yogurting ヨーグルティング

2006年12月22日

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」

コードギアス 反逆のルルーシュ 1


ナリタ連山の戦い!ゼロの策略により、孤立してしまったコーネリア部隊。その時、コーネリアの前に現われたのは日本解放戦線の藤堂でした。さらなる敵の出現に浮き足立つ部隊。しかし、コーネリアはこの状況を逆手にとり、ある行動に出るのでした・・・。

さすがに藤堂も戦い慣れている。頭も切れる上に、腕も立つ。確か、かつての戦争では一度も負けたことがないとか?ルルーシュやスザクにとって、今後彼がどのような存在になっていくのかは気になるところ。恐らく、孤高の人としてこの二人とは戦うことはあっても、交わることはないように思えます。もしかすると、ルルーシュとスザクの戦いの顛末を見守る存在となるかもしれない・・・。

コーネリアのピンチに、G1ベースを突入させることをユーフェミアに進言する部下。しかし、ユーフェミアは姉との約束で、本陣たるこのG1ベースを動かすことは出来ないと、それを拒否します。姉を救いたいと強く思いながらも、上に立つ者としての苦渋の決断。こんな時、スザクならば単身で助けに行こうとするのでしょうね・・・。

で、ここでスザクの出番なのです。もうお前、ルルの邪魔しなくていいから、ちょっと大人しくしてろよ〜などと言う、私の声はむなしく響き、結局、うまいことユーフェミアに取り入った(苦笑)ボンボンはランスロットを出撃させるのでした・・・ors。

カレンと対峙するコーネリア。さらに、そこにゼロも現われ彼女は窮地へと立たされます。それにしても、カレンのあの機体、なんてスピードしてやがるんだ!接近戦に特化した機体のようですが、まるで曲芸のようなあの動き、これは従来のナイトメアにはないもののはず。タイマンでも、あのコーネリアを追い詰めるとは・・・カレンの腕か、それとも性能差によるものなのか・・・。しかし、この状況でもコーネリアは投降せず、最後まで皇女として戦うことを決意します。「ふっ、つまらん選択を」、いやプライドの高いルルーシュならば、この決断は理解出来るはず。お前も同じ立場なら、そうするはずだ。

さてさて、オジャマムシ登場!!「お前はそうやっていつもオレ達の邪魔をする!」、お願いですもう帰ってください(苦笑)。しかも、地形無視して大直進かよ!!スザクの存在もデタラメなら、この機体の性能もデタラメだわ!!

お姉ちゃんを助けたことにより、さらにユーフェミアに近づきやがった。スザクが、コーネリアを助けるのにこんなに必死だったのは、まずは肉親に媚を売っておこうという、したたかな戦略があったからなのです(ごめん私の勝手な妄想です)。

しかし、ランスロットと紅蓮錦の戦いはさすがに凄かった。スピードと技の応酬!!紅蓮錦の腕に掴まれたら終わりと言う緊張感がたまりません。確かにランスロットはでたらめだが、紅蓮錦も凄い!!しかも、あの右腕はエネルギー弾も吸収するのか・・・こんな化け物を作り出した「キョウト」とは一体・・・。

人間はゲームの駒なんかじゃないんだ・・・そうじゃなきゃ俺たちまで駒として使われているってことになる。そんなはずはない」と扇 要の言葉・・・。甘い!甘いわ〜!!お前たちはただの駒。ルルーシュにとっては、それだけの存在に過ぎない・・・ただし今は。

ルルーシュは案外情に流されやすいところがあるから、黒の騎士団の連中と関わるうちにその心境も変化していく可能性はあります。現に、シャーリー等の生徒会の連中が人質となったあの事件がいい例です。彼は、彼女達を助けようと危険な賭けにでた。ルルーシュは人を利用する形で近づくが、結果的にはそれが足かせとなっていく・・・ある意味非常に人間臭い男でもあるのです。

ルルーシュ最大のピンチ。やはり、スザクは彼にとってイレギュラーな存在。このまま、ルルーシュは捕らえられてしまうのか!?しかし、もう一人のイレギュラーな存在を忘れてはいけません。そう、C.C.と言う存在を・・・。C.C.はランスロットに近づくと機体に触れ、なにやら不思議な能力を発動するのでした・・・。

精神攻撃の類か?スザクの前に現われたのは、自身の父親。しかし、その父を前に、この男はなぜこんなに狼狽している?そして、この能力に巻き込まれたルルーシュ。これは、C.C.の過去?何れにせよ、この断片的なイメージから何かを推察するのは難しいです。しかし、まさかルルーシュの母殺害に、スザクが絡んでいるってことはないですよね?

お前はいつもつまらんところでプライドにこだわる」、いやあ〜C.C.はよく分かっています。でも、それは彼女も同じではないでしょうか?涙を見せながらも強がって見せるC.C.・・・。

彼女のその弱さに触れた時ルルーシュは意外な反応を見せてくれました。「一度しか言わないぞ、ありがとう・・・」と。お前がツンデレだったのかよ〜!!ほら、見ろルルーシュ、お前はそうやって情の尻尾が邪魔をしている。非常になれ、黒の騎士団も駒として使え、出なければお前は絶対この戦いには勝てない。

すいません、私は読唇術の心得がないので、ルルが何言ったか分かる方教えてくださいませ。

それにしても、C.C.を見た時のカレンの反応は、明らかにおかしくありませんでした?「誰!?」って明らかに恋人が愛人のいるところを見つけた時の反応だよあれは(苦笑)。こんな奇妙な三角関係見たくない・・・(汗)。

さて、黒の騎士団の士気も上がりルルーシュは、これよりさらに上の段階へと進むことになります。スザクは、今回の事で小休止と言ったところでしょう。次にルルーシュの目指すものとは一体何なのか?そして、キョウトの存在とは?相変わらず次回への期待が膨らみます・・・。

やっぱり生きてましたよオレンジ!次回は、オレンジ復活祭決定!!ここより、オレンジの逆襲が始まる・・・かな?(汗)あの感じだと廃人っぽいね。でも、私達は信じているオレンジの復活を!!


<ブログをお持ちの方にお知らせ>12月23日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。さらに、今回も追加ゲストにGMさんが登場!さらに前回飛びいり参加された「アニメって本当に面白いですね。」の管理人・ダース・マユゲ様も登場予定!!現在放送されているアニメや声優さんの話題等について熱く語っていきたいなと思っております。

*なお、放送日時はあくまでも予定でございます。予告もなく、変更になる場合もございますがどうかご了承くださいませ。

前回、前々回の放送アツプが遅れていて申し訳ございません。オノッチさんのこちらのページで聞くことが出来ますのでこちらでどうぞ自堕落ラジオ(出張版)

<紹介させて頂く記事の募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。新作も旧作も大歓迎!!長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって〜と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com

前回、記事を紹介させて頂いたブログ様本当にありがとうございました。とても、楽しく読ませていただきました。また機会がございましたら、よろしくお願いいたします。


FLOW THE BEST ~Single Collection~ (初回限定盤)(DVD付)


http://darkreuse.blog.shinobi.jp/TrackBack/133/
http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/336-eaee35c4
http://blogs.yahoo.co.jp/cpusyani2/trackback/456226/25554819

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話ナリタ攻防戦 [アニメーション]  [ ファビウスの書斎 ]   2006年12月22日 13:10
 今年のテレビアニメ全般で見ても、最高クラスの完成度のエピソード  とりあえず手...
2. コードギアス 反逆のルルーシュ stage11 「ナリタ 攻防戦」  [ 中濃甘口 ]   2006年12月22日 13:47
「やっと呼んでくれたね・・・私の名前・・・」 今までからは信じられない萌えC.C.と、紅蓮二式vsランスロットの戦いに酔いしれたエピソードでした。オレンジもある
3. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE11「ナリタ攻防戦」  [ MAGI☆の日記 ]   2006年12月22日 14:19
コードギアスの第11話を見ました。STAGE11 ナリタ攻防戦『日本解放戦線、エリア11における最大の武装勢力を潰すため、コーネリア総督はナリタ連山に包囲作戦を展開した。圧倒的な制圧力を誇るブリタニア軍に体制が決したかと思われたその時、黒の騎士団が動き出した。紅...
4. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」  [ ミナモノカガミ ]   2006年12月22日 14:30
ゼロ達は黒の騎士団の入団希望者であるディートハルトからの情報を元に 日本解放戦線の本拠地があるらしいという成田連山へ向かう。 コーネリアによって次々に日本解放戦線側が制圧されていく中、 黒の騎士団はキョウトからの贈呈機、紅蓮弐式の輻射連動を利用し コーネ...
5. 2006年12月22日(金)の更新状況  [ ★ You Tube アニ速 ★ ]   2006年12月22日 14:56
コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 『ナリタ 攻防戦』 「stage6」 すもももももも 地上最強のヨメ 第12話 『風邪の日、半蔵の場合』 「stage6」 はぴねす! 第12話 『幸せの魔法』 「stage6」 Kanon
6. ナリタ攻防戦  [ 腐適用 ]   2006年12月22日 14:56
ちょっとー!!!!ちょっと、ちょっとー!!!!!!! と言いたくなる回だった。 ・え?キューエルさんは?え?E? …死んだの? 好きだったのに… ・紅蓮とランスの戦いやべええええ 「うわっ!うおおおお」ってず
7. 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#11 ナリタ攻防戦  [ ラピスラズリに願いを ]   2006年12月22日 15:45
アバンでオレンジの存在消された〜(つд`) それにしても#9の人気投票がカレンの決意<ネコ祭りですか、あの感動より萌えを選んだのかにゃ〜ww そんなことより見どころ満載の今年最後のコードギアス感想です!
8. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE11「ナリタ攻防戦」  [ 月の魔法 ]   2006年12月22日 17:07
わたしはそんな オレンジジェレミア が大好きですww 紅蓮弐式TUEEEEEE!!! ランスロットUZEEEEEE!!! 前回言っていた イレギュラー というのは ランスロット のことだったのですな。 まぁその最強ナイトダ
9. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話  [ ラブアニメ。 ]   2006年12月22日 17:58
「ナリタ攻防戦」 オレンジは生きてました!! 今回も見所いっぱいのコードギアス。 紅蓮式の威力は相当なもので、ルルーシュの作戦通り、孤立したコーネリアの元に辿り着くことに成功。 これには、日本解放戦線の藤堀C2 httpI
10. コードギアス・ナリタ攻防戦〜ジェレミア生存に安堵!!  [ 情報掲示板2 BYエコール教材社 ]   2006年12月22日 18:07
スザクに追われ逃げるゼロ(ルルーシュ)の窮地を救ったシーツーが ギアスのチカラを使いスザクを混乱させている時に、 シーツーの肩に触れた際流れたシーツーの記憶が流れ出し、 その中にはルルーシュと、彼女の
11. コードギアス 反逆のルルーシュ #11「ナリタ攻防戦」  [ カレイドスコープ ]   2006年12月22日 18:22
ランキングにご協力ください→ (DVD)コードギアス 反逆のルルーシュ 1 日本解放戦線の精鋭帰還で形成逆転。そのどさくさで純血派No.2キューエル卿に不幸が… 純血派の扱いがとにかく酷い。カレン抜きのルルの部隊の足止めもま??
12. 鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」感想!  [ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2006年12月22日 19:18
今回も、前回以上に熱く語ります! (暑苦しい〜とか、言わないでくださいね。お願いします〜) 「人は誰しもが、己の勝利を存在を信じたがるものだ・・・ されど、時と運命の前に信じると言う行為はあまりにむなしく・・・ そして、儚い・・・」   ナレーション b...
13. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ 攻防戦」  [ Hiroy's Blog ]   2006年12月22日 20:25
熱い戦いでした。
14. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 第十壱話  [ 乙女なんておこがましい ]   2006年12月22日 20:40
stage11 『ナリタ 攻防戦』 お、お、お、お、面白すぎるぅぅぅぅぅ!!! いよいよナリタ連山戦クライマックスO(≧∇≦)O!! 作画も話の展開も良いし、何よりロボ対決がマジ半端ねえZE!って感じだった!! そして誰もが気??
15. コードギアス 反逆のルルーシュ 第十一話  [ マンガマニア ]   2006年12月22日 21:16
ナリタ 攻防戦
16. コードギアス 反逆のルルーシェ #11  [ 日々の記録 on fc2 ]   2006年12月22日 21:20
成田でのブリタニア軍、日本解放戦線、黒の騎士団の戦いに決着がつきました。また、C.C.の秘密の一端が垣間見えたお話でもありました。大げさな名前の割に今まで存在感が薄かった日本...
17. コードギアス 反逆のルルーシュ 11話 「ナリタ攻防戦」  [ 猫耳と少女とメイド服。 ]   2006年12月22日 21:57
当然このまま黒の騎士団&解放戦線がブリタニア軍を押し切れるハズも無く、戦局的には勝ったにせよ、ブリタニアを追い詰めるまではどうやら行かなかったようで。ゼロもコーネリアを拘束寸前でやはりランスロットに邪魔され、それどころかまたもやゼロだけ孤立状態になりピン....
18. 感想 コードギアス その11  [ のんびりなカタの日記(仮) ]   2006年12月22日 22:02
コードギアス第10話『ナリタ 攻防戦』を見ました。 全体的な感想を言うと…いい! 戦闘シーンがめっちゃよかったよ!
19. コードギアス 反逆のルルーシュ第11話 『ナリタ攻防戦』  [ 微酔王子 ]   2006年12月22日 22:03
「オレンジじゃないんですぅ・・・ゼロぉぉぉ〜ぅ!」 これはwwwwwwwwww あの後ジェレミアはなんとか逃れ、行き倒れ浮浪者にw 左目押さえてるけど、も、もしや失明!?眼帯キャラになったりしません
20. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2006年12月22日 22:04
『ナリタ攻防戦』 まず始めに。今回ちょっと、真面目で長めですw  適当に書いても良かったんですけど、なんかこういう戦争描写を軽視しちゃ、イケナイ気がします。 ちょっとしか描かれて無いんですが、たくさんの人が死??;
21. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話  [ 気ままに語る日々 ]   2006年12月22日 22:05
コードギアス 反逆のルルーシュ stage11 ナリタ攻防戦 めっちゃくちゃ面白かった! 思わず携帯からちょっと叫びを。 まずは紅蓮vsランスロット! すごいよー。なんだあの動きは!勝負がどうなるのかがすっごくドキダaw ??z @
22. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ 攻防戦」  [ のほほんホビー ]   2006年12月22日 22:05
今回は、C.C.とルルーシュが大接近!!!・・・なお話。 ゼロの危機を救うため、ランスロットの前に生身で立ちはだかるC.C.。 「止めろ、この男には手を出すな!!」 そう叫んだC.C.は、スザクに向け間接接觀?? ??
23. 「コードギアス反逆のルルーシュ」STAGE11「ナリタ攻防戦」  [ こどBのじかん ]   2006年12月22日 22:07
公式サイト 貴方たちはカレンさんの心温まるお話よりも猫祭りの方が重要ですか、そう
24. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話感想  [ ハピゆき日記 ]   2006年12月22日 22:09
コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話感想いきます。
25. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ 攻防戦」  [ LIV-徒然なるままに ]   2006年12月22日 22:15
「この戦いに生き残ればお前達は戦士になれる・・・!!」
ギアスの次回予告は人の興味を惹きつけるのが上手いですねー。 今回もお持ち帰りの仕事をしながら、色々伏線てんこ盛りな11話 を観てました。
27. コードギアス 反逆のルルーシュ 11話  [ 珈琲ぶれいく ]   2006年12月22日 22:16
ナリタ 攻防戦こんなに早く、ルルーシュ(ゼロ)vsスザクが見れるとは〜。(歓喜の雄たけび)いや〜もっと、もっと先だと思ってたんですよ。流石コードギアス先が読めん。←めっちゃ誉め言葉!今回はひたすら、カレンvsスザクが心配だったんですよ。そこにしか目がい...
28. コードギアス #11「ナリタ攻防戦」  [ fluorite ]   2006年12月22日 22:20
…え、キューエル卿死んだ? ブライ改の触覚、アレ笑えるんだけど。 「その矛盾はさ、いつか君を殺すよ」 ロイドの発言的をついてるって思ってたらセシルさんw セシルさんこんなキャラだったのか…実はロイドに恐れむ
29. コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage11『ナリタ 攻防戦』  [ kasumidokiの日記 ]   2006年12月22日 22:29
アニメコードギアス反逆のルルーシュ 枢木スザクはロイド・アスブルンドいわく、出番あるかもねー、なのかー。 セシル・クルーミーは不謹慎ですっと。 7年前とな、藤堂鏡志朗には男女、それぞれ部下が…。 コーネリア・リ・ブリタニアお姉さまの背後に。
30. stage11 『ナリタ 攻防戦』  [ コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター ]   2006年12月22日 22:31
ナリタ連山でコーネリア部隊を孤立させることに成功した黒の騎士団。 ルルーシュはついにコーネリアの懐に飛び込み、投降を命じる。 だが、命をかけて戦う覚悟を見せるコーネリア。 スザクの操るランスロットの猛襲に 
31. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2006年12月22日 22:33
サブタイトル「ナリタ攻防戦」   藤堂たちが駆けつけたことにより、ルルーシュにとって戦局が優位に動く。   ついにコーネリアを追い詰めたルルーシュだったが...
32. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜11話「ナリタ攻防戦」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2006年12月22日 22:39
「人は・・・・・・誰しもが己の勝利を、存在を信じたがるものだ。されど、時と運命を前に、信じるという行為はあまりにもむなしく、そして儚い---------」だんだん冒頭モノローグが 意味深なものにかわってきましたね。今後の展開を示唆するものなのか・・・すっご...
33. コードギアス 反逆のルルーシュ11話  [ ホヒログ ]   2006年12月22日 22:44
実はPCの不具合でゼロがスザクにロックオンなとこまでしか見てなかったりします。 ってわけで微妙に見れなかった所は他の感想サイト様で展開やらセリフやらをチェック。 映像は脳内補完。実に助かりますよb そんなこんな??V= ??B
 前回第10話「紅蓮舞う」の感想記事では100を超えるトラックバックを頂きました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の地域にお住まいの方のために、早めにTBできる....
35. コードギアス 反逆のルルーシュ 11話  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2006年12月22日 22:48
スザクきゅん(((( ;゚∀゚)))アワワワワ
36. コードギアス 第11話「ナリタ攻防戦」  [ Fleur d'mauvais etat ]   2006年12月22日 22:51
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 DVD2巻のオーディオコメンタリーにジェレミア役の成田さんが 参加されるのが決定したのですねヽ(´ー`)ノ 2巻はあの全力回が収録されるので、出演するかな?と期待していた のですけど期待通りで嬉しいv DVD購入を迷っていたのですが...
37. コードギアス─反逆のルルーシュ─ 11話「ナリタ攻防戦」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2006年12月22日 22:56
5 コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ジェレミアに次いで、キューエルも撃破されたものの、ヴィレッタは良く部下を纏め、ゼロの進撃を阻みます。各所で黒の騎士団の団員も傷付き、死に磨き上げられてゆきます。精強に、鋭き刃に。『そうだ動け、この戦いに生き残れば、お前達は...
38. コードギアス 反逆のルルーシュ Stage.11 ナリタ攻防戦  [ WESTの着のみ気のまま ]   2006年12月22日 23:02
5 前回、ルルーシュの山崩れ作戦により、二個大隊を失い、孤立してしまったコーネリア軍。ルルーシュにとって条件が揃った今、コーネリア軍はどう動くのか、藤堂と四聖剣は間に合うのか、そしてスザクは…第11話『ナリタ 攻防戦』  
39. オレンジさんの 中の人も ナリタ  [ doomsday -2nd edition- ]   2006年12月22日 23:06
・コードギアス 反逆のルルーシュ #11「ナリタ 攻防戦」 ――人は、誰しもが己の勝利を、存在を信じたがるものだ されど、時と運命の前に「信じる」という行為はあまりに虚しく、そして儚い―― そんな語りで始まっ 
40. コードギアス 反逆のルルーシュ stage11 『ナリタ 攻防戦』  [ ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー  ]   2006年12月22日 23:15
・ルルーシュ コーネリアをあと少しで捕獲しようともランスロットの邪魔が入り作戦中止に。 またもやランスロットに追い込まれて激怒。 しかしC.C.によって助けられる。 その際に怪我したC.C.を介護する時に本名を知る。 驚いている辺り知ってる名前って事なん...
41. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」  [ SERA@らくblog ]   2006年12月22日 23:16
雪がどうして白いのか知らない。しかし、白い雪は綺麗だと思うよ――。 コーネリアを追いつめた黒の騎士団。 その前に立ちはだかる白き騎士・ランスロット。 激しくぶつかる紅蓮とランスロット、カレンとスザク。 互いの相手が誰とも知らず、ただ己の勝利を信じて。 ...
42. コードギアス ランスロットvs紅蓮弐式  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2006年12月22日 23:16
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。 (以下 「#11 ナリタ 攻防戦」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)スザクが...
43.  コードギアス反逆のルルーシュ STAGE 11「ナリタ 攻防戦」  [ 徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・ ]   2006年12月22日 23:39
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE 11「ナリタ 攻防戦」
44. 〔コードギアス〕 stage11 ナリタ 攻防戦 〔反逆のルルーシュ〕  [ ZEROのごとく! ]   2006年12月22日 23:53
コードギアス 反逆のルルーシュ stage11 『ナリタ 攻防戦』 ナリタ連山でコーネリア部隊を孤立させることに成功した黒の騎士団。 ルルーシュはついにコーネリアの懐に飛び込み、投降を命じる。 だが、命をかけて戦う覚悟を見せるコーネリア。 スザクの操るランス...
45. コードギアス反逆のルルーシュ 第11話『ナリタ攻防戦』  [ Sarrys*Diary ]   2006年12月23日 00:09
ヤターーーー!!オレンジ生きてたよー!! オレンジ生きてたー!\(o^▽^o)/ 「オレンジじゃないんです・・・ゼロおおおぉぉおぉお!!!」 はまたジェレミアの迷言に追加されましたねv キューエルは・・・脱倘?? !
46. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2006年12月23日 00:34
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
47. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 『ナリタ 攻防戦』  [ うぁっど ]   2006年12月23日 00:36
5 コードギアス 反逆のルルーシュ 公式HPでBIGLOBEと連携して壁紙が貰えるキャンペーンという 面白い事やってたんですね。 なかなか斬新で粋な事するんですね〜w ちなみに期間は12/14(木)〜1/8(月)までです。 学園名はashford academyですよw 本編内容の方は ...
48. コードギアス 反逆のルルーシュ【第11話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2006年12月23日 01:20
ゼロが起した山崩れで、総崩れとなったブリタニア軍、カレン駆る紅蓮弐式がジェレミアを下したものの、ヴィレッタの善戦で孤立したコーネリアの下へは辿り着けない、
第11話 ナリタ 攻防戦
50. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」  [ 新米小僧の見習日記 ]   2006年12月23日 01:30
中盤戦の山場とも言えるエピソードでした。第1話以来、作画監督に千羽由利子さんも参加されていて、「目が千羽しった」方も多かったのではないでしょうか(笑)。ビジュアル的には充実していたと思います。 ただ――。最初の数話から感じた「ワクワク感」が、若干失われてき...
51. ★コードギアス 反逆のルルーシュ stage11 『ナリタ 攻防戦』  [ 48億の個人的な妄想 ]   2006年12月23日 01:49
【公式】ヤ、ヤバイ、無頼改の四
52. コードギアス 反逆のルルーシュ #11 「ナリタ攻防戦」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2006年12月23日 02:17
4  展開の速さ、お話の密度の濃さ、燃えと萌えの引き出しの多さに加えて今回は、また作画が非常に良くなっていました。  この品質ならば、細かい部分に突っ込みを入れるのは野暮というものでしょう。  良作です。  なお、だんだんアバンタイトルのネタバレ度が上がっ....
53. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話  [ anGels eGG ]   2006年12月23日 02:34
第11話 『ナリタ攻防戦』 ??あらすじ?? コーネリアらブリタニア軍への奇襲に成功したルル。カレンが乗る紅蓮はジェレミア、キューエルを撃破した後、ゼロの元を離れ作戦行動に入る。ルルも作戦を遂行しようとするが純血派に道を阻まれる。その時、日本解放戦線の藤...
54. 藤堂さんの参加がなければ負けてたな  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2006年12月23日 02:35
EPISODE011 『ナリタ 攻防戦』     やっぱし年明けの放送で新OP&ED投入なんですかね  オレンジさんに続いてキューエルさんも紅蓮の餌食となってしまいました  罠による兵力分断と陽動によりコーネリアを誘い込むゼロ しかし彼女のみの相手なら何とかなる...
55. コードギアス 11話  [ picorock ]   2006年12月23日 02:38
11話「ナリタ 攻防戦」 凄い。凄すぎた。最高。 日本解放戦線本拠地、ナリタ連山で戦闘を繰り広げるブリタニア軍と黒の騎士団。山崩れにより、ブリタニア軍は大打撃を受けていた。紅蓮弐式は圧倒的な戦闘力で次々とサザーラ??
56. コードギアス反逆のルルーシュ stage11 『ナリタ攻防戦』 感想  [ マンガGET ]   2006年12月23日 02:42
コードギアス 反逆のルルーシュ 1価格:¥ 3,150(税込)発売日:2007-01-26公式サイト:コードギアス反逆のルルーシュ 本編無
57. コードギアス 反逆のルルーシュ 11話を語る  [ 流星、夜を切り裂いて ??FLY HIGH?? ]   2006年12月23日 02:45
話がバシバシ進んでいいなぁ。来週の展開が楽しみでならない。
58. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」  [ おもちやさん ]   2006年12月23日 02:49
まさに乱戦! 黒の騎士団、コーネリア隊、日本解放戦線。それぞれが三つ巴の戦いをする展開に燃えないわけがありません。 けどあんなに強かったコーネリア隊が序盤で日本解放戦線のかませ犬的なポジションになってて泣けた
今回は、C.C.の偽りの「願い」と本当の「願い」が垣間見えたり、盤石の信念を持っていると思われていたスザクが実は仮面を被っていたり、ルルーシュのC.C.に対する感情が変化したりと、主役の三人の感情描写が秀逸でした
60. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話  [ 孤狼Nachtwanderung ]   2006年12月23日 03:16
?第11話「ナリタ 攻防戦」 イレギュラー満タンでヨロシク! 「教えて差し上げましょうか?(ニッコリ♪」 ハイ!私頭悪いので、ぜひ身体で教えてください! いや??、今回の迫力は凄かったですね! 黒の騎士団はとうとうコーネリアを孤立させ、捕縛できる!・...
61. コードギアス 反逆のルルーシュ・stage11『ナリタ攻防戦』  [ そんなん、アカンやん。 ]   2006年12月23日 03:47
紅蓮弐式に扮するカレン達・黒の騎士団と 日本解放戦線・藤堂達のブライ・改一行は 着実にコーネリアを追い詰めていった。 最早コーネリア捕縛寸前、と云うところで スザクのランスロットが登場。 カレンの紅蓮弐式はランスロットと互角の力を見せつける。 捕縛の拒を失い、....
62. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ 攻防戦」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2006年12月23日 04:11
4 コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....
63. 「コードギアス反逆のルルーシュ」第11話  [ 日々“是”精進! ]   2006年12月23日 05:36
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage11「ナリタ攻防戦」ナリタ連山でコーネリア部隊を孤立させることに成功した黒の騎士団。ルルーシュはついにコーネリアの懐に飛び込み、投降を命じる。だが、命をかけて戦う覚悟を見せるコーネリア。スザクの操るランスロットの猛襲...
64. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2006年12月23日 06:01
ホンマ、TBSさんの懐の深さは五大陸に響き渡るで… ナリタ決戦はブリタニア側にも甚大な被害が出ていた! その状況を他人事のように見やるロイド。 黒の騎士団も出たそうだよ??!おめでとう??♪ ちょ!!ロイドさん!不謹慎ですよ! どう不謹慎?!
65. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」  [ 反逆者を追え! ]   2006年12月23日 06:34
読唇術プリーズ!! ルル様、唇の動きを読めって……私には無理だ。 ■ナイトメア戦 ほぼ壊滅状態のブリタニア軍。 オレンジくんは粘ったけど、QLはあっさり退場か。お疲れ〜。 ヘタに手を出さないヴィレッタは懸命』)
66. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」  [ angel notes. ]   2006年12月23日 06:47
次回予告でルルーシュが「何かを乗り越えなくてはならない」と自分に言っていたわけですが、この作品そのものは今回で良作から名作になり得る壁を乗り越えた気がする。 作画が動きについて何の問題もなかったどころか普段よむ
67. [アニメ]コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ 攻防戦」  [ 明日はいつも新しい日記 ]   2006年12月23日 06:52
紅蓮弐式のメカデザはカッコいいなあ。左右非対称系って萌える。 今回は過去最高にバトル作画に気合いが入っており、グロースター(コーネリア機)と紅蓮の格闘シーンは特に目を見張った。味方が次々と討たれていく中、手負いの状態から単身捨て身の攻撃を仕掛けようとする
68. コードギアス 反逆のルルーシュ #11  [ 徒然日記 ]   2006年12月23日 07:09
「ナリタ 攻防戦」★「不謹慎です」「何が?」「教えて差し上げましょうか(ハート)
69. 藤堂さんの参加がなければ負けてたな  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2006年12月23日 07:35
EPISODE011 『ナリタ 攻防戦』     やっぱし年明けの放送で新OP&ED投入なんですかね  オレンジさんに続いてキューエルさんも紅蓮の餌食となってしまいました  罠による兵力分断と陽動によりコーネリアを誘い込むゼロ しかし彼女のみの相手なら何とかなる...
70. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 stage11 ナリタ 攻防戦  [ なななな駄文 ]   2006年12月23日 08:41
嬲。ルルーシュ、C.C.、スザクの三人でこんな状況に陥った訳です今回は。 本名も分からず終いだよ。サイレントがもどかしい。 早く教えてくれる日が来ることを祈るばかりです。 でも次回は来年なのよ。 もの凄く熱いバトルの連続。 ここまで動いて引き込まれるアニメ....
71. コードギアス反逆のルルーシュ第11話ナリタ攻防戦  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2006年12月23日 09:38
「全ての物を内部から破壊する輻射波動を持つ紅蓮弐式と世界唯一の第七世代KMFが激突する‥」「コードギアス反逆のルルーシュ第11話ナリタ攻防戦」「オレンジじゃないんです……ゼロォォォォォォッ」「ちょ、ちょっと翔兄…」「今週も笑わさせていただきましたよ全力オレ...
72. stage11 『ナリタ 攻防戦』   [ このアニメが好きやねん! ]   2006年12月23日 09:52
カッ、カッ。「オレンジじゃないんです…」 オォオレンジ!無事やったんやー!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッターン ・・・パタリ。 って、全然無事やない・・・Σ(゚д゚lll)ガーン 怪我の具合??
73. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#11感想  [ アニメ卍日記(仮)参番館 ]   2006年12月23日 10:06
コードギアス反逆のルルーシュ 1 (1) 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#11「ナリタ攻防戦」 成田攻防戦の話。 C.C.!!C.C.!! ヤバイ。可愛い。惚れた。 C.C.の本名は結局まだ明かされないのか。 漫画も二つあるようですね。↑のほうじゃなく「コードギア...
74. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ 攻防戦」  [ 雨晴時曇 ]   2006年12月23日 10:16
オレンジィィィィィ!!! 生きててよかったね。 ランスロットVS紅蓮・弐式。 動きの激しい格闘の連続。 ナイトメアってあそこまで動けるのね……。 C.Cの真の名前。 発音うんぬんというからには、日本語じゃない……んでしょうね。 ルルが触れた時...
75. コードギアス 反逆のルルーシュ 11話『ナリタ攻防戦』  [ Girlish Flower ]   2006年12月23日 10:26
アクションいっぱい、動きも沢山あってとても楽しかった! 孤立したコーネリア部隊を叩くべく、黒の騎士団と、到着した藤堂達が 動きます。ギルフォードも認める藤堂の実力。かなりできる人のようで すね。キューエルも紀
76. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」感想  [ nekoyama01-blog ]   2006年12月23日 10:42
今回の11話かなり充実した内容でしたね。 ルルーシュに加えてスザクにも何やら人には言えぬ過去がありそうな…。 また、C.C.の過去が多少なりとも明らかにされました。 C.C.の過去そして名前とは何なのか。などなど。 実に上手い終わり方してます。
77. コードギアス 反逆のルルーシュ stage 11 『ナリタ攻防戦』  [ 瑞原唯子のひとりごと ]   2006年12月23日 10:44
セシルの「教えて差し上げましょうか?」は良かった。にっこり笑顔です。ロイドは何も言えなくなりました(笑)。実はコワい人? と思ったら、本当にコワい人のようだ! ロイドの胸ぐら引っ掴んでましたよ!! ユーフェミア。可愛いね! 一生懸命に自分の役目を全うしようと...
78. コードギアス第11話感想  [ RAY=OUT ]   2006年12月23日 10:47
コードギアス 反逆のルルーシュ 1木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る すこしカレン(小清水亜美)に浮気もしましたが・・・ ・・・やっぱりC.C.(ゆかな)は最高です!! オール・ハイ??/R1
79. コードギアス 反逆のルルーシュ #11 「ナリタ攻防戦」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2006年12月23日 10:48
裸祭り最高です♪ マッパ最高です♪  ↓  ↓
80. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」  [ のらりくらりダイアリィ ]   2006年12月23日 11:20
ロイド「おめでとう、出番あるかもよv」 やはり彼の独特な言い方は良いですねー。 セシルさんに「不謹慎です」って言われ。あの微笑みが怖い(((゜д゜;))) ギルフォード「殿下!ここは私たちに任せ一旦おひきください
81. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE11 ナリタ 攻防戦  [ 礎 -ishizue- ]   2006年12月23日 11:28
ルルーシュ・ランペルージ そうだ、動け。この戦いに生き残ればお前たちは戦士になれる。その先にこそ…。 C.C. お前にしなれては困る。間接接触だが、試す価們
82. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」  [ シバッチの世間話 ]   2006年12月23日 11:41
コードギアス 反逆のルルーシュ 1「教えて差し上げましょうか?」 おねがいティーチャ〜〜(笑) 教えてみずほ先生〜〜(笑) って、セシルは怖かったのね。 後でロイドに手ぇ出してるシーンがあったしな。 実はMであるロイドはそれが良くて部下にしてるとか?(....
83. コードギアス 反逆のルルーシュ「ナリタ攻防戦」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2006年12月23日 11:45
5 【10秒で分かる、今日の『こーどぎあす はんぎゃくのるるーしゅ』】 狙い通りだぜ! チェックメイト直前だぜ! ヤツがやっぱりやって来たぜ! ハイスピード攻防戦だぜ! C.C.が大変だぜ! ヒロイン様の名前が判明したぜ! カレンが嫉妬心を抱いたぜ! ういうい...
84. コードギアス 反逆のルルーシュ第11話「ナリタ攻防戦」感想  [ 腐れヲタ日記 ]   2006年12月23日 11:47
まぁ、この攻防戦の行き着く先というのは妥当ですね。 今回は、紅蓮弐式の活躍でコーネリアを追い詰め、親衛隊は日本解放戦線の藤堂たちに足止めをされて動けない状況。 ユーフェミアはこの状況を何とかするように求めらむ>
85. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」  [ 一万年と二千年前から僕の地獄にアニメは絶えない ]   2006年12月23日 11:57
ナリタ連山でコーネリア部隊を孤立させることに成功した黒の騎士団。 ルルーシュはついにコーネリアの懐に飛び込み、投降を命じる。 だが、命をかけて戦う覚悟を見せるコーネリア。 スザクの操るランスロットの??
セシル「不謹慎です!」 ロイド「え? どうして?」 セシル「教えてさしあげましょうか?」 と、にこやかに微笑むセシルさんに 殺気を感じるのが 怖い(苦笑) ひょうひょうとしていて 掴みどころがないように ワザと振舞っているのか それとも アレが地なのか 減らず口....
87. コードギアス 反逆のルルーシュ第十一話 『 『ナリタ 攻防戦』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2006年12月23日 12:36
こんちわっす! 依然として「荒野」が、自分の心を掴んではなさないのですが・・・ もう、コードギアスも、「ルルーシュ」の「ツメの甘さ」とか、「ランスロット」おいしいよなぁとか、見ていて楽しいので、記事にも力入っちゃいますね!
88. コードギアス stage11  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2006年12月23日 12:44
成田連山:日本解放戦線本拠地←コーネリア率いるブリタニア軍が奇襲←さらに黒の劇団騎士団が奇襲。の続きw
89. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」  [ LOST HEAVEN ]   2006年12月23日 12:52
シーツーの前回のあらすじから、今日のコードギアス、スタート! OP後の人気シーンの結果を見て、 あ、皆、やっぱり猫耳が好き!ってことなんだと、笑ってしまいました。 そんな私も猫耳、よかったですから??。 本編の感想。 ブリタニア軍、苦戦中。 特派のロ...
90. コードギアス 反逆のルルーシュ 11話 「ナリタ攻防戦」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2006年12月23日 13:13
■12/23日9時加筆修正 セ、セシルお姉様?!?(・∀・;)  あの後きっちりロイドはセシルにお仕置されたようで青痣が…(*´艸`*)あ、あれ?セシルさんってこんなキャラだったのですか?でも素敵だw生身での最強キャラ??oo
91. コードギアス 反逆のルルーシュ 第十一話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2006年12月23日 13:14
 戦線が崩壊し、孤立したコーネリアを捕縛するために動き出す黒の騎士団。それを食い
92. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナポリタン 攻防戦」  [ アバトーンの理想郷 ]   2006年12月23日 14:05
C.C.がしっかりヒロインしちゃってます (・∀・) そしてルルはツンデレってますwwww 「そうだ動け・・この戦いに生き残れば俺はツンデレになれる。 その時こそ・・・」
93. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ 攻防戦」  [ 恋華(れんか) ]   2006年12月23日 14:18
コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ 攻防戦」C.C.の過去、スザクの過去…
94. コードギアス 反逆のルルーシュ stage11「ナリタ 攻防戦」  [ 韋駄天の気ままなサイト ]   2006年12月23日 14:29
セシル「不謹慎です!!」 ロイド「え?どうして?」 セシル「教えてさしあげましょうか?(ニコリ)」 ロイド「いえ、遠慮します」 あのロイドさんが怯えてる!? どうやらセシルさんは怒ると相当怖いようで??o
95. コードギアス 反逆のルルーシュ♦STAGE11「ナリタ攻防戦」  [ 夢幻夢想@ブログ ]   2006年12月23日 14:49
さて、今週は・・・・・・ C.C.や スザクの過去が垣間見えたり、 「私はオレンジじゃないんです・・・・・・ゼロォォォォォォッ」 だったり(マテ 最後の何だよ あっ、そうそう。後C.C.の眀т
96. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2006年12月23日 15:21
四聖剣の初登場にランスロットと紅蓮の燃えバトル、そしてスザクとC.C.の過去バレありと今回も見せ場がたくさんありましたねぇ。 そうそう、この“視聴者を引っ張っていく勢い”こそがコードギアスの最大の強みなんだと思いますよ。 コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟...
97. コードギアス 反逆のルルーシュ stage.11「ナリタ攻防戦」  [ * Happy Music * ]   2006年12月23日 15:24
黒の騎士団が起こした山崩しによって、大混乱のコーネリア隊。 ゼロはカレンをコーネリアの元へ行かせるものの、ヴィレッタ率いる純血派たちに足止めされて。 しかし紅蓮の輻射波動で、キューエル卿は倒されてしまったが 
98. 今日のコードギアス #11  [ ぽんぽんテレビ日記 ]   2006年12月23日 15:30
 「俺の勝ちだ!   イレギュラーさえなければ!」 という先週の条件付き勝利予告を聞いてから もうどんなイレギュラーが起こるのやら 鉄球?←自粛しろ 猫?←またかよ ニーナ?←さっそくかよ(しかもそんな強力なのかよ) といろんな妄想もはかなく あっさ...
99. 今日のコードギアス #11  [ ぽんぽんテレビ日記 ]   2006年12月23日 15:30
 「俺の勝ちだ!   イレギュラーさえなければ!」 という先週の条件付き勝利予告を聞いてから もうどんなイレギュラーが起こるのやら 鉄球?←自粛しろ 猫?←またかよ ニーナ?←さっそくかよ(しかもそんな強力なのかよ) といろんな妄想もはかなく あっさ...
100. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ 攻防戦」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2006年12月23日 16:27
ナリタ連山でコーネリア部隊を孤立させることに成功した黒の騎士団。ルルーシュはつい
101. コードギアス反逆のルルーシュ 第11話。  [ 閉鎖空間 ]   2006年12月23日 16:34
『ナリタ攻防戦』 キューエルが死んだ(´Д⊂ヽ オレンジをいじめてくれる人がいなくなったよ・・・ そのオレンジ自身は生きてたけどね!最高な登場を見せてくれましたw やっぱりオレンジは生きている。あの後もちゃんと保護されたに違いない。 さて
『コードギアス 反逆のルルーシュ』のカレンです。 ユニフォーム姿の彼女も良いなぁ〜、と思ったのですが、やはりカレンと言ったらこっちでしょう!!・・・という事で、ゲリラVer.で描いてみました。 獅子のご??a??
103. コードギアス 第11話 「ナリタ 攻防戦」  [ どブログ。 ]   2006年12月23日 18:01
【コードギアス】「ナリタ 攻防戦」【stage11】 手始めにブリタニア主力部隊を捻りつぶした カレンたん 紅蓮弐式。ルル様の反逆開始です!! QL脂肪... ブリタニアの部隊を着々と攻め落と?? у
104. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE11「ナリタ 攻防戦」  [ こころに いつも しばいぬ ]   2006年12月23日 18:06
紅蓮弐式 vs ランスロットの、 神がかってる戦闘シーンに激しく燃え!!
105. コードギアス 第11話 ナリタ攻防戦  [ ルナティック・ムーン ]   2006年12月23日 18:20
[紅蓮弐式の輻射波動が起こした土石流によって、ブリタニア軍は寸断された。その機に乗じて攻勢に出る黒の騎士団。混乱するブリタニア軍の背後から、ナイトメアを携えて帰還した解放戦線の別部隊が迫る。なす術もない統合本部にロ??9
106. コードギアス 反逆のルルーシュ 11話感想 『ナリタ攻防戦』  [ とことん青春! ]   2006年12月23日 18:25
本当の自分と偽りの自分。徐々に種運命化してきたぞ〜(笑)。    ◆本当の自分        やっと呼んでくれたね…私の名前          過去を捨てた様で捨て切れていないのは...
107. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」  [ ムニ枕のブログ  黒ルルーシュ同盟活動中! ]   2006年12月23日 18:27
スザクのトラウマとC・Cの”過去”が展開された今回。・・・オレンジはどうなった!
108. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」  [ Todasoft Blog ]   2006年12月23日 18:29
「おめでとう、出番あるかもよ」不謹慎極まりないロイドさん。スザクくる? コードギ...
109. +コードギアス 反逆のルルーシュ【11】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2006年12月23日 18:32
第11話「ナリタ攻防戦」     ってことで今週もやってまいりました☆コードギアス☆   相変わらず・・・w ルルが大好きです☆ きゃは☆      ってことでゴーゴー! ってキューエルさんが!o(;△;)o   上司に恵まれない部下って位置がなかなかツボ...
110. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年12月23日 19:14
「ん……まぁ、今回のコードギアスで笑ったのは、千葉妙子の担当キャラの名前が千葉だった、ってトコかな。完」
 アバンが今回から変わっていた。しかも長い! また、「視聴者が選ぶ名シーン」には納得できなかったなー。あのラストシーンが一位になるものだと思っていたので、まさか猫の扮装がそうだとは思ってもみなかった……。  信号の返りが20%を切っているという報告に、こ...
112. コードギアス 反逆のルルーシュ #11「ナリタ攻防戦」  [ 制限時間の残量観察 ]   2006年12月23日 20:10
オレンジ卿が生きてました。うん、「生きて」ましたね。OPの様な凛々しいオレンジ君が帰ってくるか微妙な描写です。 「お、オレンジじゃないんだ〜〜」 必死です。ジェレミア卿。いたぶってくれたキューエル卿??o.jp/R)
113. 戦闘最高(*゚∀゚)=3 コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話  [ またしても★タムラ的永久崩壊日記Ζ ]   2006年12月23日 20:15
OPナレーションがいつもよりクドいのは何かの前触れか!? 第11話「ナリタ 攻防戦」 前々から望んでいた反ブリタニア勢力のナイトメア登場により戦闘シーンがたまらなく面白い!! 日本解放戦線のナイトメアも予
114. モテすぎ  [ Lily of the valley ]   2006年12月23日 20:24
 コードギアス11話。 セシルさん、「教えて差し上げましょうか?」って・・笑顔が怖いw 優しそうで、意外と黒い人なのか?w スザクに余計なことを言う、ロイドの胸ぐらを・・・怖ええ!! 実は、影の権力者か!?
115. コードギアス第11話の感想??C.C.の過去やっとキター!!  [ 作品凝視鑑賞♪ ]   2006年12月23日 20:27
あまりの展開の素晴らしさに、鳥肌が立ちました♪ 今回は、 ・通常編 ・C.C.編 ・変態編 の3編です。
116. コードギアス 反逆のルルーシュ 11話 ナリタ攻防戦  [ 白狼PunkRockerS ]   2006年12月23日 20:30
「あの時とは違う、こっちにもナイトメアがあるんだからな!」 キタ━(゚∀゚)━┥東│東│東│南│南│南│中│中│中│西│西│西│北┝┥北┝━(゚∀゚)━!!!! 「何がキタ━(゚∀゚)━、だ!画像が違うだむ
117. コードギアス 反逆のルルーシュstage11 ナリタ攻防戦  [ 天国と地獄と雑文 ]   2006年12月23日 20:34
ちょっと時間が無いので縮小更新です。
118. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」  [ Another Close Game 〜一歩の気楽ブログ〜 ]   2006年12月23日 20:34
11話目にして初のコードギアス感想ですw ネギま!?やGAの感想が滞ってますが、気まぐれ更新化しますw(ぁ 今はコードギアスが一番おもしろいんです!(`・ω・´)(ぁ
119. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第10話・第11話  [ 球根栽培法 ]   2006年12月23日 20:42
 ○第10話  数々の示威行動もあって、入隊希望者も増えていく「黒の騎士団」。そんな彼らのもとに、京都に本拠を構える組織からエリア11製のナイトメアフレームが届けられる。最も高性能な「紅蓮弐式」を“カレン”に任せる“ゼロ”。“コーネリア”率いる帝国軍が「日本....
120. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」  [ ただひたすらに、まっすぐに。 ]   2006年12月23日 20:59
第11話 「ナリタ攻防戦」 まず、紅蓮二式がオレンジに続き、キューエルまで瞬殺。紅蓮強すぎですね(笑)そしてコーネリアのピンチにユーフェミアに出撃を要請するスザク達。ランスロット出撃です!そのコーネリアはとい????@
121. コードギアス 反逆のルルーシュ11話「ナリタ攻防戦」  [ ライトニングソルジャー ]   2006年12月23日 21:12
ゴッドフィンガー(違)強し!
122. コードギアス 反逆のルルーシュ stage11『ナリタ 攻防戦』  [ 根無草の徒然草 ]   2006年12月23日 21:13
 今日は戦闘シーンがすごかった!!! ランスロットと紅蓮弐式。リアルロボット同士の激突は迫力がありましたね。人間同士の殺陣のようで、見応え十分。  さて先週の続きで成田連山での戦いの続き。日本解放戦線の藤堂の参戀??
123. コードギアス 反逆のルルーシュ 11話 「ナリタ 攻防戦」  [ アニメはヒト知れぬ生命に溢れている ]   2006年12月23日 21:18
キャラ・メカともかなり良いです。(煙などのエフェクト面も)さすが千羽さんと中田さんです。原画も田畑さん、坂本さん、鷲北さん、石川さん、松原さん、下田さんなど充実しています。 オレンジじゃなくてジェレミア 
124. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話  [ ミルクレモンティー ]   2006年12月23日 21:36
             stage11「ナリタ攻防戦」    <ゼロ優勢>  紅蓮弐式の力と藤堂たちの参戦で圧倒的優位に立った  黒の騎士団。でも敵味方双方に被害が出てるわけで〜・・・      あぁ〜キューエル卿がぁ〜!      あぁ〜ミニス...
125. コードギアス反逆のルルーシュ第11話  [ 満月のドルチェ ]   2006年12月23日 21:38
コードギアス反逆のルルーシュ第11話「ナリタ攻防戦」 日本解放戦線、エリア11最大の武装勢力を潰すため、コーネリア総督はナリタ連山に包囲作戦を展開した。 圧倒的制圧力を誇るブリタニア軍に、大勢が決したかに思えたそ
126. コードギアス #11「ナリタ攻防戦」  [ 今日は何色? ]   2006年12月23日 21:41
見せ場盛りだくさんですよ!! ランスロットvs紅蓮弐式の戦いは、動く動く!!回る回る!!激しい攻防戦っ!! 素晴らしいの一言に尽きます。まさしく燃え☆ さすがメインアニメーターの作画の回というだけのことはありま??lq
視聴者が選ぶ名シーン・・・ ミレイ&カレ
128. コードギアス反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」  [ /// 憎しみは生きる糧になる /// ]   2006年12月23日 22:03
「傷口は撮影しておくか……」 「傷口は撮影……」 「撮影……」 ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア(17)の下心が垣間見えた瞬間。 今週の目玉は紅蓮vsランスロット! メカ戦がメチャ格好いい! それからC.C.の退
129. コードギアス第11話「ナリタ 攻防戦」 感想+  [ 痛みの森〜Painful Forest〜 ]   2006年12月23日 22:14
ビックリしました。 ・・・・何にビックリしたかというと、コードギアスのマンガが発売されてた!? ビックリしました。 たしか12月26日発売のはずなのだがなぜか売っている。 ・・・・・なんだったんだろう??
視聴者が選ぶ名シーン・・・ ミレイ&カレ
131. 【Anime】コードギアスの第11話を見た【感想】  [ Soul of Silver FoX ]   2006年12月23日 22:23
なんかこう物凄く衝動買い的にキャプチャーボードを購入しちまった訳でw とりあえずキャプ画像ありでコードギアスの感想をば。 さて、今回は随分と熱い展開で30分って時間が物凄く長く感じたなぁ。コードギアスと他のア X{??!
132. 今週のコードギアス&妖奇士  [ 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式 ]   2006年12月23日 22:30
 コードギアスは先週の続きであさま山荘攻防戦の後編。つーか最初(先週)の山荘でのシーンや掘削作業のシーンを見る限り結構な山なんですよね。それがアレだけ崩れて麓の温泉街までドバー!な訳ですから、けっこうな規模の土石流な筈なんですよね。でも見る限り土石流は...
133. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 感想。  [ あつあつアニメ感想日記 ]   2006年12月23日 22:32
第11話「ナリタ攻防戦」 今回は詳しく書くのはお休みします。 今回の話は少し目を逸らしたくなるような話でした。 スザクが錯乱してしまい・・大丈夫なのでしょうか・・・。 C.C の本当の名が気になりますね・・。 この一件でルルーシュとC.Cの関係に変...
134. コードギアス 反逆のルルーシュ  [ まるとんとんの部屋 ]   2006年12月23日 23:11
「ナリタ攻防戦」  話の折込かたが非常にうまい作品です・・・。 特に恋愛については・・・とても、 最後の「C.C」と「ゼロ」「カレン」の話のもって行き方なんかは すごいです、さらに「ゼロ」ではなく・・・ 「ダypes
135. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話  [ いもせログ ]   2006年12月23日 23:36
ルルーシュとスザクとシーツーって過去に何か共通している関係でもあるんですかね?たぶんルルーシュが見たのはシーツーの過去だと思うんですよ。その中に枢木神社と書かれた鳥居があったからひょっとしたら3人は過去に会ったことがある?と思ったのですが
136. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話  [ いもせログ ]   2006年12月23日 23:47
ルルーシュとスザクとシーツーって過去に何か共通している関係でもあるんですかね?たぶんルルーシュが見たのはシーツーの過去だと思うんですよ。その中に枢木神社と書かれた鳥居があったからひょっとしたら3人は過去に会ったことがある?と思ったのですが
137. コードギアス 反逆のルルーシュ stage11「ナリタ攻防戦」  [ オーパーツー ]   2006年12月23日 23:48
今日の主役は、セシルさんです。 「不謹慎です!!!」 「え、何で?」 「教えて差し上げましょうか?」 「いえ、遠慮します」 でも、結局教えられてしまった↓ ガシっ 「あ、ごめんなさい!ごめ・・・!!!」 セシルさん、目が・・・
138. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」  [ おもひでの墓 ]   2006年12月23日 23:52
今回の見所…見所…。
139. コードギアス―反逆のルルーシュ―(11)  [ よろず屋おヴィン ]   2006年12月24日 00:13
STAGE 11 「ナリタ攻防戦」 カレンが攻撃したあと、ブリタニア軍は動揺している。 その頃、スザクはロイド、セシルとやりとりをしている。 おっ、今回はスザクの出番が早いな。 カレンは、攻撃し続ける。そして、黒の騎士団は、コーネリアの元へ向かう
140. コードギアス反逆のルルーシュ#11「ナリタ攻防戦」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2006年12月24日 01:39
今回のナイトメア同士の戦闘は迫力がありましたね!ランスロット1機では一人勝ち?だったのが紅蓮弐式、無頼改の登場で面白くなってきました♪ただ、正規の軍人で訓練を受けているスザク、藤堂に比べてカレンはどうよ!?って思うこともあるんですけどね。自己流(レジス...
141. 反逆のルルーシュ stage 11 ナリタ攻防戦  [ ネコのあしあと ]   2006年12月24日 02:09
12/27 10:00から 1/5 24:00までディートハルトもご愛用(?)のbiglobeでstage 1からstage11まで無料配信だとか←年末から無料配信いっぱいで嬉しいんだか嬉しくないんだか・・・http://character.biglobe.ne.jp/geass/蛀 ??A
142. コードギアス 反逆のルルーシュ11話 「ナリタ攻防戦」  [ 星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜 ]   2006年12月24日 02:23
間違いなく今年のベストストーリーです!!! 要点としては、 ・ランスロット対紅蓮弐式などのナイトメアバトルの出来がとんでもなく素晴らしい ・ルルーシュ、C.C.、スザクの邂逅で少し明らかになったC.C.の過??ί??
143. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 『ナリタ 攻防戦』  [ ティンカーベルをください ]   2006年12月24日 02:53
「感謝されたのは初めてだよ…」 年内の放送の〆にはもってこいのエピソードだったかと。 C.C.のこと、スザクの過去…と、話の核に一歩踏み出した感じがして、すごく面白かった! ※ネタバレあり
144. コードギアス 反逆のルルーシュ第11話「ナリタ攻防戦」:ポチャン  [ 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ ]   2006年12月24日 02:56
???「ヴィレッタ卿の指揮で」 ヴィレッタも卿なのか・・・ ランスロット対紅蓮弐式。 スピーディな戦闘で良かった・・・ロボットアニメの魅力がまた一つわかった気がする。 CCの邪魔をして彼女の中に入ってしまうル??F!
145. コードギアスstage11『ナリタ 攻防戦』  [ 21になってもた ]   2006年12月24日 03:03
今週はもりだくさんすぎだ! 書ききれない! でもできるだけ書いた。以下感想。
146. ロイドの正論(第11話「ナリタ攻防戦」)  [ BLOG不眠飛行 ]   2006年12月24日 04:49
あ〜あ〜欝だ、鬱だなあ〜。 前回は凄くノリノリな回でしたけど、 ど〜せ、どおぉ〜せ今回は…スザクが邪魔をするんだらう! 副総督殿下に良いところを見せて、がめつく点数を稼ぐんだらう! 教師に取り入っては内申点〒)
147. コードギアス第11話  [ 牛スジ之煮込ミα ]   2006年12月24日 07:04
あの頃の僕はぁ〜きっと〜 全力で『オレンジ』だったぁ〜〜w♪ (by.『全力少年』) あぎゃぁぁぁ〜〜っw!! 最後の最後でジェレミア卿に持ってかれました(;´Д`) 生きてましたよ、オレンジがw! ??iate_iA
148. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話『ナリタ 攻防戦』 の感想みたいなもの…  [ アシストロイド(誤字・脱字機能:ON) のツッコミ ]   2006年12月24日 07:06
オレンジ君はやっぱり生き延びてたね!(挨拶)   今回はあっちでメカ、こっちでメカ、そっちでメカ! メカ!メカ!!メカ!!! 戦闘シーンが多いぞ!多い!! ああ、作画の人の苦労が目に浮かぶぅー・・・(−−;   今回の『C.C.』はちょっと女の子...
149. ナリタ 攻防戦  [ tune the rainbow ]   2006年12月24日 10:02
「私は投降はせぬ。皇女として最期まで闘うのみ!」
150. コードギアス 反逆のルルーシュ stage11『ナリタ 攻防戦』  [ CHEZ MOKANA ]   2006年12月24日 11:25
人は誰しも己の存在を、勝利を信じたがるものである されど、時と運命の前に信じるという行為はあまりに虚しく そして、儚い… 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
151. ルル様日記 11  [ Love☆Voice ]   2006年12月24日 11:38
注:この日記は、腐れ乙女の振りして(事実腐女子ですけれども)書かれたアホ日記です。 コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」 Dear.ルル様 ついに、コーネリアさんを追い詰めた!? ・・・と思いきや・・・ですね・・・。 痛ましい事件の事...
152. コードギアス 第11話  [ オイラの妄想感想日記 ]   2006年12月24日 12:06
ルルーシュは様々な要因を計算に入れて戦ってる割りにはランスロットは計算に入れて無いんだよな。 一度、邪魔されてるんだから万が一に備えるべきだろ。 備えてもランスロットが強いからどうにもならんか。 妄想感想いきます。
153. コードギアス 第11話「ナリタ 攻防戦」  [ ねこにこばん ]   2006年12月24日 12:38
オレンジさんは一応生きていたようですね.
154. コードギアス 反逆のルルーシュ(11)  [ 王様の耳はロバの耳 [beta3] ]   2006年12月24日 12:56
[アニメ コードギアス 反逆のルルーシュ stage11 「ナリタ 攻防戦」] なんていうか笑える。 「オレンジじゃないんです・・・ゼローオォォォ」 じゃなくてですね(笑) 紅蓮弐式とランスロットの戦いはもはやロボッ
155. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE11  [ Hysteric Moon ]   2006年12月24日 13:57
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 「ナリタ攻防戦」 今年最後のコードギアス、ナリタ連山での戦い完結です。 紅蓮弐式とランスロットの戦いは動きまくりでかっこよかったですね。 C.C.の本当の名前が気になるところです。 キューエル卿がお逝き
156. コードギアス 反逆のルルーシュ・stage11『ナリタ攻防戦』  [ a self-portrait. ]   2006年12月24日 15:47
年内最後の放送でした。 本編の70%はメカ戦。やっぱりメカ戦はセルに限る!! この記事書くのが3回目です…。2回消えた……。。。。。
157. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ 攻防戦」  [ コツコツ一直線 ]   2006年12月24日 20:23
 今回は前回に引き続いて成田山での攻防戦。激しい戦いが続きました。  11話は面白過ぎた!その一言に尽きました。今回は無駄な時間が一切無い、見ている人を否応なしに引きこむ展開だったと思います。
158. コードギアス 反逆のルルーシュ  stage11  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2006年12月24日 20:37
「ナリタ 攻防戦」 脚本:大河内一楼 作画監督:千羽由利子、中田栄治 コンテ:須永司 演出:鳥羽聡 ナリタ連山での闘いは続く。日本解放戦線の援軍も駆けつけ、劣勢に立たされたコーネリア軍。勝利を確信したゼロ=ルルーシュだったが、その時?! 前半:闘うクラスメイ...
159. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」  [ シロクロの小屋 ]   2006年12月24日 20:56
畜生!スザクギアスはまんまと騙されたぁぁぁーー!! 実は、ツンデレコンビ誕生への当て馬でございました。前々から感じていたけど、予告でミスリードは狙ってやってるな。嘘は言ってないんだけどねえ。 実際、「イレむ'退
160. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」  [ 蒼天にかかる橋 ]   2006年12月24日 21:19
ランスロットVS.紅蓮弐式あり、C.C.の過去ありと盛りだくさんな内容で (あと、オレンジもね・・・) ますます、引きつけてならないコードギアス。 燃えに燃えた展開の11話いってみよう。
161. コードギアス第11話 感想  [ soraの奇妙な冒険 ]   2006年12月25日 00:53
ごめんなさい・・・・・。不注意で、あと少しで完成間近だった原稿を、全消去してしまいました。もう、書く記が起きません。2時間余りかけて作ってたのに、間違って、ウィンドウを消してもうて茫然自失です。とてもじゃな??http??
162. コードギアス 11話「ナリタ攻防戦」  [ 怜奈の自己主張 ]   2006年12月25日 02:36
タイトル通り、コーネリア軍VS黒の騎士団の戦いに終始したコードギアス。途中、なんとか間に合った日本解放戦線のナイトメアまで参入して、攻防戦というよりは混乱戦って感じだったが。 にしても・・・ 五体満足で生還で??}y
163. コードギアス??反逆のルルーシュ第11話「ナリタ 攻防戦」  [ アンカー教授のたわごと ]   2006年12月25日 03:01
 コードギアス第11話はルルーシュ率いる黒の騎士団とコーネリア率いるブリタニア軍のナリタ連山の戦いの後編です。こう書くと何か本来は当事者だったはずの日本解放戦線が除者のようですが藤堂以外はどうでもいいような存在ですからね??。
164. コードギアス反逆のルルーシュ第11話(放送12回)「ナリタ攻防戦」  [ 地元は静岡の名古屋の大学生 ]   2006年12月25日 03:15
話題に事欠かないコードギアス。今回はこの二つがやはりインパクトあったかな? オレンジ生きてた! 「オレンジじゃないんです・・・」 それと、果てしなくマイペースであったC.C.さんが、ルルーシュに心から、 「大切に、やさしく、心をこめてな」という注文をつけて本当...
165. コードギアス 反逆のルルーシュ stage11 「ナリタ 攻防戦」 感想  [ 日々の徒然言 ]   2006年12月25日 09:48
今年、最後のコードギアスです。 内容が濃かった! 感想を書くまでに、何回見たかわかりません!! 次は、2週間後か… それなら、逆立ちとかはしなくて済むか…?
なんとか見れました!! 今回も見所満載!C.C.ーーーvv
167. コードギアス 反逆のルルーシュ #11「ナリタ 攻防戦」  [ *菜那のつぶやき* ]   2006年12月25日 19:35
オレンジぃぃぃぃ〜〜〜〜生きてた!!!(´▽`) ホッ 「オレンジじゃないんです…ゼロォォォォォォ」 今回、見所が多くて上手く纏まってないデス_| ̄|○
168. コードギアス 第11話 『ナリタ攻防戦』 感想  [ 我輩はツンデレラーである。 −Unlimited Tsun-Dere Works− ]   2006年12月25日 20:00
QL卿のご冥福をお祈りいたします… 流石にあれは助からないって… オレンジ戦の反省を生かして コクピットをガッチリ掴んでるカレンも 中々えげつないです。 ところでQL卿の最後の台詞が まったく聞き取れ無かったんですが… どなたか解読してくれる人募集w 濃かった...
169. コードギアス反逆のルルーシュ第11話  [ 満月のドルチェ ]   2006年12月25日 20:54
コードギアス反逆のルルーシュ第11話「ナリタ攻防戦」 日本解放戦線、エリア11最大の武装勢力を潰すため、コーネリア総督はナリタ連山に包囲作戦を展開した。 圧倒的制圧力を誇るブリタニア軍に、大勢が決したかに思えたそ
170. コードギアス第11話ナリタ攻防戦  [ はい、どーも!! ]   2006年12月25日 20:56
笑いがとまらねーーー、うはは、うあははは。 最後の最後に奴がやってくれたぁーーーーーwwwwwww これは見なきゃわからないwwwww しかし、鼻血は止まったようだ。 ちなみに毎回変わる提供絵はコイツですwも??
171. コードギアス反逆のルルーシュ第11話「ナリタ攻防戦」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2006年12月25日 23:02
コードギアスも気がつけば11話ですね〜。今回は前回の続き、成田での戦い。アバンのナレーションだと思いっきり負ける的な感じなんですけど・・・★初回限定CD+ポストカード付!★初回版★コードギアス 反逆のルルーシュ 1早速感想。・・・・。今回も面白かったな〜。...
172. コードギアス・反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」  [ AGAS〜アーガス〜 ]   2006年12月25日 23:52
「そう、さっきは助かった、今までも、それからギアスの事も、だから、一度しか言わないぞ・・・有難う」 by ルル 脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:鳥羽聡 作画監督:千羽由利子・中田栄治 今年最後の放送って事で、作画監督に千羽&中田の総作監コンビキ...
173. コードギアス反逆のルルーシュ第11話「ナリタ攻防戦」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2006年12月26日 00:01
 神聖ブリタニア帝国エリア11総督のコーネリアは、イレブンの最大の抵抗勢力日本解放戦線の制圧 に乗り出す為、本部のある成田連山に向かう。圧倒的な攻撃力を誇るコーネリア軍は、日本解放戦線の 軍隊を壊滅していく。しかしルルーシュ率いる黒の騎士団は、綿
174. 「コードギアス」〜『ナリタ 攻防戦』  [ 或る書店員の戯言 ]   2006年12月26日 00:32
ナリタ連山崩落に乗じコーネリア隊を分断した黒の騎士団!解放戦線の藤堂隊もブリタニア軍を挟撃! ついにコーネリアを包囲、投降を命じるゼロ。だが命を賭け紅蓮弐式と戦うコーネリア!討死にを覚悟した瞬間、ランスロットが猛襲! 戦況一転、黒の騎士団、ブリタニア軍、...
イレギュラーな「あの人」は、ほんとに「イレギュラー」だったという話。
176. 「コードギアス・反逆のルルーシュ」第11話  [ 月日夜の嗜好感想記(改) ]   2006年12月26日 05:21
= 第11話:「ナリタ攻防戦」 =  固唾を呑んで食い入るように観てました第11話。  もうね……、コードギアス面白すぎッ!!  では早速感想です。  紅蓮二式の圧倒的な強さの前に、太刀打ちできないコーネリア軍。  そして更にそこへ、日本解放戦...
177. STAGE11「ナリタ攻防戦」  [ Wings of Freedom ]   2006年12月26日 09:52
2クール構成でちょうどいいかも。と思った第十一話。つーか、キャラ描写や伏線のベクトルが好みすぎてたまらんのですが。今作のテーマ語りはまだまだこんなもんじゃないはずなので、かなり期待しております。 キャラの二面性を提示しておいて、名前を選び取る事で止揚し....
178. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話  [ 刹那的虹色世界 ]   2006年12月27日 00:43
アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」 <あらすじ> 日本解放戦線の本拠地があるナリタを囲んだコーネリアだが、それを逆手に取ったゼロの策略で、孤立無援状態に陥る。そこを新型機・紅
179. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 ナリタ攻防戦  [ おっとすべりやすいから気をつけな ]   2006年12月27日 00:58
なんという紅蓮弐式・・・ 登場しただけでインフレが起きてしまった このナイトメアは間違いなく場違い
180. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE11「ナリタ攻防戦」  [ オタク戦隊3バるカん ]   2006年12月27日 04:17
「オレンジじゃないんです…ゼロぉぉぉぉお!!!!」 あぁ、よかった。オレンジ卿死んで無くってw いろいろ見所があったのに、感想といえば最初に出てくるのはこれだもんな。 どれだけ大人気なんだよ、オレンジくんw あとキューエル卿!!短すぎの生涯を終えちゃ...
181. コードギアス 反逆のルルーシュ  [ まるとんとんの部屋 ]   2006年12月27日 12:30
「ナリタ攻防戦」  話の折込かたが非常にうまい作品です・・・。 特に恋愛については・・・とても、 最後の「C.C」と「ゼロ」「カレン」の話のもって行き方なんかは すごいです、さらに「ゼロ」ではなく・・・ 「ダo.jp/Rт
182. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ 攻防戦」  [ 瞳にアル世界 ]   2006年12月27日 12:42
ナリタ攻防戦決着…
183. コードギアス 反逆のルルーシュ  [ まるとんとんの部屋 ]   2006年12月27日 12:57
「ナリタ攻防戦」  話の折込かたが非常にうまい作品です・・・。 特に恋愛については・・・とても、 最後の「C.C」と「ゼロ」「カレン」の話のもって行き方なんかは すごいです、さらに「ゼロ」ではなく・・・ 「ダ
184. コードギアス 反逆のルルーシュ  [ まるとんとんの部屋 ]   2006年12月27日 12:57
「ナリタ攻防戦」  話の折込かたが非常にうまい作品です・・・。 特に恋愛については・・・とても、 最後の「C.C」と「ゼロ」「カレン」の話のもって行き方なんかは すごいです、さらに「ゼロ」ではなく・・・ 「ダ` мC
185. コードギアス 反逆のルルーシュ  [ まるとんとんの部屋 ]   2006年12月27日 12:58
「ナリタ攻防戦」  話の折込かたが非常にうまい作品です・・・。 特に恋愛については・・・とても、 最後の「C.C」と「ゼロ」「カレン」の話のもって行き方なんかは すごいです、さらに「ゼロ」ではなく・・・ 「ダ
186. コードギアス 反逆のルルーシュ  [ まるとんとんの部屋 ]   2006年12月27日 12:59
「ナリタ攻防戦」  話の折込かたが非常にうまい作品です・・・。 特に恋愛については・・・とても、 最後の「C.C」と「ゼロ」「カレン」の話のもって行き方なんかは すごいです、さらに「ゼロ」ではなく・・・ 「ダ. 8
187. コードギアス 反逆のルルーシュ  [ まるとんとんの部屋 ]   2006年12月27日 13:00
「ナリタ攻防戦」  話の折込かたが非常にうまい作品です・・・。 特に恋愛については・・・とても、 最後の「C.C」と「ゼロ」「カレン」の話のもって行き方なんかは すごいです、さらに「ゼロ」ではなく・・・ 「ダu 8
188. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話  [ おくいのなんでもdiario ]   2006年12月27日 15:41
「ナリタ攻防戦」 にっこり笑顔で「教えてさしあげましょか?」と言うセシルに「いえ
189. やっとのこと、コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE11  「ナリタ 攻防戦」  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2006年12月28日 01:21
いや、たまには隠しても見えちゃってる時もあるやねヾ(´▽`;)ゝ コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-01-26売り上げランキング : 9おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 出遅れた感ビシバシですし「もう....
190.  コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯11  [ 朔夜の桜 ]   2006年12月28日 11:59
「ナリタ攻防戦」 皆さん猫耳がお好き(笑)私もルルのはときめいたけど。 ロイドさんかわいい〜。どこまでが本性なんだか。 黒の騎士団女子制服はミニスカ!ルルの趣味? ギルかっこいい(名前を覚えた) 特派正式名称長いんですね。舌噛みそう(笑) ヤッタ―と喜んだ...
191. 『コードギアス』 第11話 ナリタ攻防戦  [ ふろむ かーねぎー ]   2006年12月29日 00:18
さあやってきましたよコードギアス!!
192. コードギアス 第11話 俺の名を呼んでみろ  [ こんなことしてません? ]   2006年12月29日 22:55
アクション万歳!紅蓮とランスロットの戦闘シーンは凄かった! オレンジ君が勝手に動
193. コードギアス 反逆のルルーシュ第11話 ナリタ攻防戦  [ ライトオタクなOL奥様の節約入門日記 ]   2006年12月29日 22:59
今日はお休み★でも昼に起きてごはん⇒ネット⇒放置してた洗濯物たたむ&洗濯2回⇒ネット⇒ネット⇒布団干し⇒ネット⇒掃除⇒ネット⇒準備⇒お出かけ⇒ネット⇒やっとこさ11話視聴という。 一応ね、もうお飾りはバダ
194. 忘れないうちに、コードギアス感想  [ 日々是ボヤキ ]   2006年12月29日 23:23
コードギアス 11話 →☆☆☆☆“ナリタ攻防戦”の後半です。ゼロの奇策で一気に劣勢に立たされたコーネリア率いるブリタニア軍。そこへ遅参したのは日本解放戦線の俊英:藤堂一派でした。黒の騎士団の配置を見ただけで、ゼロの目的がコーネリアそのものであることを察知...
195. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」  [ アンテの日常 ]   2006年12月29日 23:24
今年最後のコードギアスです。 そして1クール最後の山場でもある11話。 はっきり言って、最高の出来です!!w 見所満載過ぎてたまらん(〃∇〃)
196. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」  [ ムニ枕のブログ  黒ルルーシュ同盟活動中! ]   2006年12月29日 23:27
スザクのトラウマとC・Cの”過去”が展開された今回。・・・オレンジはどうなった!
197. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 ナリタ攻防戦  [ 猫が唸る感想日記 ]   2006年12月29日 23:39
ランスロットvs紅蓮カッコえええーーー!!!!w ランスロットが主人公機みたいな派手な登場の仕方だぜーー!紅蓮のゴッドフィンガーつえーーー!!!弾とか剣とか受け止めまくり!そして、二機の高速起動戦闘が楽しすぎる!!なにこのスーパーロボット大戦!w ぜ...
198. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE11・「ナリタ攻防戦」を見て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年12月29日 23:42
 なんだなんだ?今度はC.C.まで萌え路線に参戦か。これではカレンのみならずシャーリーの影が益々薄くなってしまうではないか。シリアスをやりたいが萌えも絡ませなければ気が済まないとは贅沢だ。  でも…確かにラストのC.C.のしおらしさはお兄ちゃんズのハートを確かに打...
199. アニメ:コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話『ナリタ攻防戦』  [ 世捨て人の備忘録 ]   2006年12月29日 23:48
孤立したコーネリアを捕縛しようとするゼロ。 ランスロットと紅蓮弐式の初対決。
200. TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 ナリタ 攻防戦  [ サプリで萌えな彼女の秘密ノート ]   2006年12月29日 23:52
あ、ネットでは1から11話まで全部の一挙放送をやってますよ。ww これは、今まで知らない人も一気に見たら良いんじゃないかな。 ではでは、第11話の感想を書きましょうか。 えーっと、前回はどうなってました??
201.  「ナリタ攻防戦」コードギアスep11話  [ DAFlush ]   2006年12月30日 00:05
【 C.C可愛いよ☆ 名前は…聞こえない♪ 】 紅蓮弐式とランスロットの激しい攻防! 武力的には紅蓮の方が強い!! グシャ☆ もっと強かったのがC.C(シーツー:本名●▼?)のショック攻撃★ ルルまで触れて記憶が入り乀 @
202. コードギアス 反逆のルルーシュ (stage11  ナリタ 攻防戦)  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2006年12月30日 00:06
FLOW THE BEST ~Single Collection~ (初回限定盤)(DVD付) (2006/12/20) コードギアスの次なるOP曲への失意と、作品を印象付ける最初のOP曲としての役目を十分に果たしてくれたことへの感謝を込めて、FLOWのベストアルバムを記事のTOPにしてみました。 アルバムにはコード...
203. コードギアス 反逆のルルーシュ-stage11-『ナリタ 攻防戦』  [ a starlit night ]   2006年12月30日 00:08
あーだからアレックス言ったらアスランしか思いつかないから!!(笑) ってなわけで、なんとも突っ込みまくりたい今回のコードギアス…。 話も展開してきて面白い! ↓
― 人は誰しもが己の勝利を、存在を信じたがるものだ。    されど、時と運命の前に信じるという行為は      あまりにも虚しく、             そして儚い ― 黒の騎士団の起こした山崩れでダールトンの隊は全滅に近い。 我が軍の被害は?と訊ねるダー...
205. コードギアス すいません紅蓮二式  [ 三十路のオタク日記 ]   2006年12月30日 00:45
すいません  ランスロットが割って入ったとき  ゼロが 「紅蓮弐式は白兜を破壊しろ!!こいつの突破力は邪魔だ!!」 と命令したとき 何と無茶な命令を言うと思ってしまいました  だがしかし 紅蓮二式 ランスロットと互角に戦うではないか  凄いハイスピードの戦い    ...
206. コードギアス感想 第11話  [ イキヅライヤ ]   2006年12月30日 00:59
 話によると「コードギアス」のシリーズ編成は2クールやって2クール休んでまた2クール放映というスタイルになるらしいです。  確かにあのストーリーは2クール程度では消化し切れそうにないですからね。きちんとした決着になりそうで嬉しい限りです。  しかし問題はこ...
207. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 『ナリタ攻防戦』  [ よせあつめ離島 ]   2006年12月30日 01:18
黒の騎士団・ブリタニア軍・日本解放戦線が入り混じりての大乱戦 コーネリア捕獲を目的にさまざまな思惑や智謀が飛び交います。 つーか凄すぎだぞ今回 中盤の山場に相応しい回だった。 開始早々キューエルさんがお亡くなりに。 オレンジと違って脱出装置....
208. コードギアス反逆のルルーシュ第11話  [ 未来型思考 ]   2006年12月30日 01:23
コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」 ランスロットVS紅蓮弐式の戦闘が面白かったんですが、ジェレミアの「オレンジじゃないんですぅぅぅぅぅ」が全てを持ってった(笑) きっとオレンジくんは最往)
209. コードギアス #11 内容編〜スザクはテクニシャン  [ けだめ。 ]   2006年12月30日 01:50
バトル編についてはこちらに書いてあります ナリタ攻防戦。黒の騎士団はゼロの計画通りコーネリアを包囲する。絶体絶命のコーネリアを救援に来たのはスザクのランスロットだった。ランスロットは紅蓮とも善戦し、つい??
210. [感想][コードギアス] コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 #11  [ Ahyahyaの日記 ]   2006年12月30日 02:30
成田連山戦決着。 ゼロの画策によって少数の護衛と共に孤立気味のコーネリア。救援に向かおうとするジェレミア、キューエルは紅蓮の前に敗退。ヴィレッタ@渡辺明乃はその後を指揮してよく頑張っている。 藤堂も遂に到着。機と見てブライ改で急襲。くぁー、展開も燃えるがブ
211. コードギアス /反逆のルルーシュ/stage11『ナリタ 攻防戦』  [ 夢うつつ ]   2006年12月30日 03:50
今回も書くつもりはなかったのだけれど、ストレスが溜まってきた(?)ので感想を。 ずっと観ている割に、今迄メモ程度でしか感想書いたことがなかったんだよなぁ。。
212. コードギアス_#11  [ 萌え声依存症候群!? ]   2006年12月30日 04:01
コードギアス第11回 おぉ、やっぱりオレンジ君生きていたかーっ!!(°□°)Σ
213. コードギアス 11話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2006年12月30日 04:56
大分綺麗に伏線が張られました。こっからの展開はちょっと楽しくなるかもしれません。けれど、黒の騎士団の戦力はまだまだ国と戦うってレベルでは無いわけで、戦力を如何に整えていくかが、これからまともに戦えるかのポイン??tml&gH
214. コードギアス・第11話  [ たこの感想文 ]   2006年12月30日 06:44
「ナリタ攻防戦」 ゼロの奇策により孤立状態になったコーネリア。勢いを駈って、一気
215. あらたなせかいへ。7点●  [ ブログの果てからこんにちは。 ]   2006年12月30日 08:19
本日の演目・アニメレビュー(コードギアス 反逆のルルーシュ、くじびきアンバランス)、漫画レビュー(アフタヌーン、ヤングアニマル)
某雑誌でルルーシュの個人情報漏洩がエラいことになっているようですね。  プリンが好きとか  プリンが好きとか  プリンが好きとか  ……  自分の書いたものをここまで無かった事にしたくなるのは久しぶりで?? 8
217. 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」??隠を占い、学び手時に武を習う??第11講  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2006年12月30日 08:58
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-11「ナリタ攻防戦 」  ロイドの言葉に真実味がある。やはりスザクは…。いろんな意味で、出血大サービス!
218. コードギアス 反逆のルルーシュ stage11  [ 自然と咽せ込むブログ??その弐?? ]   2006年12月30日 09:48
  「ナリタ 攻防戦」 -あらすじナリタ連山でコーネリア部隊を孤立させることに成功した黒の騎士団。ルルーシュはついにコーネリアの懐に飛び込み、投降を命じる。だが、命をかけて戦う覚悟を見せるコーネリア。スザクの操るランスロットの猛襲に、戦況は一転、黒の騎士団は...
219. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」の簡易感想  [ しがない日々の傷痕? ]   2006年12月30日 11:45
なんだかんだで、今週もコードギアスの感想やってます。 気持ちC.C.寄りです。単に私がC.C.が好きなので。大体、今回みたいな感じでやっていきます。 出番があるかもと言って、セシルに不謹慎だと言われてその理由を啀??n!
220. コードギアス 反逆のルルーシュ#11「ナリタ攻防戦」 ルル様語録  [ TERRY オブ レジェンディア ]   2006年12月30日 11:51
よし、全ての準備は整った!黒の騎士団総員出撃準備!これより我が黒の騎士団は、山頂より妖奇士軍に対して奇襲を敢行する!私の指示に従い、第3ポイントに向けて一気に駆け降りろ!作戦目的は土曜六時枠の確保にある!突入ルートを切り開くのは紅蓮弐式だ!カレン、貫通電....
221. コードギアス ―反逆のルルーシュ― #11 12/22  [ CFF ]   2006年12月30日 13:03
コードギアス ―反逆のルルーシュ― #11 「ナリタ 攻防戦」 さて、今回は黒の騎士団の突撃ですが、コーネリアは倒せるのか? カレンはどうなる? 藤堂さん登場ですか。 いやはや熱いな。 うぉ、この上スザクまで来るとは。 コーネリアさんがアブないですよ。 と思ったら...
222. コードギアス反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」  [ ちいさな種の強い灯 ]   2006年12月30日 13:24
忘れたころに感想・・・。 C.C.の名前大予想!!最後のほうに予想の名前発表(・・・どーでもいいですよね。 ナリタ。 そうそう、温泉ほってルルタンがメラメラしてる場面からでした(これだけやったら何の事かわからない
223. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 12  [ 猫の物干し台 ]   2006年12月30日 14:22
◆コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 12 ナリタ 攻防戦 ◆  今回は
224. コードギアス 怒りの17歳 STAGE11  [ いくさ人風雲録-義之巻- ]   2006年12月30日 16:31
枢木スザク??チート機駆ってタダイマ参上?? こういう革新的な技術をふんだんに使用し
225. 白い雪のような  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2006年12月30日 17:26
{/hiyo_uru/}C.C.の謎って、コードギアスの大きな魅力のひとつですよね♪ つまんなかったら、怒るどコラッ {/face_warai/} 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE 10 紅蓮 舞う ゼロはカレンに紅蓮弐式を与え、エースパイロットと任命。 戦う理由があ...
226. コードギアス 第11話「ナリタ 攻防戦」  [ ねこにこばん ]   2006年12月30日 17:33
オレンジさんは一応生きていたようですね.
227. コードギアス 反逆のルルーシュ「ナリタ 攻防戦」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2006年12月30日 18:21
コードギアス 反逆のルルーシュ「ナリタ 攻防戦」です。 年末だと言うのに(年末だから?)色々とトラブルでお忙し状態。 あまり時間がありませんので、簡潔に。 盛り上がりは最高潮(?)コードギアスです。 あらすじ: ルルーシュと紅蓮弐式が演出した山津波...
228. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 『ナリタ攻防戦』  [ 暁の夜明けと夕暮れの空に ]   2006年12月30日 18:24
激化するナリタ連山の戦いでキューエル卿も輻射波動の餌食にされて蒸発。 オレンジにダメだしする毒舌キャラだっただけに、あんなに簡単に殺しちゃうのは本当に勿体無いキャラの使い方するなぁ。 もうちょっとオレンジい
229. ひゃぁ、ごめんなさい。  [ 空風のこどもたち ]   2006年12月30日 19:03
絆創膏はないですよ? もう何も言いません。あのバトンです。 今日は被害拡大してみまようか。 ■あなたの思う(流月)さんの長所は?  アハハハハw人のいい所なんて目に入らないんだよねぇw ■あなたの思う(??.jp/R??
230. コードギアス 反逆のルルーシュ第11話「ナリタ攻防戦」  [ 天青石 ??Celestine?? ]   2006年12月30日 19:04
せっかく紅蓮弐式のおかげでコーネリアを 追い詰めた0ことルル様でしたがまたも鬼強い ランスロット&スザクにピンチにされた。 ?くそう、せっかくルルが勝ってたのに卑怯くさいまでに 強いランスロット出しやがって・・・。 あのピンクだんご!。 せっ
231. コードギアスつっこみ 第11話  [ おんなのごう。 ]   2006年12月30日 19:34
stage11 『ナリタ 攻防戦』 <今回のあらすじ> 毎日毎日俺のカードでピザを食う女が、久しぶりに役にたちました。 でも恥ずかしいので、まとめて1度だけ礼を言いました。 (ばーい るるーしゅ・らんぺるーじ) え?放送事故? スザクのつぶやき...
232. コードギアス stage11 ナリタ攻防戦  [ 日々のひとりごと ]   2006年12月30日 20:41
今回はスザクのトラウマが明かされるかとwktkしていたのですが、抽象的な表現に留まりましたねー、残念。C.C.とルルーシュの仲が深まった所が収穫かな。 あらすじ 前回から引き続き、コーネリア捕獲へと動く黒の騎士囀(
233. コードギアス反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」  [ 白雲飛行 ]   2006年12月30日 21:52
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ¥2,363 Amazon.co.jp COLORS/FLOW ¥1,223 Amazon.co.jp コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T./TVサントラ ¥2,940 Amazon.co.jp 同人設定が・・・公式設定になった回でした(笑) スザク...
234. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」 感想  [ のんびりDAYS ]   2006年12月30日 22:39
           人   _.-----⊂(○ )つ-- _  < どう見ても神回だな //|___ /   /__/::/|      |:::|/     ⊂ヽノ    |:::| | | /(;;゜;;) 旦 ̄ ̄ ̄/|  |::」/ /______/  | | |----
235. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話  [ SUTEKIなSOMETHING ]   2006年12月30日 23:00
奇襲に成功し、コーネリアを追い詰めるルルーシュ。 しかし、そこにスザクのランスロットが現れ形勢が悪化。 ルルーシュは捕獲されそうになってしまうがC.C.の 不思議な力によって救われることに。 -------------------------------------------------------------...
なんだか展開が早いって言うか、今回は隠し要素が沢山出ましたね。 C.C.の秘密。スザクの悪夢(罪?)。意外に武闘派だったセシル(やっぱこれが一番ウケた)
237. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」  [ WONDER TIME ]   2006年12月30日 23:32
オレンジ生きてた――!!!(笑) ランスロットvs紅蓮弐式の戦いが凄かった!! そしてC.C.の本当の名前が気になるっ!!(苦笑) 感想は続きからどうぞっ! コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュ〒@
238. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」 年末スペシャル  [ ミスター馬鹿侍の戯言 ]   2006年12月30日 23:36
鹿「懲りずに管理人の理性パート、鹿です。」 侍「相変わらず管理人の本能パート、侍です。」 鹿「コードギアス11話ですが、今回で年内の放送は終わりですね。」 侍「そんなわけで   さらにいつも以上に無駄に長ったら??y
239. コードギアス 反逆のルルーシュ  [ 風のかたみ ]   2006年12月30日 23:52
コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 ナリタ攻防戦 えっらい盛りだくさんな内容で緊張感漲る30分。 いや〜情報量多すぎて整理できないっす。 「オメデトウ〜出番あるかもよ。」ってロイドさん。 あいかわらず
240. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話  [ 川沿私信 ]   2006年12月31日 00:14
 さて前回は密かに日本在住の反抗組織を支援していると京都から遂に黒の騎士団宛に支援の申し立てが舞い込み、ブリタニアのグラスゴー(ジェレミアさんが乗っているやつです)を回収コピーしたナイトメア・『無頼』を数機と、日本 @
241. [アニメ]コードギアス 反逆のルルーシュ 11  [ ろっそるーぽの手記 ]   2006年12月31日 01:15
Aパートの充実ぶりが圧巻。実にあっという間だった。 冒頭で即、純血派の代表格キューエル爆死。ナイトメアの驚異的な脱出機構をもってしてもオレンジ様のように守られるわけではないらしい。 ナイトメアを運用し、歩兵も役割がある初の本格的戦闘に望む黒の騎士団。ゼロと
242. コードギアス第11話「ナリタ攻防戦」感想  [ ぐうたら日記 ]   2006年12月31日 08:18
何だろう。この見ごたえたっぷりな回。この回が一番好きかもしれない。 ちょっとイタイ子になってるかもなので、それでもいい方は続きをどうぞ。
243. コードギアス 11 ナリタ攻防戦  [ 猫煎餅の斜め下ブログ ]   2006年12月31日 10:20
いやーもう文句なしだな。
244. 『コードギアス』 11話の感想  [ Cemlepis ]   2006年12月31日 13:28
涼宮ハルヒの憂鬱DVDの6巻が届きました。 ついでになんとなく注文してしまった『ゲーデル、エッシャー、バッハ ―あるいは不思議の環 20周年記念版』も。 買ったことを完璧に忘れてたのでお金がお金が大ピンチです。 早めに倳</a
245. コードギアス反逆のルルーシュ第11話  [ 西風随想 ]   2006年12月31日 13:38
前回に引き続き成田連山での攻防戦。 ランスロットが出撃。 それにしても、お互いにスザクとルルは、誰だか分からないまま戦ってるから、気づいた時が怖い......。 でも楽しみ........(どっちだ) ス??=%s
246. コードギアス 第11話 「ナリタ攻防戦」  [ iota's chamber ]   2006年12月31日 17:57
相変わらず遅れとりますが見れました。 前回から引き続き、黒の騎士団、ブリタニア軍、日本解放戦線の三つ巴です。ゼロの策略にはまり、「もはやこれまで……」といったところまで追い詰められるコーネリアですが、そこに登場ランスロット。またもや反則級の強さでゼロ達を...
247. コードギアス 第11話 「ナリタ 攻防戦」  [ どブログ。 ]   2006年12月31日 18:05
【コードギアス】「ナリタ 攻防戦」【stage11】 手始めにブリタニア主力部隊を捻りつぶした カレンたん 紅蓮弐式。ルル様の反逆開始です!! QL脂肪... ブリタニアの部隊を着々と攻め落と??'緡
248. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 11話  [ 隣の火星人 ]   2006年12月31日 21:19
ジェレミア生きてたな… あの脱出ポッドの耐久力の凄さが証明されたねv でも、作動させなきゃ意味はないですけどねぇ(笑) というわけで、ジェレミアを欠いた状況でも冷静な ヴィレッタお姉さまの活躍によって、????
249. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話感想  [ ★沖風さんのアホ日記★ ]   2006年12月31日 21:29
コードギアス 反逆のルルーシュ 「ナリタ 攻防戦」 スザクきゅんがぁ━━━━*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・゜・(つД`)・゜・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*━━━━!!!!! くっ!!C.C.はルルーシュを助けるためにやったとはい
250. コードギアス 第11話  [ Diary ]   2006年12月31日 21:45
ゼロが勝った、というには、たぶんルルーシュにしては不満な結果になったんじゃないかな、と思う。 そして、殺されたりつかまったりはしなかったものの、あそこまで追いつめられたことで、コーネリアも今回は色々と思うところがあったんじゃないかな、と思います。 スザクが...
251. コードギアス 第11話  [ あにたむ素兎亭・新館 ]   2007年01月01日 11:06
★コードギアス 反逆のルルーシュ 木曜25:35 MBS stage11『ナリタ 攻防戦』 12/21放映  現時点での殿堂入りに昇格させるわ。 やめー。普通に★×5つ評価扱い(12/23現在)
252. コードギアス 反逆のルルーシュ 11話 感想  [ 人工授粉 ]   2007年01月01日 15:10
コードギアス11話 「ナリタ 攻防戦」の感想です オレンジ!よくぞ生きていてくれた!! 情意投合 じょういとうごう
253. [アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」  [ 我が人生に燃えて、そして萌える ]   2007年01月01日 23:19
コードギアス第11話。 3勢力が入り乱れるナリタ連山での戦いは続く。 戦いを制する者は? そして、脱出したオレンジの運命は?ヽ(;´д`)ノ
254. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話『ナリタ 攻防戦』  [ 蒼穹のぺうげおっと ]   2007年01月04日 01:22
いやー、面白い。めちゃめちゃ面白いです。 アクションぐりぐりの前半も、もちろん面白かったのですが、後半が特に・特に面白かったです。 #後半パートだけ見返しましたよ。 第1話を観たときに、ああ、たぶん国の名前を奪われたということはアイデンティティ・ロスト状態...
255. コードギアス 11話「ナリタ攻防戦」  [ ノアの箱部屋 ]   2007年01月07日 22:27
↑ルルーシュ争奪戦inナリタ!今回はC.C.が10歩リードといった塩梅でしょうかねぇ〜www 本当に、誰がメインヒロインなんだか!! コードギアス 11話「ナリタ攻防戦」 ルルーシュすごいっすね。優秀な軍師ば??jp/RI
256. コードギアス 反逆のルルーシュ stage11  [ Cosi Cosi ]   2007年01月10日 10:45
4 コードギアス 反逆のルルーシュ 1〔DVD〕コードギアス 反逆のルルーシュ 2 コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T. 【ナリタ 攻防戦】 C.C.さん、スザクの深層心理が垣間見られる話でした。 心に傷のない人はいないんだなと思いましたし、その傷を糧に前に進もうと皆...

この記事へのコメント

1. Posted by Sunitha   2006年12月23日 20:03
5 TBありがとうございます。

>いやあ〜C.C.はよく分かっています。

 いや、分かっていない!
 プライドの高いキャラほど、ツンとデレの落差に萌えるのですよ!
 そんなんじゃ現代日本では立派なヒロインになれませんよ!(違)
 その点、ルルーシュはツンデレの何たるかをちゃんと分かってます!
 流石は主人公、デレッと決めてくれましたよ!(バカ)

>それにしても、C.C.を見た時のカレンの反応は、明らかにおかしくありませんでした?

 これでC.C.が裸の時にカレンさんが迎えに来ていれば、もっと面白くなったでしょうにね!(外道)

 それと、ラジオでうちの感想を使って貰ってOKですよ?
 今回も頑張って下さい〜♪

 あと、来週はコードギアスの放送が無いみたいですが、一体どこで総集編の分の遅れを取り戻すんでしょうかね?
2. Posted by ピッコロ   2006年12月26日 23:01
こんばんは、Sunithaさん、コメントありがとうございます。

>プライドの高いキャラほど、ツンとデレの落差に萌えるのですよ!

なるほど、おっしゃる通りでございます。やはり、ツンデレはギャップ萌えですからね。ルルこそ真のツンデレであるかもしれません。最後のありがとうには、グッときました。

>これでC.C.が裸の時にカレンさんが迎えに来ていれば、もっと面白くなったでしょうにね!

いやあ〜、エラい修羅場となりそうですね(笑)。

ブログラジオで紹介させて頂きました、ありがとうございます。相変わらず素晴らしい考察ですね。また、機会があればよろしくお願いいたします。
3. Posted by それは虫   2007年01月01日 15:26
はじめましてピッコロさん
TBを返すのが遅れに遅れて申し訳ない。

>オジャマムシ登場!!

スザクの空気の読めなさは異常ですよね…
ルルーシュを困らせるためだけに存在してるんでしょう彼は。
ルルーシュの嫁ならもっとしっかりしてほしいもんです(ぇ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔