yogurting ヨーグルティング

2007年01月05日

(アニメ感想) 乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」

乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版=


暴漢に襲われている貴子を救った瑞穂。しかし、その際に瑞穂が男であることがバレてしまいます。激しい戸惑いを見せる貴子は、何も言わないままその場を走り去ってしまうのでした・・・。

心配はご無用です。私も幽霊として日々進化しているといいましょうか・・・」、えっ!?一子さん、あなたダンスパーティーに参加する気ですか?やめてください!(苦笑)ただでさえ、幽霊と言う非現実的かつ、オカルトチックな設定なのに、ダンスパーティーなんて・・・第一あなた浮いているじゃないすか?それはまずいでしょう?(笑)いや、しかし久しぶりにゴトゥーザ様の早口まくしたてが聞くことが出来て本当に良かった。

貴子に男がバレてしまった事を思い悩む瑞穂・・・しかし、貴子も同じように迷いの中にあるようです。そんな二人を見つめ続けるまりや。三人の想いは複雑に交錯し続けます・・・。そして、瑞穂はある決意を胸に貴子へと接触するのでした・・・。

貴子でなくても大きく混乱するでしょう。最初は衝突もしましたが、やがて瑞穂との間に信頼関係が築かれ、貴子は彼女に惹かれていったのです。そこへ、瑞穂が男だと言う事実。裏切られたと言う想いと同時に、湧き上がってくる疑問・・・そもそもなぜ女学園に男いるのか?いや、こいつはただの変態じゃないか?と・・・(苦笑)。まあそれは冗談として、やはり瑞穂の決意を知り彼が去ってしまうかもしれないのにも関わらず、声をかけることの出来ない自分が、ただただ悲しい・・・あの涙からはそんな彼女の心情が伝わってきました。

何でもない・・・」と言う圭が余計に気になる・・・(汗)。あの二人の間に一体何があったのか?ええ〜!?そんな野暮は言いっこなしですよ〜。こうして、乙女は大人の階段を上り始めるのですね(笑)。

まりやと貴子の二人っきりの会話シーン。まりやが貴子に向けた告白は、恋のライバル宣言でもあったのです。身を引いたと思われたまりやですが、ライバル同士で互いの理解を深めるという手続きを取りつつも、しっかりと我を出すところは、ある意味まりあらしいと言うべきか・・・。

貴子の「お姉さまには責任とって頂かないと・・・」は考えたら凄い告白ですよね。しかしこの子は、最後まで我々にギャップ萌えをアピールするなど、なかなか抜け目のない子でありました。物語が進むにつれて評価を上げていった、めずらしいキャラなのです。

そして、最後は全員で「お姉さま〜!!」と瑞穂を取り合うドタバタオチ。まあ、瑞穂が最後に誰も選ばなかったことは、私はむしろ評価します。このアニメの雰囲気を考えれば妥当な結末ではあるでしょう。

ただ、最終回を迎えてどこか物足りなさはありますね。前述したとおり瑞穂が、誰も選ばなかったのはいいとして、いまいちテーマ性が見えてこなかったのが大きな原因なのかなと思います。例えば、貴子は瑞穂が男だと言う事実を知ったようですが、彼女が悩んでいたのは決して「瑞穂が男である」ことではなかったようです。それは大した問題ではないように見えました。また、瑞穂自身の問題で言えば男が女として振舞うことの、様々な葛藤を見せてくれれば面白かったのではないかなと思います。本当に、この子は最後まで男を感じさせないキャラでありましたね。

また、最後まで空気のような存在であった紫苑。せっかく、瑞穂達よりも年上と言う設定があるのですから、エルダーである瑞穂のさらに上位の存在としてうまく立ち回ってくれれば、また違ったのではないかな?と思います。とまあ、色々と不満を述べましたが、私はこのアニメが好きです。最後までこの雰囲気を壊すことなく、描いてくれたことも素晴らしいと思います。ストパニと比べられることも多かったようですが、あのアニメとはまた違った魅力のつまった作品でありました。

そんなわけで、スタッフ並びに声優の皆様お疲れ様でした。そして、このアニメの感想記事を読んでくださった方、今までコメントを下さった方ありがとうございました。また、感想を聞かせてくださいませ。

乙女はお姉さまに恋してる3 =限定版=


http://koppla.blog29.fc2.com/tb.php/814-2fba6c43

koubow20053 at 00:12│Comments(2)TrackBack(58)clip!化物語(終了) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「乙女はお姉さまに恋してる」 総評とか、チャット告知とか、雑記とか  [ 月の静寂、星の歌 ]   2007年01月05日 01:27
4  名門女子高に、しかも寮に女装して入るという、凄い作品、 『乙女はお姉さまに恋してる』 ですが、関西でも最終話放映が終わりました。  私は感想を書いてこなかった作品ですが、書いていない作品の中では、これを一番楽しんでいたように思います。  そこで大雑把に....
それは、ドラマの終焉を告げる最後のワルツ――。 正体を知られた瑞穂は、エルダーの最後の努めとダンスパーティに。 ラストダンスとなった時、その前に貴子が現れる――。 ずっと一番楽しみだった『おとボク』もフィナーレ。 瑞穂の選んだパートナーは?
乙女はお姉さま(ボク)に恋してる 第12話(最終回) ラストダンスは永遠に  放映間は、声優の変更という事件のおかげで、評判が悪かった子の作品。自分も雰囲気が変わってしまうのなら、視聴しないかもな〜とか考えて 
4. 乙女はお姉さまに恋してる「ラストダンスは永遠に」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年01月05日 19:56
5 【10秒で分かる、今日の『おとめはぼくにこいしてる』】 ツンデレは悩み模様 エルダーは決断模様 幼馴染は行方不明模様 仇敵同士は似ている模様 ラストダンスは恋人模様 オチはやっぱりある模様 ういうい、んでは「乙女はお姉さまに恋してる」を見ての感想なん....
5. 乙女はお姉さまに恋してる 最終話 「ラストダンスは永遠に」  [ 鼠の騙し討ち ]   2007年01月05日 20:32
原作を知らん私は、このアニメのキャストが発表され、原作ライターがぶち切れた時。 スタチャだからしょうがないやん。ぐらいに思っていたのですけれど、やっぱり18禁ゲーが好きな立場からすればリリカルなのはやD??懋??@
6. 乙女はお姉さまに恋してる第12話「ラストダンスは永遠に」  [ 自堕落学生日記 ]   2007年01月05日 21:01
5 乙女はお姉さまに恋してるもついに最終回 このアニメはギャグあり、涙あり、萌えありと最近のアニメの王道を言っていた作品だと思います 原作は未プレイながらも少し興味を引かれましたね 果たして真実を知った貴子、学園の前代未聞の珍事件をどう収めるのか・・・ ...
7. 乙女はお姉さまに恋してる #12  [ せれせれにっき ]   2007年01月05日 21:43
また楽しみな作品が一つ終わってしまった…。 なんとももの悲しい気がします。やっぱりおとぼくは1クールじゃ 足りないよ!2クールやって欲しい!ってかOVAでもいいからさ! と2シーズンを期待しつつ(´-`) 最終話は、
8. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」 (感想)  [ アニメのせまくてあさい森 ]   2007年01月05日 21:47
■おとボク最終回なのですよ。  前回まりやが瑞穂と元の関係に戻ったことから、残るは貴子ルートのみとなりました。  まあ、貴子が悩むのも当然といえば当然でして、女装して女子校に潜入している変態についてどう技I
9. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」  [ 日記・・・かも ]   2007年01月05日 22:03
感想?
10. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」  [ Hiroy's Blog ]   2007年01月05日 23:41
「それはドラマの終焉を告げる最後のワルツ」 そう・・・永遠に続く。 NHKに始まり、おとぼくで終わる。 今年最後の締めくくりってやつです。
11. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話(最終回)  [ パズライズ日記 ]   2007年01月06日 00:03
瑞穂が降誕祭で皆と踊るお話。 特に特定の誰かとくっつくことも無く、無難に終わりましたね。 貴子に正体がバレた瑞穂は最後まで毅然と格好よかったです。
12. ■乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2007年01月06日 00:04
 前回の続き、とってもとっても楽しみでした。  どんな結末が待っているのか、わくわくしながら見ていて、そして、大満足なエピローグだったよ。  凄く気持ちのいいお
13. 乙女はお姉さまに恋してる第12話「ラストダンスは永遠に」  [ R−30のオタクな部屋 ]   2007年01月06日 00:14
とうとう貴子さんに男であることがバレてしまった瑞穂ちゃん。 まあこれまでバレなかったのが奇跡という気もしますがとにもかくにも今回で最終回。 果たしてどんな結末を迎えるんでしょうか。
14. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」  [ よう来なさった! ]   2007年01月06日 00:18
ついに最終話! 始めは地獄少女再放送のついでに見ていたんですが 途中からは、なにげにハマってましたよ。 最終話ですが、良い感じで綺麗に終わりました。 前回で瑞穂が男だと知り、少し距離を置く感じになるんですけど 瑞穂がダンスパーティーを最後に学園を去....
15. 「乙女はお姉さまに恋してる」最終話感想  [ てぃあら☆ぶる ]   2007年01月06日 00:28
今回で「おとボク」も最終回。あ??好きな作品が終わるのって辛いなぁ 結局誰ともくっつきませんでしたが、文句なしに良い最終回だったのではないでしょうか。 私は・・貴子さんにすっかり陥落しましたがね(何) では感想行きます☆ ??乙女はお姉さまに恋してる最終話...
16. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話(終)  [ ニコパクブログ1号館 ]   2007年01月06日 00:29
第12話『ラストダンスは永遠に』 おそらくコレが今年最後のアニメ感想になりそうです。 そんな記念すべき最後の作品がおとボク最終回! 珍しく最後まで展開が予測できなかった作品です。 あの様子だと貴子EDに・・・と思ったら、まりや邪魔するなよ!! 折角いいところ...
17. 『乙女はお姉さまに恋している』 第12話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2007年01月06日 00:31
奏さんの話では今度の演劇部の演劇の台本は、何やら前回の結末を髣髴させる話です。おそらくその台本を書いた圭さんは、意外と瑞穂さんの事を… 一方、その頃、まりあさんの知らせで学園の警備員と先生が貴子さん救援に駆けつけてくるのですが、背景に流れたサイレンの音が非...
十条紫苑です。 とうとう 最終回になってしまいましたわね。 思えば 昨年 エルダーに選ばれるという 大変な名誉を頂いたのですが 病のために 1年間休学してしまい 留年と言う現実に 凄く 落ち込んだのですが。。。。 あのお方が。。。。 瑞穂さんが 現れて いろいろと救...
19. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」  [ 中濃甘口 ]   2007年01月06日 00:34
「幾多の困難を乗り越えて、本当のジュリエットになってみせますわ!」 結論から申し上げるとサイコーの最終回でした!! 瑞穂も貴子さんもまりやも、他の皆もサイコーで
博士「女装ヒーローよ、永遠に・・・」 助手「なんか嫌な響きの言葉・・・」
21. 乙女はお姉さまに恋してる 12話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2007年01月06日 00:38
最も無難な終わり方をしました。薄っぺらいといえばそうですが、12話ならまぁこんなもんかな。この手の話は捻っても仕方ないしね。学園が許している以上、残るは貴子さんの心情の問題だけなんだけど、完全にデレ期に入って?? 0??
最終回は貴子さんの行動に注目でした。
23. TVアニメ 乙女はお姉さまに恋してる 第12話 ラストダンスは永遠に 感想  [ 空色なおれの日々 ]   2007年01月06日 00:53
「TVアニメ 乙女はお姉さまに恋してる」 ついに最終回を迎えたわけなんだけどさ。 で、どうなるの。アタシも気になってはいたんだけど・・・。 とりあえず瑞穂は貴子に男だとバレちゃったトコから始まるのよ。
24. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」  [ 天青石 ??Celestine?? ]   2007年01月06日 00:56
最終回。 結局瑞穂の秘密を貴子は誰にもしゃべりませんでした。 生徒会の仕事をしてても瑞穂の事が気になりますが 素直になれない貴子でした。 瑞穂が話をしようとするも、逃げてします。 そして男だと分かったので「お姉さま」と呼んでたのが 「瑞穂さん
25. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話・「ラストダンスは永遠に」を見て&総括  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2007年01月06日 00:56
 その…何だ、こういうのもハーレムエンドということにはなるんだろうか。最後の最後で見事にぼかされてしまったような気はするが、まあもうどうでもいいか。  瑞穂の秘密を他人に漏らさなかったのは、偏に瑞穂に他所に行って欲しくないからだと思うし、それに劇中で彼女...
26. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」  [ 交響曲第758番「快速特急アキバ行」 ]   2007年01月06日 01:01
瑞穂くんが男の子だと貴子にばれてしまいました。 瑞穂くんが自分が男の子だと覚えていてくれてよかったです。 学校では誘拐犯から貴子を救った英雄伝説でもちきり。瑞穂もこれではいづらいでしょうね…… 事情を何とか説明したいと思う瑞穂でしたが、貴子はそっけない態...
27. おとボク最終回  [ ひなぎくのなく頂に葱 ]   2007年01月06日 01:05
はい最終回てことで あ〜バレたんだった〜 またツンモードか〜貴子 一子ちゃん話が強引だよw 天使=男子 なんで白服と黒服が入り乱れてんだろう あ〜白=女 黒=男なのね 原作だとキャラ選択のところ
28. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話 ラストダンスは永遠に  [ 神奈川辺境交通 ]   2007年01月06日 01:09
   乙女はお姉さまに恋してる 結構良かった番組のひとつが終わってしまいました。 結局最後は全バレ無し、所謂「ハーレムエンド」。 男の子が女装して女学院に編入するなどという現実ではありえない物語。 瑞穂がお姉さまらしくなっていく姿を、丁寧に描いていました。 ...
29. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話 最終回 ラストダンスは永遠に  [ なななな駄文 ]   2007年01月06日 01:13
女装して学校に潜入していた男が、全校生徒の前で男であることを発表。 あれ?どこかで見たことのある展開な気が・・・。苺卵? しかしそんな展開には結局ならず。 終わり方ってこっちか!って思ったけれど流石にまりやと引っ付くのは斜め上過ぎるか。 何も解決してい....
30. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」  [ バラックあにめ日記 ]   2007年01月06日 01:26
最終話はさすがに気合いが入っており、それなりに良い出来でしたが、作品トータルとして見ますと結構辛いものがありました。 ドラマはメインの瑞穂、まりや、貴子だけでほぼ回っており、サブキャラがメインを張る回もあるにはあったのですが、その回以外は殆どメイン三人....
31. 乙女はお姉さまに恋してる・第12話  [ たこの感想文 ]   2007年01月06日 01:33
「ラストダンスは永遠に」 瑞穂は貴子を助けた拍子に自分が男であることがバレてしま
32. (アニ感)「乙女はお姉さまに恋してる」:第12話(最終話)  [ 白夜の夢見草 ]   2007年01月06日 02:12
「乙女はお姉さまに恋してる」:第12話(最終話)「ラストダンスは永遠に」
33. 今期やってたアニメで面白かったものの感想  [ うぁっど ]   2007年01月06日 02:14
5 今期(もしくは前期からの続きで)放送されていて終了した アニメの感想でも。 今期で終了したアニメは中々面白いものが多かったので 残念に思いますが形あるものはいつか壊れるというか 終わりがあるからこそ面白い訳で。 乙女はお姉さまに恋してる 作品全体を通....
34. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」最終回感想  [ ALISAのLoveDestiny新館 ]   2007年01月06日 03:09
乙女はお姉さまに恋してる第12話「ラストダンスは永遠に」です。 おとボク最終回なのですよ。ラストかわいい終わり方でした。瑞穂君の卒業証書が机の上に置かれてて。卒業できたんだーって。何かじわっときた(泣)そんな最終回。 誘拐犯から貴子を助けた瑞穂君。その噂は....
35. 乙女はお姉さまに恋してる 12話  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年01月06日 03:21
とうとう最終回! OPはすっ飛ばして本編が始まりました☆
36. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話(最終回)感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2007年01月06日 06:06
「最終回なのですよー」 「貴子さんに、オティンティンがぶら下がっている事がバレちゃいました」 「さぁ、どうなるんでしょう?」 「で、貴子END……」 「と思いきや」 「そうはさせじ!」  さ?? xy ????8
37. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話(最終話)  [ 反逆者を追え! ]   2007年01月06日 08:06
「言い訳はしません、ボクは!」 瑞穂、潔い!(・∀・)カコイイ!! さて、いよいよ最終回。サブタイのごとく、貴子EDに向かって踊らされてみました。 奏ちゃんの話す演劇部の新作のストーリーと瑞穂&貴子の切ない気持ち??
38. スッカリ最終回ラッシュですね  [ 何て不敵にオタLIFE ]   2007年01月06日 09:42
昨日は仕事から帰ってきてすぐに寝たおかげで10時間ほど眠ってました。皆様いかがお
39. 乙女はお姉さまに恋してる/12話 ラストダンスは永遠に  [ てけと〜な日記 ]   2007年01月06日 10:01
無難に纏めたかなと言う印象の最終話。
40. おとボク 第12話「ラストダンスは永遠に」  [ 神音の萌え源泉 ]   2007年01月06日 11:50
おとボクも最終回か〜(´・ω・`)ニョローン 一気に観てたアニメが終わったなぁ(;^_^A
41. 乙女はお姉さまに恋してる【第12話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2007年01月06日 12:13
先週の貴子様誘拐事件によって、貴子様に無い乳を見られ男とバレてしまう瑞穂。 衝撃を受けた貴子様はその場を逃げ出してしまいます。
42. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話 ラストダンスは永遠に  [ 猫が唸る感想日記 ]   2007年01月06日 12:21
貴子さん、戸惑いまくりで仕事に逃げてるみたいです。どうしたらいいか分からない・・でも、瑞穂に学院を去ると言われた時、泣き崩れるほど好きなら答えは決まってますね。そこで、後押しするのがまりや。二人は互いに似たもの同士かぁ・・。なるほど、お互いが自分...
43. 乙女はお姉さまに恋してる 最終回  [ WaterSilver ]   2007年01月06日 12:58
 演劇部の次回作の粗筋と貴子が真相を知った事がリンクする。でも、どうして貴子は瑞
44. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話  [ ルナティック・ムーン ]   2007年01月06日 13:33
[瑞穂が男であることを知られてから、貴子には避けられるようになってしまった。瑞穂は最後の仕事として、降誕祭のダンスパーティへの参加許可を求めて、貴子とドア越しに話をする。最後、ということばに泣き崩れる貴子。そ?? ??
45. 乙女はお姉さまに恋してる感想始めました#12(終)  [ とりあえず始めました。 ]   2007年01月06日 13:56
■乙女はお姉さまに恋してる#12「ラストダンスは永遠に」 最終回、終わっちゃったよ−なお話。 やっぱり前回で貴子に男だとばれた訳か−(偽乳ですと誤魔化せなかった模様) 助けたお礼を言ったけど「お姉様」とは呼ばなかった貴子。 でもみんなには男だと言わないでひとり悩ん...
46. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」  [ ねこにこばん ]   2007年01月06日 14:04
正体がばれてしまった瑞穂.そしてまりやと貴子の想いの行く先は?乙女はお姉さまに恋してる,イブの朝に最終回です.
47. 乙女はお姉さまに恋してる 他 12月24日付 第12回  [ 第23軍日常報告 ]   2007年01月06日 16:57
2006年第3期 乙女はお姉さまに恋してる http://www.starchild.co.jp/special/otome/ 貴子さんに瑞穂ちゃんの性別が知られてから、貴子さんと瑞穂ちゃんが如何にして、それを乗り越えるのかという話だ。そして、最絀
48. 12月24日(日)に視聴したアニメの感想。  [ sincere ]   2007年01月06日 18:17
おとぎ銃士 赤ずきん  第26話「赤ずきん VS 白雪姫」 全39話だったんですね……このアニメ。 どうでもいいけど「暗黒魔法」って連呼しすぎwww 家庭教師ヒットマン REBORN!  標的12「師の特訓!強化プログラム」 ランボは毎回カワイイね{/hearts_pink/} ……クロミ...
49. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」  [ 徒然なるままにヲタク日和 ]   2007年01月06日 21:43
無難なEDだけどなんか物足りねー かといって糞アニメD.C.S.S.のEDみたいなのは絶対嫌なんで・・(ありえんだろ うん、こういうEDで良かったです。 貴子さんとまりや仲直り?のシーンが気に入った! おとボク..途中え?な話もあったけど、良作!多分! ? ― ― ― ― ― ...
50. おとボク最終話(第十二話)「ラストダンスは永遠に」  [ 深夜二次 ]   2007年01月06日 23:22
ついに最終話ですよ!最終話っ! 誰のエンドになるか、これが前回書いた「友人の予想」が当たってしまいました(!) 「貴子とまりや、どっちもどっちでどーでもいいや」、見事なまでに的中(笑) 強いて言えば「果??
乙女はお姉さまに恋してる 第12話(最終回)「ラストダンスは永遠に」いよいよ最終回、ちょっと寂しいです。
52. 乙女はお姉さまに恋してる 12話最終回 ラストダンスは永遠に  [ ハルケギニアを見つめ続けて ]   2007年01月07日 01:14
貴子さん誘拐未遂事件後、どのような結論が出たのでしょう。 次の日に事件は学校中の噂になり、瑞穂ちゃんの活躍はうなぎのぼりなりました。伝説のエルダーへ、そんな空気が学校中に広まっていきます。 瑞穂ちゃんは、貴子さむ??
53. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話&総括  [ 熱東風??あちこち?? ]   2007年01月07日 09:56
クリスマスに降誕祭の話を放送するなんて、何てグッドタイミング! 結局カミングアウトはしなかったんですね。 小生の予想は見事に外れましたが、でも、良かった、良かった。 無難にまとめた感じですね。 一応、ハッピーエンドでほのぼのとした後味です。 話の最後...
54. 乙女はお姉さまに恋してる  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年01月07日 10:59
「ラストダンスは永遠に」 「傑作」の一つにははいります! 今期は結構楽しめたアニメが多かったです、 その中でも今作品は5本指に入るかと・・・。  まぁ最終回は無難な終り方かな? とも思いました、結局「瑞穂ち《H ??
55. 乙女はお姉さまに恋してる 12話 「ラストダンスは永遠に」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年01月07日 12:05
貴子さん!裸を拝んだ見たお詫びに         是非嫁に来てくd。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒ダマレ  そんなわけでついに終わってしまいました、おとボク。微妙に貴子EDよりですが、明確に誰かとくっついた訳では??#
56. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話  [ SUTEKIなSOMETHING ]   2007年01月08日 03:31
貴子に男であることが知られてしまった瑞穂。降誕祭の ダンスパーティを最後に学園を去ろうとする瑞穂だが…。 --------------------------------------------------------------------------- 瑞穂は貴子さんに男であるにもかかわらず学園に転入して きたことに...
57. ラストダンスは永遠に♪(*^o^*)ノ  [ いけやんのお部屋なの??♪(^▽^) ]   2007年01月08日 22:12
乙女はお姉さまに恋してる 第12話(最終回)「ラストダンスは永遠に」 「それはドラマの終焉を告げる最後のワルツ」 いよいよやってきてしまいました、最終回。 オープニングカットでレディ、ゴー!! 貴子を助けた瑞穂でしたが、正体がバレてしまいました。何か...
58. 乙女はお姉さまに恋してる(終) 第12話  [ Mugi_Sta3 (仮?) ]   2007年01月11日 00:37
4 12/24 TVS 25:30- さて、前回最後に貴子を助けた拍子に瑞穂が男であることがばれてしまった この手の作品はラストの前に必ずこの秘密がばれて次回、涙の最終回に… なんてパターンが多い気がしたんですが、今回感動という面ではそこまででした 貴子は気になってそ....

この記事へのコメント

1. Posted by いけやん   2007年01月08日 22:22
私も不満要素はあるものの、概ね気に入った作品です。
1年を通してオンナノコを演じきった瑞穂クンにエールを送りたいと思います(*´▽`)ノ
2. Posted by ピッコロ   2007年01月18日 18:21
こんばんは、いけやんさん、お返事が遅くなって大変申し訳ありません。コメントありがとうございます。

いい作品と言えるものだったと思います。特に、私はあの優しい雰囲気が好きでした。あまり、ドロドロしないと言う安心感も良かったです。

瑞穂クンに新たなる目覚めを感じた人も多いとは思いますが(苦笑)、まあ本当に男を感じさせない男の子でしたね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔