンジ舞う」だよおぉぉ(笑) 今回ばかりはすっかりオレンジにヤラれてしまいましたが…ルル愛満載で感想いってみまっす!!
186. コードギアス 反逆のルルーシュ #10 「紅蓮舞う」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2006年12月19日 11:21
黒の騎士団、入団希望者募る!? ・・・というか、なぜ希望者のプロフィールを見ている環境が ・夜の学校! ・プールサイド!! ・月明かりに照らされながら!!! ・スク水!!!! こんな妖しさにウケました(笑
187. コードギアス 反逆のルルーシュ stage10「紅蓮 舞う」  [ 韋駄天の気ままなサイト ]   2006年12月19日 13:41
どう見てもオレンジ祭りでした C.C.の水着!! この二人夜中に何やってるんだ?(笑) ルルーシュって普段はC.C.の私服を全く用意してあげないのに水着だけは用意してあげるんだな(笑) まぁ、C.C.が自分で用意したのか
188. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 紅蓮 舞う  [ 猫が唸る感想日記 ]   2006年12月19日 14:11
C.C.はどうも以前の記憶がないみたいだねぇ。実験かなにかの影響なんでしょうかね。ともかく、スク水姿は素晴らしかったですw カレン専用機、紅蓮キタコレ!ゴッドフィンガーとズームパンチ(@ツェペリ)でオレンジ爆砕!乗り方がちょっとエロいけど、強そうだぜー!...
189. [アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」  [ 我が人生に燃えて、そして萌える ]   2006年12月19日 14:11
コードギアス第10話。 新型ナイトメアフレーム、紅蓮二式起動! その初陣に立ちはだかる敵は…、オレンジ(;゜ロ゜)
190. 「紅蓮舞う」コードギアスep10話  [ DAFlush ]   2006年12月19日 15:44
【 ナナリーへ 】 3日程樹海をハイキングする。 帰らない時は探さないで欲しい。 恥しいから… byルルーシュ。 正直にカレンとデートに行って来る! って事で駆け落ちすればどうですか? 前回振られたから///貢物ま??
191. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 『紅蓮 舞う』  [ 極上生徒街〜EuforiaChamploo〜 ]   2006年12月19日 15:45
オレンジ・・・散る?!  サントラマニアとして、20日発売のOST欲しいwBGMも挿入歌もいいし、コードギアスは名作入り確実だな〜※あらすじ 日本解放戦線の本拠地があるという成田連山に、コーネリア率いるブリタニア軍が奇襲をかける。その情報を手に入...
192. コードギアス 第10話 紅蓮、舞う  [ ルナティック・ムーン ]   2006年12月19日 15:52
[反ブリタニア組織を支援するキョウトから、ナイトメアフレーム・無頼と紅蓮弐式が届き、着々と体制は固まっていく。そんな折、コーネリアの舞台がナリタにある日本解放戦線の本拠地を叩く情報が寄せられる。罠の可能性を考えつ??_W 
193. コードギアス_#10  [ 萌え声依存症候群!? ]   2006年12月19日 16:02
コードギアス第10回 温泉、ボーーーーーンッ!?(°□°)Σ てな訳で、 日本解
194. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮 舞う」  [ 徒然なるままにヲタク日和 ]   2006年12月19日 16:17
C.C.たんのスク水キタ━(゚∀゚)━! 胸はそんな大きくないのね!でもそこが良い! で、問題は誰がスク水を用意したか!だ(重要) ジェレミア・ゴットバルト氏は死ん・・・・で・・・・な・・・い・・でつよね?コックピット射出してたから大丈夫っぽいけど・・・ ...
195. コードギアス 第10話「紅蓮舞う」  [ Fleur d'mauvais etat ]   2006年12月19日 17:12
ええと、凄いテンションが下がってます。 恐ろしいくらいに…。 録画していたので、先にバレを見てしまい本編見るの止めようかどうしようか 迷うほどに(苦笑)でも、勇気を振り絞ってみました。 ジェレミアの事は、後で触れる事にして取り合えず感想いきます。(どよー...
196. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」  [ アルカリスタン ]   2006年12月19日 17:53
 日本解放戦線を囮にしたゼロの人身掌握、知名度アップ、そして個人的目標のための作戦。 続々集まる黒の騎士団の新規メンバー・情報・ナイトメア。順調すぎる計画にほくそ笑むルルーシュ。C.C.との会話はまるっきり月とリュークだよな。まぁスク水が似合っているからいいけ...
197. コードギアス 10 紅蓮 舞う  [ 猫煎餅の斜め下ブログ ]   2006年12月19日 19:53
ホント、化けたなあ。
198. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 紅蓮舞う  [ 神奈川辺境交通 ]   2006年12月19日 19:54
  コードギアス 反逆のルルーシュ 雪がどうして白いか知っているか?―    ―自分がどんな色だったか忘れてしまったからさ。 どっかで聞いたことあるのですが、初出を忘れてしまいました。 (最近、典拠や出典を忘却しやすい。) 最初は学校のプールのシーンから。...
199. コードギアス 反逆のルルーシュ  [ 風のかたみ ]   2006年12月19日 20:04
コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 紅蓮舞う え?え?カレンさんってもしかしてヒロインなの? そうか〜だから出番が多いのね。 知らなかったよ。だって女の子いっぱいいるし。 キャラ的にあんまりヒロイン?? date_for@
200. コードギアス 反逆のルルーシェ #10  [ 日々の記録 on fc2 ]   2006年12月19日 20:42
コーネリアの日本解放戦線への作戦を知ったゼロが、コーネリアに戦いを挑むお話でした。日本解放戦線の本部、山の内部を要塞化したものだったんですね。あんな巨大な施設がブリタニア...
201. コードギアス 10話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2006年12月19日 20:52
戦闘こそがコードギアスの真骨頂。なかなか楽しめましたけど、ちょっと勿体振りすぎという気もしました。もう少し進んで欲しかったなという気もします。今のところゼロの想定通りという感じで進んでいます。想定外が無け
202. オレンジは最後まで全力で  [ くろまるブログ ]   2006年12月19日 20:57
コードギアス反逆のルルーシュ第10話「紅蓮舞う」純日本製ナイトメア紅蓮弐式の初陣。ゼロはカレンをパイロットに。まあ、ルルーシュは全然訓練してないし、戦闘指揮する人が先陣切ってちゃまずいよね。コーネリアは先陣切ってるかあ、まあ、戦力差があるなら、それでも...
203. コードギアス ―反逆のルルーシュ― #10 12/15  [ CFF ]   2006年12月19日 21:12
コードギアス ―反逆のルルーシュ― #10 「紅蓮 舞う」 「デスノートをサンライズが作ったらコードギアスになりました」とはよく言ったモノです。コードギアスの説明はその一文で大納得です。 C.C.のぺちゃぱい具合は何のねらいか。 俺は大丈夫だが。 紅蓮弐式(?) か...
204. コードギアス 反逆のルルーシュ (stage10  紅蓮 舞う)  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2006年12月19日 21:18
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 COLORS OPに新しいカットが加わったことで、随分曲とのバランスが良くなったなぁなんて思っているのですが、あとわずかと分かってるので余計に良く見えてしまっているのかも。(笑)  『コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.』のCMもいい感...
205. コードギアス反逆のルルーシュ第10話「紅蓮 舞う」  [ berryの頭ん中☆ ]   2006年12月19日 21:34
(ノ∀`)ケラケラケラ いや〜ワロタオレンジ君 YOU 最高だよwww踏まれても踏まれても頑張るその姿はみんなに勇気と失笑を与える。馬鹿にされたって、蔑まれたって、相手にされなくたって、冷静にツッコまれたって(←シツコイ)(笑) 今回は出番が多かったけど花...
206. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話   [ 気ままに語る日々 ]   2006年12月19日 21:38
コードギアス 反逆のルルーシュ stage10 紅蓮舞う ガーン。1回記事が消えちゃった…。 気を取り直して。 今回の見所は戦闘とオレンジだ! ●夜のプールに2人きり。 スクール水着を着たC.C.! あの体糀 ??1
207. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 10  [ ray line ]   2006年12月19日 21:59
日本解放戦線の本拠地があると噂される京都の成田連山に向かうコーネリアの軍。 コーネリアに山を包囲され、逃げ道を失った日本解放戦線。 既に山の頂上にいた黒の騎士団は 黒の騎士団に入りたがっていた日本解放戦線のメンバーが、 コーネリアの軍に包囲されたことで、ゼロ...
208. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話『紅蓮 舞う』 の感想みたいなもの…  [ アシストロイド(誤字・脱字機能:ON) のツッコミ ]   2006年12月19日 22:12
今回は初っ端から『C.C.』のスクール水着サービスですよ? さあ皆さん御一緒に!  『C.C.のスク水萌えーー!!』 ・・・今度はメイド服を希望!!(オイ 『正義の味方』になったといえど、ルルーシュの悪役っぷりは健在!水蒸気爆発の土砂で、敵をのみこみ...
209. コードギアス 反逆のルルーシュ#10「紅蓮舞う」 ルル様語録  [ TERRY オブ レジェンディア ]   2006年12月19日 22:25
あいつ、土六に戻らなくっちゃって言ったよな?戻る・・・そこがお前の居場所ってことか? と言うわけでルル様語録に入ります。 コードギアス 反逆のルルーシュ コードギアス関連COLORS勇侠青春謳
210. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」  [ 優しい国blog ]   2006年12月19日 22:50
プロッププラスシリーズ コードギアス ルルーシュ リアルフィギュアposted with amazlet on 06.12.19バンダイ (2007/01/25)売り上げランキング: 1684Amazon.co.jp で詳細を見る
211. コードギアス 反逆のルルーシュ #10紅蓮舞う  [ 才谷屋DIARY ]   2006年12月19日 23:17
TVのプロデューサーだったディートハルトは、黒の騎士団に入隊するから、藤堂と出会
212. コードギアス反逆のルルーシュ第10話「紅蓮舞う」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2006年12月19日 23:36
コードギアス、今回もと〜っても面白いことを期待してさっさと見ましょうか!コードギアス 反逆のルルーシュ1[初回生産分のみ限定仕様]早速感想。やばい、今回もおもしれ〜!!あのテレビカメラマンがスパイ!?まぁ胡散臭さマックスでしたからね〜。でもいつの間に左遷...
213. コードギアス反逆のルルーシュ第10話  [ 未来型思考 ]   2006年12月19日 23:52
コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮舞う」 紅蓮弐式登場。これは格好いいですね。 日本解放戦線の本拠地・成田連山にコーネリア軍が奇襲。そこへ黒の騎士団を率いたルルーシュが向かうわけですが・・・。 オレンジ??ll/02
214. コードギアス反逆のルルーシュ 第10話 『紅蓮 舞う』  [ 暁の夜明けと夕暮れの空に ]   2006年12月20日 00:37
C.C.とルルが真夜中のプールで密会とは何ともエロイ! スク水などのサービスショットも大放出でスタッフも良い仕事をしてくれる。 でも妙にC.C.ってどんなをコスプレをしても結構似合いますわ。スタイルが抜群なのって最p/R??
215. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話『紅蓮 舞う』  [ 蒼穹のぺうげおっと ]   2006年12月20日 01:25
紅蓮弐式&カレン、カッコ良い〜!! 第7世代相当で、ブリタニア製とは全く設計思想が違うっていうのが良いですね。 特にコクピットがバイク型で跨るというのがカレンのおへそを強調していて良いですn(殴)。 さすがです、ブリタニア製とは違うのですよ、ブリタニアとは!!...
216. コードギアス・反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮舞う」  [ AGAS〜アーガス〜 ]   2006年12月20日 06:09
「あのなぁ、奇跡は安売りなんかしてねぇんだよ、やっぱりお前にリーダーは無理だ、俺こそが・・・」 by玉城 脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:三宅和男 作画監督:米山浩平・池田有 総作画監督:千羽由利子・中田栄治 今回は色んな動きがあり、また新しい...
217. 銀河鉄道物語11話 コードギアス10話 感想  [ :御気楽浄土。弐: ]   2006年12月20日 09:01
ネタバレしまくってます注意してくださいね。 コードギアスは下のほうに。 「誰がための誇り」 学たん。絵が全然関係なくてすみません。 渉さんはこのお茶が好きだったのかなーとか思って…!タビト茶はタビトの?? `У @
218. コードギアス反逆のルルーシュ第10話「紅蓮舞う」  [ 天青石 ??Celestine?? ]   2006年12月20日 10:33
スクール水着を着たC.C.が夜のプールに。 サービスカットお!。 そうか、ピザばっかり食べてるし、運動しないとね。 でもその水着どっからパチったのか。 ルルーシュもプールサイドで黒の騎士団入団希望や 援助してくれる人等のリスト見てニヤニヤ。 皆、正
219. コードギアス 反逆のルルーシュ  [ まるとんとんの部屋 ]   2006年12月20日 16:11
「紅蓮 舞う」  「紅蓮」かっこいいですねぇぇぇ〜、 それにしても腕についてるぶきですが、血からは巨大そうですが、 最新式のブキであそこまでコンパクトに出来たと云うのはすごいですなっ、 重量なんかどうなん
220. コードギアス stage10 紅蓮舞う  [ 日々のひとりごと ]   2006年12月20日 17:12
「紅蓮 舞う」というほど、紅蓮の派手なアクションはなかったかな。(オレンジを叩きのめしたくらい?) 完全に、次回へ続く、な話でした。 「黒の騎士団に参加したからには、選択肢は二つしか無い。私と生きるか、私と??(
221. 「コードギアス」第10話観ましたっ!  [ 魔女のホーキのおしゃべり ]   2006年12月20日 17:15
戦闘回…日本初のナイトメア・紅蓮弐式なるものも登場し、ルルーシュの策がコーネリアを上回ったという感じで終わった今回…ってか、そんな事もどんな事も吹っ飛んでしまうほど、オレンジ…ジェレミアに目がいってしまいましたっ(;^_^A 憎っきゼロを目の前にして、汚名返上...
222. コードギアス 反逆のルルーシュ 『紅蓮舞う』 感想  [ 歌い講 ]   2006年12月20日 20:14
今更ではありますが、ルルーシュの感想もどきでございますです。
223. コードギアス 反逆のルルーシュ(10)  [ 王様の耳はロバの耳 [beta3] ]   2006年12月20日 21:01
[アニメ コードギアス 反逆のルルーシュ stage10 「紅蓮 舞う」] ゼロのコーネリア捕獲計画 兼 日本のレジスタンスへ力を見せるデモンストレーション。 紅蓮弐式を手に入れたゼロの打つ手が冴え渡る今回のお話。
224. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」  [ 瞳にアル世界 ]   2006年12月20日 23:31
オレンジ郷ぉぉぉ!?
225. コードギアス 第10話  [ Diary ]   2006年12月21日 07:26
ルルーシュvsコーネリアの再戦、って感じでした。その前半戦、って感じ? 前回はルルーシュ側が負けたけど、今回は……なんだか勝てそうな雰囲気。ルルーシュも充分準備してきたって感じです。今回は黒の騎士団がいるし、紅蓮もあるし……? ルルーシュもイレギュラーなこ...
226. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」  [ アンテの日常 ]   2006年12月21日 11:10
紅蓮弐式カッケェェーよ( ゚д゚) やべぇーよ なんだよあれwww 輻射波動??アレ強すぎるwww
227. コードギアス10話  [ 私想綴 shisousetsu ]   2006年12月21日 13:16
今回最大の?? オレンジ卿は無事なのか!? ……無事っぽい感じ?ヤバ気だったけど何だか脱出した様子もあったので。で、最後の方に強敵となって現れる系かな?しかも性格狂乱した状態とかで? ニーナがユフィに会いた??
228. コードギアス第10話 感想  [ soraの奇妙な冒険 ]   2006年12月21日 13:58
sub title 『さらばオレンジ。また会う日まで』(勝手に命名) d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b スク水C.Cタン、キタ━━━━━━━━━!!! っていうか、誰の水着さ?、それ。 ケータイ??
229. コードギアス 反逆のルルーシュ stage.10「紅蓮 舞う」感想  [ 徒然日記〜TS紀行〜 ]   2006年12月21日 14:47
5 コードギアス 反逆のルルーシュ 1/アニメ <今回のあらすじ>    「入団希望者に新型ナイトメアと、黒の騎士団は確実にその勢力を拡大していた。 そんな折、コーネリアが日本解放戦線の本拠地である成田を襲撃しようとしている ことを知ったゼロは、黒の騎士団を...
230. コードギアス9話+10話(ネタバレ注意?)  [ 腐女子的生活日記 2 ]   2006年12月21日 15:28
コードギアス…9話ホント見逃すかと思た(゜ー゜;A更新当日の夜中に駆け込んでセーフでした。まじ、ぎりぎりやねん;で。今度は見逃さないぞという気持ちで10話をもう見ておく。【9話】OP変わりまつたよ〜♪カレンとお母さんの感動話の回だと言うに、自分の心の中では…ルル...
231. コードギアス 第10話 冬といえば焼きみかん。  [ こんなことしてません? ]   2006年12月21日 15:56
冬といえば焼きみかん。ギアスならば焼きオレンジ。 黒の騎士団への志願者が多数集ま
232. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話  [ おくいのなんでもdiario ]   2006年12月21日 16:09
「紅蓮舞う」 黒の騎士団入団希望者ファイルにディートハルトが!彼の場合、スパイと
233. 今週のコードギアス 反逆のルルーシュ(#10)  [ N.H.K.ぷらねっと ]   2006年12月21日 18:33
さらば、オレンジ卿。 貴方の残した数々の伝説は忘れない。 「雪がどうして白いか知っているか?自分がどんな色か忘れてしまったからさ」 これマジ名言、CCマジ詩人。 ちょっと間違うと某マンガみたいにオサレ??
234. コードギアス 反逆のルルーシュ Stage.10 紅蓮舞う  [ WESTの着のみ気のまま ]   2006年12月21日 20:27
5 震えが止まらない。これはエヴァとかハルヒの比じゃないですよ。ここまでのアニメを創ってしまって本当に良かったのだろうか。そこまで考えさせる今回のstage.10『紅蓮 舞う』です。
235. コードギアス 反逆のルルーシュ 1  [ 1-kakaku.com ]   2006年12月21日 21:07
激面白。たったひとりの高校生が帝国に反逆する――ってムチャクチャだな、オイとツッコミを入れたくなるほどの世界観。だが、そんな中途半端なツッコミでは誰も止まらない。殺された少女から託されたギアスという謎の能力を唯一の武器にして、ルルーシュは戦いはじめる。...
236. 反逆のルルーシュ stage 10 紅蓮舞う  [ ネコのあしあと ]   2006年12月21日 23:15
日常会話でポロリと「全力で」と使ってしまってはっ!とする今日この頃・・・みなさんいかがお過ごしですか?冒頭からC.C.のスクール水着に鼻血ブーだった皆さんがどれだけいたことでしょう、サービス精神旺盛なルルのスむp??
237. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 10「紅蓮舞う」  [ 黄昏METAPHYSICS ]   2006年12月22日 19:52
 反ブリタニア勢力の筆頭(?)である日本解放戦線の本拠地がある成田連山に、イレヴン総督コーネリアが総攻撃するが、日本初のナイトメアフレーム「紅蓮弐式」を反ブリタニア支援組織“キョウト”から供給された黒の騎士団は、密かに成田連山に潜入し、ブリタニア軍に奇襲...
238. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年12月22日 20:14
 最近、インターネットラジオを拝聴しています。  舞乙ラジオで知ったんですけど、カレンの中の人って、まだハタチなんですかぁ!?  若いなぁ。  てっきり、ボクよりも年上だと思っていました。  イヤ、別に根??n??
239. STAGE11 ナリタ攻防戦  [ 手探り。 ]   2006年12月23日 02:20
「‥‥‥‥ありがとう」byルルーシュ ↑先週の「ありがとう」とのギャップがグッときた! スザクが重大な秘め事を胸に持っていそうだったり、ルルとC.C.の関係が単なる利用し合いではなくなったり、特派の関係が
240. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話感想  [ ★沖風さんのアホ日記★ ]   2006年12月23日 08:43
コードギアス 反逆のルルーシュ 「紅蓮 舞う」 ジェレミア卿、退場_| ̄|○ なんかもうルルーシュに出会ってからボロボロでしたね…。ジェレミア卿。 中の人、成田さんなのに。 殺生丸様なのに!!(おい) あ、
241. 【コードギアス 反逆のルルーシュ】 # 10話 紅蓮 舞う # を見た。  [ Mix Fruit Strategy ]   2007年01月03日 06:13
日本解放戦線…。 刻に取り残されし者どもが…自愛を忘れた者どもが… 今こそ、まほろばの夢と共に朽ちて消え逝け! 今週のお気に入りの言葉は、コーネリアの勇ましいセリフです。 日本解放戦線の本拠地を叩こうとするコーネリア率いる【ブリタニア軍】。 『奇跡』を...
242. コードギアス 反逆のルルーシュ stage10  [ Cosi Cosi ]   2007年01月10日 10:48
4 コードギアス 反逆のルルーシュ 1〔DVD〕コードギアス 反逆のルルーシュ 2 コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T. 【紅蓮 舞う】 ルルは人を動かすこと、人をまとめること、上手くなりましたね〜。 特にカレンの気持ちを利用するのがね。すっかりコントロールされて...
243. コードギアス・反逆のルルーシュ  第10話  [                 †DIARY†   ]   2007年02月26日 18:03
今回はもうオレンジィィィ!!??終盤マジ叫んでましたよ最近日常でもオレンジとオレンジ色に反応してる私は末期症状でしょうか?(オイ)さてアバンは前回と一緒本編最初はよるのプールにいるc・cとルルーシュc・cスク水で泳いでますファンサービスは相変わらず忘れ...

この記事へのコメント

1. Posted by なぎさ美緒   2006年12月15日 22:47
こんばんわ♪
黒衣の貴婦人〜のなぎさ美緒です。

オレンジ祭り万歳!!で思わずコメントカキコしてしまいました。
あのどもり方、さすがの演技で成田オレンジ最高でした♪
オレンジ大好きです(^^)

今回素早いTBに驚きました(><)
いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
2. Posted by ピッコロ   2006年12月18日 22:29
こんばんは、なぎさ美緒さん、コメントありがとうございます。

いやあ〜、オレンジ祭り盛り上がりました。散り際もお見事でたっぷり堪能させて頂きました。私もオレンジは大好きです。

こちらこそ、いつもお世話になっております。これからもよろしくお願いいたします。
3. Posted by 草刈鷲士   2006年12月19日 00:40
5 はじめまして、そして「ありがとうございます」
今回は私のブログにトラバを貼っていただきまして
まことにありがとうございます。
お礼の返事が遅れてしまい申し訳ございません。
もし今後も宜しければお付き合いくださいませ。
感謝の意味を込めましてこちらからもトラバさせて
頂きます。
それでは〜
4. Posted by 菜那   2006年12月19日 11:32
こんにちは、はじめまして(*^^*)
*菜那のつぶやき*の菜那と申します。
TBもさせて頂いたのですが、コメントまで失礼します(o_ _)o))

ルル溺愛してますが、今回はオレンジ@成田さんにヤラレました〜♪
ルルの「オレンジ君!!」発言に大暴走してしまったオレンジが最高でしたww笑っちゃいけない!と思うと、余計笑ってしまうのは何故なんでしょう(>_<)

今、私の中でルルの次に気になる存在になりつつオレンジさんw次回、どのように登場するのか今からとても楽しみです♪

でわでわ、失礼します。今後ともよろしくお願いしますv
5. Posted by ピッコロ   2006年12月21日 21:07
こんばんは、草刈鷲士さん、初めまして。コメントありがとうございます。

ご丁寧にありがとうございます。こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
6. Posted by ピッコロ   2006年12月21日 21:11
こんばんは、菜那さん、初めまして。コメントありがとうございます。

オレンジは一生懸命ですからね、それだけに笑えてしまうのかもしれません。ちょっと彼には悪いですけどね(苦笑)。

でも、オレンジは愛すべきキャラです。ルルーシュと共にこれからも注目していきたいですね。
7. Posted by 第六天   2006年12月23日 02:16
今回はTBを張って頂いて、有難うございました。
かなり返事が遅れてしまいました。申し訳ありません。
今後も、よろしければお付き合いください。
8. Posted by ピッコロ   2006年12月25日 22:38
こんばんは、第六天さん、コメントありがとうございます。

ご丁寧にありがとうごさいます。こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔